2011/10/31

オリハルコン岩石が放置されていたので掘ってみました。

特に何のトラブルもなく無事完了。

今月はオリハルコンの鉱石×3も手に入れられたんですな。

運が良かったですわ。



ハロウィンイベント開催のお知らせ」の第二弾と言うべきか?下記に参加してきました。
>◆ 【 季節外れの桜と魔女 】ストーリー
>
>ハロウィンに突如咲いた1本の美しい桜の木
>魔女はその桜の美しさを知ると、
>どうしても桜の木の美しさを自分のものにしたくなったのであった。
>冒険者たちは美に執着する魔女の手から美しい桜を守ることはできるのだろうか?

オリハルコンの岩石堀りで五分ほど遅刻したため説明は聞けず、到着と同時に戦闘開始ですよ。

初めは破壊メイジでやってましたが、メデューサ相手にはどうにもならないのでパニッシャーにCCしたわけですがこれが正解。

メデューサ一匹を完全に足止めして撃破出来ました、後方から散々銃や弓で援護射撃があったようですけどね。

ルート権も取りましたがお金とカボチャだけと赤字でした、まあ儲けは期待してないけどね。

ただ戦闘だけだったのがな……なんか記念品も欲しいとこと。


2011/10/30
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×2げっと

・水の門:勝利 カオスポーション板材×4げっと

・天の門:不参加


2011/10/29
カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオスインゴット×6げっと

・水の門:不参加


2011/10/28
ウーコクーンの育成を行ってました。

ちなみに今日でMoE始めて7周年、いつまで続けるやら?


2011/10/27
ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/26
ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/25
**********************************************************************************************************************************
2011年10月25日 更新内容

■調整・変更■
【マップ】
◇『 エルアン宮殿 』内で、一定の条件を満たした際に「 エントランス エリア 」から「 中庭エリア 」まで
 ショートカットができるようになりました。

【テクニック】
◇『 グラビティ フィールド 』の画面効果を変更しました。

【クエスト】
◇『 時の狭間に残された憎悪 』『 飽くなき研究と 転生の先に 』のクリア報酬の入手方法を変更しました。
 ※クリアごとに NPC「 ルース 」から報酬が入手できます。(報酬の中身はランダムとなります)
  また、討伐回数が一定数以上であれば、討伐回数による追加報酬が選択可能になります。
 ※ランダム報酬を入手する前に、ログアウトや再度ボスエリアへ移動した場合、ランダム報酬の入手権利がなくなります。

■不具合修正■
◇『 賢王の間 』の入場可能人数が、50人のままだった不具合を修正しました。
**********************************************************************************************************************************

ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/24
ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/23
カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオスポーション布×2げっと

・天の門:不参加


2011/10/22
土曜出勤の関係で何もせず。


2011/10/21
昨日に引き続いて二週目のハロウィンイベント周りを行いました。

その際にイムサマス一家を殲滅してみたらイムサマスローブげっと。

昔は人気装備でしたが最近は装備している人見ないですよね。

売ろうとしてもたいした値段は付かないんだろうな。





2011/10/20
二週目のハロウィンイベント周りを行いました。


2011/10/19

こんな感じでおばけを撃破するだけでOKです。

で倒したらタゲって「トリックオアトリート」と話すだけでOKです。

昨日今日だと集団に便乗することで簡単に埋めることが出来ましたよ。




ハロウィンバインダー2011を埋めたところ。

チャーリーの集団は可愛いですね。

極まれにマブ大使やゾンビも混ざっていたりしますけども。















練魂のカチューシャ。

正直男キャラには微妙な装備ですが記念品だから気にしないということで。

















2011/10/18
**********************************************************************************************************************************
2011年10月18日 更新内容
■新規実装■
【システム】
◇他プレイヤーが連れているペットの当たり判定を無くしました。

■調整・変更■
【システム】
◇STATUSウインドウの『 満腹度 』『 潤喉度 』『 酩酊度 』を小数点表記に変更しました。

【マップ】
◇『 エルアン宮殿 』のマップ内移動構成を、大幅に変更しました。
◇『 賢王の間 』の人数制限を100人に変更しました。
◇『 エルアン宮殿 』の各ボス討伐時の報酬入手方法を変更しました。
◇『 エルアン宮殿 』内でログアウトを行った際に、ログアウトした場所で復帰されるように変更しました。
※死亡後のキャラクターの死体は、死亡場所に留まりますので、自力で回収する場合は霊体で進む必要があります。
※死体の自力回収が不可能になる場合もありますので、ソウルバインダーに回収を依頼するか
他プレイヤーに協力を求めてください。
※一部注意確認後、復帰場所がエルアン宮殿内の別ポイントへ変更されることがあります。
復帰場所が変更になると、ログアウトや死亡後の死体排出場所が変更されます。
◇以下のエルアン宮殿 各ボスエリアへの移動可能時間を変更しました。
▼儀式の間
  開門時間 | 戦闘時間
  1戦: 0:00 〜 0:30 | 0:30 〜 1:30
  2戦: 3:00 〜 3:30 | 3:30 〜 4:30
  3戦: 6:00 〜 6:30 | 6:30 〜 7:30
  4戦: 9:00 〜 9:30 | 9:30 〜 10:30
  5戦: 12:00 〜 12:30 | 12:30 〜 13:30
  6戦: 15:00 〜 15:30 | 15:30 〜 16:30
  7戦: 18:00 〜 18:30 | 18:30 〜 19:30
  8戦: 21:00 〜 21:30 | 21:30 〜 22:30
  ※ゲーム内時間ではありません

▼転生の間
  開門時間 | 戦闘時間
  1戦: 0:00 〜 0:30 | 0:30 〜 1:30
  2戦: 2:00 〜 2:30 | 2:30 〜 3:30
  3戦: 4:00 〜 4:30 | 4:30 〜 5:30
  4戦: 6:00 〜 6:30 | 6:30 〜 7:30
  5戦: 8:00 〜 8:30 | 8:30 〜 9:30
  6戦: 10:00 〜 10:30 | 10:30 〜 11:30
  7戦: 12:00 〜 12:30 | 12:30 〜 13:30
  8戦: 14:00 〜 14:30 | 14:30 〜 15:30
  9戦: 16:00 〜 16:30 | 16:30 〜 17:30
 10戦: 18:00 〜 18:30 | 18:30 〜 19:30
 11戦: 20:00 〜 20:30 | 20:30 〜 21:30
 12戦: 22:00 〜 22:30 | 22:30 〜 23:30
  ※ゲーム内時間ではありません

▼賢王の間
???

【アイテム】
◇下記アイテムの効果量を調整しました。
 ▼ビール
 ▼ラム
 ▼ワイン
 ▼スパークリング ワイン
 ▼ウォッカ
 ▼ドブロク
 ▼サマーナイト リカー

【テクニック】
◇下記テクニックの発動条件に『 必要酩酊度 』を設定しました。
※テクニックを使用すると、記載されている酩酊度を消費します。
 ▼センスレス
 ▼ドブロク スプレイ
 ▼ビッグバン フィスト
 ▼フレイム ブレス
 ▼キヨミズ パッション
 ▼酔避連撃
◇『 リカバー センス 』の効果量を調整しました。
◇『 フレイム ブレス 』の発動に必要なアイテムから「 ウォッカ 」を削除しました。
◇『 キヨミズ パッション 』の効果、消費スタミナ、エフェクトを変更しました。

【NPC】
◇『 デュラハン 』の戦闘AIとステータスを調整しました。
◇『 ザハーク 』の戦闘AIとステータスを調整しました。

【ペット】
◇下記ペットが座った際、飛行状態を解除するように変更しました。
 ▼RT-BW-G1
 ▼RT-BW-G2
 ▼RT-BW-G3
 ▼スカイドラゴン チャイルド
 ▼スカイドラゴン
 ▼深緑の飛竜
 ▼漆黒の飛竜
 ▼黄金の飛竜

【クエスト】
◇『 竜を討つ力 』の開始と終了時の処理を変更しました。

■不具合修正■
◇『 カオス アビシニアン 』が範囲外で「 アビス スペクタクル 」を発動していた不具合を修正しました。
**********************************************************************************************************************************
酩酊に色々と修正が加わりましたね、まあマクロをちょこっと書き加えたのでもう問題なしです。

しかしこれだと酩酊のスキル上げが大変そうになりましたね。

なんとなく再度の訂正がありそうですね。

さて「ハロウィンイベント開催のお知らせ」に参加してきましたよ。

何でも

「ハロウィンの為にとっておきのお菓子を作っていたのだけれど、誤って材料の
いたずら好きな魂 を逃がしてしまったのさ…
もしよければ、魂の回収を手伝ってくれないかい?
すべての魂を回収してくれたら報酬をプレゼントしようじゃないか!」だそうでして。

ちなみに医科の八カ所に行く必要があるそうです。

ダーイン山:生徒・先生オークのテント近く
エルビン山脈:MAP西のメロン近く
スルト鉱山:入り口から神殿ルート 始めの坂を登らず進んだ1部屋目
飛竜の谷:ワニ池近く
ミーリム海岸:キャンプの東
地下水路:ウインド対岸の通路の奥を上がっていってBSQの旗があるあたり
イプス峡谷:西の窪んだとこ
地上墓地:地下墓地から入って南

簡単な場所もあればソロもしくは少人数ではきつそうな所がありますね。






この二つ+バインダーを持って行く必要があります。

ちなみに「おどろい玉」約50個分で倒せるそうですが貰えるのは10個なので、集団で倒すか玉を補充する必要があります。

収穫だけではなく物理攻撃・魔法攻撃で材料である

「おどろ木の実」が手に入るのでこれを「 鍛冶 」、「 醸造 」、

「 木工(切る) 」、「 薬調合 」、「 装飾合成 」、「 複製 」、「 合成 」

で加工することでたくさんの「おどろい玉」を手に入れることが

出来ますので安心ですね。


ちなみに本日中に6カ所埋めることが出来ました、明日には達成出来ますね。


2011/10/17

コクーン育成中にこんなのに遭遇です。

昔は敵性イー・オーフェンとか呼んでいたんですけどね、名前変わったのか。

ちなみに時間切れで消えてしまったので撃破出来ずでした。





2011/10/16
カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・天の門:不参加


2011/10/15
カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×4げっと

・火の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 光の弾×100げっと


2011/10/14
ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/13
ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/12
ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/11
ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/10
「 MoE秋の大運動会 」開催!に参加しました、最終戦は玉入れです。

これを50個貰ったので、GMに対して投げつけます。

POTとかと同じでディレイ付き。









白組での参加でしたが、D鯖は赤3勝:白1勝で負け越し。

どうも足止めが重要だったみたいですね。

私も最後はOTMで足止めに協力しておりましたです。

はてさて、ドン・ドコドンを禿げさせることはできるのでしょうか?






ウーコクーンの育成中にオリハルコンの精霊に遭遇したので撃破しておきました。

やはりLv120ペット、半端な戦闘キャラで挑むよりも楽勝でした。










さて紅玉の劇場にて運動会イベントの結果発表および断髪式が行われました。

結果は私が加わった白組の勝ちです、やったー♪








そのため<GM>ピュシスの手によって<GM>ドン・ドコドンの髪の毛が切り落とされました。











基本禿げ +フォックスイヤー +ツインリボン

しばらくはこのままのそうですが、どれくらいしばらくなんだろ?


2011/10/9
カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス皮×4げっと

・天の門:不参加


2011/10/8
カオス戦績
・地の門:勝利 光の弾×100げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・水の門:勝利 光の弾×100げっと


2011/10/7
ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/6
本日も「 MoE秋の大運動会 」開催!に参加しましたよ、二日目はパン食い競争です。

今回は焼き芋を自作しなければいけません。

ところが成功マスはスキルに関わらず1マスのみ。

人が多くて思い上に初心者道具なのでルーレット失敗しまくりで結局50個しか焼き芋は作れませんでした。








無事取得したあんパン。

ちなみに成功率は26/44で50%以上の成功率。

焼き芋をもっとたくさん作れていたらもっと得点にもっと貢献できたろうにな。
























ミシャ様は審判ということで競技には参加せず。

そういえば昨日見たドン・ドコとピュシスは居ませんでしたね、E鯖に行っていたのかな?


2011/10/5

コクーン育成中にオリハルコンの岩石に遭遇したので掘ってみました。

いつものオリハル様はやって来ませんでしたが、ゾーン内にはいましたので

POP時間を確認したけど、途中からじゃルート勝てないと思って来なかったのかな?

時間・場所共にランダムPOPにすれば張り付き対策になると思うんですけどね。

技術的に無理なのかしら?






さて 「 MoE秋の大運動会 」開催!に参加しましたよ、一日目は卵ころがしです。

これを貰わないと参加できないのですが、時間を忘れていて二回戦目ギリギリに参加したので

取りに行かなければ行けないのが大変でした。






初めは慣れなかったのですがやっているうちにこつをつかんできました。

一人でやるより協力して運んだ方が効率が良いんですね。

私は白組で参加したのですが、参加したエリアは紅組はほとんどおらず白組でほぼ独占でした。

それだけではないんでしょうが無事白組も勝利できたのでした。






2011/10/4
**********************************************************************************************************************************
2011年10月04日 更新内容

■新規実装■
【Ancient Age】
◇『 ノアドール 』の髪色変更が「 髪染め液(大) 」でも変更できるようになりました。
 ※髪染め液(大)の使用可能回数が残っている場合は、使用可能回数が1減って返却されます。
◇ノアドールを含む NPC 販売員の販売ウインドウを開いている状態から
 次のベンダーを右クリックすることで、販売ウインドウの表示切り替えが出来るようになりました。
 ※同じベンダーを右クリックした場合は、販売ウインドウを閉じます。
 ※SYSTEM > オプション > ゲーム > 『 同じ露店の場合はウインドウを閉じる 』が「 OFF 」の場合は閉じません。

【システム】
◇テクニックの効果で下記パラメータが変動した場合に、戦闘ログに変動した数値が表示されるようになりました。

 ▼最大HP
 ▼最大MP
 ▼最大ST
 ▼攻撃力
 ▼防御力
 ▼命中
 ▼回避
 ▼魔力
 ▼耐火属性
 ▼耐水属性
 ▼耐地属性
 ▼耐風属性
 ▼耐無属性

【ペット】
◇下記ペットに忠誠度が一定値以上ある場合、右クリック(ターゲットにアクション)で
 『 接近モード 』と『 遠距離モード 』の切り替えができる処理を追加しました。
 ※接近モード ・・・ 対象との距離を取らずに、その場or近づいて攻撃を行うAIになります。
 ※遠距離モード  ・・・ 対象との距離を取って動きながら攻撃を行うAIになります。(今までと同じ挙動です)

 ▼パレス タルタロッサ(魔法タイプ)
 ▼エルアン リザードマン(魔法タイプ)
 ▼フレイム ソウル
 ▼スプリガン メイジ
 ▼おばけのチャーリー
 ▼カオス ピクシー
 ▼カオス アビシニアン
 ▼ヴァルグリンド アマゾネス(弓タイプ)
 ▼エルアン リザードマン(弓タイプ)
 ▼憎しみの焔を纏う者

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 ムーン ボヤージ 』の効果を解除できないように変更しました。
◇『 フィアー ノイズ 』の対Mob効果を調整しました。
◇下記テクニックの効果対象を『 パーティーメンバーと自分のペット 』に変更しました。

 ▼ベビースネークのエチュード
 ▼イクシオン マーチ
 ▼アルケミスト ラプソディ
 ▼ファンガスの子守唄
 ▼アビシニアン ワルツ
 ▼シスター エモーション
 ▼レゾナンス ハーモニー

【ペット】
◇下記ペットの、毒に反応して『 アンチドート 』を使用するAIを変更しました。
 ※『 アンチドート 』使用後でもペットへの命令が継続されるようになりました。

 ▼フィニュ
 ▼エルアン リザードマン(魔法タイプ)
 ▼召喚 マーシー ライト

◇月と星の精霊の、状態異常やDoTに反応して『 ディバイン シャワー 』を使用するAIを変更しました。
 ※『 ディバイン シャワー 』使用後でもペットへの命令が継続されるようになりました。

■不具合修正■
◇『 ハウリング ボイス 』の発動中に座ると、座ったまま移動できていた不具合を修正しました。
◇『 プロテクト ウォール 』の効果中に座ると、座ったまま移動できていた不具合を修正しました。
◇『 満腹度軽減 Lv2 』と『 潤喉度軽減 Lv2 』のパッシブが競合していた不具合を修正しました。
◇『 フィニュ 』と『 月と星の精霊 』が最大MP0の対象に「 コンデンスマインド 」を使用していた不具合を修正しました。
◇『 グリモア系ペット 』が最大MP0の対象をターゲットしていた場合、自分に「 マナ増幅法のページ 」を使用していた不具合を修正しました。
◇『 スプリガン フリーマン 』が一部のテクニックを使用しなくなっていた不具合を修正しました。
◇『 メニューウインドウ 』が開かれている際に、ショートカット等からテクニックのマクロを使用した時の処理を修正しました。
**********************************************************************************************************************************
今回はペット関係の修正が目白押しですね。
でも私には関係ないんですよね、ちょっと寂しいな。


ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/3
ウーコクーンの育成を行ってました。


2011/10/2
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×6げっと

・天の門:不参加


2011/10/1
外出&けがの関係で何もせず。


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system