2012/2/29
イビル タイタン育成を行いましてLv122.2→122.5まで上がったのでした。


2012/2/28
イビル タイタン育成を行いましてLv122.0→122.2まで上がったのでした。


2012/2/27

やっと出ましたよ、シャドウ プレート グリーブス

まさかこんなに時間が掛かるとは思いませんでしたね。

この間、何匹ぐらいシャドウナイト倒したんだろう?

ログ調べればわかると思いますが面倒だから止めておきます。

しかしその間、一度も格闘家タイプに遭遇しなかったな。

ちなみにこれが自己満足の結果。

カオスプレートがある今となっては特別な物でも何でもないですね。

でも良いんだ、数年ぶりの目標達成出来たしね。




そんなわけでシャドウナイトと一緒に狩っていたイムサマス一家もこれで打ち止め。

イムサマスローブとBラッシュは一度も出ませんでしたね。

これまたやっぱ凄いレアDropですな、こっちはもう持ってる&取得済みだしこれ以上は良いね。





そしてイビル タイタン育成ですがLv121.6→122.0へ上昇。

まじめにやれば倍ぐらい上がっていたかもね。







2012/2/26

今日も地上墓地でシャドウナイト&イムサマス一家狩り三昧でしたがお目当てのシャドウプレートのパンツは出ず。

出たのは足と地図ぐらいでしたわ。

パンツ出るまでに他の部位が合計3セット分そろいそうだよ、このままだとorz。





さて本日は「第三回開発ディレクター座談会について」の日。

なものですからカーレイに一キャラ置いて座談会を見つつ、イビルタイタンの育成へ。

なぜかというと今日はちょっと無駄使いしちゃいましてね、冬眠熊・非常食・チョコ袋の三つを合計約400Kで買っちゃったのですよ。

他にも火竜の爪で1M以上買い取りに費やしてますしね。

そんな訳で育成がてら、使った分を少しでも稼ごうとしたわけです。

で結果ですがLv121.2→121.6へ上昇、合間合間に育成しただけなのに結構育ちましたね。


カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×200げっと

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:勝利 原初の粉×6げっと


デベロフさんもカオスに参戦しておりましたので撮ったSSをご紹介。

人間国宝なのにミラージュミミックを行いつつ、超絶なスピードで泳いでいましたわ。

さてせっかくだしカオス後プチ座談会のログ貼ってみますか、ちなみに名前消しと、不要とおぼしきやりとりは削ってます。

*****************************************************************************************************
※風の門後

デベロフ GM は言った : 参加した感じでは
デベロフ GM は言った : EGKがポツポツとワープすることはあったが
デベロフ GM は言った : まぁ、こんなものかなぁという感じも
デベロフ GM は言った : しかし疲れた…
デベロフ GM は言った : ちょっと別な理由で落ちたり…
○○○は言った : 頭の上に<LinkDead>がついてるのは見ました
○○○は言った : 2回ほどLDしてましたね〜
デベロフ GM は言った : あまり意味がなかったかもしれないが
デベロフ GM は言った : 水の門も
デベロフ GM は言った : 参加するよ
デベロフ GM は言った : 人が満員にならなければ、ね
デベロフ GM は言った : 天まで参加すると
デベロフ GM は言った : ほんとに天に参加することになってしまいそう
デベロフ GM は言った : 天のお世話になりそうだ
デベロフ GM は言った : とりあえず
デベロフ GM は言った : 今回の風の門は
デベロフ GM は言った : どんな印象かな?
○○○は言った : デベがよくLDしてた、かな。
○○○は言った : いつもよりトーマスが早かったですー
○○○は言った : 大きなワープもなく、EGKの移動に関しては改善したと感じました
○○○は言った : 早いというのはPOP位置に脱線して
○○○は言った : あんまり変わったようには感じなかったです
○○○は言った : なぜか妙に攻撃が当たってたような
○○○は言った : 攻撃集中できたと
○○○は言った : 変形がスムーズでした
○○○は言った : 低スペPCなんですが、ワープしなかったので追跡しやすかったですね
○○○は言った : 変形はスムーズでしたね〜
デベロフ GM は言った : ふーむ
デベロフ GM は言った : 昨日の地火冥に参加した方が良かったかなぁ
デベロフ GM は言った : 水の門までは参加するので
デベロフ GM は言った : またそこで確認しよう
○○○は言った : 1つ質問いいですか?
デベロフ GM は言った : はいはい
○○○は言った : 私のPCだけかもしれないんですけど
○○○は言った : EGKやLoCの姿か表示されない事が度々起きています
○○○は言った : 透明なんですけど攻撃は当たっているので
デベロフ GM は言った : ふむ
デベロフ GM は言った : 考えられるとしたらNPCの表示限界もあると思うが
○○○は言った : 私のPCに問題があると思うんですけど
○○○は言った : 他の人からそういう報告はないかなぁ、と
デベロフ GM は言った : どうなんだろうか
デベロフ GM は言った : ChaosBossには、強制描画処理を入れているので
デベロフ GM は言った : 消えるということは考えづらいが
デベロフ GM は言った : ナジャにも同じ処理が入っているので
デベロフ GM は言った : ナジャも同じように消える事があるなら
デベロフ GM は言った : 何か問題は見つかりそうな気もするが…
○○○は言った : LoCに限りますが・・・別のパーティメンバーが、何度か「LoCが見えない」とはいってますね
○○○は言った : わたしもEGK見えなかったことアリマス・・
デベロフ GM は言った : ふーむ
○○○は言った : Σ見えない人、他にもいたんですね
デベロフ GM は言った : 結構そういう声があるんだな
○○○は言った : エフェクトはみえるけど、タゲれなかったです・・
デベロフ GM は言った : 俺がこっそり参加している限りでは
デベロフ GM は言った : 自分の環境では起こらないんだが
デベロフ GM は言った : ずっとずっと
○○○は言った : ・・・なんとなくゲーム内に時々出没してるというムック本のあの担当者を思い出した・・・
デベロフ GM は言った : しっー
デベロフ GM は言った : まだ自分のキャラクタでは、酔拳士装備を取っていない事に気がついたんだ
デベロフ GM は言った : 今度取ってくるよ
デベロフ GM は言った : さて
デベロフ GM は言った : ちょっと休憩させてもらう…
デベロフ GM は言った : 消える件に関しては、ちょっと探ってみよう
*****************************************************************************************************
※水の門後

デベロフ GM は言った : おつかれさん
○○○は言った : デベベさんは次も参戦ですか?
デベロフ GM は言った : 次はさすがに
デベロフ GM は言った : 明日以降の体力が持たなくなるので…
○○○は言った : 明日は代休じゃないんですか?
デベロフ GM は言った : 代休なんて都市伝説だろう
デベロフ GM は言った : いや俺が取らないだけなんだが
デベロフ GM は言った : はい、おはよう
○○○は言った : 天も来れるんですか?
デベロフ GM は言った : 天はいけないな
デベロフ GM は言った : すまん!
○○○は言った : 残念!
○○○は言った : だけど仕方ない!
○○○は言った : ゆっくり休んでくださいな
デベロフ GM は言った : ありがとう
○○○は言った : 家で天ならともかく、これから帰宅?デベベさんは
デベロフ GM は言った : う、まぁ
デベロフ GM は言った : なかなかうんそうとは言いにくい、リアルな話で
デベロフ GM は言った : ちょっと考えた
○○○は言った : 水参加して何か収穫はありましたか?
デベロフ GM は言った : そうだなぁ
○○○は言った : そういえばLDきつくなった人がいるらしいですね
デベロフ GM は言った : 特に何も感じなかったという印象が
デベロフ GM は言った : 人によって聞こえる声が、かなり違うので
デベロフ GM は言った : 何とも判断しにくいところではある
デベロフ GM は言った : おつかれさん
デベロフ GM は言った : 今回の
デベロフ GM は言った : 諸君等の印象はどうだったかな?
○○○は言った : 水はイマイチ違いを感じなかったですね
○○○は言った : FPSが前に比べて低下してる気がしますね
○○○は言った : 同じくテイマー視点ですが変わりは感じなかったかと
○○○は言った : 水の門はもともとレスポンス良いから、違いがよく分からないですね〜
○○○は言った : 遠くに居たので鯖強化前と変わりないようでした
○○○は言った : 同じく特に違いは
デベロフ GM は言った : 元々、あまり密集して戦うタイプでもないからな
デベロフ GM は言った : 俺も同意見だ
デベロフ GM は言った : ふーむ
デベロフ GM は言った : 天は参加できないが
デベロフ GM は言った : NGKやIGKのように密集するタイプなので
デベロフ GM は言った : 参加しての意見は、聞きたいところだな
デベロフ GM は言った : よく
デベロフ GM は言った : デベロフは何人もいるとか言われるが
デベロフ GM は言った : 一人で頑張ってるので
デベロフ GM は言った : どこかで休息は必要なんだ
デベロフ GM は言った : 分身したいなー!
○○○は言った : パーフェクトミミックですねw
○○○は言った : オールドミミック
デベロフ GM は言った : まぁ出来ればTwitterなどで
デベロフ GM は言った : 天の門などのお知らせをくれると助かるな
○○○は言った : デベロフさんバレンタインチョコいくつ貰いました?
○○○は言った : 水の門のお知らせ:既に出たかもしれないけど第一形態から第二形態に移行するとき、前より早かった
デベロフ GM は言った : ダイアロスで?
○○○は言った : 第一終わったあとすぐにペットが下がるんだけど
○○○は言った : 普段、下がってから少したって、カットインはいるの
デベロフ GM は言った : ダイアロスでは、今回は貰ってないなぁ
○○○は言った : でも今日はその間が短くて一部のペットが戻る前にもうPOPして攻撃開始してた
デベロフ GM は言った : ○○○君の話では
デベロフ GM は言った : 変身のPOPが速かったという感じか
デベロフ GM は言った : ありがとう
デベロフ GM は言った : その辺りのレスポンスは良くなっているようだなぁ
デベロフ GM は言った : ふむ
デベロフ GM は言った : 今回は参加してみて、あまり影響が少ないところだったので、そこまでの変化は感じられなかったが
デベロフ GM は言った : ある程度は普通に楽しんだので、とりあえずいいか…
デベロフ GM は言った : どこまで影響があかわからないので
デベロフ GM は言った : もしかしたらその変更では、変化がないかもしれないが
デベロフ GM は言った : 色々いじってみたい
デベロフ GM は言った : 実際にフルパワー使いきっているのか、や
デベロフ GM は言った : 帯域の状態など
○○○は言った : そういえば今回のウェスたん、登場が10数秒くらい遅かった気がしたのですけどあれは特に問題ないですか?
デベロフ GM は言った : 色々調査はしてみる
デベロフ GM は言った : サーバの処理速度の設定は
デベロフ GM は言った : 最大設定だと
デベロフ GM は言った : NPCのREPOPなどが速くなる
デベロフ GM は言った : というか
デベロフ GM は言った : 本来の設定値通りにPOPするようになるので
○○○は言った : あ〜、マナポーターやNPCのPOPが遅いときまだあります
デベロフ GM は言った : 収穫物などが、今までより早くPOPしている場所もあると思う
デベロフ GM は言った : マナポーターに関してはREPOPではなく
デベロフ GM は言った : 表示速度の問題なので
デベロフ GM は言った : これとは別だな
デベロフ GM は言った : そこは間違えないように
デベロフ GM は言った : REPOPは収穫物などを倒してから、次にPOPするまでの時間
デベロフ GM は言った : 遅い設定だと15秒ぐらいかかるところが、速い設定だと8秒ぐらいでPOPするようになる
デベロフ GM は言った : なので出来る事なら全てのゾーンを最大設定にしておきたいのだが
デベロフ GM は言った : ちょっと調査も含めて、次回メンテ時には
デベロフ GM は言った : 多少減らしてみる
デベロフ GM は言った : 今回はこれで終了だ
デベロフ GM は言った : 天の門へ参加する人は、準備してくれ
○○○は言った : ここまできたらデベロフさんも天に参加を・・・
○○○は言った : というのは無理ですよね^^;
デベロフ GM は言った : もう体力が持たん…
デベロフ GM は言った : では、これからもお互い頑張ろう
デベロフ GM は言った : では、また会おう!
*****************************************************************************************************
個人的には結構重要なことを話しているように感じましたね。

はてさてこの後、良い方向に進んでくれることお期待したいですな。


2012/2/25

新規実装の「方天画戟」を作ってみました。

材料は下記の通り。

・スチール インゴット x10

・ゴールド インゴット x2

・ソウル オブ シルクロード

・合成繊維シート

・トレントの丸太 x10

人間国宝ですがMG枠0です。

匠とかノエル使わないとMGが作れないとか難しすぎですね。





レシピ埋めなので無理する必要もないわけですなおにNGで作成。

昔、方天戟を作りましたが似たような物ですな。

ちなみに実装時に作った奴はまだ残っていて使用中なのに対して、この方天画戟

は捨て値で売りさばいておきました、NGなんて使う価値ないし。

この武器は自作はしないですね、買った方が良いですな。













カオス戦績
・地の門:仕事のため不参加

・火の門:勝利 原初の粉×6げっと

・冥の門:勝利 カオス布×2げっと


2012/2/24
日も地上墓地でシャドウナイト&イムサマス一家狩りしてました。


2012/2/23

今日も地上墓地でシャドウナイト&イムサマス一家狩り。

シャドウプレート腕が出ましたがパンツは相変わらず出ません。

一体いつになったら全部そろうんだろうか?





2012/2/22
今日も地上墓地でシャドウナイト&イムサマス一家狩り。

これと言っためぼしい物は出ませんでしたとさ。


2012/2/21
********************************************************************************************************************
2012年2月21日 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇「 /fsinfo 」のフェローシップメンバーリストで、ログインを確認できるようになりました。
 ※ログインしていないメンバーはグレーの文字色で表示されます。
◇SYSTEM>オプション>ゲーム>特殊 の項目に「 FSチャンネル入室時のメッセージ 」を追加しました。
 ※メッセージは半角180文字(全角90文字)まで入力が可能です。
 ※デフォルトのメッセージは「 こんにちは 」になっています。
◇SKILLウインドウに『 一覧 』タブを追加しました。
 ※スキル値が「 0 」以外のスキルを、一覧で表示します。
◇コンバインウインドウに『 常に最大生産 』フラグを追加しました。
 ※フラグがON状態の時は、生産個数が生産レシピで可能な最大数に設定されます。
 ※フラグ状態は保存されません。ログアウトで解除されます。
◇ペットのエサに対する忠誠度の処理を変更し、各種ペットに『 大好きな物 』『 好きな物 』『 嫌いな物 』を設定しました。
 ※大好きな物はペットウインドウの好きな物に◎が付きます。
 ▼大好きな物 … 最大忠誠度が好きな物に比べて上昇しやすくなります。
 ▼好きな物 … 今までと変化ありません。
 ▼嫌いな物 … 忠誠度が少し減少します。 ※まとめて大量に渡すと、最大忠誠度が低下する場合もあります。

◇下記素材の装備品やアセットが、修理用NPCから修理可能になりました。
 ▼骨 … 木工修理屋
 ▼石 … 木工修理屋
 ▼紙 … 木工修理屋
 ▼ガラス … 木工修理屋 鍛冶修理屋【2/22 12時40分更新】
 ▼クリスタル … 鍛冶修理屋
◇下記素材の装備品やアセットが、各種修理テクニックで修理可能になりました。
 ▼竹 … 大工(修理)、必要アイテム:竹筒
 ▼黒竹 … 大工(修理)、必要アイテム:黒い竹筒
 ▼骨 … 大工(修理)、必要アイテム:ボーン チップ
 ▼紙 … 大工(修理)、必要アイテム:小さな紙
 ▼ガラス … 大工(修理) 鍛冶(修理)、必要アイテム:ガラス 【2/22 12時40分更新】
 ▼クリスタル … 鍛冶(修理)、必要アイテム:クリスタル
◇COMMAND>エモートに『 寝る 』を追加しました。
 ※「 /sleep 」でもエモートが可能です。
  寝ている最中は移動ができません。
  キャンセルするには、再度『 寝る 』アイコンをクリックするか
  「 /sleep 」コマンドを入力してください。

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇薬調合に新レシピを追加しました。

【テクニック】
◇『 爆弾男 マスタリー 』の効果を正式に実装しました。
◇『 ブリーダー マスタリー 』の効果を正式に実装しました。
◇『 ブリーダー マスタリー 』の効果にペットの経験値表示を追加しました。
 ※ペットウインドウに「 Next EXP(次のレベルまでの経験値) 」と
  「 Total(今までのトータル経験値) 」が表示されるようになります。
◇下記のマスタリーの効果が、各スキルのテクニックにも反映されるようになりました。
 ▼ウォーリアー マスタリー
 ▼フォレスター マスタリー
 ▼海戦士 マスタリー
 ▼チンピラ マスタリー
 ▼ウォーリアー マスタリー

■調整・変更■
【システム】
◇NPC修理の仕様と値段を変更しました。
 ※必要スキル値が高い装備や、現在の消耗度と最大消耗度の差が大きいほど、必要な修理費が高くなります。
◇ゲームコマンド『 /dispcharaname 』で自分のペット名が変わらないように変更しました。【2/22更新】
◇ゲームコマンド『 /dispcharaname 』で、自分のペットの名前が「 ??? 」に変わらず、
 設定されている名前がそのまま表示されるように変更しました。
※周囲のプレイヤーや他人のペットの名前については、今まで通り「 シップ名 」や「 ??? 」で表示されます。

【アイテム】
◇下記アイテムの名称を変更しました。
 ▼未使用の紙 → 大きな紙
 ▼竹筒 → 竹
 ▼黒い竹筒 → 黒竹

◇下記アイテムの生産レシピを変更しました。
 ▼竹串
 ▼バンブー スピア
 ▼ブラック バンブー スピア
 ▼バンブー アロー
 ▼ブラックバンブー アロー
 ▼バンブー ボウ
 ▼ブラック バンブー ボウ
 ▼隠密半被
 ▼龍の籠手
 ▼ねずみ草鞋
 ▼隠密の肩当て
 ▼隠密の腰当て
 ▼欺瞞の傘
 ▼欺瞞の傘(黄)
 ▼欺瞞の傘(赤)
 ▼藍染の剛弓
 ▼レフト ファン
 ▼ライト ファン
 ▼空瓶
 ▼ガラス板
 ▼ボトル グラス
 ▼グラス

【テクニック】
◇『 スパイ マスタリー 』の効果を変更しました。

【NPC】
◇『 ミノタウロス 』『 ミノタウロス グリード 』のAIを調整しました。
◇ビスク港(War Age)にいる、NPC『 キャット 』の見た目を変更しました。
◇ビスク港(War Age)にいる、NPC『 ヴィラ 』の見た目を変更しました。
◇ビスク港(War Age)にいる、NPC『 ワーナー 』の見た目を変更しました。
◇ビスク港(War Age)にいる、NPC『 ロバート 』の見た目を変更しました。


■不具合修正■
◇究極奥義の書 [ 新人アイドル ] のinfoを修正しました。
◇究極奥義の書 [ オールド アイドル ] のinfoを修正しました。
◇『 レゾナンス ランス+2 』のinfoを修正しました。
◇マジカルブラシ(赤)、(緑)、(青)のinfoを修正しました。
◇エルガディン王国でエルガディン軍の旗がプレンディングボックスになっていた不具合を修正しました。
◇サブマスターが権限を持ったままフェローシップを抜けると、他のメンバーにサブマスター権限を渡せなくなる不具合を修正しました。
◇アルケィナのギルドクエスト『 回復と神を、信ずる者へ 』のクエストウインドウメッセージの誤字を修正しました。
********************************************************************************************************************

さっそく新実装の「名刀 唐揚げ」を作ってみました。

知り合いから依頼を受けたからなんですけどね。

材料は下記の通り。
・玉鋼×1
・木の幹×2
・なめし皮×2
・ソウルオブヤマト

ギャンブル配置で、匠の技使用してMGが5マス。

これだけあればそれなりにMG狙えますね。








というわけでMG作成成功です。

材料は三個分だったので作った結果は成功・成功・失敗で2/3の成功率でした。

ちなみにレシピバインダー鍛冶編の6と7には書き込めず。

失敗したので5は試せませんでしたがやっぱり書き込めないんじゃないのかな?















あとはPC修理の拡大と、NPC修理代の高騰が大きいですね。

2PCで修理出来るけど面倒だから大抵はNPCで済ませていましたからね、材料はあるから出来るんだけど今後はPC修理を多様しそう。


2012/2/20
今日も地上墓地でシャドウナイト&イムサマス一家狩りしてました。


2012/2/19
火竜の爪の元々保有分+買い取れた分=26個になったので、買い取り用に一個残して賢王の証を五個作成。

せっかくなので制作段階でのルーレットの違いを記録に残してみました。

火竜印章 一の印 火竜印章 二の印 火竜印章 三の印
火竜印章 四の印 賢王の証

火竜印章 三の印クラスまでなら結構MGも狙えますがそれ以上は難しいですね。

賢王の証はほぼ無理、どうせ銀行拡張用だから無意味だしね。

というわけで早速6キャラの銀行を拡張してきました。

海王・フルメタ・国宝・マインロード・農場主・テイマーの6キャラを拡張。

後は重要度が低いからチマチマと順番に拡張していきますかね。





イムサマス一家を狩り中に起こった不思議な光景。

範囲魔法に巻き込まれてデスナイトや骨が乱入してくるのは珍しくないのですが、そこにNPCが加わりました。

ガードとかならわかるんですがこのキャラ、固定で移動出来ないと思っていたのでびっくりでしたね。





儀式の間から賢王の間へ進出。

凄い久しぶり、かつ現行仕様になってからは初めてになりますね。

ビットが攻撃できるようになっていたのはびっくりでした、出来ないものだとばかり思っていましたからね。





昨日今日で十数回シャドウナイト撃破したけどシャドウプレートが出たのはこれだけ。

そして今更ながら知ったけど、最近のシャドウプレートは呪われた状態でDropするんですね。

着こなし81だから解読スキル上げにちょうど良いかも。






カオス戦績
・風の門:原初の粉×6げっと

・水の門:カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


2012/2/18
ギガス堀場で採掘後、ここ最近の恒例シャドウナイト&イムサマス一家狩り。

結構倒したんですがシャドウプレートは一部位も出ず、そして五個目のグローブ オブ イムサマス。

売れないから拾いもしませんでしたよ、今までの分も全部捨てちゃいましたしね。

後は神殿通いですが、一度も火竜の爪は出ず、少しずつ買い取りは出来ているからもう自力入手は諦めようかな。



カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×2げっと

・火の門:勝利 カオス板材×2げっと

・冥の門:勝利 カオス布×2げっと


2012/2/17

四日連続Dropのグローブ オブ イムサマス……。

未だに一個も売れてないので在庫も四個。

ローブ オブ イムサマスとかB ラッシュとか出れば嬉しいのにね。





シャドウプレートの腰と足は出ましたが、パンツは未だ出ず。

一体いつになったらそろうんだろうね。

ちなみにパンツ以外の部位は二セットそろいましたよ。

それ以外の重複部分はすべて露店で売りさばいちゃいましたしね。


シャドウナイト狩りの最中に穴にはまって動けなくなる事態が発生。

まあ攻撃している内に動けるようになったけど、実に間抜けだ。








2012/2/16

三日連続のグローブ オブ イムサマスのDrop。

これほど嬉しくないレア装備もあれですな、露店でも売れないしNPC売りも1Gしかならないし。

どうしても売りさばけなければ捨てるか?





2012/2/15

二日連続で出ましたよ、グローブ オブ イムサマスが。

こんなのいらないんですけどね。

シャドウ プレートの方は全く出ませんな。





2012/2/14

シャドウナイト狩りついでのイムサマス一家狩りをしていたら出ました。

どうせならローブが出れば良かったのにね。

まあ持ってるけどさ。

















2012/2/13

シャドウ プレートの胴が出た-、と喜んでいたら次もまた胴でした。

あとはパンツだけでそろうんだから早く出てくれー。

2012/2/12

またシャドウプレート腕だよ、これで四個目。

いらないから他の部位が出てちょうだい。







人がいない過疎時間に二度ほどアレサンドラを沸かして撃破しました。

一回目はテイマーの人がいましたが二回目はソロで。

基本的には昔のまんまですね。

エレメンタルブレイクかけてからブリザード連打で。

二度目後半は飽きておりました(笑)。


そしてこれまた久しぶりに宮殿の儀式の間に行ってきました。

昔は何度か行ってましたが、新しくなってから先に進むのは今回が初めて。

そのため一番最初のところがさっぱりわからず。

幸い親切な人達が教えてくれ、かつ援護してくれたのでたどり着くことが出来ました。

まあ時間切れギリギリでしたけどね。

とりあえず次からはもう大丈夫だと思う、多分。











そしてこれまた久しぶり、パニッシャーで丘ギガスを倒してきました。

地震技を使うようになったと思ったのですが違ったんですね。

これなら昔通りに乱獲可能ですな、特に予定ないけども。






カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×2げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×8げっと

・天の門:不参加


2012/2/11
今日もシャドウナイトぶちのめしたり、神殿行ったりしましたが駄目な一日でした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・冥の門:不参加


2010/2/10

今日もシャドウナイト狩り。

やはりシャドウナイト狩りの時はグレイブンや骨たちを味方に付けると少しは楽になりますね(笑)。
出たと思いきや既に二個所有済みのシャドウプレート腕でした、こんなのいらんわ。



むろん今日も神殿に行きましたが、残念ながらめぼしい物は出ませんでしたね。


2012/2/9

今日もシャドウナイト狩り。

残るは胴とパンツの二部位だけなんだけどね、まあ早々でないだろうな。






で早速火竜神殿に二回行ってきました。

アレサンドラとステンノ一回筒撃破しましたが出たのはゴミだけ。

火竜の爪なんて一時無茶苦茶安かったのに、わかっていればその時に集めておいたのにな。





2012/2/8

久しぶりにシャドウナイト倒してみました。

まだシャドウ プレート一式そろってないし、シャドウナイト狩り再開しようかな?

一式そろえても特に誰かが使う訳じゃないですが、どうせならそろえたい。

昔は廃低まーやなにやらが酷かったけど、今はそんなの居ないっぽいしね。




そういえばいつのまにか銀行枠増加クエストが増えていたんですね。

ググったら昨年末には実装済みだったようですな。

賢王の証」は昔作ったのがあるけど、これを全キャラ分そろえるのは大変だな。

調べてみたらナジャの鱗は28個あったからどうにでもなるとして、火竜の爪は在庫8個のみ。

また神殿通いでも再開しようかね、そして爪は買い取りも併用しないと中々そろわなそうだ。


2012/2/7
********************************************************************************************************************
2012年2月7日 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■新規実装■
【システム】
◇フェローシップの設立機能をゲーム内に実装しました。  
※ゲームコマンド『 /fscreate 』でFS Createウインドウが表示されます。  
※FSの作成には銀行に 10,000 Gold が必要です。作成完了時に自動的に引き落とされます。

◇ゲームコマンド『 /fssetting 』を追加しました。フェローシップマスターのみ使用可能です。  
※サブマスターの追加/削除やマスターの委譲が行えます。

◇ゲームコマンド『 /fsinfo 』を追加しました。  
※フェローシップのメンバー一覧が表示されます。 フェローシップのその他の仕様につきましてはこちらをご確認ください。

◇SYSTEM>オプション>表示>名前表示 の項目に「 ターゲットウインドウのPC、ペットの名前表示 」を追加しました。  
※ゲームコマンド『 /dispcharaname 』でも変更が可能です。

◇SYSTEM>オプション>表示>名前表示 の項目に「 他PCの名前表示をシップ名に変更 」を追加しました。  
※ゲームコマンド『 /disptargetbbname 』でも変更が可能です。

◇SYSTEM>オプション>表示>名前表示 の項目に「 ターゲットしたPC、ペットの名前表示 」を追加しました。  
※ゲームコマンド『 /disptargetwindowname 』でも変更が可能です。

◇SYSTEM>オプション>表示>名前表示 の項目に「 他PCへの名前表示許可 」を追加しました。  
※「 他PCの名前表示をシップ名に変更 」で名前表示を変えているPCに対して、強制的に自分の名前を表示させます。

■調整・変更■
【システム】
◇フェローシップチャットチャンネルに入退室した際のシステムメッセージを削除しました。

【War Age】
◇ゲームコマンド『 /target tell 』の使用制限に一部不具合が確認された為、問題が解決されるまで使用制限を解除しました。

【テクニック】
◇気絶効果のある一部テクニックの効果時間を、対応する抵抗値で変動するように調整しました。
◇『 マジカル ブラシ(赤) 』『 マジカル ブラシ(緑) 』『 マジカル ブラシ(青) 』の解除条件を「 ジャンプ 」から「 座る 」に変更しました。
◇『 チェイン スペル 』の2発目以降が魔法チャージされないように変更しました。 ◇『 新人アイドル マスタリー 』のエフェクトを変更しました。  
※旧エフェクトは『 オールド アイドル マスタリー 』を覚えることで再現可能です。  
※究極奥義の書 [ 新人アイドル ] を複製することで、究極奥義の書 [ オールド アイドル ] が入手できます。

◇『 スパイ マスタリー 』の効果を変更しました。
上記効果が正常に反映されていないことを確認いたしました。
次回データ更新時に、修正いたします。 ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

【NPC】
◇下記の罠にHP(ヒット・ポイント)を設定して破壊可能にしました。  
※HP(ヒット・ポイント)は使用者の罠スキル値で変動します。
▼バーニング シード
▼ポイズン シード
▼サプライズ シード
▼コーマ シード
▼フォグ シード

◇のり4倍が終了しました。  
※のりの精霊は、地に根付いたため残り続けます。

【War Age】
◇ビスク港(War Age)にいる、NPC『 ザキマ 』が本来の姿を取り戻しました。
◇ビスク港(War Age)にいる、NPC『 アキム 』が種族変更を受けました。
◇城下町ビスク 中央エリア(War Age)にいる、NPC『 アーノルド 』の見た目を変更しました。
◇ビスク港(War Age)にいる、一部NPCのAIを調整しました。
◇エルガディン王国にいる、一部NPCのAIを調整しました。

■不具合修正■
◇飛竜の谷にいるNPC『 練習用カカシ 』が反撃していた不具合を修正しました。
◇エルビン山脈にいるNPC『 メイスン 』の販売物が重複していた不具合を修正しました。
◇フレンドリストの検索で51人以上登録しているにも拘らず、50人までしか検索できなかった不具合を修正しました。
2012/2/6
ノルマ達成したのでミッシー狩り終了。

ピジPOTに加工して露店で売りさばきました。

ライバルが少ない割に需要があるせいか、結構高値でも売れますよね。

でも同じ事ばかり続けるのは飽きるから今回はおしまい、また時間が開いたらやりますかね。
********************************************************************************************************************

ウナギ王狩りしてました。

ペットの支援があると水中戦でも楽勝ですね。

でもサメが襲ってくると死ねますわ。あ





頂いたオレンジ キャップです。

見た目は酷いけど、オレンジ収穫の時に便利だよね。

まあ……オレンジはちょこっとしか収穫したこと無いんですけどね。




そして新しいアイドル マスタリーのエフェクトがこれ。

「甘い祝福」だっけ?それの流用ですね、これなら古い方がいいや。

というわけで家ageでオールド アイドル マスタリーを覚えて元に戻しておきました。

ちなみに知ってる人は少ないと思いますがこのエフェクトは三代目だったりします。

その時のエフェクトは2005/12/21付けの日記で確認出来ますよ。

2012/2/5

ギガス堀場で採掘中に邪魔しに来たバーサーカーを撃破したのですが苦戦しまくり。

死亡したのでリザしにCCしたらそのキャラまで死亡とかでしたからね。

最後はここまで引っ張ったあげくやっと倒しましたが、Dropは現金のみとか悲しすぎる。






カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×2げっと

・水の門:勝利 カオス板材×6げっと

・天の門:不参加


2012/2/4
朝起きてミッシー狩りを行っていたらこんなのが流れてきたのでジオベイ闘技場へ。


ロッタンと悪の戦闘員の両GMがそろっていました。

ちなみにロッタンはイビルタイタン仕様ですね。

で人が集まったところで入社テストが始まりました。

テスト内容は面接にパスした(指名された)人がどんな内容で行うかを希望するもの。

クイズ・戦闘・徒競走なんかが最終的には6〜7名に対して行われたんだったかな。

徒競走では妨害ありと言うことで、指名された以外の人が行うことに。

スタート地点がリング上だったので人が集まった結果伝説が沸くというハプニングが(笑)。

格闘家タイプだったので数の暴力でフルぼっこされてすぐ倒されてましたけどね。






イベント終わったので朝ご飯を食べて戻ってきたら、すぐにイベントが始まっていたようです。

慌てて今行われているBSQ中央へ駆けつけてみるとすでにゾンビは欠片も出て来ておらずおしゃべりモードに。

のりの精霊が悪の戦闘員に似ていると言うことでミーリム海岸へ見学行くことになったようです。

予定通りに08:00頃に12時間イベントは終了したのでした。




カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×6げっと

・火の門:勝利 カオス板材×2げっと

・冥の門:不参加


2012/2/3
さて今日は「12時間イベントの日程について」通りイベントの日です。

というわけで寝るまでの間、参加して参りました、オープニングは以下の通りです。


ロッタン復活おめでとー、なんか前よりも大きいような。

そういえば結局「ポンコツの儀」ってどうなったんだろ?

集計していたから各サーバー間で競争でもしていたのかな?






12匹の竜なので「トゥエルブドラゴン」と安直な名前ですが、数の暴力は馬鹿に出来ません。
ロッタンの蘇生がなかったら全滅してましたね、私も何度死んだ事やら?

なんとか一時間ほどで殲滅できましたけど、一時は三匹ほど遠出してしまい大変でしたね。
終わった後に千年竜が沸いてましたが楽勝と感じられるほど、「トゥエルブドラゴン」達は大変でしたね。


終わった後にBSQに戻ったら香具師がいつものようにぼったくり販売しておりました。

品揃えは定番物でしたので何も買いませんでしたけどね。








そして第二弾です。


お風呂に入っていたので前半は不参加でしたが、後半は参加してました。

しかしピュシスの声はすれども姿は一度も見ることが出来ませんでしたね。


で私はここからは寝たので不参加ですが、こんなことやっていたみたいです。







体力的に徹夜は無理ですがすべて参加したいところでしたね。


2012/2/2
ミッシー狩りしてました。



そういえば依頼制作で失敗したコダチHG二本、売りさばくのも面倒なので産廃の泉(精錬の泉)に放り込んだら

一本がなんと「コダチ オブ レゾナンス +5」になっちゃいましたよ、これはびっくりですね。

これ以上はさすがに成功しないだろうし、もったいないので止めました。

ちなみに一本は当初の予定通り精錬の泉への不法投棄となりましたわ。


2012/2/1
ミッシー狩りしてました。


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system