2013/2/28
ミーリムラット育成を行いましてLv139.7→139.8まで成長したのでした。


2013/2/27
ミーリムラット育成を行いましてLv139.6→139.7まで成長したのでした。


2013/2/26
ミーリムラット育成を行いましてLv139.5→139.6まで成長したのでした。


2013/2/25
ミーリムラット育成を行いましてLv139.4→139.5まで成長したのでした。


2013/2/24
ミーリムラット育成を行いましてLv139.1→139.4まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス皮×4げっと

・天の門:不参加


2013/2/23

いつものようにギガス堀場で採掘を行ったのでした。

ミスリルの岩石に二回遭遇したんですけどね、オリハルコンは無し。

半端に欠片が一個余っているのでぴったりにしたい物です。





ミーリムラット育成を行いましてLv139.0→139.1まで成長したのでした。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・冥の門:不参加


2013/2/22
ミーリムラット育成を行いましてLv138.9→139.0まで成長したのでした。


2013/2/21
ミーリムラット育成を行いましてLv138.8→138.9まで成長したのでした。


2013/2/20
ミーリムラット育成を行いましてLv138.7→138.8まで成長したのでした。


2013/2/19
********************************************************************************************************************
2013年2月19日(火)更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■調整・変更■
【システム】
◇『 カウンター内はお静かに 』のBuff中の仕様を変更しました。
 ※アイテムの使用と装備の付け替え制限がなくなりました。

【テクニック】
◇『 クロスファイアー ボム 』のディレイを調整しました。
◇以下のテクニックについて、ダメージ倍率・効果値を変更しました。
 ▼スパイク アタック
 ▼ネイチャー ヒーリング

◇以下のテクニックについて、対人戦闘以外のダメージ倍率・効果値を変更しました。
 ※対人エリア( War Age )でのダメージ倍率・効果値に変更はありません。
 ▼キャノン ディスチャージ
 ▼ビッグバン フィスト
 ▼バイト
 ▼ハンガー バイト
 ▼ハッキング バイト
 ▼ポイズン バイト
 ▼ブラッド サック
 ▼バーニング プラント
 ▼ポイズン プラント
 ▼セット マイン
 ▼タイム ボム
 ▼火遁の術

【NPC】
◇一部Mobの使用テクニックを変更しました。

【ペット】
◇「 メドゥーサ ウィッグ 」を装備した際に召喚される『 メデュシアナ 』のAIを変更しました。
 ※攻撃不可能なNPCに対して、攻撃行動を行わないように変更しました。

■不具合修正■
◇チュートリアルの『 召喚魔法を実践する 』で、特定の条件を満たすと、タイムアウトまで行動不能になった不具合を修正しました。
********************************************************************************************************************


ミーリムラット育成を行いましてLv138.5→138.7まで成長したのでした。

案外と調教スキルの上がりも悪くなって来ましたね。

これだと140.0になっても調教100には到達していませんな。

150.0の頃には余裕だと思いますけどね。




2013/2/18
ミーリムラット育成を行いましてLv138.4→138.5まで成長したのでした。


2013/2/17

ムトゥーム墓地でシャドウナイトを発見したので久しぶりに狩ろうと思いきや、時間切れDePopしてしまった

ので、時間がゲーム内で夜だったこともあり久しぶりにイムサマス一家狩りを行ってみました。

久しぶりだったのでちょっと下手くそになってましたね。

それはそうと手袋を落としましたがいらないので拾いもしませんでしたわ。




デトックス チョコを2000個作成したので持って行ったらミスト様は反応しません。

それじゃあとデービッドの所へ行ったら「あれもう終わっているの?」状態。

てっきり2/19(火)のメンテナンスまでだと思っていたのに違っていた模様。

ワサビ自殺用にとヒトニナール チョコを多量に作ったのですが、それをデトックス チョコに回した方が良かったな……。



P鯖だけGood、D鯖とE鯖はBad Endになってしまったようですね。

で←はBad時に貰えるアイテムの「ハート グロウ ランタン」です。

そのうちトレード可、一人一個解除になるかな?

記念品としてはマシな部類だと思うので、まあ良しとしますか。

しかしデトックス チョコ2000個どうしよう……。

ヒトニナール チョコですら1500個あるのに(笑)。













でせっかくなのでP鯖のキャラでGood時がどうなるのか見てきました。


シュビィーナ(子イクシオン)から受け取った「デービットへの手紙」をデービッドに渡したら

ウォーム グロウ ランタン」が貰えました。

外観は全く同じですが性能は異なっていますね。

ところで「デービット」と「デービッド」どっちが正しいんだろうか(笑)。















この台詞見るとデービッド、いい男に感じるんですがもてないんですな。

まあたぶん来年も同じ時期に同じようなトラブルに巻き込まれるんでしょうな。

予定調和とはそういうことです(笑)。























カオス戦績
・風の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・天の門:不参加


2013/2/16
外出していて帰りが遅かったのでギガス堀場で採掘だけ行ったのでした。


2013/2/15
ミーリムラット育成を行いましてLv138.3→138.4まで成長したのでした。


2013/2/14
ミーリムラット育成を行いましてLv138.2→138.3まで成長したのでした。


2013/2/13
ミーリムラット育成を行いましてLv138.1→138.2まで成長したのでした。


2013/2/12
ミーリムラット育成を行いましてLv138.0→138.1まで成長したのでした。

バレンタインイベント開催!

なんか話が飛んでいるっぽい。

ちょっと進行が早すぎて明らかに追尾できてませんね。

もうずいぶん長いこと運営しているのにこれって事はやはり中の人が結構入れ替わっていて

経験を継承出来ていないって事なんですかね。

とりあえず出来るだけ協力するとしますかね。










ミスト様に話しかけたら

「なるほど、話は解りました。

すみみせんが、そのヒトニナール チョコを私の所へ持ってきて貰えますでしょうか?

しかし、また彼ですか……」

って私もそう思ったけど、運営側もそう思っちゃダメでしょう(笑)。

来年はどうなるかは知りませんが、デービッドもかわいそうなので虐めるの止めてあげましょう。












2013/2/11
昨日に引き続いてギガス堀場で採掘を行ったのでした。

ミーリムラット育成を行いましてLv137.7→138.0まで成長したのでした。



このままだとLv140達成前には調教100が達成出来ていそうですね。

カカオ2000個集めて「ヒトニナール チョコ」を作成したのでした。

まあ今更ですけどね、ちなみに不思議な果実1000個はとりあえず手つかずで残すかね。







2013/2/10
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。


モーレツ宇宙海賊コラボレーション記念「限定クエスト」実施!

その後はこのイベントを受けてきましたよ。

それにしても笹本祐一さん、今はこんな作品書いてるんですね。

私が読んだのは「妖精作戦」「ARIEL」「小娘オーバードライブ」「星のパイロット」その他旧作だったんですけどね。






















原作は読んだことがないのでよくわからないんですが「海賊営業」ってどういうことなんだろう?

私掠船なのか通行料なのか?

ライトノベルは十年前に卒業してしまったので最近の作品はわからないですね。

こりゃまた原作への突っ込みになるんでしょうが、セキュリティはもう少しどうにかした方が(笑)。






























「大きなお城より東の方向」ということだったので思わずBSQ中央からBSQ東を探しちゃいましたよ。

まさかイプス峡谷の東側だとは思わなかったです。

そのままといえばそのままなんですが、そんなにゾーンを移動することになるとは思わなかったので。





どうせならこの「弁天丸のIDリング」が装飾品で装備できたりしたら記念にちょうど良いと思うんですけどね。


ミーリムラット育成を行いましてLv137.6→137.7まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオス皮×4げっと

・天の門:不参加


2013/2/9
ミーリムラット育成を行いましてLv137.5→137.6まで成長したのでした。


バレンタインイベント開催!

昨日知ったこのイベントに参加してみましたよ。

まあ殆ど話は進めてないんですけどね。

とりあえず「ヒトニナール チョコ」を作成すれば良いようですな。

・カカオ
・ヘビの肉
・砂糖
・怪しい木の実

材料はこの四点ですが、チョコにヘビの肉とか怪しい木の実とか

食べたくない内容ですな(笑)。

とりあえずまずは材料集めです。











ムトゥーム墓地で怪しい木をぶん殴って怪しい木の実集め。

場所はアルケイナの魔法系シップ装備のクエの所、よほどへまをしなければまあ安心です。

なので自動攻撃で放置していたら3K個以上集まっちゃいましたよ。

それに合わせてアルビーズの森で川蛇乱獲してヘビの肉も3K個以上集めておきました。

砂糖は買えばいいとして、カカオを集めないとですね。


でその後はムトゥーム地下墓地でゾンビ ドック乱獲して目玉集めを行ったのでした。

カオス用に定期的に目玉は集めないとダメですな。







とりあえずすぐ側で「ヒトニナール チョコ」を売ってる人から購入。

シュビィーナに渡してみたんですが他の人が上げた分もカウントされるんですね。

鯖間競争とかになるのかしら?



















カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×2げっと

・火の門:勝利 カオス板材×4げっと

・冥の門:不参加


2013/2/8
ミーリムラット育成を行いましてLv137.4→137.5まで成長したのでした。


2013/2/7
ミーリムラット育成を行いましてLv137.3→137.4まで成長したのでした。


2013/2/6
ミーリムラット育成を行いましてLv137.2→137.3まで成長したのでした。


2013/2/5
********************************************************************************************************************
2013年2月5日(火)更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規追加■
【クエスト】
◇『 モーレツ宇宙海賊 』とのタイアップクエストを追加しました。
 ※城下町ビスク 中央エリア にいるNPC「 加藤 茉莉香 」から受けることができます。

【NPC】
◇バレンタインイベントが開始されました。
 ※開催期間中は各地にイベントNPCがPOPします。

■調整・変更■
【Ancient Age】
◇『 シスの天空島 』の住所表記を変更しました。
 ※例『 シスA-01 』から『 シスの天空島A-01 』に変更

【NPC】
◇『 イビル タイタン 』のAIを変更しました。

■不具合修正■
◇一部NPCやペットが使用する槍技、弓技、投げ技、酩酊技のダメージ倍率が、正常に反映されなかった不具合を修正しました。
◇『 スノー エフェクト 』と『 ハート エフェクト 』 が競合していた不具合を修正しました。
◇SYSTEM > オプション > ゲームタブの項目とカーソルを合わせた際に表示される説明が、一致していなかった不具合を修正しました。
********************************************************************************************************************

ミーリムラット育成を行いましてLv137.1→137.2まで成長したのでした。


調教スキルも順調に上がってきていますね。

育成していれば勝手にスキルも上がってくれるので気楽なスキル上げですね。


2013/2/4
ミーリムラット育成を行いましてLv137.0→137.1まで成長したのでした。


2013/2/3
ミーリムラット育成を行いましてLv136.7→137.0まで成長したのでした。

ちなみに二回も死なせちゃいましたよ、操作ミスでね。

だいぶ忠誠が下がってしまいました、最盛期の-100ぐらいかな。

その後はそのミーリムラットのエサ集めでルミナスファンガスを乱獲したのでした。

効率は悪いんですけどね、もっと多量に光るマッシュルーム集められる場所は無いものだろうか。







カオス戦績
・風の門:カオス皮×2げっと

・水の門:カオスインゴット×2げっと

・天の門:不参加


2013/2/2
昨日に続いてギガス堀場で採掘を行ったのでした。

ミーリムラット育成を行いましてLv136.6→136.7まで成長したのでした。









カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×8げっと

・火の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・冥の門:不参加


2013/2/1
残業で帰りが遅かったのでミーリムラット育成はお休み。

ギガス堀場で採掘を行ったのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system