2017/1/31
**********************************************************************************************************************************
2017/1/31 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用のNPCを追加しました。
 ※城下町ビスク 中央エリア にいるNPC「 モモジロウ 」に話しかけてください。
 ※イベント用の技の効果を発揮するには、盾スキルが「 0.1以上 」必要となりますのでご注意ください。
◇イプス峡谷QoA(カーレイ) に期間限定イベント用のMOBを追加しました。

【アイテム】
◇『 木工 』に新レシピを追加しました。
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【ペット】
◇『 ネコマタ 』の右クリックメニューで使用できる『 猫又憑依 』の効果と効果時間を変更しました。
◇WarAge以外で『 化け猫 』状態のHPスリップダメージが発生しないように変更しました。
 ※WarAgeでは今まで通りHPが徐々に減っていきます。

■不具合修正■
◇『 スノーホワイト フィニュ 』が使用する「 ミラキュラス ライト 」の効果がDeBuff扱いになっていた不具合を修正しました。

**********************************************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.95.9→96.7まで成長したのでした。


2017/1/30
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.95.0→95.9まで成長したのでした。


2017/1/29
今週もウン様を五回倒して鱗×2をゲットしたのでした。

約一ヶ月ぶりにメビウス狩りを行ってきました。

半年ぐらい通い詰めたので一ヶ月ぶりぐらいのブランクは問題なかったですね。

まあDrop品は外れでしたけども。





エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.92.7→95.0まで成長したのでした。

さて長年(多分8〜9年)使用していた闇のブローチを入れ替えることにしました。
羽系装備なのに背中では無く胸なんですな、とりあえず魔力+3目当てです。

これ以上となると装備品(胴、パンツ、靴)も改変しないと厳しいけどおしゃれもあるからね。

セレスティア装備揃えたからそれを着るという考えもあるんだがそうすると着こなしが難しいんですよね、悩むわ。

2017/1/28
今週もウン様を五回倒して鱗×2、貝殻×1、ビサイド×1をゲットしたのでした。

ルートは取ったことがあるけれどもソロ撃破は未経験なイーゴマインドに挑戦してみました。

あれ?予想以上に弱いな、メビウスより楽だわ。

150ペット×3ぶつけたら回復魔法は一回かけてあげるだけでしたよ。





エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.91.3→92.7まで成長したのでした。


2017/1/27
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.90.2→91.3まで成長したのでした。


2017/1/26
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.89.4→90.2まで成長したのでした。


2017/1/25
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.88.2→89.4まで成長したのでした。


2017/1/24
**********************************************************************************************************************************
2017/1/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇アニマル ケイジにペットが入っていた場合、アニマル ケイジを捨てることができない処理を追加しました。
 ※アニマル ケイジ、及びペットを捨てたい場合は、アニマルケイジからペットを取り出して野生に返してください。

【ペット】
◇「 WarAge 」で「 特殊ペット 」が飼い主と一定距離以上離れた場合、攻撃を行わない処理を追加しました。

■調整・変更■
【ペット】
◇『 ヨーコ(大人) 』の遠距離モード時のMP自然回復速度を調整しました。

【NPC】
◇『 土くれ 』から入手できるトリュフの確率と個数を調整しました。
◇『 ホタテ 』と『 アワビ 』のPOP間隔を調整しました。

【アイテム】
◇『 アニマル ケイジ 』に特殊条件フラグ「 カオスエイジで死亡しても消えない 」を追加しました。
◇『 エクスペリエンス パウダー 』のアイコンを変更しました。
◇『 エクスペリエンス キューブ 』のアイコンを変更しました。

■不具合修正■
◇WarAgeの一部エリアで特殊ペットを三体連れることができていた不具合を修正しました。
◇『 ウッド ホーン 』と『 ストロベリー フード 』を同時に装備していた場合、
 『 ストロベリー フード 』の収穫量+1効果が反映されていなかった不具合を修正しました。

**********************************************************************************************************************************
トリュフの収穫に手が入ったのか、集めるの大変だったので在庫がちょっとしか無いんだけど収穫しやすくなったのなら集めてみようかな?



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.87.6→88.2まで成長したのでした。


2017/1/23
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.87.0→87.6まで成長したのでした。


2017/1/22
今週もウン様を五回倒して鱗×2、ビサイド×1をゲットしたのでした。

その際に操作ミスでワイバーンを死なせそうになったため慌てて自殺。

その後、ワイバーンを確認したところHP1.7とかまさに瀕死状態でしたよ、油断禁物ですな。


その後は先週に続いて盗み上げを行いまして無事に盗み100を達成することが出来ました。

Wチケットでかつ2PCとずるしてますけどまあ上がりにくいんだから仕方が無いよね。

以前育てたE鯖キャラと違って盗みのSCが育成前から100あったので楽でしたね。

前回は育成しながら悟りや賢者を集める手間があったからな。



その後はスキル構成のために一時的に改変したスキルを元に戻します。

死魔法+包帯をDOWN設定に、伐採を90+取引10+自然回復3へ。

併せて一時間ちょっとで達成出来ました、やはり時の石でブースト済みは楽ですな。




防具 セイフティーヘルメット
風雲の胴着
エルガディンジェネラル フィスト -3
ミスリルスケールグリーブズ+4
ミスリルスケールブーツ+4
ミスリルスケールショルダー+4
バトル プロテクター -1
装飾品 オリハルコン イビルホーン -3
泥棒 マスク -1.5
神速の指輪 -3
神速の耳飾り -3
ジェネラルメダル<竜討伐>
背負い籠 -1
封印の剣 -3
そしてついでなので装備品もこれに併せて変更することにしました。

せっかくのステルスを生かすためにディレイ短縮装備へ変更です。赤字が今回変更した装備になります。

まあ新規に買い足した物は無くて元々所持していたか、自作したんですけどね。

試してみたところ効果時間>ディレイって感じだったのでまあ良いかと。



手持ちの月影周郎 蓋布、月影周郎 肩具は有っても無くても変わらなかったので止めました。


盗み100を達成したのでLv3の宝箱に挑戦してみました。

その結果ですが……3/11の成功と大惨敗。

私の腕ではLv3は厳しいようですね。

そんなわけでLv2以下は自力開封し、Lv3は諦めて売るか、カギを入手したらそれで開けるかと言う事にしますわ。



ミトヤLv3×1
・失敗
シスLv3×5
・失敗
・失敗
・エクスペリエンス パウダー×15             
・失敗
・失敗
ソレスLv3×5
・クロスボーン
・失敗
・失敗
・失敗
・エクスペリエンス パウダー×15



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.85.4→87.0まで成長したのでした。


2017/1/21
今週もウン様を五回倒して貝殻×1、鱗×2をゲットしたのでした。


盗み90超えしていることも有り、宝箱Lv2を開けてみました。

41個開けて失敗が5個、失敗率12%になってしまいました。

この調子では宝箱Lv3は危うそうですね、どうなるかな?




ロザルトLv2×5 ユグLv2×1
ロザルト×5
・ロイヤルゼリー×50
・イクシオンの爪×50
・薬用にんじん×50
・ロイヤルゼリー×50
・ミッシーの鱗×25
・トレジャー マップ < イプス峡谷 特殊2 > 
ミトヤLv2×2
失敗
・ミッシーの鱗×25
ソレスLv2×17
・エクスペリエンス パウダー×10
失敗
・ミッシーの鱗×25
・古代樹の葉×20
失敗
・イクシオンの爪×50
・薬用にんじん×50
・古代樹の葉×20
・エクスペリエンス パウダー×10
・薬用にんじん×50
・秘伝の書 [ ウォークライ ]
・古代樹の葉×20
・薬用にんじん×50
・トレジャー マップ < イプス峡谷 特殊2 >       
・薬用にんじん×50
・イクシオンの爪×50
・ミッシーの鱗×25
シスLv2×16
・イクシオンの爪×50
・薬用にんじん×50
・イクシオンの爪×50
・古代樹の葉×20
・薬用にんじん×100
・薬用にんじん×50
失敗
・薬用にんじん×50
・イクシオンの爪×50
・古代樹の葉×20
失敗
・エクスペリエンス パウダー×5
・古代樹の葉×20
・ロイヤルゼリー×50
・イクシオンの爪×100
・イクシオンの爪×50


エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.83.3→85.4まで成長したのでした。

ここまで育ったので白骨から黒骨に育成相手をかえましたがやはり厳しくなりますね。






育成に伴いたまりにたまったボーンチップを研磨剤に加工するためスライミーオイル集め。

その後は研磨剤に加工したのでした。

合計で21,100個、これをマイページ経由でNPCに売り払うことで微々たる物ですが他鯖の活動資金としますわ。





2017/1/20
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.82.1→83.3まで成長したのでした。


2017/1/19
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.81.1→82.1まで成長したのでした。


2017/1/18
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.80.0→81.1まで成長したのでした。


2017/1/17
**********************************************************************************************************************************
2017/1/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇蘇生を受けた際の確認ダイアログが表示されている場合、専用のエフェクトが表示される処理を追加しました。
 ※通信の関係上、エフェクトが切り替わる際にタイムラグが発生する場合があります。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【NPC】
◇ハティル砂漠の『 ストーム パニッシャー 』がPOP地点から一定距離が離れた場合、DEPOPするように変更しました。

■不具合修正■
◇「 ポコ太(大人) 」が一部のテクニックを使用しなくなっていた不具合を修正しました。
◇クエスト「 再会と禁断の恋!? 」のムービー再生と同時にNPCに話しかけた場合、二重にムービーが再生されていた不具合を修正しました。

**********************************************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.78.9→80.0まで成長したのでした。


2017/1/16
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.78.4→78.9まで成長したのでした。


2017/1/15
今週もウン様を五回倒して貝殻×1、鱗×3をゲットしたのでした。

本当の事を言うと3回倒した後に朝食を取るためログアウト。

朝食後にログインし直したらなぜが巻き戻っていて無いことになっていたんですよね。

不具合と言うことで運営にメールしておきましたがこれは何だったんだろう?


ネオク高原に行ってみたところ時間によってはギガス共闘が行われていたためそれに乗っかって

盗み上げを行いまして64.0→92.1まで成長したのでした。なお物まねも90まで上げておきましたよ。

共闘が行われていない時間帯は2PC育成、テイマーがワイバーンをぶつけてその脇から盗み上げ。

何だかんだで割とうまくいってました、後は100目指して頑張るだけですな。



その際にエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.78.0→78.4まで成長したのでした。

とはいえ盗み上げがメインだったので今まで一度も死なせていなかったのに二度も死なせてしまい、

さすがにこれは無理と途中で弓リザ育成はあきらめましたけどね。

2017/1/14
今週もウン様を五回倒して貝殻×1をゲットしたのでした。

さて長年(多分8〜9年)使用していたファントム モノクロですが入れ替えることにしました。

サーチアイは便利ですが、魔力-3はやはり痛いですからね。
そんなわけでマジック モノクロ+1です。
今まで魔力-3だったところに魔力+1なので、実質的には魔力+4と言うわけですね。

頑張ればもっと魔力を上げることは出来ますが、重量補正も大事だったりするので私は

バランス重視で今後も装備を選択予定です。

さて週末で時間も出来たことですしデービッドのクエストを受けてきました。

「再会と禁断の恋!?」ってクエストらしいですね。
デービッド:この像の前で待ち合わせしてんだけどよ彼女がこねーの!信じられる? 信じられねーよッ!…………。

デービッド:…………。あーそうだよ!嘘だよ!彼女なんていねーよ!来るわけねーよ!!

デービッド:そんなことより最近みょーな視線を感じるんだよなぁ何処から見られてるのかな?

デービッド:こっちかな?

デービッド:あっちかな?

デービッド:あ、あの子かな?オレのファンかな?声かければいいのにな!

デービッド:あれ?あの子は…どこかで…

デービッド:お、おい!待ってくれー!!

デービッド:あの子はもしかして シュヴィーナ ?いや、そんなはずは…だって シュヴィーナ は…。

デービッド:なぁ今逃げて行ったあの子のこと…探してきてくれないか?

デービッド:オレはあの子がまだこの辺にいるかもしれないからビクトリアス広場を探してみる。お前さんは 東エリア の方を探してみてくれ!

デービッド:もし見つけたらここまで連れてきてくれないか?もしかしたらオレの知っている人かもしれないんだ。

デービッド:そうか、探してきてくれるか!探すのは 城下町ビスク 東エリア だからな!すまねぇが頼むぜ!

とりあえず指示されたとおりにBSQ東でシュヴィーナを探して回ります。

シュヴィーナが居るのはランダムのようでして私が把握しているのは下記の場所です。

・マーレ伯爵の別荘
・マーレ伯爵の別荘からまっすぐ進んだ落下ポイント
・BSQ東銀行の左外
シュヴィーナ:あ、○○○○○さん、ごめんなさい。突然彼と目が合ってしまって…つい逃げてしまいました。

シュヴィーナ:彼はもう私のことなんて覚えているわけないのに私、なんかバカみたいですよね?


○○○○○:「彼から君を探してきてほしいと頼まれました。」

シュヴィーナ:えっ!デービッドさん、私のこと覚えていたんですか!?とっても嬉しいです!でも今更どんな顔をして会えばいいのか分からないです…

シュヴィーナ:それに彼女さんがいるのに私なんかと会っていたらデービッドさんの彼女さんにも悪いです…


○○○○○:「彼女はいないらしいですよ。」

シュヴィーナ:そうなんですか!?

シュヴィーナ:今はひとりなんですね…へぇー…そっかぁ…

シュヴィーナ:あ、すみません!でも、今は皆さんのおかげでこの姿になれましたが、また何時、元の姿に戻ってしまうかわかりません。

シュヴィーナ:そんな私がデービッドさんに会っても………本当に良いのでしょうか。


○○○○○:「大丈夫ですよ、彼も待ってます。」

シュヴィーナ:わかりました。でも一人だと恥ずかしいので○○○○○さんも一緒に来ていただけますか?

シュヴィーナ:ありがとございますっ!それでは先行きますね。絶対に絶対に来てくださいね!

BSQ中央でデービッドおなじみの位置に戻るとシュヴィーナも来てました。
デービッド:ほ、本当に シュヴィーナ なのか?

シュヴィーナ:はい。お久しぶりです、デービッドさん。

デービッド:シュヴィーナ…でもどうして人の姿に?まさか!またあのへんな薬を飲んだんじゃ!?

シュヴィーナ:うふふ、大丈夫ですよ、薬は使ってません。詳しいことは言えないけど皆さんのおかげでまたこの姿になることができたんです。

デービッド:そうか、安心したよ。君がイクシオンとして生きていくと あの時、別れも言わずに手紙だけを残して去っていった…

デービッド:それでも何時かまた君に会えるんじゃないかと毎日のようにここで待ち続けていたよ。

シュヴィーナ:私もイクシオンとして生きていくと決めた後もデービッドさんのことを忘れた日はありませんでした。

シュヴィーナ:またこの姿でデービッドさんに会えるなんて…夢にも思いませんでした。

シュヴィーナ:本当はデービッドさんを一目見たらイクシオンに戻って生きていこうと思っていました。私がデービッドさんと会うことで彼女さんに迷惑をかけてしまうじゃないかと…


デービッド:今 は彼女なんていないよ。だから全然気にする必要なんてないさ!

シュヴィーナ:ええ、先程 ○○○○○さんに聞いちゃいました。でもデービッドさん素敵だからすぐに彼女さんできちゃいますよ。

デービッド:いやいや、そんなこと…あるかな!ハハハッ

デービッド:ところで シュヴィーナ。まだしばらくこっちにはいられるのかい?

シュヴィーナ:は、はい、大丈夫ですけど。

デービッド:そ、それなら積もる話もあるだろうしふ、二人っきり でお茶でもいきませんか?

シュヴィーナ:私なんかとでよければ喜んで!

デービッド:よっしゃー!!俺の時代リターン、キターーーー!!

デービッド:ゲフン、ゲフン。あー○○○○○ よ…これから彼女とお茶でも行こうと思うんだが…(空気読めよ!)

○○○○○:それじゃ私は用事があるので…

デービッド:そっかそっか、それじゃ仕方ないな!!シュヴィーナ を連れてきてくれてありがとうな!うん、じゃあ、またな!

デービッド:○○○○○!お前も早くいいやつ見つけろよ!

なんて現金なデービッドですがまあいつもの事だしな。そして予想通りにイケメンが絡んできます。
イケメン:おーい、兄貴ー!

デービッド:げっ!ヤベェ!!

シュヴィーナ:お友達の方ですか?

デービッド:いや、えーと、んーまぁそんな感じかな。

デービッド:よう、イケメンどうかしたか?


イケメン:兄貴ー今度は東エリアに不埒なカップルが…ん?兄貴、その女はだれなんだな?

デービッド:え、えーっとまぁアレだ。俺の、その、か、彼女って奴かなーなんて?

シュヴィーナ:は、はじめまして シュヴィーナ っていいます。

イケメン:あ、兄貴、いや…

イケメン:デービッドのクソ野郎ぉぉおおおお、オラをオラ達を裏切るのかぁあああ

イケメン:オラ達の鉄のオキテを忘れたとは言わせねぇべぇえ!!イチャイチャ浮かれている愚かな奴らに鉄槌を!!裏切り者には死よりも恐ろしい制裁を!!

イケメン:グオォオォオオオアアアァァァア!!!!


デービッド:ダメだ!話が通じる状態じゃないな!シュヴィーナちゃん、ここは一旦逃げよう!

シュヴィーナ:えっ!あ、はい。

デービッド:とりあえず 西エリア を抜けてミーリム海岸 の方まで逃げよう!

シュヴィーナ:分かりました。でもまだ道をよく覚えてなくて…

デービッド:大丈夫だ!きっと ○○○○○ が導いてくれる!

デービッド と シュヴィーナ を連れて西エリアへ逃げよう!

デービッド と シュヴィーナ はプレイヤーを見つけるとついてくるぞ!でも一定距離が離れるとプレイヤーを見失って止まってしまうので気を付けよう!

イケメン達 に捕まらないように デービッド と シュヴィーナ をうまく誘導しながらミッションを達成しよう!

ミッション スタート!!

こんなミニゲームも作れるようになったんですね、そういった意味では技術力はだいぶ上がってきましたな。

とはいえデービッドもシュヴィーナも馬鹿すぎて誘導するのにストレスたまりすぎでしたよ。

十回ぐらいでようやくこつをつかんできてクリア出来ましたけどね。

正直何度もクリアしたいとは思わないミニゲームだな、そういう意味では失敗作?
MISSON CLEAR

デービッド:よっしゃー!!急いで ミーリム海岸 まで逃げよう!

シュヴィーナ:はいっ!

デービッド:ふぅ、何とか逃げ切ったぜ!

デービッド:シュヴィーナ ちゃん大丈夫だったかい?

シュヴィーナ:はい、ドキドキしましたけど楽しかったです!

シュヴィーナ:ごめんなさい、不謹慎ですよね。でもこういう展開ってわくわくしちゃいますよね。


デービッド:たしかにこういうシチュエーションは噴水前に立ちながらよく妄想してましたよ、ハハハッ

シュヴィーナ:あ、あの、これからどうするんですか?

デービッド:そうだなぁ。しばらくは戻らないほうがよさそうだし…

デービッド:も、もしよろしければ昔みたいに二人でいろいろ見て回りたいなぁなんて…

シュヴィーナ:いいですね、それ!私で良ければ喜んでご一緒させていただきます!

デービッド:よっしゃーーーー!!デート、キターーーーーー!!!

ディアブール:ようやく見つけたぜ! シュヴィーナ。

シュヴィーナ:ディアブール!どうしてここに?

ディアブール:もちろん逃げ出したオマエを連れ戻す為だ。くだらん変身能力で人間になったところでオレ様の元から逃げれると思ったのか?

ディアブール:何せオマエはオレ様のフィアンセだからな!

シュヴィーナ:そんなの貴方が勝手に決めたことじゃない!

デービッド:ん?どうしたんだ?シュヴィーナちゃん、お知り合い?

ディアブール:フン!よそ者のオマエを拾ってやった恩を忘れたのか

ディアブール:まぁいい、大人しく戻れば今回の件は水に流してやる。さぁ、元の姿に戻ってこっちに来るんだ!!

シュヴィーナ:いやっ、いやよ止めて!!!

デービッド:おい、おいおいおい!!シュヴィーナ ちゃんが嫌がってんだろ?

ディアブール:何だコイツは?邪魔だ!うせろ!!

デービッド:ひぃえぇ…な、なんなんだよ!!

ディアブール:フン!人間の姿になってまでこんなヤツに会いたかったのか?こんな貧弱なヤツなどひねり潰してやるぞ!

シュヴィーナ:お願い!この人には手を出さないで!貴方の元に戻るから…お願い…。

デービッド:シュヴィーナ ちゃんこいつらは一体なんなんだ?

シュヴィーナ:デービッド さん、ごめんなさい。一緒にいろいろ見て回りたかったけど…私、もう戻らないといけないの…

デービッド:え?どういうことなんだ?全然わからないよ…

シュヴィーナ:この人は…私のフィアンセなの。それで私を迎えに来たの…

シュヴィーナ:だから…ごめんなさい、さようなら…


ディアブール:フン、そいつがそんなに大事か今度逃げ出したらソイツの命はないと思うんだな。クククッ

ディアブール:さぁ戻って式の準備だ!


デービッド:おい!ふざけるなよ!この半魚人ヤロー!!!

デービッド:絶対、絶対ッ!助け出すからな!!待ってろよぉおおお、シュヴィーナァァアアア!!!

デービッド:くそっ!なんで シュヴィーナ ちゃんを…

デービッド:あの半魚人ヤロー!!ぜってーブッ倒してやるからな!!!俺達 が!

デービッド:俺達マブダチだよな?もちろん手伝ってくれるよな?な?

デービッド:よっしゃー!装備を整えたら奪還作戦開始だぜ!!

デービッド:…そういや、どこいけばいいんだ?

とりあえず後編に続くそうなので次回メンテナンスを待つ事にしますかね。




白骨を相手にエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.73.9→78.0まで成長したのでした。


2017/1/13
白骨を相手にエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.72.3→73.9まで成長したのでした。


2017/1/12
白骨を相手にエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.70.7→72.3まで成長したのでした。


2017/1/11
白骨を相手にエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLV69.1→70.7まで成長したのでした。


2017/1/10
**********************************************************************************************************************************
2017/1/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 デービッド 』にイベントクエストを追加しました。
 ※『 デービッド 』に話しかけることでイベントクエストが開始されます。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇飛竜の谷に『 雑貨屋 』を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇ゲームコマンド『 /dice 』の指定範囲の上限を「 1000 」から「 10000 」に引き上げました。
 ※『 /dice 』のみの場合は今まで通り「 0-1000 」の範囲となります。
◇War Age に移動速度制限を130%から120%に変更しました。
 ※装備品やBuffで上昇する移動速度の合計に上限を設定し、上限を超えた場合は上限の値になります。
 ※水中での移動速度には影響しません。

【アイテム】
◇『 やきいも 』の上昇効果がWarAgeでは反映されないように変更しました。
◇『 黄金のゆで卵 』の変身効果がWarAgeでは反映されないように変更しました。

■不具合修正■
◇一部テクニックが「 メモリーズ ボックス 」で戻せなくなっていた不具合を修正しました。
◇「 ヴァール グランツ オハン 」と「 立体機動装置 」を装備していた際に
 「 メモリーズ ボックス 」から貰える技書は逆になっていた不具合を修正しました。
◇アイテム「 狐狸変化の術 」を使用した「 ヨーコ(子供) 」「 ポコ太(子供) 」が餌を受け取らなかった不具合を修正しました。
◇「 ヨーコ(子供) 」が「 狐憑依 」を使用した際に、挙動がおかしくなっていた不具合を修正しました。
◇「 ウェブモニー 」に「 ウェブモニーカード 」を2枚渡しても「 ウェブマネー手裏剣 」を交換メニューが表示されなかった不具合を修正しました。

**********************************************************************************************************************************

白骨を相手にエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLV68.2→69.1まで成長したのでした。


2017/1/9
今日もウン様を五回倒して貝殻×1、鱗×3、ビサイド×1をゲット。




その後は白犀や白骨を相手にエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLV62.0→68.2まで成長したのでした。


2017/1/8
今日もウン様を五回倒して貝殻×1、鱗×2をゲット。

その後はエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLV56.2→62.0まで成長したのでした。


2017/1/7
今日もウン様を五回倒して貝殻×1、鱗×3、ビサイド×2をゲット。

今日は大当たりな結果では無いかと思いますね。

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLV47.0→56.2まで成長したのでした。

ホープレス ショットも無事取得、育成開いてもワイルドオルヴァンにランクアップです。

このままのペースでがんばって育てて行きたいですね。


しばらくぶりに復帰なchメンバーが近海前提に苦労していたので支援することに。

とはいえタイミングよくというか悪くと言うか近海前提ツアーとかち合ったのでご一緒することに。
chメンバーの友達も参加していたので前提終了後、近海クエストをいくつかこなしておいたのでした。

古びたカギもなんと二個も取得できましたからね。

クラーケンは倒してないのでまだ沈没船には入れませんけども。


上級バインダーも残すところデュラハン、ザハークのみ。

ところが昼間は土日でもやらないのでちっとも埋められません、そのため大晦日ですらやらなかった

日付をまたいで00:00開始の儀式&賢王の間に行き、ようやくとバインダー埋め完了したのでした。
クラーケン
ハーデス
メビウス
リザードマン ロード
デュラハン
ザハーク
ミノタウロス グリード
サウザンド ドラゴン
セイクリッド トレント
ヘルナイト
ガイア
サベージ キング
異国の剣士
アーミーアント クイーン
幻竜カッシー
紅の剣士
キマイラ
アイス ドラゴン
魔神へルミナ
ギュスターヴ ジャイアント

ソロで倒したことがあるのはメビウス、セイクリッド トレント、サベージ キング、幻竜カッシー、ギュスターヴ ジャイアントぐらいですね。

2017/1/6

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv43.2→47.0まで成長したのでした。

ついでの三竜狩りでは変性コイン、ドゥーリン肩や頭がDropしましたけど売れるのかな?







2017/1/5

エルアンリザードマン弓の育成を始めましてLv40.4→43.2まで成長したのでした。









2017/1/4

今日もギュスターヴ ジャイアントをソロ撃破してきました。

とりあえず道順もやるべき事も理解したしもう良いかな、あんまり楽しい相手ではないわ。

一応今回は育成にもなるかなとカオス ケツァルコアトルをぶつけてみましたがLv上がらず。

時間効率も悪いし、私的には育成相手に使う相手ではないな。


昨日に引き続いてイプス峡谷でウン様狩りを五回実施。

戦果は貝殻×3でしたね。






エルアン リザードマン弓をテイムしにエルアン宮殿に行ってきました。

一応150ペット×3ならソロで行けることは前に試し済みですからね、問題はありません。

でいざテイムしようと思いましたが肝心の弓リザが沸きませんよ、数時間かけた結果

剣→剣→剣→剣→魔法→剣→剣→剣→剣→剣→魔法→剣→弓と13回目でようやくPOP、テイムに成功したのでした。

20分ごとに沸くリザードマンキャプテンを倒すことで沸くなんて今日初めて知りましたわ。

確かにツアーで行くときは基本的に殲滅していきますからね、道理でいつも沸いているわけだわ。

とりあえず忠誠を上げて遠近切り替え可能になってから育成を開始予定です。

2017/1/3

今日もギュスターヴ ジャイアントをソロ撃破してきました。

この際、水中洞窟奥の広場に上陸する際に何度もぶっ殺されましたよ。

落下ポイントでの事故(飛び降り方によってはテイマーでも生存可能でした)に備えて連れてきたキャラも死んじゃうし。

結局もう一度最初からやり直して倒しましたけど、これはきついわ。


タルタロッサ・パレス卒業後の次の目標を決定しました。

爪と哀歌を1000個ずつ集めることを目標に、ウン様退治です。

ウン様で育成している人なら簡単に達成可能と思いますが私はやってないので、普通に倒した分の累計だけなんですよね。

今なら昔と違ってウン様も空いてますしやってみようかと言うことです。

とりあえず一日五回が目標として、後80日ぐらいはかかりますので一年がかり?

もしかして途中で飽きて止めちゃうかもね。ちなみに戦果は鱗×1のみでした。
アルビーズの森でキンガファンガスや三竜狩りしてました。

ファンガスやってる際にPTがいらっしゃったので譲ったのですが、こいつ初級バインダーの対象だったのですね

上級バインダーはやってる最中ですが、初級はやる気が無かったので知らなかったです。

2017/1/2

ザブールや豚王狩り、ザブールは特に完全ソロで取り巻きも殲滅しつつ撃破できました。

やはりLv150ペット×3は頼もしいですね。
そしてガルム回廊でウォーター ウンディーネ狩り。

五回撃破して貝殻×1、鱗×3ゲットできたのでした。






昨日で道順を把握した上でギュスターヴ ジャイアントをソロ撃破してきました。

もっともテイマーだとショートカットで飛び降りると落下死するのでパニッシャーも同伴させましたけどね。

元々ペットの育成相手にも使われているそうですから大丈夫なのはわかってましたがこれでソロ撃破可能な

ボスがまた一匹増えたと言うことになりますね。


セイクリッドトレントが沸けば良いなとエンシェントトレントを狩りまくりましたが沸かず。

沸けばこれまたソロ撃破してみようと思っていたんですけどね。





BSQ地下水路で血ゴーレムや炎ゴーレム倒したりね。
イプス峡谷のショコラ&ストロベリーですが、素手サムライでは歯が立たなかったので

ペットどもで撃破しておきました。

めぼしいDropはなにもありませんでしたけどね。





2017/1/1

メビウス狩りは予定通り終了したので、新年のプレゼントを受け取ってきました。








おっと、今年はこう来たのか。

鶏のトサカというよりはモヒカンに見えちゃいますね。

記念にとっておくけども何とも使用しなさそうなアイテムですね。

装飾品だったら兜と組み合わせられそうなのに実に惜しい。















すでにバインダー埋めは完了してますがギュスターヴ ジャイアントをやってきました。

その際に妙に大きなアルビーズ オルヴァンを見かけましたが、今はここまで大きく出来るんですな。
黒の廟堂に行ってきましたが「レヴィアタン」によって全滅しちゃいました。

その際に不思議な事にリザを貰って蘇生後にまたリザを貰うという現象が。

十年以上MoEをプレイしてますがこんな事態は始めてでしたね。
後は紅の剣士や幻竜カッシーを撃破したりしましたね。
ミッシー狩りの際に予定以上に光るマッシュルームを消耗したので再度ちょこっと補充。

栽培できるようになった今、こいつを好きこのんで狩る人はいるんだろうかね?






ハーデスも挑戦してみたのですが、開始と同時に壁役がLD。

それ以外に出来る人が居なかったためにあっという間にハーデスによって殲滅。

少人数が生き残ってましたけどもうどうにもならないなと判断。

時間も無かったので撤収したのでした。



(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system