2016/8/31

ダーイン ラット育成を行いましてLv89.2→89.8まで成長したのでした。


2016/8/30
****************************************************************************************************************
2016/8/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にいる『 体操のお兄さん 』にイベント報酬の処理を追加しました。
 ※『 体操のお兄さん 』に「 スタンプカード 」を渡すことで、参加日数に応じた報酬を入手することができます。
 ※イベント報酬の交換期間は9月13日の定期メンテナンスまでとなります。
◇城下町ビスク 中央エリア にBINGOの報酬用NPC『 わくわくアニマルBOX 』を設置しました。
 ※イベントNPCの設置期間は9月13日の定期メンテナンスまでとなります。
◇各サーバーの以下のマップにBINGOの報酬用NPC『 香具師 』を配置しました。
 ※イベントNPCの配置期間は9月13日の定期メンテナンスまでとなります。

 ▼城下町ビスク 中央エリア
 ▼ビスク地下水路
 ▼イプス峡谷
 ▼ヴァルグリンドの巣穴
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼ネオク高原
 ▼ハティル砂漠
 ▼スローリム平原

【システム】
◇期間限定イベント『 終わらない悪夢 恐怖の肝試し2016 』に途中リタイヤの処理を追加しました。
 ※最初NPCとの会話後にスタート地点の扉から帰還することが可能です。

■不具合修正■
◇期間限定イベント『 終わらない悪夢 恐怖の肝試し2016 』のイベント後半時に
 一度「 BADEND 」にならないと正常にイベントが進行しなかった不具合を修正しました。
◇エルモニー女性が『 アニマル レッグ 』を装備した際に、膝下から肌が見えていた不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************



残念ながら夏休み終了後にすっかり忘れていて三カ所抜けありですが無事にスタンプカード完了です。

そんな訳で体操のお兄さんに渡してプレゼントをゲットしました。


こういうキャップ系の装備のプレゼントは珍しいですね。

私が記憶している範囲ですと

・高橋名人キャップ

・レプリカ高橋名人キャップ

・レッドチーム キャップ

・ホワイトチーム キャップ

これくらいしかなかったような、どれも今となってはレアですな。

おしゃれでキャップが欲しかった人にはちょうど良いかもですね。








Master of Bingo2016は無事三鯖とも全部埋めきったみたいですね、いやすごいや。

運を掴みとれ!は駄目だと思っていたのにびっくり、全鯖完全制覇は初めてでは?




ダーイン ラット育成を行いましてLv88.6→89.2まで成長したのでした。



そういえば「DIAMONDサーバーで発生した接続障害につきまして」で消えたアイテムが復旧してました。

昔は消えたままだと思ったんだけどいつからこんな丁寧になったのやら?


2016/8/29
ダーイン ラット育成を行いましてLv88.3→88.6まで成長したのでした。


2016/8/28
今日もメビウス狩りを行ったのですが、今日もめぼしい戦果は無しでした。

その際、珍しく先客が居たので遅らせましたよ。実に珍しいですな。



ダーイン ラット育成を行いましてLv87.0→88.3まで成長したのでした。


2016/8/27

今日もメビウス狩りを行ったのですがめぼしい戦果は完全に無しでした。



ダーイン ラット育成を行いましてLv85.2→87.0まで成長したのでした。

その際に故意的にLDする馬鹿(人の目の前で二回もするな)に遭遇、ここまで露骨にやられると困りますね。



タルタロッサ・パレスにウナギ王狩りに行こうとふと思い立ち、エイシス・ケイブに到着。

最近必ず行う「/target ミスリルの精霊」に反応があったので寄り道して撃破。

その際、完全ソロでザブールにけんかを売ったところ撃破できました。

何だ2PCで援助しなくても同じやり方でも倒せるんだと実感しましたね。


でタルタロッサ・パレスでのウナギ王狩りですが思ったほど沸かずに困ったわ。

ウミヘビと抽選ということでしたが一時間ぐらいで6回しか沸かず。

完全に狩りが目的ならミーリム海岸で行った方が良いみたいですね。

昔FSの仲間とやったことがあったのを思い出して行ってみたんですが効率悪かったんだな。


BSQ中央で「運を掴みとれ!」をやっていたので参加。

なんか一ヶ月ぶりぐらいの参加って気がする。

そんなに多くやってないし、ログ見ると最近はやってるみたいだけど時間が合わないんだよね。

なんでも35/50回らしけど実質あと二日で達成出来るのかしら?



2016/8/26
ダーイン ラット育成を行いましてLv84.5→85.2まで成長したのでした。


2016/8/25
ダーイン ラット育成を行いましてLv83.8→84.5まで成長したのでした。


2016/8/24
ダーイン ラット育成を行いましてLv83.1→83.8まで成長したのでした。



昨日に続いて二回目の「DSP第5弾!恐怖の肝試し2016開催中!」をやってきました。

一回も失敗せずにクリアしようと思ったんですけど仕様に出来ないみたいね、残念。


2016/8/23
****************************************************************************************************************
2016/8/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■

【NPC】

◇ビスク港 に期間限定イベント『 終わらない悪夢 恐怖の肝試し2016 』用のNPC『 マイク 』を追加しました。
 ※『 マイク 』に話しかけることでイベントが開始されます。
 ※イベントの実施期間は9月13日の定期メンテナンスまでですが、BINGOの対象は8月30日の定期メンテナンスまでとなります。


■体操のお兄さんからのお知らせ■

体操のお兄さんの「 スタンプカード 」は8月29日で最後となりますが、
イベントの報酬に関しましては、8月30日の定期メンテナンス後となりますのでご注意ください。
なお、8月30日の0時以降に「 スタンプカード 」を体操のお兄さんへ渡すことが可能ですが、絶対に渡さないでください。
渡した場合は本来の報酬ではなく、仮のアイテムを入手することになりますので、
定期メンテナンスまでお待ちくださいますようお願いいたします。

****************************************************************************************************************

ダーイン ラット育成を行いましてLv82.5→83.1まで成長したのでした。

DSP第5弾!恐怖の肝試し2016開催中!

ペット育成後に本日から開始の肝試しに参加してきました。

今年は舞台が変わったんですね、ずっとムトゥーム地下墓地だったのに。

とりあえずネタバレしないように書かれていたので大まかにどんなかだけ紹介。














<<登場人物>>
・マイク

・サリィ
・マルコ(コック)
・彼女(マルコの彼女、名無し)
・船員(パンデモス♂)
・船員(ニューター♂)
・謎の男
・貴族(男)
・貴族(女)
・少年

<<ストーリー>>
一行でまとめると客船内で起こった惨劇、そしてそこからの脱出ってところですな。

<<感想>>
日記のところがなかなか気がつけなくて失敗しまくりました。
貴族のところは罠だよな、気がついたらつくづくそう思いましたね。

この報酬が最大のネタバレと思わなくもないんだけど(笑)。

とりあえずグラフィックは使い回しな、珍しい左手チャージ可能な本。

はじめ左手装備と気がつかずになんて手抜きなアイテムだと思いましたよ。

まあ左手チャージ装備ってあまりメリット無いからどうでも良いんだけどね。














2016/8/22
ダーイン ラット育成を行いましてLv82.0→82.5まで成長したのでした。


2016/8/21
「しまった、昨日はダイアロス体操 やるの忘れた」とやり直したところなんと昨日も含めて三日連続忘れてました。

会社の夏休みが終わってから連続して忘れてたんですね、というか忘れていたことに気がついてなかったよ。



今日もメビウス狩りを行ったのですが途中まで沸かせて放置されていていたので結局二週(一周半)やりましたよ。

めぼしい戦果は完全に無しでしたけどね。

ところがそのめぼしい戦果も「DIAMONDサーバーで発生した接続障害につきまして」で消えちゃいました。

まあこれ見ると復旧してくれるみたいだしメールで連絡してみるかね。

露店で売りさばいても100Kぐらいにしかならないけどね。









ただ今「イプス峡谷」にて『テリオスさん』大暴れ中です。世の中への不平不満を爆発させております。ストレス解消に付き合ってあげましょう。

ここ数日、テリオスと戦ってばかりで飽きたのですぐに撤収しちゃいましたけどね。



ダーイン ラット育成を行いましてLv80.5→82.0まで成長したのでした。


2016/8/20
諏訪に行っていたので何もせず。


2016/8/19


ということらしいです。

まあ参加出来る時間帯に変更してくれたのは○だけど、準備および情報提示については×ってところかな。

ダーイン ラットの育成を再開しましてLv80.0→80.5まで成長したのでした。









2016/8/18
とある少年「皆さんこんばんは!」
とある少年「今日はテリオスさんは20時よりご来訪されるようですよ!」


帰宅後、放置露店でこのようなメッセージがあったので20:00前にイプス峡谷に到着。

昨日は19:00ぴったりに始まったわけではなかったので今日も多少は遅刻するかなと思っていたのですよ。

ところが30分経っても1時間経っても始まりません。運営沸き時間の設定間違えてないか?



もうみんな待ちくたびれていますよ?そうこうしている内にようやくと

16/08/18 21:04:48: とある少年「テ…」

16/08/18 21:05:15: とある少年「テ…」

16/08/18 21:05:52: とある少年「テリオスさんが来たぞー!」

16/08/18 21:06:25: 「皆さん、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした!」

本当に待たされましたよ、というわけでいざテリオスと戦闘開始です。



開始時間が遅れたので途中でお風呂に入るのにちょいと中座しましたが無事撃破は出来ました、しかし

16/08/18 21:38:34: 皆さんお疲れ様でした。

16/08/18 21:38:38: 今回の戦闘時間は 84 分 58 秒でした。

16/08/18 21:38:41: なかなかでしたが、もう一息といった感じですね。次の戦闘を楽しみにしていますね。

って時間がおかしいぞ、タイムスタンプ入りでログ載せてますけど実際には30分ぐらいだって言うの。

開始時間だけ1時間遅れた分まるまる無視されてますね、これ。

これMaster ob Bingoの「最強を倒せ!」にきちんとカウントされるんでしょうね?


2016/8/17

今日もタルタロッサ・パレスでメビウス狩り。

お盆休みも今日までなのでこれで一週間連続のはこれで終わり。

まあ後は休みの日に一日一回やれば良いかな。

とりあえずセレスティア装備をそろえるまでが目的です。


久しぶりにガルム回廊でウン様狩りを行ってみました。

イプス峡谷のも考えてみたんですが面倒だしね。
戦果はこんなものなので特によくは無いね、まあ特別欲しいものが有るわけでも無いしな。

地上墓地でシャドウナイトに遭遇したので撃破。

久しぶりだからちょっと下手になっていたのが残念。

Dropは外れだったし、そもそももうこいつDrop品はそろえてあるからどうでもいいや。





19:00からの「テリオスさんがイプス峡谷にご来訪されます。」に今日も参加してみました。

とある少年「テ…」
とある少年「テリオスが出たぞー!」


皆さんこんにちは。
本日は皆さんに戦闘の手ほどきをしてほしいと依頼がありました。
お手柔らかにお願いいたします。

皆さんお疲れ様でした。
今回の戦闘時間は 53 分 33 秒でした。
なかなかでしたが、もう一息といった感じですね。次の戦闘を楽しみにしていますね。

残念ながら今日もテリオスを50分以内で撃破する事はかなわず。

明日から仕事が始まるのでこれが参加出来る最後かな?という訳で2PCで挑戦したんですけど駄目でしたね。

木〜土はたぶん参加出来ないので他の参加者に後は任せたですね。


2016/8/16

今日のメビウス狩りですが大失敗、ワイバーンとタイタンを一回ずつ死なせちゃいましたよ。

ワイバーン:ビジョップ釣って攻撃、その間目を離していたらキングも釣れていて死亡

タイタン:指示していないのに反撃でメビウスにソロ攻撃、気がついたときには手遅れ

ワイバーンは自分のせいだけど、タイタンに関しては指示していない反撃を行う仕様を

前々から訂正して欲しいと思ってるんですけどね。
そんな訳で再度ワイバーンとタイタンの失ったLvを取り戻すためにカッシー狩り。

合計3回ぐらい♂カッシーを倒してようやくLvを取り戻せたのでした。

その間私以外誰も来ませんでした、あんなに昔は賑わっていたのにね。




****************************************************************************************************************
2016/8/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 北西エリア に期間限定イベント『 ダイアロスのひみつ 』用のNPC『 謎の男 』を追加しました。
 ※『 謎の男 』を右クリックすることで説明を受けることができます。
 ※「 ひみつのワード 」は『 謎の男 』をターゲットした状態で、『 SAY 』で話しかけてください。

【アイテム】
◇『 バザールボックス 』に交換可能なラインアップを追加しました。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 バザールボックス 』の交換処理を変更しました。
 ※渡した「 イベントステージ参加証 」の数で交換できるラインナップをメニューに表示します。

■不具合修正■
◇『 リリス 』にパフォーミング ウィップを使用した際、「 ラグナレク 」が発動しなかった不具合を修正しました。
◇『 ノア スクーター 』の効果と『 サーフボード 』の効果が同時に発動できなかった不具合を修正しました。

■肝試し延期のお知らせ■
この度、お客様に「肝試し」シリーズの最新作として最高品質の体験をお届けするには、
さらに完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至り、実装日を2016年8月23日に変更させていただきます。
なお、実装延期に伴ってBINGOの達成回数を「 300回 」→「 150回 」に変更と、
「肝試し」のイベント期間を9/13の定期メンテナンスまでに変更させていただきます。
****************************************************************************************************************

メンテ開け一発目に転成の間に行ってきました。

こんな時間なのにもかかわらず参加者が結構多いのにびっくり。

そしてLv120の弱さにびっくり、こんなに早く倒してしまうとは思っても居ませんでした。




期間限定イベント『 ダイアロスのひみつ 』に参加してみました。

探してみた限り10カ所中、9カ所は見つけられました。
T:BSQ北西謎の男
I:ネオク山オラージュ背後
M:BSQ中央噴水
E:ムトゥーム地下墓白服ノアピース屋内        
P:BSQ東マーレ伯爵別荘下
A:BSQ西鍛冶場
R:BSQ港
A:
D:イプス峡谷 切り株近辺
O:ミーリム海岸難破船
X:ネヤの里落下案内
まあ答えは他の人が解いたので知ってるし、回答できてしまうんですけどね。

後一カ所は……明日にも探してみようかな。


19:00からの「テリオスさんがイプス峡谷にご来訪されます。」に参加してみました。

皆さんこんにちは。
本日は皆さんに戦闘の手ほどきをしてほしいと依頼がありました。
お手柔らかにお願いいたします。






皆さんお疲れ様でした。
今回の戦闘時間は 51 分 27 秒でした。

残念ながらテリオスを50分以内で撃破は達成できませんでした。


2016/8/15

今日もメビウス狩りの戦果は錬金剤ぐらいですか。

こういったレアDropより羽や肉、宝箱や地図の方が利益になってますね、現実のところ。







ミッシーの鱗が4000枚集まったし、これでミッシー狩りは終了。

とりあえず買い取り露店に突っ込んでおきましたけど、4000枚一人にサンシャインとは行きませんでした(笑)。


2016/8/14

今日のメビウス狩りの戦果は錬金剤ぐらいですか。

とはいえ二週間ぐらい前に入手したのが売れていない現状では戦果とも言えないかもね。






今日も賢者の石を集めつつ、ミッシー狩りしてました。
暇つぶしにヘズラー倒してみたり、丘ギガス狩りしたりしてました。

モンスターバッグとか何年ぶりに入手したんだろう?相当久しぶりなのは確かですね。

2016/8/13

今日のメビウス狩りは調子悪くて、準備段階で一度全滅してしまいましたよ。

なもんですから今日は駄目な日かな?と思いきやセレローブ二着目が出ました。

しかしまだに出ないセレ靴、いつ1式そろうのであろうか?





今日もミッシー狩りしたり、ワインやぜんざいを作成するため収穫から行ったりしてました。
久しぶりにハーディスに行ってきました。

パニッシャーでの初参加、そして十数名による少人数戦ですよ。

まあSS見ていただければわかりますが全滅しちゃいましたけどね。





2016/8/12
今日のメビウス狩りは微妙?セレ靴はいつ出るんだろうね?


ペットのえさ集めにルミナスファンガス狩りしたり、ミッシー狩りして賢者の石を集めたり。


絶叫!イナバ ジュンジの本気で怖い話

暇だったのでこの手のはあまり参加しないんですが見てきました。

まあ正直怖くないね、映像無しじゃいまいちかな。





2016/8/11
今日もメビウス狩りを行ってみました、まあ外れでしたけどね。


ホップステップジャーンプ!に参加してきました。

ずるして風の加護ありだとすごく簡単でしたね。

でも20週もやるのは飽きる……。

ちなみに20回連続クリアではないので途中で失敗しても大丈夫でした。

でないともっと面倒だったね。

でこちらが報酬のスプリング シューズ

まあデザインはご覧の通りひどいものですね。

とはいえ記念品として一個は確保しておかないと。

そんな訳で一個だけ入手しておしまいにしたのでした。















巨大スイカ出現!スイカ割り大会の報償品です。

背負いスイカソード 背負いメロンソード

まあスイカ割り大会そのものはタイミングが合わず未だ不参加なんですけどね、報償品だけもらいました。

エイシスラットの育成を行いましてLv119.6→120.1まで成長したのでした。

エイシスラットはブレイジングスターを取得しないんだね。

このままじゃ劣化ミーリムラットだな。

とはいえ戦闘中にブレイジングスター使用すると火力落ちるからこの方がマシかも(笑)。

とりあえずダーインラットもLv120.1まではがんばろう。

その先は……その時になって考えるか。











テリオスママ「いつまでも遊んでちゃ駄目でしょ。宿題はやったの?」
テリオス「や、やったよ!これからやるの!」
テリオスママ「んもう!皆さんと遊んでばかりいたらご迷惑でしょ」
テリオスママ「この人たちはまだ本気を出していないけど」
テリオスママ「本気を出したらテリオスなんかすぐに倒されちゃんですからね!」
テリオス「そうだったんだ!皆ありがとう!」
テリオス「遊んでくれて楽し
かったです!また遊んでくださいね!」



いやPC側は全力だったと思いますよ?正直何度死んだかわからんぐらい蹂躙されまくりましたね。


2016/8/10
エイシスラットの育成を行いましてLv119.3→119.6まで成長したのでした。


2016/8/9
****************************************************************************************************************
2016/8/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント『 ホップ!ステップ!ジャンプ! 』用のNPC『 ヴォレ 』を追加しました。
 ※『 ヴォレ 』に話しかけることで説明を受けることができます。
 ※イベントのクリア回数はエリア移動やログアウトで初期化されますのでご注意ください。
◇イプス峡谷 に期間限定イベント『 スイカ割り大会! 』用の「 巨大スイカ 」を設置しました。
 ※「 巨大スイカ 」は討伐後、一定時間報酬を受け取ることができます。
 ※「 巨大スイカ 」は期間中、複数回設置を行う予定です。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【ペット】
◇『 ヒルデ 』に特殊変化処理を追加しました。
 ※『 ヒルデ 』に『 変化の秘石 』を渡すと、黒髪黒翼の『 リリス 』に変化します。
 ※『 ヒルデ 』、『 リリス 』は『 変化の秘石 』を渡すことで、いつでも変化させることが可能です。

****************************************************************************************************************


オルモーの金魚釣り2016に参加してきました。

毎度同じ事なので文句言いつつも参加してるな。

ところで「もう サスケ を一人ぼっちに〜」って誤字じゃない?

文面的にここは「さとし」でないかと。

今年もビッグマム金魚沸いてましたが、肉や手紙の使用用途は相変わらず不明。

手紙に至っては去年のがまだ余ってるんですけども。






更新した金魚の家系図

オルセン(♀)─┬─2010年金魚
          └─ミシェル(♀)─┬─2011年金魚
                      ├─姉:サラ───2012年金魚
                       └─妹:メアリー───ジョン(?)─┬─姉:アンニャ───2013年金魚
                                            └─武者小路キンベェ─┬─姉:ハルコ───2014年金魚
                                                           └─竜太郎─┬─姉:ザハ───2015年金魚
                                                                   ├─イタチ───2016年金魚
                                                                   └─サスケ───さとし


エイシスラットの育成を行いましてLv119.1→119.3まで成長したのでした。


2016/8/8
エイシスラットの育成を行いましてLv118.9→119.1まで成長したのでした。


2016/8/7

今日もメビウス狩りを行ってみました、やっぱり外れでセレ靴は出ず。

ただしだいぶ慣れてきたのかメビウスで死ぬことも減ってきました。

今日は一度も死なずに倒せたからね。




その後は『 変な奴らを釣り上げよう! 』をやってみました。

釣り100だと失敗マスはないので楽勝だったね、どっちかというと見つける方が大変だったかも。

報酬はこちら。

そういえば「少年アシベ」って今またアニメ放送しているんだっけ。

子供の頃に見た記憶があるがまさかまた放送するとは思ってもいなかったわ。

むろんそんなことは一言も書いてないけど無関係とは思わないよね。

これゴマちゃんそっくりだし(笑)。











その後、エルアン宮殿でリザードマン狩りしていたら誤ってイビルタイタン死なせちゃった。

なもんでカドゥス洞窟で下がってしまったLvを取り戻したわけですが……ここ完全に過疎ったな。

日曜日だというのに誰もいないし。

三回沸かせたけど、多重起動で自前で五名確保しないとどうにもならなかったぞ。



エイシスラットの育成を行いましてLv118.6→118.9まで成長したのでした。


2016/8/6
静岡の方に行っていて何もせず。


2016/8/5
エイシスラットの育成を行いましてLv118.4→118.6まで成長したのでした。


2016/8/4
エイシスラットの育成を行いましてLv118.2→118.4まで成長したのでした。


2016/8/3
エイシスラットの育成を行いましてLv117.9→118.2まで成長したのでした。


2016/8/2
****************************************************************************************************************
2016/8/2 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■

【NPC】

◇ビスク港 にいるNPC「 デック 」に期間限定イベント『 変な奴らを釣り上げよう! 』を追加しました。
 ※NPC「 デック 」に話しかけて、メニューより『 変な奴らを釣り上げよう! 』をクリックしてください。
 ※釣り上げた魚は『 魚拓アルバム2016 』に魚拓で記録してください。
 ※『 魚拓アルバム2016 』が全て埋まったら「 デック 」に渡しましょう。


◇期間限定イベント『 変な奴らを釣り上げよう! 』用NPCを以下のマップに配置しました。

 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ビスク港
 ▼イプス峡谷


◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント『 ダイアロス体操 』用のNPC『 体操のお兄さん 』を追加しました。
 ※『 体操のお兄さん 』を右クリックすることでイベントに参加できます。


■不具合修正■

◇『 ハイカラ ガジェット 』の染色範囲がずれていた不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************

去年は体操のお姉さんでしたが今年は無事にお兄さんが復活ですな。

今年の夏は特に出かける予定はないのでたぶん問題ないと思いますが

たまに忘れるからそこだけ注意しないとですね。
















エイシスラットの育成を行いましてLv117.7→117.9まで成長したのでした。


2016/8/1
エイシスラットの育成を行いましてLv117.5→117.7まで成長したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system