2013/9/30

やっぱり肩出ませんね。

それよりも格闘家タイプから早くシャドウレフトナックルを強奪したい物です。

それには遭遇しなければ行けないわけで……まあがんばろう。





戦闘技術95達成、95超えずとも既に渋いわ。

100まで上がるのにどれくらいかかるかね?







2013/9/29

いつものようにシャドウナイトをぶちのめしておきました。
戦闘技術93達成、明日には95は達成出来そうかな。

たぶん95を超えたところで恐ろしく渋くなると思うけどどうだろう?










カオス戦跡
・風の門:入場時LD

・水の門:勝利 カオス布×4げっと

・天の門:勝利 カオス板材×2げっと


2013/9/28

戦闘技術90達成、ここで折り返し地点ってところですな。

90までならば素手サムライ、荒くれ、E鯖ドラスレ、P鯖ナイトで達成しているんですが

この先となると素手棍棒調和キャラの98以来になるんですよね。

まあペットのLv150よりは簡単だと思うしがんばりますかね。


いつものようにシャドウナイトをぶちのめしておきました。

やっぱり肩出ませんね、前に集めたときは確か3個ぐらい出たんだが。




カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス布×6げっと

・天の門:勝利 カオスポーション×4げっと



水の門はだいぶ変わりましたね、いつものように後方からペット&召還をぶつけていたらいきなりうぇすたんの元に引き寄せられるし。

幸い無事でしたが、用意すべきアイテムや場合によってはスキル構成改変も視野に入れないと行けないかもね。


2013/9/27

戦技89達成、明日には一区切りとなる90達成出来そうですな。









2013/9/26

いつものようにシャドウナイトを倒しつつ、戦技上げしてました。

2013/9/25

いつものようにシャドウナイトをぶちのめしておきました。








戦技上げですが87.0まで上昇したのでした。

ウェポンガードがあるから少しは楽だけど、このまま100まで上げる根気が続くだろうか?








2013/9/24

戦技は85を突破しました。

今回はSoW目当てではなく、カンフー ソウルの効果時間目当てなので100まで上げたいんだがな。

どれくらい時間が掛かるだろうね。

前に戦技上げした時は、自宅待機中の時だった記憶が(笑)。



2013/9/23

シップ名目当てのために銃器と弓は当面99.9で固定。

戦技100達成してからそれぞれ100まで上げる予定ですが、完成するのはだいぶ先になりますね。

予定
筋力100→維持
着こなし71→41へダウン
生命力100→維持
持久力90→維持
銃器99.9→100へアップ
弓99.9→100へアップ
盾91→維持
戦闘技術84→100へアップ
包帯→維持もしくは薬調合へ変更予定
自然回復→酩酊に変更予定


相変わらず暇さえあればシャドウナイトを狩っていましたわ。

格闘家タイプ、せめて出現率が10%ぐらいあればいいのにね。







新キャラの銀行枠アップのために反乱軍を撃破したり、タルタロッサ・パレスで

いっちょん友好取りのためにタルタロ狩りしたりしていました。








2013/9/22

三連休限定の特別フェスティバル実施!

16時より、FutureAgeイプス雪原にて「ゲントナーの雪合戦」を行います。

参加される方は、FutureAgeイプス雪原にお集まりください


というアナウンスが流れたので雪合戦に行ってきました。
雪合戦は普段やることはないので、こうやってたまにやってみるのも良いですね。










久しぶりに格闘家タイプのシャドウナイトを撃破しましたが、やはり普通のシャドウナックルを

落としただけでした。










銃器上げは99.9を達成したので、今度は弓99.9を達成予定。

明日にでも弓99.9も達成して、戦技上げに入りたい物ですな。



カオス戦績
・地の門:勝利 原初の粉×6げっと

・火の門:敗北

・冥の門:勝利 原初の粉×3げっと


2013/9/21

三連休限定の特別フェスティバル実施!

全然イベントの存在を知らなかったのですが、ゲーム内で下記の

14時よりPresentAge城下町ビスク 中央エリア ビクトリアス広場にて「ヴァレンチア、ピュシスのガイア討伐隊」を行います。

参加される方はPresentAge城下町ビスク 中央エリア ビクトリアス広場にお集まりください。


というアナウンスが流れたので気がつき、GMイベントに参加してきましたよ。









久しぶりにガイアまで行ってきましたね。

まあ流れはありきたりな上に人が多すぎて全然姿が見えなかったりしてアレでしたがね。








スキル上げもだいぶ順調に進んで銃器>弓になりましたね。

ちなみに銃器も弓もしばらくは99.9で止めておく予定です。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×6げっと

・火の門:敗北

・冥の門:勝利 クリスタル×2げっと


2013/9/20

シャドウプレートの腰がやっと出たよ、後は肩が出れば一式出そろったことになるね。

まあ前回達成自分だけ残して後は露店で売りさばいているんですけども。



というわけで銃器98.0達成となったのでした。


2013/9/19
銃器のスキル上げしてました。


2013/9/18

銃器97を達成です。

個人的にはやっぱりバルドスがスキル上げには向いているな。








2013/9/17
************************************************************************************************
2013/9/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■

◇城下町ビスク 中央エリアの一部NPCが正常にPOPしない不具合の暫定的な対応を行いました。
************************************************************************************************

体調不良で会社早退したぐらいなので、特に何もせずでした。


2013/9/16

今日も何度もシャドウナイトを倒しましたが、格闘家タイプには遭遇しませんでしたね。
銃器95を達成です。

しかしここで銃弾がいよいよ尽きてしまいました。

蛇玉×約2300

ミドル弾×約3000

軽弾×約5000

これだけあったのに銃器100になる前に撃ち尽くしてしまうとはね。
そこで銃弾の材料集めで青銅集めしてました。

集めた後に精錬→銃弾へ加工と手間も多いですが仕方がないです。







レクスールヒルズでGMイベントがあったので参加してみました。

まあ隠れんぼだったんですけどね、今回は私はさっぱりでしたな。


2013/9/15

銃器90を達成したのでシップ銃を強化するために神秘魔法を40まで上げました。

で早速バーン イーストウッド ライフル+4に強化しておきましたよ。

ついでに戦闘技術も80まで上げておきましたので、しばらくは狩りする際のカンフー ソウルで上げるだけですな。
スルト鉱山に潜って銃器上げを行ったんですが、正直人がやっているのに容赦なく割り込んでくる人が多くて

うんざりしてしましまして結局再びイルヴァーナ渓谷へ。

スキル上げは人が少ない場所の方がやっぱり良いよね。



相変わらずシャドウナイトは格闘家タイプに遭遇しません。

出現率1〜2%は伊達ではありませんな。










カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×4げっと

・火の門:入場制限に引っかかって入れず

・冥の門:不参加

リニューアルしたカオスはまだ不具合があるようですね、どれが仕様か不具合なのか?

しばらくは中々楽しめそうですな。


2013/9/14

出くわせばシャドウナイト倒しているわけですが、そういえばシャドウプレートは肩と腰が出ませんね。

まあ単なる乱数の問題だとは思いますけどね。

ちなみに銃器は90達成、バルドスは飽きてきたので他の所でスキル上げするつもりです。





カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×8げっと

・火の門:敗北

・冥の門:不参加

カオスリニューアルに伴い、兄貴はすっかり変わりましたね。

また攻略方法確立のためにあれこれ行うことになるのかな。


2013/9/13

銃器87を達成したのでした。

ちなみに包帯が尽きてしまったのでいったん戻って補充したり。







アビスリンカーのクエの報酬を頂いてみました。

カオス ライスにカオス ドリンク……。

神秘魔法の謎肉と謎水よりも怪しいじゃないですか(笑)。

これはいずれ生産可能になったりするんでしょうか?


2013/9/12

銃器85を達成したのでした。

早く90まで上げた上でシップ銃を強化しないとな。








2013/9/11

銃器82を達成出来たのでした。

ついでに戦闘技術と包帯もちょっとずつ上がってます。







2013/9/10
************************************************************************************************
2013年9月10日(火) 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇Ancient Age にベンダーの『 商品検索機能 』を追加しました。
 ゾーン情報ウィンドウのタウンマップタブに追加された「 検索 」ボタンをクリックするか
 ゲームコマンド「 /vendorlist 商品名 」でアイテムを検索することができます。
 ※検索対象はゾーン内のベンダーのみで、表示される内容は「 住所/商品名 」です。
 ※検索対象が複数あった場合は、最大50件まで表示されます。
 ※同一住所に複数同じアイテムがあった場合は1つだけ表示されます。
◇『 七賢者の箱 』を開けた際に、パーティメンバーに対して、入手したアイテム名が表示されるようにしました。

【Chaos Age】

◇『原初の泉』に報酬を追加しました。


【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。
◇醸造に新レシピを追加しました。

【9月11日更新】
◇複製に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【Chaos Age】
◇Chaos Age の開催スケジュールを変更しました。

 ▼土曜日 18:00 … 地の門
 ▼土曜日 20:00 … 火の門
 ▼土曜日 22:00 … 冥の門
 ▼日曜日 18:00 … 地の門
 ▼日曜日 20:00 … 火の門
 ▼日曜日 22:00 … 冥の門
 ※次回更新時にスケジュールを変更する予定です。

◇『ノーザン ゲートキーパー』のパラメータと戦闘AIを調整しました。
◇『サザン ゲートキーパー』のパラメータと戦闘AIを調整しました。
◇『インフェルノ ゲートキーパー』のパラメータと戦闘AIを調整しました。
◇『ノーザン ゲートキーパー』のテクニックを追加・調整しました。
◇『サザン ゲートキーパー』のテクニックを追加・調整しました。
◇『インフェルノ ゲートキーパー』テクニックを追加・調整しました。
************************************************************************************************
カオスに手が入ったのか、おもしろくなるかな?

これはきついけど、頑張って久しぶりに冥の門、天の門も参加しないとですね。

銃器80と盾91達成です。

しばらくは銃器上げを頑張ることになりますね。






バルドスが落とすようだし、銃器上げ時についでに集めてみますかね。


2013/9/9

だいぶ成長してきましたね、さてスキル構成ですがちょっとだけ予定変更してみました。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 41
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 薬調合   】 80
【 銃器    】 100
【 弓      】 100
【 盾      】 91
【 戦闘技術 】 100
【 酩酊    】 48

当初予定と比較して薬調合を10、自然回復を1落としてその分は生命力と戦闘技術に回してみました。

まあ完成しても実際に運用してイマイチなら、改変すると思いますし満足行くのはどこになるのやら?


2013/9/8

一週間以上経ちましたがあれから格闘家タイプには一度も遭遇しません。

手に入れたシャドウプレートは露店で売れたので良いとして、シャドウナックルはさっぱりだし。

シャドウレフトナックルを入手すれば張り付き終了なのですが、いつでることやら?
銃弾約3000発を使用して、銃器のスキルが30→70へ上昇。

とりあえずだいぶ上がったことだし、タイタンで持久上げきろうかと思います。

遠距離攻撃メインのキャラでは全然持久力上がらないんだね。




カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×100げっと

・水の門:勝利 カオス皮×4げっと

・天の門:不参加


2013/9/7

盾が90.0で止まっているので、弓90.1でホークアイへ。

でそのままトレントを倒し続けた結果、当初の予定である弓98達成です。

この後はしばらく銃器のスキル上げを行うとしますかね。
一時全然落とさなかったような気がしたシャドウプレート

ですが、ぼちぼち入手出来るようになりましたね。

もう集めてないけど。








カオス戦績
・地の門:勝利 原初の粉×6げっと

・火の門:勝利 カオス板材×2げっと

・冥の門:不参加


2013/9/6

昨日80、今日90と一日でここまで弓のスキルが上がるとは思っても居ませんでしたね。

やっぱり弓上げは前にやっているのでこつをつかんでいるので楽ですな。


2013/9/5

弓スキルもだいぶ上がってきましたね。

とりあえず98まで上げたところで銃器を上げる予定です。

ホークアイは二人もいらないしね。





2013/9/4

今日もシャドウナイトに遭遇すれば撃破しつつ、新キャラの育成を行っておりました。

だいぶ育って来たので賢者の石が必要になってきましたよね。

自分で集めるのは面倒なので、たまたま出ればそれを使ってそれ以外は買うつもりです。






2013/9/3

今日も新キャラの育成を行っておりました。










2013/9/2

今日もシャドウナイトに遭遇すれば撃破しつつ、新キャラの育成を行っておりました。










2013/9/1
新キャラの育成を行っていました。

カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system