2016/6/30
エルビン渓谷やサスール山脈で狩りしてました。


2017/6/29

BSQ地下水路でゴーレム狩りしてました。


2017/6/28

先日、エルーカスクィーンのソロ撃破できたので二度目の挑戦を行ったのですが……駄目でした。

HPを削りきる前にペットのHPが足らなくなり、回復している内に飼い主が死ぬか、自殺する羽目に。

三回挑戦したがまるで変わりそうになかったので断念したわけですが前回はなぜ行けたのだろう?

Aイクシオンとエルアンリザードマン弓が入れ替わっただけなのだがそれが原因?


今までパニッシャーでなら何度も倒したことのあるシャドウナイトをペットで倒してみました。

が決して楽ではないですね、飼い主も何度か死にそうになったし。

Dropは相変わらずだし、もうペットでの撃破はいいかな。




2017/6/27
*****************************************************************************************************
2017/06/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■
【アイテム】
◇スローリム平原 にいる『 キ・カ ライオン 』のDropアイテムに「 グロウス ストップ ポーション 」を追加しました。

■調整・変更■
【NPC】
◇レクスール・ヒルズ にいる『 キ・カ ライオン 』の数とPOP間隔を調整しました。

【クエスト】
◇クエスト『 再会と禁断の恋!? 』でボス討伐後の処理を変更しました。
 ※ボス討伐後は制限時間内に「 デービッド 」に話しかけることで帰還の演出に入ります。

■不具合修正■
◇クエスト『 再会と禁断の恋!? 』の戦闘エリアが「 ムトゥーム墓地 」を表示されていた不具合を修正しました。

■ささみからのお知らせ■
◇現在実施している『 ささみ 』のデイリークエストは2017年7月11日の定期メンテナンスをもちまして終了とさせていただきます。
 2017年7月11日の定期メンテナンスまでとなりますのでデイリークエストを受けている方はお気をつけくださいませ!
 なお、2017年7月11日の定期メンテナンス後にまたまた私からのご依頼を予定しております!何卒よろしくお願いします!

*****************************************************************************************************

イーゴマインドやイムサマス一家をぶちのめしたりしてました。

数日前に出来なかったギュスターヴ狩りに行ってきました。

今回も姿が見えないのでまだ不具合か?と思いきやギュスターヴ ジャイアントがいきなり沸いてるし。

楽と言えば楽なんだけど何が起こっているやら?

ちなみに前回のギュスターヴはゲオの大空洞の通路にいたらしい、結局どうなったんだろうか?



2017/6/26

ザブールや豚王狩りしてました。


2017/6/25
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×4、貝殻×1をゲットしたのでした。


エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.129.8→130.0まで成長したのでした。

約半年でここまで成長したんですな、実に早い物です。

とはいえ130.0目前、129.0代はかなり成長が鈍化してましたが

何とかジャイアント デストロイヤーで上げ切れました。

後半は二時間以上かかってようやく0.1上がっていた感じでしたね。

とりあえず150目指してこのまま育成は続けますが、飽きてきたので一休み。

しばらくは別のことを行ってから育成再開予定です。









久しぶりのメビウス狩りを行ってきました。
途中放置のジャイアントからスタートでしたが、Lv130.0のエルアンリザードマン弓でもやれました。

ただしAイクシオンに比べると最大HPが半分ぐらいなのでこまめに回復しないと危なそうでしたね。

とはいえ空を飛ぶタルタロッサ相手に遠距離攻撃のエルアンリザードマン弓は相性良いなと思いましたね。



その後、ギュスターヴ狩りにゲオの大空洞へ。

そしてギュスターヴを狩り始めたのですが40%になったところで変に地形にはまったのか行方不明に。

リログしたり数時間後に再度挑戦しようとしたが駄目だったので諦めたが何だったんだろう?

すでに実装して何年も経つMobなのにこの有様は酷いもんだね。

2017/6/24
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×5、貝殻×3をゲットしたのでした。



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.129.4→129.8まで成長したのでした。


2017/6/23

クエスト『 再会と禁断の恋!? 』の続きをやってきました。

幸いなことにちょうど良い時間でしたからね、リアルタイム制限は昔のカオスで経験済みだがやはり参加しずらいのが難点だね。

デービッド:
オレは先に入って偵察してくるぜ!
準備ができたらお前も来てくれよな!絶対だぞ!
デービッド:
これ以上先はヤベェって!
みんな揃うまでここで少し様子を見ようぜ!
と言うことでここで時間になるまで待つ事にします。

幸いなことに流れを解説してくれた人が居たのでよく聞いておく事に。

デービッド:
シュヴィーナ ちゃん、待ってろよ!

デービッド:
その結婚ちょっと待ったぁぁあああ!!!!!

ディアブール:
何奴!?


シュヴィーナ:
デービッド さん?

シュヴィーナ:
どうしてここに?


ディアブール:
おい、待つんだ!


デービッド:
シュヴィーナ ちゃん!
キミのナイトが助けに来たよ!


シュヴィーナ:
デービッド さん…
来てくれたのは嬉しいけど…でも逃げて!

シュヴィーナ:
デービッド さんだけじゃ、あいつ…
ディアブール には勝てないわ。


デービッド:
大丈夫さ!
こんな結婚式ぶち壊して
必ず助け出してあげるからね!


ディアブール:
おい、誰かそのムシケラをつまみ出せ!
殺してもかまわん!!


シュヴィーナ:
お願い!
この人には手を出さないで!


ディアブール:
なら大人しく戻ってこい
式を続けるぞ!


デービッド:
大丈夫、心配しないで
シュヴィーナ ちゃん。

俺には共に戦ってくれる仲間がいる!!

先生方お願いします!


ディアブール:
そんなに死にたいのなら…余興で少し遊んでやる

ディアブール:
フンッ


デービッド:
な、なんじゃこりゃぁあああ
ディアブール:
お前に 死の呪い をかけた。

ディアブール:
死にたくなければ…
死の呪い が発動する前にオレ様を倒してみろ!!


制限時間内に ディアブール を倒して
デービッド と シュヴィーナ を救い出せ!
と言うわけでいざ戦闘開始となりました。

ここまで本格的な戦闘になるとは想定していなかったため、進行させたキャラがそこまで戦闘特化でない

のが悔やまれますが出来るだけのことは行います。

一回死んでしまいましたが、リザ頂けましたのでそのまま戦闘続行します。

シュヴィーナ:
お願い!私のことはいいから
デービッド さんを助けてあげて!
ば、馬鹿な…
この俺様がこんな劣等種共にやられるとは…

だが、ただでは帰さんぞ!!
この洞窟を崩壊させて道連れにしてやる!!


シュヴィーナ:
デービッド さん大丈夫ですか?


デービッド:
呪いは解けたみたいだしオレは大丈夫だよ。
デービッド:
シュヴィーナ こそケガはないかい?


シュヴィーナ:
私も大丈夫です。
でも早くここから逃げないと洞窟が崩れるみたい。


デービッド:
それなら問題ないぜ!

デービッド:
こんなこともあろうかと ミスト様 から
テレポートストーン を借りてきててよかったぜ!

デービッド:
よっしゃー!
さっさとこんな所おさらばだぜ!


シュヴィーナ:
はいっ!


デービッド:
ふぅ…とりあえず無事でよかったよ。


シュヴィーナ:
デービッド さん…
もう二度と会えないと思っていました。

シュヴィーナ:
助けてくれてありがとう。
でもこんな無茶なことはもうやめてほしいな。


デービッド:
バカヤロー!!
ほ、惚れた女の涙を見てほっておけるわけないだろう!


シュヴィーナ:
えっ


デービッド:
(頑張れオレ!ここで一発かまさないと男が廃るぜ!)

デービッド:
ゴホンッ、シュ、シュヴィーナちゃん


シュヴィーナ:
は、はい。

デービッド:
ぼ、僕と正式にお付き合いしていただけませんか!


シュヴィーナ:
うれしい…でも私…本当の姿は…
イクシオン だよ?それでもいいの?


デービッド:
あぁ、構わないさ!
愛があれば種族なんて関係無いさ!

シュヴィーナ:

それに私卵生だよ?それでもいいの?


デービッド:
!!!

デービッド:
お、おう…
そ、そんなこと愛の前には些細な事…だぜ?


シュヴィーナ:
ふふっ冗談ですよ。
私の方こそよろしくお願いします。


デービッド:
よっしゃー!!ハッピーエンド、キターーーー!!

デービッド:
おっと忘れてたぜ!

デービッド:
○○○○!ほんと助かったぜ!
相棒のおかげでよぉ…俺にも苦節十数年…
ようやく愛する彼女っていうか
守るべき人ができたってもんよ!

デービッド:
大丈夫だって!
相棒にもそのうち俺のように運命の人に出会えるって!

デービッド:
まぁ…これはお礼っていうか…
俺たちの幸せのおすそ分けっていうか…
まぁ受け取って大事にしてくれよ!

デービッド:
じゃあな!
またいつでも遊びに来てくれよ。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ。
記念にとってはおくけど……何だこのアイテムは(笑)。

他の人はブーイング上がっていたぞ、良い意味でも悪い意味でも。

シュヴィーナ:
○○○○ さんに助けられたのは2度目、いや3度目かな?

こんな幸せを手に入れることができたのも
○○○○ さんのおかげだよ。本当にありがとう!

シュヴィーナ:
困ったことがあれば何でもいってくださいね。
今度は私が ○○○○ さんに恩返しをする番だよ!
クエスト終了後のデービッドですが……現金ですな(笑)。

それにしても今後この状態なのか?正直うざく感じるわ(笑)。
デービッド:
よっ!相棒!
毎日がハッピーかい?

デービッド:
おいおい、何しけたツラしてんだよ!

オレにだってこんな素敵な彼女ができたんだ!
お前にもそのうちいいやつが現れるぜ!

デービッド:
おっとそうだ、俺に何か用か?

デービッド:
ラル・ファク、イル・ファッシーナ。




エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.129.3→129.4まで成長したのでした。


2017/6/22
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.129.1→129.2まで成長したのでした。


2017/6/21
*****************************************************************************************************

2017年6月21日 18:00より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスにつきましては、
18:45をもちまして修正作業を終了いたしました。

修正個所に関しましては以下のとおりとなります。

■調整・変更■
【クエスト】
◇クエスト『 再会と禁断の恋!? 』のクリア報酬を所持していた場合、クエストエリアに入場できるように変更しました。

■不具合修正■
◇クエスト『 再会と禁断の恋!? 』で正常にMobがPOPせずに、クエストが進行できなくなった不具合を修正しました。
◇クエスト『 再会と禁断の恋!? 』の報酬アイテムの名称をこっそりと修正しました。
◇『 アルティメット バースト 』の効果が魔力や呪文抵抗値で変動していた不具合を修正しました。
 ※移動詠唱によるダメージの低下は仕様となります。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

*****************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.128.9→129.1まで成長したのでした。


2017/6/20
*****************************************************************************************************
2017/06/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【クエスト】
◇クエスト『 再会と禁断の恋!? 』の後編を追加しました。
 ※後編は戦闘がメインとなりますので、PTを組んで進行することをお勧めします。
 ※クエストの前編は城下町ビスク 中央エリアにいるNPC『 デービッド 』に話しかける(ダブルクリック)ことで受けることができます。

■不具合修正■
◇ペット屋でアニマルケイジにペットを入れる際に「 アニマル ケイジ 」を「 レンタル枠 」に入れていた場合、クライアントがエラーで落ちる問題を対応しました。
 ※レンタル枠に「 アニマル ケイジ 」が入っていた場合は処理がキャンセルされます。
◇『 アルティメット バースト 』の効果に対して、「 ダメージカット効果 」の効果が正常に反映されていなかった不具合を修正しました。

*****************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.128.8→128.9まで成長したのでした。


どれくらい放置されていたのか忘れましたがようやくとクエスト『 再会と禁断の恋!? 』の続きが来ましたね。

と言うわけで途中まで進めてみました。

まあリアル時間の都合上、この先はいつ出来るのかさっぱり検討つかないんですけどね。


2017/6/19
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.128.5→128.8まで成長したのでした。


2017/6/18
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×5、貝殻×2をゲットしたのでした。



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.128.1→128.5まで成長したのでした。


2017/6/17
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×2をゲットしたのでした。

今日はとっても外れでしたね、まあ売るわけでも使うわけでもないのでどうでも良いんですが。



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.127.7→128.1まで成長したのでした。


2017/6/16
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.127.5→127.7まで成長したのでした。


2017/6/15
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.127.4→127.5まで成長したのでした。


2017/6/14
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.127.3→127.4まで成長したのでした。


2017/6/13
*****************************************************************************************************
2017/06/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 トライアル ガチャ 』のラインアップを変更しました。
◇『 アニバーサリー ガチャ 』のラインアップを変更しました。

【ペット】
◇以下のペットに『 オキクナール 』『 チサクナール 』が利用できるようにサイズ情報を調整しました。
 ※既存のサイズに影響はありませんが、新たに「 ラーヴァ 」「 スネーク ラーヴァ 」を進化させた場合、
  調整前と進化時点のサイズが異なる場合があります。

▼ヤマカガシ
▼アクア サーペント
▼ウロボロス
▼アオダイショウ
▼クリムゾン ボア
▼ブラック マンバ

【テクニック】
◇『 アルティメット バースト 』のWarAgeでの効果を調整しました。
 ※『 アルティメット バースト 』の効果に対して、トレント等の「 ダメージカット効果 」が
  反映されていない件については不具合となりますので現在修正作業中となります。


■不具合修正■
◇ステータス上昇効果が移動詠唱等で「 0 」以下になる場合、ログに表示される数値が異常な値になっていた不具合を修正しました。
◇『 メモリーズ ボックス 』の銀行枠イベントに「 ライオン討伐 」の項目が記載されていなかった不具合を修正しました。

*****************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.127.1→127.3まで成長したのでした。


2017/6/12
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.127.0→127.1まで成長したのでした。


2017/6/11
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×2、貝殻×3をゲットしたのでした。


その後はエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.126.5→127.0まで成長したのでした。


2017/6/10
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×2、貝殻×2、ビサイド×1をゲットしたのでした。


その後はエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.125.9→126.5まで成長したのでした。



育成中に下記のようなメッセージが流れたのでミーリム海岸に行ってみました。

ミーリム海岸にて凶暴なライオン?の目撃情報がございました
周辺の旅人は注意して下さい

ミーリム海岸にて目撃された凶暴なライオン?は
冒険者の力により全て駆逐されました
ご協力ありがとうございました。



Mob扱いのコトラも居ましたけど何しに来たんだろう?

イベントの方も何か大きく変わったりする展開があるんだろうか?


2017/6/9
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.125.8→125.9まで成長したのでした。


2017/6/8
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.125.6→125.8まで成長したのでした。



残りのキャラも銀行枠を拡張しようとライオン狩りしてきたんですがこんなアイテムDropするんですな。

Lv60あり、HPもまずまずで試しにアマゾネスにぶつけてみたらあっさり撃破ですよ。

ただ一匹倒した段階で消滅、効果時間が短すぎですな。


2017/6/7
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.125.4→125.6まで成長したのでした。


2017/6/6
*****************************************************************************************************
2017/6/6 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇以下のマップに野生の『 キ・カ ライオン 』を追加しました。
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼スローリム平原
 ※レクスール・ヒルズにいる「 子ライオン 」はフェイタライズできません。

【クエスト】
◇レクスール・ヒルズにいるNPC『 フラビエ 』をクエストを追加しました。
 ※『 フラビエ 』をダブルクリックで話しかけることでクエストを受けることができます。

■調整・変更■
【システム】
◇『 鍵付きのチャンネル 』をチャンネルリストに表示されないように変更しました。
 ※鍵付きのチャンネルを不適切に使用する問題の暫定対応として非表示にしました。
  今後はチャンネル作成者のキャラクター名が表示される等の対応を検討しております。
 鍵付きのチャンネルに入退出する場合は以下のコマンドを使用してください。
 ▼入出…「 /chjoin チャンネル名 パスワード 」
 ▼退出…「 /chleave チャンネル番号(1〜3) 」

【アイテム】
◇以下のアイテムの水中待機モーションを変更しました。
 ▼ドワーヴン ファイター
 ▼ドワーヴン サブマリン
 ▼ライド オン グリモア
◇『 トレジャー マップ < ハティル砂漠 A >(古びた地図 <220>) 』の解読に必要なスキル値を変更しました。

*****************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.125.2→125.4まで成長したのでした。





エビフライ、じゃなくてフラビエのクエストでライオン狩りしてきました。

まさか銀行枠拡張クエストが来るとは思っても居ませんでしたよ。

しかも最近実装されたにしては難易度が低くて良いですね、新人さんでもPT組めば達成可能でしょう。

さらにPT組んでれば何もしなくてもクエスト進行できるし、生産キャラにとっても楽でしたわ。

とりあえず全キャラクエスト進行させておこうかね。



2017/6/5
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.124.9→125.2まで成長したのでした。


2017/6/4
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×5、貝殻×4をゲットしたのでした。


その後は銀行とマイページの棚卸し、それが終わったらエルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.124.5→124.9まで成長したのでした。


2017/6/3
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×4、ビサイド×2をゲットしたのでした。



宮殿でジャイアントデストロイヤー相手に育成中、エルーカスがやたらPOP&徘徊して邪魔をしてくれやがりました。

一瞬目を離した隙にエルーカスにぶっ殺され、死体回収しようと思ったら宮殿に入ったばかりの位置にエルーカスクィーンがいる始末。

まあラグだったらしくすぐに消えましたが半端なHPな状態が良くないのだろうかとソロ征伐を行ってみることに。

やってみたら思ったよりもあっさり倒すことが出来ました、昔エルーカス装備一式揃えるときにクィーン以外は倒すこつ掴んでいたからかな?



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.124.0→124.5まで成長したのでした。


2017/6/2
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv.123.7→124.0まで成長したのでした。


2017/6/1
ブログ更新のため何もせず。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system