2017/5/31
残業のため何もせず。


2017/5/30
****************************************************************************************************************************
2017/5/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【NPC】
◇イプス渓谷 にいるクエスト用Mob『 ハリエッタ 』と『 キング トータス 』のPOP条件を変更しました。
 ※ ジャイアント トータス 」の討伐数に応じて、「 キング トータス 」「 ハリエッタ 」がPOPします。

【ペット】
◇『 アイネ 』の座り時の挙動を一部変更しました。

【アイテム】
◇『 マーメイド シェル 』と『 アニマル バス 』を装備した際、変更される友好度の値を変更しました。
 ※一部NPCの挙動に問題があったため、「 友好的だ 」→「 特に気にしていないようだ 」に変更しました。

■不具合修正■
◇アセットの『 タイムカプセルボックス 』を他のアセットと重ねた場合、モデルの表示がずれていた不具合を修正しました。
◇ペット屋のメニューでペット名に空欄が表示されていた不具合を修正しました。


■運営からのお知らせ■
城下町ビスク 中央エリア にいた、NPC『 クリスティ 』は研究が完了したため、研究所へ戻りました。
※アニマルケイジ [ 赤ちゃんライオン ] は獣王祭終了後も使用可能です。
 また、ライオン各種も通常通り育成可能です。

さて研究の過程で大量に野生に放たれたライオン達は今頃どうしているのでしょうか?
このあと一体どうなってしまうのか…新たな問題が発生しそうな予感!

****************************************************************************************************************************

ブログ更新のため何もせず。


2017/5/29
ブログ更新のため何もせず。


2017/5/28
和歌山県&滋賀県遠征のため何もせず。


2017/5/27
和歌山県&滋賀県遠征のため何もせず。


2017/5/26
和歌山県&滋賀県遠征のため何もせず。


2017/5/25
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.123.6→123.7まで成長したのでした。


2017/5/24
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.123.4→123.6まで成長したのでした。


2017/5/23
****************************************************************************************************************************
2017/5/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』スキルに新レシピを追加しました。

【NPC】
◇イプス渓谷 にMob『 キング トータス 』を追加しました。
※現在POP条件について、
複数の視点からご意見をいただいておりますので、
次回メンテナンスで再度、
下記のような仕様変更を行わせていただく予定です。

▼「 ジャイアント トータス 」の討伐数に応じて、
 「 キング トータス 」「 ハリエッタ 」がPOPする。
※「 キング トータス 」「 ハリエッタ 」の討伐状況に関わらず、
 「 ジャイアント トータス 」はPOPいたします。【5/23 19:00追記】


■調整・変更■
【クエスト】
◇『 デイリークエスト 』の最初のクエストで破棄した場合、「 戦闘・生産 」を再度選択できるように変更しました。

【テクニック】
◇NPCが使用するテクニック『 飲み込む 』の仕様を変更しました。
 ※効果中のアイテム使用制限を削除、ダメージによる解除を追加しました。

【NPC】
◇イプス渓谷 にいるクエスト用Mob『 ハリエッタ 』の仕様を変更しました。
 ※ペットの経験値が取得できないようになりました。

【ペット】
◇『 カオス ピクシー 』が使用する「 サバティック ダンス 」の使用条件を変更しました。
 ※プレイヤーの「MP減少」から「ST減少」に変更しました。

■不具合修正■
◇『 アイネ 』や『 アクア ウィンガー 』等の一部ペットが正常に技を使用しなかった不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.123.2→123.4まで成長したのでした。


2017/5/22
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.123.1→123.2まで成長したのでした。


お試しコインを使ってアニバーサリーガチャを行ってみました。

戦果は下記の通りです。

三等
・キャットマスク
・豹柄ヘアリボン
・豹柄ライドオンスカーフ

二等
・スカルベルト×2

一等
・ヴェール

まあ外れ?まあ使い道のないお試しコインの使い道としては十分ですな。














2017/5/21
ウン様狩りを行いまして合計9回倒して鱗×2、貝殻×2をゲットしたのでした。



ようやくとNPC「ドラン」のイベントをこなしてきました。

報酬はこちら、まあ何度もやるほどではないね。












エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.122.8→123.1まで成長したのでした。


2017/5/20
ウン様狩りを行いまして合計9回倒して鱗×4、貝殻×2をゲットしたのでした。

その際にエルアンリザードマン弓がLv.122.7→122.8まで成長したのでした。

まだ成長できる余地があるんですね。


2017/5/19
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.122.5→122.7まで成長したのでした。



第2回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせでD鯖に参加しましたが昨日より駄目でしたね。

ケールタングンのネムスの位置という問題でしたが、昔さんざん見たのでそれで回答したらどうも位置が動いていたらしいと言う(笑)。


2017/5/18
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.122.3→122.5まで成長したのでした。



第2回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせでP鯖に参加しましたが全然駄目でしたね。

というか後半のあの問題は何だ、もはや勘を働かせないと正解できないです(笑)。


2017/5/17
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.122.1→122.3まで成長したのでした。


2017/5/16
****************************************************************************************************************************
2017/5/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ドラゴン 』を追加しました。
 ※『 ドラゴン 』に話しかけることでクエストを開始できます。
 ※2017年5月30日の定期メンテナンスまで実施予定です。

【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア にイベントガチャ用のNPC『 アニバーサリーガチャ 』を追加しました。
 ※『 お試しコイン 』をトレードすることでプレイできます。
 ※ラインナップはダブルクリックで表示されます。
◇城下町ビスク 西エリア にイベントガチャ用のNPC『 トライアルガチャ 』を追加しました。
 ※ゲーム内で購入可能な専用コインをトレードすることでプレイできます。
 ※専用コインは右クリックメニューから購入できます。
 ※ラインナップはダブルクリックで表示されます。

■不具合修正■
◇エルモニー女性が『 シャサール シェフ ウィッグ 』を装備した際にうなじ部分の毛が無かった不具合を修正しました。

****************************************************************************************************************************
アニバーサリーガチャでお試しコインの使い道が出来て良かったわ。

当初の予定では今日にも捨てるつもりだったからね。

何当たるか知らないけど捨てるよりは何かアイテムが当たってくれた方がうれしいもんね。



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.121.9→122.1まで成長したのでした。


2017/5/15
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.121.7→121.9まで成長したのでした。


2017/5/14
外出していたため特に何もせず。


2017/5/13
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×4、貝殻×1、ビサイド×1をゲットしたのでした。



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.121.0→121.7まで成長したのでした。



すごい久しぶりにハーデス行ってきました。

一応道順は覚えてますね。

最初少人数だったのでこれは駄目かなと思っていたら始まる前にはそれなりの人数に。

で無事撃破、前回が敗北だったので良かったですね。



2017/5/12
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.120.8→121.0まで成長したのでした。


2017/5/11
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.120.6→120.8まで成長したのでした。


2017/5/9
体調不良のため朝だけですがエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.120.5→120.6まで成長したのでした。

****************************************************************************************************************************
2017/5/9 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア のアルター前に『 11周年記念ボックス 』を設置しました。
 ※右クリックで11周年を記念した粗品を手に入れることができます。

■調整・変更■
【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア に設置していた『 トライアルガチャ 』を撤去しました。
 ※次回メンテナンスでラインナップを一新してガチャ台を追加する予定です。

■不具合修正■
◇AncientAgeのストレージ拡張で『 エンシェント コイン 』『 お試しコイン 』以外のアイテムを
 ウィンドウに入れることができた不具合を修正しました。
****************************************************************************************************************************

11周年記念ボックス、ですが2004/10に開始した私にとってはオープンベータテスト開始13年半、正式サービス開始13年といったイメージしかないです。


2017/5/8

GMイベントで気になる発言を聞いたのでデイリーイベント二週目を行ったところ報酬がこちらに変わっておりました。

「お試しコイン」ですね、デイリーイベントがどれくらい続くのかわかりませんがこれを機会に家でも建ててみる?

と思ってみたのですが7日かけて6日分の家賃の入手になるそうなのでマイナス一日分が発生します。

初級バインダーと組み合わせれば何とかなりますが、正直そこまで家を維持する必要は見いだせず。

とりあえずもう一周して報酬に変化有るか確認しますが、とりあえず「お試しコイン」はトレード不可だし最終的には

ゴミ箱へポイとなりそうですね。










ジャイアント デストロイヤー相手にエルアンリザードマン弓の育成を開始。

Lv120.4→120.5まで成長したのでした。



風邪でも引いたのか体調不良のため、それ以上は育てられませんでしたけどね。



2017/5/7
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×4、ビサイド×1をゲットしたのでした。



下記のボス級を倒してきました。

メビウス ナジャ
イーゴマインド

2017/5/6
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×4、貝殻×1、ビサイド×2をゲットしたのでした。



下記のボス級を倒してきました。

アウンズブラ フウマ
ギガース ガイア

ガイアはルート取れました、まあだから何と言うことになりますけども。


2017/5/5
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×2、貝殻×2をゲットしたのでした。



PTでは何度も撃破したことはありますがソロでは初めてとなる火口の審判者を倒してきました。

沸かすのが面倒だったけど、沸かした後は想像よりも簡単に倒せたと思う。

火属製攻撃は駄目なのでカオスワイバーンは使わずにイクシオン+弓リザ+タイタンでやったよ。

この間のメンテで青ネームペット使いやすくなったから出来たことだね。


せっかくエルビン渓谷に居るのだからとタイラントグリフォンのクエスト「通の楽しみ」をやってみた。

1回目:なぜか途中にタイラントグリフォンがおり撃破したのでオリハルコン入手できず

2回目:村に戻ってきたのが00:00過ぎでレイモンドが帰っちゃって失敗

酷いもんだな、この結果は(笑)。



2017/5/4
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×5、貝殻×2、ビサイド×1をゲットしたのでした。


何もすることが無いなと暇していたところ、ちょうど良い時間で千年竜狩りのchが立っていたので参加してみました。

合計七名だったので3人+4人PTを編成、私はヒーラーとして参加となりました。

そのため比喩無しに攻撃は一発もせず、HAとRAとGHとDSを配っていただけでしたね。

残念なからヒーラーなのに一回死んでしまったのが残念でしたね。

その後、戦利品分配のための/diceを行ったところ



このようなパニッシャーであるtoledoにぴったりの数字が出て一位となったのでした。

ちなみに何がぴったりかと言いますとこのtoledoの名前の由来はAMDのCPUであるAthlon 64 X2 4400+(Socket939)から取ったからです。

もう12年前のCPUなのか……MoEも初期の頃はこいつでプレイしていたんですけどね。



その後は千年竜退治後に沸き、放置されていたオリハルコンの鉱石を掘ってきたのでした。


夕方、外出して帰ってきたところログに下記のようなものを確認したので確認しに行ってきました。


リアルでは明日に柏餅を頂く予定です。


E鯖のキャラで近海前提を2キャラ分行ったのでした。

すでに一人は済ましてあったので、これでE鯖キャラは全員近海に行けるようになりましたね。

ちなみにP鯖はまだ誰も行けないのでタイミング良く募集していたら参加したいですな。






2017/5/3
ウン様狩りを行いまして合計8回倒して鱗×2、貝殻×2、ビサイド×1をゲットしたのでした。


デイリークエスト(戦闘7) デイリークエスト(生産7)
<GM>ささみ:
びゃあぁ!なんということでしょう!
占いをしていたら異教徒呼ばわりされて全部没収されたのですよ!
風評被害甚だしい!
…こうなったら最近 ネオク高原 で活動している
異教徒 をとっちめるのです!

<GM>ささみ:
ありがとうです!
感謝感激雨あられなのですよ!
<GM>ささみ:
はっ…私は一体何を…。あ…頭が痛いのです。
しっ しょっぱい梅干し を食べると良くなると聞いた事が…
お願いしますです!
若木 を伐採すると 梅 が落ちてくるはずです…。
梅 と 塩 で…!!

<GM>ささみ:
た…助かりました。
感謝感激雨あられなのです!
「しょっぱい梅干し」については他の物と違ってスキル0でもこんなに成功マスがあって助かりました。

一回コンバイン失敗するごとに収穫し直さないと行けないのかと思ってましたよ。

こんなにあると失敗する方が難しいので、デイリークエスト(生産)の中では簡単だった部類かと。




こちらがデイリーイベントの報償品です。

戦闘も生産もどっちも同じものでした。

<GM>ささみは他のAGMに比べて社内の地位が高いんですかね?

AGM関連のアイテムってそうそう無いですよ、からくりデベロフぐらい?

それ以外はGM銘の普通のアイテムばかりなので、今回の報償は珍しいと思いましたね。












****************************************************************************************************************************
不具合修正のため、
2017年5月3日13:00より実施しておりました臨時メンテナンスにつきまして、
14:00を持ちまして作業を終了いたしました。

■新規実装■
【NPC】
◇『 トライアルガチャ 』の右クリックメニューにガチャ演出のON/OFFを機能を追加しました。

■調整・変更■
◇『 達磨 』の装備部位を『 頭(装飾) 』から『 顔(装飾) 』に変更いたしました。
 ※本来の部位と不一致が不具合の原因だったため、データに合わせて部位を変更いたしました。
◇『 フローラ スプライト 』の名称を『 フローラ スプラウト 』に変更しました。
◇『 フカエキス 』の特殊条件フラグを変更しました。

■不具合修正■
◇『 トライアルガチャ 』をプレイ中にキャラクターが死亡した場合、コインを消費しなかった不具合を修正しました。
 ※プレイ開始時にコインを消費するように処理を変更しました。
  プレイ中にキャラクターが死亡した場合、入手アイテムの個数に関わらずコインを消費します。
◇『 魔王の椅子 』のエフェクトが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

****************************************************************************************************************************

ピーロ GM は叫んだ : 豚汁(失敗)配付しております
ピーロ GM は叫んだ : 稀によくある事故さ
ピーロ GM は叫んだ : あったかい豚汁に古いお握り、キャンディあるよ!
ピーロ GM は叫んだ : 新しいのでもいいよ!
ピーロ GM は叫んだ : 希望される方にトレードだしてるよー
ピーロ GM は叫んだ : 豚汁(失敗)くばってまーす
ピーロ GM は叫んだ : ちょっとまってね
ピーロ GM は叫んだ : 演出OFF使ってくれてありがとう!
ピーロ GM は叫んだ : あったかい豚汁(失敗)
ピーロ GM は叫んだ : あります!
ピーロ GM は叫んだ : ちょっとまってね!
ピーロ GM は叫んだ : どうぞめしあがれ
ピーロ GM は叫んだ : そろそろ豚汁(失敗)大丈夫かな?
ピーロ GM は叫んだ : かしこまり!
ピーロ GM は叫んだ : うーん一つだったら!
ピーロ GM は叫んだ : 仲良く食べてね
ピーロ GM は叫んだ : 今のところは失敗作だからボクが配るくらいかな?
ピーロ GM は叫んだ : 闇料理はロマン
ピーロ GM は叫んだ : 昨日もそう言ってくれたかたがいて嬉しかったよ
ピーロ GM は叫んだ : 闇シリーズどこまで増えるのか・・・
ピーロ GM は叫んだ : そろそろ豚汁(失敗)配付終了でーす
ピーロ GM は叫んだ : これお返ししなくても大丈夫かな?
ピーロ GM は叫んだ : 今日は・・・
ピーロ GM は叫んだ : おかわりもあるぞ!
ピーロ GM は叫んだ : トライアルガチャはまだ調整段階だから
ピーロ GM は叫んだ : 今後どうなるかはわからない!
ピーロ GM は叫んだ : ではこれにて豚汁(失敗)配付終了致します
ピーロ GM は叫んだ : さてガチャも無事動いているみたいなので
ピーロ GM は叫んだ : ボクはそろそろ失礼するよ
ピーロ GM は叫んだ : こいのぼりと勘違いして出てきちゃったみたい!
ピーロ GM は叫んだ : ダイアロスではどんなことでも起きるからね
ピーロ GM は叫んだ : 日常だと思ってもらえれば!
ピーロ GM は叫んだ : それではそろそろボクは失礼するね
ピーロ GM は叫んだ : またね!



豚汁(失敗)食べたら豚になりました(笑)。

いずれこれ生産可能になるのかね?






トライアルガチャを試しに五回(25,000G分)やってみました。
フカエキス×3
アニマルソウル EF(パンダ)×2
ドワ丼×3
闇鍋×3
ビークのペンダント

第1回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせ

P鯖/D鯖は忘れていたのでE鯖だけですが参加してきました。






<GM>ピーロ <GM>コトラ
問1:現在のサーバー順は上から順に、PEARL EMERALD DIAMONDである。○か×か→正解×

問2:ビスク中央アルター付近にいるガード2人の名前は、ヘンリーとナットである。○か×か→正解

問3:Ancient Age ミトヤの大樹にある土地の数は150である。○か×か→正解×

問4:間違い探しイベント2017で終了後1週間間違えたままだったのはムトゥーム地下墓地の「ゲド」である。○か×か→正解×

問5:エルアン宮殿のエントランスから中庭へのショートカットは、リザードマンロードの討伐により繋がれる。○か×か→正解×

問6:現在開催中のトライアルガチャ、排出されるドワシリーズは全部で3つである。○か×か→正解

問7:ビスク中央で皆を見守っているヘンリー、彼に話しかけるとお勧めされる場所は魔法研究所と西エリアの銀行である。○か×か→正解×

問8:釣りの伝道師、海の男デック、彼が飲み込んだ波の数は六百万である。○か×か →正解×

問9:落下耐性スキルが100時に、落下距離34mはダメージを受ける、○か×か?→正解

問10:オールド ミラージュ ミミックを使用すると自分の分身が4体出現する。○か×か →正解×

問11:ラスレオ大聖堂2Fミスト正面の机に置かれている本の数は5冊である。○か×か →正解

惜しくも10問目で間違えておしまいでしたが、過去のこの手のクイズ大会では最高記録でしたね。

それにしても物まね90キャラで参加しておいて、問10で間違えてしまうとは……。

残念ながらミラージュミミックは取得していたけどオールドミラージュミミックは取得していなかったんですよね。

最後の一問は完全に勘で回答することになったと思いますけどね。


2017/5/2
****************************************************************************************************************************
2017/5/2 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア にイベントガチャ用のNPC『 トライアルガチャ 』を追加しました。
 ※ゲーム内で購入可能な専用コインをトレードすることでプレイできます。
 ※専用コインは右クリックメニューから購入できます。
 ※ラインナップはダブルクリックで表示されます。
 ※今回は実験的な導入となりますので、問題が発生した場合は撤去いたします。
 ※2017年5月2日追記
 『 トライアルガチャ 』につきまして、
  不具合が確認されたため、一時撤去いたしました。


■不具合修正■
◇デイリークエストを破棄した状態でエリア移動やログアウトを行うと、当日分のデイリークエストが受注できなくなる不具合を修正しました。
◇デイリークエスト『 デイリークエスト(生産7) 』で入手した「 梅 」のコンバインに失敗した場合、再度梅を入手できなかった不具合を修正しました。
◇ペットの『 アイネ(人型)』に対して「 待て(/petstop)」をした場合、飼い主の元に戻ってきた不具合を修正しました。
◇『 子ライオン 』に「 グロウス ストップ ポーション 」を与えると、餌を拒否していた不具合を修正しました。

■既知不具合■
◇『 達磨 』と「 顔(装飾)」を同時に装備した場合、グラフィックが正常に表示されなくなる問題が確認されています。
 ※こちらの問題に関しましては、現在修正作業中となりますので、修正が完了するまで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

****************************************************************************************************************************

不具合発生のトライアルガチャ撤去のために<GM>ささみが来てましたね。

後はログに豚汁配布のGMが来ていたような痕跡がありましたが夕飯中だったので無理でした。

それとダイアロス島あちこちに空中を泳ぐ魚が多数発生しましたがこれは何だろ?鯉のぼりのつもり?


デイリークエスト(戦闘6) デイリークエスト(生産6)
SS撮り忘れ
<GM>ささみ:
頂いたおふだのおかげで占いが軌道に乗りました!
更に占い師としての箔を付けるため 輝く牙 が欲しいのです!
ムトゥーム地下墓地 の ヴァンパイア バット が
極稀に落とすのですよ!

<GM>ささみ:
ありがとうです!
これを使って…。ふへへへ。
<GM>ささみ:
先日はありがとうございました!
…オシャレさんへの道は遠いので諦めました…。
うぅ…ヤケ酒するのですよ! 麦焼酎 を下さい!
麦芽 と ミニ ウォーター ボトル で作れます!

<GM>ささみ:
ありがとうです!
今日は飲んで飲んで飲みまくりますよー!

2017/5/1

デイリークエスト(戦闘5) デイリークエスト(生産5)

<GM>ささみ:
頂いた水晶で占いをしてみました!もちろん自分を!
その結果どうやら悪霊が取り付いており、
ついつい散財してしまうらしいのです…。
ヒェッ怖い!恐ろしや!

<GM>ささみ:
という訳で ムトゥーム地下墓地 の
レイス のカツアゲをお願い致します!
どうやら 魔除けのおふだ を持っているらしいです。
その 魔除けのおふだ で身を守るのです!

<GM>ささみ:
ありがとうです!
悪霊退散!ドーマンセーマン!
<GM>ささみ:
前はありがとうございました!ビー玉キラキラしてました!
今日はオシャレの腕をより磨くため、服が欲しいのです!
オシャレな布 をお願いです!
シルクの布束 から出来るはずです!

<GM>ささみ:
ありがとうです。
これでオシャレさんへ第一歩が…!!








地下水路に潜ってゴーレム狩りしてました。

血ゴーレム 火ゴーレム

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system