2012/1/31
ミッシー狩りしてました。


2012/1/30
ミッシー狩りしてました。


2012/1/29
今日もミッシー狩りを続行、3回重量オーバーするまで狩ってました。

ここまで狩ると入手した賢者の石や悟りの石を売りさばくのが大変ですわ。

良い収入にはなるんですけどね。



さてちょっとした好奇心から今日もまたヘズラー狩りやって来ました。

好奇心というのはヘズラーが「ティアーズドロップ」を100%落とすようになったのではないかということ。

なんせ今まで一度も手に入れたことがなかったのに二度連続とか偶然ではないのではないかと思ったのでね。

で結果ですが今回は落とさず、単なる偶然だったようです。


ポンコツ復活の儀開催のお知らせに昨日今日と頑張って参加しているわけですが、ディレイ短縮すれば

糞長い「ポンコツの儀」はもっと数をこなせることがわかったので複数のキャラから自分で集めうるディレイ短縮装備

をかき集めて装備させましたよ。

ちなみに背後のパンダさんはツイストダンスの支援下では休み無く「ポンコツの儀」を行えていました、ありゃ凄い。

私の装備程度でもツイスト支援下では17〜21分ぐらいの間隔で出来るので結構効果ありますね。




カオス戦績
・冥の門:勝利 カオス板材×4げっと

・水の門:勝利 ナイトクラウドげっと

・天の門:不参加

昨日参加できなかった冥の門は負けてしまったようで再戦で撃破、風の門には行きませんでした。


2012/1/28

ミッシー狩り最中の珍景。

ブレスに巻き込まれたサメがミッシーとバトル開始ですよ。

さすがにただのサメではミッシーに敵いませんでしたが、キング シャークあたりならミッシーに

勝てるのではないかしら?

とはいえその対決シーンを実現させるのは相当困難だと思われますな。











約一ヶ月ぶりに、今度はソロでヘズラー狩りをやって来ました。

そしたら今回もティアーズドロップげっとしましたよ、二連続とか驚きですね。

ここのMobは一体一体は強いのはあまりいないですが、数の暴力には参りますね。





カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×4げっと

・火の門:ブルーバックエラー発生でLD

・冥の門:上記の対策のため不参加


2012/1/27

飛竜の谷でのトレハンに誘われたので行ってきました。

Lv120超えかつ高HPタイプのペットだったから何とかなったけど、そうでなかったら死にそう。

なんせイビルタイタンがLv120.9→121.0に上がったぐらいですからね。


2012/1/26
ポンコツ復活の儀開催のお知らせに遅ればせながら参加してきました。

すっかり存在を忘れていましたわ。


ディレイが無茶苦茶長すぎて大変です。

時間縛りではないのでその瞬間だけインすればいいと言う物ではありませんからね。

まさに「強いられているんだ!」ですね、でもこのネタ後になったら意味不明になりそうだ。



2012/1/25
仕事から帰ってきたらメンテのために落ちた痕跡が。

何だろうと思って公式サイトをチェックしてみたら「臨時メンテナンス終了のお知らせ」だとか。

で気になるのが以下の所。

>※ドラゴンスレイヤー スピアは復旧対象外となっておりますので、
>
>お手数をお掛けいたしますが、再度該当のクエストより取得していただきますようお願いいたします。

問答無用で消えちゃったのかしら?昔苦労して海王の所持品のに付けたんだけどね。

とはいえ使わない武器だし、今回はどうでもいいやと思ってます。


2012/1/24
**********************************************************************************************************************************
2012年1月24日 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇解読スキルにシップ名を追加しました。
◇『 効果アップ 』の効果が、防具に対しても反映されるようになりました。
 ※該当する対象から受けた物理ダメージを軽減します。
◇ゲームコマンド『 /sfxmode 』を追加しました。
 ※マップ背景を任意に設定した単色のカラーに変更します。
 ※天候表示、影、エフェクトについては、System > オプション > グラフィックの各項目から変更してしてください。
 ※現在は「 Quest of Ages イプス峡谷 」のみ使用可能です。
◇System > カラー設定 に『 SFX MODE 』の項目を追加しました。
 ※ゲームコマンド『 /sfxmode 』使用時のマップ背景色を変更することができます。
◇ゲームコマンド『 /dispotherchara 』を追加しました。
 ※自分以外のPCやNPCの表示を消すことができます。

 『 /dispotherchara 0 』 … 全てのキャラクターを表示(デフォルト)
 『 /dispotherchara 1 』 … 自分以外のPCキャラクターを非表示
 『 /dispotherchara 2 』 … NPCキャラクターを非表示
 『 /dispotherchara 3 』 … 自分以外のPC及びNPCキャラクターを非表示

◇System > オプション > グラフィック > エフェクトに『 普通 』を追加して、『 最小 < 普通 < 完全 』の3段階になりました。
 ※今ままでの『 最小 』が『 普通 』と同じエフェクトの表示になります。
 ※『 最小 』を選択した場合は、一部のエフェクトを除いて、最低限の表示になります。

【War Age】
◇War Age 内で敵対勢力にゲームコマンド『 /target tell 』が使用できなくなりました。
 ※ヌブールの村(War Age)を除きます。

【Ancient Age】
◇『 ドラキア風ハウス 』と『ブロックハウス 』のアセット設置可能箇所が増えました。

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇城下町ビスク 西エリア にいるNPC『 インディアナ 』に解読のシップ装備クエストを追加しました。
 ※NPC『 インディアナ 』を右クリックする事で、クエストを開始することができます。
◇『 ドラゴン装備 』『 ドラゴン スケール装備 』に『 効果アップ:ドラゴン系 』を追加しました。
 ※『 効果アップ:ドラゴン系 』は新規で生産したアイテムに対してのみ付与されます。
 ※既存の装備には付与されていません。

■調整・変更■
【システム】
◇フレンドリストの最大登録数を『 100 』に変更しました。
◇フィルターリストの最大登録数を『 100 』に変更しました。
◇空中では露店ウインドウが開かないように変更しました。
◇トレジャーハントの発掘ポイントが一定時間でDEPOPするように変更しました。
◇『 カウンター内はお静かに 』のBuff中はアイテムの使用と装備の付け替え、テクニック・スペルの使用ができなくなりました。
◇シャウト系テクニックを使用した際に、SEの音量が距離等によって変化するように調整しました。

■不具合修正■
◇War Age で一部の食べ物や飲み物がマクロから使用できなくなった不具合を修正しました。
◇魔法チャージ可能な装備を装備した状態で、特定のマクロが使用不可になっていた不具合を修正しました。
◇『 魚のペンダント 』と『 グリードルのペンダント 』の効果が正常に出ていなかった不具合を修正しました。
◇パンデモス女がデュエリスト系シップ装備のアーマーを装備した際に、腕部分の表示が崩れていた不具合を修正しました。
◇エルモニー女がドラゴン スケール ブーツを装備した際に、一部のテクスチャが崩れていた不具合を修正しました。
◇コグニート女がクロース ローブを装備した際に、首部分のグラフィックが消えた不具合を修正しました。
◇コグニート女がゴースト ネゴシエイター レッグガードを装備した際に、手装備のグラフィックの一部分が消えていた不具合を修正しました。
◇ニューター男以外の男性がギムナジウム シュッツを装備した際に、背面のテクスチャが崩れていた不具合を修正しました。
**********************************************************************************************************************************
今回は不具合修正のパッチメインのようですね。

というわけであまり気にせずマイペースにミッシー狩りしてました。


2012/1/23

今日は土曜出勤の代休で休みなので平日プレイ。

またもザブール狩り行ってきましたわ。

その際、進路上に居た邪魔なダイアロス チャンピオンを久しぶりに撃破。

一時、グローブ目当てに狩っていた時期があったな、そろえてからは放置だけど。

ちなみにザブール狩りの方はアイリーン ベル30個集めるほどやっちゃいましたわ、誰も来ないし。

とはいえもう飽きたからいいや。

2012/1/22

今日もミッシー狩りしていたのでした。

途中で海戦士装備のキャラがルート争い仕掛けてきましたが無論完勝。

途中でミッシーに殺されたのでリザ掛けてあげたらそのまま帰っていきました。

防御手段がない(乏しい)近接キャラじゃ無理だよね。



カオス戦績
・風の門:勝利 原初の粉×6げっと

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


2012/1/21
空き時間にミッシー狩りしてました。



カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・冥の門:不参加


2012/1/20

テイマーがミッシーで育成していたのでウナギ王倒してましたわ。

ちなみにそのテイマーはタチが悪く、ミッシーやりながら私がやっていたウナギ王にまでちょかい

出してきてましたよ、ペットに負けるわけ無いですけどね、ルート争いですが(笑)。




2012/1/19

ペット育成休止中なのでミッシー狩りを久しぶりに始めました。

1Mぐらい稼いだら止めようかな?






2012/1/18

ミーリム イーツがLv80.1を達成出来ました。

先日の水没魔対策パッチも今のところ有効なようですし、ミーリムイーツの育成は一端ここまでにします。

何か問題があれば育成再開すると思うけど、そうでなければこのまま封印かな。

育成機関はおよそ三週間、冬休みがありましたし割と早いほうだったかと。



2012/1/17
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。


2012/1/16
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。


2012/1/15
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 原初の粉×6げっと

・天の門:不参加


2012/1/14
いつものようにギガス堀場で採掘を行ったのでした。

その後はミーリム イーツの育成を行ったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・火の門:勝利 原初の粉×6げっと

・冥の門:不参加


2012/1/13
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。


2012/1/12
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。


2012/1/11
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。


2012/1/10
**********************************************************************************************************
2012年1月10日 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇SYSTEM > Option > ゲーム > < 自動処理 > の項目に『 露店開始時の座標を記録(一部ゾーン限定) 』を追加しました。
 ※ON状態でオープンセラー・バイヤーを使用すると、使用した座標を記録します。
  水中へ入ったり、ゾーン移動する際に露店状態であれば、記録した座標へテレポートされます。
  座標記録やテレポート処理は以下のエリア・ゾーンでのみ対応しています。

  ▼城下町ビスク 西エリア
  ▼城下町ビスク 中央エリア
  ▼城下町ビスク 東エリア
  ▼ビスク港
  ▼ネオク山
  ▼ムトゥーム地下墓地
  ▼ヌブールの村(Present Age)
  ▼エルビン渓谷 ※山麓の村周辺のみ対応
  ▼ソレス渓谷
  ▼ユグ海岸
  ▼Quest of Ages ビクトリアス広場(ジャスパー) 待機エリア
  ▼ヌブールの村(War Age)

◇SYSTEM > Option > ゲーム > < 特殊 > の項目に『 キャラクターの旋回速度 』を追加しました。
 ※0で現在の速度、100で2倍の速度になります。
◇城下町ビスク 西エリアの銀行カウンター内へ入ると、キャラクターが透明化される処理を追加しました。
 ※座標記録中の露店キャラクターの場合は、記録座標へテレポートされます。
◇城下町ビスク 西エリアの銀行カウンター内では、オープンセラーおよびオープンバイヤーが使用できなくなりました。
 ※カウンター外で使用後、露店中にカウンター内に入ることは可能ですが
  座標記録されていない場合は、露店中もキャラクターは透明状態となります。

【NPC】
◇Quest of Ages イプス峡谷 に NPC『 テリオス 』を設置しました。
 ※ギャンブルゲーム「 テリオスのドキドキ運試しロック 」を開始することができます。
 ※「 テリオスのドキドキ運試しロック 」は、1回1,000Goldのテリオスが作成した冬休みの自由研究です。
  25個の「 運試しロック 」には、ItemやGoldの「 アタリ 」が仕込まれています。
  「 アタリ 」は20個、「 ハズレ 」は5個。
  ハズレを引くまでチャレンジし放題となっています。
◇Quest of Ages イプス峡谷(カーレイ)の紅玉の劇場にある舞台装置に『 BGM List : 4 』を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇パーティー申請を受けた際( [ PT 勧誘 ]ボタン点灯時 )に、MENUの4ページ目にある『 パーティーを抜ける 』をクリックするか
 ゲームコマンド『 /disband 』を入力することで、パーティー申請を断ることができます。

【アイテム】
◇『 聖杯 』の性能が変化しました。
◇『 ノア・フュエル 』の作成に必要な素材数を変更しました。
 ※「 ピュア ノア キューブ 」「 玄米 」「 ノア クリスタル 」「 サモンス ウォーター 」「 魚の浮き袋 」を各1個
◇変身系パッシブが付いた下記アイテムを装備した際に、変身するまで約3秒の待ち時間が発生するように調整しました。
 ※状況によっては待ち時間前にBuffが付与される場合もあります。

 ▼ダンボール
 ▼骨のペンダント
 ▼魚のペンダント
 ▼バジリスクのペンダント
 ▼ファンガスのペンダント
 ▼ガーゴイルのペンダント(黒)
 ▼デドリーポイズンのペンダント
 ▼グリードルのペンダント
 ▼ウサギのペンダント NM
 ▼ウサギのペンダント NF
 ▼ウサギのペンダント EM
 ▼ウサギのペンダント EF
 ▼ウサギのペンダント CM
 ▼ウサギのペンダント CF
 ▼ウサギのペンダント PF
 ▼ウサギのペンダント PM
 ▼クマのペンダント NM
 ▼クマのペンダント NF
 ▼クマのペンダント EM
 ▼クマのペンダント EF
 ▼クマのペンダント CM
 ▼クマのペンダント CF
 ▼クマのペンダント PF
 ▼クマのペンダント PM
 ▼パンダのペンダント NM
 ▼パンダのペンダント NF
 ▼パンダのペンダント EM
 ▼パンダのペンダント EF
 ▼パンダのペンダント CM
 ▼パンダのペンダント CF
 ▼パンダのペンダント PF
 ▼パンダのペンダント PM


【War Age】
◇War Age で、Item『 ダンボール 』を装備した際の変身処理を元に戻しました。

■不具合修正■
◇NPC「 物知りガード 」の覚えているテクニックをアイテムに戻す処理で
 『 パル フレア 』を選択した際に『 ノアピース [ エレメンタル ブレイク ] 』に変化してしまった不具合を修正しました。
**********************************************************************************************************
かねてから言われていた水没魔対策パッチが来ましたね、年末年始は酷かったからな。

たしか10回ぐらい沈められて、4回運営に通報したんだったか?

とりあえず効果を試してみましたら露店したまま水中に飛び込むことが出来ません、これは良いですな。

まあ露店が終了した後はダメみたいですが、それならまあ被害は少ないだろうしね。

とりあえずはこれで良いので、もっと根本的な対策を希望したいですな。



後は西銀行カウンター内での露店が出来なくなったのはGJです、銀行が使いにくかったからね。

あとは西銀内の露店を減らすこと、安物とかは西銀内で露店不可にしてくれればいいですね、高額商品は仕方がないですけど。

それと西銀だけでなく各地の銀行すべて同様の処理してくれると個人的には嬉しいです。


2012/1/9

朝、また水没魔が現れました。

ちなみに書かなかったですが実は昨日出かけている間に水没させられていました。

同一犯ですかね?

ちなみに恐ろしく下手な水没までしたのでやっと終わったところで「ずっと見てたけど下手だねw」と

あざ笑っておきましたらすぐにログアウトしてましたわ。


その後はミーリム イーツの育成を行ったのでした。

その後は小遣い稼ぎにザブール狩りへ。

だいたい7回ほど倒したんだったかな、アイリーンベルを21個ぐらい入手したところで終了。

帰還したのでした。






2012/1/8
カオス戦績
・風の門:勝利 不参加

・水の門:勝利 原初の粉×9げっと

・天の門:不参加


2012/1/7
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×8げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・冥の門:不参加


2012/1/6
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。


2012/1/5
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。


2012/1/4
ミーリム イーツの育成を行ったのでした。


2012/1/3
ギガス堀場で今年初めての採掘を行ったのでした。



その後はエルアン宮殿で白骨相手にしたミーリム イーツの育成を開始です。

一回死なせてしまいましたが、まあその後は順調ではなかったかと思いますね。



CHが立っていたので600Kで秘伝の書[ マナ スラスト ]を購入しちゃいました。

まああぶく銭手に入れたし、これくらいはさほどの贅沢ではないはず。

というわけでさっそく強化槍に覚えさせましたよ。

技なのですがMPを消耗します。
射程はこれくらい、まあ普通の槍技とほぼ同等かちょい長めってところですな。

そして威力は完全に攻撃力依存です、魔力依存ではありません。

槍を持ち替えたり、ヴィガーで底上げすれば威力が増減しましたからね。

技の性質的にはMPを消耗する物理攻撃的な扱いですね。



ミスリル トール+4一式を着たり脱いでも威力に差はないのでACで威力軽減は無い模様。

抵抗の方もエレメンタル アーマーを掛けたぐらいでは違いはありませんでした。

そして盾技ですがシールド ガード・バッシュ・スタン ガード・インパクト ステップ・カミカゼ・リベンジ ガードで防御可能。

マジックシールドは意味なしでした。

実験してませんがソード ダンスやヘルパニッシュ・ソーンスキンも効果有りそうです。

あまりこのマナ ストラスト覚えた人って居ないんですかね?調べてもどんな効果か情報が見つけれなかったですわ。


2012/1/2
パピーオンライン無事完走です、予定通りミーリム イーツLv60.0を達成出来ました。

さてやはり三竜も一緒に狩っていたのですが今日も結構フィーバーでした。

ドゥーリン肩×1、ドゥーリン頭×2、変性コイン×1げっと。

ちなみにパピーオンラインの約五日間の間に練金剤×3、変性コイン×2、ドゥーリン肩×6、ドゥーリン頭×3とかって無いほどの戦果でしたよ。



その後はテリオスの臨時戦闘訓練!に参加してきました。

一時間ほど参加していましたがやはりテリオスは強いですな。

三回ほど死亡、リーボン発動は十回ほど。

そして時間切れで残り20%超で終了してしまったのでした。


2012/1/1

今日もパピーオンラインしつつ三竜狩りまくっていたのですが正月早々フィーバーしすぎですよ。

上記SS見て貰えばわかりますが練金剤×3にドゥーリン肩×3は出過ぎだよね(笑)。


さて「テリオスのドキドキ運試しロック」ですが4回ほどやってみました。

・1回目:失敗
・2回目:失敗
・3回目:Gold×4+失敗
・4回目:時の石<テリオス:100.0>

まあこれで飽きたので帰ったのですがその後こんな告知がありました。

おそらくはテリオス相手にPCのスキル上げが出来てしまうというのがありましたのでそれが原因かと。

ちなみにPETの方は成長判定は無かった用ですね。



カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system