2013/8/31

やっぱ序盤のスキル上げは楽ですね、だいぶ上がりました。

ちなみに銃スキルはまだ全然上げていません、弾が重くてあまり携帯できないからね。

弓を上げつつ筋力など基礎体力を上げてからにします。

カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 魂の欠片(SGK)げっと

・冥の門:不参加


2013/8/30
新キャラの育成を行っていました。


2013/8/29

育成開始して一週間ほどで三次職になりました、いやはや早かった。

とりあえずしばらくは普通にPreでスキル上げるとしますかね。







2013/8/28

やはりタイタンでの基礎スキル上げは楽ちんですな、もうすぐ三次職ですよ。

それ以外は全然鍛えてないんで、まだまだ弱いままなんですけどね。







Master of BINGO 2013結果発表!

D鯖は3ラインのみだったのか、残念。

「目指せ!複合三次シップ?」は無理だと思っていたけど「夏だ!納涼肝試し!」と「みんなで白い頭!ツルツルの頭!」

の二つは達成出来ると思っていたんだけどね。




2013/8/27
*******************************************************************************************************
2013/8/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【テクニック】
◇七賢者の箱に対して『 ドミニオン 』の効果が反映されないように変更しました。

■不具合修正■
◇七賢者の箱を範囲攻撃で倒すことができた不具合を修正しました。
*******************************************************************************************************

相変わらずのシャドウナイト狩りと新キャラ育成を行っていたのでした。


「 体操のお兄さん 2013 」はこちらでした、今年は何かと変身系アイテムが多いですな。

2013/8/26

「 体操のお兄さん 2013 」は無事完走する事が出来ましたよ。

旅行中もホテルからノートPCでログインしてましたからね。

しかし36歳か……私とほぼ同じ世代だけど「お兄さん」は自称出来ないね。

もう完全におっさんだわ。

そしてニートというか35歳以上だから無職か。

リアルだったら人生終わりだな、お兄さんは(笑)。



前二回とも報酬が異なっていたから今度も違うと思うけど何もらえるのかね?























本日20:45より「 ダイアロス 超○×クイズ 」の宴を開催しようと思うよ。 「 城下町ビスク 北西エリア 」に集合であるぞ

とアナウンスがあったので、新キャラ育成は切り上げて参加してきましたよ。

GMのピュシスとオンディーヌが今回は司会進行役です。




その際にSupport GMが出現しました、これは以下のような馬鹿な発言をした奴が出現したからだと思われます。

私は精神障害者です

精神障害者ようのクイズはありませんか?

精神障害者ですから私は前にいます

精神障害者福祉手帳を持っている私にはなにかサービスはないんですか?

障害者はサービスしてくれるんですよ普通


その際にピュシスがなんかベテランGMらしく動いた模様。

キャラはふざけていても中の人はさすがプロと言った感じですね。

それにしても久しぶりにこのGM見たね、懐かしいわ。

ちなみに肝心のクイズはまたもや一問目で不正解でしたよ。





2013/8/25

まさかの二日連続の格闘家タイプのシャドウナイトに遭遇です。

でもDropしたのはまたシャドウナックル……。

次に格闘家タイプに遭遇するのはいつになることやら?



それ以外では新キャラ用に悟りの石集めでバルドス狩りを行ってました。

バルドス肉2800個ほど集まりましたが生憎と欲しい悟りの石はそろわず。

もうちょっと続けてみようかな。




カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×8げっと

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


2013/8/24

新キャラにオルヴァン友好を取るためスプリガン村を襲撃、乱獲したのでした。

変性コイン×1が当たりかな。
この日だけで6〜7回はシャドウナイトを倒したような気がします。

シャドウプレートも二カ所Drop、ただ以前よりもDrop率落ちた気がしますが気のせいかな?
そして恐ろしく久しぶりに格闘家タイプのシャドウナイトに遭遇、撃破しましたよ。

調べてみたら2007/2以来か、六年半ぶりとか(笑)。

シャドウレフトナックルを落としたのかな?と思いきや未鑑定状態。

仕方がないのでバハへ行って鑑定してきました。
残念、普通のシャドウナックルでした。
ちなみに新キャラの方はディフェンダー(盾2次)まで成長したのでした。











カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×2げっと

・火の門:勝利 原初の粉×6げっと

・冥の門:不参加


2013/8/23

タイタンで基礎体力上げを引き続き実施、もはや定番のガーズマンになりました。

ここ数キャラはほぼ必ずと言っていいほど旅人→ガーズマンの順番ですな。







2013/8/22
タイタンで新キャラの基礎体力上げしていました。


2013/8/21
数年ぶりに新キャラ作成して育成を開始しました。

予定ではこんな感じのスキル構成にするつもりです。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 41
【 生命力   】 90
【 持久力   】 90
【 自然回復 】 1
【 薬調合   】 90
【 銃器    】 100
【 弓      】 100
【 盾      】 91
【 戦闘技術 】 98
【 酩酊    】 48

銃弓キャラですね、まあ予定であって実際にはどうなるかは未定ですがしばらくはキャラ育成で過ごすつもりです。


2013/8/20

MASTER OF BINGO2013」の一環で「0が50回で…0だ!」に遭遇したので参加したのでした。


2013/8/19
シャドウナイト狩りしてました。


2013/8/18

ミスリルを掘り終わって、ギガス堀場入口に行こうと最奥地へ向かったらオリハルコンの精霊に遭遇。

そのため撃破しておきましたよ。

ちなみにマインロードで挑んでみたら操作ミスって死なせちゃいました。

やはり戦闘できるとはいえ戦闘は本職でないキャラ、戦うのは無理がありますな。


実は結局シャドウナイト狩りやってます。

シャドウレフトナックルが手に入ればそれに越したことはないけど、せめてもう一度

格闘家タイプに遭遇してみたいなと思いまして。

出現率1〜2%程度らしいですがいつ遭遇できるのやら?



カオス戦績
・風の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・水の門:カオスインゴット×8げっと

・天の門:不参加

そういえばミスって自動飲食したまま臨時カオスに参加したままのテイマーを放置したら、デトックス チョコを食べてしまい死亡。

装備していたカオス服一式ロストしちゃいましたよ、まあ材料は一杯もっているのでカオスローブ一式作成しましたけどね。


2013/8/17
出かけていたので何もしませんでした。


2013/8/16

とうとうイムサマスローブを自力ゲットしましたよ。

7年越しぐらいの悲願かな?

昔はものすごい張り付きが居ましたからね。

最近は放置されているようですが、まあ無事自力入手できて嬉しいです。

まあ実は持ってるんですけどね、新品として買ったつもりが実は微削れだったのが。


今まで三日間は途中参加だったのですが、最終日の今日は最初から参加出来ました。

このカットインは普段のSGK戦に導入しても良いな、恰好良い。

ついでに他のGKにもこういったのを余力があるときで良いので追加して欲しいものです。

ちなみに今回も敗北、結局D鯖は一勝三敗で終了してしましたね、逆で勝ち越したかったです。



毎年恒例の金魚すくいイベント「オルモーと金魚の家族」開催!をやってみました。

せっかくなので去年作った家系図も更新してみることに。

オルセン(♀)─┬─2010年金魚
          └─ミシェル(♀)─┬─2011年金魚
                       ├─姉:サラ───2012年金魚
                       └─妹:メアリー───ジョン(?)─┬─姉:アンニヤ───2013年金魚
                                             └─武者小路キンベェ

来年もやるんですかね、正直四年も同じ事を続けられてもと思いますわ。










とりあえず海王で50匹釣り上げて渡してみましたが、貰えたアイテムはいつもと一緒。

去年希望したようには一切変わっていませんでしたね。

まあ個人のwebサイトに書き込んだ妄想を、公式が取り上げる必要は無いんですけどね。

肝試しイベントも手を入れたことですし、こっちも手を加えて欲しかったですな。















2013/8/15
今日も臨時カオスに参戦したわけですが、残念ながら動員数不足で敗北でした。


2013/8/14

臨時カオスに参戦、二日目にして無事兄貴を撃破する事が出来ました。

それにしても下記のメッセージが表示されたときは一瞬まだ続くのかと思いましたよ。

ところが良く読んでみると「おい(笑)」となりました。

たまにはこういうお馬鹿な感じのするカオスも良いですな。



2013/8/13

レシピノートを頂いたので「抜刀の鞘」を製作してみました。

これは明らかにコダチの上位品ですな。

しかもレシピさえあればこっちの方がMG作りやすいし。

とはいえわざわざレシピ買っても元を取るのは大変そうだし。

……今回は頂いたので無問題ですが、自分で買い取ることはないと思います。













お盆の臨時「ChaosAge」開催のお知らせに参加してきましたよ。

残念ながら撃破することはならず、それにしても兄貴が際限なく分列するのは非常にうざいですね。

背後からいきなり襲われたりしてとても危険でした。

時間切れしたときに宇宙に行かないのはありがたいやら、ぬるいやら?



2013/8/12
ペット育成しないとやることに事欠いて困るな。

全く何もすることがないわけではありませんが、悩みます。


2013/8/11

MASTER OF BINGO2013」の一環で「0が50回で…0だ!」に遭遇したので参加してみました。

人が多すぎてログ流れがすさまじく、自分が0出したかそうでないのかですら不明でしたよ。

まあ出していないとは思いますけども。





その後は特にすることもなくて暇だったので料理レシピ埋めを行うことに。

料理3のレシピノートは一年ぐらい放置してましたからね。

狩りしたり収穫したりして素材集めを敢行します。




判別している分は埋めましたけど、???は何になるんでしょうね?























カオスは外食のため、不参加でした。


2013/8/10

ケールタングンのボス狩りをやってみました。

ピクシー ウィザードは過去にやったことがあり、火力不足で押し負けた物です。

そして今回プリティ ゴーストとモリ・サーティーンをやってみたところ、ゴーストは何とか撃破出来ましたが

モリ・サーティーンは火力高すぎてとても無理でしたわ。

また倒したと言っても部屋の外だったので追加報酬無しでしたしね。

紙人形集めのためにイルヴァーナ渓谷で豚狩りしてました。

結構集めたので、しばらくは集める必要はなさそうですな。







カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×8げっと

・火の門:勝利 カオス布×6げっと

・冥の門:不参加


2013/8/9
疲れていたので露店をしたぐらいでした。


2013/8/8
疲れていたので露店をしたぐらいでした。


2013/8/7

MASTER OF BINGO2013」の項目内に「キラーアントを駆逐せよ!」があったので

アリ退治に行ってきましたよ。

強めとはいえ雑魚Mobなので途中で飽きてしまい、止めてしまいましたけどね。





さて臨時メンテが予想通りに行われましたので、昨日途中までしかできなかった

暗闇の墓地、あなたはどうまわる?「 肝試しイベント 」開催!を実行です。

昨日の不具合はここまでは来る事が出来ましたが会話が全く出来ず、

それ以上が進行が出来ないというものでした。

デバックしなかったんですかね?












カルラ:
あははははは…
お人形遊びたのしー…

でもお人形壊れちゃった…

今度はあなたが…お人形に…なって…



いきなり一発目でここだったのでちょっとびっくりでした。

アロイス:
ねぇ、かくれんぼ…しようよ…

ぼく…かくれんぼ…得意なんだ…

誰にも…見つからない…

だってぼく…

死んでる…から…



ルファ:
お絵かきしてるのー…

でも…色が…足りなくて…

赤 が…ほしいの…鮮やかな血の赤…






アルネ:
鬼ごっこしてたの…

でも…ここから…足を滑らせて…

足が…痛くて…

痛くて…痛くて…痛くて…
痛くて…痛くて…痛くて…

ねぇ…その足…ちょうだい…

エルナ:
だーるまさんがーこーろんだ…

あーうごいたー…
動いたらいけないんだよー…

次動いたら、手と足をちぎってー、
二度と動けないようにしてあげるよ…




ラルフ:
ここには、みんながいる。

ぼくの友達…

ここで毎日遊んで…
毎日楽しい…

さぁ、ぼくたちと遊ぼう…

ぼくの友達に…なってよ…

クエストを進行させてこれで終わりと思いきやまだ続きがありました。
去年までのよりも今回の方が展開が怪談ぽくていいですね。

でも来年も同じ展開だと飽きるので、大変でしょうが次があるならやはり行進して欲しい所ですな。
報酬が変わって今度は足をつかむ手になっていましたね。

2013/8/6
*******************************************************************************************************
2013/8/6 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【マップ】
◇新規ハウジングマップ 『 ミトヤの大樹 』 を追加しました。
 ※ミトヤの大樹では栽培時の栄養度減少スピードが低下します。
 ※「 ブランク ノアピース 」に「 ラッカ・メリア 」の記憶が吹き込まれていれば、各アルターから移動することができます。
 ※土地の開放スケジュールについてはこちらを参照ください。

【クエスト】
◇ミトヤの大樹に期間限定クエスト『 大樹を守れ!キノコ駆除大作戦! 』を追加しました。
 ※ミトヤの大樹にいるNPC『 フォレスト スウィーパー 』からクエストを受けることができます。
◇ムトゥーム地下墓地に期間限定肝試しクエスト『 眠れぬ魂の封印 』を追加しました。
 ※ムトゥーム地下墓地にいるNPC『 シウテクトリ 』からクエストを受けることができます。

【ペット】
◇『 こぺんぎん 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※『 こぺんぎん 』のレベルが70以上の時に『 変化の秘石 』を渡すと、『 エンペラー ペンギン 』に進化します。
  『 エンペラー ペンギン 』に『 変化の秘石 』を渡すと、『 こぺんぎん 』に退化します。
 ※『 ペンギンの卵 』、『 こぺんぎん 』、『 エンペラー ペンギン 』は、それぞれ同時に複数呼び出すことはできません。

【システム】
◇複合シップ『 コレクター系 』にブレンド名を追加しました。

■調整・変更■
◇タイアップクエスト終了に伴い、NPC『 アザゼル 篤史 』で交換できた
 コラボアイテムのパワーアップ処理を『 メモリーズ ボックス 』に変更しました。
 ※以下のアイテムを持っていれば、交換することができます。

 ▼アザゼルなりきり装備
 ▼アザゼルなりきり装備セット
 ▼苺の戦士なりきり装備
 ▼苺の戦士なりきり装備セット
 ※染色可能Ver.も交換できます。
*******************************************************************************************************

暗闇の墓地、あなたはどうまわる?「 肝試しイベント 」開催!

毎年恒例、でも今年は少し内容が変わったという肝試しイベントに参加することに。

クエストを受けて、アイテムを貰って、いざ行おうと思いきやバグらしくて一切の進行が不可能です。

しかも何も操作できませんよ、仕方が無くクライアントを強制に落としたら大丈夫でしたけどね。

これは遠からず修正のメンテが入りますね、仕方がないことです。













様子見にムトゥーム墓地へ行ったらシャドウナイトが居たので撃破しておきました。

シャドウプレート一式揃えてしまった後は放置でしたからね。

後は狙うならばシャドウレフトナックルぐらいでしょうか?

でも今までかなりの数のシャドウナイトを撃破してますが、素手タイプって一度しか遭遇したこと無いんですよね。

そう考えるとどうでもいいかと思ってしまいます。

「 ミトヤの大樹 」実装記念イベント開催!

家ageはどこもスカスカで空いているんだから新規実装は

不要だと思うんですけどね、なぜか増え続けますな。

普通のMapを追加した方が良いと思うんですが、商売的にはそうはならないのか?















下記を報酬で貰ったけど種か、栽培はやらないからどうでも良いな。



2013/8/5
呉旅行中のため、ホテルから「 体操のお兄さん 2013 」を行っただけでした。


2013/8/4
呉旅行中のため、ホテルから「 体操のお兄さん 2013 」を行っただけでした。


2013/8/3
呉旅行中のため、ホテルから「 体操のお兄さん 2013 」を行っただけでした。


2013/8/2
呉旅行中のため、ホテルから「 体操のお兄さん 2013 」を行っただけでした。


2013/8/4
仕事前にから「 体操のお兄さん 2013 」を行っただけでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system