2013/7/31

君の頭脳が試される!「ダイアロス 超○×クイズ」開催!に遭遇したので参加してみました。

下の二カ所の○か×かで勝ち進んでいくわけです。

「 DQ参加チケット 」を持ちましたか?

それではルール説明を行います。
これから皆さんに、クイズを出します。問題はすべてダイアロスに関わることです。
問題の内容に合っていると思ったら、「○」へ
問題の内容に間違っていると思ったら、「×」へ
両端に立っている旗のサークルの中へ向かってください。
正解すると次の問題に進むことができます。
不正解だったり、サークルの範囲内にいなかったりすると・・・
ドン!
になってしまいます。


そして出された問題は以下の10問でした。

問1:集中力スキルで上昇するのは、詠唱継続率と詠唱速度の2つである、○か×か?
問2:神秘魔法[ イリュージョン シールド ]の詠唱時間は480である、○か×か?
問3:複製でレシピバインダーに書き込める究極奥義の書は、ウォーリアとアルケミストとネクロマンサーである
問4:暗黒命令技[ フュージョン ]でPTメンバーが3人の時のみ、移動速度が上昇する、○か×か?
問5:挨拶のメッセージが「 おはよう 」から「 こんにちは 」に変わるのは10時からである、○か×か?
問6:ダイアロスに存在するかき氷は5種類である、○か×か?
問7:時の記憶 ジャスパー を吹き込むには、ヌブールの村にいる「ブラド」に依頼する、○か×か?
問8:銃器技[ キャノン クラッシャー ]の効果は大砲に大ダメージを与える、○か×か?
問9:ウォースペイド、ぐるぐるキャンディ、スウェプトヒルト レイピアは、すべて「鍛冶」と「装飾細工」のスキルが必要である、○か×か?
問10:自然調和技[ リーシング スカイ ]を天候:砂嵐の時に使用した場合の効果は、命中ダウンである、○か×か?

ちなみに私は1問目でアウトでしたよ(笑)。

ちなみに最後まで勝ち残るとこんな商品が貰えたようです、羨ましいですな。


2013/7/30
エイシス・ケイブで在庫の減った光るマッシュルーム集めのために、ルミナス・ファンガス狩りをしたのでした。


2013/7/29
ムトゥーム地下墓地で在庫の減ったアイボール集めのためにゾンビドック狩りをしたのでした。


2013/7/28

ミーリムラットの育成を始めて約6年あまり、とうとう達成することが出来ましたよ。



ここまで至るまでのミーリムラットの育成相手をご紹介しますね。

  〜35   子蛇・ライオン・海蛇・ワームなど
35〜45   キラープラント
45〜63   オルヴァンパピー
63〜72   サベージランサー
72〜78   ケイブ ギガース
78〜85   マッドネス
85〜95   ギガース ツイン
95〜100  サベージ ナイト(お座り育成)
100〜108 エルアンナイト(黒)
108〜130 ジャイアント デストロイヤー
130〜148 リビングデッド ガーディアン(お座り育成)
148〜150 幻竜カッシー(♂)





そして約3週間の幻竜カッシーでの育成を行った結果、戦利品として以下のアイテムが貯まりました。

・冷たいカッシーの卵 :約400個
・カッシーの卵(オス) :21個
・カッシーの卵(メス):21個
・幻竜の結晶:350個

むろん冷たいカッシーの卵は超特大目玉焼きに加工済みだったので、古代樹の葉に交換してもらいましたよ。

数が多すぎてとても大変でしたけどね。




カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×2げっと

・水の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・天の門:不参加


2013/7/27
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.8→149.9
イビルタイタン:135.2→135.5
カオスワイバーン:131.4→131.5

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×4げっと

・火の門:勝利 カオス皮×2げっと

・冥の門:不参加


2013/7/26
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.7→149.8
イビルタイタン:134.9→135.2
カオスワイバーン:131.3→131.4


2013/7/25
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.7→変化無し
イビルタイタン:134.6→134.9
カオスワイバーン:131.2→131.3


2013/7/24
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.6→149.7
イビルタイタン:134.6→134.8
カオスワイバーン:131.2→変化無し


2013/7/23
*********************************************************************************************************
2013/7/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇新規複合シップ『 コレクター 』を追加しました。
 ※『 コレクター 』の条件を満たすには、採掘 / 伐採 / 収穫 / 釣り / 栽培 の各スキルが40以上必要です。
◇銃器に『 1HAND 』と専用モーションを追加しました。
◇新規の『 顔型 』を追加しました。
 ※顔を変更するには、アイテム「 顔見本 No.6 」と美容テクニック「 整形 」が必要です。
◇ブレンド名を追加しました。

【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。

【テクニック】
◇『 コレクター マスタリー 』を追加しました。
 ※最大スタミナと最大重量が上昇する。

■不具合修正■
◇『 レゾナンス サイス 』の付加効果『 特殊効果:サイス 』が、PC相手に使用すると
 スリップダメージの他に使用者のHPに置き換える効果が出ていた不具合を修正しました。
*********************************************************************************************************

幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.6→変化無し
イビルタイタン:134.6→134.7
カオスワイバーン:131.2→131.3

この夏も登場!? 「 体操のお兄さん 2013 」開催!

2キャラで開始したのですが、期間中に旅行に出るのでちょっと厳しいな。

一応PCは持っていくつもりですがどうなる事やら?

















2013/7/22
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.6→変化無し
イビルタイタン:134.5→134.6
カオスワイバーン:131.1→131.2


2013/7/21
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.4→149.6
イビルタイタン:134.0→134.5
カオスワイバーン:131.0→131.1



カオス戦績
・風の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・水の門:勝利 混沌のコイン×1げっと

・天の門:不参加


2013/7/20
外出のため何もせず


2013/7/19
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.3→149.4
イビルタイタン:133.8→134.0
カオスワイバーン:131.0→変化無し


2013/7/18
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.3→変化無し
イビルタイタン:132.6→133.8
カオスワイバーン:130.9→131.0


2013/7/17
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.3→変化無し
イビルタイタン:132.5→133.6
カオスワイバーン:130.9→変化無し


2013/7/16
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.2→149.3
イビルタイタン:132.4→133.5
カオスワイバーン:130.8→130.9


2013/7/15

幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:149.0→149.2
イビルタイタン:132.9→133.4
カオスワイバーン:130.6→130.8

ちなみにワーム共闘も少しやってみましたがこっちはどうも合いませんので、もう行かないかと。





3連休「 GM探検隊イベント 」のアナウンスが流れたので、育成に飽きていたこともあり参加してみました。

一時間ちょっとのイベントでしたが正直退屈でした。

昔のような楽しいGMイベントにして欲しかったですな。


2013/7/14
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:148.9→149.0
イビルタイタン:132.5→132.9
カオスワイバーン:130.6→変化無し

カオス戦績
・風の門:勝利 原初の粉×9げっと

・水の門:勝利 カオス皮×6げっと

・天の門:不参加


2013/7/13
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:148.8→148.9
イビルタイタン:132.0→132.5
カオスワイバーン:130.4→130.6

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×2げっと

・火の門:勝利 光の弾×200げっと

・冥の門:不参加


2013/7/12
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:148.7→148.8
イビルタイタン:131.9→132.0
カオスワイバーン:130.3→130.4


2013/7/11
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:148.7→変化無し
イビルタイタン:131.7→131.9
カオスワイバーン:130.3→変化無し


2013/7/10
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:148.6→148.7
イビルタイタン:131.5→131.7
カオスワイバーン:130.3→変化無し

昨日のパッチでPreにも栽培が実装されましたがどうなるのやら?

一度はやってみたいけどそのために栽培スキルを上げるのは面倒かも。

そもそも既存のキャラは今更スキル改変余地はないので新キャラになるしね。

















2013/7/9
*********************************************************************************************************
2013年7月9日(火) 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇Present Age に『 栽培機能 』を追加しました。
 ※詳細は城下町ビスク 東エリア にいる NPC『 ブロス 』の話を聞くか、アドベンチャーガイド > 栽培について を参照ください。
◇SYSTEMの項目に『 ゲームヘルプ 』を追加しました。
 ※ゲーム内に関する基本的な内容を聞くことができます。
◇『 栽培 』スキルにシップ名を追加しました。

【アイテム】
◇栽培に専用アイテムを追加しました。
◇『 キマイラ戦 』のクリア報酬を追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを実装しました。
 ▼栽培 80
 [テンタクル プラント]…対象の足元から絡みつく触手を生やして動きを制限する。

 ▼召喚魔法 90 栽培 90
 [サモン デビル プラント]…凶暴な魔界の食人植物を呼び出す。

【NPC】
◇ネオク高原 にNPC『 ノルベール 』を追加しました。
 ※栽培関連の説明を聞くことができます。
◇イプス峡谷 にNPC『 クリスタ 』を追加しました。
 ※栽培関連の説明を聞くことができます。
◇スローリム平原 にNPC『 リーナ 』を追加しました。
 ※栽培関連の説明を聞くことができます。

【クエスト】

◇初心者用に以下のクエストを追加しました。
 ▼生産入門編
 ▼生産・鍛冶編
 ▼生産・裁縫編
 ※ネオク山にいる 案内人NPC『 クレア 』からクエストを受けることができます。

 ▼闇への入口
 ▼闇の使い方・初級編
 ▼闇の使い方・中級編
 ※ムトゥーム地下墓地にいる 案内人NPC『 べリアル 』からクエストを受けることができます。

 ▼戦闘入門編
 ▼戦闘訓練・初級編
 ▼戦闘訓練・中級編
 ※ネオク山にいる 案内人NPC『 サン 』からクエストを受けることができます。

■調整・変更■
【システム】
◇チュートリアルの処理を変更しました。
 ※NPCの指示に従ってチュートリアルを進めてください。
◇スローリム平原で『 ホーリーレコード 』を使用可能に変更しました。
 ※他のエリアから直接飛んでくることはできません。

【アイテム】
◇『 初心者用 収穫武器 』性能を調整しました。
◇『 アース マッシュルーム 』と『 コンニャク 』のNPC売却価格を調整しました。

【ペット】
◇栽培ペットの再召喚時間とAIを調整しました。


■不具合修正■
◇トレジャーハント中にリンクデッドした際に、地図が正常に消費されない場合があった不具合を修正しました。
◇『 ホーリークロス 』で悪魔系の召喚ペットに攻撃できてしまった不具合を修正しました。
◇悪魔系に対して『 ホーリークロス 』の特効が正常に反映されていなかった不具合を修正しました。
*********************************************************************************************************
幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:148.6→変化無し
イビルタイタン:131.4→131.5
カオスワイバーン:130.2→130.3


2013/7/8

幻竜カッシーを相手に育成を行いました。

ミーリムラット:148.4→148.6
イビルタイタン:130.6→131.4
カオスワイバーン:130.0→130.2

一日中張り付いた割には上がっていませんが、時間を掛ければ上がるのは確認出来たのでこのまま

Lv150.0まで頑張ることになりそうです。

あとは行ってないけどやっていればワーム共闘に行って見るのも良いかもね。

ちなみに以下にはカッシーで育成をやって知った事をメモがてら記載します。

(1)カッシーは40分ごとにRePOP、その際5人洞窟内(幻竜カッシーが移動出来る範囲内)にいる必要が有り。

(2)どんなに攻撃してもHPが減らない無敵モードになった場合はコーリングで解除可能。

2013/7/7

今日もオリハルコンの精霊に遭遇したので撃破したのでした。

最近は全く珍しくも何ともなくなってきましたね。

昔一度だけ遭遇したミスリルの精霊の方が今となっては珍しいな。






どうもリビングデッド ガーディアンでは全く経験値を得ていないのではないかと

疑念を抱いたので他のMobを相手に育成することにしました。

デスワームは周囲のとリンクすると言うことで断念、幻竜カッシーで育成してみる事に。

結構安全に育成できそうですね、しばらくは通ってみることにしましょう。



カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×2げっと

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加



七夕イベント「 天の川頂上決戦 」開催!の結果発表がありましたね。

すっかり忘れて育成していたので、報酬だけ受け取ってきました。

久しぶりにそれっぽいアイテムで良かったです、この路線でやってくれない物だろうか。


2013/7/6
ミーリムラットの育成を行ってました。

カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:不参加

・冥の門:不参加


2013/7/5
ミーリムラットの育成を行いましてLv148.3→148.4まで成長したのでした。


2013/7/4
ミーリムラットの育成を行ってました。

とりあえず神殿BOSSをツアー便乗して倒しつつ、リビングデッド ガーディアンを相手にする予定です。


2013/7/3

ミーリムラットの育成を行いましてLv148.2→148.3まで成長したのでした。

アレサンドラタイマンは正直無理なことが判明、一撃でHP半分持っていかれてしまいますからね。

リビングデッド ガーディアンではもう殆どLvは上がらないからな。

しばらくは育成相手を探すことになりそうです。




七夕イベント「 天の川頂上決戦 」開催!の織り姫側をやってみましたよ。

こっちは包帯でしたね、とりあえず両勢力について報酬(何かしら無いけど)を頂いちゃいますかね。


2013/7/2
七夕イベント「 天の川頂上決戦 」開催!をちょっとばかりやってみましたよ。

なんで彦星側の報酬がミルクなんでしょうね?


2013/7/1

テイマー用のぜんざいの在庫が減ってきたので材料集め。

エルビン渓谷で餅米を収穫したのでした。







ミーリムラットの育成を行いましてLv148.1→148.2まで成長したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system