2012/4/30

アルビーズの森でスプリガン村殲滅したり、トレントやドライアッドぶちのめしたりしたのでした。


2012/4/29
カオス戦績
・風の門:勝利 不参加

・水の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・天の門:不参加


2012/4/28

過去エイシスで蜘蛛狩りしてました。

で久しぶりにシルク包帯の補充しましたよ、あんまり使わないですが無いわけには行きませんからね。






カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×2げっと

・火の門:勝利 カオス板材×2げっと

・冥の門:不参加


2012/4/27

昨日に引き続いてのトカゲ狩り。

昨日今日の二日間でファルカタ四本げっと、結構出るもんですね。

そしてリザPOTがまた出ましたよ、レアかもしれないけどオリハルコンの欠片よりは出やすそうですな。

ちなみにBビートやSバインドもDropしてましたよ、素手トカゲがいればBラッシュも出たかもしれないですが居ない以上仕方がないです。


2012/4/26

エルアン宮殿でトカゲ狩り。

前に散々苦労して入手したファルカタがあっさり入手できましたよ。

あとリザPOTなんてDropするんですね、初めて見ましたわ。

かなりレアなDropなのかな。


2012/4/25
メンテナンスがあったようですね、帰宅したら落ちていて気がつきましたよ。

昨日、練金の森の第9弾が始まったからかな?

個人的にはノアピース [ サモン オルタード モンスター ]がまずカオスキャラ(召還キャラ)に欲しいですね。

あとは値段次第で秘伝の書 [ マインド ショット ]かな、結構微妙な性能らしいですけどね。


2012/4/24
昨日の戦利品を加工したりして処分しておきました。

ヘビの肉→ローストスネークミート→愛の欠片
ヘビの肝臓→ヒーリングポーション
ヘビの牙→NPC売り
ヘビの毒→NPC売り
ヘビの抜け殻→露店売り
ヘビの卵→露店売り

牙・毒・抜け殻・卵の四種類だけで70Kくらいは稼げたんじゃないかな?

とはいえそんな何度も何度も乱獲しようと思うMobではありませんね、手応えなさ過ぎ。


2012/4/23

久しぶりにアルビーズの森で川蛇狩りしてみましたよ。

昔は結構やっていたんですけどね、本当久しぶり。

スタメンペット3匹+下僕のパピー2匹だと余裕でしたね。





2012/4/22
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×6げっと

・水の門:勝利 カオス板材×2げっと

・天の門:不参加


2012/4/21
カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴ×2げっと

・火の門:勝利 カオス皮×4げっと

・冥の門:不参加


2012/4/20






スキル改変完了しました、新しいスキル構成は以下の通りです。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 36
【 生命力   】 70
【 持久力   】 70
【 包帯    】 60
【 自然回復 】 7
【 伐採    】 90
【 収穫    】 100
【 刀剣    】 100
【 盾      】 81
【 酩酊    】 48
【 物まね   .】 78
【 取引    】 10

露店用に取引上げて、物まねを切りの良いところまで上げたって所ですな。

2012/4/19

前々からちょっとだけやっていましたが農場主のスキル改変を本格化しました。

まあ劇的に変わるわけではないんですけどね。

端数つぶし兼用で改変中、まあ明日には完成予定ですがね。





2012/4/18

昨日から掘り続けていた火成岩からやっと出ましたよ「オブシダン」が。













鉄鉱石の欠片×1210、火山灰×1090、ガラス石×313もその間に貯まりましたよ。

レアなのは知っていましたがまさかこんなに掛かるとはね。

ちなみに6回重量オーバーになったのでした。


で早速レシピ埋めに作ってみた「オブシダン ナイフ」。

レア素材で作るナイフにしては残念なデザインですね。

普通のナイフの色違いじゃつまらんな、何か独自のぐらだと良かったですね。

ちなみに付加効果の闇の力は「対象にMP30ダメージを与え、自分のMP30回復」

だそうですが、これを武器として使うことはまず無いでしょうな。














2012/4/17
レシピ埋めの一環として火成岩を掘って、オブシダン集め。

もっとも今日は出ませんでした、残念残念。


2012/4/16

フィニュ育成を行いましてLv89.4→90.2まで上昇したのでした。

と言うわけで←のSSのように「ヒーリング オール」を無事取得。

育成依頼も無事任務達成と相成ったのでした。

まあLv90で取得した段階では回復量は私が見た限りでは160〜180程度と低魔力HA程度しか回復せず。

実用的な回復量としてはやはり120ぐらいまでは上げたいところですね。







2012/4/15
カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・天の門:不参加


2012/4/14
フィニュ育成を行いましてLv88.3→89.4まで上昇したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×2げっと

・火の門:勝利 カオス板材×6げっと

・冥の門:不参加


2012/4/13
フィニュ育成を行いましてLv87.4→88.3まで上昇したのでした。


2012/4/12
フィニュ育成を行いましてLv86.5→87.4まで上昇したのでした。


2012/4/11
フィニュ育成を行いましてLv85.6→86.5まで上昇したのでした。


2012/4/10
フィニュ育成を行いましてLv84.9→85.6まで上昇したのでした。


2012/4/9

ギガス堀場で採掘を行っておりました。

その際、オリハルコンの岩石に遭遇したので堀り堀り。

銀の精霊二体が邪魔しに来たりしましたがそれ以外には問題なく掘り切ることが出来たのでした。

今日はいつもの張り付きが居なかったのでのんびり掘れましたね。


フィニュ育成を行いましてLv83.5→84.9まで上昇したのでした。

途中で白骨から黒骨にステップアップしてみましたが特に問題なし。

このまま90.1まで行く予定です。





2012/4/8
フィニュ育成を行いましてLv83.2→83.5まで上昇したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 原初の粉×3げっと

・水の門:勝利 ゴットアイ×1げっと

・天の門:不参加


2012/4/7
フィニュ育成を行いましてLv82.3→83.2まで上昇したのでした。

カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオス布×4げっと

・冥の門:不参加


2012/4/6
フィニュ育成を行いましてLv81.2→82.3まで上昇したのでした。


2012/4/5
フィニュ育成を行いましてLv80.3→81.2まで上昇したのでした。


2012/4/4
フィニュ育成を行いましてLv79.5→80.3まで上昇したのでした。



昨日に続いて「魔法少女フィニュを救え!」クエをこなしてフィニュ装備のレシピをやっと揃えたのでした。

いやはや進行しないことがあって無駄になったことが何度あったことか?


2012/4/3
*******************************************************************************************************************
2012年4月3日 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【Ancient Age】
◇『 モラハウス2 』と『 ヤマトハウス 』のアセット設置可能箇所が増えました。

【システム】
◇「 ゾーン情報ウィンドウ 」の「 PC一覧 」タブにある 『 SHIP NAME BLEND 』ボタンにソート機能を追加しました。

【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア に『 期間限定クエスト 』を追加しました。
 ※城下町ビスク 中央エリア にいる NPC『 牡丹餅 』からクエストを開始できます。

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇シップ名ブレンドのリストに表示されるシップ名の順番を変更しました。
◇イプス雪原で行われている『 雪合戦 』の仕様を一部変更しました。
 ※チームフラッグと配布箱の位置を調整しました。
 ※メッセージの表示を調整しました。

■不具合修正■
◇『 イビル タイタン 』が時間外に、POPとDEPOPを繰り返していた不具合を修正しました。
◇グラフィックを変更した新しい『 ガーディアン シールド 』で、シップ装備クエストを正常にクリアできなかった不具合を修正しました。
◇シップ名ブレンドのリストで『 レスラー 』に『 人間国宝 』の単語が表示されていた不具合を修正しました。
◇シップ名ブレンドに『 聖歌隊長 』を含んだ状態で、ゾーン移動等を行うと『 聖歌隊長 』の単語だけ消えた不具合を修正しました。
◇シップ名ブレンドの『 バイバー 』が『 バイパー 』と表示されていた不具合を修正しました。
◇特定の条件下で『 特殊条件:盗品 』の付いたアイテムを消失することなく、テレポートできていた不具合を修正しました。
*******************************************************************************************************************

フィニュ育成を行いましてLv78.1→79.5まで上昇したのでした。

さてテリオス1000人斬り達成の一環で「テリオスのドキドキ運試しロック」に挑戦してきました。

私は15回ぐらいやってテリオス ソードを4本げっと。

何となく自分なりの攻略方法をつかんだかも。

まあ4本もあれば十分なのでこれ以上はやるつもり無いですけどね。



ちなみに150K費やしてもダメだ、と言う人が居ましたよ。

あんまりにもかわいそうだったので「一本あげましょうか」と言いましたが「もう少し頑張ります」

と言うことだったのでそれで私は撤退しちゃいましたが無事入手できたんだろうか?











フィニュ装備のレシピ目当てに「魔法少女フィニュを救え!」クエをやって来ました。

レシピ三つ分を揃えたのですが、なぜか進行しないことが。

どういう条件なんだろう?

放置していても進行すると思えば、頑張っても進行しないことがあるし。

無駄働きとかはイヤですな。

しかしこお牡丹餅、「魔法少女まどかマギカ」のQBみたいな口調ですな(笑)。

そもそも内容的にも「魔法少女まどかマギカ」のアニメっぽいじゃないかと思いますね。
















フィニュ装備制作の素材集めとしてエルビン渓谷で蛇肉集めしていたら桜が咲いていました。

はて?エルビン渓谷は咲かなかったんでは?

今度のクエストはエルビン渓谷が舞台のようですね。
















頭の上でなければ何処に咲くつもりだったんだ?(笑)


















2012/4/2
フィニュ育成を行いましてLv77.5→78.1まで上昇したのでした。


2012/4/1
カオス戦績
・風の門:勝利 光の矢×200げっと

・水の門:勝利 カオス板材×2げっと

・天の門:不参加


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system