2017/2/28
***********************************************************************************************************************
2017/2/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇以下のアセットに「 ライト効果 」を追加しました。
 ※室内に設置した場合、正常に効果が反映されない問題を確認しております。

 ▼ランプ
 ▼外灯
 ▼シャンデリア
 ▼ストリート ランプ シングル
 ▼ストリート ランプ ダブル
 ▼クリスマスツリー
 ▼スタンド ランプ
 ▼囲炉裏

◇石製品のプレイヤー修理を追加しました。
 ※石製品を修理する為には「 リペア ストーン 」が必要となります。

【アイテム】
◇『 薬調合 』に新レシピを追加しました。
 ※薬調合30.0 石灰x3 + 粘土岩x9 + 海水x1 → リペアストーンx5

■調整・変更■
【ペット】
◇WarAgeで『 壺の魔人 』が技を使用した場合の効果量を調整しました。

【アイテム】
2017年2月28日18時45分追記
◇『 虹の橋 』がレシピ不要で作成可能に変更しました。
※次回メンテナンスにて実装予定


■不具合修正■
◇『 オキクナール 』『 チサクナール 』をペットに連続で使用した際に、対象のペットが消えていた場合、
 サイズが変更されずにアイテムが消費されていた不具合を修正しました。
◇一部魔法を使用するペットの詠唱継続率が正常に反映されていなかった不具合を修正しました。
◇『 グラン フェザードラゴン 』が遠距離モード時に「 フォトン ブレス 」を正常に使用しなかった不具合を修正しました。
◇『 ゼノ 』から受注可能なクエスト「 樹木組む、若者へ 」でインベントリが5つ以上空いていない場合、
 クエストが完了できなかった不具合を修正しました。

***********************************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.104.9→105.2まで成長したのでした。


2017/2/27
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.104.6→104.9まで成長したのでした。


2017/2/26
今週もウン様を五回倒して鱗×3をゲットしたのでした。



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.103.5→104.6まで成長したのでした。


イプス峡谷でショコラ&ストロベリーを狩っていたところ、やってきた人が余っているとのことでお目当てのこちらを頂いちゃいましたわ。

ありがたいけど次の目的は何にしようかね?


2017/2/25
外出していたので何もせず。


2017/2/24
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.103.2→103.5まで成長したのでした。


2017/2/23

ジャイアント デストロイヤー相手にエルアンリザードマン弓の育成を開始。

Lv103.0→103.2まで成長したのでした。



まだ始めたばかりだというのにすでに撃破時間10分切ってるのはすごいわ。

いや褒め言葉だけでは無く、早く倒しすぎて育成待ち時間がかかってしまうと言うことなんですけどね。


2017/2/22
大盛りドンドコ丼×20を作成、アンジェロに渡しに行きます。

これでひとまずレシピ埋めは完了、残る未発見レシピは他の人にお任せしますかね。

カニチャーハンとかクリームカニコロッケじゃないかと予想はしてるのですが。

残り時間で光るマッシュルーム狩りしてました。










2017/2/21
***********************************************************************************************************************
2017/2/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇WarAgeで死亡した際にロストしたアイテムがシステムウィンドウに表示される処理を追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


■調整・変更■
【システム】
◇WarAgeで死亡した際にロストしたアイテムが死体に残らないように変更しました。
 ※一部ユーザーが不正行為に利用していたため、修正が完了されるまでの一時的な対応となります。

***********************************************************************************************************************

カドゥス洞窟でイクシオン狩りを行いましてイクシオンの唇+2個、合計20個になったのでした。


2017/2/20
カドゥス洞窟でイクシオン狩りを行いましてイクシオンの唇+2個、合計18個になったのでした。


2017/2/19
今週もウン様を五回倒して貝殻×2、鱗×1、ビサイド×1をゲットしたのでした。


料理のレシピ埋めを行いまして下記の物を作成したのでした。

・アン肝の刺身
・アンコウ鍋
・黄金のゆで卵
・カニの足
・かに玉
・カニ鍋
・カニ味噌

この際に材料が足りなかったのでエルビン渓谷でオレンジの収穫を行いまして1000個上集めたのでした。

本当は数個有れば良いんですけどね、NPC売りしてないようなので集めるだけ集めておきましたわ。






特盛りドンドコ丼のレシピのために大盛りドンドコ丼×20を作成しようとして材料が足りないことに気がつきました。

イクシオンの唇×13個しかなかったのです。

そこでカドゥス洞窟でイクシオン狩りを行いまして+3個にはなったのでした。

まだまだ材料は足りないのでこのまま頑張るかな。




2017/2/18
今週もウン様を五回倒して鱗×3をゲットしたのでした。


イーゴマインド キングザブール
メビウスを含めタルタロッサ達 ギュスターヴジャイアント
イビルダンサーやイビルシンガーなど ショコラ&ストロベリー

2017/2/17

サベージナイト狩りしてました。

その最中にバインダー埋めご一同さんがお見えになってサベージキングを蹂躙していきましたわ。

私は一回埋めたらそれっきりで、特に埋めようとは思わないんですけどね。

気が向いたら二回目もやるんだろうか?



2017/2/16

地下水道でゴーレム狩りしてました。

この際にお馬鹿な出来事がありまして、自殺用のデッドストックチョコを誤食して死亡とか(笑)。

2017/2/15

またしてもBSQ中央アルター前に「チョコロフ像」が出現。

多数のPCが攻撃してましたけど相変わらず私は参加せず。

また何かアイテムがもらえたりするのでしょうか?




ウナギ王を30匹倒してました。

いい加減ウナギも多量にある(2000個以上)事だし、調理して消費すべきかな?







2017/2/14
***********************************************************************************************************************
2017/2/14 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に節分イベント交換用のNPC『 モモジロウ 』を追加しました。
 ※交換可能な期限は次回メンテナンスまでとなります。

■調整・変更■
【NPC】
◇以下のNPCの属性無効、及び吸収効果の対象技を調整しました。

▼IGK ダブル
▼インフェルノ ゴーレム
▼アレサンドラ
▼フレイム ソウル
▼ステンノ
▼全てを焼き尽くす者

■不具合修正■
◇一部NPCの台詞を修正しました。
◇『 鳥の肉 』のペットフードタイプが「 金属 」になっていた不具合を修正しました。
***********************************************************************************************************************

アイスコーヒーの生産を行ってました。

とりあえずコーヒー粉の在庫は切れましたし、次からはフレーバードティーに戻すつもりです。







この件で250KほどのGoldを消失させちゃいましたよ。

知ってたのに気がついていなかったとか馬鹿ですな。





2017/2/13
ミッシー狩りしてました。


2017/2/12
昨日に引き続いてウン様を五回倒してビサイド×1をゲットしたのでした。



その後は昨日の続きでイルヴァーナ渓谷で採掘三昧。

まあ昨日のうちにかなり集めてあったので一時間ちょっとで無事に黒炭1000個そろったんですけどね。

そんな訳で金属繊維×1000を作成。

作成した素材は半分の500個ずつを合成繊維シートへ加工することにします。

こんなに面倒だったっけ?

すごい久しぶり、下手すれば10年ぶりぐらいなのですっかり忘れてましたわ。




ミーリム近海で実装された「新種の生物を発見せよ2!」をやってきました。

おなじみのフルマンからクエストを受けたら海底低探索開始です。

潜って早々に謎のロブスターに遭遇しつつ、蟹なら海底だよねと潜ったところあっさり発見です。

私が見つけたのはクラーケンの正面付近に固まって生息してました。

他にも居るかは探索してないのでわからないです。
調査せずにいきなり食べちゃって良いんでしょうか?

実は学者では無くて料理人だったとか?

下記が頂いた報酬ですがマジで料理人ぽいですよね。










その後はまだ余裕有りましたがすることもないしと言うことで光るマッシュルーム狩りしてました。










2017/2/11
今週もウン様を五回倒して貝殻×1をゲットしたのでした。

その後は今日もイルヴァーナ渓谷で採掘三昧。

実はガラス石の在庫が多量にあるので合成繊維シートでも作ろうと思いましたね。

・グラスウール×1000
・カーボン繊維×1000

ここまでは素直に作成したんですけどいざ金属繊維を作ろうとして「これも黒炭使うの?」と気がつきましてね。

仕方が無く採掘を再開して黒炭1000個目指して掘ってましたがさすがに今日中には無理でしたね。

というか久しぶりに一日中採掘しても飽きたわ。



オリハルコンの精霊に遭遇したので倒しましたけど一回死ぬし。

やっぱ1thは今となっては半端なスキル構成でいまいちですな。




2017/2/10

イルヴァーナ渓谷で採掘したり、ギガースツイン倒したりしてました。

2017/2/9

先日BSQ中央で見たチョコレフ像の跡地に宝箱が。

そこでこんなアイテムを配布していたので頂きました。

ハートのサングラス」か。

まあ使わないけど記念品にはちょうど良いかね。















2017/2/8

ミッシー狩りしたり、トリュフ集めしたりしてました。

トリュフは本当昔に比べて集めやすくなりましたね。

2017/2/7
***********************************************************************************************************************
2017/2/7 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇顔型コンテスト最優秀賞作品の『 7顔 』を各種族に追加しました。
 ※7顔に変更する為には、『 顔見本 No.7 』が必要です。
 ※『 顔見本 No.7 』は公式サイトのアイテムショップで購入、または「 七賢者の箱 Lv1 」から一定確率で入手できます。
◇各地の『 ペット屋 』に有料でペットを「 アニマル ケイジ 」に入れる処理を追加しました。
 ※『 ペット屋 』の右クリックメニューからケイジに入れたいペットを選択することでケイジに入れることができます。
 ※利用には「 5,000 G 」と空の「 アニマル ケイジ 」が必要となります。

【アイテム】
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にバレンタイン用のオブジェクトを追加しました。
◇『 ミーリム近海 』にNPCを追加しました。
◇ミーリム近海 にいるNPC『 フルマン 』にクエストを追加しました。
 ※クエストを受けるにはクエスト「 新種の生物を発見せよ! 」をクリアしている必要があります。

■調整・変更■
【システム】
◇『 タイムカプセルボックス 』の以下のアイテムの移動制限を解除しました。

 ▼ノア キューブ
 ▼ピュア ノア キューブ

【NPC】
◇『 七賢者の箱 Lv1 』から入手可能なアイテムを変更しました。
 ※各種指輪、耳飾りの代わりに『 顔見本 No.6 』『 顔見本 No.7 』が入手可能になりました。

■不具合修正■
◇『 レフト バトル ファン 』と『 ライト バトル ファン 』の性能が異なっていた不具合を修正しました。
◇NPC『 マトメール 』のバインダーの統合処理で一部レシピが対応していなかった不具合を修正しました。
***********************************************************************************************************************

育成に伴いたまりにたまったボーンチップを研磨剤に加工するためスライミーオイル集め。

その後は研磨剤に加工したのでした。その合計は38,440個と実に大変でしたね。
BSQ中央アルター前に「チョコロフ像」なるものが。

いつものように皆が攻撃してましたけど私は不参加でした。

研磨剤作成に頑張ってましたからね。





2017/2/6

育成に伴いたまりにたまったボーンチップを研磨剤に加工するためスライミーオイル集め。

生憎とまだ足らないので明日も収集予定です。








2017/2/5
今週もウン様を五回倒して貝殻×2、鱗×1、ビサイド×1をゲットしたのでした。



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.101.4→103.0まで成長したのでした。

一ヶ月でここまで育つとはね……昔だったら考えられないスピードですな。

とりあえず黒骨相手の育成はこれで終了、しばし育成は休憩予定です。


今日もPT組んで鬼退治してました。

二時間やって戦果は1000個超とかすごい量ですな。



全部エクスペリエンス パウダーに引き替えておきました。

ちょっと間を開けてから買い取りに投げ込んで軍資金にする予定です。

2017/2/4
今週もウン様を五回倒して貝殻×2、鱗×2をゲットしたのでした。


BSQ中央に登場したNPC「 モモジロウ 」に話しかけ、期間限定イベントを受けてきました。

まあ要するに節分イベントなんですけどね。

2014年から四年連続行われているイベントとなります。

一応年々工夫して変わってきているみたいですね、日記を見直したらそうだったわ。



「ビーン スマッシュ」で豆まきして倒すのが正当なわけですが、ペットでも倒すことが出来ましたよ。

まあペットソロよりもPT組んで豆まきするのが一番効率的でしたね。

こうやって鬼の魂を集めて交換できる報償が下記となります。

レシピノート<タンクトップ シャツ>以外はすでに過去イベントで入手済みですな。

いや取り逃した人のために再入手出来る方法を用意したのは良いことですよ。

でもすでに持っているものをですからね、そんなわけで結局はエクスペリエンス パウダーと引き替えましたわ。

自分では使わないので換金用ですけどね。



早速作成してみたタンクトップ シャツです。

材料は強化糸×4、プラント ファイバー×4とお手軽。

MG枠も普通に狙える程度にはあったので作りやすかったです。

様々な装備と組み合わせる事でおしゃれにも使えそう?

まあ私のキャラはもう装備は決まっているので使いませんけどね。














エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.99.3→101.4まで成長したのでした。


2017/2/3
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.97.5→99.3まで成長したのでした。


2017/2/2
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.96.6→98.5まで成長したのでした。


2017/2/1
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.96.7→97.6まで成長したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system