2016/1/31

新キャラの基礎スキル上げしてました。

攻撃回避100、持久力90、着こなし70、盾80といつものところまで育てる予定です。


2016/1/30

新キャラ育成のために豚王倒してワンダークロースをゲットしておきました。

その後はひたすら基礎体力上げしてましたわ。








2016/1/29
ミッシー狩りしてました。


2016/1/28
ミッシー狩りしてました。


2016/1/27
ミッシー狩りしてました。


2016/1/26
***********************************************************************************************************
2016/1/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇ゲームコマンド『 /equipitem アイテム番号 left 』に「 インベントリ番号 」で指定できる処理を追加しました。
 ※「 /equipitem インベントリ番号 left 」or「 /equipitem インベントリ番号 tgl left 」で直接左手に装備できます。

【ペット】
◇『 ファンガスちゃん 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※『 ファンガスちゃん 』に『 変化の秘石 』を渡すと、『 ルミナスちゃん 』or 『 ポイズンちゃん 』に変化します。
  各キノコの精霊に『 変化の秘石 』を渡すことで、いつでも変化させることが可能です。

【NPC】
◇城下町ビスク中央エリアにNPC『 鬼 』を追加しました。

【クエスト】
◇イベントクエスト『 オニオニパニック 』を追加しました。
 ※城下町ビスク中央エリアにいるNPC『 鬼 』から受けることができます。
 ※ミニゲームの内容は前回とほぼ同じですが、場所の変更と報酬が追加されました。


■調整・変更■
【ペット】
◇『 ファンガスちゃん 』を同時に3体まで連れることができるように変更しました。
***********************************************************************************************************

去年もあったのになんでオニオニパニックに不具合あるんだろうね?



サベージナイト狩り中にサベージキングに襲われたので撃破しておきました。

幸い死なずに済みました、最近やったばかりでまだ慣れたままだったからかな?







2016/1/25

サベージナイト狩りしてました。










2016/1/24
外出していたため何もせず。


2016/1/23

クリゾン ボアの育成を行いましてLv98.7→100.0まで成長したのでした。

これで80で放置していた三匹全部100まで育てることが出来ました。

しばらくペット育成は休みで良いね。

予定していた投げ+盗みのスパイマスタリー三次職キャラを育ててみよう

かと考えています。

まあその前に色々やってから、という予定ですけどね。










育成が終わったら前回研磨剤を作成後に増えたボーンチップ処理のためにスライミーオイル集め。

約1200個集めて再び研磨剤を作製。

マイページ経由で転送してE鯖で現金化したのでした。




その後は先日同様に血ゴーレム狩り。

ナックル5個集めたので都合5回撃破したのでした。






最後に炎の監獄で炎ゴーレムを撃破したのでした。

ただし一回失敗して死亡、リベンジでようやくの撃破でしたけどね。







2016/1/22
クリゾン ボアの育成を行いましてLv98.0→98.7まで成長したのでした。


2016/1/21
クリゾン ボアの育成を行いましてLv97.4→98.0まで成長したのでした。


2016/1/20
***********************************************************************************************************
2016/1/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇ゲームコマンド『 /dispotherchara 番号 』に3種類の新機能を追加しました。

 0:キャラクターをすべて表示
 1:自分以外のPCキャラクターを非表示
 2:NPCキャラクターを非表示
 3:自分以外のPC及びNPCキャラクターを非表示
 4:ペットを非表示 NEW
 5:自分のペット以外のペットを非表示 NEW
 6:自分以外のPC及びペットを非表示 NEW

◇ゲームコマンド『 /equipitem 』に左手武器を優先的に装備する処理を追加しました。
 ※「 /equipitem アイテム名 left 」or「 /equipitem アイテム名 tgl left 」で直接左手に装備できます。
◇ゲームコマンド『 /bgm [on/off] 』を追加しました。
 ※System > オプション > サウンド > < BGM関連 > > BGM有効のチェックボックスと同期しています。
◇ゲームコマンド『 /se [on/off] 』を追加しました。
 ※System > オプション > サウンド > < SE関連 > > SE有効のチェックボックスと同期しています。

■不具合修正■
◇素手タイプ以外の『 ピュア エルモニー F 』に「 ノアクリスタル オブ キガ エール B 」を渡した際、
 『 ピュア ニューター F 』に変化した不具合を修正しました。
◇素手タイプ以外の『 ピュア エルモニー M 』に「 ノアクリスタル オブ キガ エール B 」を渡した際、
 『 ピュア ニューター M 』に変化した不具合を修正しました。
◇『 ピュア ニューター F 』系の遠近モード切替が、正常に機能していなかった不具合を修正しました。

***********************************************************************************************************

クリゾン ボアの育成を行いましてLv96.7→97.4まで成長したのでした。


2016/1/19
クリゾン ボアの育成を行いましてLv96.0→96.7まで成長したのでした。


2016/1/18
クリゾン ボアの育成を行いましてLv95.1→96.0まで成長したのでした。


2016/1/17
クリゾン ボアの育成を行いましてLv92.8→95.1まで成長したのでした。

E鯖で千年竜狩りのchを見つけたので参加してきました。

これで銀行枠拡張+2です。

あと出来そうなのはサベージキングと黒蟻だな、タイミング良くchに遭遇出来れば良いんですけどね。




BSQ地下水路で血ゴーレムや炎ゴーレム狩りしたのでした。

2016/1/16
クリゾン ボアの育成を行いましてLv90.1→92.8まで成長したのでした。

その後はエイシス・ケイブ前でスライミーオイル集めを実施。

約3000個集めたのでした。

集めた理由は……ペット育成に伴って多量に集まったボーンチップの処分のためです。

今までは買取に突っ込んでいましたが最近居ないので貯まる一方でして。

研磨剤はマイページで転送可能と言うことを知り、自作してみたのです。



こんな感じで29,200個も作成、マイページ経由でNPC売りするのは面倒でした。

2016/1/15
クリゾン ボアの育成を行いましてLv89.2→90.1まで成長したのでした。


2016/1/14
クリゾン ボアの育成を行いましてLv88.4→89.2まで成長したのでした。


2016/1/13
クリゾン ボアの育成を行いましてLv87.7→88.4まで成長したのでした。


2016/1/12
**********************************************************************************************************
2016/1/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【ペット】
◇『 おめかしホムンクルス(A・B) 』に以下のシップタイプを追加しました。
 ▼フィストマスター クリスタル:素手タイプ ※デフォルト(初期状態)が素手タイプとなります。
 ▼ブレードマスター クリスタル:刀剣タイプ
 ▼ホークアイ クリスタル:弓タイプ
 ▼アークメイジ クリスタル:破壊魔法タイプ
 ▼プリーストロード クリスタル:回復魔法タイプ

 ※『 おめかしホムンクルス(A・B) 』に各シップクリスタルを渡すことでシップタイプを変更することができます。
 ※各シップタイプに『 ノアクリスタル オブ キガ エール (A・B) 』を渡した場合は
  シップタイプを維持したまま『 おめかしホムンクルス(A・B) 』に変化することができます。
 ※『 おめかしホムンクルス(EX・猫) 』については対象外となります。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【システム】
◇ゲームコマンド『 /petchangename ペット番号 名前 』のペット番号を「 target 」に変更することで
 ターゲットしているペットの名前を変更できるように変更しました。

【ペット】
◇『 おめかしホムンクルス(A・B) 』を右クリックメニューから元の姿に戻せるように変更しました。
 ※今回の変更により「 ノアクリスタル オブ フクモドール 」が必要なくなったため、販売停止となりました。
◇『 ホムンクルスの成体 』の名称を各シップタイプに合わせて変更しました。

■不具合修正■
◇『 穂群原学園 バッグ カラー 』が染色できなかった不具合を修正しました。
**********************************************************************************************************

クリゾン ボアの育成を行いましてLv87.0→87.7まで成長したのでした。


2016/1/11
クリゾン ボアの育成を行いましてLv84.3→87.0まで成長したのでした。


2016/1/10
クリゾン ボアの育成を行いましてLv83.1→84.3まで成長したのでした。


2016/1/9

クリゾン ボアの育成を再開しましてLv80.1→83.1まで成長したのでした。

このままLv100.0まで育てる予定、まあ今月中には余裕ですな。






地下墓地にこんな物がありました、カマクラですかね?

でもこんな所に雪は積もらないと思うんですけど、地下ですし(笑)。








2016/1/8
ミッシー狩りしてました。

とりあえず合計4000枚以上集めたのでこれでおしまい。

鱗共々古びた地図や宝箱を売り払えば資金調達は完了です。

そして算出の賢者の石・悟りの石でSC解放もだいぶ進みました。

SC ALL100解放済みなキャラは8名。

一番目:1thのブレードマスター

二番目:テイマー

三番目:サブマリン強化弓

四番目:パニッシャー

五番目:素手サムライ

六番目:マインロード

七番目:強化槍

八番目:ジャスティスタンク



海王が後は「盗み」だけ。

フルメタルビジョップが「弓」「破壊魔法」「暗黒命令」「盗み」だけなので

次に達成するのはこのキャラの順番になりますね。

あとは国宝→収穫→召還→荒くれ→賢者→破壊→銃弓→罠キャラに

食わせているので順番もこの通りになっていくのでしょう。

まあ全キャラ達成前にMoEはサービス終了しているでしょうけどね。



すでに解放済みで余る「筋力」「持久力」「装飾細工」ですがこれらは露店に

回しています、もっとも「装飾細工」は全然売れないので捨てるつもりですけどね。



ところでここまでしてこんな事やってる人他にいるんだろうか?






















2016/1/7
ミッシー狩りしてました。


2016/1/6
ミッシー狩りしてました。


2016/1/5
*********************************************************************************************************************************
2016/1/5 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇クエスト『 レーシング カーレイ 』に新コースを追加しました。
 ※イプス峡谷(QoA) にいるNPC『 ケレリタース 』から受けることができます。
 ※アルターからイプス峡谷(QoA) に移動した先にある「レース会場行きアルター」よりケレリタースの元へ移動できます。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に「 ウェブモニーカード 」の交換用NPC『ウェブモニー 』を追加しました。
 ※滞在期間は 2016年2月2日(火)定期メンテナンスまでとなります。

■調整・変更■
【クエスト】
◇クエスト『 ドラゴン討伐演習 』が終了された際に排出される場所を変更しました。

■不具合修正■
◇エルモニー男性が『 ドワーヴン ファイター 零式 』を装備した際に、
 コックピットの機器が正常に表示されなかった不具合を修正しました。
*********************************************************************************************************************************

ミッシー狩りしてました。


2016/1/4

今日もミッシー狩りを行ってました。

三日間で3000枚以上ゲット、とりあえず今週いっぱいはがんばって資金稼ぎしよう。







2016/1/3
ミッシー狩りをしていたら黒の廟堂の募集chを見つけたので参加してきました。

インフェルノ ワイバーン ミドガルズオルム

黒の廟堂はまだ一桁ぐらいしか参加したことがないので詳しいことは知らないんですが、今回のミドガルズオルムは大苦戦でしたね。

パニッシャーキャラだったのでレインボーショット要員として参加したんですが、DeBuff部隊は全滅、そのままその他も蹂躙されてすごいことに。

私は完全に全滅して攻略失敗かと思いましたよ、まあ「インフェルノ ワイバーン埋め出来たしまあいいか」ってね。

ところが無事に立て直して撃破できたのはすごかったですね。

結局、魔神魔神ヘルミナまできっちり倒せたわけですが前回足りないと思って多めに持ち込んだNQが結局ほとんど余らず。

もし次にまた参加するときは1500個ぐらい持ち込んだ方が良さそうですね。

そして最後にアーミーアントクィーン狩りの募集chがあったので参加です。

キラーアントクィーンを倒すこと十数匹ぐらい?

まあ無事にアーミーアントクィーンも沸いたのでボスバインダーを埋めることが出来ました。





2016/1/2

今日はBOSSバインダー埋めでちょうど良いのが無かったので資金稼ぎに

ミッシー狩りを行ってました。

鱗を1000枚以上集めたわけですが、予定ではもっと集めておく予定です。





E鯖にインしてみたらGMイベントとの事。

BSQ中央からBSQ地下水路ようでしたが時間がなかったのでGMの姿だけ

見て撤収したのでした。






2016/1/1

ささやかな新年のプレゼントを頂きました。去年はもらってなかったみたいね。


キングバシリスク バジリスクマザー
ガイア メビウス

キラーアントクィーンもSSは撮り損ねましたが倒したので、残りは「アーミーアントクィーン」と「インフェルノワイバーン」の二匹だけになりました。

とはいえこの二匹はソロや小規模で倒すのは無理だし、ツアー開催まで待つしかないですね。



タルタロッサ・パレスでメビウス撃破中頃からGMイベントが始まった模様。

そこでメビウス撃破後に移動、参加して参りました。



くろすけ「新年あけましておめでとう?」
くろすけ「新年あけたよ」
くろすけ「新年あけたの?」
くろすけ「おめでとう」
くろすけ「新年に何かした?」
くろすけ「はつもーでいくの?」
くろすけ「はつもーでって何するの?」
くろすけ「くろすけ行ったことない」
くろすけ「くろすけもお祈りしたい」
くろすけ「うん、モルルのぺット」
くろすけ「あけましておめでとう」
くろすけ「くろすけ食べちゃだめ」
くろすけ「くろすけこれしか喋れない…」
くろすけ「皆はつもーでした?」
くろすけ「わかんない」
くろすけ「くろすけも神様に挨拶したい」
くろすけ「しんでんあるの?」
くろすけ「神様ならだれでもいいよ」
くろすけ「サスールに神様いるの?」
くろすけ「頭になんかついてる」
くろすけ「神様?」
くろすけ「蛇なのに神さま?」
くろすけ「くろすけ会ったことない」
くろすけ「くろすけはつもーでしたい」
くろすけ「どっか連れてって」
くろすけ「うん」
くろすけ「わるい神様でもいいよ」
くろすけ「くろすけ黒バハに会いたい」
くろすけ「会える?」

くろすけ「はつもーでいこう」
くろすけ「神様しばく?」
くろすけ「いいことある?」
くろすけ「やくばらいしよ」
くろすけ「宮殿ってかっこいい?」
くろすけ「皆でいけるとこがいい」
くろすけ「じゃあ神殿がいい」
くろすけ「うん、いこう」
くろすけ「みんなでいこう」
くろすけ「そこいこう」
くろすけ「はつもーでいくよ」
くろすけ「うん」
くろすけ「坂道たいへん」
くろすけ「ここ高い」
くろすけ「登れない」
くろすけ「だんさのぼれない、どうしよう」

くろすけ「ありがとう、登れた」
くろすけ「今みんなといっしょ」
くろすけ「うん」
くろすけ「ここ?」
くろすけ「なおしてほしい」
くろすけ「ごーりゅーした」
くろすけ「この線みやすい」

くろすけ「うん」
くろすけ「これが神殿?」

くろすけ「かっこいい」
くろすけ「つれてきてくれてありがとう」
くろすけ「うん」
くろすけ「はつもーでする」
くろすけ「これ神様?」
くろすけ「おまいりしておこう」
くろすけ「モルルの背が伸びますように」
くろすけ「あとみんなともっと遊べますように」
くろすけ「ともだち」
くろすけ「ともだち呼んでいい?」
くろすけ「テリオスいる?」
くろすけ「テリオスも皆と遊びたいっていってる」
くろすけ「テリオスまだ来てないよ」
くろすけ「テリオスと遊ばないの?」
くろすけ「広い場所にいこう」
くろすけ「はつもーで出来たからまんぞく」
くろすけ「ここだと建物壊れちゃう」
くろすけ「どこから外にでれるの?」
くろすけ「いこう」
くろすけ「もうすぐ着くよ」
くろすけ「今向かってるよ」
テリオス「こんにちは、テリオスともうします」
テリオス「今日はみんなに遊んでもらえるとうかがっています」
テリオス「これだけたくさんの人に集まってもらえてうれしいです」
テリオス「それではみなさん、よろしくおねがいします」
テリオス「今のはちょっとした冗談です」
テリオス「それではよろしくお願いします」

テリオス「少し肌寒いですが、体がようやく温まってきました」

テリオス「寝てたら戦いになりませんからね」
テリオス「さすがにこの人数相手だと分が悪いですね」
テリオス「皆さん、遊んでくださってありがとうございました」
テリオス「少しずつ楽しくなってきましたので」
テリオス「そろそろ全力を出します」
テリオス ママ「テリオス〜、ご飯の時間よ〜」
テリオス「ママ、ご飯はもう食べたよ」
テリオス「あ、デザートを食べるのを忘れてました」
テリオス「プリンを食べるので、今日はしつれいします」
テリオス ママ「皆さん、今日はテリオスと遊んでいただいてありがとうございます」
テリオス ママ「今日のテリオスはとても楽しそうに戦ってましたのよ」
テリオス ママ「良かったらまたテリオスと遊んであげてくださいね〜」
テリオスを倒したことで、皆の絆が深まった!


途中で寝落ちしたので最後まで参加していませんが予定調和な終了だったみたいですね。

ちなみにログ取り用にカオス前の階段の上に1キャラ置いておいたのですが、翌朝見たら死んでました。

アイスドラゴンに殺されたようですが、あんな所まで来るんですね。知らなかったです。

ところで途中からテリオスだけに変わってくろすけはどこへいったんだ?


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system