2013/3/31

ウナギ王狩りしてました。










依頼を受けて「幻竜の御守」を作成してみました。

しかしこれのどこが肩(防具)なんだろう?胸(装飾品)のブローチと全く同じ場所でグラフィックも重なっていたんですが。

モーション変化はおもしろいので良いですね、でも水面でもないのに平泳ぎは変だわ。

幻竜カッシーを四回ほど倒してきたのですがその全てでルートゲット。

ペットばかりで、本気出してるPCがきっと居ないんでしょうな。

実際そんなに美味しいDrop品では無かったですしね。


カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×6げっと

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加


2013/3/30
カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利

・冥の門:不参加


2013/3/29
ギガス堀場で採掘を行ってました。


2013/3/28

アレがコレになってる! ジグルドがシグルドになってる!
これにてダイアロス縦断間違い探し2013は任務完了です。

それでは結果を一纏めにします。

(1)ビスク東:銀行NPC「ジャリール」が空飛ぶニワトリを褒めている
(2)ビスク東:エタトゥール滝のNPC「マーレ」がヒューマン→エルモニーになっている
(3)ビスク西:銀行NPC「ジャネット」と「キャット」の立ち位置が逆になっている
(4)ビスク北西:西銀前から北西に入って左側にいたガードNPC「ステフ」がヒューマン→ニューターになっている
(5)ビスク港:海蛇の隠れ家の雑貨屋NPC「ホルム」が「ツモ」になっている
(6)ネオク山:NPC「キング オラージュ」のテンションがおかしい
(7)エイシス・ケイブ:ボスmob「キング ザブール」がNPC「シュヴィーナ」の格好になっている(2013年バレンタインイベントの)
(8)ネオク高原:グロム・スミスのギルド雑貨NPC「アルマ」の服装が違う
(9)スローリム平原:西の集落のNPC「アレ」が「コレ」になっている
(10)ガルム回廊:イーゴマインド近くのイクシオンmob「ジグルド」が「シグルド」になっている



なにはともあれアルマが一番手こずりましたね、一時間ぐらいは掛かったと思う。

移動してもリログしても何をしてもダメだったのに、成功した時は一瞬で何がどう違っていたのやら?
どっから何処までが本当で嘘なのやらって感じですね。

報酬として貰った邪神のペンダントは旧フィニュに変身する物だそうです。

邪神扱いwww。










2013/3/27

「 ダイアロス縦断間違い探し2013 」イベントに参加してきましたよ。


ジャリールが空飛ぶニワトリを褒めている! マーレがエルモニー男性になってる!
ジャネットとキャットの立ち位置が逆になってる! ステフがニューター女性になってる!
ホルムの名前がツモになってる! キング オラージュのテンションがおかしなことになってる!
キング ザブールがシュヴィーナの恰好をしている! アルマの衣装が変わってる!

ちなみに「アルマの衣装が変わってる!」が「ダウト」をいくら言っても反応してくれず。

数百回やってもダメだったのでこの日は諦めちゃいましたよ。


2013/3/26
***************************************************************************************************
2013/3/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 東エリア にイベント用NPC『 ライアー 』を追加しました。
◇『 メモリーズ ボックス 』にテクニック「 助けて!弁天丸 」をアイテムに戻す処理を追加しました。
 ※アイテムに戻すには、銀行内に「 100,000G 」必要になります。

■不具合修正■
◇一部、アイテムの誤字を修正しました。
***************************************************************************************************

昨日集めた材料で作ってみました。

この「キラーアント ウィング」はwarキャラの背中装飾品の定番になりますな。

warでは活動していないんですが、軍属キャラ全員に装備させておきました。

マイナス要素は何処にもないので装備して損は無いですからね。















2013/3/25

アリ狩りしてました、しかしとてもじゃないが銀行枠+3は無理そうですな。

2013/3/24
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオス布×4げっと

・天の門:不参加


2013/3/23
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×4げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・冥の門:不参加


2013/3/22

昨日に続いて今日はもち米の収穫。

ノルマを達成したらぜんざいを作成したのでした。

これでミーリムラットの育成再開に備えた準備は出来ましたね。




2013/3/21
エルビン渓谷で小豆の収穫してました。


2013/3/20
12時間イベントの日程について」に参加してきましたよ。

11:00〜 YAS
全サーバー対抗スピードラン YAS !
今回は、五色の敵がマップ上に出現します。
五色の敵はそれぞれ特定の攻撃でのみダメージを与える事ができます。
五色の敵を 30 秒以内に同時に倒すと ウンセギラ が出現します。
どのサーバーが最も速く ウンセギラ を倒すことができるでしょうか?


五色の敵は以下の名前の飛竜になりまして、以下のように特定の方法でしかダメージを与えることが出来ません

レイヴン←物理攻撃
グリニッジ←収穫(刈る)
サンバーン←採掘
ズルターン←伐採
ルクソール←魔法

そんなわけで実質ウロウロすることしかできませんでしたわ。
誤って一度レイヴンだけ撃破してしまったりしましたが、最終的には五匹まとめて撃破、ウンセギラが沸きました。
二度ほど死んでしましましたが

ウンセギラ が倒されました。
これにて 「 YAS-Yashi Assisted Speedrun 」 終了いたします!


というわけで無事に撃破することが出来たのでした、しかも

ヴァレンチア GM: 1位よおおおおおおお!
ヴァレンチア GM: みんな、さすがよおおおお!
ヴァレンチア GM は叫んだ : 1位はD、2位はE、3位はPですね☆


皆様、「 YAS 」はいかがだったでしょうか?
なお、「 YAS 」のクリア順位に応じた香具師がビスク中央に出現いたします
今日しか会えない香具師に会いに行ってあげてください!


見事に逆転して一位を獲得することが出来たのでした、D鯖が勝つなんて珍しいね。

そしてその結果現れた良心的な香具師:が下記の反応でした。
いらはい、いらはい!
な、何と本日は新商品の 激辛カツカレー をたったの 800G で販売中です!
いつ買うか? 今でしょ!

期間限定ですよ、悔いはありませんか?
お金を貯め込むから景気が悪くなるんです!
じゃんじゃん使っていきましょ!

さぁ、もう一度商品を見ていってくださいな。
食べたら忘れられないあの疾走感。
我慢は体の毒ですよ!また、よろしくどーぞ!
また時事ネタを使ってますな、数年後には意味がわからなくなってますね(笑)。
12:00〜 GM出品! ダイアロスオークション!
「 GM出品オークション 」実行委員のヴァレンチアです。
本日12時10分より、イベントステージ会場「 QoA カーレイ 」にて
「 GM出品オークション 」を開催いたします!
また、本日の出品アイテム数 は10品となっております。
なお、城下町ビスク 港エリアには、
イベントステージ会場「 QoA カーレイ 」行きのアルターがございますので
「 QoA カーレイ 」へ行ったことのない方も安心してご来場いただけます!
混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。
それでは、イベントステージ会場「 QoA カーレイ 」にてお会いしましょう!

ヴァレンチア GM: 皆様、「 GM出品オークション 」にお集まりいただきありがとうございます!
ヴァレンチア GM: 開始の合図といたしまして、私がカウントダウンを行ないますので、
ヴァレンチア GM: 「 3 」 「 2 」 「 1 」の後に続き、全員で元気よく「 レッツオークション! 」とお願いいたします!
ヴァレンチア GM: それでは・・・
ヴァレンチア GM: 3
ヴァレンチア GM: 2
ヴァレンチア GM: 1
ヴァレンチア GM: レッツオークション!
ヴァレンチア GM: いい感じね!
ヴァレンチア GM: それではただ今より、GM出品オークション」を開催いたします!
ヴァレンチア GM: まず簡単にルールとオークションの流れをご説明させていただきますので、しばらくご静聴ください。
ヴァレンチア GM: 私が「アイテム名」を発表いたします。
ヴァレンチア GM: その後、「それではオークション開始です」の合図で落札希望金額を「AUC」にてご提示ください。
ヴァレンチア GM: 希望金額は「1M」「2000K」などではなく、Goldで「1000G」「20000G」といった形で正確にご提示ください。
ヴァレンチア GM: 「AUC」以外での提示金額は受け付けず、一度提示した金額は取り消しできませんのでご注意ください。
ヴァレンチア GM: 正式な単位で提示を行わなかった場合、受理することができませんのでご注意ください。
ヴァレンチア GM: オークション時間は受付開始時にお伝えいたします。
ヴァレンチア GM: オークション終了時刻となり、私が「入札締め切り」と言ったら、そこまでで終了となります。
ヴァレンチア GM: 落札いたしましたら、前半後半それぞれのオークションが終了した際にお金を回収し、アイテムをお渡しいたします。
ヴァレンチア GM: 以上です。みなさん、ルール、流れはよろしいでしょうか?
ヴァレンチア GM: また、無理な金額、お支払いできない金額の落札希望金額の提示はおやめください。
ロサムンディ GM は叫んだ : わからなかったら今のうちにいってほしいみたいなぁ☆


こんな感じでオークションは始まりました。
出品物は以下の通りで、以下の金額で落札されました。

・ロサムンディ出品「髪染め液(大) <ロサムンディ>」→270,000Goldにて落札
・ピュシス出品「上級者フライパン<ピュシス>」、「重力の指輪 <ピュシス>」→700,000Goldにて落札
・シグルド出品「方天画戟<シグルド>」→710,000Goldにて落札
・0.5ボルト出品「コボルド スミス ハンマー <0.5ボルト>1個、コボルド ピックアクス <0.5ボルト>1個、
           「コボルトの包帯50個、コボルトの毛皮5個、コボルトの牙5個、コボルトの尻尾5個」→550,000Goldにて落札
・ノモス出品「ソード オブ インフェルノ<ピュシス>」→1,400,000Goldにて落札
・ヴァレンチア出品「マブローブ<ヴァレンチア>」→2,500,000Goldにて落札
・マイニー出品「藍染の剛弓<マイニー>」→200,000Goldにて落札
・ロッタン出品「サファイア ギア イヤリング <ロッタン>」→3,000,001Goldにて落札
・悪の戦闘員出品「スカル ステッキ<悪の首領>」→3,200,000Goldにて落札
・ドン・ドコドン出品一セット目「GG-06S <首領ドコドン>」「胸リボン <首領の盾>」→3,500,000Goldにて落札
・ドン・ドコドン出品二セット目「ファイヤー ドラゴン フェイスガード <首領ドコドン>」「ファイヤー ドラゴン チュニック <首領ドコドン>」
                  「ファイヤー ドラゴン グローブ <首領ドコドン>」「ファイヤー ドラゴン パンツ <首領ドコドン>」
                  「ファイヤー ドラゴン ブーツ <首領ドコドン>」→10,000,001Goldにて落札

後半の価格の上がり方はすさまじかったですね、これくらいの資金は持ってるけどとても出せません(笑)。
14:40〜 ピュシスの鬼ごっこ!
やっほ〜、ピュシスだよ!
みんなで鬼ごっこしよ〜!
開催場所は、QoA:ジャスパー ビクトリアス広場(Buffエリア)だよ。
待機エリアじゃないから気をつけてね。
冥の日10:30から開始だよ〜。
みんなきてね!


この鬼ごっこは前にもやったことがあるな。

今回は一度も鬼にならなかったのでただひたすら走り回っていただけですな。

15:45〜 決戦!GMシグルド!
まもなく、ジオベイ闘技場にて「 決戦!GMシグルド 」を開始いたします。
参加される方はジオベイ闘技場にお越しください。


このアナウンスを聞いて闘技場に行ってみたらThe Legend of Duelistが

沸いているではありませんか。

魔法使いタイプでしたのでみんなでぶちのめしておきましたよ。

先に手を出してきたのはこっちじゃないですしね。
いつの間にか悪の戦闘員も現れていたようでこんなアナウンスが流れました。

卑劣な島民の罠にかかり、倒された悪の戦闘員
悪の戦闘員 は死にました
悪の戦闘員 は死にました
心無い島民の、容赦のない猛攻に膝を付く戦闘員
これが数時間後、最悪の形で復讐劇に変わるとは、島民は思ってもいなかった・・・


悪の戦闘員かわいそす、でも悪を自称しているんだし仕方がないよね。

ところで本当に数時間後に大暴れするのかしら?
17:15〜 川柳茶屋出張版
17時15分頃より、QoAカーレイ 紅玉の劇場にて「 だいあろす川柳茶屋出張版 」を開催いたします。
QoAカーレイにはビスク港に設置されておりますキャラバンアルターより移動できます。
皆さまお誘いあわせの上、是非お越し下さい


大熊山貞春 GM: 夏次郎が…
大熊山貞春 GM: しかたない、一人ですすめるぞ!
大熊山貞春 GM: ではそろそろ始めるでござる!
大熊山貞春 GM: この催しは特に熱い戦い等はないのでな。茶でも飲みながらゆるりとご参加くだされ
大熊山貞春 GM: いや、必死に別世界からはしってきたのだがな
大熊山貞春 GM: いつの間にか振りかえるといなくなっておったでござる…
大熊山貞春 GM: どうやらはぐれてしもうたようだ
大熊山貞春 GM: 後で探しにいくとして…
大熊山貞春 GM: では「出張川柳茶屋!」始めるでござる!


というわけで始まった川柳茶屋出張版ですが、長いので割愛で(笑)。
19:25〜 スローリム平原ツアー
ピュシス GM: 今回はスローリム平原で
ピュシス GM: ピクニックだよ!
ピュシス GM: といっても、ここってすごく危険らしいから
ピュシス GM: 入口付近で遊ぼうかなって
ピュシス GM: おもってるよ〜
ピュシス GM: まずはこの付近をまったりみてみよ〜
ピュシス GM: そのクエストは、パーティーでのクリアだから、この人数で行くと、むしろクエストがクリアできないかもだよ
ピュシス GM: あ、みんなすと〜ぷ
ピュシス GM: すと〜っぷ
ピュシス GM: ちょっと、地図を見せて・・・
ピュシス GM: え〜っとじゃ南にあるちょっと突き出たところにいってみよっかな
ピュシス GM: 人がおおいね
ピュシス GM: でも大勢のほうがピクニックは面白いよね
ピュシス GM: いえ〜い
ピュシス GM: うわぁライオン!
ピュシス GM: あ、地名がはいってる
ピュシス GM: これはもしやペットに
ピュシス GM: あ〜〜〜
ピュシス GM: み、みんな手を出すのがはやいよ〜
ピュシス GM: ぼくは戦闘できないもん
ピュシス GM: ほんとにできないよ〜
ピュシス GM: なんかもういなくなっちゃったね
ピュシス GM: ん?
ピュシス GM: あ、いた
ピュシス GM: うん・・・・数秒前まで生きてた
ピュシス GM: うん、きっとさっきまで生きてたよ・・・
ピュシス GM: ほんとにデストロイだよ・・・
ピュシス GM: じゃあそろそろ広い所にいこっかな
ピュシス GM: 地図でいうと、真ん中あたりかな?
ピュシス GM: うわぁ〜全部死んじゃってる

キラーアントA:ヌブール村への襲撃部隊、位置に付いたぜ
ピュシス GM: ん?
キラーアントB:気持ちの悪いサル共に2度もやられるわけにはいかねぇ
キラーアントC:あんなウーズと大して変わらねぇサル共に負けるかよ!
キラーアントD:・・・ん? なんだ、この前サル共に手を貸していた“ニンゲン”共じゃねぇか。

ピュシス GM: なんかひどい会話が・・・
キラーアントE:我々の行動を知られた可能性がある。ここで始末しておこう
キラーアントの群れが冒険者達に襲い掛かる!

ピュシス GM: これはいやな予感がするよ
ピュシス GM: あわわわわ
ピュシス GM: アリがいるような気がするけど、見えないよ
キラーアントF:我ら蟻族こそ、最も優れた種だ!!
ピュシス GM: そ、そんなことないよ、モラ族の方がきっとすぐれてるよ
ピュシス GM: にゃ〜〜〜〜〜
ピュシス GM: なになになに?なにがおこってるかわかんないよ〜
キラーアントG:数こそ我らの強さ!まだまだいるぜぇぇぇぇ
ピュシス GM: もうなにが起こってるかわかんないよ・・・
ピュシス GM: む〜
ピュシス GM: ぼくは普通の人間国宝だから
ピュシス GM: ちょっとした敵でも死んじゃうよ
ピュシス GM: ちなみにヌブールの村のアルターのところで死ぬよ
ピュシス GM: 落下ダメージで
???:そこまでだ! 侵略者共!!
ピュシス GM: にゃ〜〜〜〜〜
カッシー大佐 GM: 蟻共め・・・ 俺の部隊を全滅させただけでなく・・・・
カッシー大佐 GM: 再び侵略を始めようとは・・・
カッシー大佐 GM: 諸君、まずは敵の殲滅を優先させろ

ピュシス GM: ありがと〜、カッシー大佐
カッシー大佐 GM: 話はそれからだ
ピュシス GM: にゃ〜〜〜〜
ピュシス GM: しゃべる暇がない
ピュシス GM: よ
カッシー大佐 GM: クソッ まだ蟻共の排除は終わらないのか
ピュシス GM: カッシー大差のリザレクションだよ!
ピュシス GM: 大佐だったよ!
ピュシス GM: みんな、がんばって、だいぶ数へってるよ!
ピュシス GM: にゃ〜〜〜〜〜
ピュシス GM: だめだ、立ちあがって1分もたないよ
カッシー大佐 GM: 全て倒したか?
ピュシス GM: こ、こんどこそ大丈夫だよね
ピュシス GM: もう死んだ回数が片手でかぞえられないよ
カッシー大佐 GM: はやり蟻族は危険だ・・・ 何とかせねば
ピュシス GM: え?なんとかって?
カッシー大佐 GM: 諸君、危ない所だったな
ピュシス GM: ほんとだよ〜、ありがとうカッシー大佐
カッシー大佐 GM: 私はカッシー大佐、カッシー防衛大隊の隊長だ
カッシー大佐 GM: ・・・と言っても、部隊は蟻に全滅させられたがな・・・

ピュシス GM: なんだって〜
カッシー大佐 GM: 知っての通り、蟻族は周囲に対して侵略を開始している
ピュシス GM: そんなにつよいカッシーさんの部隊でも全滅させられるなんて・・・
カッシー大佐 GM: 私の部隊は蟻族に決戦を挑んだが・・・
カッシー大佐 GM: 私を除いて部隊は壊滅・・・

ピュシス GM: そんな・・・
カッシー大佐 GM: 今や大隊は私一人の部隊になってしまった・・・
カッシー大佐 GM: だが、私は一人でも蟻族に再び戦いを挑むぞ

ピュシス GM: あ、あの数を1人でなんて、むりだよ!
カッシー大佐 GM: 巣で待っている同胞のためにも
ピュシス GM: そうだ、みんなでカッシー大佐を助けてあげようよ
カッシー大佐 GM: お前たちが手を貸してくれるというのか?
ピュシス GM: うん、みんなで助けてあげようよ!
ピュシス GM: みんないいよね?
カッシー大佐 GM: いいだろう。では諸君らをカッシー防衛大隊の志願兵として認めよう
カッシー大佐 GM: しかし、命の保障はできんぞ?

ピュシス GM: 大丈夫だよ、命なんてリザレクション
ピュシス GM: じゃなかった
ピュシス GM: 命をはってでもカッシー大佐をたすけるよ!
カッシー大佐 GM: では奴らの前線基地である蟻塚への進軍開始を5:00とする
カッシー大佐 GM: それまでに親しい者への別れを済ませておけ

ピュシス GM: ぼくの親しい人か〜・・・・
カッシー大佐 GM: 俺はそれまで作戦を練らおう
ピュシス GM: よし、じゃあまずは準備のために
ピュシス GM: 丘の村にいこっか
ピュシス GM: じゃあまずは移動しよ〜
ピュシス GM: 落ちないようにきをつけてね
ピュシス GM: よし、村に到着
ピュシス GM: っておもったけど、ここ上るのって結構時間かかるね
ピュシス GM: もうすぐ約束の
ピュシス GM: 時間になっちゃうよ
ピュシス GM: 銀行は丘の上だったかな?
ピュシス GM: じゃあそこで準備しようかな
ピュシス GM: ここの落下は十分注意してね
ピュシス GM: ほんとに時間かかっちゃう、そろそろ約束の時間だよ・・・
ピュシス GM: つかれちゃった・・・
カッシー大佐 GM: そろそろ出発の時間だが・・・
カッシー大佐 GM: 人が減っているという事は・・・ 臆したか?

ピュシス GM: いやいや、まだ辿りついてないだけだよ
ピュシス GM: もうちょっとだけ待って!
カッシー大佐 GM: 遅れれば蟻族の増長を許すぞ
カッシー大佐 GM: 早くしたまえ

ピュシス GM: みんな来てる?
ピュシス GM: 大丈夫ならみんな返事をお願い!
ピュシス GM: カッシー大佐、準備OKだよ!
カッシー大佐 GM: ではもう一度説明するが
カッシー大佐 GM: 奴らは山脈を越えて進軍して以来・・・
カッシー大佐 GM: 蟻塚と呼ばれる前線基地を設営し
カッシー大佐 GM: そこに居を構えている
カッシー大佐 GM: 我らはそこに持ちえる戦力を投入・・・

ピュシス GM: あの村の人たちが言ってた通りだね
カッシー大佐 GM: 奴らを駆逐するのだッ
ピュシス GM: よ〜し、みんながんばろ〜
カッシー大佐 GM: 諸君、ここに雑兵など1人もいない
カッシー大佐 GM: 最後の1人になるまで、戦い続けるのだ

ピュシス GM: はい!
カッシー大佐 GM: 目標、蟻塚
カッシー大佐 GM: 進軍開始ッ!!!

ピュシス GM: よ〜し、いこ〜!
ピュシス GM: おちちゃうおちちゃう
カッシー大佐 GM: クッ・・・ 奴らにやられた傷がいまさら痛む・・・
ピュシス GM: にゃ〜〜〜〜〜
カッシー大佐 GM: 隊を乱すな
カッシー大佐 GM: 付いて来い

ピュシス GM: ありがと〜
ピュシス GM: 大佐〜どこ〜?
カッシー大佐 GM: 今は滝の裏から進軍中だ
ピュシス GM: よし、みんなここで合流しよ〜
ピュシス GM: カッシー大佐
冒険者達は蟻族の前線基地「 蟻塚 」へ到着した
カッシー大佐 GM: ここが奴らの基地・・・ しかし、少数の防衛がいるだけだ・・・ムッ!?
カッシー大佐 GM: 会話 うぉぉぉぉ!?

カッシー大佐は地中へ引きづりこまれてしまった!!
???:愚かなだな、カッシー族の戦士よ

ピュシス GM: カッシー大佐〜〜〜〜〜〜
カッシー大佐:き、貴様はっ 蟻族の司令官だなっ
キラーアント司令官:貴様にはここで死んでもらうぞっ!
キラーアントの群れが再び冒険者達に襲い掛かる!

ピュシス GM: この声は・・・・まさか
ピュシス GM: みんな、気をつけて!
カッシー大佐:貴様を倒すために、私は仲間たちに生かされた!
ピュシス GM: わ〜アリが・・・・
地中ではカッシー大佐とキラーアント司令官の激しい戦いが続いている!
ピュシス GM: がんばれ!カッシー大佐!
キラーアント司令官:その出血量ではもう長く持つまい
キラーアント司令官:諦めて楽になったらどうだ?

ピュシス GM: そ、そんな・・・カッシー大佐
カッシー大佐:貴様らに殺された我が同胞達・・・
ピュシス GM: おねがい!負けないで、カッシー大佐
カッシー大佐:彼らの思いがある限り、例え全ての血が失われようとも
カッシー大佐:我が命、尽きるはずはないッ!

キラーアント司令官:愚か・・・ 愚かなっ・・・

ピュシス GM: がんばれ〜大佐!
ピュシス GM: さぁ、みんなも応援しよ〜
ピュシス GM: がんばれ〜大佐〜
愚かな冒険者達よ・・・
キラーアントの群れ:生きては返さんぞ・・・
キラーアントの群れ:地底へ引きずり込み、我らが子の餌となってもらおう
キラーアントの精鋭が冒険者達に襲い掛かる!

ピュシス GM: み、みんな注意して、くるよ〜!
カッシー大佐:待たせたな。冒険者諸君!!
カッシー大佐 GM: キラーアントの司令官は倒した
カッシー大佐 GM: 地上に出てきた蟻もお前らが倒してくれたおかげでほとんど残っていないようだな

ピュシス GM: みんながんばって倒してくれたよ
カッシー大佐 GM: これでカドゥス湖にも平和がおとず・・・!?
カッシー大佐 GM: グハッ・・・

ピュシス GM: 大佐!
カッシー大佐は大量に吐血した
ピュシス GM: どうしよう、血が
ピュシス GM: 血がとまらないよ〜!
カッシー大佐 GM: クッ・・・ まだ倒れる訳にはいかない・・・
カッシー大佐 GM: 奴が最後に言っていた「 カッシー族の本当の敵 」の正体を突き止めるまで・・・

ピュシス GM: 本当の敵!?
カッシー大佐 GM: 最近、私が留守の間に、肉や卵を狙って
カッシー大佐 GM: 巣に攻め込んできている勢力があるらしい

ピュシス GM: そ、そんな勢力がいるなんて・・・
ピュシス GM: ひどいよ!
カッシー大佐 GM: 俺はそいつらと刺し違えるつもりだ・・・
ピュシス GM: そんな、それじゃあ大佐が・・・
カッシー大佐 GM: グハッ・・・ キ、貴様ら・・・
カッシー大佐 GM: な、何をする気だっ!?
カッシー大佐 GM: う、裏切るのか・・・っ 外道がッ

ピュシス GM: 大佐・・・
カッシー大佐 GM: そ、そうか・・・ そこの先ほどから皆を扇動しているエルモニー・・・
カッシー大佐 GM: 貴様か、貴様が仕向けたのだなっ

ピュシス GM: あ・・・あれ・・・
カッシー大佐 GM: 許さん・・・ 許さんぞ冒険者どもッ
ピュシス GM: ふ、ふふふ
カッシー大佐 GM: 刺し違えてでも、貴様らはここでッ!!!
ピュシス GM: カッシーの卵は調理のしがいがあったよ・・・
ピュシス GM: 目玉焼きおいしかったな
カッシー大佐から血と裏切られた事による悲しみの涙が流れ出す・・・
カッシー大佐 GM: き・・・ 貴様らは・・・ 俺の・・・ッ

ピュシス GM: ごめんね、カッシー
カッシー大佐は力尽きてしまった・・・
ピュシス GM: 弱肉強食って・・・やつなんだ
ピュシス GM: カッシー大佐・・・いろいろありがとう
ピュシス GM: アリは激減できたしね
多くの血が流された今回の決戦は、蟻族、カッシー族に大きな傷跡を残した
冒険者の勝利という形で決着したが、それはカッシー大佐の死という悲しい結末だった
事件の首謀者のピュシスは、この後、どのような行動にでるのだろうか・・・
それは皆の手に委ねられている・・・
ピュシス GM: よし、じゃあピクニックを続けようかな!
ピュシス GM: カドゥス湖の内部にいこっか〜
ピュシス GM: 無理〜〜〜
ピュシス GM: ありがと〜
ピュシス GM: けっこう進んでるね
ピュシス GM: いそご〜
ピュシス GM: ワームに注意してね
ピュシス GM: スタミナが・・・
ピュシス GM: ありがと〜
ピュシス GM: とうちゃく〜!
ピュシス GM: あ!エクスプロードポーションわすれた!
ピュシス GM: にゃ〜〜〜〜
ピュシス GM: ありがと〜
ピュシス GM: 冷たいカッシーの卵
ピュシス GM: ふ〜帰ってまた調理しよっと
ピュシス GM: ありがと〜
ピュシス GM: 重たいおもたい
ピュシス GM: 中身がはいっているものはさすがに調理できないよ
ピュシス GM: あ、ありがと
ピュシス GM: なんというか、カッシーを料理したのは事実だし・・・
ピュシス GM: 嘘をつけないよ
ピュシス GM: もう卵は大丈夫だよ
ピュシス GM: さて、じゃあみんなきょうはピクニックに来てくれてありがと〜
ピュシス GM: カッシー大佐には悪いけど、この卵はおいしくいただくよ
ピュシス GM: じゃ、またね
ピュシス GMは手を振った


ピュシスが真っ黒なイベントでしたね〜、何というかカッシー大佐かわいそすでした。

昔あった赤ちゃんバルドスのイベント並みに酷かったかと(笑)。
21:20〜 GMと遊ぼう!雪合戦!
まもなく、Future Age「 イプス雪原 」にて「 GMと遊ぼう!雪合戦! 」を開始いたします。
参加される方はFuture Age「 イプス雪原 」にお越しください。


このアナウンスを聞き、カオス用に作ったレコ石で移動して参加しましたよ。

ちなみに雪合戦って実は今回が初めての参加でした、実装して一年ぐらい経つのにね。

とりあえず一回だけ参加して何とかやり方はわかったかな。
ここで落ちたので残念ながら「KAKURENBO! -迷走中- 」「閉会のごあいさつ」は不参加でしたが今回は中々おもしろいイベントだったと思います。

今後のイベントに期待したいですね。

2013/3/19

昨日同様、カオス用に紙人形集めをしていました。










2013/3/18

カオス用にゾンビドッグ狩りして目玉集めしてました。

今週の風の門、水の門は時間が掛かって消耗も多かったですからね。







2013/3/17
朝はミッシー狩りを行っていました。

カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×200げっと

・水の門:勝利 カオス皮×8げっと

・天の門:不参加


2013/3/16

ギガス堀場で採掘を行ったのでした。

そろそろ撤収しようかな?という頃にオリハルコンの鉱石が沸きましたので久しぶりに掘りましたね。

そういえばずっと持っていたダイヤモンドカッターがついに寿命を迎えたことだし、新しいのを調達せねば。





先週は立ち入らなかったカドゥス洞窟に進入してみました。

とりあえずプラプラ回ってきましたが何を目当てにすればいいのだろう?

とりあえずいっちょん狩りしてきたような感じでしたね。






カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×8げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・冥の門:不参加


2013/3/15
ムトゥーム地下墓地での採掘のノルマ達成したので蛇弾に加工してました。

これらはワイバーンおよびタイタンのエサ行きですね。


2013/3/14

今日もムトゥーム地下墓地で採掘を行ったのでした。










2013/3/13
残業で帰りが遅かった為、特に何もせず。


2013/3/12
***************************************************************************************************
2013年3月12日(火)更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【クエスト】
◇以下のクエストを受けていた場合でも、イーノスのメニューに『 スローリム平原について 』が表示されるように変更しました。

 ・武閃「 白・抱・望 」
 ・暗使「 穢れなき手を、引いて… 」
 ・アルケィナ「 あわく光る、白き願い 」
 ・フォレール「 白き、望 」
 ・グロム・スミス「 その花、人をむすぶ 」
 ・テクスエンド「 白い花と、神々 」
 ・シェル・レラン「 旅人と、にっこり 」
◇タイアップクエスト『 船長と絆の証 』が終了しました。
 ※クエストウィンドウにクエストが残っている場合は、クエストウィンドウから削除してください。

■不具合修正■
◇ターゲット不可状態の『 幻竜カッシー 』をペットの自動攻撃で、攻撃できていた不具合を修正しました。
◇クエスト『 キラーアント掃討戦! 』の誤字を修正しました。
◇『 カドゥス イクシオン 』のHP倍率を修正しました。
***************************************************************************************************

ムトゥーム地下墓地で採掘を行ったのでした。

お目当てはペットの餌とするための青銅と言うことになりますね。








2013/3/11
昨日に続いてエイシス・ケイブで光るキノコ集めしてました。

一応ノルマ達成したので育成再開した後にエサが無くなるまでは放置ですね。


2013/3/10

ペットの餌集めしてました、といっても全然足りてないのでまだまだ続行予定です。









カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×200げっと

・水の門:カオス布×2げっと

・天の門:不参加


2013/3/9
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。

その後はまたもミッシー狩りを決行、さすがに月曜日ほど長く行う気力は無かったので鱗400枚で終了としたのでした。

その後は久しぶりにサベージ キング狩り。

久しぶりだったので何度か死んでしまいましたよ、まあナイトを狩った方が美味しいと思うし良いか。







カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・火の門:不参加

・冥の門:不参加


2013/3/8
今日もバルドス狩りを行いまして無事予定の動物の生皮3000枚集めきりました。

で町に戻ってなめしてましたが3000枚は多いですな。

素材ぐらい一度に多量にコンバインさせて欲しい物ですな。


2013/3/7

今日もバルドス狩りしていたのですが、オリハルコンの欠片をゲットしましたよ。

ラッキーな日でしたね。







2013/3/6
イルヴァーナ渓谷でバルドス狩りしてました。

なめし皮の在庫が減ってきてしまいましたからね、ロンソ一本に付き二個使うので数が必要なのです。

3000個ぐらいあればしばらくは大丈夫ですよね。


2013/3/5
***************************************************************************************************
2013年3月5日(火)更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【マップ】
◇新規マップ『 スローリム平原 』を実装しました。
  ※『 スローリム平原 』には『 隠れ里 ネヤ 』から移動することができます。
  ※チュートリアル中は移動できません。
  ※門を正規に通過する為には、クエストを受けているか、クリアしている必要があります。
【2013年3月6日12時45分更新】
  ※以下のギルドクエストを受領している場合は、クエスト「 侵略者の調査依頼 」を受けることできません
   ・武閃「 白・抱・望 」
   ・暗使「 穢れなき手を、引いて… 」
   ・アルケィナ「 あわく光る、白き願い 」
   ・フォレール「 白き、望 」
   ・グロム・スミス「 その花、人をむすぶ 」
   ・テクスエンド「 白い花と、神々 」
   ・シェル・レラン「 旅人と、にっこり 」
◇新規マップ『 カドゥス洞窟 』を実装しました。
  ※『 カドゥス洞窟 』には『 スローリム平原 』から移動することができます。

【アイテム】
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【NPC】
◇一部NPCのモーションを変更しました。
***************************************************************************************************

今日実装されたスローリム平原に行ってきましたよ。

とはいえイーノスからクエストを受けないと行けないそうなのでヌブール村に行ってみたんですが

なぜかクエストが受けられません。

なんでもケールタングンへ行くクエストを受けてるとダメだそうで……。

と言うわけでクエストを破棄してようやくとクエストを受けることが出来ましたよ、面倒ですね。

















正直言って生態系を乱している一番の原因はPCが乱入してきたことだと思います(笑)。


2013/3/4

代休で休みだったので一日中ミッシー狩りしてましたよ。

ちなみに鱗1000枚集めましたが後半とっても飽きていました。







2013/3/3

ミーリムラット育成を行いましてLv139.9→140.0まで成長したのでした。

これでしばらくは育成お休み予定です。

しばらくは他のことでもしますかね。

















その後は暇だったので採掘したり、ウン様狩りしたり。


4回倒して鱗×3、貝殻×1は立派ですね。

そしてラーニング クリスタルは初めてゲットしました。

関係ないのでよく知らないんですが高く売れるんですかね?

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・水の門:勝利 カオス布×4げっと

・天の門:不参加


2013/3/2
ミーリムラット育成を行いましてLv139.8→139.9まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 光の弾×100げっと

・冥の門:不参加


2013/3/1


調教はここまで上がりましたが、ミーリムラットのLvは上がりませんでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system