2011/9/30
アオダイショウの育成を行いましてLv79.6→80.1まで育ったのでした。



「巻きつく」も無事取得したしこれで育成は終わりの予定。

スタメンに入れる気のないPET育成はなんかやる気がイマイチ出ませんな。

死なせまくったので忠誠が全然上がりませんでした(笑)。




2011/9/29
アオダイショウの育成を行いましてLv78.8→79.6まで育ったのでした。


2011/9/28
アオダイショウの育成を行いましてLv78.1→78.8まで育ったのでした。


2011/9/27
アオダイショウの育成を行いましてLv77.4→78.1まで育ったのでした。


2011/9/26
アオダイショウの育成を行いましてLv76.6→77.4まで育ったのでした。


2011/9/25
アオダイショウの育成を行いましてLv76.0→76.6まで育ったのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 光の矢×100げっと

・水の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・天の門:不参加


2011/9/24
カオス戦績
・地の門:不参加

・水の門:勝利 魂の欠片<SGK>げっと

・天の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと


2011/9/23
アオダイショウの育成を行いましてLv75.0→76.0まで育ったのでした。



さて夜に誘いを受けてトレハンに行ってきました。

ただのトレハンではなく特殊地図の奴ですね。



壮絶な戦いだったので戦闘中のSSは撮る余裕がなかったので直前の一枚を。

一度死んでしまいましたがそれ以外はまあ何とかなったかと、あんまり使わないキャラだと戦い方がイマイチですな。


2011/9/22
アオダイショウの育成を行いましてLv74.2→75.0まで育ったのでした。


2011/9/21
アオダイショウの育成を行いましてLv74.0→74.2まで育ったのでした。


2011/9/20
*****************************************************************************************************************************
2011年9月20日 更新内容
■新規実装■
【システム】
◇新規複合シップ『 デュエリスト 』を追加しました。
 ※『 デュエリスト 』の条件を満たすには、槍 / ×× / ×××× / ×××× / シャウト の各スキルが40以上必要です。
※一部必要スキル名称を隠しています。
◇SYSTEM>オプション>サウンド の項目に『 ENV有効 』を追加しました。( ENV …環境音 )
※OFFにすることで、環境音(ENV)のみ停止することができます。(初期状態ではONとなっています。)
※「 BGM有効 」をOFFにすると、ENVがON状態でも、強制的にENVも停止されます。
◇SYSTEM>オプション のスクロールバーが設定されている各項目に「 数値入力ボックス 」を追加しました。
バーで調整する以外に、数値入力で調整することが可能です。
◇SYSTEM>オプション>ゲーム に『 露店PC側のメッセージウィンドウに名前を表示 』を追加しました。
ONにすることで、露店プレイヤー側のメッセージウィンドウに、自分のキャラクター名が表示されるようになります。
 ※露店プレイヤー側に「 <自分のキャラクター名>が露店を開きました 」と表示されます。
 ※現在この項目については、設定が保存されず、ログアウト後にOFF設定へ戻ってしまう不具合が確認されております。
◇SYSTEM>メッセージ制御>表示切替 に『 露店を開いたPC名を表示 』を追加しました。
ONにすることで、自分の露店を開いたキャラクターの名前が、メッセージウインドウに表示されるようになります。
(既に設定ファイルが作成されているキャラクターの場合は、初期状態はONとなります。)
(新規で設定ファイルが作成されるキャラクターの場合は、初期状態はOFFとなります。)
※相手側が『 露店PC側のメッセージウィンドウに名前を表示 』をONにしていないと、名前は表示されません。
◇SYSTEM>メッセージ制御>ウインドウ振り分け に『 露店を開いたPC名 』が追加されました。
表示されるキャラクター名のメッセージウィンドウを振り分けることが可能です。(初期状態ではシステムになっています。)
◇露店、トレード、ルート等で入手したアイテムの「 個数 」が、メッセージウインドウに表示されるようになりました。
※露店を開いていて、アイテムが購入された場合は「 ○○ が □□ 個売れた! 」と表示されます。
※トレードやルート等でアイテムを入手した場合は「 ○○ を □□ 個手に入れた! 」と表示されます。
◇MENUバー、ショートカットバー(1,2)のフレーム(枠)を右クリックした際のメニューに、2つの項目を追加しました。
 ▼「 Copy -> Paste 」:メニューを開いたページのマクロ全てを、指定したページへ上書きする。
 ▼「 Swap Macro Page 」:メニューを開いたページのマクロ全てを、指定したページと入れ換える。

【アイテム】
◇複製に新レシピを追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを実装しました。
 ▼牙 70
 [ハッキング バイト]…対象に噛み付き かかっているBuffやDebuff効果を2つ奪い取る
            ※一部の効果は奪うことができません。
※ 牙70 の「 ブラッド シェアー 」は、牙60に変更となります。

【クエスト】
◇[デュエリスト]のシップ装備クエストを追加しました。
 レクスール・ヒルズにいるNPC『 フラビエ 』から、クエストを開始してください。

■調整・変更■
【システム】
◇キャラクターの自然回復処理を調整しました。
▼「 戦闘中(自動戦闘含む) 」「 走り中 」も、自然回復されるようになりました。
  ※自然回復スキルが「 0 」の場合は、回復されません。
 ※自然回復スキルが高いほど、回復量は増加します。
▼自然回復スキルによる、HP自然回復量が増加しました。
◇重量オーバー時の落下ダメージ処理を変更しました。
 ※重量オーバーから移動不能になるまでダメージ量が増加します。
◇War Age で特定のウインドウを開いたまま、テクニック使用した際に表示される一部システムメッセージを変更しました。
◇各地のパーティ看板のBuff「 休息 」を付与する処理を削除しました。
 ※代わりに一定範囲内で座ると目立てます。
◇ミニマップの拡大縮小の倍率設定が、保存されるようになりました。

【アイテム】
◇各種トール装備に「 ウォーエイジでは性能が低下する 」フラグを追加しました。
 ※War Age では、アーマークラスが『 12.5% 』低下します。
◇『 ブレイブ ナイト装備 』『 アーマー ナイト装備 』『 ジャスティス タンク装備 』の性能を変更しました。
※ 移動速度 -2.0 → 移動速度 -0.5
◇『 リフ装備 』の軽量化に成功しました。
耐久度や、その他効果に影響はございません。

【テクニック】

◇『 ムーン ボヤージ 』の効果が正規の仕様となり、ムーンシューターの夢が叶いました。
 プレイヤー・Mobに対して、落下距離による落下ダメージが入るようになりました。
 ※落下ダメージは、対象者の落下耐性スキルで変動します。
※プレイヤーの落下ダメージは、使用者が与えたダメージとしては計算されません。
 ※Mobに対しての落下ダメージ処理は、プレイヤーとは異なります。
※Mobの落下ダメージは、使用者が与えたダメージとして計算されます。

◇『 ブラッド シェアー 』の必要スキルを『 60 』に変更しました。
※ 牙70 には、新規テクニックの「 ハッキング バイト 」が入ります。

◇下記のテクニックのSEを変更しました。
 ▼ホラー クライ
 ▼ロットン ボイス
 ▼デフニング クレマー
 ▼イビル スクリーム
 ▼ハウリング ボイス
 ▼ラウディ ウェイル
 ▼ワイルド ロア
 ▼ジャイアント リサイタル

◇下記のテクニックを受けた際に、自然回復スキルが一定以上あると、自然回復が停止されないように変更しました。
※回復量は通常時と比べ、大幅に減少しています。
 ▼バーサーク
 ▼エピデミック オール
 ▼ディスロケーション
 ▼パラライズ ファング

【ペット】
◇『 月と星の精霊 』と『 フィニュ 』のAIを変更しました。
 ※自分、飼い主、飼い主の他ペット に対してのみ、特定の条件でコンデンスマインドを使用するようになりました。

【NPC】
◇War Age の一部収穫物のDrop数を調整しました。

■不具合修正■
◇特定の行動によって、死体のルートと同時にテクニックが発動できていた不具合を修正しました。
◇一部ペットが特定の条件で、MPが一定量回復するまでテクニックを使用しなくなっていた不具合を修正しました。
◇『 月と星の精霊 』がコンデンスマインドを使用しなくなっていた不具合を修正しました。
◇一部条件下で「 移動速度上昇 」のBuffが上書きされなかった不具合を修正しました。
◇「 プロテクト ウォール 」の効果が、「 スワン ダンス 」で消えていた不具合を修正しました。
◇Buff「 いつもの一杯 」の効果が消えると、自分をターゲットしていた不具合を修正しました。
◇Item「 岩茸のテンプラ 」のinfoを修正しました。
*****************************************************************************************************************************
色々とwarに影響がありそうな訂正が入りましたね、まあ私には関係ないけど。

アオダイショウの育成を行いましてLv73.5→74.0まで育ったのでした。


2011/9/19
アオダイショウの育成を行いましてLv72.5→73.5まで育ったのでした。


2011/9/18
アオダイショウの育成を行いましてLv71.2→72.5まで育ったのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×2げっと

・水の門:時間忘れて不参加

・天の門:不参加


2011/9/17
アオダイショウの育成を行いましてLv70.0→71.2まで育ったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・天の門:勝利 カオスインゴット×2げっと


2011/9/16
アオダイショウの育成を行いましてLv69.2→70.0まで育ったのでした。


2011/9/15
アオダイショウの育成を行いましてLv68.5→69.2まで育ったのでした。


2011/9/14
アオダイショウの育成を行いましてLv67.5→68.5まで育ったのでした。


2011/9/13
アオダイショウの育成を行いましてLv66.2→67.5まで育ったのでした。


2011/9/12
アオダイショウの育成を行いましてLv64.2→66.2まで育ったのでした。


2011/9/11
アオダイショウの育成を行いましてLv63.0→64.2まで育ったのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×200げっと

・水の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・天の門:不参加


2011/9/10
アオダイショウの育成を行いましてLv62.0→63.0まで育ったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・水の門:勝利 カオス皮×8げっと

・天の門:不参加


2011/9/9
11-08-30 テリオスの自由研究実施日延期のお知らせ

こいつに参加したわけですが殺されまくってきました。

私が到着したときにはすでに瀕死状態でした。

とはいえさすがテリオス嬢、この状態でも10分ぐらい粘ってましたけどね。






倒したら大きな宝箱が出てきたので何か報酬でも貰えるのかと思いきや

なかから出てきたのは「報酬テリオス」×5人。

一人でも散々殺されていたのに五人も同時なんて勝ち目があるはずもありません。



まあ一応姿こそ見せていませんでしたがGMも支援に出ていたようでミシャ様からリザ頂きました。

焼け石に水状態でこの後も十回ほど死亡。

みな撤退しておりイプス雪原内の人口が減ってきたこともあり、私も撤退を決め込んだのでした。





2011/9/8

7日間連続GM出現イベント」の一環である「イルヴァーナ渓谷・採掘ツアー」に参加してきました。

「飛竜の谷で珍味を探そうツア 」と同じくGMピュシスと一緒にイルヴァーナ渓谷で採掘するというもの。

そのためにマインロードキャラで参加したのですが……どっちかといえばギガスと戯れるイベントでしたな(笑)。

SS見て貰うとわかりますがあり得ない数のギガスが一度に出現して大惨事でしたよ。



イベント終了後に貰った報酬はこちら。

GM銘のハサミですね。

まあこれなら参加できなかった人も不公平感はないか。

でもあんまり楽しくないな、もっと何か貰って心弾むようなものが欲しかったかも。















2011/9/7
*****************************************************************************************************************************
2011年9月7日

更新内容
■不具合修正■
◇ルート権の無い死体をルートした際に、テクニックが使用できなくなる不具合を修正しました。
◇フィニュがMPが減少したMobに対して、コンデンスマインドを使用していた不具合を修正しました。
◇フィニュが自分以外にコンデンスマインドを使用する場合、発動条件を満たしていなくても使用していた不具合を修正しました。

■調整・変更■
【システム】
◇種族によって、音楽・シャウトの詠唱時間が短縮されていた処理を調整しました。
※一律同じ時間になります。 (こちらは 9/6 の更新内容となります)

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア の NPC『 ミスト 』を、ちょっと変更してみました。

■スタッフからのメッセージ■
死体のルートと同時にテクニックが発動できてしまう件に関しまして、現在改めて修正対応をしております。
※この不具合につきましては、処罰対象となる場合がございますので、行なわないようお願いいたします。
*****************************************************************************************************************************

←新しいミスト。

原画のto-ruさんが書いた漫画版に似ているという話を聞きましたが、もう覚えてないわ。

昔見たWeb版探してみたらもうページ消されちゃって残ってないし。

まあ今でのよりは特徴的になったと思います。

















アオダイショウの育成を行いましてLv60.3→62.0まで育ったのでした。

7日間連続GM出現イベント」の一環でネオクアリーナにて「ヒーローショー」が行われました。

いつもの「重装レイジンガー」ですね。

他のイベントと比べると見ているだけ感が高く、個人的にはイマイチでしたがね。






前に貰ったのが何十個だが銀行に放り込みっぱなしで残っているな。

賞味期限はとっくに切れていそうです(笑)。

















2011/9/6
*****************************************************************************************************************************
2011年9月6日

更新内容
■新規実装■
【システム】
◇SYSTEM>カラー設定 の項目に『 装備切り替えメッセージカラー 』を追加しました。
◇アセットに対して『 /target 』『 /cmd 』等のコマンドで、明示的な指定が可能になりました。

例:生産施設「 キッチン 」に対してターゲット、もしくはテクニックを使用する場合
/target キッチン
%%/targetnear キッチン%%   
 ※ /targetnear は、近くのキャラクターをターゲットするコマンドです。   
 特定のNPC等を指定することはできません。(18時00分更新)

/cmd [料理(焼く)] キッチン
/cmd [料理(焼く)]キッチン
/cmd [料理(焼く)]キッチン

【アイテム】
◇家具(木工)に新レシピを追加しました。

【テクニック】
◇『 ハウリング ボイス 』と『 ジャイアント リサイタル 』を受けた側に画面効果の演出を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇ルート権を取得した時のシステムメッセージの初期カラーを変更しました。
◇SYSTEM>オプション>サウンド の「 戦闘BGM有効 」の初期設定を『 ON 』に変更しました。
※既に OFF に設定されている方は、OFF のままとなります。
戦闘BGM を聴かれる場合は ON へ変更していただきますようお願いいたします。

【War Age】
◇War Age でItem『 ダンボール 』を装備した際に、姿が変わらないように変更しました。

【テクニック】
◇『 ブラインド ジャブ 』のエフェクトを変更しました。
◇『 エクゾシズム 』のエフェクトを変更しました。
◇一部テクニックで使用しているエフェクトの表示時間や表示量を調整しました。

【NPC】
◇イプス峡谷 にいる、エルモニー女タイプのMob『 イビル シンガー 』の髪型を変更しました。

【ペット】
◇『 フィニュ 』が生まれ変わりました。
◇『 フィニュ 』の使用するテクニックを変更・調整しました。

※コンデンスマインドは、パフォーミングウィップ使用技から、通常使用のテクニックに変更されました。
※パフォーミングウィップ使用技には、別のテクニックが設定されています。

◇『 ベビー ギガース 』のシャウトスキルが上昇しました。

※ジャイアント リサイタルの効果が、Lv に応じて変動します。

■不具合修正■
◇特定の方法でルートキャンセルができていた不具合を修正しました。
◇他プレイヤーがスタミナを回復した際に 0 と表示されていた不具合を修正しました。
◇ショップウインドウの『 MAX:1000 』にチェックした際に、スタック可能な一人一個のアイテムを複数購入することができた不具合を修正しました。
◇『 サウザンド ドラゴン 』が出現する洞窟内に居ても、討伐時にクエスト『 邪竜討伐 』が進行しないことがある不具合を修正しました。
◇トレジャー マップ < 飛竜の谷 A > のトレジャーハントで、一定時間後に宝箱がターゲット不可になる不具合を修正しました。
◇一部NPCのメッセージを修正しました。
*****************************************************************************************************************************

アオダイショウの育成を行いましてLv58.0→60.3まで育ったのでした。

というわけでパピーオンラインは終了、白骨相手に育成の予定です。







2011/9/5

アオダイショウの育成を行いましてLv57.0→58.0まで育ったのでした。

暇つぶしに三竜を倒していたらドゥーリン頭をげっと。

適当に露店で売りさばく予定です。





7日間連続GM出現イベント」の一環である「スイカ割り」に参加してきました。

場所はミーリム海岸の灯台下の砂浜部分。

よくデンキウナギを狩るときに使う場所ですね。



←のテックニックを覚えたら準備OKです。

こんぼうテクニックなので発動するにはこんぼう系の装備が必要です。

幸い参加したキャラは棍棒・素手キャラだったので問題なかったですが、

何もこんぼう系武器が無くてもGMから貰えたようです。
準備が出来たらGMドン・ドコドンの前でジャンプするとBuffを掛けて貰うことが出来、視界は真っ暗になります。

あとはパートナーの指示に従って行動、「スイカ割り」のテックニックを発動して上手くいけばスイカを割れます。
「割られたスイカ」は普通に食べ物です。

記念に取っておこうと思ったのですが自動飲食で食べちゃって消えてしまいましたよ(笑)。



ミニゲームとして普通におもしろいですね、これ一回で終わるのはもったいないところ。

カーレイあたりで常時利用できるようになると楽しそうなんですけどね。

2011/9/4
アオダイショウの育成を行いましてLv54.1→57.0まで育ったのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×6げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・天の門:不参加


2011/9/3
アオダイショウの育成を行いましてLv51.0→54.1まで育ったのでした。

その際に放置されていたら三竜も倒していたわけですが

練金剤をげっと。

まあ自分で使うことはないので売りさばく事になるわけですが。








で続いては貯まっていた料理のレシピ埋めです。

ロコダイルの唐揚げ・十割そば・サスール風そばがき・とろろごはん・焼きそばパン・メロンパン・チョコレート ショート ケーキ・焙煎

メロン ソフトクリーム・クロコダイルの刺身・クロコダイル ステーキ・竜田揚げ・竜丼
を作成したのでした。

これらの大半はレシピ埋めしたらもう二度と作りそうにない料理ばかりですな。



そして「7日間連続GM出現イベント」の「WarAge対戦 」です。

いつ以来のwarだろ?まあかなり久しぶりなのは間違い有りません。

三回戦いましたがそのすべてでB勝利E敗北。

終わった後に聞いた話では最初からずっとBが優勢で、最後の時は2倍の兵力差

があったそうです、どおりで終わった後のBの数が多いはずだわ。

それにしてもELGがエコーで、BSQがブラバー。

フォネスティックコードから取ったわかりやすい名前ですな。









終わった後にB所属のキャラで報酬内容を確認。

まあこんな内容なら文句も出まい。



















カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×6げっと

・火の門:勝利 カオス皮×4げっと

・冥の門:眠くて不参加


2011/9/2
数年放置していたアオダイショウの育成をちょこっと再開、Lv50.7→51.0まで育ったのでした。

とりあえず明日以降が本格的な再開の予定、とりあえず80.1以上に上げる予定です。



昨日作ったインピジPOT3000個ですが……一個320Gで売りに出したら数時間後には売り切れてました。

てっきり売れずに少しずつ値下げしているつもりだったのでこの結果にびっくりですな。

おかげでミッシー狩りでの利益は1.5M以上、オルヴァンの肉はカウントしてません。

時給的にはイマイチかもしれませんが個人的には美味しいMobでしたね。



さて「7日間連続GM出現イベント」の「飛竜の谷で珍味を探そうツア 」に参加してみました。

<GM>ピュシス(人間国宝)とともに1000年竜を退治、そのお肉を使って竜丼を作って食べようという物。

ストーリー的には普通ですが、サウザンドドラゴンが三匹も出た日にはそりゃあ死にまくりでしたわ。


2011/9/1
ようやく風邪も落ち着いてきたのでギガス堀場で採掘とか行っておりましたわ。

あとは約1ヶ月かけて集めたミッシーの鱗4320枚すべてをPOTに加工。

1320個は各キャラに配分、残り3000個は露店で売りさばいちゃいますかね。

7日間連続GM出現イベント」の「キノコの大冒険」。

残念ながら途中で風呂入ることになったので最後まではおつきあいできませんでした。







「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system