2012/3/31
フィニュ育成を行いましてLv75.1→77.5まで上昇したのでした。



目指せ!千体切り!でテリオスのお手伝いをしてみました。

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

3月27日(火)定期メンテナンス後から
「 目指せ!千体切り! 」を開催いたします。

◆開催期間
日時:3月27日定期メンテナンス後 〜 4月24日定期メンテナンス開始まで

◆場所
QoA:イプス峡谷 カーレイ

◆内容
NPC『 テリオス 』が何か困っているようです。
話を聞いて解決してあげましょう。


<注意事項>
・本イベント中に発生した事象によりお客様に何らかの損害が生じた場合、
 運営チームではその責を負わないものとします。
・本イベントの運営を著しく困難にさせる妨害行為等を発見し確認した場合、
 運営チームにて警告及び処罰を含む対処を行う場合もございます。
・本イベントは『 Master of Epic 』の人物、世界観、ストーリー等にはほぼ関係はありません。
・テリオスは9歳です。

丸太:4個×100
わら:2個×100
強化糸:4個×100
アイアン プレートベース:1個×100
釘:8個×100

以上で試し斬り用のカカシ100体を作成、テリオスに提供してみたら10回分にしかなりませんでした。

つまり千体切りするには10,000個も必要と……こりゃまた大変ですな。




カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:勝利 カオス布×4げっと

・冥の門:不参加


2012/3/30

フィニュ育成を行いましてLv74.2→75.1まで上昇したのでした。

というわけでコンデンスマインドを無事取得。

これでわざわざコンデンスかけなくても大丈夫と思いきや、ヒーリングに比べて

詠唱妨害されまくりであんまり期待できません。

いつのまにか掛かっているけど、ここぞという時の当てにはならないというか。

ディレイの関係かコンデンスマインドかけるMPすら無くなっていたりもしますしね。

やっぱ所詮ペット、安定性は欠けますな。









2012/3/29
フィニュ育成を行いましてLv73.0→74.2まで上昇したのでした。


2012/3/28
フィニュ育成を行いましてLv72.0→73.0まで上昇したのでした。

〜ブロスからの手紙〜【3月27日更新】------------------------
ブロス
「 今年も沢山の方にご協力頂いたおかげで、PresentAge各地に無事桜の花が開花しました。
 残念ながらソルトマッシュルームの影響により、開花しなかったエリアもございますが、
 是非お花見を楽しんでいただければ、幸いです。」

◇EMERALDサーバー
 PresentAge合計12エリアの桜に回復処置を行う事ができました。
 植樹セットを沢山頂けた為、土壌の状態が良好で長く咲くことが予想されます。

◇DIAMONDサーバー
 PresentAge合計8エリアの桜に回復処置を行う事ができました。
 植樹セットを少し多めに頂けた為、土壌の状態が良好で長く咲くことが予想されます。

◇PEARLサーバー
 PresentAge合計6エリアの桜に回復処置を行う事ができました。

 しかし、一番最初に処置を行ったはずのエルビン渓谷のサクラの木が
 どの世界も開花していないようなのです。
 あの地方だけどんどん気温が下がっているようですし
 気温が下がりきった時に何か起こるのでしょうか…。 」
------------------------------------------------------------------------

エルビン渓谷はイベント絡みで一度も行ってないな、今度行ってみるか。


「 ダイアロス縦断間違い探し 」イベント開催!

早速参加してきましたよ。

開始のNPC「ライアー」探すのが実に苦労しましたね。

で見つけてクエを受けるときにたまたまツアーの方がいらっしゃったのでそれに参加させて貰い、楽に揃えることが出来ました。



バインダー バインダー中身 報酬





もう一回ぐらいやってみようかしらね?


2012/3/27
【重要】お客様へ、パスワード変更のお願い

chとかでも色々と出ていたので、これに合わせてパスワード変更しておきました。

まあ気休めですね、セキュリティ上パスワード変更は最低限であってこれやれば安全という物ではないし。

とはいえやっておけば一応運営に対するアリバイになりますし、まだの方はパスワードを変えておきましょう。

以前あったように強制パスワード変更とか困りますからね。



フィニュ育成を行いましてLv71.0→72.0まで上昇したのでした。


2012/3/26

ギガス堀場で採掘を行ったのですが、その際に金ハンマー持ちのギガースツインが二匹

放置されていたのでAいっちょんで撃破しておきました。

Lv80〜90ぐらいでの育成相手ですからLv120超えの今では楽勝でしたね。







その後はフィニュ育成を行いましてLv69.0→71.0まで上昇したのでした。

ここまで育つと白骨相手にもそれなりに安定して来ましたね、がんばって育てねば。



イベント「 ダイアロス桜前線 異常あり 2012 」実施の続きです。

〜ブロスからの手紙〜【3月23日19時30分更新】------------------------

ブロス
「 3月23日19時までに、私に預けていただいていた資材数は以下となっております。」


PEARLサーバー
ソルト マッシュルーム:5509
植樹セット:594

DIAMONDサーバー
ソルト マッシュルーム:2286
植樹セット:132

EMERALDサーバー
ソルト マッシュルーム:7407
植樹セット:461

どの世界もソルトマッシュルーム は順調に駆除できていますが
栄養補給に必要な 植樹セット が不足しています。

サクラの木の回復には 駆除 と 回復 の二つが必ず必要となります。

片方だけでは、助けることのできる
サクラの木が増えませんのでご注意ください。

------------------------------------------------------------

ソルト マッシュルームは十分なようなので植樹セットで協力することにしました。

材料は以下の通り。

・腐葉土×1

・茶葉×1

・ミニウォーターボトル×1

・コットンシート×1



























コットンファイバー×約3000、茶葉×約150、腐葉土×約150を協力したのでした。

はてさてD鯖はどれくらい追い上げるのだろうかね?


茶葉集めでガルム回廊へ行ったらHPが1/3ほど削られたウン様が釣り上げられて放置

されていたので破壊魔法でぶっ殺してみたらこれが大当たり。

先日間違えて、多分タイタンにエサとして喰わせちゃったんだと思いますが失ったカオスストーンが

取り戻すことが出来てラッキーでした。

鱗も貝殻も出ましたしね、こんなこともたまにはありますな。

2012/3/25

宮殿でエルーカス装備集めを行いましたよ。

今回はシャドウプレートと違って一式そろうのがすぐでした。

まあ別に実用にする予定はないんですけどね。

銀行の肥やしとして保管だけする予定です。















フィニュ育成を行いましてLv66.0→69.0まで上昇したのでした。



カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×2げっと

・水の門:勝利 カオスインゴ×2げっと

・天の門:不参加


2012/3/24
フィニュ育成を行いましてLv65.0→66.0まで上昇したのでした。



カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオス布×4げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×4げっと


2012/3/23
フィニュ育成を行いましてLv635→65.0まで上昇したのでした。


依頼を受けて作った「名刀 慙鬼」です、名前から「唐揚げ」消えたんですね。

依頼者が素振りしてくれたのでモーション見ましたがすごい大振りでしたね。

あれじゃあ隙が多すぎてリアルじゃやられてしまいそうだ。
















2012/3/22
フィニュ育成を行いましてLv62.2→63.5まで上昇したのでした。


2012/3/21
************************************************************************************************************************
12-03-21 更新情報(21日20時55分更新)

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇フェローシップのマスター権限が、自動で委譲される処理を追加しました。
 自動的にマスター委譲処理が行われる条件は下記の通りです。
 
 ▼マスターが不在のフェローシップは、最終ログアウト日時が最も新しい
  サブマスターがマスターに自動選出されます。
 ▼マスター、サブマスターが不在のフェローシップは、最終ログアウト日時が
  最も新しい一般メンバーがマスターに自動選出されます。
 ▼マスターが90日を超えてログインしていなかった場合は、最終ログアウト日時が最も
  新しいサブマスターがマスターに自動選出されます。
 ▼マスターが90日を超えてログインしておらず、フェローシップにサブマスターが不在の場合、
  最終ログアウト日時が最も新しい一般メンバーがマスターに自動選出されます。
 ▼マスター、サブマスターが90日を超えてログインしていなかった場合は、
  最終ログアウト日時が最も新しい一般メンバーがマスターに自動選出されます。

 ※マスター委譲処理は、メンテナンス等のサーバー再起動時に行われます。
◇シップ名ブレンド機能を追加しました。
 「 ShipNameBlend ウィンドウ 」は下記の方法で使用することができます。
 
 ▼ゲームコマンド『 /window shipnameblend 』を入力する
 ▼コマンド一覧から『 シップ名ブレンド 』ボタンをクリックする
 ▼「 ゾーン情報 ウィンドウ 」の「 PC一覧 」タブに追加された『 SHIP NAME BLEND 』ボタンをクリックする
 ▼ステータスウィンドウのプロフィール枠を右クリックして『 ShipNameBlend 』を選択する
 
 ※「 ShipNameBlend ウィンドウ 」の左側に自分が就いているシップ、右側に選択したシップで使用できる単語が表示されます。
 ※シップブレンド名は最大で3種類の単語を組み合わせることができます。
  使用できる単語は、自分が就いているシップに対応された単語のみです。
 ※「 ランダム 」ボタンは、「 選択できるブレンド名 」の中からランダムで3つの単語を選択します。
 ※シップブレンド名は「 STATUS ウィンドウ 」「 ゾーン情報 ウィンドウ 」「 considerした際のシステムメッセージ 」に
  本来のシップ名と併記されて表示されます。
◇代入文字に『 %sb 』を追加しました。 
 現在のシップブレンド名を発言することができます。
◇『 自然回復 』スキルにシップ名を追加しました。


■調整・変更■

【システム】
◇ゲームサーバからの初期情報の配信設定を調整しました。
◇イプス雪原で行われている『 雪合戦 』の仕様を一部変更しました。
 ※開始可能人数を20人から10人に変更しました。
 ※4種族以外に変身していた場合の処理を変更しました。
 ※メッセージ等を調整しました。
◇クライアントの一部エラー判定を調整しました。

【War Age】
◇『 大砲 』が設置から一定時間で、DEPOPされるように変更しました。

【アイテム】
◇『 名刀 唐揚げ 』『 名刀 斬鬼 』のモーションを変更しました。

■不具合修正■
◇『 他PCへの名前表示許可 』をONにした状態で、ログインをしても他PCへの名前が表示されなかった不具合修正を修正しました。
◇コグニート(女)で「 ファー ジャケット 」装備時の一部装備グラフィックが正常に反映されない不具合を修正しました。(21日20時55分更新)

************************************************************************************************************************
シップブレンド名来ましたね。

正直どうでも良いと思っていたのですがいざ実装されてみるとあれこれ考えますな。

なんか自分独自の良い名前とか付けたくなりますね。

雪合戦も最少人数が減ったので参加しやすしやすくなりましたもんね、未だに未経験ですわ。



フィニュ育成を行いましてLv60.5→62.2まで上昇したのでした。


2012/3/20

フィニュ育成を行いましてLv57.0→60.5まで上昇したのでした。

オルヴァン パピーは卒業したのですがこの後はどうしよう?

普段なら白骨に行くんですが、どうもフィニュにはまだ早いっぽいのですよ。

久しぶりに過去エイシスでゆったりと育ててみようかしら?



その後は宮殿でエルーカス装備集め。

宮殿奥でクィーンを除くエルーカス狩りまくった結果、胴と手を除く五カ所が集まりました。

気が向いたら残りの部分も揃えてみよう。





イベント「 ダイアロス桜前線 異常あり 2012 」実施

春の足音もきこえる季節。ビスク東にたたずむ男がひとり。
彼は植物学者、名はブロス。

桜の木を専門に研究している。

彼がこの土地を訪れ、ダイアロスの皆に協力してもらった時より
ダイアロスには毎年、薄紅色の花吹雪の季節がやって来ていた。

だが、今年はなぜかまだサクラの木に芽が出ていないようだ。
毎年この季節には予兆があったのに…

今年も無事サクラの木に花を咲かせることができるのだろうか。


■NPC登場場所■
PresentAge  ビスク東エリア

■イベント概要■
NPC『 ブロス 』の話を聞いて、
花が咲いていない原因をつきとめ、咲かせる手伝いをしてあげましょう。
※手伝い内容は毎週変化いたします。

■イベント開催期間■
◆原因調査期間
3月13日(火)定期メンテナンス後 〜3月27日(火)定期メンテナンスまで

◆桜開花期間
3月27日(火)定期メンテナンス後 〜4月24日(火)定期メンテナンスまで
※桜の開花期間は予想となり、延長される場合があります。

**************************************************
実装されてから一週間経ってようやくと見てきましたよ。

装備品読み込みエラーでブロスさんは裸状態ですが、時々ある

事ですし気にしない方向で。

ソルト マッシュルームですがイプス峡谷およびアルビーズの森で

発生しているらしいです。

私はアルビーズの森で探して集めましたけどね。

ちなみに収穫以外でも普通に集められるので楽ちんですよ。

100個集めて渡しましたが一個ずつしか受け取ってくれず。

集計もしてないようですし、一個だけ用意すれば良いみたいですね。
















2012/3/19
フィニュ育成を行いましてLv55.1→57.0まで上昇したのでした。


2012/3/18
依頼を受けてフィニュの育成を開始しました。

既にLv50超えなのでいきなりパピーオンラインから開始しましてLv50.3→55.1まで上昇。

やっぱこの辺はガンガンLvが上がるので楽ちんですね。

金稼ぎに放置されている時は三竜狩りを行いましてまあまあの引きだったかな、賢者と肉を合わせると利益が良いです。



カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×200げっと

・水の門:勝利 カオス板材×2げっと

・天の門:不参加


2012/3/17

イビル タイタン育成を行いましてLv129.5→130.0まで上がったのでした。

これで一端育成は完了、他のPETの育成を行うことになりますね。

それにしてもさすがタイタン、攻撃の手数が多い、避けない、もろいなので

成長の早いこと早いこと。

正直ワイバーンあたりは時間が掛かりそうで今からうんざりしてます(笑)。














カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・冥の門:勝利 光の弾×200げっと


2012/3/16
イビル タイタン育成を行いましてLv129.2→129.5まで上がったのでした。


2012/3/15
イビル タイタン育成を行いましてLv128.9→129.2まで上がったのでした。


2012/3/14
イビル タイタン育成を行いましてLv128.6→128.9まで上がったのでした。


2012/3/13
イビル タイタン育成を行いましてLv128.3→128.6まで上がったのでした。

そして昨本日もペットの餌集めにルミナス ファンガス狩りを行ったのですが、

賢者×2・古びた地図×3を入手したのでした、あまり儲からないけどエサ集めしつつ現金収入があるのはありがたいかも。


2012/3/12
イビル タイタン育成を行いましてLv128.0→128.3まで上がったのでした。


そして昨日に続いてペットの餌集めにルミナス ファンガス狩りを行ったのですが、

古びた地図だけではなくて賢者も落とすんですね、ゴミでしたけど。


2012/3/11
イビル タイタン育成を行いましてLv127.3→128.0まで上がったのでした。

その後エイシス ケイブでペットの餌集めにルミナス ファンガス狩り。

古びた地図なんて落とすんですね、キノコのくせに生意気な(笑)。


















カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×200げっと

・水の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・天の門:不参加


2012/3/10
イビル タイタン育成を行いましてLv126.6→127.3まで上がったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 光の弾×200げっと

・火の門:勝利 カオス板材×4げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×4げっと


2012/3/9
イビル タイタン育成を行いましてLv126.2→126.6まで上がったのでした。


2012/3/8
イビル タイタン育成を行いましてLv125.8→126.2まで上がったのでした。


2012/3/7

新実装の階級装備がありがたいことに着こなし56。

Preでヴァルキリー装備を着ているためぴったりなので

今後はwar用はこれで決まりですね。

階級関係無しに入手可能というのも非常にありがたい。

階級維持する必要がなくなりますから。













2012/3/6
************************************************************************************************************************
2012年3月6日 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇ゾーン情報ウインドウのチャンネルタブに、鍵付きチャンネルのフィルターボタンを追加しました。
 ※クリックするごとに「 全て表示 」「 鍵付きのみ表示 」「 鍵なしのみ表示 」を切り替えます。
◇アイテムのinfoに『 ペットアイテム 』の項目を追加しました。
 ※ペットに与える際の種類と効果値が表示されます。
◇ペットのエサに『 肉食物 』『 草食物 』を追加しました。
 合わせて、各種ペットの『 大好きな物 』『 好きな物 』『 嫌いな物 』を調整しました。
◇イプス雪原に季節外れのミニゲーム『 雪合戦 』を追加しました。

【War Age】
◇新規マップ『 Quest of Ages:ダーイン山 』を実装しました。
 このエリア内では、戦績ポイントの増減やアイテム等を落とすことがありません。
 ただし、入場可能な時間帯は「 03:00〜22:00(リアルタイム) 」の間だけです。
 ブランク・ノアピースに『 ヴィオレ 』が吹き込まれている状態であれば、各勢力のアルターから移動することができます。
 ※『 ヴィオレ 』は下記NPCが「 ブランク ノアピース 」に吹き込んでくれます。
 ▼ビスク … アリシア
 ▼エルガディン … ベアトリス
 ▼中立 … フライハイト
◇ガルム回廊に『 CC-2 』を追加しました。
◇イルヴァーナ渓谷に『 CC-4 』を追加しました。
◇ビスク港(War Age) にいるNPC『 アンジェリカ 』に販売物を追加しました。
◇ビスク港(War Age) にいるNPC『 ロバート 』に販売物を追加しました。
◇エルガディン王国 にいるNPC『 ロイド 』に販売物を追加しました。
◇エルガディン王国 にいるNPC『 カッタ 』に販売物を追加しました。
◇タルタロッサ・パレス(War Age) にいるNPC『 フレンジィ 』に販売物を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇下記エリアの水中時の色を変更しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼Quest of Ages:ミーリム海岸
 ▼ダーイン山
 ▼ソレス渓谷
 ▼ユグ海岸
 ▼ゲオの大空洞
◇NPC修理の仕様と値段を変更しました。

【War Age】
◇一部の装備効果が、War Age では反映されないようにしました。
◇イルヴァーナ渓谷『 CC-2 』の仕様を変更しました。
◇階級装備の購入条件を変更しました。
 ※各軍に所属していれば、購入が可能になりました。
◇War Age で販売している一部の装備品を劣化状態から正常に変更しました。
◇War Age で販売している食べ物等の価格を変更しました。

【アイテム】
◇『 バトル タイタン装備 』『 スナイパー タイタン装備 』『 ウィザード タイタン装備 』を染色可能に変更しました。
◇一部アイテムの売却価格を変更しました。

■不具合修正■
◇フェローシップのログインメッセージに代入文字を入力していた場合、正常に表示されなかった不具合を修正しました。
◇『 マジカル ブラシ 』が座っても正常に解除されなかった不具合を修正しました。
◇特定の条件下で『 ミスト ワンダラー 』が正常にPOPしなくなる不具合を修正しました。
************************************************************************************************************************

「名刀 唐揚げ」に続いて新規実装の武器を依頼によって作ってみました。

匠の技の効果が切れてMG2マスだったのに見事成功。

いつもこれくらいぴったりルーレットが決まると嬉しいんだけどね。




名刀 唐揚げ 死桜」と「名刀 唐揚げ 魔夜

見た目が違うだけで性能は同じなんですね。

高級品過ぎて自分で使うことはまず無いでしょうな。



イビル タイタン育成を行いましてLv125.4→125.8まで上がったのでした。

ペットと言えば今回のパッチでエサがより面倒になりましたね。

ワイバーンとタイタンは既存通りで行けるのですが、ミーリムラットとエイシス イクシオンが

肉を食べなくなってしまったのが非常に困ってます。

入手しやすい、効果の高い、安い、良いエサを探さないとですね。








2012/3/5
イビル タイタン育成を行いましてLv125.0→125.4まで上がったのでした。


2012/3/4
イビル タイタン育成を行いましてLv124.0→125.0まで上がったのでした。

この期に及んでまだ一日に1.0も上がるんですね。

みっちりやれば今週中に130まで行けちゃいますな、仕事有るから無理だけど。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオス皮×4げっと

・天の門:不参加


2012/3/3
いつものようにギガス堀場で採掘を行ったのでした。

その後はイビル タイタン育成を行いましてLv123.2→124.0まで上がったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・火の門:勝利 カオス皮×4げっと

・冥の門:不参加


2012/3/2
イビル タイタン育成を行いましてLv122.8→123.2まで上がったのでした。


2012/3/1
イビル タイタン育成を行いましてLv122.5→122.8まで上がったのでした。


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system