2016/5/31
エイシスラット育成を行いましてLv105.4→105.6まで成長したのでした。


2016/5/30

ジャイアントデストロイヤー相手にエイシスラット育成を行いましてLv105.1→105.4まで成長したのでした。

慣れた相手のせいか特に危なげなく育成することが出来ましたね。







2016/5/29

今週実装された沈没船に行ってきました。

最初は何したらいいのかわからず非常に困惑しましたね。

1回目:何したらいいかわからずトラッカーに捕まる

2回目:案内に便乗しえ何とかハーデス撃破に参加

3回目:何とか自力でハーデスまでたどり着けて撃破に参加

4回目:危なげなくハーデスの所までたどり着けたけど、なぜか居たトラッカーに開始直前に捕まる

というわけでまあ何となく攻略を理解したかな?といったところ。
























相変わらず何かあったらミスト様便りですな。

この展開だとまだ沈没船クエストは完了ではない?

でもクエストは終了しているんだよね、果たしどうなるんだろうか?



それにしてもミスト様のこの装備いつ実装するんだろ?











2016/5/28
ミッシー狩りしてました。


2016/5/27
ミッシー狩りしてました。


2016/5/26
ミッシー狩りしてました。


2016/5/25

ミッシー狩りしてました。









2016/5/24
*************************************************************************************************************************
2016/5/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【マップ】
◇新規マップ『 沈没船 』を実装しました。
 ※条件を満たした状態で「 ミーリム近海 」から移動することができます。

■調整・変更■
【NPC】
◇条件を満たしていることで、クエストを受けていない場合でも霊体で「 ミーリム近海 」へ移動できるように変更しました。

【クエスト】
◇以下のクエストをクリアした後でも、クエストアイテムを入手できるように変更しました。
 ▼未確認生物を追え!
 ▼研究素材を手に入れろ!
 ▼新種の生物を発見せよ!
*************************************************************************************************************************
やっと沈没船が実装されたんですな、と言いつつよくわからないので不参加だったり。

ペットのえさのためにルミナスファンガスを乱獲し、光るマッシュルームを集めてました。









2016/5/23
エイシスラット育成を行いましてLv104.8→105.1まで成長したのでした。


ぜんさい作成のため、小豆ともち米を収穫してました。









2016/5/22
エイシスラット育成を行いましてLv103.5→104.8まで成長したのでした。


2016/5/21
エイシスラット育成を行いましてLv102.4→103.5まで成長したのでした。


2016/5/20
エイシスラット育成を行いましてLv101.4→102.4まで成長したのでした。


2016/5/19
エイシスラット育成を行いましてLv100.8→101.4まで成長したのでした。


2016/5/18
エイシスラット育成を行いましてLv100.3→100.8まで成長したのでした。


2016/5/17
*************************************************************************************************************************
2016/05/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇ミーリム近海にいる「 アリオン 」に販売アイテムを追加しました。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 灰と幻想のグルムガル 』関連NPCを削除しました。
 ※NPC「 ジェイミー 」で交換できた「 秘伝の書 」と「 ノアピース 」については別の形で入手可能となる予定です。

【クエスト】
◇以下のクエストで、該当アイテムの入手条件を変更しました。
 ▼未確認生物を追え!
 ▼研究素材を手に入れろ!
 ▼新種の生物を発見せよ!

 ※クエストの進行状態に関わらず、クエストを受けている場合は入手可能になりました。
 ※クエストを完了していた場合、該当アイテムは入手できません。
 ※「 新種の生物を発見せよ! 」は該当アイテムを所持していた場合、捕まえることができません。

◇『 灰と幻想のグルムガル 』関連クエストを削除しました。
 ※クエスト報酬で入手できた「 秘伝の書 」と「 ノアピース 」については別の形で入手可能となる予定です。

■不具合修正■
◇「 ダーイン山( WarAge ) 」で表示されるエリアの名称が「 沈没船 」になっていた不具合を修正しました。
◇「 ミーリム近海 」で船を襲う『 大魔王ダコ 』をターゲット出来なくなる不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************************

謎のロブスターは無事に完了、エイシスラット育成を行いましてLv100.0→100.3まで成長したのでした。


2016/5/16

こんなの昔ももらわなかったっけ?と思ったら五周年の時でしたね。
BSQ中央で記念撮影、D/P/E鯖全箇所で行ったようです。

私はすぐに撤収して謎のロブスター集めを行い、17/18キャラ完了でした。

2016/5/15

約1週間ぶりにタルパレで狩りを行いましたがめぼしいのはこれくらい。

まあそんなに出ないからレアはレアなんだよね。

だんだん上手くなってきましてメビウス戦でも死なないことが増えてきました。

そのちょっと前にポカミスで死んだりしますけどね。


昨日は入手出来なかった古びたカギをゲットする事が出来ました。

私が入手したのは「黒蝶々アンコウ」と「ブラックラブカ」でしたな。

とはいえ入手製はかなり悪いのに手に入るのはあっという間なんですよね。

3個目のこのカギは散々やってでなくても出なくていったん終了、ログイン直後の一匹目で

出たんだから全くどうなっている事やら?
その後にオーシャンウンディーネ討伐募集があったので参加、最後の結界石のかけらを無事入手することが出来たのでした。


でどこまで進行するのか沈没船まで行ってみましたが



まだ未実装のため沈没船内に入る混むことは出来ませんでした。


「10時間イベント」開催!でGMイベントに参加してました。

二日前と同じようにBSQ中央に<GM>もじが出現です。
イプス雪原で雪合戦を行いましたがあんまり人が集まらず。

カオス中とはいえ日曜日のGMイベントでこれしか集まらないとはやはり過疎化しましたよね。
闘技場でアンケートしたりした後、BSQ中央で解散となったのでした。

謎のロブスター集めは順調でして15/18キャラ完了であとちょっとですな。

2016/5/14

古びたカギを求めてミーリム近海をさまよっていたところメガドロンによって

イビルタイタンが殺されてしまいました。

そこでカッシー相手にLvの取り戻しを行い、無事復活出来たのでした。

ミーリム近海で判断に迷ったら即座に自殺しないとですね。


残りのキャラもミーリム近海に入れるように前提クエストをこなすことに。

4キャラずつ3回、合計12キャラをこなして残り1名のはず。

やはり銀行枠拡張のためにはがんばらないと行けませんな。




「10時間イベント」開催!で今日は<GM>ヨロコフがやってきました。

まあカオス行きという話だったので私は参加しませんでしたけどね。







謎のロブスターを探し求めてミーリム近海を泳ぎまくっていました。

結構集めることが出来ましたね。

この様子で全キャラの銀行枠を拡張したいですな。





2016/5/13

「10時間イベント」開催!でGMイベントに参加してました。

ミーリム近海前提クエストを行っていたようですが、帰宅時間の関係上参加出来ず。

私が合流したときは座談会のような状態でしたわ。


2016/5/12

クラーケンとメガドロンがなぜか戦ってました。

仲が悪いのかな?



とりあえず「謎のロブスター」と「古びた鍵」を一個ずつゲット。

こうなったら全キャラミーリム近海に入れるようにクエスト進行させておくか。

2016/5/11

エイシスラット育成を行いましてLv99.6→100.0まで成長したのでした。





















2016/5/10
*************************************************************************************************************************
2016/05/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリアに『 黄金像 』を追加しました。
 ※右クリックで「十周年記念 Tシャツ」を入手することができます。
◇城下町ビスク 中央エリアにいる「 ジェイミー 」に交換可能なラインアップを追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【クエスト】
◇以下のクエストで、クエストが進行していなくても該当アイテムを渡すことでクリアできるように変更しました。
 ▼未確認生物を追え!
 ▼研究素材を手に入れろ!
 ▼新種の生物を発見せよ!

【NPC】
◇『 ミーリム近海 』にいる一部MobのDropアイテムを調整しました。

■不具合修正■
◇『 シホルフィニュ 』が「 フィニュ系 」と競合して同時に出せなかった不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************************

BSQ中央の「黄金のヨロコフ像」です。

>「 Master of Epic 」10周年を記念いたしまして
>10周年記念Tシャツを全員にプレゼント!

>城下町ビスク中央エリアに設置された
>黄金像に右クリックしてみましょう!!
>※黄金像は攻撃することができますが、絶対に攻撃しないでください
>
>……ぜったいに
でもみんな攻撃してますよ?というか随分と大きく育ってません?




3ゴールド50シルバー有ったので「ゴブリン ヘッド」引き替えてみました。

装備品だから記念になってちょうど良いか。



エイシスラット育成を行いましてLv99.1→99.6まで成長したのでした。


2016/5/9
エイシスラット育成を行いましてLv98.6→99.1まで成長したのでした。


2016/5/8
エイシスラット育成を行いましてLv97.0→98.6まで成長したのでした。



タルパレでの狩りの成果はこんな程度でしたわ。


2016/5/7
エイシスラット育成を行いましてLv96.9→97.0まで成長したのでした。

外出していて時間がなかったから仕方がないね。


2016/5/6
エイシスラット育成を行いましてLv96.1→96.9まで成長したのでした。


2016/5/5
エイシスラット育成を行いましてLv94.0→96.1まで成長したのでした。

一応、フルメタと人間国宝がミーリム近海に行けるようにクエストをこなしておきました。

Lv150ペットが居れば撃破は問題ないですね。

沸かすのが面倒なぐらいでしょうか。






こどもの日イベント開催!は参加するつもりだったのにすっかり忘れていたわ。


2016/5/4
エイシスラット育成を行いましてLv92.5→94.0まで成長したのでした。

今日もタルパレでタルタロッサ狩りを行ってみました。

これで四個目のセレスティアル グローブですよ。

いい加減他の部位も落としてくれないかね、うんざりしてきましたわ。





10周年記念のGMイベントに参加してみました。

×××は言った : ヤギという名前の牛?
ヤギちゃん GM は叫んだ : ヤギちゃんという名のヤギじゃ
ヤギちゃん GM は叫んだ : ウシに見える人はドライアイじゃ
×××は言った : こんにちは うしちゃん
ヤギちゃん GM は叫んだ : ヤギちゃんじゃ
×××は言った : ヤギ実装してください。一生懸命可愛がりますから。
ヤギちゃん GM は叫んだ : 皆が願えばヤギは訪れるのじゃ
×××は言った : ヤギミルクしぼれますか?
ヤギちゃん GM は叫んだ : ミルクは出ないのじゃ
×××は言った : えー雌牛なのにw
ヤギちゃん GM は叫んだ : こう見えてバリバリ♂じゃ
×××は言った : 反応に困る
ヤギちゃん GM は叫んだ : 角は邪魔じゃから切っただけじゃ
×××は言った : ダイアロスの雌牛は雄牛だった…?
×××は言った : 去勢も?
ヤギちゃん GM は叫んだ : ばっちりついてるのじゃ


ダイアロスのヤギ(牛?)には不思議な事がいっぱいある見たいですな(笑)。

なお砂漠へキマイラ狩りに行きましたがヤギちゃん GM は時間切れで撤収。

私も風呂に入るので途中退場したのでした。


2016/5/3
エイシスラット育成を行いましてLv91.0→92.5まで成長したのでした。

今日も育成に飽きてきたらタルパレに行き、タルタロッサ狩りを行ってきました。
セレスティアグローブ二個げっと、どうせならローブとかシューズとか他の部位が出ればいいのにね、

ちなみにこれは今は売れるだけの需要はあるんだろうか?


*************************************************************************************************************************
2016/05/03 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇「 ミーリム近海 」にいるNPC『 フルマン 』に以下のクエストを追加しました。
 ▼未確認生物を追え! ※PTでクエストが進行します。
 ▼研究素材を手に入れろ! ※PTでクエストが進行します。
 ▼新種の生物を発見せよ!

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 セーラーフィニュのペンダント 』で変身した場合、武器が表示されないモデルに変身するように変更しました。
 ※セーラーフィニュにドミニオン等で変身した場合は、今まで通り武器が表示されるモデルとなります。


■不具合修正■
◇『 タコの素揚げ 』が「 タコ 」ではなく、「 たこ足 」で作成できた不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************************

銀行枠拡張クエストが三つ(合計6枠追加)も来た、と思いきやこれどう考えても無理っぽい。

なんでもクラーケンとヒトガタのルートを取らねば行けないんだとか。

半ば諦めていた黒蟻は何とかソロでも撃破できたけど、こいつらはHP高すぎてとても無理っぽいね。

まあまだクエストの詳細はわかってないし、何とかなると良いのですが。

正直どう考えても千年竜の用に範囲進行にすべきだとは素直に思う。

ログインキャンペーンの報酬のTシャツ。

抽選のはずではないと聞いていますが2/8アカウントにしか振り込まれていませんでした。

振り込みミスらしいですけどね。

でも正直1個あれば十分な気がする、配ろうにも配る相手が居ないしな。















2016/5/2
エイシスラット育成を行いましてLv90.5→91.0まで成長したのでした。


2016/5/1
エイシスラット育成を行いましてLv88.5→90.5まで成長したのでした。

今日もタルパレメビウス以下タルタロッサどもを撃破してきました。

変性コインが出たぐらいかな、当たりは。






賢者もミーリム近海のクエストを進行させておきました。

その際にクラーケンだけでなくヒトガタも参加したのですがクエスト進行を忘れておりまして

慌てて船に戻ってクエスト進行、急いでヒトガタの所に戻ろうとしたところ無茶苦茶離れて居るのに

クエストが進行しましたよ、船の上でも進行するんだろうか?



(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system