2012/10/31
カオスワイバーン育成を行いLv127.3→127.4まで成長したのでした。


2012/10/30
*****************************************************************************************************************
2012年10月30日(火)更新内容
■調整・変更■

【システム】
◇『 ロックピック 』のルーレット速度と失敗可能回数を調整しました。

【テクニック】
◇『 リムーブ トラップ 』の効果時間を調整しました。

■不具合修正■
◇トレジャーハントで水中にPOPした宝箱に、『 ロックピック 』を使用すると
 ルーレットが表示されず、失敗になる不具合を修正しました。
◇一部アイテムやテクニックにて、各属性の抵抗力変動効果が正常に反映されなかった不具合を修正しました。
◇他のプレイヤーが飛竜便の『 運送竜 』を使用した際、
 正常に『 運送竜 』が表示されない不具合を修正しました。
*****************************************************************************************************************
カオスワイバーン育成を行いLv127.1→127.3まで成長したのでした。

さて先日の水没の件で運営(ウィローエンターテイメント)から返事が来たので引用です。

←のPNGファイル全てがメールからの引用です。

ちなみに「転載、転用禁止」とありましたが引用とはどう違うんでしょうね?

とりあえず引用先、および引用範囲が明示してあれば公的に認められた権限ですので

普通に引用させて頂きましたがね。

文面から判断すると水没は運営にとって取り締まり対象ではなくなったようです。

露店座標記録機能を付けたからもう知らないよ、って事なんですかね。

でもこの機能がOFFだったり、露店終了していたら取り締まってくれるんでしょうか?

そもそもゲームシステム的に放置露店させているのになんなんでしょうね、この言いぐさは。

久しぶりに運営に心底がっかりさせられましたわ、残念ですね。

2012/10/29
カオスワイバーン育成を行いLv127.0→127.1まで成長したのでした。


2012/10/28
今日でMoE開始して丸八年になるんですな。

一体いつまで続くのやら?



カオスワイバーン育成を行いLv126.5→126.6まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×2げっと

・水の門:勝利 カオス布×4げっと

・天の門:不参加


2012/10/27

いつものようにギガス堀場で採掘していたときに見た珍しい光景です。

何でミスリル堀場のこんな奥までバルドスが来ているんだろう?

あんまりにも珍しいので何とか邪魔されましたが倒さずに済ませちゃいました(笑)。





さて久しぶり水没魔が現れましたよ、犯人は見たとおり捨てキャラでないのが凄いですな。

とはいえ水没防止機能が付いた今となっては全く無意味な行為でしたが、手慣れた様子から過去に同様の

行為を繰り返した悪質犯ではないかと思いますね。

私に対して二度、あと別の一人を水没させましたのを確認したので運営に通報しておきました、お馬鹿さんですな(笑)。



いつのまにか「 飛竜便スカイドラゴン 」なるものが実装されていたんですね、FS仲間が気がついて教えてくれましたよ。

◇『 ネオク山 』、『 ネオク高原 』、『 飛竜の谷 』に飛竜便を追加しました。
 ※『 ネオク高原 』については、特定の条件を満たすことで利用可能になります。

ネオク城門→飛竜の飛竜便は、飛竜の谷で一度餌(1,000G)を買って飛竜にあげることで開通、ということなので行こうとしたら

飛竜の谷をHPとにしていたはずのフルメタのHPが変わっていて行けず。

そういえばこの間のスキル改変時にタイタンで持久力上げしたからその時にHPが変わっちゃったんだったか。

やもえず一度徒歩で飛竜の谷へ行き、それで飛竜便を開通してきました。

飛竜の谷側 ネオク高原側

移動中にムービーが流れるのですが、何となく騎乗を体験している気分になりましたね。



今回のパッチで始まったイベント(ハロウィンイベント開催のお知らせ)に参加してきました。

ムトゥーム地下墓地にいるテーレッテレーラからクエストを受けたら各地にいる

カボチャ魔人の手下を倒すというもの。

その手下は調べたところ下記場所にいるらしいです。

・飛竜の谷:ワニ池手前

・ダーイン山:アキコ付近、

・エルビン山:忍者地帯

・イプス峡谷:西の石灰岩地帯

・ミーリム海岸:ダーイン手前窪地

・ムトゥーム墓地:シャドウナイト下


              ↓
カボチャ魔人の手下は皆違うタイプのMobでして、事前に構成を把握していれば結構対処可能です。

ムトゥーム墓地:かっこつけたおばけ→刀剣

ミーリム海岸:おちゃらけたおばけ→破壊魔法

ダーイン山:虚ろなおばけ→パニッシャー+破壊魔法

イプス峡谷:麗しいおばけ→

エルビン渓谷:勇ましいおばけ→素手キック

飛竜の谷:恐がりなおばけ→

ネタバレ防止にテクニックは背景色と一緒にしておきました。

個人的にはマブ大使+ブラッドルーレットで三匹撃破したので効果的ではないかと。

もう一匹も多分これで倒せたんじゃないかな、メイジタイプは召還PET+Dotでじわじわと削り倒しました。



              ↓
公式に

>「 破裂する魂 」はそのままでは役に立ちませんが、
>「 エクスプロード ポーション 」と「 砂糖 」を生産で組み合わせることにより、
>「 カボチャ魔人 」を倒すことができるアイテム「 炸裂キャンディー 」を入手できます。
>※「 炸裂キャンディー 」を入手するためにはテクニック「 料理(焼く) 」が必要となります。

なんて書いてありましたがエクスプロード ポーションは使用せず。

破裂する魂+砂糖+ハチミツで生産できましたよ。











              ↓
ちなみにこのカボチャ魔人を撃破するのが一番簡単でした。
              ↓
で完了の報告をしてクエスト完了です。

しかしこの師弟の名前、ありかよ(笑)。

去年のイベントで二個アイテムは貰っていたので、今回は魔魂のカチューシャのレシピを頂きました。

まあ作ることは無いと思いますけどね。
















カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×4げっと

・火の門:勝利 カオス布×4げっと

・冥の門:不参加



ちなみにカオスワイバーン育成の方はLv126.6→126.8まで成長したのでした。


2012/10/26

カオスワイバーン育成を行いLv126.5→126.6まで成長したのでした。

ボイスペット第二弾!
何このきもいデザインのペット、グリモアは許容範囲だったけどこれは無いわ。


2012/10/25
カオスワイバーン育成を行いLv126.3→126.5まで成長したのでした。


2012/10/24
カオスワイバーン育成を行いLv126.2→126.3まで成長したのでした。


2012/10/23
*****************************************************************************************************************
2012年10月23日(火)更新内容

■新規実装■
【システム】
◇『 ロックピック 』による宝箱等の解錠に専用の処理を追加しました。
 ※宝箱等に『 ロックピック 』を使用すると、専用のルーレットが表示されます。
▼青マス
  ・止めると「 黄色マス 」に変わり、全てを「 黄色マス 」に変えると宝箱が開きます。
   宝箱の難易度によって個数が変わります。
▼黄色マス
  ・止めると「 オレンジマス 」に変わり、失敗としてカウントされます。
   失敗カウントが失敗可能回数を上回ると、解錠に失敗となりトラップが発動します。
   失敗可能回数は宝箱の難易度と盗みスキル値で変わります。
▼オレンジマス
  ・止めても変化がなく、失敗としてカウントされません。
▼スペース キー
  ・ルーレット中にキーボードの「 スペース キー 」を押すと
   ルーレットの中央付近に表示されるゲージを消費して、ルーレットの速度を半減させることができます。
 ゲージの時間は盗みスキル値で変動します。

 ※ルーレット配置はランダムで、解錠に失敗した場合はやり直しになります。
  制限時間内に全ての「 青マス 」を「 黄色マス 」にできなかった場合もやり直しになります。
 ※『 リムーブ トラップ 』の効果中であれば、解除に失敗してもトラップは発動しません。
 ※ゲームコマンド『 /pickingstop 』で強制的にルーレットを終了(失敗)させることが可能です。
 ※他の人がに『 ロックピック 』を使用していた場合は、ルーレットがキャンセルされます。
◇楽器演奏に『 連符 』を追加しました。
 ※詳細につきましては「 アドベンチャーガイド>楽器演奏(作曲)について>旋律設定>■連符記号 」をご確認ください。

【アイテム】
◇装飾細工に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇『 ネオク山 』、『 ネオク高原 』、『 飛竜の谷 』に飛竜便を追加しました。
 ※『 ネオク高原 』については、特定の条件を満たすことで利用可能になります。
◇ネオク山にいるNPC『 ドイル 』に楽器演奏用の新譜を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇遠距離攻撃の発射位置を調整して、照準マークの位置へ飛ぶように調整しました。

【アイテム】
◇『 オルヴァンの卵 』のDrop率を調整しました。

【テクニック】
◇『 ロックピック 』の効果を変更しました。
 ※専用のルーレットが表示されます。
◇『 リムーブ トラップ 』の効果時間を調整しました。

■不具合修正■
◇トレジャーハントで発掘ポイントを掘り当てた際に、マクロからトレジャーマップを連続で使用していた場合に
 トレジャーマップを複数消費することがあった不具合を修正しました。
◇楽器演奏での演奏時に、各トラックのテンポ(速度指定)情報が、最後のトラックの情報で上書きされていた不具合を修正しました。
*****************************************************************************************************************
>遠距離攻撃の発射位置を調整して、照準マークの位置へ飛ぶように調整しました。
ロックタゲ使用している私には殆ど関係ありませんね。

ちなみに実際の飛び道具は銃も弓も放物線を描いて飛ぶので着弾点がわかるというのは相当高度な技術だったりします。

火薬を使用しない銃同様にモラ族の奇跡の技術って奴でしょうかね?



カオスワイバーン育成を行いLv126.1→126.2まで成長したのでした。


2012/10/22
カオスワイバーンの育成を再開、Lv126.0→126.1まで育てたのでした。


2012/10/21
カオス戦績
・風の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・天の門:不参加


2012/10/20

無事にフルメタの調教78.0達成出来ました。

後はスキルの微修正ですね、どんな風に割り振ろうかな?

アルビーズの森での育成のお馴染み、暇つぶしの三竜狩りの戦果は以下の通りでした。




倒した数の割には良い戦果でしたね、ドゥーリン頭&肩とか昔に比べると価値は大幅激減ですが。



そして「コボルトの教え」を試してみましたよ。

スチール ハルバード スチール ハルバード+コボルトの教え
スチール クレセント アクス スチール クレセント アクス+コボルトの教え

Lv60.1と気楽に上げられる範囲で結構効果がありますね。

ちなみにルーレット速度はあまり気になりませんでした、今までの経験でカバー出来る範囲ですね。

ちなみにSSのためにコボルトの教え無しでスチール クレセント アクス作ったらMG成功したのには我ながら驚きましたよ。



カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×6げっと

・火の門:勝利 カオス板材×2げっと

・冥の門:不参加


2012/10/19

フルメタの調教76.0達成したのでした。

明日には目標の78.0達成出来そうです。








2012/10/18

フルメタの調教74.0達成したのでした。

別にこいつでペット育成を続けるわけではないのでミラクル ケイジの成功率80%の調教70で止めても良いんですけどね。

半端なのは気持ち悪いのできっちり上げきるつもりです。






2012/10/17
エイシス ラット育成しつつフルメタの調教上げしてました。

今はアルビーズの森のキラープラント相手にしているのですが、こいつらを狩ることで抽選でインフェルノ キラープラントがPOPするみたいですね。

育成中に沸いたり、あるいは放置されたのを何匹か倒しましたよ。

まあDropはどれもショボクてがっかりでしたけどね。


2012/10/16
エイシス ラット育成しつつフルメタの調教上げしてました。


2012/10/15

フルメタの調教60.0達成したのでした。









2012/10/14
ギガス堀場での採掘&フルメタの調教上げしていました。


さて先日実装されたばかりのインフェルノ キラープラントを倒してきました。

しょぼすぎるDropでわざわざ狩る必要は無いですな。



カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 カオス布×6げっと

・天の門:不参加


2012/10/13
カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・冥の門:不参加


2012/10/12

白骨相手にコボルト クリエイター育成していました。

でやっと目標である「コボルトの教え」を取得しましたよ。

Lv65.0ではなくLv60.0だったんですな、勘違いしてました。

フルメタがメイジ使いこなせるようになった引き渡すつもりですが果たして使い物になるやら?















2012/10/11
観艦式事前公開に参加していたので何もせず。


2012/10/10
白骨相手にコボルト クリエイター育成していました。


2012/10/9
**********************************************************************************************************
2012年10月9日 更新内容
今回の修正は以下の通りです。

■不具合修正■
◇エルアン宮殿内の地下牢にある一部の扉が開かなかった不具合を修正しました。
◇特定の条件下で死体回収のチュートリアルが正常に完了せず、移動できなくなる不具合を修正しました。
◇『 インフェルノ キラープラント 』がPOP条件を満たしても正常にPOPしなかった不具合を修正しました。
◇『 ギュスターブ ジャイアント 』がPOPした際に、本来のBGMと別のBGMが流れた不具合を修正しました。
◇猫又憑依中にダメージ軽減や反射効果のある技を使用すると、受けるダメージを大幅に軽減していた不具合を修正しました。
**********************************************************************************************************
不具合修正パッチなだけですな。

白骨相手にコボルト クリエイター育成していました。


2012/10/8

時間つぶしにフルメタの調教スキル上げは継続中。

とりあえず調教50達成、78まではまだまだですな。







2012/10/7

ギガス堀場で採掘していたのでした。

さてコボルト ブリーダーからオリハルコンの破片を入手したわけですがこれは私が倒したわけではありません。

倒したまま放置されてルートが解放されたのをたまたま通りかかった私が拾っただけ。

非常に偶然と幸運が無ければ手に入ることはなかった訳ですな。




カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス板材×2げっと

・天の門:不参加


2012/10/6

カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:敗北

・冥の門:不参加


2012/10/5
白骨相手にコボルト クリエイター育成していました。


2012/10/4
白骨相手にコボルト クリエイター育成していました。


2012/10/3
白骨相手にコボルト クリエイター育成していました。


2012/10/2
オルヴァン パピー相手にコボルト クリエイター育成してました。


その際に放置されていたキング ファンガスを撃破しておきました。

たいした物はDropしませんでしたけどね。







2012/10/1
オルヴァン パピー相手にコボルト クリエイター育成してました。


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system