っd

2011/12/31

師走だというのにまた水没魔が現れましたよ。

私は中身も居たし、水没魔慣れしているのでどうでも良いんですが、他の被害に遭う方が

かわいそうでしたので今回は強化魔法を使えるキャラで「インヴィジビリティ」を押されている人に

掛けることで妨害してみたところ、即座に撤収していきました。

個人的にはこういうのは相手にしないのが一番だと思っているんですが、無視するわけにもいかんしね。

とりあえず昨日に引き続いて通報しておきましたわ。



今日もミーリム イーツの育成を行いましてLv55.0突破、やっぱ順調ですな。

そして三竜狩りの方はドゥーリン頭と肩とと変性コインをゲットしたのでした。

このまま60まではパピーオンライン継続で良さそうですな。

そしてその後は久しぶりに「QoA:リスティル」に行ってきました。

おなじFSのメンバーと二人PT組んで行ったのですが久しぶりだったのですっかり色々なことを忘れていましたが無事撃破。

そして初となるヘズラーからのティアーズドロップをゲット出来ましたよ。

いやー嬉しいですね、オープンβの頃は何度通ってもルートすら取れずでしたからね。



カオス戦績
・地の門:遅刻のため不参加

・火の門:勝利 光の矢×200げっと

・冥の門:敗北

今年最後のカオスが敗北に終わったのは実に残念でしたね。

まあ前回からその傾向がありましたので覚悟はしてましたけども。

あと50人ぐらい居れば勝てたと思うんですがね、やわり師走じゃ人少ないわな。






恒例の尼橋ダイブはあまり盛り上がらなかったかな。

デベロフさんが来てましたけど、眠かったので日付変わったらすぐに寝ちゃいましたわ。


2011/12/30

朝、BSQ西に水没魔が出現して猛威をふるっていましたね。

なんせ堀周辺のキャラだけでなくトンネル辺りからも水没させるのですから気合い入ってます。

まあ私は中に人がいたから沈められてもすぐに移動したけどね。

多重露店していた他のキャラまで沈められたのはさすがに初めてでしたわ。

ちなみにここ一週間で五回目の水没だったり、ちょっとというかかなりの被害ですし現行犯だったこともあり通報しましたが

どうせ捨て垢のキャラだろうしね、メールにはかつてのネオクラングで行ったように根本的な対策を望むって追記しておきました。

まあ……早々対策は出来ないだろうからこのまま水没魔対策のミーリムイーツ育成は続行しますけど。




ちなみにそのミーリムイーツはパピーオンライン真っ最中。

そんな中の定番、暇つぶしの三竜狩りしていたらドゥーリン肩げっと。

まあ今となってはちょいとレアなだけでうれしさは過去の半減以下ですね。

ちなみにミーリム イーツはLv50.1まで上昇しましたよ。





2011/12/29
先日に続いてお小遣い稼ぎのためにまたザブール狩りを行ったのですが下のSSのような事態に襲われました。

地上なのにグリードルや人食い鮫に襲われるというのはどういう事だ(笑)。

グリードルは撃破、鮫はワープしていきましたが酷いものですな。

ちなみにザブールは六回ぐらい撃破してアイリーンベル17個ぐらい入手したのでした。



その後はミーリム イーツの育成を行っていました。

とりあえずキラープラントは卒業してパピーオンライン中です。

どこまで育てれば水没に対抗できるようになるんだろうね。

育成に飽きた時にキング ファンガスを沸かせて倒してみました。

昔、ミーリムラット育成中のころはまだ倒せなかったんだよね。

今やすっかり強くなって余裕で撃破出来ましたよ。





2011/12/28
ミーリム イーツの育成を行っていました。

海蛇・アースワーム・キラープラントあたりをスパークリング相手にしていました。

このペースなら今年中にはLv50は行けそうですな。


2011/12/27

レフト ファルカタのレシピに引き替えるためのファルカタを無事ゲット出来ました。

100匹ぐらいは倒したかな?

刀剣装備のリザードマンのみというのが面倒ですね。





引き替えたら早速作ってみました。

まあ商売品にはしませんし、サムライの左手装備はムサシで良いので

レシピ埋めただけで終わりかな。















2011/12/26

エルアン宮殿でリザードマン狩り。

育成以外では久しぶりに来たわけですがすごい変わってますね。

久しく宮殿は参加していませんが、どう変わったのか一度はツアーに同行すべきですな。





2011/12/25

クリスマス爆発イベントも無事終了。

NPCさんたちも日常へと戻っていくようです。

ミストさんは何かとイベントに参加するNPCですよね、キャラ立っているからかな?

それはそうとこの装備、いつPCが装備できるようになるんでしょうね。

もしやニュタ子分しか出来ていないとかそんな落ち?

しかし実際この格好しているのはにゅた子しか知らないんだよね。

結構好きな装備だから是非とも装備してみたいもんです。







テリオスって戦闘力だけでなく頭も凄く良いんではないだろうか。

ちょっと抜けていてとんでもない失敗するっぽいけども。


















とりあえずイベントの流れはこんなだった模様。

途中参加だったから全然話がつかめませんでしたよ。









































カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加


2011/12/24

朝、ガルム回廊でウン様狩りやってきました。

海王で陸地に近づけて、後はペット三匹での攻撃です。

海王も取得したばかりの「サモン バディ」でサメを召還してウン様けしかけてみたりしましたしね。




ちなみに八回倒して以下が今回の戦果です。

ビサイドユアハート×1
ウンディーネの鱗×2
カオスストーン×2

タイタンがLv1205→1206へ、AいっちょんがLv120.0→120.1へ上昇したのでした。

途中飽きたので息抜きに対岸に沸いていた暗殺者を釣ったあげく倒したりしてました。









その後はネットで見かけたザブールのソロ撃破をやってみました。

と言っても初めてだし、2PC+リザ係も用意して準備万端整えてですけどね。

ちなみにパニッシャー+DS・HA係の組み合わせでした。

慣れてくればパニッシャー単体でも行けると思いますね。

ちなみに都合4回撃破してアイリーン ベル10個ぐらい獲得、こんなにどしよ(笑)。



さて昨日に続いてクリスマスイベントの続きです。

最後にデービットとイケメンの仲が良くなって感動的でしたね。

それと大砲職人、お前は一体何がしたいんだ(笑)。







その後は豚王を二回撃破、手に入れたワンダークロースを使って海王装備一式をまとめて片付けたのでした。








カオス戦績
・地の門:勝利 原初の粉×3げっと

・火の門:勝利 カオス皮×4げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×6げっと


2011/12/23

のり味のカレーってどんなカレー?

正直全く想像できません(笑)。

焼きそばなら青のりの代わりにもみ海苔ということもあるのですが。

















すっかり忘れていましたクリスマスイベント開催のお知らせ!なるイベントがありましたのでちょっとだけ覗いてみました。

途中参加なので細かい事はわかりませんが明日には進展している模様です。


2011/12/22
忘年会だったので特に何もせず。


2011/12/21

ネオク高原で腐葉土を集め、フォレールのクエストで

多量のウッドアローに引き替えてきました。

合計8000本ぐらいだったかな、しばらくは矢に困らずに済みますね。

















4倍になったのりを収穫してきました。

今回最大のネタであるのりの精霊はのりとの抽選POPの模様、結構HPが高いので倒すのは面倒です。

収穫でしかダメージ与えられませんからね。

すべてののりをのりの精霊にしてみようかと思いましたが、入れ替わり立ち替わり人が来て倒してしまうので

結局すべてをのりの精霊にするのは出来ませんでした。

2011/12/20

ミーリムラットのLv130.0達成しました。

120まで育ててからは他のペット育てていたので

やや放置気味でしたが40日ぐらいで120→130行けましたね。

さてこの先がどうなるかな……正直スパークリングの相手が

中々手頃なのがいないので大変そうです。












ノアピース[ サモンバディ ]を購入したので海王に覚えさせてみました。

技では無く魔法扱いなんですね。

実戦に使うことはあまり想定できませんが海王の戦力が上がったのは間違いないですな。

2011/12/19
他人事だと思っていた「ゲーム内通貨減少に関する経過報告につきまして」の案件に自分が関わっていましたよ。

棚卸しで気がついたのですが素手サムライの銀行内の貯金がすべて無くなってます。



9,999,999G→0Gなので減少額が非常にわかりやすいですな。

とりあえずサポートには連絡しましたけど、これはパスワード変更した方が良いんだろうか?

その後はミーリムラットの育成を行いましてLv129.5→129.9まで上昇したのでした。

※追記
ブレマス・フルメタ・国宝の銀行からも所持金が0になってました。


2011/12/18
ギガス堀場で採掘を行って金と鋼鉄をせっせと掘ったのでした。

その後は半年に一度の棚卸し(荷物整理)を実施、まあ終わらなかったので明日もですね。

そしてミーリムラットの育成を行いましてLv129.4→129.5まで上昇したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×4げっと

・水の門:勝利 カオス布×4げっと

・天の門:不参加


2011/12/17
ミーリムラットの育成を行いましてLv129.3→129.4まで上昇したのでした。

カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 ナイトクラウドげっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×4げっと


2011/12/16
ミーリムラットの育成を行いましてLv129.2→129.3まで上昇したのでした。


2011/12/15
ミーリムラットの育成を行いましてLv129.1→129.2まで上昇したのでした。


2011/12/14
ミーリムラットの育成を行いましてLv128.9→129.0まで上昇したのでした。


2011/12/13
ミーリムラットの育成を行いましてLv128.8→128.9まで上昇したのでした。


2011/12/12
ミーリムラットの育成を行いましてLv128.6→128.8まで上昇したのでした。


2011/12/11
沖縄旅行中のため何もせず。


2011/12/10
沖縄旅行中のため何もせず。


2011/12/9
沖縄旅行中のため何もせず。


2011/12/8
ミーリムラットの育成を行いましてLv128.4→128.6まで上昇したのでした。


2011/12/7
ミーリムラットの育成を行いましてLv128.2→128.4まで上昇したのでした。


2011/12/6
*****************************************************************************************************
2011年12月6日 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇『 レコード ストーン 』に任意の文字列を保存できる、メモ機能を追加しました。
 ※レコード ストーンを掴んだ状態で、ゲームコマンド「 /setlocmemo 任意の文字列 」を入力すると
  文字列部分がメモとして記録されます。
 ※最大で半角10文字まで保存できます。
 ※今回の機能追加に伴い、アイテム名称の座標表示が表示されなくなりました。

 例:レコード ストーンを掴んだ状態で「 /setlocmemo 銀行前 」と入力すると
   アイテム名称の後ろに「 レコード ストーン<城下町ビスク 西エリア> [銀行前] 」と表示されます。
   ※レコード ストーンを掴んだ状態で「 /setlocmemo 」だけ入力すると、未設定状態に戻ります。
◇覚えている特定のテクニックを対象に、「 秘伝の書 」や「 ノアピース 」へ戻すことができる処理を追加しました。
 ※城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 物知りガード 』に右クリックをするとメニューが表示されます
 ※対象となるテクニックを覚えている場合は、メニューを選択すると、その対象となるテクニック名が
  メニューに表示されます。
 ※テクニックをアイテムに戻す場合は、銀行に「 100,000 Gold 」が預けられている必要があります。
 ※アイテムが戻されると、銀行から自動的に「 100,000 Gold 」が引き落とされます。
◇ミニマップの右クリックメニューに『 現在の倍率を最小倍率に設定 』を追加しました。
 ※選択すると、現在の倍率が最小倍率として保存されて、右クリックを押しながらスクロールした際の
  最小倍率になります。
◇下記ウインドウの右クリックメニューに、フレームのフェード機能を追加しました。
 ※Frame Fade にチェックすると、フレームがフェードするようになります。
 ▼Status
 ▼Item
 ▼Technic
 ▼Command
 ▼MyPage
 ▼Pet
 ▼TargetPalette
 ▼装備耐久度表示
◇マイページボタンの名称を変更して、ウインドウサイズを変更可能にしました。

【War Age】
◇War Age で異なる勢力が、同一ゾーン内でパーティーを組んでいた場合、
 パーティーが解除されるようになりました。
◇War Age で亡命を行った場合、パーティーが解除されるようになりました。
 ※亡命中は勢力に関わらず、パーティーを組むことができません。

【アイテム】
◇複製に新レシピを追加しました。

【テクニック】
◇『 酔拳士(酔歩) マスタリー 』を追加しました。
 ※移動モーションが変化します。
  酔拳士 マスタリーと同時に点灯しません。(モーション以外の効果は同じです)
 ※入手する際は、酔拳士 マスタリーを覚えている状態で、城下町ビスク 中央エリア にいる
  NPC『 物知りガード 』を右クリックしてください。
◇『 オールド ミラージュ ミミック 』を追加しました。
 ※ミラージュ ミミック と共通のディレイになります。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に『 帰ってきた 体操のお兄さん 』が、
 プレゼントを渡すために帰ってきました。
 ※「 スタンプカード 」を 帰ってきた 体操のお兄さん に渡してください。

■不具合修正■
◇テクニックウインドウのテクニックを並べ替えた際に、特定の条件下で別のテクニックが、
 表示されてしまう不具合を修正しました。
◇テクニックウインドウの右クリックメニューで「 リストをスキル値順にソート 」「 リストを読み込む 」
 「 リストをリセットする 」を選択した際に
 「 No 」を選択しても、「 Yes 」の挙動が出てしまった不具合を修正しました。
◇War Age で、アイテムの使用や魔法チャージ等のマクロを使用した時の処理を修正しました。
◇『 賢王の間 』に死体が残ってしまう場合があった不具合を修正しました。
◇釣り上げたNPCに「 バッシュ 」等、一部テクニックを使用すると
 攻撃を行わなくなる不具合を修正しました。
◇特定の条件下で、ゲームコマンド「 /petchangename 」が使用できなかった不具合を修正しました。
*****************************************************************************************************

毎日体操スタンプラリーキャンペーン'2011秋褒賞配布のお知らせ

早速引き替えてみたところこんなものを貰いました。

後は参加した日数分のドーナツですね。

前回とは異なるアイテムなのは良かったですが……これどうしろと?

とりあえず記念品として保管ですかね。














後は毎年恒例の「 オンラインゲーム人気投票2011 」の結果についてにて見事一位を獲得しましたな。

それにしても順位表示がない段階でさらに得票を伸ばすとかどういう事なんだ(笑)。



そして練金の森のリニューアル、テクニック・魔法をチラホラ見かけますね。

私は自分ではネリネリしませんけど、手が出る値段で見かけたら買ってみようかね。


ミーリムラットの育成を行いましてLv128.0→128.2まで上昇したのでした。


2011/12/5
ブログ更新のため何もせず。


2011/12/4
出かけていたので何もせず。


2011/12/3
出かけていたので何もせず。


2011/12/2
ミーリムラットの育成を行いましてLv127.8→128.0まで上昇したのでした。


2011/12/1
ミーリムラットの育成を行いましてLv127.5→127.8まで上昇したのでした。


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system