2015/5/31
外出していたため特に何もせず。


2015/5/30

新人アイドルのシップ装備獲得のために抜けたシェル・レランに入り直しましたよ。

でGP稼いでランクアップを済ませておきました。

料理できるキャラはランク4まで上げておいた方が素材集め上便利ですからね。






イビルタイタンの育成を再開しまして140.9→141.3へ成長したのでした。


黒蟻退治に三回参加、三キャラの銀行枠拡張を済ませておきました。

これで10/18キャラ済ませることが出来ましたよ。

残りは1th、海王、フルメタ、採掘、素手侍、国宝、収穫、召還キャラです。

今度パニッシャーでモーフ狩りでもチャレンジしてみようかしら?

生産キャラは正直参加しにくいからね。

2015/5/29

イビルタイタンの育成を再開しまして140.6→140.9へ成長したのでした。


2015/5/28

イビルタイタンの育成を再開しまして140.3→140.6へ成長したのでした。


2015/5/27
イビルタイタンの育成を再開しまして140.2→140.3へ成長したのでした。


2015/5/26
*******************************************************************************************************
2015/05/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■

【War Age】
◇『 Quest of Ages:ダーイン山 』への入場可能時間を無制限に変更しました。

【アイテム】
◇以下のアイテムの特殊条件フラグを変更しました。
 ▼火炎のペンダント
 ▼雄鶏のペンダント
 ▼雌鶏のペンダント

【テクニック】
◇『 スレイブ チェイン 』の対NPC効果を変更しました。
◇『 タイム ボム 』のダメージ倍率を調整しました。
 ※対NPCのみ
◇『 ネオ トルネード 』のダメージ倍率を調整しました。
 ※対NPCのみ
◇『 ボンバー エクスプロージョン 』のダメージ倍率を調整しました。
◇『 ブレイク ダンス 』の仕様を変更しました。
 ※移動した場合も効果が継続されます。
◇『 インフィニティ ラッシュ 』の仕様を変更しました。
 ※移動した場合も効果が継続されます。
◇『 ダーク フレイム バースト 』の属性を火属性から無属性に変更しました。
◇『 マジック ドレイン 』の消費MPを「 20 」から「 0 」へ変更しました。
◇『 イリュージョン ジャッジメント 』のダメージ倍率を調整しました。
 ※対NPCのみ
◇『 アイシクル ディザスター 』の仕様と効果量を調整しました。
 ※単体から対象範囲に変更
◇『 アクセラレイション 』の効果量を調整しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇ネオク高原にいる『 ロック マッシュルーム 』の自然回復量を調整しました。

■不具合修正■
◇エルモニー女性が『 猫耳ヘッドフォン 』を装備した際に、位置がずれて表示された不具合を修正しました。
◇一部NPCメッセージを修正しました。
*******************************************************************************************************

イビルタイタンの育成を再開しまして140.1→140.2へ成長したのでした。









2015/5/25
残業のため何もせず。


2015/5/24
出かけていたため何も出ず。


2015/5/23

イルヴァーナ渓谷でケイブギガースを倒していたらオリハルコンの精霊の反応があったので移動。

撃破してオリハルコンの岩石をゲットしてきました。

前も何となく来て狩っていたらオリハルコンの精霊が沸いていたことがあったっけ。


その後ボスバインダーで最後まで残っていたバジリスク夫妻をやってきました。

ツアーに遭遇することがなかったのでもう自力主催ですよ。

幸い強力な火力のPTだったので問題なく二匹とも撃破する事が出来たのでした。

キングは他の人に倒された直後だったようで40分近く沸き待ちする羽目になりましたけどね。


前回はバジ夫妻が埋まらなかったのですが今回も最後までもつれ込みましたわ。

強い割にはPTなので、しかも沸き時間が結構かかるのでなかなか厳しいんですよね。

一回目、二回目ともに報酬に引き替えずにバインダーのまま所持してますが今回も

そうなるっぽいです、欲しいのが無いからね、ランダムらしいし。

これならまだ前回の方が欲しい物があったよね。

まあボスバインダーを埋めれば満足だからこれでも良いけどね。





名前 場所 対象
1 ボスウーズ ミーリム海岸 個人
2 スコーピオンキング ミーリム海岸 PT
3 クィーンヘズラー ミーリム海岸(過去) 範囲
4 オークジャイアント ダーイン山 PT
5 キングザブール エイシス・ケイブ PT
6 メビウス タルタロッサ・パレス 範囲
7 ギガース レクスールヒルズ PT
8 アマゾネスクィーン ヴァルグリンドの巣穴 範囲
9 ウォーターウンディーネ ガルム回廊 範囲
10 イーゴマインド ガルム回廊 範囲
11 リザードマンロード エルアン宮殿 範囲
12 エルーカスクィーン エルアン宮殿 範囲
13 デュラハン 儀式の間 範囲
14 ミノタウルスグリード 転生の間 範囲
15 ザハーク 賢王の間 範囲
16 ナジャ イルヴァーナ渓谷 範囲
17 サウザンドドラゴン 飛竜の谷 範囲
18 セイクリッドトレント 飛竜の谷 範囲
19 キングファンガス アルビーズの森 PT
20 マンイータープラント アルビーズの森 PT
21 シャドウナイト ムトゥーム墓地 範囲
22 ヘルナイト ムトゥーム地下墓地 範囲
23 レジェンドオブデュエリスト ビスク東 範囲
24 ガイア ビスク地下水路 範囲
25 サベージキング イプス峡谷 範囲
26 異国の剣士 イプス峡谷 範囲
27 キラーアントクィーン スローリム平原 PT
28 アーミーアントクィーン スローリム平原 範囲
29 幻竜カッシー カドゥス洞窟 範囲
30 火口の審判者 エルビン渓谷 PT
31 ミストワンダラー エルビン渓谷 範囲
32 バジリスクマザー スルト鉱山 PT
33 キングバシリスク スルト鉱山 PT
34 IGKダブル 火竜神殿 範囲
35 アレサンドラ 火竜神殿 範囲
36 ステンノ 火竜神殿 範囲
37 ピクシーシャドウ 火竜神殿 範囲
38 プロミネンスワイバーン 火竜神殿 範囲
39 アウンズブラ エルビン渓谷 範囲
40 紅の剣士 エルビン渓谷 範囲
41 ストームパニッシャー ハティル砂漠 PT
42 キマイラ 生命の檻 範囲
43 アイスドラゴン イプス雪原 範囲
44 インフェルノワイバーン 黒の廟堂 上層エリア 範囲
45 メタルドラゴン 黒の廟堂 中層エリア 範囲
46 ドラゴンゾンビ 黒の廟堂 下層エリア 範囲
47 魔神ヘルミナ 黒の廟堂 最下層エリア 範囲
48 ギュスターヴャイアント ゲオの大洞窟 範囲

2015/5/22

エルビンスネーク(アルビノも含む)狩りをしてました。









2015/5/21
特に何もせず。


2015/5/20

西銀内の露店でやたら「ハンドマイク」が売られているのを見てなんだろうと

調べてみたらアーテリックの新しいクエスト「新歓、ゲリラライブ!?」の報酬との事。

スー・メリアは昔集めた物が残っているのでクエストを行ってきました。

まあクエ受けた直後にスー・メリアを渡すだけですけどね。














あんぱん咥えているとマイクがあんまり見えませんがモーションが変わるんですね。

先日入手した新人アイドルのシップ装備と合わせると良いのではないかと思われます。

ただワンダークロースでひとまとめにしてしまったので確認はしていませんけどね。

とりあえず早いところ海王はシェル・レランに復帰してギルドランク上げておかないと

料理に不都合なので何とかせねば。












2015/5/19
*******************************************************************************************************
2015/05/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■不具合修正■
◇ハウスキーパー装備を所持していた際に、ビスク東のNPC『 プリミュラ 』が表示されなかった不具合を修正しました。
◇コグニート女性が『 ウー スリッパ 』を装備した際に、ニューター男性のモデルが表示された不具合を修正しました。
◇『 帝王の首飾り 』を装備した際に一部種族にて、武器がヌルっと動いていた不具合を修正しました。
◇刀剣タイプのホムンクルスが『 居合斬り 』を使用する際に範囲外でも使用してた不具合を修正しました。
*******************************************************************************************************

不具合修正だけで特に追加要素はありませんでしたね。


2015/5/18
特に何もせず。


2015/5/17

未だに埋められないバインダーですがソロでバジリスクマザー倒せないかと挑戦してみました。

その準備段階でオリハルコンの欠片をゲットしたので記念のSSです。

ちなみに結果は火力不足でやっぱり無理でした、タイタン死なせちゃったしね。

エイシスイクシオンLv145、カオスワイバーンLv145、イビルタイタンLv140だったんですけどね。


その後は黒蟻・赤蟻退治のツアーに参加して無事に銀行枠拡張を済ませたのでした。

赤蟻は沸かなかったけどね。







2015/5/16

ミッシー狩りしまして無事に目標の4000個集めましたよ。

まあそのうちの1000個はしばらく前に集めた奴ですけどね。

そして早速4000個まとめて買取に放り込んでおきました、ミッシーの鱗サンシャインですな。

そういえば最近「親方サンシャイン」って言葉聞かなくなってきたな、過疎ってきたからかな?



2015/5/15
ミッシー狩りしてました。


2015/5/14
ミッシー狩りしてました。


2015/5/13
ミッシー狩りしてました。


2015/5/12
*******************************************************************************************************
2015/05/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に以下の複合シップ装備の梱包を追加しました。
 ※複合シップ装備全部位 + ワンダー クロース で梱包が可能です。
 ※梱包した場合は染色状態がリセットされますのでご注意ください。
 ▼新人アイドル装備
 ▼ビスクアイドル装備
 ▼ダイアロスアイドル装備

【NPC】
◇ネオク山 にいるNPC『 ボッシュ 』の染色対応一覧に 「 新人アイドル系装備 」を追加しました。

【クエスト】
◇芸能ギルド『 アーテリック 』に以下のギルドクエストを追加しました。

 ▼新歓、ゲリラライブ!?
 ▼君だけの、アイドル衣装!

■不具合修正■
◇以下のペットを特殊変化させた際に、ステータスが種族補正の影響を受けてしまう不具合を修正しました。
 ▼レクスール アマゾネス
 ▼ヴァルグリンド アマゾネス
 ▼ヴァルグリンド アマゾネス 蹴
*******************************************************************************************************
新人アイドル系装備が実装されましたので早速入手してきました。

とはいえIDL持ちの海王はシェル・レランなので一度脱退、アーテリックに加入してクエストを受けられるまでギルドポイントを稼がないと行けません。

ところが音楽クエ一回受けただけでそのままランクアップを二回続けて受けることが出来ましてあっさりと「君だけの、アイドル衣装!」を受けることが出来ました。

ネオク山ではずいぶんとキラキラ光るキャラを見ましたね、皆同類なんでしょうな。

昭和のアイドル?って感じですな。もう少し何とかならなかったんだろうか。

とはいえ久しぶりの複合のシップ装備ですからね、このまま続いて未実装の物も実装して欲しいものです。



そしてGMドン・ドコドンのアジト完成のお知らせと言うことで訪問してみました。

最近はTシャツ系の装備が増えてきましたね。

テクスチャ張り替えで済むから楽なのかな。

まあ記念品としては形に残るだけ良いかなと思います。
















2015/5/11
ミッシー狩りしてました。


2015/5/10

レシピ埋めに「黒双龍の槍」を作成してみました。

前々から「赤龍の槍」は所持していましたが今回「蒼龍の槍」を入手出来たからですね。

+

上記ルーレットは匠の技+コボルトの教えが加わっているので、装備補正のみだとMG2マスのみでした。



黒蟻倒したり、血ゴーレム倒したりしてました。


2015/5/9
ミッシー狩りしたり、エイシス・ケイブ入り口でスライム狩ったり、ぜんざいの材料集め・作成を行ったりしてました。


2015/5/8

カオスワイバーンの育成を行い、Lv144.9→145.0まで成長したのでした。

次はイビルタイタンの出番ですな。

とはいえ立て続けの育成は飽きるのでしばらくは休憩してから行う予定。

その先の150を目指すのが面倒そうですな。













2015/5/7
カオスワイバーンの育成を行い、Lv144.8→144.9まで成長したのでした。


2015/5/6
カオスワイバーンの育成を行い、Lv144.5→144.8まで成長したのでした。



「GMストーリーイベントpart2」開始!やってきました。

まあパニッシャーで血みどろ団の団員を狩るだけなんですけどね。

数日前にクリ銃キャラでも苦戦した相手でしたが、パニッシャーでは楽勝でした。

……いえ一回死んじゃいましたけどね。

正直かなり強力な攻撃力を持つので倒すの大変そうですな。

私は特化キャラが居たから倒せましたけど。










ちなみに30個の血みどろ団バッジでもらえたのは「ドンドコ丼」と「大盛りドンドコ丼」のレシピでした。

ドンドコ丼材料
・ライス×1
・酢×1
醤油×1
ねぎ×1
魚の浮き袋×1
白身魚の切り身×1

大盛りドンドコ丼
・ライス×2
・酢×1
醤油×1
ねぎ×1
魚の浮き袋×2
白身魚の切り身×1
・イクシオンの唇×1




2015/5/5
カオスワイバーンの育成を行い、Lv144.3→144.5まで成長したのでした。



バインダー埋めのため黒の廟堂へ行ってきました。

上層-1:アルティメット ボディ

上層-2:アステリオス

上層-3:インフェルノ ワイバーン
中層-1:スカルナイト 中層-2:レヴィアタン 中層-3:メタル ドラゴン
下層-1:ミドガルズオルム
下層-2:キマイラ ロード
下層-3:ドラゴン ゾンビ

二回目となる黒の廟堂は戦力不足のためここで撤収の指示が出たため帰還、残念ながら黒の廟堂でのボスバインダー埋めは完了できずでしたわ。



その後、17:00から開始の「こどもの日テリオス ビスク大騒動」に参加してきました。



テリオス「少し楽しくなってきました」
テリオス「もっとわたしを楽しませてください」




デービッド「やったな皆!」
テリオス「少しずつ楽しくなってきました」
テリオス「そろそろ全力を出し…」
テリオス ママ「テリオス〜、ご飯の時間よ〜」
テリオス「はーい」
テリオス「ご飯の時間なのでしつれいします」
テリオス「遊んでくれてありがとうございました」
テリオス ママ「皆さん、今日はテリオスと遊んでいただいてありがとうございます」
テリオス ママ「今日のテリオスはとても楽しそうに戦ってましたのよ」
テリオス ママ「良かったらまたテリオスと遊んであげてくださいね〜」
デービッド「何回来ても返り討ちだぜ!テリオスさんよぉ!」
デービッド「おとといきやがれってんでぃ!」
テリオス「じゃあ、あなたとも今度遊ばせてください」
デービッド「ガクガクガクガクガク」
テリオス「それでは、失礼します」




途中参加だったので導入部分はどうだったかはわかりませんが、相変わらずのテリオス無双でしたね。

とはいえ今回は再生も分裂もしなかったわけで弱体化していたように感じました。

それでもやっぱり無茶苦茶強いんですけどね。



そして夜、今日二回目そして合計三回目となる黒の廟堂へ行ってきました。

大聖堂:魔神ヘルミナ 今回は無事に魔神ヘルミナを撃破、これでボスバインダーの残りも3/48まで埋めることが出来ましたよ。

もっとも撃破までの時間が足らなかったので殺生岩の所に久しぶりに落下。

報酬を得ることは出来ませんでしたけどね。

でもバインダー埋めが目的なので任務達成したわけで別にこれで構わないんですがね。

ただ久しぶりに23:00頃までインしていたので後半所々意識が飛んでましたわ。



2015/5/4
カオスワイバーンの育成を行い、Lv144.2→144.3まで成長したのでした。


2015/5/3
岩国遠征のため何もせず。


2015/5/2
岩国遠征のため何もせず。


2015/5/1
岩国遠征のため何もせず。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system