2016/12/31

メビウス狩りに行ったのですがタルタロッサ セイクリッドが居ません。

誰か途中までやって放置した模様。

メビウスだけ撃破され、レフト&ライトウィングだけ放置されてました。

これなら次の人のことを考えて全部終わらせておいて欲しいものですわ。

多分バインダー埋めの影響ですかね

撃破後に一からやり直したわけですがメビウス狩りはしばらく休み予定です、もうすっかりコツもつかんだしね。


時間がちょうど良かったのでクィーンヘズラーを倒してきました。

そしたらティアーズドロップをゲットしましたがすでに銀行は拡張済みなので露店で売る予定。

もっとも今は売り物がいっぱいあって大変なので後回しの予定。





日記では触れていませんでしたが、実はこの四日間ほどミッシー狩りしてました。

そのため多量に賢者の石&悟りの石を入手しましてね。

人気の賢者の石以外はタイタンのエサにしたんですが、それでも多量の在庫で露店枠に困ってるのです。




その結果がこちら、後は銃弓キャラと罠キャラの二キャラがちょっとだけ残すのみ。

・シャウト
・包帯
・採掘
・料理
・美容

どれもそう高い賢者の石では無いんですがなぜか完了してません。

これらだけなら露店および家のベンダー回ってSC開放しても良いかな。

正直狙ってこれらの賢者の石を出すことは不可能ですからね。



ちなみに開放した順番は

一番目:1thのブレードマスター

二番目:テイマー

三番目:サブマリン強化弓

四番目:パニッシャー

五番目:素手サムライ

六番目:マインロード

七番目:強化槍

八番目:ジャスティスタンク

九番目:海王

十番目:フルメタルビジョップ

11番目:人間国宝

12番目:農場主

13番目:召還

14番目:荒くれ

15番目:白銀の賢者

16番目:着こなしメイジ

の順番でした。















入手したミッシーの鱗はまとめて買い取りに投げ込んで現金化しておきました。









毎度恒例年越しイベントを行ったようですが今年も不参加。

知り合いもみな引退しちゃってますし、そもそも年とって睡眠時間削るのがしんどいのです。

それにしてもさすがに12年後にはMoEは終了しているでしょうな。





2016/12/30
メビウス狩りしてきましたがめぼしい戦果は無しでした。


16-12-29 現在確認されている問題について

「ソウル スティール」がアイテムに戻せなかったのはこれが原因か、参ったね。

正月休み中に盗み上げしようと思っていたんだけど、これじゃあ厳しそうですな。

まあ上げられるだけは上げておくかね、と言うわけでwarageでリムーブ トラップでスキル上げしたのでした。

最終的には盗み45.0→63.1まで上げましたがやっぱきつい……。

1/10のメンテまでは盗み上げは封印するかね?
盗み60達成したことも有り、宝箱Lv1を開けてみました。

四種類で85個開けた結果が↓になります。

一応、成功率は100%と言うことで良い結果でしたね。




ロザロト Lv1×7 シス Lv1×44
・鉄屑×5
・金塊
・賢者の石<槍>
・金塊
・鉄屑×5
・PNQ×100
・鉄屑×10
・亜鉛×10
・ドラゴンコマンダー ランス     
・賢者の石<戦闘技術>
・金塊
・PNQ×50
・NQ×50
・忍者の極意 A
・亜鉛×10
・金塊
・金塊
・PNQ×50
・雷の指輪
・賢者の石<槍>
・ビークの大羽根
・雷の耳飾り
・亜鉛×10
・忍者の極意 A
・ビークの大羽根
・金塊
・金塊
・忍びのカラーマスク
・金塊
・賢者の石<神秘魔法>
・賢者の石<回復魔法>
・金塊
・ドラゴンコマンダー ランス       
・鉄屑×5
・ドラゴンコマンダー ランス
・NQ×50
・金塊
・鉄屑×5
・NQ×50
・鉄屑×5
・ビークの大羽根×2
・賢者の石<美容>
・PNQ×50
・亜鉛×20
・PNQ×50
・ビークの大羽根×2
・PNQ×50
・鉄屑×5
・賢者の石<罠>
・PNQ×50
・鉄屑×5
ミトヤ Lv1×9
・ヘビー マッシュルーム スティック    
・黒竹×2
・亜鉛×20
・PNQ×50
・PNQ×50
・PNQ×100
・鉄屑×5
・亜鉛×10
・黒竹×1
ソレス Lv1×25
・金塊
・鉄屑×10
・金塊
・NQ×50
・賢者の石<筋力>
・鉄屑×5
・PNQ×50
・PNQ×50
・金塊
・PNQ×50
・炎の耳飾り
・PNQ×50
・亜鉛×10
・鉄屑×5
・ドラゴンの心臓
・鉄屑×5
・金塊
・炎の耳飾り
・賢者の石<暗黒命令>
・戦乙女の加護A
・ドラゴンの心臓×2
・鉄屑×5
・炎の耳飾り
・ドラゴンの心臓
・PNQ×100


せっかく盗みが60超えたので地下水路でシップ装備を取ってきました。

二回目だったのですっかり内容を忘れてまして手こずっちゃいましたよ。

いきなりスティールしても盗めませんわな、攻撃してHP削ってようやく成功しました。

2016/12/29

メビウス狩りを行いまして二個目のセレ靴げっと。

これでセレ装備が二セット分そろいましたよ。

なおバインダー埋めに来た人が居たのでメビウスは一緒に撃破したのでした。





ワインとぜんざいをペット育成中に消耗した分、補充しておきました。

正確には消費した分以上に作ってしまったんですけどね。



突然ですが農場主のスキル構成を変更することに決めました。

現構成 中間予定 最終予定
【 筋力    】 100     
【 着こなし  】 36
【 生命力   】 70
【 持久力   】 70
【 包帯    】 60
【 自然回復 】 6
【 伐採    】 90
【 収穫    】 100
【 刀剣    】 100
【 こんぼう  】 1
【 盾      】 81
【 酩酊    】 48
【 物まね   .】 78
【 取引    】 10
【 筋力    】 100     
【 着こなし  】 36
【 生命力   】 70
【 知能    】 30
【 持久力   】 70
【 自然回復 】 15
【 収穫    】 100
【 刀剣    】 100
【 盾      】 81
【 物まね   .】 90
【 死の魔法 】 48
【 取引    】 10
【 盗み    】 100

【 筋力    】 100     
【 着こなし  】 36
【 生命力   】 70
【 持久力   】 70
【 自然回復 】 3
【 伐採    】 90
【 収穫    】 100
【 刀剣    】 100
【 盾      】 81
【 物まね   .】 90
【 取引    】 10
【 盗み    】 100


酩酊と包帯を切って、その分盗みを取る予定です(伐採は時の石でブースト状態なので一時的に0まで下げる)。

そんな訳で盗み上げを行いまして0→45.0まで成長したのでした。

本来はE鯖からソウル スティールを持ってくるつもりだったのですがなぜかメモリーズ ボックスで戻せない……。

とりあえずソウル スティールなしでやれるだけやってみよう、非効率的だけど。





2016/12/28
ペットのえさ用に光るマッシュルーム集めをしてました。


2016/12/27
*************************************************************************************************************************
2016/12/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にNPC『 ウェブモニー 』を追加しました。
 ※ウェブモニー カードを渡すと枚数に応じてアイテムと交換することができます。

【ペット】
◇人型の『 ポコ太 』と『 ヨーコ 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※特定のアイテムを渡すと「 狐狸変化の術 」を習得します。
 ※習得後は右クリックメニューに「 狐狸変化の術を使用する 」の項目が表示されます。
 ※元に戻したい場合は右クリック、または右クリックメニューの「 狐狸変化の術を解く 」から戻すことが可能です。
 ※進化用アイテムは2017年1月1日更新予定の福袋で入手可能です。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 メモリーズ ボックス 』で専用テクニックを入手する際の処理を変更しました。

■不具合修正■
◇『 ダーインスレイヴ 』のグラフィックが「 ウェブマネー手裏剣(武器) 」に置き換わっていた不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************************

ペットのえさ用に光るマッシュルーム集めをしてました。








2016/12/26

ダーインラットの育成を行いLv119.9→120.1まで成長したのでした。

ダーインラットもエイシスラット同様にブレイジングスター

取得しませんでした、ミーリムラットだけなのね。

もっとLv上げを行ったりしたら他の技を取得したりするんだろうか?

ただ正直これ以上は育てなくても良いかなと思ってたり。













ダーイン山でテリオスさんと遊んできましたわ、まあ蹂躙されただけですけどね(笑)。









2016/12/25

メビウス狩りしてきましたがめぼしい戦果は無しでした。

久しぶりにそんなエサに俺様がクマに出会ったよ、何年ぶりだろうね?








サンタギガースを見学に行ったところオリハルコンの鉱石に遭遇したので久しぶりに掘っておきました。



ダーインラットの育成を行いましてLv119.0→119.9まで成長したのでした。


2016/12/24

メビウス狩りしてきましたがめぼしい戦果は無しでした。









上級バインダー埋めしてました。


残りはデュラハン、ザハーク、幻竜カッシーだけになりましたな。

上級バインダー埋めしてたら「聖夜の正拳突き」会場になってました。

正直、クリスマスイブの性夜ネタも嫉妬団的なネタも飽きてきたよ。

今年は休みだから仕方が無いけど、平日だと本気で存在を忘れる程度ですよ。





2016/12/23

メビウス狩りしてきましたがめぼしい戦果はグローブだけでしたね。











爆ぜろリア充!カップル掃討ミッション開始!をやってきました。

デービッドは相変わらずだね(笑)。

デービッド:いよっ!毎日がハッピーかい?俺か?俺は超アンハッピーだぜー!まったく今年もこの時期がやってきたというのに…オレのかわいい子ネコちゃんは何時やってくるんだよぉ…

イケメン:デービッドの兄貴!

デービッド:よっ!どうした相棒!

イケメン:ぐふ、ぐふっついにアレが完成したんだよぉ〜ぐふふこれでイチャイチャ浮かれている愚かな奴らに鉄槌を!

デービッド:お、おいっ!声がでかいぞ!

デービッド:もし我々の崇高な計画がミスト様の耳に入ったら絶対に妨害されて終わりだぞ!

イケメン:おっといけねぇ、いけねぇ。

デービッド:………。

デービッド:なあ…オレは思うわけよ。クリスマスってさ、家族で一緒に過ごすべきだと…

デービッド:でもよぉ、最近じゃ公共の場でカップルがイチャイチャしやがって聖なる夜が○なる夜なんて言われてよぉ…

デービッド:アハーンでウフーンな俗物になってもいいのか?いいや!よくないね!ラル・ファク神だってお許しにならねえさ!お前は昨今のクリスマスについてどう思ってるわけよ?

デービッド:だよな!そうだよな!よっしゃー!オレ達は同志だ!

イケメン:ぐふふ、仲間が増えるのはうれしいぞ!

デービッド:よっしゃー!景気づけに誓いの盃だな!

デービッド:我ら三人、生まれし日、時は違えども友の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、カップルを撲滅することを願わん。

デービッド:よし!じゃあアレを渡してあげてくれ!

イケメン:オッケー兄貴!ぐふふっ、お前に特別な技を教えてあげるぞ!こいつにはオラ達の負の感情をたっぷり込めて放つ技だぞ

イケメン:こいつをくらったカップルは負の感情があふれ出して大喧嘩してしまうって代物だ!ぐふ、ぐふふ。


デービッド:お前は技を覚えすぎだぞこれ以上は覚えれないから何か忘れるんだな!





以下はネタバレ。

喧嘩前 カップル:
いろんな女と付き合ってきたけど
やっぱアンタが一番だぜ!
そろそろこの花束を受け取ってくれ!

カップル:
いやだわぁ〜あたい恥ずかしいわぁ。
大人をからかうのもいい加減にしなよぉ。


カップル:
俺は本気だぜ!
アンタだからこそ!
受け取ってほしいんだ…。
カップル:
ぼ…ぼくは勉強は苦手だけど、
君を思う気持ちは誰にも負けないよ!
だ、だからね…
ぼくと……付き合ってほしいんだ!

カップル:
私も…
ずっと前からあなたが好きだったの!


カップル:
本当!?
夢みたいだ!やったー!
ばんざーい!ばんざーい!
喧嘩後 カップル:
この胸のドキドキ…抑えられそうにないよ…
あたい本気になってもいいのかい?


カップル:
安心しな。
俺のでっかい愛で受け止めてやるよ。

カップル:
ありがとう。
こんなあたいで良ければ…ってあれ?
花束にメッセージカードが…
もに美ちゃんへ…?


カップル:
それは!
ツインテールが最高にキュートなもに美ちゃんは
手紙を送ると喜ぶってて聞いたから、口説くために使う
メッセージカードがそのまま…
っは!!

カップル:
そういうことかい…
あんた!私なんか遊びだったんだね!
許せない!!


カップル:
うわああああああ!
すまなかった!すまなかった!
許してくれー!!
カップル:
ぼくたち…付き合ってるんだよね?
それじゃあ、一つだけお願いがあるんだ。

カップル:
うん!
私にできることなら何でも言って!


カップル:
それじゃあ…
お…お…お風呂…
一緒にお風呂に入りたいです!

カップル:
キャー!エッチ!変態!
そんな人大ッ嫌い!!














喧嘩前 カップル:
ボク達幸せになれると良いね。


カップル:
世話のかかる奴だけど、ほっとけないからな。
俺が一緒にいてやるさ。

カップル:
ありがとうッス!
これからもずっと一緒っスよ!


カップル:
(やべ〜可愛いー!)
(ボクっ娘超絶萌えるぜー!)
カップル:
彼女…いえ自分だけのアイドルのために日夜、
愛を伝える技を磨いております!
この溢れ出るパッションをすべて伝えるには、
まだまだ修行が足りないのです!

カップル:
やだー!愛だなんて照れちゃう!
そんな熱いパッション見せられたら私…
アイドル心がうずいちゃう!


カップル:
ふぉぉぉおおおおお!
L・O・V・E!ラブリーミカりん!
超・絶・可愛い!ラブリーミカりん!
喧嘩後 カップル:
結婚したら、俺はお前の手料理を食べたいな!
そして朝起きた時、美しい朝日を一緒に見たい!

カップル:
あ、ボク料理出来ないッスよ!
それと、ボクは寝る時パンイチで
冷房マックスにしないと寝れないッス!


カップル:
(パンイチ?冷房?冬なのに?)
あのさ…お前、女だよな?

カップル:
どっからどう見ても女じゃないッスか!
あはは!今日は結婚記念に
焼き鳥とビールで乾杯っス!
塩辛も食べたいッスね!


カップル:
お前、もしかして、中身は…!?
ちくしょう!女だと思ってたのに!

カップル:
あはははははは!








カップル:
今日もあなたのために歌います!
皆!盛り上がってるー!?


カップル:
うおおおおおおお!

カップル:
今日のステージは以上で終了です!
ありがとうございましたー!


カップル:
はぁっ、はぁっ、はぁっ…

カップル:
…あの〜
もう歌は終わったよ?


カップル:
まだ、パッションが…止まらないのです!
この漏れ出すパッションを…すべて…
すべて…すぅべぇてぇええええ!!

カップル:
……ぅわぁ


カップル:
お伝えせねばと思いまして!
どうぞこのパァッショォンを受け取ってくださあぁぁ!

カップル:
イヤーー怖い!
こっち見ないでー!!
喧嘩前 カップル:
ヤッホー!
二人の愛の前に身分なんて関係ないさ!
さぁ二人きりでデートをしよう。

カップル:
まぁ!
あなたと二人きりで過ごせるなんて
私とっても幸せです!


カップル:
姫とは普段一緒にいることがなかなかできないから
今日は二人きりの甘い時間をたくさん過ごそう!
それじゃ、レッツゴー!


















カップル:
おじさんだーい好き!


カップル:
はははっ!
こんな若い子に好かれるなんて、おじさん嬉しいなぁ!

カップル:
あのねあのね、今すぐちゅーしたいな☆


カップル:
こらこら!
あんまり大人をからかうもんじゃないよ!

カップル:
嘘じゃないもん!
おじさんのことだい好きだもん!
私おじさんのガールフレンドになる!


カップル:
え、や、その…
参ったなー!

カップル:
こんなに若くて可愛いガールフレンドが出来るなんて!

カップル:
ずーっと一緒だもん!
ぎゅ〜〜〜〜


カップル:
はっはっは!
はっはっはっは!
はぁ…はぁ…ハァ…ハァ…!
喧嘩後 イケメン:
おぉ、なんて可愛らしい姫なんだ…
オイラと一緒にくるんだな。

カップル:
キャー!助けてー


カップル:
ワーオ!
また姫がさらされてしまった…

カップル:
姫!今助けに行きます!
ヒアウィゴー!
















カップル:
おじさん好き!
ぎゅー!!


カップル:
ぎゅ〜〜〜〜っはぁ!
ぎゅはぁ!んはぁ!

カップル:
お、おじさん?


カップル:
ぎゅはーん!!
ぎゅほほほーい!

カップル:
大丈夫?


カップル:
ロマンチックが止まらうぃいいいいいいい!

カップル:
きゃー!


カップル:
くんかくんかわっしょい!
そーれそれ!

カップル:
おじさんの頭おかしいよー!
助けてー!
喧嘩前 カップル:
こんにちゎ〜
今年はぁ〜ダーリンといちゃいちゃするんだぁ〜

カップル:
おいおい何言ってるんだよ〜!
毎年のことだから「 今年も 」の間違いだろ。

カップル:
えへへぇ〜そうだねダーリン☆
今年もぉ〜ダーリンといちゃいちゃするのぉ〜

カップル:
よーせーよー。
人前で照れるだろー。
カップル:
お姉様のパンクなお姿、とっても素敵ですわ。

カップル:
うれしいこと言ってくれるじゃないか。
こいつはあたいのお気になんだよ。

カップル:
あんたもそのワンピースとっても似合っているよ。
おしとやかで可憐な君にふさわしい。

カップル:
ポッ、とっても嬉しいですわ。
喧嘩後 カップル:
さぁハニー。俺の愛のプレゼントを受け取って☆
君の大好きな…
うさぎちゃんのぬいぐるみだよ!

カップル:
キャーうさぎちゃん!
うさぎちゃん嬉しいー!
…え?うさぎちゃん?


カップル:
どうしたんだいハニー?
嬉しすぎて抱き着きたいのかい?

カップル:
イヤイヤ、そうじゃなくて。
私が一番好きなぬいぐるみってうさぎじゃないよね?


カップル:
そうさ〜うさぎちゃんじゃないよー!
っては?
うさぎちゃんっしょ?

カップル:
イヤイヤ、どこに目つけてるの?
今私が右手に握ってるクマちゃんの存在見えてないの?


カップル:
イヤイヤ、ってゆーかそれクマなの?
マジ受ける!え、クマなの!?
どう見てもうさぎちゃんっしょ。

カップル:
どう見てもクマちゃんですしー!
マジでアリエンティ〜
てゆーか割とマジで
激おこプンプン丸!


カップル:
こっちはムカ着火ファイヤー!
わざわざプレゼント用意したのに!

カップル:
ダーリンは私のこと全然わかってない!
私たち別れましょう!


カップル:
せーせーする!
今日限りでさよならバイバイだ!
カップル:
おっと失礼、TELLだわ。

(もしもし…うん……えっ……
うん…そんなことないよ……うん…大丈夫…
もちろん……うん…私も…好きだよ……
じゃあ…うん…またね……)

カップル:
ねぇ今のTELL誰よ…

カップル:
えっ、あぁ、と、友達よ

カップル:
今好きとかいってなかった?
もしかして男!?ねぇそうなんでしょ!!
私のこと好きって言ってくれたわよね!
何?私のことは遊びだったの?
やっぱり男のほうがいいのね!

カップル:
いや、ご誤解だよ!
本当にただの友達なんだよ。

カップル:
もういい、言い訳は聞きたくないわ!!
私たちもう別れましょう!さようなら!!




















喧嘩前 カップル:
フンッ
ワシは買い出しなんぞ、面倒だ!

カップル:
そんなこと言ってあんた!
クリスマス料理が食べられるからって
昨日の夜中はワクワクしてたじゃないか!


カップル:
そ、そんなことないわい!
ワシはクリスマスなぞ来なくても平気じゃ!

カップル:
素直じゃないね〜。
誰が見てもワクワクしてるくせに。

カップル:
じゃ〜いいんだね!
クリスマス料理は全部私が食べちまうよ!


カップル:
それは駄目じゃ!
ワシ楽しみにしてるんじゃから!

カップル:
あっはっはっは!
やっぱり楽しみにしてるんじゃないか!
可愛いとこあるじゃないか


カップル:
フ、フンッ!
子供扱いしおって!
カップル:
どうかいたしまして?
あまり見られると恥ずかしいですわ。


カップル:
彼女と出会って幾星霜。
幾度となくデートを繰り返し着実に距離を縮めてきたで
あるからして、まあそろそろお互いの愛を更に
深め合っても良い頃合いかと、思うのでござるよ。

16/12/23 20:43:32: カップル:
…フヒヒヒ、予習復習シュミレーションを
バッチリしてきた拙者に死角はござらん!

カップル:
おっと失敬、少ししゃべり過ぎたでござる。
…フヒヒヒヒ!

カップル:
ホホホッ













喧嘩後 カップル:
のう…
クリスマス料理はまだかのう?

カップル:
ちょっと待ちなよ!
今食材を買って来たばかりじゃないか!


カップル:
ふむ…
………。

カップル:
………。

カップル:
のう…
もうここでクリスマスパーティー始めんかのう?

カップル:
家に帰るまで待つんだよ!
それくらい我慢しな!


16/12/23 20:42:00: カップル:
のう!
ワシもう我慢できないんじゃが!

カップル:
そんなに食べたいなら生のまま食っちまいな!


カップル:
それは名案じゃ!

カップル:
ちょっとあんた!
生のまま謎肉食べてるんじゃないよ!


カップル:
うまいのじゃ!うまいのじゃ

カップル:
あ!クリスマスケーキまで勝手に開けて!
何してるのさ!全くもう!


カップル:
うまいのじゃ!うまいのじゃ

カップル:
やめなさい!
やめなさいってば!
いい加減にしなさい!


カップル:
うっ

カップル:
お、お迎えじゃあ
女神さまがお迎えに来たのじゃあ〜

カップル:
あんたー!
あんたー!!
カップル:
ちょっと聞いて欲しいでござる…

カップル:
その…一本松が……かっ彼女に…
彼女の……松が…アヒッ!

カップル:
ふぅ…
どうしたかですって?

カップル:
彼が引っ込み思案なのは理解していましたけど。
意外と細かいことを気にするタイプなのね。


カップル:
こ、細かくないでござる!
だ、大事なことでござる!!!

カップル:
ホホホッ









































喧嘩前 カップル:
ねえ、この橋をわたっているとさ、
ラル・ファク神の前で愛を誓った時のことを思い出すねぇ。


カップル:
あぁ。

カップル:
最近の事の様に覚えているけど、
あれからもう何年も経ったんだねぇ。


カップル:
あぁ。

カップル:
……。
こんな昔話するなんて、私も歳とったかねぇ。


カップル:
……。
お前はいつだって綺麗だ。

カップル:
も、もう!なんだい急に!
普段喋らないあんたが嬉しい事言ってくれるじゃないか!


カップル:
俺はいつだってそう思ってる。

カップル:
一体全体どうしたってんだい…
嬉しすぎて体が熱くなってきちまったよ。
あんた…ちゃんと責任とっておくれよ…


カップル:
あぁ。
カップル:
す、好きだよ。

カップル:
私も…好きよ。


カップル:
あっはははは!

カップル:
うっふふふふ!

























喧嘩後 カップル:
ねえあんた、私ゃもう熱くてしょうがないよ。
早くなんとかしておくれ。


カップル:
あぁ。

カップル:
んちゅ〜〜……ってあれ?
あんた?
ちょっと!?
何するんだい?!


カップル:
責任を取る…

カップル:
何するんだいアンタ!
ちょっと!
私が高い所苦手なの知ってるだろう!

カップル:
おやめってば!
離してよ!


カップル:
わかった…

カップル:
ちょっと!
ここで離すんじゃないよ!

カップル:
ひえ〜〜〜〜〜

カップル:
(ドボーン)

カップル:
あんな何考えてるんだい!?
急に川に落としたりして、
私に恨みでもあるってのかい!


カップル:
熱そうだったから…川に…

カップル:
あたしゃそういうつもりで言ったんじゃないよ!
危うく三途の川を渡るとこだったよ!


カップル:
その川は涼しいのか?

カップル:
涼しいどころじゃないよ!
凍り付いちまうよ!


カップル:
そこへ一緒に行こう…

カップル:
ひ、ひぃいぃぃぃぃぃ!
もうこんな男イヤぁあぁぁあぁ!


カップル:
……女は難しい……。
カップル:
本当に、すごーく大好きだよ!

カップル:
嬉しい!
じゃ〜あ〜
あそこに飾ってある美しい絵と私、どっちが好き?


カップル:
もちろん君さ!

カップル:
じゃ〜あ〜
あなたが大好きなカレーと私、どっちが好き?


カップル:
もちろん君さ!

カップル:
じゃ〜あ〜
小っちゃくて可愛いもにこちゃんよりも、
私のことが好き?


カップル:
それはないよ。

カップル:
!?


カップル:
悪いけど君ともにこちゃんは次元が違い過ぎる。
今まで君に伝えてきた好きという気持ちは、
あくまでも、もにこちゃんを抜きにした時の話だよ。

カップル:
ひどい!
ひどすぎる!
このもにコン!変態!





























「Master of Epic The Animation Age」のコロン&ロノ、チュー&武骨ぽいキャラが。

任天堂の「SMB」からM&P姫ぽいキャラが出てますが、こいつらは良いのか(笑)。

一目見た瞬間、これ何か後で問題になったりしないのか?と不安になったです。

ちなみにこいつらは罠キャラで何をやっても喧嘩させることは出来ないです。

何回か試した限りででは無理でしたね。

魔法少女育成計画』コラボクエスト開始!で推していたシュヴィーナですが良い子ですね。

中身はイクシオンだけど良い子だ、うん。

種族は違えどもうくっついちゃえよ、デービッドと。

そうすればデービッドだってこんな馬鹿なまねしなくなるよね(笑)。

まあミスト様に「また彼ですか」と言われるぐらい問題児なので落ち着いちゃったら

イベントのネタ出しに苦労するようになるだろうけどさ。










2016/12/22
ダーインラットの育成を行いましてLv118.8→119.0まで成長したのでした。

上級バインダー埋めでクラーケンと久しぶりにやりましましたわ。

まあミーリム近海自体が数ヶ月ぶりって気がしますけどね。







2016/12/21
ダーインラットの育成を行いましてLv118.6→118.8まで成長したのでした。


2016/12/20
*************************************************************************************************************************
2016/12/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 デービッド 』に期間限定クエストを追加しました。
 ※クエストは夜の間「 ゲーム内時間の19:00〜4:59まで 」のみ受けることが可能です。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア 期間限定クエスト用のをNPCを追加しました。

【ペット】
◇『 フェザー ドラゴン 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※レベル80以上の『 フェザー ドラゴン 』に『 変化の秘石 』を渡すと、
  『 グランフェザー ドラゴン 』に進化します。【16:30追記】

■調整・変更■
【NPC】
◇『 キング バジリスク 』のREPOP間隔を調整しました。
 ※討伐バインダー期間中のみの一時的な対応となります。

■不具合修正■
◇『 ファイアー リフレクション 』、『 アイス リフレクション 』を使用した際に、
 触媒を消費しなかった不具合を修正しました。
◇『 討伐報酬カタログ 第3弾 』のインフォが第2弾のラインナップになっていた不具合を修正しました。

*************************************************************************************************************************

ダーインラットの育成を行いましてLv118.4→118.6まで成長したのでした。


2016/12/19
ダーインラットの育成を行いましてLv118.2→118.4まで成長したのでした。


2016/12/18
もういいかなと思いつつ、最近の習慣だったので今日もメビウス狩りしてきました。

まあ何のめぼしい戦果はありませんでしたけどね。



そして上級レシピバインダー埋めです。

・サウザンド ドラゴン
・サベージ キング
・異国の剣士
・アーミーアント クイーン
・紅の剣士
・キマイラ
・アイス ドラゴン

以上を撃破しました、まあ今年中には達成できそう?



ダーインラットの育成を行いましてLv117.8→118.2まで成長したのでした。


2016/12/17

上級バインダー埋めついでにメビウス狩りを行ったところセレスティアル ブーツ

ついに入手することが出来ましたよ。






これでセレスティアル装備一式をそろえることが出来ました。

振り返ってみると2016/4/17のソロ撃破達成以降、毎週土日祝日に挑み続けて半年以上かかった訳ですな。

その間に入手したのはSS見直した限りは下記かな?

グローブ×7
ローブ×2
カウル×2
ブーツ×1


ミノタウロス グリードやガイアを久しぶりに倒してきました。

このまま上級バインダー埋めを頑張りますかね。







ダーインラットの育成を行いましてLv117.5→117.8まで成長したのでした。


2016/12/16
ダーインラットの育成を行いましてLv117.3→117.5まで成長したのでした。


2016/12/15
ダーインラットの育成を行いましてLv117.1→117.3まで成長したのでした。


2016/12/14
ダーインラットの育成を行いましてLv116.8→117.1まで成長したのでした。


2016/12/13
*************************************************************************************************************************
2016/12/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にNPC『 ボス討伐バインダー配布箱 』を更新しました。
 初級と上級の2種類のバインダーを入手できます。

 ※初級のクリア報酬は前回と同じ「 お試しコイン 」と「 エクスペリエンス パウダー x20 」が手に入ります。
  上級のクリア報酬は「 討伐報酬カタログ 第3弾 」が手に入ります。
 ※リストに表示される地名をヒントに各地にいる「 ボス 」を討伐しましょう。
  リストをクリックすると、バインダーに書き込まれる条件が表示されます。
  バインダーを全て埋めて、ボス討伐バインダー配布箱にトレードするとアイテムと交換できます。

  ▼個人 … 自分で倒せば書き込まれます。
  ▼PT … PTメンバーが倒せば書き込まれます。
  ▼範囲 … ボスが倒された時に一定範囲内にいると書き込まれます。
       ※範囲はボスによって変わります。

■調整・変更■
【アイテム】
◇NPC販売による『 土地権利書 』と『 高級土地権利書 』の価格を改定いたしました。
 ※土地権利書 … 1,000,000G → 200,000G
 ※高級土地権利書 … 1,250,000G → 250,000G

■不具合修正■
◇『 ミステリー ドラゴン 』のAI切り替え時に表示されるシステムメッセージを修正しました。
◇『 ミステリー ドラゴン 』のAIを飛行モード中に遠距離モードにした後、
 通常モードに変更した場合、通常モード時に距離をとる行動をしていた不具合を修正しました。

■運営からのお知らせ■
◇『 ファイアー リフレクション 』、『 アイス リフレクション 』を使用した際に、
 告知には触媒「 ピュア ノア キューブ 1個 」が必要と記載されておりますが、触媒を消費しない不具合が確認されております。
 この不具合に関しましては、次回メンテナンス時に修正させていただく予定となっておりますのでご了承ください。

*************************************************************************************************************************

ダーインラットの育成を行いましてLv116.6→116.8まで成長したのでした。


2016/12/12
残業のため何もせず。


2016/12/11

セレスティアル グローブが出ました。

……もうグローブはいらん、ブーツを出せブーツを。








ダーインラットの育成を行いましてLv115.9→116.6まで成長したのでした。


2016/12/10

メビウス狩りを行ったところセレスティアル カウル二個目を入手、これで靴以外は二個ずつ以上入手したな。

しかし靴は未だに出ないのだがいつそろうのだろう?



ダーインラットの育成を行いましてLv115.1→115.9まで成長したのでした。


2016/12/9

風邪を引いてしまったので何もせず寝てました。


2016/12/8

風邪を引いてしまったので何もせず寝てました。


2016/12/7

風邪を引いてしまったので何もせず寝てました。


2016/12/6
*************************************************************************************************************************
2016/12/06 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【ペット】
◇『 ミステリー ドラゴン 』の飛行モード時に近距離と遠距離の切り替え処理を追加しました。
 ※切り替え処理追加に伴い、通常モードと飛行モードの切り替えも右クリックメニューで行うように変更しました。
 
 ※既知不具合
  メニューウィンドウに表示される項目と
  システムで表示されるメッセージが異なっている不具合
  メニューに表示される項目が実際に切り替わるモードとなります。
  システムで表示されるメッセージにつきましては
  次回メンテナンスで修正いたします。


■調整・変更■
【テクニック】
◇『 ヨーコ(人型) 』が使用する『 狐憑依 』の効果時間を調整しました。

■運営からのお知らせ■
◇次回定期メンテナンス時に討伐バインダーを更新いたしますので、バインダーが埋まっていない方はお早めに埋めてください。
 ※更新後は新しく「 ボス討伐ミニバインダー 」を埋めることはできなくなりますが、すでに埋まっているバインダーが交換可能です。

*************************************************************************************************************************

風邪を引いてしまったので何もせず寝てました。


2016/12/5
ダーインラットの育成を行いましてLv115.0→115.1まで成長したのでした。


2016/12/4
メビウス狩りを行いましたがめぼしい戦果は無しでした。



ダーインラットの育成を行いましてLv114.7→115.0まで成長したのでした。


2016/12/3
メビウス狩りを行いましたがめぼしい戦果は無しでした。



ダーインラットの育成を行いましてLv114.3→115.7まで成長したのでした。


2016/12/2
ダーインラットの育成を行いましてLv114.0→114.3まで成長したのでした。


2016/12/1
ダーインラットの育成を行いましてLv113.7→114.0まで成長したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system