2011/4/30
カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオス板材×4げっと

・冥の門:不参加


2011/4/29
イルヴァーナ渓谷でエイシス イクシオンの育成を行いましてLv85.1→86.0まで育ったのでした。

さてサスールの友好も取れたこともあり、「忍び頭領との手合わせ」クエを受けてみました。

果たしてソロで倒せるのか!?

正直どんな攻撃を食らうのかも知らずに行って見ることにしたのです。

場所は先日確認済みだったのであまり迷うことなく到着です。






無事撃破、余裕余裕です……嘘です、二回ほど死にました。

それでもやっている内に攻撃の手の内とかはわかってきたので倒せましたがね。

やっぱ種を使う相手は対人戦を思い浮かべてちょっ苦手です。





2011/4/28
イルヴァーナ渓谷でエイシス イクシオンの育成を行いましてLv84.6→85.1まで育ったのでした。


2011/4/27
イルヴァーナ渓谷でエイシス イクシオンの育成を行いましてLv84.0→84.6まで育ったのでした。


2011/4/26
*************************************************************************************************
2011年4月26日 

更新内容
■調整・変更■
【アイテム】
◇クエストアイテム『 電撃 』の効果を調整しました。

【NPC】
◇『 アウズンブラ 』のPOP間隔とDropを調整しました。
◇猫系のNPCの待機SEを削除しました。
◇『 カオス アビシニアン 』『 ミラクル キャット 』『 チンチラ キャット 』に話しかけた際、気まぐれで鳴くように変更しました。

【クエスト】
◇『 通の楽しみ 』で、アイテム『 グリフォンの卵 』の入手処理を調整しました。

■不具合修正■
◇NPC『 フェイ 』の右クリックメニューの誤字を修正しました。
◇『 酔拳士シップ装備 』をコスプレイヤー系が装備できなかった不具合を修正しました。
◇クエスト『 通の楽しみ 』で『 グリフォンの卵 』を所持している状態で  タイラント グリフォンを討伐してもクエストが進行しなかった不具合を修正しました。
*************************************************************************************************

イルヴァーナ渓谷でエイシス イクシオンの育成を行いましてLv83.5→84.0まで育ったのでした。


2011/4/25
イルヴァーナ渓谷でエイシス イクシオンの育成を行いましてLv83.0→83.5まで育ったのでした。


2011/4/24
昨日もやっていたのですが今日は本格的にサスール友好クエをこなします。

荒れ狂う牛と僧兵たちの日常」クエ。

リアル90分ごとにあるこのクエストは今は人がいっぱいいるので簡単です。

とはいえ5〜10回はこなす必要があるのが非常に面倒ですね。

今は良いけど過疎ったら面倒なことになりそうです。














火牛よりは楽だと思いますけどね。

過疎ったらパニッシャーでソロ撃破やってみたいな、できるかしら?








金と銀でつかむ友情」クエ。

使い道の無かったニクス金貨またはニクス銀貨の再利用ですね。

ちなみに友好をMAXにするには金貨100枚、銀貨140枚が必要です。

一部制限付きで銀行・NPCを利用するならその半分ですね。













というわけでイルヴァーナ渓谷の盗賊団退治していたわけですが今は結構ギスギスしてます。

昨日なんかクリ銃の人とルート争いまでしてましたよ(笑)。

ちなみにここのキャパシティは1〜2人なので、PTで来られると暇です。





あとこれだけでなくエイシス イクシオンの育成を行っていました。

Lv83.0まで育ちましたよ。


カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×4げっと

・水の門:勝利 カオス板材×8げっと

・天の門:不参加


2011/4/23
いつものようにギガス堀場で採掘を行ない、金インゴ約60個分ほど集めてきたのでした。

その後はエルビン山脈ことサスールの探索を行ってきましたよ。

マウンテン バイソン。

まあエルビン渓谷の色違いってところですね、Dropもまんまです。






自然薯。

とろろとかお好み焼きの材料ってところでしょうか。

上記のマウンテン バイソンがなぜか掘ってました、餌でしょうか?




ボスMobのアウズンブラ。

クエストを受けて倒した瞬間近くに居ればサスール友好が取れるようですが、まだ登り途中で遭遇したので

何の効果も無し、でもPOP位置が即わかったのはありがたかったかも。





拳僧兵。

ガードみたいな存在のようです。

ペット育成に使ってる人をちらほら見ましたな。




ソイル バシリスク。

スルト鉱山から出てきたんでしょうか?

おなじみの独攻撃あり、血清効果有るのかな?





サスールって忍者とかいるぐらいだから和風を想像していましたが、どっちかというと中華風?







ロック エイブ。

でっかい猿ですな、でかいだけで弱いのは変わりませんがね。






サスール エイブ。

ペット化可能だそうです、まあいらんけどね。






でここから先が居住エリアの様子になります。

友好がないとNPCのお店や銀行が全く利用できませんので早く友好を取らないとですね。

顔なじみのイー オーフェンがサスールに戻っていたようです。

いつもの暗殺者装備意外というのは違和感を感じるな。
獣人の国っていうぐらいなのでこんなのも居ます。

というかこういうのが思ったより少ないような。





アルターを一度利用すれば、登録されて他のアルター

からここに飛ぶことが出来ます。

そんなわけで全キャラ登録しましたが面倒だった(笑)。




でここからは反対側の門から外に出て再び探索です。

プラトン ゴーレム。

お花を植える優しいゴーレムさん、と言うことにしておきます。

とりあえずアクティブでは無い模様、どんなMobか倒してみましたがまあ倒すまでもないかな。





ピグミー グリフォン。

イルヴァーナ渓谷やレクスールヒルズのグリフォンより小さいですね。






マウンテン ゴーレム。

岩を落としてくるのがとっても痛いです。

セーフティヘルメット効果あるのかな?

ちなみに人間国宝が食らったら即死しました(笑)。


フウマ・ハヤテ・フブキの三人の忍者。

クエストで倒せるようですが、友好がないと受けられないとかで未だ未着手です。






中忍と影犬。








マウンテン デスナイト。

もう新規MAP実装時のお約束ですね、次のメンテで消えるのかな。







カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:勝利 カオス布×2げっと

・冥の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと


2011/4/22
イルヴァーナ渓谷でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/21
イルヴァーナ渓谷でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/20
イルヴァーナ渓谷でギガース ツイン相手にエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/19
*************************************************************************************************
2011年4月19日 更新内容
■新規実装■
【システム】
◇ゲームコマンド『 /ish 』に対応する準備処理を追加しました。
 ※機能については未実装です。
◇代入文字に『 %st 』『 %stp 』を追加しました。チャット内に入力することで使用することが出来ます。
 ※ %st : 現在の自分のSTに変換
 ※ %stp: 現在の自分のSTをパーセントに変換
◇ゾーン情報ウィンドウに最小化ボタンを追加しました。
◇Present Age『 ムトゥーム地上墓地 』 にミニマップを追加しました。

【マップ】
◇新規マップ『 エルビン山脈 』を追加しました。
 ※『 エルビン渓谷 』『 スルト鉱山 』から移動できます。

【アイテム】
◇木工に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。
◇『 岩茸のテンプラ 』と『 かき揚げ 』をコンバインした際に、副産物として『 揚げ玉 』を追加しました。
◇城下町ビスク 東エリア にいる ベンダー斡旋NPC『 イーダ 』に、特定の条件を満たすことで契約可能な販売員を追加しました。

【クエスト】
◇[酔拳士]にシップ装備クエストを追加しました。
 エルビン山脈にいるNPCから、クエストを開始してください。

■調整・変更■
【システム】
◇Ancient Age で土地の所有権が切れた場合の返還準備期間を一時的に『 10日 』から『 無期限 』に変更しました。
 ※引越し等で土地を手放したい場合は、公式サイトのサポート窓口よりご報告ください。
◇Ancient Age で「 ハウジング管理ウィンドウ 」等のウィンドウを開いている際に、マイページを開けないように変更しました。
◇エルビン渓谷で『 ホーリー レコード 』を使用できるように変更しました。
 ※ 他エリアからのテレポート移動も可能となります。
◇ゲームコマンド『 /gametime 』を調整しました。
 ※ 各Ageで正確な情報を得られるようにしました。

【スキル】
◇『 暗黒命令 』スキル値による、召喚ペットの滞在時間延長処理を正式対応しました。

【テクニック】
◇『 マーチャント コール 』と『 バンカー コール 』をペット枠の制限にかからないように変更しました。
 ※ この変更に伴いゾーン移動で消えるようになります。
◇『 タイダウン ローピング 』の触媒を変更しました。
 ※ 触媒は、エルビン山脈のサスール内にいるNPCから、購入することも可能です。

【ペット】
◇カオス アビシニアン のSE設定を変更しました。
◇ミラクル キャット の走りモーションを変更しました。

【NPC】
◇ミーリム海岸 のNPC『 ゴウテツ 』を、エルビン山脈 サスールへ移動しました。
◇エルビン渓谷 のNPC『 メイスン 』を、エルビン山脈 サスールへ移動しました。
◇各地にPOPしていた『 イ オーフェン 』を、エルビン山脈 サスールへ移動・通常NPCに変更しました。
 ※ 移動・変更に伴い、『 素手 』『 アサシン 』シップ装備の入手方法をクエスト化しました。
   入手方法に変更はありません。
 ※ 移動された各地には、同条件でPOPするMob『 抜け忍 』を配置しました。

【クエスト】

◇『 通の楽しみ 』の仕様を変更しました。
 ※『 グリフォンの卵 』入手時に専用のBuffがつきます。
 ※入手した『 グリフォンの卵 』には盗品フラグが設定されます。

◇クエスト『 歓暖の鍋 』の仕様を変更しました。
 ※ NPC「リリィ」のアイテム受け取り時間を、7時台〜20時台の間に変更しました。


■不具合修正■
◇『 アイテム入手 』と『 重量オーバー 』のウィンドウ振り分けが保存されていなかった不具合を修正しました。
◇『 /petchangename 』コマンドを、クライアント上に対象ペットが表示される前に入力した際に
 ペットウィンドウにしか変更後の名前が反映されない不具合を修正しました。
 ※ クライアント上に対象ペットが表示されるまでは、名前変更処理はキャンセルされるようになります。
*************************************************************************************************

とうとうサスールことエルビン山脈実装されましたね。

まあどうせ実装初日は無茶苦茶混んでいるだろうと全然探索しなかったんですけどね。

終末にでも本格的に見学する予定です。






さてイルヴァーナ渓谷でギガース ツイン相手にエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/18
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。

さてLv80.0達成したので骨騎士相手のスパークリングは終了。

効率は落ちますがお金稼ぎしつつの育成ということでイルヴァーナ渓谷でツイン相手に育てる予定です。


2011/4/17

エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。

カオス戦績
・風の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×8げっと

・天の門:不参加


2011/4/16
いつものようにギガス堀場で採掘後は、エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。

カオス戦績
・地の門:勝利 原初の粉×3げっと

・火の門:勝利 カオス布×2げっと

・冥の門:眠かったので不参加


2011/4/15
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/14
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/13
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/12
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/11
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/10
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていましてLv70.0突破です。

なかなか順調な成長速度ですね。

カオス戦績
・風の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・水の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・天の門:不参加


2011/4/9
ギガス堀場で採掘を行いまして金を中心にこつこつ掘り集めたのでした。

その後はエルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×4げっと

・火の門:勝利 カオス皮×4げっと

・冥の門:勝利 カオス布×2げっと


2011/4/8

エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。

Lv65.0超えたのでウォーターガン取得。

本当にこれ覚えただけで火力が一気に跳ね上がりましたね、1.5倍くらいかな。

今までは白骨二匹ローテーションだったのが三匹になりましたよ。














2011/4/7
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/6
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/5
*************************************************************************************************
2011/4/5 更新内容

■新規実装■
【システム】
◇『 Ancient Age 』に『 タウンマップ 』を追加しました。
◇『 レコード ストーン 』の名称に記録した座標を表示するようになりました。
◇『 ペットの名称 』を変更するコマンドを追加しました。
 ※『 /petchangename ペット番号 変更したい名称 』で変更可能です。
  ペット番号はペットを出した順番で変わります。
  名称は半角3文字以上10文字以下です。
◇『 装備耐久度ウインドウ 』に『 矢/弾 』の個数表示を追加しました。
 また、ウインドウサイズを変更できるようにしました。
◇SYSTEM > メッセージ制御 > 表示切替 に『 重量オーバーを表示 』を追加しました。
◇SYSTEM > メッセージ制御 > ウィンドウ振り分け に『 アイテム入手 』と『 重量オーバー 』を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇『 装備耐久度ウインドウ 』の『 100% 』と表示される判定式を変更しました。
 ※今回の更新以降、それまで『 100% 』と表示されていたアイテムの数値が減少される場合もございます。

【NPC】
◇『 トレジャー マップ < イプス峡谷 特殊3 > 』を使用した際に
 『 錬金王 』のPopと同時に『 錬金王 』のDepopに関する注意文を表示するようにしました。

■不具合修正■
◇『 クイック ステップ 』を使用した際、有益なBuff効果を残したまま、変身が解けてしまう不具合を修正しました。
◇隠れ里 ネヤ で『 イーノス 』との会話時に、メニューが表示されずに進行できなくなった不具合を修正しました。
◇一部複製のコンバイン時に、正しくないアイテム名が表示される不具合を修正しました。
◇特定条件下で、一部テクニックのエフェクトが正常に表示されないことがある不具合を修正しました。
*************************************************************************************************
さっそく放置露店するキャラで「重量オーバー」の表示切りました。
これでログがすっきりになりますね。
ちなみに普通に活動するキャラは表示切ってません、気がつくことも大事ですからね。


エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/4
エルアン宮殿でエイシス イクシオンの育成を行っていました。


2011/4/3
アルビーズの森でのエイシス イクシオンの育成はLv60.0超えたので終了。

過去エイシス行って見たんですが思ったよりも蜘蛛糸集まらないな、これなら宮殿で白骨相手の方がマシか。

というわけで明日からそうするつもりです。



お昼からちょっと外出して戻ってきてほんのちょっとプレイしたところだいたい16:30に突然落ちました、いや落とされました。

「busy」だけでなく「lock」とかにもなりましたがとりあえずイン出来ない状態です。

D・P・Eすべてのサーバーがそうなので何か大きな障害が起こった模様。

ネ実3とかもチェックしてみましたがサーバーにpingが通らないとかどうにもならんな。

そうこうしているうちに17:00に何とか復旧、ログイン出来たわけですがどうも1〜2時間ほどの

巻き戻りが発生していた模様です。





さらには一部Mapでは落ちている模様でして実際、レクスールヒルズに行ってみたところ



落ちたらログイン出来なくなりました、正確にはインした瞬間落ちます。

こりゃあどうにもならないな……。

公式サイトには11-04-03 現在発生しているゲームサーバーの障害につきましてこんなのも出ているし。

それでもカオスには間に合ったことだしと風の門へ参加、勝利しカオス板材×4げっと。

そして続く水の門ですが……正直とんでもない事態が発生です。



これはひどい……水の門30分タイムアタック戦をしろと?

まあMoE民はこういうの大好きなんですけどね。

というわけで全力全開で攻撃した結果、うぇすたんを無事30分で撃破しましたよ。

そのすぐ直後にサーバー停止したので何の報酬も手に入れることは出来ませんでしたが「試合には負けたかもしれませんが勝負には勝った」んです(笑)。

久しぶりに熱いカオスでしたね。

個人的には運営が終わるのを待ってサーバー落としてくれたように感じました、電波時計だと20時30分30秒とか秒単位では20:30過ぎてましたからね。




ゲーム内だとメンテ時間1分だったけど未定なのか、まあ今日はもう無理かな。


2011/4/2
ギガス堀場で採掘を行いまして金を中心にこつこつ掘り集めたのでした。

その後はアルビーズの森でエイシス イクシオンの育成を行っていました。

相変わらず放置された三竜を倒しているわけですが、今はすっかり価値が落ちましたがドゥーリン頭・肩げっと。

なにげにここ一週間ほどの育成でドゥーリンは一式そろいましたね。

腰と脚はワイバーンの餌に喰わせちゃったんですが(笑)。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:定員オーバーで入れず

・水の門:不参加


2011/4/1
アルビーズの森でエイシス イクシオンの育成を行っていました。

今年も桜を咲かせたんですな。

各地で桜が咲いているようですが、現在はアルビーズの森を中心に活動中

なので他の桜はまだ見てません。

まあ去年も咲いてるしわざわざ見に行くほどではないですな。





「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system