2015/9/30
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:99.1→99.2へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/29
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2015/9/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【アイテム】
◇以下のアイテムの特殊条件フラグからトレード不可を解除しました。
 ▼わんわんマスク
 ▼ぷにこのペンダント
 ▼エアマン メダル <竜討伐>
 ▼サージェント メダル <竜討伐>
 ▼チーフ メダル <竜討伐>
 ▼コマンダー メダル <竜討伐>
 ▼キャプテン メダル <竜討伐>
 ▼ジェネラル メダル <竜討伐>

【テクニック】
◇『 妖力解放 』のディレイ時間を調整しました。
◇複合シップの『 各種マスタリー 』が他のバフ効果やデバフ効果で追い出されないように調整しました。

■不具合修正■
◇『 ムーン パワー 』のパッシブが『 キョンシーの御札 』のパッシブと競合していた不具合を修正しました。
◇『 マーメイドの尾ヒレ 』の割合増減効果を固定値増加に変更し、水中で呼吸ゲージが回復しなかった不具合を修正しました。
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カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:149.7→149.8へ成長
イビルタイタン:99.0→99.1へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/29
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:98.8→99.0へ成長。
カオスワイバーン:149.4→149.5へ成長。

カオスワイバーンのLvが上がりましたがいつ149.4になったんだろ?

ログ見ても見つからないし、端数で変な風なLvになっていたのかな?


2015/9/28
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:98.6→98.7へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/27
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:149.6→149.7へ成長
イビルタイタン:97.7→98.6へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。

土日を費やしてもカオスワイバーンが0.1すら上がらないのはどういう事だろう?

エイシスイクシオンがあとちょっとだからこのままカッシーでもう少しやるが、駄目ならどこか別の所を考えねば。


2015/9/26
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:149.5→149.6へ成長
イビルタイタン:96.8→97.7へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/25
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:96.5→96.8へ成長。
カオスワイバーン:149.2→149.3へ成長。


2015/9/24
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:149.4→149.5へ成長
イビルタイタン:96.3→96.5へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/23
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:149.3→149.4へ成長
イビルタイタン:95.2→96.3へ成長。
カオスワイバーン:149.1→149.2へ成長。


2015/9/22
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:149.2→149.3へ成長
イビルタイタン:94.2→95.2へ成長。
カオスワイバーン:149.0→149.1へ成長。





こんなアナウンスが流れてきたのでどんなものか見学に行ってきました。

【9/22〜9/23】「 座談会 」開催のお知らせって今日の今日じゃ知るわけないですな。

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(AUC) ヨコロフ GM: お集まりいただきありがとうございます。
(AUC) ヨコロフ GM: 初めての方も先程参加してくれた方もいると思いますが、
(AUC) ヨコロフ GM: 宜しくお願いします。
(AUC) ヨコロフ GM: 会話中に落ちてしまうことが多々あると思いますが、 見なかったことでお願いします。
(AUC) ヨコロフ GM: これより「 座談会 」を開始させていただきます。
(AUC) ヨコロフ GM: まず私の発言はAUCを使用させていただきますので 発言はシャウトでお願いします。
(AUC) ヨコロフ GM: 前回と話題が被らないようにしたいと思いますが、 アップデートとイベントについては同じような内容で行かせていただきます。
(AUC) ヨコロフ GM: まずは海底マップについてのお話をさせていただきます。
(AUC) ヨコロフ GM: アップデート情報で海底マップについて軽くふれていると思いますが、
(AUC) ヨコロフ GM: 次の海底マップはQuest of Agesで実装する予定です。
(AUC) ヨコロフ GM: ストーリーは過去に遡り、かつてダイアロス島を目指してやってきた船
(AUC) ヨコロフ GM: こちらは嵐によって沈んでしまったことからストーリーが始まります。
(AUC) ヨコロフ GM: 海底に沈んだ沈没船に積み込まれていたあるものをsがしだすのが
(AUC) ヨコロフ GM: 探し出すのが、今回のミッションと考えています。
(AUC) ヨコロフ GM: 海底マップですので、海洋生物も多数実装する予定ですので楽しみにしてください!
(AUC) ヨコロフ GM: マップについては海底マップと沈没船内の2マップ構成を予定しています。
(AUC) ヨコロフ GM: 今話せる内容はこんなところとなります。
(AUC) ヨコロフ GM: 今回は皆さんに海底マップでこんなことができたらいいなという意見を聞きたいと思います。
(AUC) ヨコロフ GM: シャウトで発言をよろしくお願いします!
(AUC) ヨコロフ GM: もちろん水泳がある方が有利ですが、水泳が無くても移動できる方法も用意する予定ですのでご安心ください。
(AUC) ヨコロフ GM: 発言ありがとうございます。
(AUC) ヨコロフ GM: いただいた情報はアップデートに生かしたいと思います。
(AUC) ヨコロフ GM: 続きましてイベントについてですが
(AUC) ヨコロフ GM: まずは皆さんの投票で見事3位となりましたフィニュさんについてです。
(AUC) ヨコロフ GM: 正直選ばれるとは思っておりませんでしたので、運営一同おどろいています
(AUC) ヨコロフ GM: ですが、必ずイベントは実施いたしますのでお待ちください。
(AUC) ヨコロフ GM: 小説もしっかり読み込んでおります!
(AUC) ヨコロフ GM: ただし小説そのままの話はできないので、オリジナルになりますが、ご了承ください。
(AUC) ヨコロフ GM: 続きまして、過去のイベントで面白かったイベント、つまらなかったイベントについてお聞かせください。
(AUC) ヨコロフ GM: シャウトで発言をよろしくお願いします!
(AUC) ヨコロフ GM: 2,3年以内のものでお願いします。
(AUC) ヨコロフ GM: みんなでわいわい楽しむイベント、一人でいつでもできるクエスト形式のイベントどちらが好みですか?
(AUC) ヨコロフ GM: みんなでわいわい系はリアル時間で内容が進展する為、参加できないひとが多くなりますが、それでもそちらの方が良いでしょうか?
(AUC) ヨコロフ GM: ソロクエストはみんなでやっている感がないのが難しいところですが
(AUC) ヨコロフ GM: わいわい系はみんなの行動でイベントが進行するイメージです。
(AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
(AUC) ヨコロフ GM: ハロウィンイベントの場合はどちらをメインにしたストーリーがよろしいでしょうか
(AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
(AUC) ヨコロフ GM: いただいたご意見を元になるべく両方で楽しめるイベントを行いたいと思います。
(AUC) ヨコロフ GM: それでは次の議題を皆さんからいただきたいと思います。
(AUC) ヨコロフ GM: 発言お願いします。
(AUC) ヨコロフ GM: 発言ありがとうございました。
(AUC) ヨコロフ GM: まずはカオスエイジについて話しましょう
(AUC) ヨコロフ GM: まずはカオスエイジについて希望するものは何でしょうか
(AUC) ヨコロフ GM: サーバーの件につきましては大変失礼いたしました。
(AUC) ヨコロフ GM: サーバー入れ替えの際に時間がずれていたため、発生してしまいました。
(AUC) ヨコロフ GM: ルール変更、報酬変更、LD時の復帰についてでしょうか
(AUC) ヨコロフ GM: 専用の銀行は難しいですが、カオスに枠拡張クエストを追加するのはどうどうでしょうか。
(AUC) ヨコロフ GM: カオスの貢献度は特定の行動時にポイントが加算されていくのですが、詳細については秘密です。
(AUC) ヨコロフ GM: 報酬テーブルそのものが切り替わるので反映はされています。
(AUC) ヨコロフ GM: ただし大きな差は現状つけておりません。
(AUC) ヨコロフ GM: 褒賞については追加、変更を検討していますので
(AUC) ヨコロフ GM: もう少しお待ちください。
(AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
(AUC) ヨコロフ GM: ちなみにこのボスの戦闘方法を変えてほしいという要望はありますでしょうか
(AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
(AUC) ヨコロフ GM: 火の門と風の門について意見が多いですね
(AUC) ヨコロフ GM: こちらを優先的に調整、変更していきたいと思います。
(AUC) ヨコロフ GM: 人数によって3段階に強さが変わります。
(AUC) ヨコロフ GM: それではカオスエイジはこの辺で
(AUC) ヨコロフ GM: 続いてのお題は
(AUC) ヨコロフ GM: こんぼうはいろいろ増やしたつもりですが…
(AUC) ヨコロフ GM: 錬金についてはPでも話題に上がりましtが、更新する方向で動きたいと思います。
(AUC) ヨコロフ GM: 錬金についてはゲーム内実装の視野に検討しています。
(AUC) ヨコロフ GM: それではテクニックについて話しましょう
(AUC) ヨコロフ GM: テクニック枠についてはPdめお話しましたが、増やした後の負荷を検証しなければなりません。
(AUC) ヨコロフ GM: データーベースに追加されるため、キャラクター読み込み時の負荷が増えます。
(AUC) ヨコロフ GM: それでは不遇だと思われるテクニックの名前を挙げてみてください!
(AUC) ヨコロフ GM: それはテクニックじゃないニャン
(AUC) ヨコロフ GM: 暗黒命令は正直どうしたらいいのかわからない技がありますね
(AUC) ヨコロフ GM: フレイムフォーカスは敵の視界反応範囲を上げる効果ですが
(AUC) ヨコロフ GM: そうですね、用途が正直不明です
(AUC) ヨコロフ GM: 暗黒はPresentAgeだと使い道が限られている技が多いですね
(AUC) ヨコロフ GM: キュアディズィーズは病気のみ解除ですが、病気に属する技が少ないですね

ここでGMがLD

(AUC) ヨコロフ GM: 失礼いたしました
(AUC) ヨコロフ GM: LDの復帰措置は大切ですね
(AUC) ヨコロフ GM: ご意見ありがとうございます。
(AUC) ヨコロフ GM: ログが消えてしまったので他に多かったテクニックは…
(AUC) ヨコロフ GM: ありがとうございます
(AUC) ヨコロフ GM: ヒーロービームはネタということで許してください。
(AUC) ヨコロフ GM: チャームダンスは対応に困っていますね
(AUC) ヨコロフ GM: 正直物まね90ではないと思っております。
(AUC) ヨコロフ GM: パーフェクトミミックが90にふさわしいと思いますが
(AUC) ヨコロフ GM: チャームダンスは…
(AUC) ヨコロフ GM: ダンスさんいりますか?
(AUC) ヨコロフ GM: チャームダンスの処遇については検討します。
(AUC) ヨコロフ GM: フーリガンは攻撃できますよ
(AUC) ヨコロフ GM: そこはちょっと確認してみます。
(AUC) ヨコロフ GM: Buff時間の最大が1時間なのでそれ以上は伸びません
(AUC) ヨコロフ GM: ホーリーガードで1時間を超えた場合、Buffがつかなかった不具合が以前発生していました。
(AUC) ヨコロフ GM: 超えないように修正済みです。
(AUC) ヨコロフ GM: Buff枠についても拡張したいところですが、こちらもテクニック枠と同じ問題があります。
(AUC) ヨコロフ GM: それでは最後の議題を
(AUC) ヨコロフ GM: サーバーに関しましては新しいサーバーに変更したので大丈夫だと思います。
(AUC) ヨコロフ GM: 議題をどうぞ
(AUC) ヨコロフ GM: それではWarAgeについて話しましょう
(AUC) ヨコロフ GM: まずアップデートについては定期開催の同数戦ができるシステムの追加を検討しています。
(AUC) ヨコロフ GM: そのためにもWarAgeのプレイヤーを増やさなければならないということも認識しております。
(AUC) ヨコロフ GM: 同数戦については専用マップで行うので、通常のWarAgeとは異なったルールを設定する予定です。
(AUC) ヨコロフ GM: 制限は厳しくなるものと思います。
(AUC) ヨコロフ GM: WarAgeに人を呼び込むためには
(AUC) ヨコロフ GM: GMが本体戦のイベントを実施した場合、皆さん参加していただけますか?
(AUC) ヨコロフ GM: 制限することは可能ですが、どこまで制限するべきかという判断が難しいですね。
(AUC) ヨコロフ GM: 暴言については対人ということもあり、多少容認するところはありますが、過度な内容についてはハラスメントとして対応する場合もあります。
(AUC) ヨコロフ GM: 案としては同軍以外のチャットを制限する方法もありますが
(AUC) ヨコロフ GM: それでは一旦ここで区切りましょう。
(AUC) ヨコロフ GM: WarAgeについてはPでも話しましたが
(AUC) ヨコロフ GM: 公式で一度アンケート形式の回答を用意いちゃします。
(AUC) ヨコロフ GM: それでは長時間お付き合いいただきありがとうございました。
(AUC) ヨコロフ GM: 明日は同じ時間にEで座談会を行いますので、しゃべり足りない方は是非ご参加ください。
(AUC) ヨコロフ GM: 17時30分からです
(AUC) ヨコロフ GM: それでは失礼いたします

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正直アップデートについてはさほど期待してませんけど、いくつか初耳情報が出てますね。

個人的にはwar云々よりまずPreの減少した人口を何とかしないことにはどうにもならないかなと思ってます。


2015/9/21
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:149.1→149.2へ成長
イビルタイタン:93.2→94.2へ成長。
カオスワイバーン:148.9→149.0へ成長。


2015/9/20
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:92.8→93.2へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/19
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:148.9→149.1へ成長
イビルタイタン:149.9→150.0へ成長。
カオスワイバーン:148.7→148.9へ成長。



ペットのLv上限150.1ってアニマルケイジ収納時の数値だったみたいですね。

朝にこの状態になったんですがもう0.1上がると思ってずっと育ててた……。



それにしてもイクシオン・タイタン・ワイバーン三匹とも148.0からスタートしたのに

こんなにもLv差が出るとは思ってもいませんでしたわ。

あと一ヶ月もやれば三匹とも150まで育つんでしょうね。

とりあえず二匹目のイビルタイタンも育てることにします。









2015/9/18
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:149.8→149.9へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/17
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:149.7→149.8へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/16
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:成長せず。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/15
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2015/09/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 忍びの竹筒 』を装備した際に爆発音が鳴り続けていた不具合を修正しました。
◇クエスト『 彫り刻む、若者へ 』の説明文を修正しました。
◇ヌブールの村の『 闇魚 』が正常にPOPしなかった不具合を修正しました。
◇イプス渓谷の『 クリスタ 』と『 原木 』が正常にPOPしなかった不具合を修正しました。
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カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:148.8→148.9へ成長
イビルタイタン:149.6→149.7へ成長。
カオスワイバーン:148.6→148.7へ成長。


2015/9/14
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:成長せず。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/13
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:148.7→148.8へ成長
イビルタイタン:149.3→149.6へ成長。
カオスワイバーン:148.5→148.6へ成長。


2015/9/12
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:148.5→148.7へ成長
イビルタイタン:149.1→149.3へ成長。
カオスワイバーン:148.4→148.5へ成長。

育成の合間にwarムトゥーム墓地で大豆の収穫をしてました。

ここに来たのは何年ぶりだろう?相当久しぶりでしたね。

一日で大豆9000個収穫できたのがすごいですが、本気になればもっと集められるペースというのが

なおすごいです。他の野菜ももっと集めやすいと良いのにね。



2015/9/11
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:149.0→149.1へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/10
残業で帰りが遅かったため何もせず。


2015/9/9
シップ装備獲得のクエスト「彫り刻む、若者へ」を受けてきました。

グレード不問だったので実に楽ちんでしたね。



カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:成長せず。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/8
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2015/09/08 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』に「 グレイト クリエイター 」の
 シップ装備クエスト「 未来切り開く、創造主へ 」を追加しました。
 ※ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』から、クエストを開始してください。
◇ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』にシップ装備クエスト「 彫り刻む、若者へ 」を追加しました。
 ※ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』から、クエストを開始してください。

【アイテム】
◇『 裁縫 』に以下の複合シップ装備の梱包を追加しました。
 ※複合シップ装備全部位 + ワンダー クロース で梱包が可能です。
 ※梱包した場合は染色状態がリセットされますのでご注意ください。
 ▼グレイト クリエイター装備
 ▼クリエイト ロード装備
 ▼人間国宝装備

【NPC】
◇ネオク山 にいるNPC『 ボッシュ 』の染色対応一覧に 「 人間国宝装備 」を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇『 雪合戦 』の「 旗なしルール 」に試合時間の選択が可能になりました。
 ※試合時間は「 5分 」「 10分 」「 15分 」から選択できます。
  デフォルトの設定では「 15分 」となります。

■不具合修正■
◇『 ミステリー ドラゴン 』に、War Ageの特殊ペット制限が適応されていた不具合を修正しました。
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まさか先週実装して欲しいなと言っていた「GRE」シップ装備が実装されましたね。

これまたびっくりです、最近のシップ装備実装の嵐はどうなっているんだ?

とりあえず早速入手してきました。

(1)ローストチキン を 2個、スパークリング ワイン を 2個を作製し ゼノ に届ける。

(2)エクスプロード ポーション を 3個作成しネオク山にいる ブラド へ届ける。

(3)届けたことを ゼノ に報告する。

(4)ウッドゥン テーブル を 1個、ウッドゥン チェアー を 2個 自ら作製し ゼノ に届けて報告する。

(5)ヘア リボン を3個 作製しネオク高原にいる ミンディー へ届ける。

(6)届けたことを ゼノ に報告する。

(7)クマの彫刻 を作製してクマの彫刻<芸術家ゼノ>と一緒に ゼノ に届けて報告する。

(8)立派な壺 を作製し ゼノ に届ける。



(8)はSS撮り損ねたのでちょっと文面違うかもしれませんけど大体あっているかと。

なお(8)はNGは受け取ってくれず、MGだったらOKでした。HGは未確認です。




グレードゾーン+1.5(4部位なので×4=+6)はうれしいけど、

せっかくだし重量+とかが人間国宝なんだから欲しかったですね。

まあ外観はオシャレではないので常用するつもりはないんですけども。



とりあえずこの勢いで他の未実装シップ装備もどんどん追加してくれないかな。

まあ微妙なぐらいなら実装しない方がありがたいと思うこともあるんですけどね。











カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:148.4→148.5へ成長。
イビルタイタン:148.9→149.0へ成長。
カオスワイバーン:148.3→148.4へ成長。


2015/9/7
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:成長せず。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/6
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:148.3→148.4へ成長。
イビルタイタン:148.7→148.9へ成長。
カオスワイバーン:148.2→148.3へ成長。


2015/9/5
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:148.6→148.7へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/4
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:148.2→148.3へ成長。
イビルタイタン:148.5→148.6へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/3
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:148.4→148.5へ成長。
カオスワイバーン:148.1→148.2へ成長。


2015/9/2
カッシーでペットの育成を行いました。

エイシスイクシオン:成長せず。
イビルタイタン:148.3→148.4へ成長。
カオスワイバーン:成長せず。


2015/9/1
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2015/09/01 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇ネオク山にいるNPC『 クノッヘン 』にシップ装備クエスト「 容姿の追求 」を追加しました。
 ネオク山にいるNPC『 クノッヘン 』から、クエストを開始してください。

◇ネオク山にいるNPC『 クノッヘン 』にシップ装備クエスト「 色彩の探求 」を追加しました。
 ネオク山にいるNPC『 クノッヘン 』から、クエストを開始してください。

【NPC】
◇ネオク山にシップ装備クエスト用のNPCを追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【ペット】
◇『 シルフ&ノームの幼精 』が習得する「 マッド ハリケーン 」の効果対象を
 自分中心範囲からターゲット中心範囲に変更しました。
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シップ装備クエスト「 容姿の追求 」 シップ装備クエスト「 色彩の探求 」





ハルカって某アイマスの方かしら?(笑)



どっちも無くても問題ないなと思いつつ、シップ装備獲得しておきました。

ここ最近の勢いでついでに複合シップ装備も実装してくれないかな。

後から実装した複合シップは仕方がないとして初期からある「GRE」は是非期待したいですな。


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