2011/7/31

パニッシャーでエンシェント トレントを倒してみたり、

ここ一週間ばかりの恒例のミッシー狩りしたりしてました。

そうそう、全キャラ邪竜討伐クエ済ませて銀行拡張済ませましたよ。

思ったほど大変でなかったかもね。



カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×6げっと

・水の門:勝利 光の弾×300げっと

・天の門:不参加


2011/7/30

邪竜討伐途中のエンシェント トレントを倒してみました。

アルビーズの森のトレント+αで強くなってますね。

とくに遠距離攻撃能力を身につけているので遠くから一方的に倒せなくなりました。

まあ完成したキャラならどうにでもなりますけどね。




ちなみに邪竜退治クエですが死んでいてもクエストは進行します。

またPOP後にこの中にログインすればクエ進行します。

というわけでPOP前にここにせっせとキャラを運び入れ、沸いたらinしてクエ進行させてますよ。

むろんちゃんと退治には参加して貢献してますけどね。














ちなみに道中でこんなのを見つけました。

巨大なトレントであるセイクリッド トレントです。

崖の上からでもこの大きさ、warのコガシカカオとどっちが大きいんでしょうね?








カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・冥の門:勝利 原初の粉×6げっと


2011/7/29
今日もミッシー狩りしてました。

ちなみに本日で鱗1000枚突破、ペットの餌集め&精神上げにちょうど良いのでこのまましばらく狩り続けようかな。



そして人気が多い内に銀行枠拡張を済ませたいので邪竜討伐でサウザンド ドラゴン退治です。

よく見ると既存のMobで似たのは見かけませんね、こいつは新規グラかな。


2011/7/28

銀行枠+2なクエスト「邪竜討伐」に参加してきました。

何処で行われるのか全く把握していませんでしたがウロウロしていたらたどり着けました。

しかし結構ここまで来るのは面倒……人間国宝とか海王と言った生産者では来られる気が……。

そんなわけで2PCで現地まで行きましたよ。

これなら16キャラこなすのに8回あれば出来ますね。

まあ十分多い回数と思いますけど。










サウザンド ドラゴンです。

DSで魔法攻撃は防げますが、そうしないと魔法防御無いキャラでは一発で瀕死です。

物理攻撃の方もACが無いと一撃で瀕死になります。

抵抗持ちパニならソロ行けるかな?

あるいは酩酊持ち銃使い……っていつもの面々か。

みんなでワイワイ楽しみながら倒せるボスの実装はありがたいですね。












2011/7/27
ミッシー狩りして余った時間は飛竜の谷を見学して回っていました。


2011/7/26
**************************************************************************************************************
2011年7月26日 更新内容

■新規実装■

【マップ】
◇新規マップ『 飛竜の谷 』を実装しました。
 ※『 ネオク高原 』から移動できます。ミニマップも更新されています。

【システム】
◇COMMAND>エモート に「 愉快に踊る 」を追加しました。
レッツダンスのモーションを一人で踊ることが出来ます。 ※ダンススキルが80以上必要です
◇他プレイヤーの露店を開いている状態から、次の露店を確認する際に
次の露店を右クリックするだけで、露店表示の切り替えが出来るようになりました。
◇「 /window durable 」で表示できる装備耐久度表示ウィンドウの仕様を変更しました。
※各項目の表示位置を、任意に変更できるようにしました。
 ※ウィンドウのサイズによって、各項目の表示位置が自動的に調整されるようになりました。
◇STATUSウィンドウの装備表示欄の「 通常表示 」「 耐久度表示 」の状態が保存されるようになりました。
◇ITEM、TECHNIC、COMMANDウィンドウのタイトルバーの右クリックメニューに「 Esc Close 」を追加しました。
※チェックを外すことで、Escボタンでウィンドウが閉じなくなります。(初期状態ではチェックされた状態となっています。)
◇「 ウインドウ移動・リサイズをロック 」が保存されるようになりました。
 ※状態変更時に、システムメッセージウィンドウにメッセージが表示されるようになります。

【アイテム】
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。
◇醸造に新レシピを追加しました。
◇家具(木工)に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇エルビン山脈に採集オブジェクト「 メロン 」「 竹 」を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇アイテムを右クリックした際に表示されるアイテム情報の一部表記を、下記の様に変更しました。
 ▼漂白できない → 染色可能
 ▼攻撃速度 → 攻撃ディレイ
 ▼詠唱速度 → 魔法ディレイ

【テクニック】
◇以下の音楽系テクニックの仕様を変更しました。
※各テクニックの効果量を調整しました。
※魔法チャージ可能なアイテムにプレキャストされなくなりました。
※集中力スキルに依存されなくなりました。
※ゲージ表示中(歌唱中)のキャンセル条件が変更されました。ダメージを3回受けるとキャンセルされます。
※ゲージ表示中(歌唱中)の移動速度ダウンが無くなりました。
※詠唱短縮のテクニックや魔法ディレイ減少アイテム等の効果が反映されなくなりました。
※Buff「 リズム マジック 」「 諸行無常 」に関しては、音楽の詠唱時間を短縮します。

▼音楽 1
[ベビースネークのエチュード]
▼音楽 20
[イクシオン マーチ]
▼音楽 30
[アルケミスト ラプソディ]
▼音楽 40
[ファンガスの子守唄]
▼音楽 50
[アビシニアン ワルツ]
▼音楽 60
[シスター エモーション]
▼音楽 80
[トライデント ブルース]
▼音楽 20 暗黒命令 40
[ホラー クライ]
▼音楽 30 回復魔法 20
[セイクリッド レクイエム]
▼音楽 40 死の魔法 40
[ロットン ボイス]
▼音楽 50 暗黒命令 60
[イビル スクリーム]
▼音楽 60 死の魔法 60
[フィアー ノイズ]

【ペット】
◇『 エレメンタル プルルーム 』系ペットの『 歩き 』と『 泳ぎ待機 』モーションを変更しました。
 ※『 歩き 』は『 走り 』に、『 泳ぎ待機 』は『 泳ぎ 』のモーションに変わりました。

【NPC】
◇一部、NPCのメッセージを変更しました。
◇ネオク山に期間限定で設置されていた3種類の『 カカシ 』を飛竜の谷に移動しました。

■不具合修正■
◇「 /window durable 」で表示できる装備耐久度表示ウィンドウを最小化した際に
正常に最小化されなかった不具合を修正しました。
◇AncientAge の一部土地・高さでアセットに乗ると、すべり状態になっていた不具合を修正しました。
**************************************************************************************************************

さてついに実装された飛竜の谷の見学に行ってきました。

今までジャスティンが守っていた扉が開放されていますね。

しかしこれでこの通路にドラゴン連れ込んで狩っていたのは出来なくなりましたね。

他の人に迷惑になってしまいますし。




そして飛竜の谷に到着。

ちなみに「飛竜」って辞書登録しないと出てきませんでした。







ELGの再建中の新拠点地、ですがそりゃあこの地形は陸からの攻撃には守りやすいだろうけど

海からの攻撃にもろそうじゃない?

BSQってトラキア大陸から上陸してきたと言うことはそれ相応の海軍力をもっているよね?

暗礁地帯で船による着岸は不可能な地形なら竜騎士による空中からの攻撃は有効そうだけど

あいにくMAP見た限りはただ逃げまくったらここしか残ってませんでした、にしか見えないな。


そしてこの日はこんなMobに遭遇しました。

他にオルヴァンやトレントやドラゴンなど既存Mobの流用ばかり、新規モデリングはいないのかしら?

こんな罠地形もあったり、ジャンプで飛び越せますけどね。

長大な地下水路があったり起伏に富んだ地形で個人的には良い感じだと思います。

後はもう少し探索して回ってみてどうかっところですな。

2011/7/25

今日もミッシー狩りです。

だいたい一日に鱗130枚・肉290個ほど・約9000G+賢者・悟りが手に入ります。

時給換算するとかなりスキル構成を選ぶので美味しいとは言い難いですがね。

珍しく地図を落としました、狩った数からするとかなりDrop率は低いですな。



2011/7/24
サベ村でサベージナイト乱獲やってみました。

キング×1・ナイト×40・ランサー×1・その他×3を倒したDrop品は以下の通りでした。

ソウルオブエキゾチズム 4 光のコイン 8
カッパーグレードソード 1 サベージ マスク 1
ソード ダンス(刀剣90) 3 ヴァルキリー ブレイド(刀剣80) 1
シャドウ スティッチ(投げ90) 1 ダブル スロー(投げ80) 1
キヨミズ パッション(酩酊90) 1 ムーン ボヤージ(キック90) 3
クウェイク ビート(こんぼう90) 3 シールディング オーラ(盾90) 5
センス オブ ワンダー(戦闘技術90) 3 カンフーソウル(戦闘技術70) 3
バグス デリバリー(罠90) 1 マインスィープ(罠80) 1
ハーベスト プレイ(罠70) 2 ボーリング(罠60) 2
バンカーコール(取引90) 1 ブラッド レイン(牙90) 3
M.O.E(パフォーマンス90) 2 Y.K.S(パフォーマンス80) 3
デドリー ホロウ(槍90) 4 ドラゴン フォール(槍80) 1
ペネトレーション(槍60) 1 マッスル キャノン(銃90) 1
ラピッド キャスト(魔熟90) 1 チャーム ダンス(物まね90) 2
キヨミズ パッション(酩酊90) 3 ブランディッシュ ビート(レゾ技) 2

これに後は25,456Gの現金でした、ちょっとDropの種類が前より少ないかな。

カオス戦績
・風の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


2011/7/23
毎週恒例のギガス堀場での採掘を行いまして、金インゴット約60個分ほど掘ってきたのでした。

ちなみに今日の採掘でミスリルインゴットの在庫が2000個突破ですよ。



使わないから貯まる一方です、サムライの左手装備をムサシにして使ってますが稼働実績そんなに多くないしね。



その後は昨日一昨日に続いてのミッシー狩り・デンキウナギ狩り。

機能を教訓にして重量オーバー時はデンキウナギはやりませんでしたよ(笑)。

あとは地の門と火の門の合間に昨日に続いてゾンビドック狩りして目玉集めたりしてましたわ。

今日集めた分は賢者にでも渡しておきますかね。







カオス戦績
・地の門:勝利 光の弾×100げっと

・火の門:勝利 カオス布×4げっと

・冥の門:勝利 インフェルノ ゲートキーパー クラブげっと


2011/7/22

昨日に引き続いてミッシー狩りを実行、重量オーバーになったところで撤収。

の前にデンキウナギにちょっかい出してみました。

久しぶりですね、こいつとやりあうのも。

良いとこ行っていたと思いきや途中でレイジングが切れて移動不可能に。

レイジングのかけ直しが出来ずにそのまま殺されてしまいましたよorz。

死体回収後はきっちりぶちのめしておきましたけどね。


さらに時間があったので地下墓地でゾンビドック狩りして目玉集めしていたのですがその際に不愉快なことが。

人が狩っている場所に来て、魔法で釣って集中上げしようとかどういう魂胆だよ。

普通に狩りならまだしも延々連れ回すとかあり得ませんよ。

さすがに文句言ったら自覚があったのかすたこら去っていきましたけどね。


2011/7/21

ペット育成は一休みです、というわけで久しぶりにPCで狩りしてみます。

というわけでサブマリン弓でミッシー狩り。

肉はペットの餌になるし、鱗はインピジPOTで使うし、賢者は露店で売れば良い稼ぎになるし良いとこづくめ。

しかし昔に比べて人気落ちたんですかな、私が狩っている間一人も来ませんでしたわ。



2011/7/20

エイシス イクシオンは無事Lv120.0達成。

というわけでしばし育成はお休みしますわ。

それにしても高HPだな。


















で実際に博識でステータス確認してきましたよ。

素の状態 Buffあり時

ホーリーガード・ヴィガー・エンライテン・クィックニング・デスマーチを入れてみたら恐ろしいことになりましたな。

ついでに博識を行った強化槍に攻撃したらこうなりました。



ヴァルキリー装備一式+4を装備していてAC100超えなんですけどね。



11-07-20 「 飛竜の谷 」実装間近!
急な実装話でびっくりですね、とはいえエルビン山脈みたいなMAPだと正直がっかりだからな。

良く練り込まれた良いMAPであることを期待したいですな。


2011/7/19
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv119.5→119.7まで育てたのでした。


2011/7/18
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv119.0→119.5まで育てたのでした。


2011/7/17
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv118.8→119.0まで育てたのでした。

なお出かけていたのでカオスは全門不参加でした。


2011/7/16
いつものようにギガス堀場で採掘を行い、金を集めたのでした。

その後はエイシス イクシオンの育成を行いましてLv118.4→118.8まで育てたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×6げっと

・火の門:勝利 カオス皮×4げっと

・冥の門:勝利 光の弾×200げっと


冥の門は終了数十秒前の最後のイモに殺されたのが残念でしたわ。


2011/7/15
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv118.2→118.4まで育てたのでした。


2011/7/14
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv117.9→118.2まで育てたのでした。


2011/7/13
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv117.6→117.9まで育てたのでした。


2011/7/12
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv117.3→117.6まで育てたのでした。


2011/7/11
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv117.0→117.3まで育てたのでした。


2011/7/10
カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・水の門:勝利 原初の粉×6げっと

・天の門:不参加


2011/7/9
いつものようにギガス堀場で採掘を行い、金を集めたのでした。

その後はエイシス イクシオンの育成を行いましてLv116.6→117.0まで育てたのでした。

そういえばリザードマン シールド・ソード ブレイカーの二つを家で購入、レシピに引き替えてみました。

どうせ商売にはしないけど、まあ持っていれば何かと便利なこともあるでしょう、そんなに高い物じゃないしね。


カオス戦績
・地の門:勝利 光の矢×200げっと

・火の門:勝利 カオス板材×2げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×2げっと


2011/7/8
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv116.3→116.6まで育てたのでした。

ジャイアント デストロイヤーが四匹も固まっているところ。

うち無傷は一匹だけで残り三匹はそれ相応にHPが削られていましたから誰かが集めたんでしょうか?

以前も同じようなことがあったがその時は三匹だけでしたね。

さすがに四匹を一度に相手にするのは無理ですが各個撃破したのでした。

一度倒せば後は10分おきに四隅に一匹ずつわくだけになりますからね。

知り合いから借りて、今度のペットは声が出る!「ボイスペット」登場!を体感してみましたよ。

こりゃ確かに可愛いですな。

ですが個人的には個性が出すぎて飽きたらすごくイヤになりそう。

それとも凄く愛着がわくのだろうか?



2011/7/7
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv116.0→116.0まで育てたのでした。


2011/7/6
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv115.9→116.0まで育てたのでした。

残業で遅かったのでこれが今日は精一杯でしたね、まあ明日以降頑張ります。


2011/7/5
**************************************************************************************************************
2011年7月5日 更新内容

■新規実装■
【システム】
◇ゲームコマンド『 /effect 』を追加しました。  
※ /effect : エフェクトの表示を『 なし 』『 最小 』『 完全 』へ変更します。

【Ancient Age】
◇アセット『 ホームレコーダー 』に『 ホームレコード 』のテクニックを使用した際、移動速度上昇のBuffが付くようになりました。
◇『 オートベンダー 』に『 生産道具関連ショップ 』を追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 東エリア にいるNPC『 ピエール 』に、酩酊シップ装備の旧グラフィックとの相互交換処理を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇ペットがレベルアップ、レベルダウンした際のシステムメッセージを変更しました。
◇装備耐久度ウインドウの『 矢/弾 』の表示位置を変更しました。
◇『 ハエ 』表示時に鳴るSEを他プレイヤーに、聞こえないように変更しました。
◇QoA:ジャスパーで『 Buffエリア 』から『 戦闘エリア 』にアルターで移動する際に、移動先を選択できるように変更しました。
◇QoA:ジャスパーで『 Buff 』を付与するタイミングを変更しました。

【テクニック】
◇『 美容 』を使用した際に、美容を受けたPCの汚れ具合が表示されるように変更しました。  
※使用者のシステムウインドウに汚れレベルが、10段階で表示されます。
◇『 レッツ ダンス 』の効果時に周囲のプレイヤーがモーションするように変更しました。  
※モーション時に移動や行動を阻害することはありません。
◇『 S.W.D 』の効果を変更しました。  
※モーション時にPTメンバーの移動や行動を阻害しなくなりました。

【NPC】
◇ネオク山にいるNPC『 ジーナ 』で『 アームボウ 』を改造する際に、アイテムの色情報を引き継ぐように変更しました。
◇クマ系Mobのモーションとダメージ発生タイミングを調整しました。
◇一部NPCのメッセージを修正しました。

■不具合修正■
◇『 月と星の精霊 』が自分に対して、テクニック『 ディバイン シャワー 』を使用しなかった不具合を修正しました。
**************************************************************************************************************

エイシス イクシオンの育成を行いましてLv115.6→115.9まで育てたのでした。


こんな風にLvUPは表示されるようになったんですな、これでケイジに突っ込んだときのLvずれは直った?


2011/7/4
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv115.3→115.6まで育てたのでした。


2011/7/3
いつものようにギガス堀場で採掘、今日はスチールは一切掘らず金だけ掘ったのでした。

その後はエイシス イクシオンの育成を行いましてLv115.1→115.3まで育てたのでした。

カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・天の門:勝利 カオス皮×2げっと


2011/7/2
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv114.9→115.1まで育てたのでした。

カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオス布×2げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×6げっと


2011/7/1
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv114.5→114.9まで育てたのでした。


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system