2012/8/31
カオスワイバーンの育成を行いましてLv124.1→124.3へ上昇したのでした。


2012/8/30
カオスワイバーンの育成を行いましてLv124.0→124.1へ上昇したのでした。


2012/8/29
カオスワイバーンの育成を行いましてLv123.8→124.0へ上昇したのでした。


2012/8/28
カオスワイバーンの育成を行いましてLv123.6→123.8へ上昇したのでした。


2012/8/27
カオスワイバーンの育成を行いましてLv123.5→123.6へ上昇したのでした。


2012/8/26
カオスワイバーンの育成を行いましてLv123.3→123.5へ上昇したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 原初の粉×6げっと

・天の門:不参加


2012/8/25
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。

カオスワイバーンの育成を行いましてLv123.2→123.3へ上昇したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×4げっと

・火の門:勝利 カオス板材×8げっと

・冥の門:不参加


2012/8/24
カオスワイバーンの育成を行いましてLv123.1→123.2へ上昇したのでした。


2012/8/23
***********************************************************************************************************************
12-08-23 更新情報NEW
いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。
2012年8月23日(木)臨時メンテナンスでの更新内容は下記の通りです。

■新規実装■
【 システム 】
◇『 ハティル砂漠 』にある「 ドードルバグの巣 」でプレイヤーが死亡した場合、数秒後に巣の外に死体が排出される処理を追加しました。

【 NPC 】
◇『 エルビン山脈 』に「 ソウルバインダー 」を2体配置しました。
 ※サスール内とハティル砂漠前の通路に配置されています。

■調整・変更■
【 システム 】
◇『 生命の檻 』へ行くために必要な各部屋の「 クリア判定 」を、ログアウトや LinkDead された場合でも消えないように処理を変更しました。
◇『 生命の檻 』への「 入場判定 」が消えるタイミングを、『 生命の檻 』入出時からボス討伐報酬の入手時に変更しました。
 ※「 全滅 」「 時間切れ 」「 LinkDead 」「 報酬が入手できなかった 」等の場合ではリセットされません。
◇『 生命の檻 』入場時、ボスとの戦闘開始前であれば『 ハティル砂漠 』の入場アルターへ帰還できるように変更しました。

■不具合修正■
◇『 ハティル・アーレ 』『 生命の檻 』で、天候が雨に変更されることがある不具合を修正しました。
◇『 ハティル砂漠 』の地形不具合を修正しました。
◇『 ネオク高原 』に「 スイカ 」が正常にPOPしていなかった不具合を修正しました。
***********************************************************************************************************************

巻き戻りでもあるかと思って何もしませんでしたよ、メンテナンス中でイン出来なかったというのもあるんですが。


2012/8/22
カオスワイバーンの育成を行いましてLv123.0→123.1へ上昇したのでした。

ドードルバグを倒したら賢者の石<精神力>を落としましたよ。

Drop率がどれくらいかわかりませんが、実は美味しい相手?






何とも間抜けな状態な蟻地獄の下の様子。

この状況では内部から攻撃は出来ませんでした。






虫以外にもリザードマンが居たんですね。

物理攻撃なんて楽勝さと思っていたらメイジタイプが居て

あっさりと殺されちゃいましたよ。

名前や外見で区別できないのかな?





それはそれとしてゲーム内貨幣が減少する不具合が発覚しましたね。

私も結構な影響を受けており、上限まで持っていたキャラは全て損失。

それ以外のキャラは一部損失です、ちなににPreは全額残っていてwarは全額損失とかもありました。

二度目のことなので今更慌てふためいたりしませんが、運営はしっかりしろよと文句を言いたいところですな。


2012/8/21
***********************************************************************************************************************
2012/8/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【マップ】

◇新規マップ『 ハティル砂漠 』を実装しました。
 ※『 ハティル砂漠 』では昼間は『 潤喉度 』の減少が、夜間は『 満腹度 』の減少がそれぞれ2倍になります。
  昼間に潤喉度が0になった場合、HPが徐々に減りますのでご注意ください。
  水中や洞窟内にいた場合は、通常通りの減少になります。
 ※また『 ハティル砂漠 』では磁気の乱れにより、方位磁針が狂い、方角を示すコマンドも使用できません。
 ※『 ハティル砂漠 』には『 エルビン山脈 』から移動することができます。
【19時40分更新】
 ※『 ハティル砂漠 』では、マイページのアイテム転送機能を使用することはできません。

【Ancient Age】
◇ストレージ枠の拡張機能を追加しました。
 ※ハウジング管理ウィンドウ > 土地管理 > ストレージ上限拡張回数の項目に
  『 拡張 』ボタンが追加されました。
  『 拡張 』ボタンをクリックすると、ストレージ拡張ウィンドウが開きます。
 ストレージ枠は「 エンシェント コイン 」1枚に付き『 4枠 』、
 最大で『 4回(16枠) 』まで拡張することが可能です。

◇支払保障回数の減少処理を追加しました。
 ※土地の所有権を延長する際に、30日分を1度に支払うと『 1回 』、
  50日分を1度に払うと『 2回 』減少されます。
 ※「 住宅地 」の場合、エンシェントコイン5枚で1回、9枚で2回減少
 ※「 高級住宅地 」「 特別住宅地 」の場合、エンシェントコイン6枚で1回、10枚で2回減少

【システム】
◇SYSTEM > オプション > ゲーム > < マウス操作 > の項目に
 『 マウスの左右クリックを入れ替える 』を追加しました。

【NPC】
◇リザードマン系のモーションを一新して、座りモーションを追加しました。

【アイテム】
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇醸造に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇STATUSウィンドウのスクロール位置を保存するよう変更しました。

【アイテム】
◇『 クマの肝臓 』のDrop率と個数を調整しました。
◇以下のアイテムのレシピと必要スキル値を調整しました。
 ▼レザー ナックル
 ▼レザー レフトナックル
 ▼ドラゴンレザー ナックル
 ▼ドラゴンレザー レフトナックル
 ▼コンポジット ナックル
 ▼コンポジット レフトナックル

■不具合修正■
◇赤の廟堂で『 大きな紙 』を入手した際に、
 PTメンバーに入手メッセージが表示されなかった不具合を修正しました。
◇一部アイテムにて、別のアイコンが表示されていた不具合を修正しました。
◇『 ロール シニョン 』に染色可能と表示されていた不具合を修正しました。
***********************************************************************************************************************

カオスワイバーンの育成を行いましてLv122.9→123.0へ上昇したのでした。

新規実装の「ハティル砂漠」に行ってきました。

入るとそこは砂嵐のまっただ中、初めてイプス峡谷に行った昔のことを思い出しましたね。






ハティル砂漠で遭遇したMobたち、虫タイプが多いんですね。

他にも居ると思いますが、育成後ちょっと見てきただけなのでこんなものしか遭遇せず。
砂嵐が止むと結構遠くまで見渡せますね。

屋内や水中に入ると砂嵐の影響を受けないというのがすばらしいです。

是非これは他のMAPの天候とかに反映させて欲しいな、屋根を貫通する雨とか雪は慣れちゃいはしましたがやはり萎えますんで。

2012/8/20
カオスワイバーンの育成を行いましてLv122.7→122.9へ上昇したのでした。


2012/8/19
カオスワイバーンの育成を行いましてLv122.5→122.7へ上昇したのでした。


カオス戦績
・冥の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:勝利 カオス布×4げっと

・天の門:不参加


2012/8/18
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。


「 ハティル砂漠 」開通イベント開催のお知らせ

せっかくだから見学へ行き、ついでに採掘もしてきました。

採掘はイベントとは全く関係ないんですね、RePOPが早いので定点で掘るのに向いては居ますが、でも内容的は用がないな。

火薬はサスール秘伝の技術なんですね。

そういえばMoEの銃はバネ稼働でしたっけ。

PIATみたいなのが日常的に使われる世界というのは

何ともシュールですな。

とりあえず明日にこのクエストは協力しますかね。



































続いては真夏の肝試しスタート!をやって来ました。

スタート地点のベオルス シップ装備クエの廃屋の裏手のウィン
アルビーズの森側の墓場にいるウィアド ムトゥーム グレイヴンが沸く側のアンスル
イムサマス一家の廃屋に行く途中のニエド イムサマス一家の廃屋側のジャラ

内容的には2010年、2011年と同じですね、エフェクトや効果がちょっと変わっただけ。

貰えた褒賞も今までと同じ、これまた「袋に入った金魚」同様に2012とか付けることで差別化計って欲しいものですな。



カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・火の門:勝利 カオス布×6げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×4げっと


さて夜に誘いを受けてトレハンに行ってきました、イプス峡谷の特殊地図の奴ですね。

10人ほどで挑んだのですがもう蹂躙されまくりで酷いことに。

私なんか本体の姿はろくに見えず、ひたすら分身にタゲ取られて狙われまくりでして

三匹ほどを常時引きつけっぱなしでしたよ、何とか死なずに済みましたけどね。

ちなみに結果は時間切れ敗北でした。

2012/8/17
寝坊&飲み会で何もせず。


2012/8/16
カオスワイバーンの育成を再開しましてLv122.4→122.5へ上昇したのでした。


2012/8/15
カオスワイバーンの育成を再開しましてLv122.3→122.4へ上昇したのでした。


2012/8/14
カオスワイバーンの育成を再開しましてLv122.1→122.3へ上昇したのでした。


2012/8/13
カオスワイバーンの育成を再開しましてLv122.0→122.1へ上昇したのでした。


2012/8/12
カオスワイバーンの育成を再開しましてLv121.8→122.0へ上昇したのでした。


2012/8/11

「 金魚すくい 」イベント開催のお知らせ

三年連続はさすがに飽きるな、と言いつつメッセージに変化無いか確認してみました。

今年はこんな台詞でしたね。

で暇だったので三年分のログをさかのぼって金魚の家系図を作ってみました。

オルセン(♀)─┬─2010年金魚
          └─ミシェル(♀)─┬─2011年金魚
                       ├─姉:サラ(♀)─2012年金魚
                       └─妹:メアリー(♀)─ジョン(?)

来年もこのイベントやった場合はジョンの姉か妹の子供になるのかな?

凄くどうでも良いと思うのですが気になったらしっかり調べちゃいました。





とりあえず海王が一時的に露店を休んで金魚釣りして毎度通り50匹釣り上げてオルモーに渡してみました。

で結果は三年連続同一アイテムですね、すごくどうでも良いな。

せっかくだから「袋に入った金魚2010」「袋に入った金魚2011」「袋に入った金魚2012」……

って続けてくれれば毎年頑張って集める動機になるんですけどね。

たいした価値は無いんだから工夫してくれればいいのにな。














カオスワイバーンの育成を再開しましてLv121.6→121.8へ上昇したのでした。


カオス戦績
・冥の門:勝利 カオスインゴット×6げっと

・火の門:勝利 カオス布×4げっと

・天の門:不参加


2012/8/10
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。


カオスワイバーンの育成を再開しましてLv121.4→121.6へ上昇したのでした。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×2げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・冥の門:不参加


2012/8/10
カオスワイバーンの育成を再開しましてLv121.3→121.4へ上昇したのでした。


2012/8/9
カオスワイバーンの育成を再開しましてLv121.1→121.3へ上昇したのでした。


2012/8/8
カオスワイバーンの育成を再開しましてLv120.9→121.1へ上昇したのでした。


2012/8/7
***********************************************************************************************************************
2012/8/7 更新内容
今回の修正は以下の通りです。

■不具合修正■
◇楽器演奏のボリュームを「 0 」に設定した状態で、アクティブのウインドウを切り替えると
楽器演奏のボリュームを上げても、音が聞こえなかった不具合を修正しました。

◇『 リズムゲーム オプション 』の『 各ウィンドウ最小化 』を設定した状態で、ゾーン移動を行うと
ウインドウが通常の表示に戻ってしまった不具合を修正しました。

◇アーテリックの下記ギルドクエストで、ゾーン移動やログアウトを行わないと正常にクリアできなくなった不具合を修正しました。  

 ▼目指せ、スイマー!?  
 ▼特訓、ダンサーへの道!  
 ▼特訓、シンガーへの道!  
 ▼踊れ、バックダンサー!

◇『 アニマル ソウル PM(ウサギ)』と 『 PMを除く各種アニマル系のペンダント 』を使用中に
NPC『 イーダ 』がアニマル販売員を斡旋してくれなかった不具合を修正しました。

◇サックス(ホルン)のinfoと音色がサックスになっていた不具合を修正しました。

◇赤の廟堂で『 ノア ストリング 』『 フューチャー クロース 』を入手した際に
PTメンバーに入手メッセージが表示されなかった不具合を修正しました。
***********************************************************************************************************************

新アイテムの「蛍籠」ですが、正直あんまり目立ちません。

これつけたらPCの周りに蛍エフェクトが出るとかの方がよかったかもね。




















カオスワイバーンの育成を再開しましてLv120.8→120.9へ上昇したのでした。


2012/8/6
カオスワイバーンの育成を再開しましてLv120.7→120.8へ上昇したのでした。


2012/8/5
カオス戦績
・風の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・天の門:不参加


2012/8/4
カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・火の門:勝利 カオス板材×4げっと

・冥の門:不参加


2012/8/3

数年使っていた染色済みハイキャスターローブもとうとう修理不可能に。

仕方がないので新しく作成、作ってもらった染色液で染め上げて使用することに。

もうじきグローブとブーツも同じ運命をたどる事になりそうですな。

















さてカオスワイバーンの育成を再開しましてLv120.6→120.7へ上昇。

このまま130.0まで育てるつもりですが、これまた時間が掛かりそうですな。







2012/8/2
舞鶴遠征の後片付けで何もせず。


2012/8/1
舞鶴遠征の後片付けで何もせず。


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system