2016/3/31
ダーインラット育成を行いLv74.2→75.0まで成長したのでした。


「続 漢の造船イベント」開催中

沸くまで放置していたらぶっ殺されてしまってましたよ。

リザもらえましたがアクティブモブなんですね。

知らなかったので危うくとんでもないところになるところでしたわ。









なぜかテイマーが数名集まったため、ペットによってたこ殴りされてました。

おかげで楽勝でしたね、沸くのを待っていた方が長かったですな。








そういえば亀型Mobって居ませんでしたね。

せっかくなのでこれを機会に本実装してもらえたらいいなと思います。

用途不明な亀の肉とか料理に向いていると思うんですけどね。






最近はこの勲章のグラフィックはずいぶんと使い回しされている気がしますな。





















2016/3/30
ダーインラット育成を行いLv73.5→74.2まで成長したのでした。


毎年恒例の『間違い探し2016』実施中です!を行ってきました。

魔法少女フィニュと牡丹餅が増えている! 子供たちがシルケを取り囲んでいる!
ブロスの鍬がつるはしになっている! ラップの口調がラップ調になっている!
裁縫道具屋エラットがコグ姉になっている! テリーの服の色が赤くなっている!
イリスとスチュアートの位置が逆になっている!
アスモダイの見た目がナイトメアになっている! 銀行員レオナルドが酒を持っている!
魔法少女フィニュと牡丹餅が増えている!:BSQ中央

子供たちがシルケを取り囲んでいる!:BSQ中央噴水側

ブロスの鍬がつるはしになっている!:BSQ東酒場付近

ラップの口調がラップ調になっている!:地下墓地B4F

裁縫道具屋エラットがコグ姉になっている!:ネオク山

テリーの服の色が赤くなっている!:ネオク・ラング木工屋

イリスとスチュアートの位置が逆になっている!:地下墓地B1F

ジョエルの名前がジュエルになっている!:地下墓地B2F

アスモダイの見た目がナイトメアになっている!:ムトゥーム墓地

銀行員レオナルドが酒を持っている!:ヌブール村銀行


というわけで無事達成です。

今回は異常にたどり着くのが困難な場所はありませんでしたね。

おかげでムトゥーム墓地以外は楽勝でした。

まあムトゥーム墓地はちょうどツアーか何かに便乗できたのでやっぱり楽でしたけどね。














こちらが報酬です。

盗みキャラにはちょうど良いね。

だからこそE鯖のステルスに是非にと入手したんですけどね。


















2016/3/29
ダーインラット育成を行いLv72.5→73.5まで成長したのでした。


2016/3/28
ダーインラット育成を行いLv71.5→72.5まで成長したのでした。


2016/3/27

昨日に引き続いてソイルバジリスクでダーインラットの育成を行ったのですが



こんな事がニ回連続起きたので断念。

毎度お馴染みのエルアン ナイト(白)を相手にしてLv66.5→71.5まで成長したのでした。



2016/3/26

ホワイトライノーとソイルバジリスク相手にダーインラット育成を行いLv61.3→66.5まで成長したのでした。










2016/3/25

ホワイトライノー相手にダーインラット育成を行いLv60.4→61.3まで成長したのでした。










2016/3/24

イプス峡谷でフォルタン/シブロック/おっ木ーを倒してみました。

まあLv150.1のイビルタイタンを使ったせいか楽勝でしたね。







その後はイベントアイテムの作製を行ってみました。


もっとも作製してBSQ港のシンディー・ソーンズに届けに行ってみたところ

何時もより要求数が少ないとはいえさすがにもう達成済みだったようで受け取ってもらえませんでしたけどね。



ホワイトライノー相手にダーインラット育成を行いLv60.1→60.4まで成長したのでした。


2016/3/23

パピー相手にダーインラット育成を行いLv59.0→60.1まで成長したのでした。

パピー相手はこれで終了にしてまたどこかで育成再開しようかね。









ダイアロス・バザールそのものは毎月なので珍しいけど、イベントステージに観客が集まらずに10分延長したらしいです。

D鯖は人口がだいぶ減ったからね、もうこういうイベントでもあまり集まらないんでしょうな。

ちなみに私は一年に一度でも参加すればマシで、イベントステージ会場にはまともに行ったことないです。


2016/3/22
****************************************************************************************************************************
2016/3/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 鍛冶 』『 裁縫 』『 木工 』『 料理 』『 醸造 』にイベント用レシピを追加しました。

【NPC】
◇ビスク港にイベント用NPC『 シンディー・ソーンズ 』を追加しました。
◇イプス峡谷にイベント用Mobを追加しました。

■不具合修正■
◇『 セーラー フィニュ 』の尻尾のモデルを修正しました。
◇『 プレジャー センセイション 』が「 シスター エモーション 」等のステータスダウン解除系テクニックで解除されていた不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************************



「漢の造船イベント」ぜひご参加ください!

ダーインラット育成中のため不参加ではありますがどんな感じか様子だけ見てきました。

これはやはり数ヶ月前に発表された水中MAP関連なんでしょうね。

それにしてもMoEが開始されて10年以上経つのに実装されたMAPって家ageや町中を除くと

エルビン渓谷
スルト鉱山
エルビン山脈
エルアン宮殿
ハティル砂漠
スローリム平原
カドゥス洞窟
ゲオの大空洞

こんなもんなので1.5〜2年に1MAPぐらいの実装なのかな。

せめて一年に1MAPぐらいの割合で実装して欲しかったなと今となっては思いますね。

すっかり過疎化してるしこれが最後のMAP追加になるんだろうか?

どんな感じになるかはわからないけど、おもしろいMAPである事を期待します。

実装は来週かね?
















パピー相手にダーインラット育成を行いLv57.5→59.0まで成長したのでした。


2016/3/21

パピー相手にダーインラット育成を行いLv48.4→57.5まで成長したのでした。

今日は三竜からはまともな物は何一つ出ませんでしたね。

まあ今となってはどれも昔に比べて相当価値落ちてますけど。





2016/3/20

キラープラントやオルヴァン パピー相手にダーインラット育成を行いLv30.9→48.4まで成長したのでした。

2016/3/19

エイシス ラット育成を行いましてLv78.3→80.0まで成長したのでした。

ここでエイシスラットは一休みしてダーインラットの育成に切り替えし、Lv30.9まで成長したのでした。

2016/3/18
エイシス ラット育成を行いましてLv77.6→78.3まで成長したのでした。


2016/3/17
エイシス ラット育成を行いましてLv77.0→77.6まで成長したのでした。


2016/3/16

16-03-15 現在確認されている問題について

「ブリダーマスタリー」持ってないのに成長率が変わる赤い枠部分がこの不具合なのかな?

実装前にしっかりとテスト行っておけと言いたいですね。



エイシス ラット育成を行いましてLv76.2→77.0まで成長したのでした。







2016/3/15
****************************************************************************************************************************
2016/3/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇ペットの取得経験値が上昇した際にシステムメッセージが表示されるようになりました。

【テクニック】
◇『 ブリーダー マスタリー 』の効果にペットの取得経験値上昇を追加しました。
 ※連れているペット全ての取得経験値が少し上昇します。

【アイテム】
◇以下のアイテムを装備した際、足音のSEが鳴らなくなる処理を追加しました。
 ▼かたつむりの殻
 ▼死者の三角形
 ▼ジャイロ エアボード
 ▼ホーリー レクィエル リング
 ▼魔法の絨毯
 ▼ライド オン グリモア)
 ▼フラッフィー クラウド
 ▼おしおき三輪車
 ▼EGK スーツ
 ▼インライン スケート
 ▼アイススケート シューズ(スピード スケート)
 ▼スノーボード
 ▼ドワーヴン ファイター 零式
 ▼スキー板
 ▼マーメイドの尾ヒレ
 ▼未確認飛行物体
 ▼アニマル カー各種

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 ラブペット 』と『 ラブペット DX 』が重複するように変更しました。
 ※同時に使用することでペットの取得経験値が通常時の2.2倍となります。
****************************************************************************************************************************
へー、ブリダーマスタリーにこんな効果が追加されたんですね。とはいえ今更BREを取るなんてスキルの余裕はないし。

そもそも無くても150まで育てられたんだしどうでもいいですね。ラブペットとラブペットDXも一度も使ったことないしな。



エイシス ラット育成を行いましてLv75.4→76.2まで成長したのでした。


2016/3/14

エイシス ラット育成を行いましてLv74.6→75.4まで成長したのでした。

ムーア アナコンダが思ったよりも混雑していたのでエルアン ナイト(白)を相手にしたのでした。







2016/3/13

ムーア アナコンダ相手にエイシス ラット育成を行いましてLv70.0→74.6まで成長したのでした。

ソイルバジリスクよりも楽に育成できますね、幸いなことに一度も死なせずに済みまして下がりまくった

忠誠を結構戻すことが出来ましたよ。





2016/3/12

エイシスラットの育成を行いましてLv64.5→70.0まで成長したのでした。

とりあえずソイル バジリスクでの育成はこれ完了。

明日からはどいつで育成しようかしら?






先日手に入れたクラフトマン グローブ(染色可)を含めてルーレットの検証を行ってみる事にします。
裁縫100
国宝の普段着

裁縫100
人間国宝装備×4
クラフトマンソウル
クラフトマンハート
ここまでやってMG枠+1だけでしたね、まあこの1マスが成功率的に結構大きいと思いますけどね。

2016/3/11

エイシスラットの育成を行いましてLv63.1→64.5まで成長したのでした。










2016/3/10
エイシスラットの育成を行いましてLv61.7→63.1まで成長したのでした。


2016/3/9

パピーオンラインも終了、今まではここから白骨で育成していましたがいつもと違うパターンで育成することに。

パピーばかりじゃ飽きるのでダーインラットは後回しということで。

そんな訳でエルビン山脈でソイルバジリスク相手にしまして60.1→61.7まで成長したのでした。

不慣れな相手なので二回も死なせちゃいましたけどね。




2016/3/8
****************************************************************************************************************************
2016/3/8 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇以下のアイテムを装備した際、足音のSEが鳴らなくなる処理を追加しました。
 ※他のアイテムについては随時対応していきます。
 ▼マジック ブルーム
 ▼デッキブラシ
 ▼風船ブランコ

■不具合修正■
◇『 レジン ペンダント 』の性能がゲーム内と告知で異なっていた為、告知に合わせて修正いたしました。
 ※耐無属性 +5.0 → 最大ST +5.0

****************************************************************************************************************************

なぜだか不明ですがこいつが出て10分間ほどログイン出来ませんでしたよ。

2台のPCで起こっていたのでMoE側不具合を疑ったのですが特に告知も無し。

しばらく経ったらログイン出来たので、もしかしてうちのネットワーク不具合だったのかしら?

ただ1アカウントはログイン出来て露店していたんですよね、なぞです。

三竜狩りつしつパピーオンラインでLv59.1→60.1まで育成したのでした。



そういえば昔の習慣でパピーオンラインと言ったけどそういう程長時間やったわけでもないね。

その後のリビングデッドガーディアンやカッシーの方がよっぽどオンラインでしたな。

なんせ数ヶ月単位でしたからね。


2016/3/7
三竜狩りつつパピーオンラインでLv58.1→59.1まで育成したのでした。


2016/3/6

三竜狩りつつパピーオンラインでLv50.0→58.1まで育成したのでした。

本日の戦果は練金剤×1、変性コイン×1、ドゥーリン肩×2、ドゥーリン頭×1でした。

さすがに一日中の育成は飽きるね、何度か眠気に襲われましたわ。

それにしてもパピー4〜5匹集めての育成をしている人がいたがどうかと思ったね、何度も死なせてたけど。



2016/3/5

イルヴァーナ渓谷でバルドス狩りを行いました、バルドスミートボムの為ですね。

その際にダイアロスチャンピオンに遭遇したので撃破しておきましたよ。

そういえば昔、左右のグローブのためにがんばって倒した時期があったっけか。
長年放置していたエイシスラットの育成を再開しました。

とりあえずパピーオンラインで60まで育て、その後はダーインラットを60まで育てるかな。

その際に三竜に手を出したところ練金剤×1、変性コイン×3、ドゥーリン肩×1が出たのでした。

2016/3/4
ミッシー狩りしてました。


2016/3/3
ミッシー狩りしてました。


2016/3/2
ミッシー狩りしてました。


2016/3/1
****************************************************************************************************************************
2016/3/1 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 モバイル バッテリー 』と『 オリジナル エプロン 』に以下の特殊条件フラグを追加しました。
 ▼死亡時ドロップしない
 ▼カオスエイジで死亡しても消えない

【ペット】
◇『 ねじりんポール 』の名前を変更可能にしました。

■不具合修正■
◇ゲーム内の『 地図 』で表示される「 ミニマップ 」が別のマップを表示していた不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************************

ミッシー狩りしてました。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system