2017/7/31
今日のデイリークエストは特に新しい物ではありませんでした。

そろそろやることもなくなってきたし、明日から弓リザの育成再開予定です、月も変わるしね。


2017/7/30

スパイダーシルク集めたり、薬用にんじん集めたりしてました。

特にスパイダーシルクはゲーム内一日で3000個も集まりましたよ。

今まで強化槍で挑戦したときはその半分ぐらいが最高だったのにね。


2017/7/29

今日の新しいデイリークエストはこちら。

ささみは腐葉土が好きなのかな?これで三種類目って気がする。










タルタロッサ・パレスでメビウス狩してきました。

到着したらメビウスが放置されていたので一回撃破、その後一からやり直して都合二回倒したのでした。


久しぶりにハティル砂漠に行ってみたところリザードマンが同士討ち?

よくわからないままリザードマンを倒したところ、どうも表示できていないだけでストームパニッシャーが居た模様。

危うくペットを死なせるところでしたよ、その前に飼い主が死んで難を逃れましたけどね。


第3回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせに参加してきました。
10問の難問、と言っても前ほど理不尽な問題はなかったけど無事に勝ち残る事が出来ました。

↓が勝ち残り組なので結構今回は正解者が多めですね。
コトラ<GM>の指示に従ってエントリーボックスにチケットを放り込んで
とうとうダイアロス クイズ ハットを入手することが出来ましたわ。
ちなみにすでに持っていた人は↓のダイアロス クイズ解答席がもらえたようです。

見た目だけで完全にネタアイテムだけど是非次回狙いたい物ですね。

2017/7/28

今日の新しいデイリークエストはこちら。

イプス峡谷の湖を水泳も強化魔法もないキャラで探すのは大変です。

そのためずるして別キャラでBBかけて探してましたよ。








今日も「ネコ、探しています」を実行、無事に全部を埋めることが出来ました。

探してみた結果ですがこんなです。

ネコ1号 BSQ中央 ラスレオ大聖堂内マトメール前
ネコ2号 BSQ中央 ラスレオ大聖堂内図書館ルーク前
ネコ3号 BSQ中央 ラスレオ大聖堂内北階段
ネコ4号 BSQ中央 ラスレオ大聖堂内2F絵画前
ネコ5号 BSQ中央 ラスレオ大聖堂内2Fミスト隣
ネコ6号 BSQ中央 イベント告知板近辺
ネコ7号 BSQ中央 アルター近辺
ネコ8号 BSQ中央 魔法少女フィニュ近辺
ネコ9号 BSQ中央 魔法研究所近辺
ネコ10号 BSQ中央 ビクトリアス広場
ネコ11号 BSQ北西 工事中看板前
ネコ12号 BSQ北西 大木裏
ネコ13号 BSQ北西 イプス口
ネコ14号 BSQ北西 台座西側下
ネコ15号 BSQ北西 マナポーター前
ネコ16号 BSQ北西 闘技場3F[ガード]ザキマ近辺
ネコ17号 BSQ北西 闘技場1F北
ネコ18号 BSQ西 [ガード]カート近辺
ネコ19号 BSQ西 [ガード]カート近辺
ネコ20号 BSQ西 武閃看板前
ネコ21号 BSQ西 ミーリム海岸口
ネコ22号 BSQ西 ジオベイ闘技場前草むら
ネコ23号 BSQ西 水場から出てすぐ
ネコ24号 BSQ西 路地裏
ネコ25号 BSQ西 藤棚下
ネコ26号 BSQ西 藤棚下
ネコ27号 BSQ西 [食べ物屋]ジャニ隣
ネコ28号 BSQ西 [修理屋]トッド隣
ネコ29号 BSQ西 水場壁上
ネコ30号 BSQ東 ヴァンヌ酒場2F
ネコ31号 BSQ東 ヴァンヌ酒場1Fカウンター内
ネコ32号 BSQ東 ヴァンヌ酒場1Fカウンター内
ネコ33号 BSQ東 ヴァンヌ酒場1F
ネコ34号 BSQ東 ヴァンヌ酒場1F
ネコ35号 BSQ東 BSQ中央口
ネコ36号 BSQ東 落下地点
ネコ37号 BSQ東 マーレ伯爵別荘道中
ネコ38号 BSQ東 マーレ伯爵近辺
ネコ39号 BSQ東 プリミュラ近辺
ネコ40号 BSQ東 工事中看板前
ネコ41号 BSQ東 ヴァンヌ酒場隣弓場
ネコ42号 BSQ東 ヴァンヌ酒場南
ネコ43号 BSQ港 レクスールヒルズへの抜け道方面
ネコ44号 BSQ港 [ガード]フレドリック近辺
ネコ45号 BSQ港 南側灯台裏
ネコ46号 BSQ港 倉庫南
ネコ47号 BSQ港 倉庫前
ネコ48号 BSQ港 北側灯台下
ネコ49号 BSQ港 北側灯台中
ネコ50号 BSQ港 シェル・レラン
ネコ51号 BSQ港 レラン下
ネコ52号 BSQ港 デック近辺
ネコ53号 BSQ港 [ガード]ケイト近辺
ネコ54号 BSQ港 SB近辺
ネコ55号 ミーリム海岸 オーク呪術師
ネコ56号 ミーリム海岸 オーク村崖上
ネコ57号 ミーリム海岸 拝火教(ソロ)下
ネコ58号 ミーリム海岸 難破船
ネコ59号 ミーリム海岸 中華島
ネコ60号 ミーリム海岸 BSQ港口
ネコ61号 ミーリム海岸 銅堀場
ネコ62号 ミーリム海岸 城門
ネコ63号 イプス峡谷 幽霊より東側くぼみ
ネコ64号 イプス峡谷 レスラー
ネコ65号 イプス峡谷 北側橋上
ネコ66号 イプス峡谷 北東鎖根元d
ネコ67号 イプス峡谷 橋下・クリスタ近辺
ネコ68号 イプス峡谷 山賊入り口
ネコ69号 イプス峡谷 橋上
ネコ70号 イプス峡谷 川と湖の合流地点
チンチラキャット1号 BSQ中央 ラスレオ大聖堂内図書館チャイム近く
チンチラキャット2号 BSQ中央 ラスレオ大聖堂図書館舞台上
チンチラキャット3号 BSQ北西 闘技場3Fアクセル前
チンチラキャット4号 BSQ西 水場
チンチラキャット5号 BSQ西 銀行前
チンチラキャット6号 BSQ東 ヴァンヌ酒場1F
チンチラキャット7号 BSQ東 酒屋東
チンチラキャット8号 BSQ港 テレマン近辺
チンチラキャット9号 ミーリム海岸 灯台内
チンチラキャット10号 イプス峡谷 滝壺
ぬいぐるみあびにゃん1号 BSQ北西 [ガード]マロン近辺
ぬいぐるみあびにゃん2号 BSQ東 ヴァンヌ酒場1F
ぬいぐるみあびにゃん3号 BSQ港 船前
ぬいぐるみあびにゃん4号 ミーリム海岸 SB近辺
ぬいぐるみあびにゃん5号 イプス峡谷 東の隘路
カオスアビシニアン1号 BSQ中央 ラスレオ大聖堂内ワラゲッチャー隣
カオスアビシニアン2号 BSQ西 ガチャ近辺
カオスアビシニアン3号 BSQ港 南側灯台内
カオスアビシニアン4号 ミーリム海岸 拝火教
カオスアビシニアン5号 イプス峡谷 過去アルター前
赤ちゃんライオン1号 BSQ中央 ひよこ鑑定士隣
赤ちゃんライオン2号 レクスールヒルズ フラビエ近辺
赤ちゃんライオン3号 レクスールヒルズ 玉ねぎ畑
赤ちゃんライオン4号 レクスールヒルズ マウントカブ
赤ちゃんライオン5号 レクスールヒルズ 北側高台
赤ちゃんライオン6号 レクスールヒルズ 谷底行き近辺
赤ちゃんライオン7号 レクスールヒルズ 谷底行き途中
赤ちゃんライオン8号 レクスールヒルズ 滝壺近く
赤ちゃんライオン9号 レクスールヒルズ グリ下
赤ちゃんライオン10号 レクスールヒルズ 黄昏砦
<GM>コトラ BSQ中央 魔法少女フィニュ隣

2017/7/27

今日の新しいデイリークエストはこちら。

バナナ落とすまでイーツを出す気にはならなかったのでNPCから買っちゃいました。

まあ倒せばクエスト進行するので問題ないです。








レクスールヒルズの熊口近辺のトウモロコシ畑でモロコシ団員狩りしてました。

だいたい30匹ぐらい撃破したところでモロコシブレードゲットできましたね。






なおモロコシダンに焼いてもらうと↓になりました。



今日も「ネコ、探しています」を実行、BSQ西、BSQ東、BSQ港を達成したのでした。


2017/7/26
今日のデイリークエストは特に新しい物ではありませんでした。

そろそろ打ち止めかね?

ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×4、殻×2、ビサイド×1をゲットしたのでした。

これで爪と哀歌、両方とも1000個集められたのでウン様狩りはこれでひとまず終了ですね。


昨日から始まった「ネコ、探しています」を開始してみました。

とはいえ一日で完了できるわけありませんからね。

とりあえず今日はBSQ中央だけ済ませておきました。

何日ぐらいかかるかな?














2017/7/25
今日のデイリークエストはこちら。

******************************************************************************************************************
2017/07/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント「 ネコ、探しています 」用のNPC『 ねこまた 』を追加しました。
 ※『 ねこまた 』に話しかけることで専用バインダーを入手することができます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用のNPC『 モロコシ ダン 』を追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア にミニゲーム「 ジャンケン 」用のNPC『 ジャンケン ハンド 』を追加しました。
 ※ミニゲーム「 ジャンケン 」は「 トライアル コイン 」でプレイすることができます。
 ※「 トライアル コイン 」は右クリックメニューから購入できます。
◇城下町ビスク 西エリア にダイアロスサマー用のNPC『 ダイアロスサマーガチャ 』を追加しました。
 ※ダイアロスサマーガチャは「 お試コイン 」でプレイすることができます。
 ※ラインナップはダブルクリックで表示されます。
◇イプス峡谷 に期間限定イベント用のMOBを追加しました。

■調整・変更■
【クエスト】
◇「 デイリークエスト 」完了時にアイテム枠に空きが無い場合、キャンセルされる処理を追加しました。
 ※クエストを完了する場合はアイテム枠を1つ以上空けてください。

■不具合修正■
◇「 ミニ クラーケン 」が地上でも活発に動き回っていた不具合を修正しました。
◇コグニート女性が「 フィンガレス グローブ 」を装備した際にグラフィックが正常に表示されなかった不具合を修正しました。
◇クエスト『 ドラゴン討伐演習 』の専用エリアが別のエリアになっていた不具合を修正しました。
◇「 ウェイクアップ ポーション 」が記載されたバインダーを統合した際に
 「 ウェイクアップ ポーション 」がバインダーから消える不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×4、ビサイド×1をゲットしたのでした。


2017/7/24
今日のデイリークエストはこちら。

もう結構なデイリークエストこなしていますがまだ新クエストが出てくるのにびっくり。

一体何個用意しているんだろうか?


2017/7/23
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×8、貝殻×2をゲットしたのでした。

今日のデイリークエストはこちら。


久しぶりに黄昏の砦に行ってきましたが過剰戦力でしたね。

近接キャラ一人でも何とかなる場所にLv150ペット三匹は余裕過ぎてつまらなかったわ。






2017/7/22

今日のデイリークエストはこちら。

熊退治ですが、よく読んでいなかったので間違えてネオク高原へ行っちゃいました。

熊おにぎりと言えばネオク高原のクマ坂というイメージしか持っていなかったものでね。


2017/7/21
本日のデイリークエストは3キャラとも過去に経験済みだったので特になし。


2017/7/20

今日のデイリークエストはこちら。

さすがに過去に経験したことのあるクエストが増えてきましたね。

何種類ぐらい用意されているんだろうか?








短時間でやれることが思い浮かばなくてミーリム近海で蟹漁してました。








2017/7/19
今日のデイリークエストはこちら。

一周したので面倒な生産クエは終了、3キャラとも戦闘クエに切り替えました。


リザードマン狩りを行っていたわけですが、途中でガーゴイルロードにぶっ殺されちゃいましたよ。

育成相手にしたことがないので慣れていなくてやっぱりだめですね。







2017/7/18
今日のデイリークエストはこちら。




デイリークエストは出勤前に済ませているんですが、ムトゥーム地下墓地のささみの落とし物は見つからず。

そこで帰宅後に再度挑戦してみました。

「/target ささみの落とし物」をマクロに登録。

ムトゥーム地下墓地を上から下まで探したところB3FとB4Fの間でようやく発見できました。

こんな目立つところを朝は見落としたんだろうか?

と思っていたんですがどうも場所はランダムで、かつリログすると位置が変わるみたいですね。

探しても見つからない場合はリログ推奨のようですな。












******************************************************************************************************************
2017/07/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【クエスト】
◇「 デイリークエスト 」完了時にアイテム枠に空きが無い場合、キャンセルされる処理を追加しました。
 ※クエストを完了する場合はアイテム枠を1つ以上空けてください。

■不具合修正■
◇「 デイリークエスト 」のクエストウィンドウに表示される報酬と実際に貰える報酬が異なっていた不具合を修正しました。
 ※クエストウィンドウに表示されている個数に間違いがありました。
  また、報酬が???と表示されていたクエストに関しましても正しい個数を記載いたしました。

******************************************************************************************************************


2017/7/17
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×6、貝殻×2、ビサイド×1をゲットしたのでした。

今日のデイリークエストはこちら。





ウナギ王狩りしたり、ガイア討伐ツアーに参加したりしてました。

ちなみにガイアはPT唯一の回復魔法持ちだったので結局ヒーラーとしてしか活動できませんでしたよ、パニッシャーなのにね(笑)。

P鯖で黒蟻ツアーがあったので参加、1キャラですが銀行枠拡張してきました。

残るはE鯖で一人、P鯖で二人と言うことになりますな。







2017/7/16
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×3、貝殻×2をゲットしたのでした。

今日のデイリークエストはこちら。






E鯖で赤蟻ツアーがあったので便乗で1キャラだけですが銀行枠拡張してきました。

もう一キャラも行いたかったんですがあいにくと赤蟻がわいちゃったようなのでまた今度と言うことで。



E鯖キャラは順調に銀行枠の拡張が出来ているけど、P鯖はさっぱりだな。

黒蟻と近海前提を早く済ませてしまいたいものです。
アルビーズの森でボス的なMpbを倒していたんですが、その際に弓リザを死なせてしまいました。
そこでジャイアントデストロイヤー相手に下がったLvの上げ直しを行ったのですが、なんと7匹も倒す羽目に。

やっぱりこの辺まで行くと全然Lvは上がらないね。

幸いなことに三匹固まっていたこと+最後によそから乱入してきた、なので時間はあまりかからなかったけどね。





2017/7/15
ウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×5、貝殻×2、ビサイド×1をゲットしたのでした。

戦闘クエは2キャラとも同じ内容でした。

生産クエは……SSミスってました。撮ったは撮ったけど間違えていたという落ち。










久しぶりにメビウス狩りしてました。

弓リザはまだLv130.0だけど、Lv150.0のAイクシオンよりタルタロッサ狩りに向いてるよね。

やっぱり遠距離攻撃ペットだからかな?





2017/7/14

生産クエの方はSS撮るの忘れたけど「畑からミミズとってこい」という内容でした。

収穫0キャラなのできついかなと思いましたが、実際には収穫物をとる必要はなし。

私はレクスールヒルズでにんじん掘っていたら、掘りきる前にミミズ取れましたからね。




ネオク高原でドラゴン狩りしてました。









2017/7/13

戦闘クエは2キャラとも同じ内容でした。

ランダムと聞いていましたがこういうこともあるんですな。

一匹倒してクエストはすぐに進行したのに、なかなかサソリの針が出ずに困りましたね。









ペットを使ってサベージナイト&キング狩りを行ってました

何度か飼い主が死亡したり、イビルタイタンが死亡直前になりましたが何とかなりましたね。







2017/7/12



新しいささみからのデイリークエストを受けてきました。

とりあえず生産×1、戦闘×2キャラ分実施します。うち戦闘1キャラは前回のデイリークエストは受けてないです。

やってみた感想としては雑魚を倒すだけなのでなんてことなかったですね。
こちらの報酬で何がいただけるのやら?













その後は罠キャラでイムサマス一家を殲滅したり、下忍狩りしてましたわ。


2017/7/11
******************************************************************************************************************
2017/07/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ささみ 』に新たにクエストを追加しました。
 ※「ささみ 」から1日1回、簡単なクエストを受けることができます。
 ※クエストは戦闘職向けと生産職向けの2種類が存在して、クエスト内容は日ごとにランダムで変化します。
 ※クエストクリアで貰える『 ハッピー コイン 』を『 ささみ 』に渡すことで個数に応じた報酬と交換できます。
 ※前回のデイリークエストは受けることができません。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

【アイテム】
◇『 薬調合 』に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇『 ケール・タングン 』の扉の開閉処理を変更しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア のイベントガチャ用のNPC『 アニバーサリーガチャ 』を撤去しました。


■不具合修正■
◇『 アイス コーヒー 』のレシピが「 コーヒー 」から「 珈琲豆 」に変わっていた不具合を修正しました。
◇『 流れ星 』を装備した際に顔装飾のグラフィックが正常に表示されなかった不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

今日もミッシー狩りしてました、とりあえず予定数は集めたのでこれで終了ですな。


2017/7/10

先日集めた材料をぜんざい1500杯に加工したのでした。

こんなに集めても育成中にすっかり消費しちゃうんですけどね。

リアルだったら絶対糖尿病になるな、この食事は(笑)。





2017/7/9
ウン様を合計10回倒して鱗×3、貝殻×2をゲットしたのでした。



今日もミッシー狩りしたり、ヘズラー狩りしたりしてました。


2017/7/8
ミッシー狩りしたり、バルドス狩りしたりしてました。


2017/7/7

イルヴァーナ渓谷で採掘していたところ、オリハルコンの岩石が放置されていたので掘ったのでした。

その後はスチールインゴット集めを行ったのですが、最近は鉄鉱石が余って仕方がないな。







2017/7/6

育成中に消費した分のぜんざいを補充するため収穫。

今日は小豆×3000を収穫したのでした。

材料は集めたけど、料理するのはもう少し後回しになるかな。






2017/7/5

育成中に消費した分のぜんざいを補充するため収穫。

今日はもち米×1500を収穫したのでした。








2017/7/4
******************************************************************************************************************
2017/07/04 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 ひよこのペンダント 』をWarAgeで使用した際のモデルサイズを変更しました。

■不具合修正■
◇『 パリィ カウンター 』の効果がDebuff(不利益な効果)になっていた不具合を修正しました。
◇『 マニピュレイト メロディ 』が「 スワン ダンス 」等のDot解除技で解除されていた不具合を修正しました。

******************************************************************************************************************

七夕のためにBSQ町中に生えた強靱な竹を狩りまくってました。

しかしせっかくの竹なのに伐採が通用しないのは残念だね。


2017/7/3
自宅内ネットワークの再構築を行っていたため特に何もせず。


2017/7/2
PCが故障およびインターネット環境変更の作業のためほとんど何もせず。

夜になってウン様狩りを行いまして合計10回倒して鱗×3、貝殻×1、ビサイド×1をゲットしたのでした。


2017/7/1
PCが故障したのでその修理のため何もせず。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system