2011/3/31
アルビーズの森でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/3/30

アルビーズの森でエイシス イクシオンの育成を行っていました。

その合間に放置されている三竜を倒していたら練金剤げっと。

まあ私には必要ないものなので売り払って育成資金にするつもりです。





2011/3/29
アルビーズの森でエイシス イクシオンの育成を行っていました。

ちなみにこの子はケツ様育成前にちょっとだけ育てて放置していたのを再開したものです。

Lv100以上まで育てるつもりですが、実際にはどこまで育てる事やら?


2011/3/28

悪しき贅沢と正義の盗み」。

盗みキャラは居ないので露店で買って済ませているんですけどね。

25K〜30Kぐらいが現在の相場の模様、もう少し下がるかな?

様子見しつつちょこちょこクエストをこなして銀行枠を広げていくつもりです。

















2011/3/27
実装されたばかりの銀行枠増加クエストをやってきました。

王国復興 極秘任務」。

生産系のクエストですね、ネオク山銀行前にいるNPC「ブラド」からクエを受けます。

しかしELG友好がそれなりにないと受けることが出来ません。

D鯖内16キャラ中、すぐに受けられたのは2キャラだけで残り14キャラは友好上げが必要でした。


【武器セット】
 ブロンズ ロングソード 2本
 ブロンズ スピア     2本

【資材セット】
 木製の建材    1個
 石製の建材    1個
 コットンのシート 4個

【飲食セット】
 エルガディン風 山菜パスタ 30皿
 ビール              30杯

ちなみに私は武器セット×9、資材セット×7行いました。

それにしてもこの形式ならサーバー間競争とか出来そうだったのにやらなかったんですな。

反乱軍を倒してELGの友好取りはゼウールを倒して友好取った方が早くて楽です。

通常の反乱軍は1時間以上倒し続けてもさっぱりでしたが、ゼウールならあっという間だったですからね。

ちなみに全キャラの友好を取るためにゼウールは10回以上倒しましたよ、実に面倒ですな。



旅商の安全確保

戦闘系のクエストです、BSQ北西 ジオベイ闘技場アクセル前にいるNPC「レヴ」からクエを受けます。

サベージキングを倒せという結構難易度の高いクエです。

ソロでも倒せますがまあPT組んでみんなで倒そうね、ってところですな。




















ソロで二回、ツアー便乗で二回、残りは他の人が倒したのに便乗してクエを達成しました。

かくして16キャラすべての銀行枠が+2になりました。

後は「悪しき贅沢と正義の盗み」のみ。

まあ「貴族の隠し金庫」はトレード可能で購入できるので盗みキャラが居なくても達成出来るのでありがたいかぎり。

急がず安いのを買ってクエを達成するつもりですわ。




カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・天の門:不参加

水の門に中継役としてケツ様投入しましたが、自分のペットは中継に使えないのかな?

何度やっても移動しなかったよ、他のPCのペット・召還なら出来るのに……。


2011/3/26

ギガス堀場で採掘を行いまして出来るだけ多くの金を集めたのでした。
週に100個は補充しないと金ロンソを定番として売り続けるのは無理です、きついきつい。

カオス戦績
・地の門:勝利 原初の粉×6げっと

・火の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

カオスに手が加わったようですが人が多かったのでどう変えたのかわからないうちに撃破してましたよ。
二三週間後からあたりから影響が出そうですね。


2011/3/25
ケツ様育成を行いましてLv99.7→100.1まで成長したのでした。

早速ステータスをチェックしてみたところこんな感じになりました。

回避0だと思っていたらちょっとだけ有るんですね、まあほぼ防御型ですな。

どうせなら半端な回避と魔力はいらないから、その分抵抗上げて完璧な

防御型構成になれば良かったのにね。



まあ私の目的かすると高HPでさえあればよく、他のステータスはどうでも良いですがね。










100技であるウィングガードの発動も確認しました。

しかし何でこの技は対人専用なんだろう?

タイタンが対Mobで普通にバリア キャロル使用するんだから、ケツ様もこのウィングガード

を使用してくれるようになればいいのにね、火力は低いままだけど(笑)。















2011/3/24
ケツ様育成を行いましてLv99.4→99.7まで成長したのでした。


2011/3/23
ケツ様育成を行いましてLv99.1→99.4まで成長したのでした。


2011/3/22
***************************************:**************************************************************************
2011年3月22日 更新内容

■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇裁縫の新レシピに、2次、3次複合シップ装備の梱包を追加しました。
◇ネオク山 にいるNPC『 ハール 』に販売物を追加しました。
◇ビスク地下水路 にいるNPC『 オットー 』に販売物を追加しました。
◇エルガディン王国 にいるNPC『 アンドレイ 』に販売物を追加しました。
◇ビスク港(War_Age) にいるNPC『 ワーナー 』に販売物を追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを実装しました。
▼盗み 30
 [スティール]…Mobからアイテムを盗むことができる
        ※対象のHPが少ないほど成功率が上がります
▼盗み 80
 [ゴージャス スティール]…Mobから希少なアイテムを盗むことができる
              ※対象のHPが少ないほど成功率が上がります

【スティール&ゴージャス スティール】について

Mobはランダムで盗み用のアイテムを持っています。(何も持っていない場合もあります。)
『 スティール 』で盗めるアイテムと『 ゴージャス スティール 』で盗めるアイテムは異なります。
盗みの成功率は『 盗みスキル値 』『 盗む対象Mobのレベル 』『 対象MobのHPレート 』で変わります。
盗み用のアイテムは早い者勝ちなので、既に盗まれていて、盗めない場合もございます。

盗みテクニック使用時のシステムメッセージは状況により、下記のパターンがあります。

▼盗めるアイテムが無い場合
  → 盗めるアイテムが無かった
▼対象MobのHPが一定以下まで減ってない場合
  → 盗む隙が無かった
▼盗みに失敗した場合
  → 盗みに失敗した
▼盗みに成功した場合
  → 盗めたアイテム:アイテム名

【NPC】
◇ネオク山 にいるNPC『 ボッシュ 』を追加しました。
 ※『 染色可能なシップ装備 』『 染色液 』『 10,000G 』 を同時に渡すことでシップ装備の染色が可能になります。
 ※『 染色液 』の変わりに『 染色液(大) 』『 イロモドール 』でも可能です。
◇ヌブールの村 にいるNPC『 クウェルク 』にメッセージとレシピ交換処理を追加しました。
◇ネオク山に『 薬つぼ 』を追加しました。
◇Present Age のダイアロス各地に、盗み専用の『 宝箱 』を配置しました。

【Chaos Age】
◇『 原初の泉 』に報酬を追加しました。

【クエスト】
◇城下町ビスク 北西エリア にいるNPC『 レブ 』に銀行枠拡張クエストを追加しました。
 ※特定の条件を満たしてから右クリックする事で、クエストを開始することができます。
◇ネオク山 にいるNPC『 ブラド 』に銀行枠拡張クエストを追加しました。
 ※特定の条件を満たしてから右クリックする事で、クエストを開始することができます。
◇どこかにいるNPCに銀行枠拡張クエストを追加しました。
 ※『 11-02-24 現在確認されている不具合について 』で報告されていたクエストは
  こちらのクエストに変化しています。
◇ビスク地下水路 にいるNPC『 ジュディス 』に盗みのシップ装備クエストを追加しました。
 ※NPC『 ジュディス 』を右クリックする事で、クエストを開始することができます。
◇『 War Age 』に銀行枠拡張クエストを追加しました。
 ※勢力がBSQの場合は『 アクセル 』、勢力がELGの場合は『 ミクル 』、勢力が中立の場合は『 フライハイト 』を
  右クリックする事で、クエストを開始することができます。
 ※勢力に関わらず1度クエストをクリアしていると、再度受けることはできません。

■調整・変更■
【Chaos Age】
◇『 カオスの泉 』を再構成しました。
◇『 サザン ゲートキーパー 』のAIとパラメータを調整しました。

【Future Age】
◇[盗み]のシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。

【アイテム】
◇『 クリティカル率UP A Lv2 』『 クリティカル率UP A Lv3 』『 カンフー ソウル 』の効果が重複しないように変更しました。
◇『 クリティカル率UP B Lv2 』『 クリティカル率UP B Lv3 』『 ウェーブ ダンス 』の効果が重複しないように変更しました。
◇『 秘伝の書 [ センス プレイ ] 』を複製可能にしました。

■不具合修正■
◇一部クエストのメッセージを修正しました。
◇一部アイテムのメッセージを修正しました。
***************************************:**************************************************************************
銀行枠増加クエが来ましたね。
今度の土日にでもやってみて枠増加させるかな。
ちなみにwarの銀行枠増加はどう考えても無理っぽいです(笑)。


ケツ様育成を行いましてLv98.8→99.1まで成長したのでした。


2011/3/21
ケツ様育成を行いましてLv97.3→98.8まで成長したのでした。

さてGOSICKクエの続きを行ってみましたよ。

原作のアニメはさっぱり見たことがないので知らないんですがどういうストーリーなんだ?

このホムスンというキャラは重要なのか?

そもそも誰が主人公でどんな感じなんだ?

知らないせいか、展開もさっぱり理解できませんでしたわ。













で頂いたアイテム。

腰装飾品なので付けやすいですが、でも性能的に使うことははなさそう。

記念に銀行の肥やしが関の山かな。

















2011/3/20
ケツ様育成を行いましてLv96.2→97.3まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×6げっと

・水の門:敗北

・天の門:不参加


2011/3/19
ギガス堀場で採掘を行い。金を中心に集めたのでした。
その産物でミスリルのインゴット在庫が1500個突破……プレート10セット分ぐらいの材料が集まっちゃいましたね。

ケツ様育成を行いましてLv95.6→96.2まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・火の門:勝利 ゴットアイ×1げっと

・冥の門:勝利 原初の粉×3げっと


2011/3/18
ケツ様育成を行いましてLv95.3→95.6まで成長したのでした。


2011/3/17
ケツ様育成を行いましてLv94.9→95.3まで成長したのでした。


2011/3/16

ケツ様育成を行いましてLv94.6→94.9まで成長したのでした。

ジャイアントデストロイヤーに出くわしても何とかなりますね。

火力が低いので非常に時間がかかるのが難点ですけど。





2011/3/15
ケツ様育成を行いましてLv94.3→94.6まで成長したのでした。


2011/3/14

黒骨相手にケツ様育成を行いましてLv93.0→94.3まで成長したのでした。









2011/3/13
ギガス堀場で採掘を行っていたのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・水の門:敗北

・天の門:不参加


2011/3/12
ケツ様育成を行いましてLv92.9→93.0まで成長したのでした。
これでギガースツイン相手の育成はおしまい、以後は100まで黒骨相手に育てる予定です。

カオス戦績
・地の門:敗北

・再戦地の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・再戦火の門:勝利 カオス皮×2げっと

やっぱり地震の関係でしょうか人が少ないですね。

まあ仕方がないことですが早くいつも通りの人数に戻って欲しいですね、正常時戻ったって証でもありますから。


2011/3/11
ケツ様育成を行いましてLv92.8→92.9まで成長したのでした。

この日の内に93.0まで育てる予定でしたが地震で帰宅できなかったのでここまで。


2011/3/10
ケツ様育成を行いましてLv92.5→92.8まで成長したのでした。


2011/3/9
ケツ様育成を行いましてLv92.3→92.5まで成長したのでした。


2011/3/8
ケツ様育成を行いましてLv92.0→92.3まで成長したのでした。


2011/3/7
ケツ様育成を行いましてLv91.7→92.0まで成長したのでした。


2011/3/6
ケツ様育成を行いましてLv91.0→91.7まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・水の門:勝利 カオス布×4げっと

・天の門:不参加


2011/3/5
ギガス堀場で採掘を行い、スチール220個分ほど掘ってきたのでした。
まあ最近はスチールよりも金・銀をメインに掘ってますね。

その後はケツ様育成を行いましてLv90.7→91.0まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 光の矢×100げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・冥の門:不参加


2011/3/4
ケツ様育成を行いましてLv90.5→90.7まで成長したのでした。


2011/3/3
ケツ様育成を行いましてLv90.3→90.5まで成長したのでした。


2011/3/2
ケツ様育成を行いましてLv90.0→90.3まで成長したのでした。


2011/3/1

ケツ様育成を行いましてLv89.7→90.0まで成長したのでした。


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system