2016/2/29
ミッシー狩りしてました。


2016/2/28

いっちょん友好のために工作員タルタロッサ狩りを行ってました。

ところで私の記憶では昔はアスモ&DKを狩るといっちょん友好は下がった記憶があったのですが

変わったのかな。悟りの石<盗み>集めのために狩ったのでタルタロッサ・パレスで狩り予定がなぜか

友好が残っていたので最終的には楽させてもらいましたけどね

その後にキノコの化石を使って銀行枠拡張しておきましたが。
せっかく投げを上げたこともあり、投げのシップ装備を取ってくる事にします。

投げを極めた、旅人へ

ウィンドによる獲得クエストですから実装は相当昔ですよね。

にもかかわらず今更初めてというのがすごいですな。

もっとも最初はウィンド開始を知らずにこの中に入ってしまいましてね。

タゲれないぞと調べ直す羽目になりましたが。



クエストそのものは投げ98だったので楽勝でした。

さて獲得したドリームフィールダーグローブですが、見た目は悪くないと思いましたが

ACの関係でフェアリーグローブを使用し続ける予定です。


投げ上げに使ってしまったライオン肉を補給してきました。

途中で誰かトレハンを行ったらしく、間違えてその関係のMobに手を出してしまい

多数にまとわりつかれて死亡ですよ。

そういえば大きかったな……作業で乱獲していたので気がつきませんでしたね。


盗みもしっかり上げたし、せっかくなので野良の宝箱に挑戦してみました。

レクスールヒルズ→ガルム回廊→エイシス・ケイブ→タルタロッサ・パレスと四カ所回って見ましたが遭遇

出来た宝箱は二個だけ、手間暇考えると効率悪いですね。

2016/2/27

投げ上げも無事完了、83.1→98.0まで上昇しこれで新キャラのスキルは完成です。

最終的には下記のような構成で完成しました、まあ当初の予定通りですな。

【 筋力    】 90
【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 持久力   】 90
【 自然回復 】 1
【 弓      】 100
【 投げ    】 98
【 戦闘技術 】 90
【 物まね   .】 90
【 盗み    】 90

理想を言うなら盗み100まで上げるべきなんでしょうけど、スキルが足らないから仕方がないね。

とりあえずこれでまとも(目安として90)に育てたことがないスキルは解読・栽培・死体回収ぐらいかな。

美容は70止めだけど問題ないし、ギャンブルは未実装だしね。

2016/2/26

帰りが遅かったのであまり上がってませんけど、投げ82.7→83.1まで上昇したのでした。









2016/2/25

投げのスキル上げを行いまして80.0→82.7まで上昇したのでした。









2016/2/24

投げのスキル上げを行いまして77.4→80.0まで上昇したのでした。









2016/2/23
*******************************************************************************************************************
2016/2/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【ペット】
◇『 フィニュ 』系ペットと『 魔法少女フィニュ 』系ペットを同時に連れることができるように変更しました。

 ▼フィニュ系
 ・フィニュ
 ・白百合フィニュ
 ・黒百合フィニュ
 ・ウエディング フィニュ
 ・妖狐フィニュ
 ・クロエ フィニュ
 ・お雛様フィニュ

 ▼魔法少女フィニュ系
 ・魔法少女フィニュ
 ・ハロウィン フィニュ
 ・サンタ フィニュ
 ・浴衣フィニュ
 ・イリヤ フィニュ
 ・美遊フィニュ
 ・ツヴァイフォーム フィニュ


■不具合修正■
◇『 マジック モノクル +3 』が消耗度が使用回数表記だった不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************************

投げのスキル上げを行いまして74.2→77.4まで上昇したのでした。









2016/2/22

投げのスキル上げを行いまして71.1→74.2まで上昇したのでした。









2016/2/21

共闘で投げ上げを行っていたところchでナジャ狩りの募集を発見。

一時間ほど前だったので早めにソロでゼウール狩りしてきました。

戦技無しの弓&物まねキャラ(本来は露店キャラ)でも倒せたので余裕と思いきや一度死亡したり。

まあ無事に「反乱軍 鎮圧」→「竜の試練」→「ガータンの銀行拡張」と行けましたけどね。
その後は黒蟻ツアーに参加。

無事に「侵略者の調査依頼」も済ませることが出来たのでした。

E鯖の他のキャラはまだなのにね、タイミング次第だわ。





でせっかくなので「悪しき贅沢と正義の盗み」もやってみた。

盗みを上げたのはこのキャラが初めてなのでまともにやるのは初めてだね。

他の20キャラ以上はみな金庫購入してクエスト進めてましたからね。
その後はマジメにスキル上げを行いまして、戦闘技術90.0達成。

投げも71.1まで上がり、SPY二次職である「ストーカー」へ、それにしても酷い名前だ。

2016/2/20

目標通りに盗み90.0達成です。

その後は投げ&戦闘技術上げを行ったのでした。

とりあえず「SPY」マスタリーも点灯、後は投げをひたすら上げるだけですな。






2016/2/19

盗み上げを行いまして79.2→82.0まで成長したのでした。









2016/2/18

盗み上げを行いまして75.0→79.2まで成長したのでした。

このペースならば土曜日には盗み90.0達成出来そうですね。







2016/2/17

盗み上げを行いまして73.0→75.0まで成長したのでした。

その後は悟りの石<盗み>を私用しSC80へ上昇。

ついでなので賢者の石<盗み>も調達してきたのでした。






2016/2/16
*******************************************************************************************************************
2016/2/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇『 テクニック 』の最大数を「 72 」から「 80 」に引き上げました。
 ※テクニックの最大数とは「 Speciality 」「 Spell 」「 Passive 」の合計数となります。

■不具合修正■
◇『 ドレスメイル装備 』のinfoが表示されていなかった不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************************

朝、出勤前の盗み上げはさっぱり上がらず。

帰宅後に引き続き長老トレントに挑んでいたらなんとか0.1上がって71.0に。

その後もさっぱり上がらないためネオク共闘(ギガス共闘)に行ってみたらやってるではありませんか。

昔と違って一日中はやっていないだけでやっている時間帯も有るみたい。

というわけで久しぶりに共闘で盗み上げしてみた結果



昨日今日の盗みがさっぱり上がらなかったのが嘘のように上がりまくりで73.0まで成長したのでした。


2016/2/15
朝、出勤前に盗み70.6→70.9まで上昇したのですが帰宅後は散々やっても0.1すら上がらず。

どうしたらいいんだろうね?


2016/2/14

アルビーズの森でスキル上げを一日中行ってました。

盗み:Lv61.0→71.6

物まね:Lv81→90

盗みと物まねのスキル上げはほぼ同等の数字から始めたんだけどこんなに差が出たとはね。

実際、今まで育てたことがあるスキルの中でトップクラスにまぞいわ。

ソウルスティール有ってこれだからな、無かったらどんな大変だったことか?
盗み70になったので宝箱Lv2を開けてみた。

やはりLv1から比べると難しくていくつか失敗したけど、ちゃんと開けられた方が数は多いね。

とはいえかなり微妙な中身も多いのが残念だね、Mob Drop品とかがっかりするわ。






2016/2/13

盗みが50を超えたあたりで宝箱を開けてみることにしました。

初めはよくわかっていませんでしたが、理解したら問題ないですね。

生産でルーレットは散々やっているので少なくともLv1の宝箱は問題なかったです。

その先のLv2とLv3はどうかは試していないのでわからないですけどね。


最終的にスキル上げはこんな感じになりました。

盗み:Lv49→61

物まね:Lv60→81

やはり盗みは上がりにくいですね、これでも不要な「スーパープレミアム【1日】」を使っているんですけどね。

ちなみに戦技と投げは意図的にLv上げを止めてます。

2016/2/12
スキル下を行いまして盗み49.0と物まね60.0を達成したのでした。


2016/2/11
カドゥス洞窟でいっちょん狩りしてました。

なお露店等で悟りの石<盗み>×4購入、自力で悟りの石<盗み>×2ゲットして必要な分はそろえることが出来たのでした。



さてせっかくなので地下水路へ盗みのシップ装備を取りに行ってきました。

ここは地下水路探索中に見つけたことがありますが、盗みとは縁がなかったのでスルーしてました。

しかし今回は初めてここを目当てにやってきたわけですな。

クエストそのものはかなり簡単でしたわ、「ロックオン グルー」さえ使えれば問題なしです。



その後はひたすらスキル上げです。

物まねは盗みを上げきった後に、と考えていましたがあまりに盗みがディレイが長くてやることがないので結局一緒に上げてました。

同じぐらいからスキル上げしたのに、こんなに最終的に数字に違いが出るとはね……やはり盗みは上げにくいですな。


2016/2/10
カドゥス洞窟でいっちょん狩りしてました。

成果:悟りの石<盗み>×2


2016/2/9
*******************************************************************************************************************
2016/2/9 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

■不具合修正■
◇イプス峡谷:カーレイの『 レーシング カーレイ 』で正常にゴールできなかった不具合を修正しました。
*******************************************************************************************************************

カドゥス洞窟でいっちょん狩りしてました。

成果:悟りの石<盗み>×2







2016/2/8
悟りの石<盗み>目当てに昨日と同様にエルク狩りを行いましたが結局出ず。

明日からは別のところでやってみよう。


2016/2/7

まさかの二日目で弓のスキル上げ終了ですよ、速すぎてびっくりですね。

当初の予定ではこのまま「投げ」「戦技」「物まね」を上げる積もりでしたが「盗み」が相当

上げにくいとのことなので変更。

死の魔法48取って「ソウルスティール」を使ってスキル上げすることに。

死の魔法は上げやすいのであっさり上げきりましたが、悟りの石<盗み>が足らん。


その後、悟りの石目当てにDK&アスモやエルク狩りを行ってみましたけどやっぱ狙っているのは出ないね。

しばらくは悟りの石DropするMobを狩りまくるしかないかな。


2016/2/6

新キャラのためにオルヴァンマザー狩りを行い、オルヴァン友好を獲得したのでした。

これでアルビーズの森で比較的安全にスキル上げが出来ますね。

トレントとかドライアッドはスキル上げによく使わせていただいております。




さて無事に修正されたオニオニパニックを行ってみました。

前回のマクロをそのまま使おうとしたところ、「/tar <near enemy> 鬼」が邪魔になったのでそこだけ削除。

後は高得点目指してがんばりましたところ無事に120点以上取ることが出来ました。

報酬は下記でしたわ。


80点以上の報酬:ユニーク ウェポン カタログ[鬼金棒]

100点以上の報酬:鬼の双角

120点以上の報酬:大きな鬼の角



一年前は結構苦労した80点以上はあっさり達成。

100点以上も割と簡単でした。

しかし120点以上は中々苦労しましたよ。

私のコツとしては左手で登録したショートカットを押し、右手はトラックボールで鬼をターゲット。

動いた鬼を目標に豆を投げつけるという方法で何とか達成出来ました。

それも10回ぐらいはかかったかな。

120点以上は失敗無しでないと無理っぽいですね。

ちなみに重量オーバーで動けないように調整しておくとやりやすかったです。

ターゲットの際にクリックを失敗。

そのため魔方陣を飛び出て失格を何回かやらかしましたからね。



















トレント相手のスキル上げは順調です。

明日にはどれくらいまで上がるかな?







2016/2/5

攻撃回避100達成して新キャラの基礎スキル上げ完了です。

その後は軽く戦闘技術や物まねを上げてましたわ。







2016/2/4

新キャラの基礎スキル上げしてました。

後は攻撃回避を2.0上げるだけなので明日には完了しますね。


2016/2/3

引き続き新キャラの基礎スキル上げしてました。









2016/2/2
*******************************************************************************************************************
2016/2/2 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク中央エリアにNPC『 鬼 』を再度追加しました。

【クエスト】
◇イベントクエスト『 オニオニパニック 』を再度追加しました。
 ※城下町ビスク中央エリアにいるNPC『 鬼 』から受けることができます。
 ※NPC『 鬼 』は「 2/16 」の定期メンテナンスまで設置予定です。

■不具合修正■
◇クエスト『 オニオニパニック 』で鬼の接近速度が正常時の5倍になっていた不具合を修正しました。
◇BGMとSEをゲームコマンドで切り替えてログアウトした場合、
 オプションのチェックボックス情報が正常に保存されなかった不具合を修正しました。
◇キノコの精霊ペットの技切り替え処理が特定の条件下で正常に機能していなかった不具合を修正しました。
 ※一定のレベルに達すると「 ヘッドバット 」が「 ダブル ヘッドバット 」に切り替わるのが正常な挙動となります。
*******************************************************************************************************************

引き続き新キャラの基礎スキル上げしてました。









2016/2/1

引き続き新キャラの基礎スキル上げしてました。









(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system