2013/10/31

昨日に引き続いてエルビン渓谷で小豆狩りです。

一応必要な分だけの材料を集め終わったので製造しようとしたところ



こんな告知が流れたのでイベントに参加することに。



なんかグダグダな展開でしたね、最後は寝る時間になったので途中で落ちたのでした。


2013/10/30

パニッシャーの食料が無くなってきたので「ぜんざい」を作成することに。

というわけでエルビン渓谷で餅米と小豆の収穫を行ったのでした。










寝る前にこんな告知があったけど、仕事に差し支えるのでパスしたのでした。


2013/10/29
****************************************************************************************************
2013/10/29 更新内容
今回の修正、調整点は以下の通りです。

■調整・変更■
【ペット】
◇下記ペットのAIが『 接近モード 』の時に使用する
  「 近接攻撃 」と「 魔法攻撃 」の割合を調整しました。
 ▼おばけのチャーリー
 ▼パレス タルタロッサ メイジ
 ▼ハティル リザードマン メイジ
 ▼スプリガン メイジ
 ▼カオス ピクシー
 ▼カオス アビシニアン

■不具合修正■
◇『 エルアン リザードマン メイジ 』が『 接近モード 』の時に、
  正常に魔法を使用しなかった不具合を修正しました。
◇旧チュートリアルを特定のタイミングで止めていた場合、
  新チュートリアルで「 イーノス 」が正常に表示されなかった不具合を修正しました。
****************************************************************************************************

残業で帰りが遅かったので特に何もしませんでした。


寝る前にこんな告知があったけど、仕事に差し支えるのでパスしたのでした。


2013/10/28
今日でMoEをプレイし始めて丸9年になったわけですな。

よくまあここまで続けた物です。

とはいえかなり飽きているのも事実でして何もすることがない日も結構出て来ました。

いつサービス終了になってもおかしくない気がしますが、何だかんだで続いてますよね。


2013/10/27

薬用にんじん集めのためにスプリガン村を襲撃、乱獲してきましたよ。

約500個ほど集めたのですが、「ミトヤの鍵」なるアイテムをDropしたではありませんか。

宝箱関係のアイテムだと思いますが、Lv1のに使用するのはもったいないのでLv3の出たら使ってみようかな。
久しぶりにゲオの大空洞に潜って採掘してきました。

昔の記憶ではマグネタイト+鉄鉱石のDropだと記憶していたので鉄集めに来たんですけどね。

黒炭も一緒に出るので、結局余った黒炭の処理にはなりませんでしたわ。





「エルビン村を巨人襲撃」とか「調査兵団全滅」とか進撃の巨人関係のネタっぽいChが立っていたので

GMイベントかと思って行ってみたらミストワンダラーが襲撃中でしたので、撃破に協力することに。

結構頑張りましたが、最後撃破直前に死亡してしまったのでした、残念。





カオス休み中の召還キャラですが、ギルドを移籍してアーテリックに入ってみました。

昔で言う芸能ギルドなんでしょうな。

でGPを集めているわけですが、凄い面倒ですね。

最近は移動しないでギルドマスターにアイテムを渡すばかりのクエやっていたからな。



2013/10/26
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。



その後はイルヴァーナ渓谷で狩りしてみたり。

バエルやギガスをぶちのめしたりしたのでした。


2013/10/25
特に何もすることなくぼーっとしてました。

最近はたまにこんな日が有りますね。


2013/10/24

昨日に引き続いてゾンビドック狩りしてました。

さすがにLv3宝箱のDrop率は低いですね、今日はLv1のみでしたわ。








2013/10/23

ゾンビドック狩りしてました。

こんな雑魚Mobでも宝箱Lv3落とすんですね、びっくりしましたよ。








2013/10/22
****************************************************************************************************
2013/10/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【ペット】
◇魔法少女フィニュに特殊変化の処理を追加しました。
 ※特定のアイテムを「 魔法少女フィニュ 」に渡すと、服装が変化します。
  一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。
◇魔法少女フィニュに特殊技『 マジカル バースト 』を追加しました。
 ※発動条件を満たした状態で「 パフォーミング ウィップ 」を受けるとペットウィンドウに表示されます。
  発動に成功すると、ペットウィンドウから消えます。
◇おばけのチャーリーに特殊技『 トリック 』を追加しました。
 ※特定のアイテムを「 おばけのチャーリー 」に渡すと、会得することができます。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 ナジャ 』の戦闘AIを変更しました。

【ペット】
◇『 魔法少女フィニュ 』のモード切り替えを「 パフォーミング ウィップ 」から右クリックメニューに変更しました。
 ※変更に伴い、記憶していたモードの状態がリセットされている場合があります。
  その場合は右クリックメニューより再度、モードの切り替えを行ってください。
◇下記ペットのAIを『 遠距離モード 』に変えた場合、魔法以外の攻撃を行わないように変更しました。
 ※変更に伴い、記憶していたモードの状態がリセットされている場合があります。
  その場合は右クリックメニューより再度、モードの切り替えを行ってください。
 ▼おばけのチャーリー
 ▼パレス タルタロッサ メイジ
 ▼ハティル リザードマン メイジ
 ▼スプリガン メイジ
 ▼カオス ピクシー
 ▼カオス アビシニアン

【テクニック】
◇下記ペットが使用するテクニックのディレイを調整しました。
 ▼パレス タルタロッサ メイジ
 ▼カオス ケツァルコアトル
 ▼カオス ピクシー
 ▼カオス アビシニアン

◇『 アビス スペクタクル 』の効果を調整しました。
◇『 デス センテンス 』の効果を調整しました。
****************************************************************************************************

街の様子がハロウィンモードになったらしいですね、あんまりそう見えないけど。

比較の為にP鯖やE鯖にも行ってみるべきかな?


昨日集めた素材を加工していましたよ。

熊肉焼き、象サイコロステーキ、なめし皮、ヒーリングポーションなどをね。

数があったので結構大変でした。

2013/10/21

ミドル弾×2000持ってイルヴァーナ渓谷にバルドス狩りしてきました。

前回はスキル上げの時でしたっけね。

あの時はプレートでAC固めてましたが、今回は火力重視の装備となります。

その結果ですが、ミドル弾三発でクリティカルなら仕留めることが出来るんですな。

ちなみにスキル上げの時はあっと言う間に弾切れになった感じがしましたが、2000発使い切り

を行おうとするとほぼ一日がかりでとっても大変でしたね。




さて実はカオス ウンディーネ狩りしに行ってきてみたのです。

ところが準備の段階でいっちょんが、試しの段階でタイタンが死亡してしまい結局は撤収したのでした。

二匹のペットのLvと忠誠を下げてきただけでしたね、よくこんなので育成出来る人いるな。



そして久しぶりに熊狩りを行ったわけですが、家age用のアイテムをDropするようになったんですね。

まあ重くて需要も低そうだったのですぐに捨てちゃいましたけどね。


2013/10/20

珈琲豆、およびオレンジの収穫を行いました。

これは実際にクリ銃キャラを運用してみてPOtだとHPとST同時回復は厳しいと判断したためです。

オレンジシェークやコーヒーミルクを使ってみようと思ったわけですね。




オレンジシェークの材料である氷集め。

数年ぶりにこいつら倒したな、基本的には美味しくないMobだしね。

まあペット育成らしき人が居たんですけどね。








そして今日もハロウィンイベント2013「 - Trick or Party - 」に参加してみました。

一応今回は収穫キャラで参加したので、かぼちゃのお化けを狩りまくりました。

しかし参加していた収穫キャラは装備充実していて凄かったですね。

なかなかルート権取れませんでしたよ。


でその後はコンバインしまくりでオレンジシェーク×2000、コーヒーミルク×2000作成。

半分で良かったと思うんですが、飲み物系は大半が×2なのを忘れてましたわ。

まあ使い物にならないと判断したら露店でさばけばいいよね。








ダイアロス チャンピオンに遭遇したので銃で撃破しましたが、半分ぐらいは外れました。

回避が高いんでしょうな。







2013/10/19
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。



その後、ハティル砂漠で狩りを行ってみました。

最終的には胴×1、肩×2、足×4、パンツ×5をげっとしたのでした。

こんなに出るならそりゃあフィヨ装備暴落するはずですな。

まあ補充しやすくなって使いつぶししやすくなったんですけどね。



ハロウィンイベント2013「 - Trick or Party - 」に参加してみました。

本当は昨日から行っていたようですが、生憎と帰宅した時には終わってしまっていましたからね。

収穫キャラで参加した方が良いのかしら?


2013/10/18
イルヴァーナ渓谷でギガス狩りしてました。


2013/10/17
スルト鉱山でリビングデッド狩りしたり、イルヴァーナ渓谷でギガス狩りしてました。


2013/10/16

久しぶりにランステイル狩りを行ってみたのですが、やたらフィヨ装備が出ましたよ。

10匹ほど倒しただけなのに6つ(最後はSS撮りませんでした)とか出過ぎでしょ。

特に三連続で出たときは我ながらびっくりでしたね。


2013/10/15

クリ銃の運用の練習と言うことでスルト鉱山内でリビングデッド狩りしてました。

クリティカル二発で倒せてしまうんですな、たいした物です。

まあ蛇玉はあまり携帯できないのでミドル弾でなんですけどね。






2013/10/14

約二ヶ月掛かりましたが、一応スキル構成が完成しました。

最終的な構成は以下の通りです。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 41
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 薬調合   】 80
【 銃器    】 100
【 弓      】 100
【 盾      】 91
【 戦闘技術 】 100
【 酩酊    】 48

上手くスキル上げ出来たので、チケット使わずにスキルの端数が出ませんでしたよ。

後はしばらく運用してみて、改変するか否かを確認してどうなるかですね。


2013/10/13

無事に戦闘技術100を達成することが出来ました。

そして99.9でロックしていた銃器と弓も100まで上げきりましたよ。

後は酩酊48と薬調合80さえ達成すれば予定のスキル構成は完成になりますね。





2013/10/12

ギガス堀場で採掘を行ったところオリハルコンの鉱石に遭遇したので掘っておきました。

まあ半端な欠片が一個だけだったんですけどね、インゴット1個分になるのはいつのことやら?

そして沸いた金の精霊を倒したらDrop品がフィーバー状態でしたよ。

賢者二個とかはあるけど、宝石までてんこ盛りなのは珍しい気がしますね。
戦技上げを行いまして98.9→99.5まで上昇したのでした。

早ければ明日、遅くとも明後日には戦技100が達成出来そうですね。

ちなみに0.1上がるのに1時間〜1時間15分ぐらいかかっておりますな。




カオス戦績
・地の門:勝利 混沌のコイン×4げっと

・火の門:勝利 クリスタル×2げっと

・冥の門:勝利 カオスポーション×1げっと

地の門の前に<GM>悪の戦闘員が姿を見せてましたね、カオスの視察でしょうか?

とりあえず二個目の全門制覇記念メダル手に入れたし、しばらくはカオス行くの休んで様子見よ。

2013/10/11
戦技上げを行いまして98.7→98.9まで上昇したのでした。


2013/10/10
戦技上げを行いまして98.4→98.7まで上昇したのでした。


2013/10/9
戦技上げを行いまして98.2→98.4まで上昇したのでした。


2013/10/8
****************************************************************************************************
2013/10/8 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【Chaos Age】
◇神獣の強さが参加人数で変動する処理を追加しました。
◇レアアイテムの入手確率が『 貢献度 』によって変動する処理を追加しました。

■調整・変更■
【Chaos Age】
◇Chaos Age の開催スケジュールを変更しました。

 ▼土曜日 18:00 … 地の門
 ▼土曜日 20:00 … 火の門
 ▼土曜日 22:00 … 冥の門
 ▼日曜日 18:00 … 風の門
 ▼日曜日 20:00 … 水の門
 ▼日曜日 22:00 … 天の門
 ※神獣を時間内に倒せなかった場合は、次の門開催時に選択式になります。
  日曜日 22:00 の段階で神獣を倒せていなかった場合、残っている門からランダムで選択されます。

◇『ノーザン ゲートキーパー』のパラメータと戦闘AIを調整しました。
◇『サザン ゲートキーパー』のパラメータと戦闘AIを調整しました。
◇『インフェルノ ゲートキーパー』のパラメータと戦闘AIを調整しました。
◇『イースタン ゲートキーパー』のパラメータと戦闘AIを調整しました。
◇『ウェスタン ゲートキーパー』のパラメータと戦闘AIを調整しました。
◇『ロード オブ カオス』のパラメータと戦闘AIを調整しました。

■不具合修正■

◇『 ライジング インパクト 』がテクニックウィンドウに表示されない不具合を修正しました。
****************************************************************************************************

戦技上げを行いまして98.0→98.2まで上昇したのでした。


2013/10/7

戦技上げを行いまして97.7→98.0まで上昇したのでした。

昔ここまでは上げたことがあるけど、その時に比べて実に楽に感じた戦技上げでしたね。

とりあえずこのまま100まで続行してあげるつもりです。





2013/10/6
戦技上げを行いまして97.4→97.7まで上昇したのでした。



カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・水の門:勝利 ゴッドアイ×2げっと

ただし水球に引きずり込まれたあげく死亡、その後にリザ貰ったけど死亡したのでロスト。

もうカオス行くの止めようかな、惰性で続けてきたけど水の門が改悪過ぎて萎えた。とりあえず

もう一個揃えたらしばらくは参加するの止めよう。

・天の門:不参加


2013/10/5

戦技上げを行いまして96.5→97.4まで上昇したのでした。

こんな簡単に戦技って上がる物でしたっけ?

なんか思ったよりも上がるペースが速いです。

ウェポンガードの有無だけでこんなに差が出るのかな?

それともミーリムラットLv150育成に慣れてしまったからしら?

五回目となる格闘家タイプのシャドウナイトに遭遇、これを撃破しました。

そして鑑定した結果ですが……
念願のシャドウ レフトナックルを無事入手することが出来ました。

これで一ヶ月以上張り付いたシャドウナイト狩りも終わりですね。




カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・水の門:勝利 ゴッドアイ×2げっと

・天の門:不参加

今週も風、水、天のみとは思っていなかったわ。


2013/10/4
戦技上げを行いまして96.1→96.5まで上昇したのでした。


2013/10/3

戦技上げを行いまして95.7→96.1まで上昇したのでした。









2013/10/2
戦技上げを行いまして95.3→95.7まで上昇したのでした。


2013/10/1
戦技上げを行いまして95.0→95.3まで上昇したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system