2012/12/31

久しぶりにヘズラー狩りに行ってきました。

バトルフォーク一本使いつぶす勢いでしたね、やっぱ数が多いと大変です。

そんな時はやっぱり槍キャラの出番です。

回避型だし、ペネトレイション、ドラゴン フォール、V ウェイブの三つの範囲技が役に立ちます。

最後のヘズラークィーン戦ならデドリー ホロウも有効ですからね。

その後はここ数日お休みしていたミーリムラットの育成を行いましてLv132.0→132.2まで成長したのでした。

このままのペースで行けば半年後にはLv150.0達成出来るだろうか?








2012/12/30
ギガス堀場で採掘を行ったのでした、今年最後の採掘ですな。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×6げっと

・水の門:勝利 光の矢×200げっと

・天の門:不参加


2012/12/29

昔は備蓄しておいたのに処分しちゃったからバイソン狩り。

「バイソンテール」が中々出なくて苦労しましたね。

で出たと思ったら次の奴も続けて出すしどうなっているんだ(笑)。





三日目にしてクエスト完了です。

下がその詳細です。

場所 名前 アイテム 備考
ネオク山 登山家フージ きつねそば、やきいも、アルビーズの天然水 美容院左側
エミリー 月見そば、ミルク アーテリック付近
ウーリ 月見そば×3、ドワーフスミスハンマー グループアリーナ
ドン おろしそば、強力な消化液 美容院正面
ネオク高原 家政婦のドワ かけそば、ロースとスネークミート、バイソンテール ノアピース屋
ルナ とろろそば、イクシオンの爪 触媒屋
ラクス たぬきそば テクスエンド
シルエラ そばの実、めんつゆ、とうがらし 料理屋
アルビーズの森 きの子 光るマッシュルーム、腐葉土、とろろそば ランダル木の下
アスター たぬきそば、火山灰 ガード
バレーナ 月見そば、オルヴァンの卵 ランダル木工屋
ネーヴェ たぬきそば ランダル銀行
ムトゥーム地下墓地 音子ちゃん ざるそば、ネズミの肉、ネズミの歯 南東の部屋
ウィルトン かけそば、カッパーサクレット 階段途中のガード
ベリアル そば湯、血、グレイブンマシェティ アルター前
ケン おろしそば、動物の生皮 神殿前
ビスク中央 うさうさ きつねそば、オークの頭、ブッシュ ド ノエル 子供集団
ナット タル南蛮そば、ドラゴンの肉 アルター側ガード
マシュー ざるそば 地下水路入口
デービット 焼きそば、スパイダーシルク もてない彼
ビスク西 ビャッコ そば、ギガースの頭、ドラゴンの心臓 ビスク東入口
ロバート かけそば、冥王の針、フラックスヤーン 防具屋
エスリン たぬきそば 武閃雑貨屋
カイ おろしそば、タルタッロサの羽 銀行手前通路の子供
ビスク東 青い竜 おろしそば、リザードテイル、バジリスクの鱗 銀行右側奥
マーレ おろしそば、月見そば、かけそば マニコン伯爵
ローザ そば湯、ミニスカート ビスク中央入口
ハリー 月見そば、こんにゃく芋、モヤシ 銀行左側
エルビン渓谷 エリス 月見そば 醸造樽側
ジェイク かけそば、すじ肉、バイソンの肉 村ガード
ダーニャ そば、自然薯 村ガード
ハミルトン タル南蛮そば、イクシオンの肉 テント手前

一般的には大変であろう「ドワーフスミスハンマー」「ギガースの頭」「オークの頭」「ドラゴンの心臓」は在庫があったので結構楽でした。

「グレイブンマシェティ」はムトゥーム墓地で頑張りましたね。

ちなみに途中からソバが売っていなくなってしまったので最終的には自作でしたよ。



カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×2げっと

・火の門:勝利 ゴットアイ×1げっと

・冥の門:不参加


2012/12/28

「グレイブンマシェティ」目当てにムトゥーム墓地でグレイブン狩り。

なんか凄い久しぶりかも。

友好有るキャラでシャドウナイトやイムサマス一家狩りは結構したんだけどね。




二日目の結果はこんなものでした。


2012/12/27

年越はそばを食べようよ!イベント開催!

年内いっぱいのイベントだったので、ミーリムラット育成はお休みしてやってみることに。

ソバ作るのは面倒だな、と思っていたらすぐ側で売っている人がいたので購入してこなすことに。

















一日目の結果はこんなものでした。


2012/12/26
ミーリムラットの育成を行いましてLv131.8→132.0まで成長したのでした。


2012/12/25
*********************************************************************************************************
2012年12月25日(火)定期メンテナンスでの更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
各種「 大入り福袋2013 」の中に、アイテムを詰め込みました。

【War Age】
◇2012年12月25日(火)定期メンテナンスから、
 2013年1月8日(火)定期メンテナンス前までの期間限定で
 『 Quest of Ages:イルヴァーナ渓谷 』へ移動が可能になりました。
 このエリア内では、戦績ポイントの増減やアイテム等を落とすことがありません。
 このエリア内に移動できるのは、軍属しているプレイヤーのみです。
 ブランク・ノアピースに『 ヴィオレ 』が吹き込まれている状態であれば、各勢力のアルターから移動することができます。
 ※『 ヴィオレ 』は下記NPCが「 ブランク ノアピース 」に吹き込んでくれます。

 ▼ビスク … アリシア
 ▼エルガディン … ベアトリス
*********************************************************************************************************


ミーリムラットの育成を行いましてLv131.7→131.8まで成長したのでした。


2012/12/24
ミーリムラットの育成を行いましてLv131.4→131.7まで成長したのでした。


2012/12/23
ミーリムラットの育成を行いましてLv131.2→131.4まで成長したのでした。



カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×6げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・天の門:不参加


2012/12/22
いつものようにギガス堀場で採掘を行ったのでした。

ちなみに二回ミスリル岩石に遭遇しましたがオリハルコンには遭遇せず、まあ二週続けてはそうそう無いよね。

その後はミーリムラットの育成を行いましてLv131.1→131.2まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:勝利 光の弾×200げっと

・冥の門:不参加

カオスまでクリスマスモードでした、これは始めてかもね。









2012/12/21
ミーリムラットの育成を行いましてLv131.0→131.1まで成長したのでした。


2012/12/20
ミーリムラットの育成を行いましてLv130.9→131.0まで成長したのでした。


2012/12/19
ミーリムラットの育成を行いましてLv130.8→130.9まで成長したのでした。

さて育成後に時間があったのでクリスマスイベント【 Holy Wars in Christmas 】に行ってきましたわ。

パニッシャーなら楽勝、と言いたいですがRePOPが早くて一度殺されちゃいましたわ。

しかもホームポイントがエルビン山脈で面倒でしたね。

まあ無事報酬も三個ゲットしておきましたんで良しとしましょう。




















2012/12/18
*********************************************************************************************************
2012年12月18日(火)更新内容
今回定期メンテナンスでの修正、調整、追加点は以下の通りです。
■新規実装■
【システム】
◇『 湯屋 』にアセット設置可能箇所を追加しました。
※外周部分の段差に設置することができます。

【アイテム】
◇錬金アイテムに専用のアイコンを追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇以下のテクニックのSEを変更しました。  
▼ベビースネークのエチュード  
▼セイクリッド レクイエム  
▼イクシオン マーチ  
▼アルケミスト ラプソディ  
▼ファンガスの子守唄  
▼アビシニアン ワルツ  
▼シスター エモーション  
▼トライデント ブルース  
▼レゾナンス ハーモニー  
▼ヴァンパイア ノクターン

■不具合修正■
◇スタグネイション等の『 ディレイ増加 』効果が、特殊効果無効のMobに対して、効いていた不具合を修正しました。
◇『 リプレイス マナ 』の効果中にHPの回復を行うと、「 本来の回復量+MPの値 」のHPが回復していた不具合を修正しました。
◇特定の条件下でアセットの修理を行うと、修理ウィンドウにアイテムが置けなくなる不具合を修正しました。
◇演奏ペットの音色番号と音色の名称が、楽譜で指定する音色番号と異なっていた不具合を修正しました。
*********************************************************************************************************

体調不良のためMoEはお休み。


2012/12/17

体調不良のためMoEはお休み。


2012/12/16
昨日の続きでギガス堀場で採掘を行ったのでした。
さすがに二日続けてオリハルコンには遭遇しませんでしたね。

ミーリムラットの育成を行いましてLv130.6→130.8まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:混沌のコイン×1げっと

・水の門:カオス板材×2げっと

・天の門:不参加

ところで「オンラインゲーム人気投票2012 」今年もやっていたんだね、今日になって気がついたわ。

暇な時に投票でもしておくかね。


2012/12/15

ギガス堀場で採掘していたら久しぶりにオリハルコン岩石に遭遇したのでげっと。

しばし放置されていたっぽいね、まあたまにはこういう事もあるだろう。







その後はミーリムラットの育成を行いましてLv130.5→130.6まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:カオスインゴット×4げっと

・火の門:原初の粉×3げっと

・冥の門:不参加


2012/12/14
ミーリムラットの育成を行っていたわけですが、護衛のイビルタイタンがリビングデッドガーディアンに誤って反撃してしまいさあ大変。

ゾーン移動してもリログしてもヘイトが残っていたっぽいので育成はそこでおしまいにしたのでした。

安全が第一だよね。


2012/12/13
ミーリムラットの育成を行いましてLv130.4→130.5まで成長したのでした。


2012/12/12

第5回 ペットすくすく育成祭 」今年もやるんですね。

私は今回もパスしますわ、一回目の時のヘビ2匹も80.1で止めてるし。

今は素直にミーリムラットの育成を行っていますわ。






ミーリムラットの育成を行いましてLv130.3→130.4まで成長したのでした。


2012/12/11
ミーリムラットの育成を行いましてLv130.1→130.3まで成長したのでした。


2012/12/10

リビングデッドガーディアン相手にミーリムラットの育成を行ってみました。

Lv130.0→130.1まで上昇したわけですが……お座り育成は面倒ね。

とりあえず続けるかはもう少し育ててみて判断します。

それにしてもお座りだから赤字だと思っていたのに、邪魔しに来る

リビングデッド倒していたら黒字になりそう、でなければトントンかな。

2012/12/9

久しぶりにサベージナイト狩りを行ってみたのですが10匹ほど倒したところで飽きちゃいました。

そのためその後は先週同様ミッシー狩りを行っていたのでした。

貯まったミッシーの鱗はそのうちPOTに加工して売りさばくかな。






カオス戦績
・風の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・水の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・天の門:不参加


2012/12/8
地下水路でゴーレム狩りしていたのですがさすがに飽きてきたから終わりにするかな。



カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・火の門:勝利 カオス板材×6げっと

・冥の門:不参加


2012/12/7
半年に一度の荷物整理していました。


2012/12/6

地下水路でゴーレム狩りしていたのですが、二度ほどマジックに殺されました。

呪文抵抗なしなキャラでは先手必勝のみ、外すと死にますね。






2012/12/5
昨日に続いてギガス堀場で採掘してました。


2012/12/4
ギガス堀場で採掘してました。


2012/12/3
ビスク西で摩耗したムサシ+4の新しいのを作っていたら「始めて四日」という新人さんに質問を受けてしばらくおしゃべりしてましたよ。

着こなし51の防具が売っていないというのでスチールチェイン二点を出血大サービスの特価で作ってあげたりね。

楽しんでくれるといいですな。


2012/12/2

今日もミッシー狩り、午前中いっぱいやっていたらさすがに飽きました。











カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×8げっと

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


2012/12/1

ミッシー狩りを行ったのでした。

浮き輪使うと重量オーバーも関係ないので肉も皮も全部回収しても平気なのがありがたいですね。

皮は看板ペットのカオスアビニャンのエサ行きです。






カオス戦績
・地の門:勝利 ゴットアイ×1げっと

・火の門:勝利 原初の粉×3げっと

・冥の門:不参加


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system