2013/4/30
ミーリムラットの育成を行いましてLv143.0→143.1まで成長したのでした。

メンテ後に「右眼を覆う白い影」イベントの進展がありました。

ミスト様曰くこのようなことのようですが、最近のミスト様ってドラえもんみたいに

なんかあったら調べてくれる便利な人扱いになっているような気がしてなりません。



とりあえずノアパウダーは買えるから問題ないとしてスライムの肉・シカの角は

集めないと手持ちがありませんね。

そんな訳でシカ狩りを行うことに。


とりあえずガルム回廊でシカの角約200個集めましたのでスライムの肉も同数ほど集めたいですな。

しかしスライムの肉なんて勝手に集まるものだったので、どこで集めるのが効率的なのやら?









2013/4/29
ミーリムラットの育成を行いましてLv142.6→143.0まで成長したのでした。


襲撃イベントがあったようですが、あいにくと私は遭遇していませんのでどうなってる事やら?

と思っていたら遭遇しましたよ、襲撃イベントに。

エルビン渓谷で行われるというアナウンスがあったので駆けつけて見ましたよ。
ラグリマ「なんだって!?」
???「その右眼には魔物が封じられているのだ」
ラグリマ「ディオネの右眼に、そんなものが・・・」
???「強大な力を解放し、今こそノアストーンを手に入れる」
イーゴ「これ以上、わたしの野望の邪魔はさせん」
イーゴ「さぁ、冥界の魔物ども、あの娘を連れ去るのだ」
ラグリマ「ディオネは、僕が守ってみせる!」
ラグリマ「で、でたな!」
ラグリマ「こんなにたくさん・・・」
ラグリマ「でもボクは、ディオネを助けるんだ!」

イーゴ「まだまだこんなものではなぞ!」
ラグリマ「くそ・・・ 多いな・・・」
ラグリマ「す、少し減ってきたか・・・」

イーゴ「まだだ・・!」
ラグリマ「くそー!」
ラグリマ「ディオネー!」
ラグリマ「やったか・・・?」

イーゴ「あの数で撃退されるとは・・・」
イーゴ「くっ、仕方あるまい、ここはいったん退くしよう」
イーゴ「だが、これで終わりではない。覚悟しているのだな」
ラグリマ「な、なんとか落ち着いたみたいだ」
ラグリマ「ディオネ!大丈夫か?」

ディオネ「どうしてそこまでして・・・」
ラグリマ「言っただろ、ディオネを助けるって」
ディオネ「ごめんなさい、わたしのせいで、あなたを巻き込んで・・・」
ラグリマ「謝ることないよ、とにかくその眼帯と魔物のことについて、教えてくれるかい」
ラグリマ「またあいつがここに来るかもしれないし、ミーリム海岸で話そう」

ディオネ「うん・・・ありがとう」
ラグリマ「みんな、協力してくれてありがとう!」
ラグリマ「僕とディオネは、ミーリム海岸に向かうね!」




前半分がちょっと欠けているような気がしますがこんなアナウンスが流れました。

なんかイーゴ様の企みにしては、小悪党じみているというかしょぼい企みのような。

エルビン渓谷にいたPCは170名ほどでしたが余裕でしたしね、以前に比べてかなり手ぬるいような。
一応、これで前半戦は終了と言うことのようです。

進展は明日のメンテ以降と言うことになりそうですな。

2013/4/28
ミーリムラットの育成を行いましてLv142.4→142.6まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加


2013/4/27
ミーリムラットの育成を行いましてLv142.3→142.4まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・冥の門:不参加


2013/4/26
ミーリムラットの育成を行いましてLv142.2→142.3まで成長したのでした。


2013/4/25
ミーリムラットの育成を行いましてLv142.1→142.2まで成長したのでした。


2013/4/24
ミーリムラットの育成を行いましてLv142.0→142.1まで成長したのでした。

はて、話しかけたは良いががこの先どうしたら良いんだろうか?

暇な時に色々と探ってみるしかないかね。


















2013/4/23
*********************************************************************************************************
2013年4月23日(火) 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇解読に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇ヌブールの村にいるNPC『 クゥエルク 』にレシピの交換処理を追加しました。
◇ミーリム海岸にイベント用NPCを追加しました。
 ※イベントの詳細はこちらから

■調整・変更■
【Ancient Age】
◇各種生産設備(アセット)の土地への設置、アセットリストでの所持について
制限を「 無制限 」から「土地1箇所に対し各1個まで 」に変更しました。
*********************************************************************************************************
ミーリムラット育成を行おうと思ったら、リビングデッドガーディアンが塞がっていたので出来ず。

二匹しかわかないからな、まあ普段は空いてるんですがこういう日もあるんでしょう。


2013/4/22

ギガス堀場で採掘していたらオリハルコンの岩石に遭遇したので一人で掘りきったのでした。

それにしてもオリハルコンの岩石と銅の岩石が一緒にDropするのはどういう事なんだろ?

ついでにミスリル インゴットも在庫が4000個突破、殆ど使わないのでちょこっとずつだけど貯まる一方ですな。



その後はミーリムラットの育成を行いましてLv141.8→142.0まで成長したのでした。


2013/4/21
信越旅行のため休み。


2013/4/20
信越旅行のため休み。


2013/4/19
信越旅行のため休み。


2013/4/18
信越旅行の準備のため休み。


2013/4/17
ミーリムラットの育成を行いましてLv141.7→141.8まで成長したのでした。


2013/4/16
*********************************************************************************************************
2013年4月16日(火)更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇ヴァリアント ブーツ カラーが正常に表示されない不具合を修正しました。
*********************************************************************************************************
不具合修正が行われただけのパッチですね。


ミーリムラットの育成を行いましてLv141.6→141.7まで成長したのでした。


2013/4/15
ミーリムラットの育成を行いましてLv141.5→141.6まで成長したのでした。


2013/4/14

今度は「タイダモンド」ですか(笑)。

これはあんまり食べさせすぎずに多量発生させ、戦闘イベントになだれ込むのが正しいのかな(笑)。








カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×6げっと

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加

昨日の冥の門は敗北していたんですね、そのため風の門は人数が50名以下で非常に苦戦しましたよ。

時間数分前にギリギリ撃破出来ましたが、ケツ様のHP回復のためにNQは一個残らず使い切るぐらいでしたね。


2013/4/13

いつものようにギガス堀場で採掘。

その際にオリハルコンの精霊に遭遇したので撃破しておきましたよ。

オリハルコンの岩石×1だけだったのがちょっと残念ですがね。





その後はミーリムラットの育成を行いましてLv141.3→141.5まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 原初の粉×6げっと

・火の門:勝利 光の矢×100げっと

・冥の門:


2013/4/12
ミーリムラットの育成を行いましてLv141.2→141.3まで成長したのでした。


2013/4/11

ミーリムラットの育成を行いましてLv141.1→141.2まで成長したのでした。

ついでに調教100も達成。

これでミーリムラットLv150まで育てることが可能になったな。





2013/4/10
ミーリムラットの育成を行いましてLv141.0→141.1まで成長したのでした。


2013/4/9
*********************************************************************************************************
2013年4月9日(火)更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 スローリム平原 』にトレジャーハント用の『 古びた地図 』を追加しました。
◇『 トレジャーハントの宝箱 』にアイテムを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。

【ペット】
◇『 ぷにがめ 』に特殊進化を追加しました。
 ※「 変化の秘石 」をぷにがめに渡すことで、3種類のぷにがめに変化します。
  デフォルトを含めた4種類に「 変化の秘石 」を渡すことでいつでも変化させることが可能です。

【NPC】
◇採取用オブジェクトに『 タケノコ(仮) 』を追加しました。

【クエスト】
◇『 スローリム平原 』に突発クエストを追加しました。
※特定の条件を満たした際に、スローリム平原のマップ内にいると発生します。

■調整・変更■
【システム】
◇『 ハティル砂漠 』のハティル・アーレの謎解き部屋をクリアしていても、謎解き部屋へ再入場できるよう変更しました。

■不具合修正■
◇特定の条件下で『 幻竜カッシー 』が、その場から動かずに死亡して、進行不能になる不具合を修正しました。
◇『 シュヴェルツェ フューラー エンブレム B 』と『 幻竜の御守 』のBuffが競合していた不具合を修正しました。
◇一部NPCとペットが、特定のテクニックを使用しなくなっていた不具合を修正しました。
*********************************************************************************************************

ミーリムラットの育成を行いましてLv140.8→141.0まで成長したのでした。

目立たなかったけど桜の花びらエフェクト出していたのね。

それにしてもそろそろ戦闘イベントになりそうな雰囲気になってきましたな。

2013/4/8
ミーリムラットの育成を行いましてLv140.7→140.8まで成長したのでした。


2013/4/7

すごく久しぶりに地下水路で採掘を行ったのでした。

久しぶりすぎて迷ってたどり着けなかったり、何度も死んじゃいましたよ。







その後はミーリムラットの育成を行いましてLv140.4→140.7まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×4げっと

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


2013/4/6
いつものようにギガス堀場で採掘を行ったのでした。

その後はミーリムラットの育成を行いましてLv140.2→140.4まで成長したのでした。

カッシーを二度ほど倒しましたが冷たいカッシーの卵を入手出来ただけでした。








花咲かせイベントのためにヤルキニウム集めを行ったのでした。









カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・火の門:勝利 カオス布×2げっと

・冥の門:不参加


2013/4/5
ミーリムラットの育成を行いましてLv140.1→140.2まで成長したのでした。


育成中に花咲かせイベントに動きがありましたね。

何もしないで待てば進むんだったのか。

ヤルキニウムをとりあえず食べさせ過ぎて暴走フラグが立ちましたね。

















2013/4/4

ミーリムラットの育成を再開しました。

目指せLv150!ですね。

ちなみにLv140.0→140.1まで成長したのでした。






2013/4/3

早く咲け!「 桜咲かしイベント 」を開催中!をやってみたのですがこれ以上の進展なし。

なにをしたら良いのだろうね?ヒントがないのでさっぱりわからん。

2013/4/2

昨日のエイプリルフール臨時カオスでアイボールを多量に消耗してしまったので

その補充のためにゾンビドック狩りを行い、約2000個集めたのでした。







2013/4/1

だらだらマスターオブエピック」というエイプリルフールなページ。

酷い動画が付いていましたが、最後まで見るのは苦痛だった(笑)。

下手くそな吹き替えはこんなにいらつかせるとはね。







エイプリルフール臨時「ChaosAge」開催のお知らせ

◆イベント期間
2013年4月1日0時 〜 2013年4月1日23時59分

◆イベント内容
戦闘エリア:「 辺境の間 」
討伐報酬:あり!
入場可能人数:350人
遷移方法:イプス雪原から直接「 辺境の間 」へ移動 ( 時の間 には移動しません )
Bossが倒されるまで何度でも「 辺境の間 」へ入場できます。
Chaos Ageのボスエリア内で死亡すると、所持している通常アイテムはすべて失います。

◆開催日時
【1回目】
・カオスゲート開門時間 ( 開門 ) 17時50分
・戦闘開始 ( Boss Pop ) 18時00分
・戦闘時間 (最大) 1時間30分

【2回目】
・カオスゲート開門時間 ( 開門 ) 19時50分
・戦闘開始 ( Boss Pop ) 20時00分
・戦闘時間 (最大) 1時間30分

【3回目】
・カオスゲート開門時間 ( 開門 ) 21時50分
・戦闘開始 ( Boss Pop ) 22時00分
・戦闘時間 (最大) 1時間30分

◆注意事項
・Chaos Ageのボスエリア内で死亡すると、所持している通常アイテムはすべて失います。
・ボスエリアには350人以上入ることはできません。
 それ以上の人数が入ろうとした場合は、時の間に戻されます。
・Bossが倒されるまで何度でも「 辺境の間 」へ入場できます。
・本イベント中に発生した事象によりお客様に何らかの損害が生じた場合、
 運営チームではその責を負わないものとします。
・本イベントの運営を著しく困難にさせる妨害行為等を発見し確認した場合、
 運営チームにて警告及び処罰を含む対処を行う場合もございます。
・本イベント内容や開催日程は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

代休で休みだったので一回目からしっかりと参加してきましたよ。

NGK=サタデーゲートキーパー姉

SGK=サタデーゲートキーパー兄

IGK=サタデーゲートキーパー弟

まさかの夢の競演ですよ、というか悪夢?

幸い貞子の触手は居なかったけど、くっぱのジャガイモは居たので結構大変でした。

いや兄貴の前哨戦+分身がなかっただけマシか。

いたら絶対に無理ゲーだったと思うね。









報酬がこちら。

私はさっさと撤退して次の準備に入ったんだけど中々楽しい事になっていたみたいね。

一回目:90個げっと

二回目:72個げっと

三回目:93個げっと

しかし三回とも同じだったのはがっかりでした。

トーマス・うぇすたん・LoCにも出番が欲しかったですな。










(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system