2014/6/30

罠92.0を達成したのでした。









2014/6/29

罠90.0を達成したのでした。

このまま100.0目指してがんばるとしますかね。






ちなみに

現状 予定
【 着こなし  】 36
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 84
【 持久力   】 90
【 自然回復 】 21
【 薬調合   】 98
【 牙      】 91
【 罠      】 90
【 物まね   .】 40
【 自然調和 】 40
【 シャウト  】 82
【 音楽    】 78
   →    【 筋力    】 40
【 着こなし  】 36
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 90
【 薬調合   】 98
【 牙      】 100
【 罠      】 100
【 シャウト  】 98
【 音楽    】 98


こんな風になる予定です。


2014/6/28

薬調合98.0達成したのでした。

ポイズンポーション→スタミナポーション→キュアポーション→ソウバーリングポーション

→エクスプロードポーション→グレートスタミナポーション→グレートヒーリングポーション

→インヴィジブル ポーション で達成出来ました。

特に後半は素材が備蓄済みだったので一気に上げることが出来て楽でしたね。


2014/6/27

薬調合84.0達成したのでした。










2014/6/26

薬調合75.0達成したのでした。

材料があらかじめ確保済みだったので実に楽ですな。

まあコンバインに飽きそうですけども。




2014/6/25

薬調合60.0達成したのでした。

ついでに薬調合のシップ装備もゲット、考えてみたら前はバハで取得した物で

クエスト化してから取ったのは今回が初めてになるんですな。





2014/6/24

罠85達成したので、罠上げの補助のために薬調合上げを開始しました。

ボンバーエクスプロージョン+タイムボムで罠上げが楽になると良いですね。


2014/6/23

罠のスキル上げを行いまして84.0達成です。

そろそろ薬調合のスキル上げ開始しないとですね。







2014/6/22

罠のスキル上げを行いまして82.0達成です。

80超えたらさすがにスキルの上昇が相当渋くなりましたわ、

とりえずこのままがんばって85まで上げて、その後は調合を98か100まで上げてから

タイムボムを使用しつつ罠上げする予定です。



その後は調合上げの素材集めでアルビーズの森で川蛇狩ったり、ガルム回廊で鹿狩りしたりしてました。


2014/6/21

罠のスキル上げを行いまして78.0達成です。

一般的にはこれだけあれば罠は実用的に使えるとよく聞きますね。

AncientAgeで時の石<罠(78.1)>とか売ってましたが3Mとか正直あり得ないだろうと。

ここまで上げてみましたけどつくづくそう思いましたね。



スキル上げにコーマ シードを結構使ってしまったので材料集め。

ちなみにまだ加工はせず、調合上げをかねて製作する予定です。







2014/6/20

罠のスキル上げしてました。










2014/6/19

罠のスキル上げしてました。









2014/6/18

罠のスキル上げしてました。









2014/6/17
*******************************************************************************************
2014/6/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整変更■
【クエスト】
◇8周年記念イベントが終了しました。
 ※クエストが途中だった場合、クエストを進行させることができませんので
  ご自身でクエストの破棄をお願いします。

【アイテム】

◇以下のアイテムの特殊条件を変更しました。
 
 ▼トックブランシュ アン エトワール
 ▼トックブランシュ ドゥ エトワール
 ▼トックブランシュ トロワ エトワール
*******************************************************************************************

罠のスキル上げしてました。


2014/6/16

罠のスキル上げしたり、ミッシー狩りしたりしたのでした。


2014/6/15

罠のスキル上げのために一時的にですがBOMのマスタリーを付けてみました。

一時的に構成をここまで変えてみようかな。

【 着こなし  】 36
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 90
【 自然回復 】 1
【 薬調合   】 98
【 牙      】 90
【 罠      】 100
【 物まね   .】 40
【 自然調和 】 40
【 シャウト  】 80
【 音楽    】 80

これならば上昇判定のある複合技が二つ(ボンバーエクスプロージョン+タイムボム)が使えるから上げるのがすこし楽になりそうだし。

しばらくは狩りもしないし上げやすいスキルは一時的に下げて、大変なのを楽にする方向に回した方がよさげ。

まあ罠がまだまだ足りないのでしばらくは心配無用なんですけどね。

罠スキル上げに使うコーマ シードを作るために、材料のソウバーリング ポーションを作るために、

さらに材料の光る牙を集めたのでした。






2014/6/14

早くも牙90.0達成できましたよ。

でせっかくなので暗使に入って「牙に魅せられし者よ…」を受けてヴァンパイア ロード マスクをゲットしたのでした。

回避型キャラなので補正がありがたいですね。





2014/6/13


シャウト70.0達成。

これでシャウト、持久力、牙、音楽全て70以上になったのでBBD二次の「ドレッドバード」にシップ名が変わりました。


2014/6/12


牙80.0達成、平日だというのにこの上がりっぷりは何なんでしょうね。


2014/6/11

牙70.0達成。

牙も初めて上げるんですが、ずいぶんとまた上げやすいスキルですね。

ぽんぽんストレス無くあがってくれて助かりますわ。





2014/6/10
トレント相手に牙・シャウトのスキル上げを行ったのでした。



ちなみにセキュリティ強化キャンペーンがあったので全アカウントのパスワードを変更しておきました。

本当はこんなイベント無しに定期的にパスワードは変えた方が良いでしょうけど、やっぱり面倒ですからね。

つい放置してしまうので、こんな時ぐらいは変えておく事にしますわ。


2014/6/9

ポイズンファンガス相手にシャウト上げを行い、予定の60.0達成。

まだ上げきっていないから何とも言えませんがシャウトって上げやすい気がしますね。

まあ2PCで友好取ったり、基礎スキル上げはタイタンでやっていたりしているからかもしれませんけども。




2014/6/8
出かけていたので空き時間にポイズンファンガス相手にシャウト上げを行ったのでした。


2014/6/7

エルビン渓谷でヘビ相手にスキルあげ。



その後はアルビーズの森でスキル上げがしたかったので、パニッシャーでスプリガン村殲滅を

数度行ってオルヴァン友好を獲得したのでした。

そしてポイズンファンガス相手にシャウト上げしていたのでした。


2014/6/6

タイタン(現ジャスパー)での基礎スキル上げは完了しました。

とはいえスキル空撃ちするよりはここで音楽も上げた方が良いかな?

とりあえず検討しつつ、しばらくは別のスキル上げを行うつもりです。
イプス峡谷でサベージナイト狩りしたり、イルヴァーナ渓谷でゼウール倒して

ELGの友好集めしたりしたのでした。






2014/6/5

タイタンで音楽+基礎スキル上げしてました。








2014/6/4
タイタンで音楽+基礎スキル上げしてました。


2014/6/3
*******************************************************************************************
2014/6/3 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。

■不具合修正■
◇坦々麺のコンバインした際に、天津飯が作成された不具合を修正しました。
◇一部アイテムの英名を修正しました。
*******************************************************************************************

タイタンで音楽+基礎スキル上げしてました。


2014/6/2
悟りの石目当てにイルヴァーナ渓谷でバルドス狩りしてました。


2014/6/1

昨日に引き続いて「8周年記念クエスト」を行ってきました。

展開は一回戦目、二回戦目と同じでジオベイ闘技場で謎の男に連れられてBSQ中央へと移動、イベントが開始されます。

対戦相手はモコビッチ・シチサブロウ・チン・マンプーの三名から一人を選択して対戦です。

もう最後の一人なんだから強制的に進んで良いと思うんだけどね。

(1)対戦者シチサブロウ
・トマト×10
・ヘビの卵×10
・小麦×10

(2)チン・マンプーの場合
・オークの肉×10
・ほうれん草×10
・小麦×10

(3)対戦者モコビッチ
・ライオンの肉×10
・ほうれん草×10
・ヘビの卵×10
・小麦×10

ヘビの卵を集めるのが大変でしたね、肉がいっぱい出てくるので。

後は麺を作るコンバインが厳しかったです、後半は失敗せずに作れたので何とかなりましたけどね。








対戦者シチサブロウ
ラーメンVS冷やし中華
対戦者チン・マンプー
何だろ?VS担々麺
対戦者モコビッチ
ペペロンチーノVSほうれん草とベーコンのパスタ












これで「8周年記念クエスト」は終了、無事に三連戦×3全て勝利で飾ることが出来ました。

かなりぎりぎりな戦いもありましたけどね。

しかし何で料理対決が8周年記念クエストなのだろうか?

本質的なところでこれが最大の謎ですな。

トックブランシュ トロワ エトワール」なぜこんなに長いんだ(笑)。

正直この長さは天井に使えると思います。

こんなのかぶって料理なんて出来ないよね。
















(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system