2014/2/28
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv137.0→137.4へ上昇したのでした。


2014/2/27
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv136.9→137.0へ上昇したのでした。


2014/2/26
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv136.8→136.9へ上昇したのでした。


2014/2/25
***************************************************************************************************
2014/2/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■ 新規実装 ■
【アイテム】
◇裁縫に新レシピを追加しました。

■ 不具合確認 ■
【アイテム】
◇アイテム『 ハイド フード 』のアイコンが正常に表示されない現象を確認しております。
 上記内容は、次回メンテナンス時に修正を行わせていただきます。
 ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

***************************************************************************************************

エイシス イクシオンの育成を行いましてLv136.7→136.8へ上昇したのでした。


2014/2/24
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv136.6→136.7へ上昇したのでした。


2014/2/23
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv136.1→136.6へ上昇したのでした。


2014/2/22
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv136.0→136.1へ上昇したのでした。


2014/2/21
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv135.9→136.0へ上昇したのでした。


2014/2/20
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv135.8→135.9へ上昇したのでした。


2014/2/19
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv135.7→135.8へ上昇したのでした。


2014/2/18
***************************************************************************************************
2014/2/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇ヌブールの村を除く War Age 全域で連れていける特殊ペット(調教スキルを必要としないペット)を1体に制限する処理を追加しました。
 現在、特殊ペットを複数連れている場合は強制的にペット屋に送られますので、ヌブールの村のペット屋でで引き取ってください。
 ※制限は特殊ペットのみで調教スキルに依存するペットに関しては、今まで通り3体まで連れるいくことが可能です。

 例:調教スキルが100の場合
   @特殊ペット1体+Lv100通常ペット2体
   ALv100通常ペット1体+Lv50通常ペット2体

【NPC】
◇ヌブールの村(War Age)にペット屋『 カリン 』を追加しました。

【アイテム】
◇鍛冶スキルに新レシピを追加しました。

■調整変更■
【クエスト】
◇クエスト『 謎の漂流者 』でクエスト進行に必要な「 セイクリッド ノア 」の個数を変更しました。
 ※クエストの実施期間は2/25までとなります。

【ペット】
◇ペット『 ミニチュア チェインバー 』のAI切替処理を変更しました。
 ※変更に伴い、AIの切り替えがリセットされている場合がありますので、再度設定してください。
***************************************************************************************************
ワラゲの特殊ペット制限がかかりましたね、とはいえ私には全く関係ないです。

最近warでは全く活動してませんからね、正直どーでもいいですな。



エイシス イクシオンの育成を行いましてLv135.6→135.7へ上昇したのでした。


2014/2/17
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv135.2→135.6へ上昇したのでした。


2014/2/16
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv134.8→135.2へ上昇したのでした。

今日はオリハルコンの岩石に遭遇したのでがんばって掘りましたがマイン バットの妨害で非常に面倒でしたね。


2014/2/15
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv134.4→134.8へ上昇したのでした。


その際、二回ほどオリハルコンの精霊を撃破することが出来たのでした。

当たる時はよく当たるよね、ずっとミスリル岩石ばかり遭遇してましたけど。


2014/2/14
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv134.3→134.4へ上昇したのでした。


2014/2/13
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv134.2→134.3へ上昇したのでした。


2014/2/12
***************************************************************************************************
2014/2/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇クエスト『 はじめての手作りチョコケーキ! 』の不具合を修正しました。
***************************************************************************************************

エイシス イクシオンの育成を行いましてLv134.1→134.2へ上昇したのでした。


2014/2/11
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv133.8→134.1へ上昇したのでした。


2014/2/10
エイシス イクシオンの育成を行いましてLv133.7→133.8へ上昇したのでした。


2014/2/9

リビングデッド ガーディアン相手にエイシス イクシオンの育成を始めました。

Lv133.4→133.7まで上昇、もう少しやれば0.1ぐらいはあがったと思いますが触媒切れたしね。

とりあえずカオスワイバーン共々140.0までは育てるつもりですがその後はどうするかな?





2014/2/8

バレンタインイベント「 はじめての手作りチョコケーキ! 」開催

こいつに参加してきました。

最近は毎週のように何かしらイベントに参加しているような気がしますね。

BSQ港でクエストを受けて、早速材料集めに取りかかります。

とは言え、カカオとオルヴァンの卵は在庫があったのでさとうきびだけ

収穫してきたんですけどね、それも農場主だったので楽勝でした。



ちなみにこのイベント、進行はランダムのようで一回目だけカカオ+5を要求されました。

こっちは在庫が余裕だったので問題ありませんでしたが、これからイベントを進める人は

やや多めに材料を集めておくと良いかもしれませんね。



お使いイベントだったので都合四回回ってパティシエの帽子も四個げっと。

とはいえ使い道無いんだけどね……。

誰か欲しい人に押しつける所なんだが、最近はFSメンもChメンバーも全くインしないしな。

邪魔になったら一個残して露店で売りさばくかな。


























2014/2/7
写真の整理してました。

今度の土日には終わる予定なので、そうしたらペット育成でも再開するかな。


2014/2/6
写真整理してました。


2014/2/5
写真整理してました。


2014/2/4
***************************************************************************************************
2014/2/4 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇ビスク港 に『 バレンタイン クエスト 』を追加しました。
 ※NPC『 シャルロット 』からクエストを受けることができます。
 ※クエストの期間は2月18日の定期メンテナンスまでを予定しています。

【ペット】
◇『 フィニュ 』に特殊変化の処理を追加しました。
 ※特定のアイテムを「 フィニュ 」に渡すと、服装とステータスが変化します。
  一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。

■不具合修正■
◇ペット『 ミニチュア チェインバー 』のAIを切り替えた際に、
 正常に変更されない場合があった不具合を修正しました。
***************************************************************************************************


2014/2/3
写真整理してました。


2014/2/2

昨日のオリハルコンの精霊に続いて、今日はオリハルコンの鉱石に遭遇です。

ダメージに耐えながらきっちり掘っておきましたけどね。









自力で300個分のセイグリッド ノアの材料を無事確保。

イプス峡谷に行って数えてみると一個も未投入状態です。

まあ300個ぴったり用意してあるから問題ないんだけどね。



銀河同盟兵士 アロウ:
※※※※※、※※※※※※※※※※※※※?
(こいつが完成すれば、人類銀河同盟軍へ戻れるのか?)


チェインバー(K7131):※※。(不明。)

チェインバー(K7131):
※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※、※※※※※。
(我々同盟の技術とは異なる特殊な力を利用しているため、判別不可能。)


チェインバー:敵影確認

チェインバー:目標の敵味方識別を完了

チェインバー:これより敵対勢力の殲滅に移行する

チェインバー:防御壁により通常攻撃の無効化を確認

チェインバー:これより防御壁の破壊、及び対象の無力化を行う




そして戦闘が始まりました。

「キングデュオヘスアイ」自体はそんなに強いとは思わなかったんですけどね。

多量のデュオヘスアイが沸いてくるのでこれがきつかったです。

おかげでカオス ワイバーンは早々に死んじゃいましたしね。

幸いチェインバーがデュオヘスアイの駆除を手伝ってくれたので何とかなりましたが

そうでなかったらどうにもならなかったでしょうね。

ちなみに開始してから一時間後ぐらいに

チェインバー:防御壁の破壊を確認

チェインバー:通常兵器による破壊が可能


とか言い出しましたが、デュオヘスアイの駆除だけでキングデュオヘスアイには何も

してくれず、死ななかったAイクシオンとミニ イビルタイタンにフルBuffをかけて攻撃。

HPが少し減ったらクライシス コールで呼び寄せて回復。

追いかけてきた
デュオヘスアイをチェインバーとともに駆除して数が減ったら再攻撃。

これを繰り返してようやく撃破することが出来ました。

だいたい一時間半ぐらい、開始時点では私しか居ませんでしたが最終的には5名

ぐらいまでふくれあがっていました。

まあ戦闘していたキャラはほとんど居ませんでしたけど。



銀河同盟兵士 アロウ:
※※※※※※※※※、※※※※※※※※
※※※※※※※※
(君達の協力なくして、帰還は叶わなかったとても感謝している)

銀河同盟兵士 アロウ:※※※※※※※※※※※※※※。
※※※※※※※※
(これは俺から同胞への贈り物だ。
受け取ってほしい)


チェインバー(K7131):
アロウ少尉より貴君への贈答品である。貴君の協力に対してとても感謝している

チェインバー(K7131):
※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※。
(これより帰還の準備を行う
貴官はコックピットへ移動されたし。)

銀河同盟兵士 アロウ:※※※※(了解した)

チェインバー(K7131):
これより人類銀河同盟軍への帰還する
貴君らの協力に感謝する




途中でNQが無くなってしまい、補給に戻るなど長時間に渡る戦いになりましたが

なかなかおもしろかったですね。

本来はソロもしくは少人数制で行うような相手ではないんでしょうな。



報酬であるTシャツは緑色とピンクの二個でした。

ピンク色はもう持っていたのでどうせならば別の色の方がよかったんですけどね。

まあとりあえずイベントはきっちり見ることが出来たのでもうこれで終わり。

もう一回やる気はさすがに起きないですな。























2014/2/1

イルヴァーナ渓谷でノアマテリアル集めしてました。

合計300個集めたので、前回と合わせて600個と必要量の2/3集まりました。

その際にオリハルコンの精霊に遭遇したので撃破しておきました。

いつものオリハル様が居た一回目はミスリルの岩石だったのね、ラッキーでしたな。



「 モモ・太郎 」と行く☆鬼退治イベント開催!に参加してきました。


(AUC) モモ・太郎: 鬼はどこだ
(AUC) モモ・太郎: なんてったって、こんぼう(98.0/100.0)だからね
(AUC) モモ・太郎: ついさっきまで料理師だったんだけど
(AUC) モモ・太郎: 気がついたらデストロイヤーと呼ばれるようになりました

大変です!PresentAge イプス峡谷に「 大鬼 」が召喚されてしまいそうです!
(AUC) モモ・太郎: きたな…
「 大鬼 」が現れたら、一体ダイアロスはどうなってしまうのでしょうか…!
あ!ちょうど良いところに、鬼を退治してくれる勇敢な戦士が現れました!
(AUC) モモ・太郎: 僕のことだな
えーっと、「 モモ・太郎 」さん?あなたのことよく知らないけど、とりあえず「 大鬼 」を退治してきてください!
「 モモ・太郎 」さんの雄姿を見に、皆さんもPresentAge イプス峡谷にお集りくださ〜い!

(AUC) モモ・太郎: 扱いがひどい
(AUC) モモ・太郎: いやっ
(AUC) モモ・太郎: あのっ
(AUC) モモ・太郎: いえっ
(AUC) モモ・太郎: そのっ
(AUC) モモ・太郎: 一緒に戦った方が楽しいとおもうんだ!
(AUC) モモ・太郎: ね!
(AUC) モモ・太郎: 一緒に…ね!
(AUC) モモ・太郎: きっとタノシイヨ
(AUC) モモ・太郎: では、早速鬼を探しにいこう
(AUC) モモ・太郎: てい
(AUC) モモ・太郎: 鬼ー!
(AUC) モモ・太郎: どこだー!
(AUC) モモ・太郎: きっとこっち!
(AUC) モモ・太郎: 何故かわかるんだ
(AUC) モモ・太郎: ほらきた!
(AUC) モモ・太郎: きっとこの中心から大鬼が現れるよ

(AUC) モモ・太郎: みんな
(AUC) モモ・太郎: 準備はいいかい?
(AUC) モモ・太郎: あれ?出てこないなぁ
(AUC) モモ・太郎: 僕におそれおののいたかな?

(AUC) モモ・太郎: tte
(AUC) モモ・太郎: でたー
(AUC) モモ・太郎: どうだ!この!
(AUC) モモ・太郎: えい!えい!

(AUC) モモ・太郎: くらえ!
(AUC) モモ・太郎: いいぞー!言い長氏だ1
(AUC) モモ・太郎: ああ!
(AUC) モモ・太郎: 興奮しすぎて
(AUC) モモ・太郎: いい調子!
(AUC) モモ・太郎: モグモグ
(AUC) モモ・太郎: まだいるかい!?


(AUC) モモ・太郎: 全部倒したんだな!
(AUC) モモ・太郎: やったー!
(AUC) モモ・太郎: ペットたちも無事でよかった!

(AUC) モモ・太郎: みんなも無事かい?
(AUC) モモ・太郎: よかった。
(AUC) モモ・太郎: これでもう、鬼に襲われることはないだろう
(AUC) モモ・太郎: みんなが一緒に戦ってくれたおかげだよ!
(AUC) モモ・太郎: みんなが一緒だったから
(AUC) モモ・太郎: こんぼうスキルが1.0だった僕も
(AUC) モモ・太郎: 今やこんぼう(98.0/100.0)だもん
(AUC) モモ・太郎: 一人では実現できないことも
(AUC) モモ・太郎: みんなに支えられて
(AUC) モモ・太郎: 心の底からやる気が出たから
(AUC) モモ・太郎: 結果を残すことができたんだと思っているよ
(AUC) モモ・太郎: みんな本当にありがとう!

モモ・太郎がみんなへの感謝の気持ちを述べると
なんということでしょう
モモ・太郎の料理スキルが上昇しました
(AUC) モモ・太郎: !
(AUC) モモ・太郎: 料理(60.0/100.0)…
(AUC) モモ・太郎: 30上がった
料理スキルを上げたモモ・太郎は
ペットにおいしいものを食べさせて、末長く仲良く暮しましたとさ
おしまい

(AUC) モモ・太郎: おしまいしちゃった
(AUC) モモ・太郎: とにかく
(AUC) モモ・太郎: みんなの協力によって
(AUC) モモ・太郎: 鬼退治は無事完了したんだ
(AUC) モモ・太郎: よかったじゃないか!
(AUC) モモ・太郎: ありがとう!
(AUC) モモ・太郎: 今日みたいに、また鬼が現れて暴れ出さないように
(AUC) モモ・太郎: 僕の家に先祖代々伝わる不思議な節分箱を置いていくよ
(AUC) モモ・太郎: 場所は、そうだなぁ
(AUC) モモ・太郎: 城下町ビスク中央エリアのアルターからラスレオ大聖堂に向かう途中に
(AUC) モモ・太郎: 最近
(AUC) モモ・太郎: ミニゲームを勧めてくる怪しげな鬼が現れているだろう?
(AUC) モモ・太郎: 奴の抑止力として、あの辺に節分箱を置いておくよ
(AUC) モモ・太郎: 中には
(AUC) モモ・太郎: 豆が入っているはずだから
(AUC) モモ・太郎: 使ってみてね
(AUC) モモ・太郎: それじゃあみんな
(AUC) モモ・太郎: 今日は一緒に鬼退治してくれて
(AUC) モモ・太郎: 本当にありがとう!
(AUC) モモ・太郎: また鬼が暴れ出したら
(AUC) モモ・太郎: 一緒に戦おうね!
(AUC) モモ・太郎: それじゃあみんな!バイバイー!


ただ倒すだけのイベントでしたね、最近はこんなのばっかだ。

もらえたアイテムも以前の使い回しだしね−。

まあでも30分ちょいのイベントだったのでこんなものかな。

ただダラダラ長いだけのイベントよりはよかったと思うね。















(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system