2017/4/30
今週もウン様狩り、合計6回倒して鱗×2、貝殻×1、ビサイド×1をゲットしたのでした。

この際、エルアンリザードマン弓がLv.120.0→120.1まで成長したのでした、まだ上がるんだね。

ウン様から秘伝の書[リジェクト マジック]を入手したけど、もう必要分そろっているからどうでも良いわ。


久しぶりにタルタロッサ・パレスでメビウス狩りを行いました。

その際、メビウス&左右ウィングのまま放置されていたのでこいつらを撃破。

最初から沸かし直すという非常に面倒な状態になってました、沸かしたのならちゃんと倒して欲しいね。

その際、レッドラインの中のどれから秘伝の書[リジェクト マジック]をげっと。

これなら昨日の拝火教狩りやらなくてよかったね。



デイリークエスト(戦闘4) デイリークエスト(生産4)
<GM>ささみ:
…実は頂いた砂金は風に飛ばされてしまって行方知れずに…
うぅ…。ごめんなさいなのです。
砂金はうまく扱えなかったのでもっと重量のある……水晶とか!
ビスク地下水路 の マッド ゴーレム ならば
透明水晶 を落とすらしいのです!お願い致します!

<GM>ささみ:
ありがとうございます!
キラキラ度アップ!金運もアップ!
<GM>ささみ:
先程、キラキラした方々を見かけたのです。
私もオシャレしたいです! ビー玉 を下さい!
ガラス石 の加工で出来るはずです!

<GM>ささみ:
ありがとうございます!
超キラキラしてますね!私もキラキラ出来ますでしょうか?


ヘズラー狩り サベージナイト狩り

2017/4/29
今日も秘伝の書[リジェクト マジック]入手のために拝火教狩りしてきました

二個入手できたのでこれで終了です。

まあ無くても良さそうなキャラも居るけど一応覚えさせておこうとね。

デイリークエスト(戦闘3) デイリークエスト(生産3)

<GM>ささみ:
お陰様でお財布が心なしか膨らんだ気がします!
…ただ!まだ!ぜんぜん足りないのです!
…ビスク地下水路 の サンド ゴーレム が
さらさらな砂金 を落とすと聞いたのですよ!
砂金!砂金をぜひ私にお恵み下さいませ!

<GM>ささみ:
ありがとうございます!超きらきら!
さらさらさらさらさらさら!
<GM>ささみ:
お陰様でお腹の謀反は鎮圧!ありがとうです。
時代はやっぱり草食系が良いのでしょうか…。
… パクチー をぜひ!お願いしますです!
ミーリム海岸 や ネオク高原 で見かけました!

<GM>ささみ:
うひゃー!ありがとうございます!
生で食べるのもなかなか乙なものですね。

ネオク高原を探してもパクチーは見つけることが出来なかったので、結局ミーリム海岸で収穫ですよ。


2017/4/28
今日も秘伝の書[リジェクト マジック]入手のために拝火教狩りしてきました

二個入手できたので合計四個、目標まで残すところ二個となりました。



デイリークエスト(戦闘2) デイリークエスト(生産2)
<GM>ささみ:
先日はありがとうございました。
ただまったく金運アップしないのです…。
ベビーちゃんの皮では効果が無いのでしょうか…。
ミーリム海岸 の ブラウン サーペント は
シマシマな蛇の抜け殻 を落とすそうです、何卒!何卒!

<GM>ささみ:
ひゃー!ありがとうございます!
これで金持ちに!
<GM>ささみ:
食べすぎてお腹が謀反を起こしたのです!
腹痛なのです…。お薬…お薬をお願いします。
キュア ポーション と 湧き水 で… お薬 を!

<GM>ささみ:
た…助かりました。
感謝なのです!



さすがに調合0で「お薬」制作は大変でしたね。

一応、二個作るのに20回ぐらい失敗しましたわ。


















2017/4/27

秘伝の書[リジェクト マジック]入手のために拝火教狩りしてきました。

こんな時には呪文抵抗の高いジャスタンはありがたいですね。





一応二個入手することが出来ました。

・フルメタルビジョップ
・パニッシャー
・サモナー
・テイマー
・白銀の賢者
・破壊魔

6キャラに欲しいのであと四個集めないとですね。







新しいペットは増やしても育てる余裕はないので見るだけ。

一匹のペットを育成するのに年単位な私には邪魔なだけですわ。

ひよこ(にわとり)も結局イベントで育てだけで後は放置だしね。
















デイリークエストを受けてみました。

一応、戦闘と生産両方とも進めてみることにします。


















デイリークエスト(戦闘1) デイリークエスト(生産1)


<GM>ささみ:
お金が欲しいのです!ひもじいのです!
…金運アップには蛇の抜け殻が良いと聞きました。
ミーリム海岸 の ベビー スネーク から
柔らかい蛇の抜け殻 を取ってきて下さい!
お願い致します!

<GM>ささみ:
ありがとうございます!
これで脱☆貧乏!
<GM>ささみ:
私のお腹が謀反を起こしたのです。
腹減り!ごはん!
ミミズ が食べたいのです。畑の土の中にいるはずですよ!

<GM>ささみ:
ありがとうございます!
ごはん、ごはん!



2017/4/26
ブログ更新のため何もせず。


2017/4/25
*******************************************************************************************************************
2017/4/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に、イベント「 獣王祭 」用のNPC『 クリスティ 』を追加しました。
 ※右クリックメニューで説明を受けることができます。
 ※イベント「 獣王祭 」で入手できるペットを育てるには調教スキルが必要となります。
◇城下町ビスク 中央エリア に、デイリークエスト用のNPC『 ささみ 』を追加しました。
 ※「 ささみ 」から1日1回、簡単なクエストを受けることができます。
 ※クエストは戦闘職向けと生産職向けにそれぞれ7種類ずつあります。
 ※7つ目のクエストをクリアすると、特別なアイテムを貰うことができます。
 ※7つ目のクエストをクリア後は、また最初のクエストから始めることができます。

■調整・変更■
【システム】
◇『 調教スキル 』による同時に出すことができる調教ペットのレベル合計をスキル値の「 2倍 」から「 3倍 」に変更しました。
 ※調教スキル100でペットの合計レベル300まで同時に出すことができます。
 ※特殊ペットは合計レベルの制限に含まれません。

【テクニック】
◇『 リープ カーニバル 』の素手による対Mob効果を2倍に変更しました。
 ※対人では効果に変更はありません。
 ▼素手   160ダメージ → 320ダメージ

■不具合修正■
◇『 ケンタウロスの下半身 』を装備した際に一部のキャラクターで肌が見えていた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************************

>『 調教スキル 』による同時に出すことができる調教ペットのレベル合計をスキル値の「 2倍 」から「 3倍 」に変更しました。

これ青ネームペット育てている一には恩恵大きいですね。

調教100時ならば青ネームペットLv150.0が二匹同時に出せると言うことですからね。

私の場合ならLv150のエイシス イクシオン+Lv120.0の弓リザ(150まで育てればなお良し)が出来てしまうんですからね。



ブログ更新のため何もせず。


2017/4/24
ブログ更新のため何もせず。


2017/4/23
香川県遠征のため何もせず。


2017/4/22
香川県遠征のため何もせず。


2017/4/21
香川県遠征のため何もせず。


2017/4/20
香川県遠征準備のため何もせず。


2017/4/19

ギュスターヴ狩りしてました。









2017/4/18
*******************************************************************************************************************
2017/4/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【テクニック】
◇以下のテクニックを実装しました。
▼魔法熟練 10
 [リジェクト マジック]…自分にかかっている有益な効果を一つ打ち消すことができる
 ※秘伝の書は一部MobのDropに追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 リープ カーニバル 』の対Mob効果を2倍に変更しました。
 ※対人では効果に変更はありません。
 ▼刀剣   250ダメージ → 500ダメージ
 ▼こんぼう 220ダメージ → 440ダメージ
 ▼槍    200ダメージ → 400ダメージ
 ▼素手   160ダメージ → 忘れてました。
 ※素手に関しましては次回メンテナンスで修正いたします。

■不具合修正■
◇ヌブールの村にいるNPC『 スー 』の名前が「 スーさん 」のままだった不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************************

私の場合、パニッシャーは居るけどリーパーは居ないのであんま関係ないかな。

リジェクト マジックは割と使えそうだね、その内入手したいところだ。

豚王やザブール狩りしてました。

2017/4/17

貯まったLv1とLv2の宝箱を開けてました。

まあLvがLvだけにたいした物は出ませんでしたけどね。







2017/4/16
外出から戻った後はミッシー狩りしてました。


2017/4/15
今週もウン様狩り、合計8回倒して鱗×3、貝殻×1をゲットしたのでした。

BSQ地下水道でゴーレム狩りしてました。


ここのところ帰宅するとログに残っていたけど時間が合わないため遭遇できなかった<GM>コトラに

ようやくとで会うことが出来ました、こんなキャラだったんですね。

アルビーズの森へ花見に行った後、カオスに参加するというので私も久しぶりに参加することに。
二個ほど銀行に預け忘れたアイテムがあったりしましたが幸い死なずにSGKを撃破できたのでした。

それにしても60人ほどか……私がカオスに行かなくなってから半分ぐらいに参加者が減りましたな。

2017/4/14

久しぶりに神殿でピクシーと戦いました。

人数が多かったので速攻終了しましたけどね。







2017/4/13
残業のため何もせず。


2017/4/12

今日もWarダーインで採掘を行ってました。

とりあえず精錬までは済ませましたが、PETの餌に加工するのはもうちょい後の予定。






2017/4/11
*******************************************************************************************************************
2017/4/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【システム】
◇『 リベンジ ガード 』等のダメージを反射するガード技のダメージ上限を「 100 」から「 200 」に引き上げました。

【テクニック】
◇『 ギロチン コール 』の最大魔法ダメージを「 100 」から「 200 」に引き上げました。
 ※発動条件の20%以下に変更はございません。

■不具合修正■
◇以下のテクニックを魔法チャージした状態で反射の効果が出ていた不具合を修正しました。
▼ファイアー リフレクション
▼アイス リフレクション
▼サンダー リフレクション
▼アース リフレクション

*******************************************************************************************************************

Warダーインで採掘してました。









2017/4/10

ミッシー狩りしてました。









2017/4/9
昨日に続いて今日もウン様狩り、合計5回倒して鱗×3、貝殻×1をゲットしたのでした。


スチールインゴットの在庫が2000個切っていたので1000個追加で補充したのでした。

さすがにこれだけ掘ると飽きるね。







と言いつつさらにぶどう狩り&ねぎ収穫して、かつワイン2000本を追加生産したのでした。

ワインは酩酊用では無く、エルアンリザードマン弓のためなんですけどね。

2017/4/8
今週もウン様狩り、合計9回倒して鱗×3をゲットしたのでした。

今日は割と外れでしたね。


エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.119.4→120.0まで成長したのでした。

とりあえずここで育成は一休み、物資の補充や狩りでも行いますかね。


育成中に消費した分のぜんざいを補充するため収穫&料理。

餅米×1000、小豆×2000を収穫、いざ料理実行したわけですが……とても楽になってました。

もち×1000→1コンバイン

餡子×2000→2コンバイン

ぜんざい×1000→10コンバイン

合計13コンバインでぜんざい×1000が作成できましたよ。

>一部アイテムを除き最大100個まで同時作成可能になりました。

これの恩恵は実にありがたいですね、料理や醸造辺りはすごく楽になったと思いますわ。

2017/4/7
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.119.1→119.4まで成長したのでした。


2017/4/6
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.118.9→119.1まで成長したのでした。


2017/4/5
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.118.6→118.9まで成長したのでした。


2017/4/4
*******************************************************************************************************************
2017/4/4 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【アセット】
◇『 タイムカプセル ボックス 』のグラフィックを専用のグラフィックに変更しました。

【アイテム】
◇『 レース マスク 』に特殊条件フラグ「 修理による最大耐久度低下を行わない 」を追加しました。

■不具合修正■
◇『 川柳人の大筆 』を装備した際に「 複製 」のテクニックが発動できなかった不具合を修正しました。

■運営からのお知らせ■
◇『 間違い探しイベント 』は4/11の定期メンテナンスまでとなりますので、
 まだ交換がお済でない方は忘れずに交換してください。

*******************************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.118.4→118.6まで成長したのでした。


2017/4/3
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.118.1→118.4まで成長したのでした。


2017/4/1
日中出かけていたので短時間ですがエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.118.0→118.1まで成長したのでした。


2017/4/1
今年のエイプリルフールはこんなネタでした。

新複合シップ登場!アップデート情報公開!

新複合シップ登場!アップデート情報公開!【追記】

【必要スキル】
神秘魔法:40
自然調和:30
取引   :10
罠     :80
暗黒命令:80

占い師→占星術師→教祖

必要スキルの値はでたらめだけど構成はこれはこれでおもしろそう。

エイプリルフールネタで終わらせずにいっそのこと本実装してみません?


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system