2016/11/30
ダーインラットの育成を行いましてLv113.5→113.7まで成長したのでした。


2016/11/29
**********************************************************************************************************************
2016/11/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【ペット】
◇各タイプの『 エルアン リザードマン 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※各タイプの『 エルアン リザードマン 』に『 変化の秘石 』を渡すと、別タイプの『 エルアン リザードマン 』に変化します。
◇各タイプの『 ハティル リザードマン 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※各タイプの『 ハティル リザードマン 』に『 変化の秘石 』を渡すと、別タイプの『 ハティル リザードマン 』に変化します。

■調整・変更■
【NPC】
◇「 ファブ 」がダイアロス島から去ったため、『 マジカルキャンディ交換BOX 』を設置しました。
 ※『 マジカルキャンディ交換BOX 』で2016年12月6日の定期メンテナンスまでアイテムと交換可能です。
 ※既にアイテムとの交換がお済の方はクエスト「 魔法少女! 」と「 マジカルフォン 」を破棄していただいて構いません。

■運営からのお知らせ■
◇2016年11月15日より実施していた「 マジカルキャンディー 」による魔法少女の投票結果をお知らせいたします。

▼第一回集計
・アルゲルンが脱落
・ウルスが脱落
・フィリーが脱落
・ミネットが脱落

▼第二回集計
・パレットが脱落
・ソワンが脱落
・ヴィフが脱落
・フィエルテが脱落

▼第三回集計
・ルミエールが脱落
・サジェスが脱落
・フィーユが脱落
・ルジュエが脱落

▼最終集計
・シュナイデンが脱落(157,394個 で第3位)
・アディーレが脱落(158,062個 で第2位)※そのうち 113,994個 がDIAMONDサーバーでした!

見事最後まで残った魔法少女は『 シュヴィーナ 』となりました!
「 マジカルキャンディー 」の数はなんと 265,530個 と大差の勝利となりました!!
最後まで残った『 シュヴィーナ 』には特別イベント実施する予定となっております。
イベント開催までお楽しみに。

**********************************************************************************************************************

推していた「シュヴィーナ」が最後まで勝ち抜けることが出来ましたね。

いや、前回イベントの時はD鯖はBad Endだったから今度こそって感じでしたので。

それにしてもD鯖のアディーレ推しは何だったんだろう?

確かにChでもすごい推していたが、全く思い入れのないキャラだから私は無視してたわ。



ところで「魔法少女計画」ってアニメは最後まで残っても平気な作品なんだろうか?

なんか前回以上にシュヴィーナが酷いことにならないと良いんだけどね。









ダーインラットの育成を行いましてLv113.3→113.5まで成長したのでした。


2016/11/28
ダーインラットの育成を行いましてLv113.1→113.3まで成長したのでした。


2016/11/27

今日もタルタロッサ・パレスでメビウス狩りを行いましたが、めぼしいのは変性コインぐらいでした。









ダーインラットの育成を行いましてLv112.6→113.1まで成長したのでした。

久しぶりにウナギ王狩りを行いまして合計40匹も倒しちゃいました。

これだけ倒すとさすがに飽きましたね。







2016/11/26

今日もタルタロッサ・パレスでメビウス狩りを行いましたが、めぼしいのはシスの鍵ぐらいでしたね。


BSQ港に行ってみたら何かきもいキャラが動いてます。

何だろうと思ったら……これがコラボの「魔法少女計画」とやらのアバターなのね。

こんなの連れ歩いたら世界観がぶちこわし……って今更か。

混沌なのがMoEの特徴だもんね(笑)。



コーヒー粉が多量に余っていたのでアイスコーヒー作成のために氷集め。

その際にアイス ドラゴンが沸いてしまい困りましたわ。

そしていざアイスコーヒー制作も面倒でしたね。

ミルク→生クリーム、コーヒーの粉+ミニウォーターボトル→コーヒー

そしてコーヒー×2+生クリーム+氷でやっと完成とか途中で飽きてたまりませんでしたね。




ダーインラットの育成を行いましてLv112.3→112.6まで成長したのでした。


2016/11/25
ダーインラットの育成を行いましてLv112.2→112.3まで成長したのでした。


2016/11/24
ダーインラットの育成を行いましてLv112.1→112.2まで成長したのでした。


2016/11/23

祝日だしいつものようにメビウス狩りしようとエイシス・ケイブを進んでいたところ

アッサシン坂でダイアロスチャンピオンと遭遇しちゃいましたよ。

もうキャンディ集めは終了したつもりだったんですけどね。

まあせっかくなので撃破しておきましたけども。


そして恒例のメビウス狩りですが今日の戦果は変性コインのみ。

いつになったらセレスティアル シューズ出るんだろう?






ムトゥーム地下墓地が平和になったという話を聞きつけて見学してきました。

本当に全然Mobが居ませんね。

私が遭遇したのはコウモリぐらいでしたよ。



ムトゥーム地下墓地で発生した問題につきまして

ダーインラットの育成を行いましてLv111.7→112.1まで成長したのでした。
飛竜の谷でエンシェントトレント狩りしてました。

賢者の石落とすと思いきや落とさないのね、こいつ。

もっとも悟りの石<ギャンブル>を落としてくれまして、これで全キャラギャンブルのスキルキャップ

開放達成したのでした。



2016/11/22
**********************************************************************************************************************
2016/11/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【NPC】
◇マジカルキャンディーの数が少なかった以下の「 魔法少女 」を削除したぽん。
 ○第一回集計脱落者
 ▼アルゲルン
 ▼ウルス
 ▼フィリー
 ▼ミネット

 ○第二回集計脱落者
 ▼パレット
 ▼ソワン
 ▼ヴィフ
 ▼フィエルテ

【ペット】
◇『 トップスピード アバター 』のサポート魔法が消える処理を変更しました。

■不具合修正■
◇クエスト『 魔法少女! 』において、困っている人の依頼達成で入手できる「 マジカルキャンディー 」が、
 上限の99,999個を超えて入手できていた不具合を修正しました。
◇『 まほいくアバター 』のサポート魔法がエリア移動で消えなかった不具合を修正しました。
◇『 変身ペンダント 』等を使用して変身していた場合、変身を解除してもエリア移動するまで、
 「 美容 」を受けることができなくなっていた不具合を修正しました。
◇『 スノーホワイト フィニュ 』が使用する「 ライト キュア 」のディレイが正常に設定されていなかった不具合を修正しました。
◇一部NPCのメッセージを修正しました。

**********************************************************************************************************************

ダーインラットの育成を行いましてLv111.4→111.7まで成長したのでした。


2016/11/21
ダーインラットの育成を行いましてLv111.3→111.4まで成長したのでした。


2016/11/20
メビウス狩りを行いましたがめぼしい戦果は無しでした。



昨日で記念品として装備品は入手できましたので、今日はTシャツをゲットです。

一応15枚集めたけどこれ全部確保しておくのも邪魔な気がするな、まあまだ銀行枠に空きがあるから取っておくけどね。

魔法少女育成計画 Tシャツ一覧

スノーホワイト リップル ラ・ピュセル トップスピード
カラミティ・メアリー ねむりん ルーラ スイムスイム
ピーキーエンジェルズ たま マジカロイド44 シスターナナ
ヴェス・ウインタープリズン 森の音楽家クラムベリー ハードゴア・アリス


久しぶりにカドゥス洞窟でイクシオン狩りしてました。

それにしてもケイブ イクシオン キング/ケイブ イクシオン クイーンの存在意義は何なんだろうね?







2016/11/19

メビウス狩りを行ったところ久しぶりにセレスティアル グローブがDropしましたよ。

生憎とそろっていないのはセレスティアル シューズなんですけど、最近の外れっぷりからすれば上等か。

他にはキングトメビウスからラーニングクリスタルBが二個ですよ。

全く出なかったアイテムが一回に二個も出るとは何事でしょうね?


その後はマジカルキャンディー集めです。

エミリー:ミルクココア×5

マッティオ:GSP×5

この二つを中心にキングファンガスやサベージキングを倒したりしてマジカルキャンディー集め

を続けた結果、無事に10,000個を達成することが出来ました。












※交換アイテム一覧

10,000個交換    スノーホワイトなりきり装備セット     
3,000個交換 スノーホワイトなりきりウィッグ
3,000個交換 スノーホワイトなりきりウェア
3,000個交換 スノーホワイトなりきりグローブ
3,000個交換 スノーホワイトなりきりブーツ
3,000個交換 スノーホワイトなりきりヘアバンド
1,500個交換 魔法のアイテム:武器(ルーラ)
250個交換 魔法のアイテム:透明外套
100個交換 魔法のアイテム:四次元袋
60個交換 魔法のアイテム:兎の足
30個交換 魔法のアイテム:元気が出る薬

とりあえず記念品として装備品と引き替えることにしました。


















なおP鯖とE鯖でマジカルキャンディー集めに便乗して「旅商の安全確保」をこなして6キャラとも銀行枠+1しておきました。

普段活動しないサーバーですとこんな機会でもないとクエストこなせませんからね。



さてせっかくなので魔法少女はどんななのか見学してきました。

ヴィフ:ムトゥーム地下墓地祭壇近く ルミエール:ムトゥーム地下墓地1F中央
フィーユ:BSQ西ビクトリアス広場行き通路 フィエルテ:BSQ西ミーリム海岸行き通路
ルジュエ:BSQ東銀行横 ソワン:BSQ東マーレ伯爵別荘
バレット:ネオク山アルター近く アディーレ:ネオク山銀行近く
シュナイデン:BSQ中央マナポーター前 シュヴィーナ:BSQ中央ビクトリアス広場
サジェス:BSQ中央ラスレオ大聖堂1F

削除されたアルゲルン・ウルス・フィリー・ミネットとは結局遭遇せずでしたね。

これなら開始直後に一回りしておくべきでしたな。

個人的には過去イベントのキャラでもある「シュヴィーナ」を推したいですね。






そういえばMoEの原画を担当していたto-ru氏がMoEから外れるんだそうです。

もうMoEの初期から関わっている人は一人も居なくなってしまった訳ですね。

そろそろMoEの終焉が近づいているのかもしれませんね。

to-ru@超不定期更新日記。
 後日ブログは削除するとの事なのでSS撮っておきました。
  


2016/11/18
ダーインラットの育成を行いましてLv111.0→111.3まで成長したのでした。


2016/11/17
ダーインラットの育成を行いましてLv110.7→111.0まで成長したのでした。


2016/11/16

ダーインラットの育成を行いましてLv110.5→110.7まで成長したのでした。









2016/11/15
**********************************************************************************************************************
2016/11/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇ダイアロス各地にいる「 困っている人 」を追加しました。
 ※依頼を受けるには「 城下町ビスク 中央エリア 」にいる『 ファヴ 』からクエストを受けている必要があります。
 ※「 困っている人 」から依頼を受けた場合は、他の「 困っている人 」から依頼を受けることはできません。
 ※クエスト中は必ずNPCの発言をONにしてください。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にいる『 ファヴ 』に「 困っている人 」から受けた依頼をキャンセルできる処理を追加しました。
 ※依頼をキャンセルした場合は、ペナルティーとして「 マジカルキャンディー 」を10個失います。
◇ダイアロス各地に現れた『 魔法少女 』に「 マジカルキャンディー 」の譲渡機能を追加しました。
 ※魔法少女を右クリックすることでメニューが表示されます。
  「 マジカルキャンディー 」を100個以上渡した場合、100個ごとにランダムでアイテムが貰えます。

【ペット】
◇『 魔法少女フィニュ 』に特殊変化処理を追加しました。
 ※変化状態のフィニュでも特定のアイテムを渡すことで、服装が変化します。
  右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。

■調整・変更■
【ペット】
◇以下のペットのサポート魔法が消える距離を調整しました。
 ▼スノーホワイト アバター
 ▼ラ・ピュセル アバター
 ▼リップル アバター
 ▼トップスピード アバター

■不具合修正■
◇ハロウィンイベントでREPOP時間が短くなっていた『 リビングデッド 』のREPOP時間を修正しました。
◇パンデモス女性が『 トップスピード なりきりマント 』を装備した際に、『 トップスピード なりきりローブ 』と干渉していた不具合を修正しました。
◇『 リトルデビル パンツ 』を装備した際に、テクスチャが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。
◇エルモニー女性が『 天空司祭 シューズ 』を装備した際に、踵部分のモデルが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。

**********************************************************************************************************************

ダーインラットの育成を行いましてLv110.2→110.5まで成長したのでした。


2016/11/14
ダーインラットの育成を行いましてLv110.0→110.2まで成長したのでした。


2016/11/13
メビウス狩りを行いましたがめぼしい戦果は無しでした。


昨日に引き続いてヘビの肝臓とローストラットミートを集め、対象キャラに押しつけます。

簡単なためか私以外にも多量のローストラットミートを押しつけられるレンネには同情を隠せません。

嫌いなローストラットミートを克服するためはいえ、これでは余計に嫌いになること間違いなしですな。

既存クエストや特定のモンスター討伐でも別途入手可能という事なのでそっちもやってみました。

同じ事を繰り返すのは非常に飽きますからね。

「愛に飢え、食に飢え」ではローストスネークミート5個を愛の欠片一個と引き替えるイベントです。

今回はこれに+1個マジカルキャンディーをいただけます。

1個か……がんばって100個分引き替えましたがここであきらめました。

まとめて渡してもOKなら良いんですけど、こんなの何百何千回もやる根気はありませんわ。

結局、ヘビの肝臓集め時に集まったヘビ肉は7000個でしたが全部NPC処分しちゃいましたよ。







「反乱軍 鎮圧」はレコ石とテレポートを駆使することでリアル4分ほどで

マジカルキャンディー30個と引き替えることが可能です。

とはいえこれまたひたすら作業になるんですよね、一応20回600個マジカルキャンディーを

集めましたけど、これですらまだまだ目標値までは遙か彼方です。

何とか二日間で3100個集めましたけど、この先どうなることやら?

また報酬は追加されたりするんでしょうか?

記念品としてがんばってますが、もしかしたら挫折するかもね。








2016/11/12
メビウス狩りを行いましたがめぼしい戦果は無しでした。

魔法少女育成計画』コラボクエスト開始!に参加してみることにしました。
とりあえずいくつかこなしてみた結果ですが、ヘビの肝臓ローストラットミートあたりが簡単そう。

カッパーインゴット鉄鉱石シルクの布束など素材があるのもありますが正直イベントで使用するには惜しいわ。

そんなわけで雑魚乱獲して必至になって材料集め。
集めたあとは対象キャラにアイテムを渡すわけですが連続して同じキャラへ渡すことは不可能みたい。

レコ石とテレポートを駆使して移動しまくって何とかマジカルキャンディーを約1000個集めたのでした。

……これでなりきりセットまで残り9/10か。くじけそうですね。

今年のコラボクエはなんかユーザーに恨みでもあるのかと言うぐらい面倒で仕方が無いですな。


2016/11/11
ダーインラットの育成を行いましてLv109.8→110.0まで成長したのでした。


2016/11/10
ダーインラットの育成を行いましてLv109.5→109.8まで成長したのでした。


2016/11/9
ダーインラットの育成を行いましてLv109.3→109.5まで成長したのでした。


2016/11/8
**********************************************************************************************************************
2016/11/08 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ファヴ 』に期間限定クエストを追加しました。
 クエストを受けて魔法少女として認められたら、ダイアロス各地にいる「 困っている人 」を助けて「 マジカルキャンディー 」を集めましょう。
 集めた「 マジカルキャンディー 」は『 ファヴ 』からクエスト限定アイテムと交換することができます。
 現在手に入れてた「 マジカルキャンディー 」はクエストで入手できる「 マジカルフォン 」をUSEすることで確認できます。
 ※「 困っている人 」から依頼を受けた場合は、他の「 困っている人 」から依頼を受けることはできません。
 ※誰から依頼を受けているかは「 マジカルフォン 」をUSEすることで確認できます。
 ※「 マジカルキャンディー 」はクエストを破棄するとリセットされてしまうのでご注意ください。
 ※「 マジカルフォン 」を無くした場合は『 ファヴ 』に話しかけることで再度入手できます。
 ※クエスト中は必ずNPCの発言をONにしてください。
 また、クエストを受けていれば「 マジカルキャンディー 」は既存のクエストや特定のモンスター討伐でも入手することができます。

【NPC】
◇ダイアロス各地に『 魔法少女 』が現れました。
 ※現時点では会話を聞くだけです。

■調整・変更■
【NPC】
◇「 ムトゥーム墓地 」に『 怪しい木 』がまたPOPしたそうです。

■不具合修正■
◇ニューター女性とエルモニー女性が『 鬼乱の羽織 』を身に着けた際、首筋に隙間ができていた不具合を修正しました。
◇『 アルビーズ オルヴァン 』に「 オキクナール 」を使用した場合、最大180%で止まっていた不具合を修正しました。

**********************************************************************************************************************

ダーインラットの育成を行いましてLv109.0→109.3まで成長したのでした。


2016/11/7
ダーインラットの育成を行いましてLv108.7→109.0まで成長したのでした。


2016/11/6

メビウス狩りを行いまして、めぼしい戦果は錬金剤ぐらいでしたね。











ダーインラットの育成を行いましてLv107.9→108.7まで成長したのでした。


2016/11/5
メビウス狩りを行いましたがめぼしい戦果は無しでした。



ダーインラットの育成を行いましてLv107.1→107.9まで成長したのでした。


2016/11/4
ダーインラットの育成を行いましてLv106.8→107.1まで成長したのでした。


2016/11/3

祝日なのでメビウス狩りを行いまして、めぼしい戦果は変性コインぐらいでしたね。








ダーインラットの育成を行いましてLv106.0→106.8まで成長したのでした。










2016/11/2
ダーインラットの育成を行いましてLv105.6→106.0まで成長したのでした。


2016/11/1
**********************************************************************************************************************
2016/11/1 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇「 城下町ビスク 中央エリア 」に期間限定クエスト用のNPC『 ファヴ 』を追加しました。
 ※クエストの開始は2016年11月8日の定期メンテナンス後となります。

■調整・変更■
【システム】
◇プレイヤーが死亡した際のメッセージにホームポイントに戻った際の注意書きを追加しました。
 ※死亡時に進行したクエストはホームポイントに戻った際に死亡前に巻き戻ります。

【クエスト】
◇期間限定クエスト『 ハロウィンの怪奇!? 』の実施期間を延長しました。
 ※クエストの実施期間は2016年11月8日の定期メンテナンスまでとなります。

■不具合修正■
◇クエスト『 ハロウィンの怪奇!? 』で「 ドクターP 」が倒されるまで「 アトランティック ジャイアント 」がREPOPしないように修正しました。
**********************************************************************************************************************

ダーインラットの育成を行いましてLv105.4→105.6まで成長したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TTOPへ戻る

inserted by FC2 system