2016/10/31
ダーインラットの育成を行いましてLv105.1→105.4まで成長したのでした。



ハロウィン関係でテリオスやおばけのチャーリーが来ていたようですね。


2016/10/30
メビウス狩りしましたが特にめぼしい戦果は無しでした。


2016/10/29
お城巡りの旅行のため何もせず。


2016/10/28
今日でMoEを始めて丸12年、ですがお城巡りの旅行のため何もせず。


2016/10/27

ジャイアント デストロイヤー相手にダーインラット育成を開始しました。

あまり時間が無かったのでLv105.0→105.1に成長しただけでしたけどね。







2016/10/26
残業のため何もせず。


2016/10/25
*****************************************************************************************************************************
2016/10/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 ミトヤの箱 Lv3 』と『 ゲオの箱 Lv3 』から入手できるアイテムを一部変更しました。

■不具合修正■
【アイテム】
◇『 小妖精のペンダント 』等のサイズ変更アイテムを使用中に「 パーフェクト ミミック 」を使用した場合、
 「 パーフェクト ミミック 」の効果が切れても元に戻らなかった不具合を修正しました。
◇『 鬼乱の籠手 』を装備した状態で武器を装備しても、武器を握らなかった不具合を修正しました。
*****************************************************************************************************************************

残業のため何もせず。


2016/10/24
残業のため何もせず。


2016/10/23
メビウス狩りしましたが特にめぼしい戦果は無しでした。



その後に昨日に引き続いて山賊狩りに行ったところ、一度は殲滅できたのですが二度目でイビルタイタンがまたも死亡。

仕方が無いので幻竜カッシーを相手にまたもLv上げですよ。

ユグの宝箱 Lv.3×4という超大当たりなDropがあったのでまあ悪くもないか。






その後再び山賊狩り、というか山賊の調査開始です。

「博識」使いこなすキャラが居ないのでミラージュミミックをぶつけてどんな技を使うのか確認してみました。

ニューター男/刀剣投げ盾 コグニート女/破壊回復 エルモニー男/槍素手盾 エルモニー女/回復強化死 パンデモス男/棍棒素手盾
・チャージド スラッシュ
・ヴァルキリー ブレイド
・ソード ダンス
・ブラインド スロウ
・バニッシュ クラウド
・シャドウ スティッチ




・ポイズンミスト
・オーブン
・サンダーボルト
・スターダスト
・メガ バースト
・メテオストライク
・ヒーリングオール



・ガード ブレイカー
・タイダル スピアー
・ペネトレイション
・ジャブ
・チャージド フィスト
・サクリファイス フィスト
・イリュージョン フィンガー
・スパルタン フィスト
・シールド ガード
・スタン ガード
・リベンジ ガード
・グループヒーリング
・ヒーリングオール
・マッド コート
・ロットンブレス
・バインディング ハンズ
・ブラインド サイト
・ディバイン シールド



・チャージド ブラント
・スニーク アタック
・ヴォーテックス ホイール
・ディスロケーション
・クウェイク ビート
・サクリファイス フィスト
・イリュージョン フィンガー
・シールド ガード
・スタン ガード
・リベンジ ガード

漏れは当然あると思いますが、こんな感じでMobの癖に2武器な上に、PC並に連携を取って攻撃してきます。

これで罠キャラが居たらガチなwarPTって構成になると思います。

ためしにこいつらをサベージ村まで引っ張っていったところ

範囲攻撃で巻き込む以前にいきなり戦い始めましたよ。

サベージナイトやサベージキングが参加しない間はサベージ村は蹂躙されまくってましたわ。

とりあえずこいつらと戦う上で注意する点としては

(1)五人全部がリンクする

(2)全滅させなくても時間が経てば死亡した山賊は再POPする

(3)その際にPOPする場所は山賊集団の近くと思われる

(4)ヒーラーが二人なので回復を阻止しにくい

(5)高い集中力があると思われ、詠唱がほぼ止まらない

(6)集団に突っ込むと集中攻撃を受けてあっという間に沈む

今回の経験から戦うのであれば分散させた上で各個撃破するしかないかな。

何匹か倒した限りはGoldのみでDrop品無し、そのくせ異常に強いのでまあ非常に不味いMobですけどね。


その後は適当に狩りしてました。


2016/10/22

イプス峡谷に行き、亡霊と最近実装されたばかりの山賊狩りに行ってきました。

亡霊は前にも殲滅した事があるように問題なく撃破できたのですが、山賊が超強力で飼い主が殺されちゃいましたよ。

で自力回収のためにペットを引き連れてイプス峡谷を走っていたらなぜかイビルタイタンが死亡!?

ログで確認したところ放置されていた異国の剣士に殺されたみたいです、そんなのありですかい。



仕方が無いので幻竜カッシーを相手にLvを上げ直ししたのでした。









2016/10/21
残業のため何もせず。


2016/10/20
昨日に引き続いて期間限定ハロウィンクエスト「 ハロウィンの怪奇!? 」が開始!に参加してきました。

とはいえ今日もまた人が少なく苦戦は必至です。

色々工夫して戦った結果、最終的にはモーフ狩りで倒すことに。

NQもMP回復用のフレーバードティーも全く足りず、別キャラから補給を受ける始末。

二時間ぐらいかかって撃破、と思いきや今度はドクターPとの第二戦目ですかい!?

時間的に厳しかったのでカラスの行水な風呂に入って、戻ってきてみると



という事でこっちは割とあっさりと討伐できたみたいです。

報酬にこちらの「ビッグ パンプキン ハット」をもらって終了と無ったのでした。

アトランティック ジャイアント、というか邪魔なのは取り巻き側でしたが、

もう大変だったので再戦はもう勘弁ですね。



















2016/10/19

期間限定ハロウィンクエスト「 ハロウィンの怪奇!? 」が開始!ということで参加してきました。

まずは地上墓地のいつもの部屋からイベントが開始されます。
テーレッテレーラ からクエストを受けましたらいざイベントの開始です。
ネルネルネルネラはアルビーズの森方面へ進んだとこと簡単に発見できました。
シャドウナイトが沸いており、イベントの邪魔になるなと思い撃破しておきました。

まあ二週間近くもイベント期間があるので、そのほんの一部安全になるだけですけどね。

というか地上墓地はシャドウナイト以外にも危険はいっぱいだしな。




>「でも戻ってきてからのお師匠様、なんか変な感じがするんだいっ!」

ふむふむ、洗脳されたか偽物かのどっちかのパターンになる訳ね。



とは言え言われたとおりにしないとクエストは進行しないからね。

スルト鉱山に行き、ゾンビパウダー集め。

ゾンビパウダーはリビングデッド ガーディアンが多めにDropするので沸いていた二匹とも撃破しました。

ペット育成中は殺さないように大事に扱うリビングデッド ガーディアンですがこんな時は容赦なく撃破です。



でネルネルネルネラにゾンビパウダーを渡したところこんなこと言ってるし。

これはわかりや過ぎる展開だわ。



再度地上墓地へ移動したらこんな展開になりました。

テーレッテレーラ:お師匠様ーーーー!!!待ってください!
テーレッテレーラ:お師匠様!そいつ絶対悪いヤツだいっ!
ネルネルネルネラ:………。
ネルネルネルネラ:ドクターP 様、ゾンビ パウダー を手に入れました。
ドクターP:ご苦労であった。これで ネオカボチャ魔人 を復活させることができる。
テーレッテレーラ:ネオカボチャ魔人 だって!?
テーレッテレーラ:ネオカボチャ魔人 を復活させてどうするつもりなんだいっ!
ドクターP:この私が発明した憑りついたものを意のままに操る カボチャ型洗脳マシーン でネオカボチャ魔人 を利用してやるのだ。
ドクターP:ネオカボチャ魔人 の力と私の頭脳を合わせることで最強となる計算だ。
ドクターP:その力でお前の師匠からアレを手に入れるのだ!完璧な作戦だろう!フハハハハッ

テーレッテレーラ:???
テーレッテレーラ:お師匠様を操っているなら作らせればいいのに…ボソッ
ドクターP:ハッ!う、うるさい!それではつまらんのだ!
ドクターP:さぁ甦れ ネオカボチャ魔人 改め、アトランティック ジャイアント !!!

ヌオオォォォオオォオォォォォ!!!!

ドクターP:まずは見せしめにそこの奴らを蹴散らしてやれ!!
ドクターP:フハハハッ!無駄無駄無駄ッ!!

ドクターP:アトランティック ジャイアント は私が操っている限り無敵なのだ!!!
テーレッテレーラ:………!
テーレッテレーラ:どこかにソイツを操る装置がある!その装置を壊せばきっと倒せるはずだいっ!
ドクターP:エイッ!うるさい!黙っていろ!!例えそうだとして 4 つある装置を全て壊すことは不可能!
ドクターP:ハッ!しまった!
テーレッテレーラ:やっぱりそうだった!それを破壊すればお師匠様も元に戻るはずだいっ!




アトランティック ジャイアントと戦いましたが数人程度の参加者では周囲の取り巻きが邪魔でどうにもならず。

仕事があるので今日中の撃破は断念して落ちたのでした。


2016/10/18
*****************************************************************************************************************************
2016/10/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇「 ムトゥーム地下墓地 」に期間限定クエスト用NPC『 テーレッテレーラ 』を追加しました。
 ※『 テーレッテレーラ 』を右クリックすることでクエストを開始できます。
 ※クエストの実施期間は2016年11月1日の定期メンテナンスまでとなります。

■不具合修正■
【アイテム】
◇武器を装備しているペットに『 チサクナール 』、『 オキクナール 』を使用すると、
 エリア移動を行うまで武器が表示されなかった不具合を修正しました。
 ※修正に伴い処理を変更したため、アイテム使用後にペットの再読み込みが入ります。
*****************************************************************************************************************************

残業のため何もせず。


2016/10/17
残業のため何もせず。


2016/10/16
観閲式総合予行に参加のため何もせず。


2016/10/15
メビウス狩りしましたが特にめぼしい戦果は無しでした。



その後はガルム回廊でウォーターウンディーネ狩りを行ってみました。



まあ戦果はこんな物です、取り立てて良くも悪くもない感じかな?


すごい必死ぶりにエルビン山脈で「忍び頭領との手合わせ」をやってみました。

前回はパニッシャーで行いましたが今回はペットでの挑戦です。

結果勝利は出来ましたが結構危なかったです。

やはり周囲がリンクする系は厳しいですな。


BSQ地下水路でファーゴーレムやブラッドゴーレム狩りしてました。

ブラッドゴーレムは誰かやっていた人が居たらしく、最終的には沸くのを待ってましたよ。珍しい物です。



これまたすごい久しぶりにタイラントグリフォンを撃破し、オリハルコンの鉱石を入手しました。

オリハルコンの鉱石×2の在庫があったのでこえでちょうどインゴット×1分になりましたわ。






2016/10/14
やる気が起こらなかったので何もせず。


2016/10/13
露店や家age周りしてました。


2016/10/12

ヘズラー狩りしてました、めぼしい戦果は無しでしたけど。









2016/10/11
*****************************************************************************************************************************
2016/10/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇一部の進化によってサイズが変化するペットに対しての『 チサクナール 』と『 オキクナール 』の使用制限を追加しました。
 ※進化によって80%以下にならない、100%以上にならないといったアイテムによる変更可能なサイズ幅が変わってしまった為、
  修正が完了するまで一時的に使用を制限させていただきます。
*****************************************************************************************************************************

サベージナイト狩りしてました。









2016/10/10

メビウス狩りを行いましたが変性コインぐらいしかめぼしい戦果は無しでした。









その後はミッシー狩りしてました。


2016/10/9
メビウス狩りを行いましたが今日も特にこれと言った成果は無しでした。

昨日に引き続いてエルビン渓谷で小豆の収穫を行いました。

収穫終了後はすべてぜんざいへ加工、合計1000杯分です。

昔間違えて購入した臼の在庫がまだ700個有るんですよね、7000杯分の材料だわ。




その後は草食系ペットのえさとして使用している光るマッシュルーム集めしてました。

その昔こいつは命中+5の効果があってペットどころかPCの主食だったりしたのを

知ってる人は今となっては相当少ないだろうね。




BSQ地下水路でゴーレム狩りしたり。








久しぶりにイルヴァーナ渓谷で採掘していたらオリハルコンの精霊に遭遇したのでクリ銃キャラで仕留めておきました。
でその際、遠くの方にギガトンハンマー持ちのギガースツインが居たので撃破しておきました。

もっとも間合いがつかめずに二度ほど死んじゃいましたけどね。







2016/10/8

ぜんさいの材料集めのためにエルビン渓谷でもち米収穫してました。

それが終わったら今度は小豆ですがこっちはノルマ未達だったので明日にでも行うかな。







2016/10/7
福知山遠征のブログ更新のため何もせず。


2016/10/6
福知山遠征のブログ更新のため何もせず。


2016/10/5
福知山遠征のブログ更新のため何もせず。


2016/10/4
福知山遠征のブログ更新のため何もせず。


2016/10/3
福知山遠征のため何もせず。


2016/10/2
福知山遠征のため何もせず。


2016/10/1
福知山遠征のため何もせず。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system