2017/8/31

イルヴァーナ渓谷でミスリル&金を掘ってましたが、ちょっと前にも多量に掘ったので飽きました。

この手の単純作業は何かやりながら一緒に行うのが楽ですね。







2017/8/30

ムトゥーム地下墓地ですずと銅目当てに採掘を行ったのでした。

銅の精霊って弱いね、数回パンツマンをぶつけただけで倒せちゃいましたよ。

寝マクロ相手にはこれで十分と言うこと何でしょうな。





2017/8/29
************************************************************************************************************
2017/8/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇肝試しエリアから退出した際にファークリップが低下した状態で固定されてしまった不具合を修正しました。
◇肝試しエリアで「 GAME OVER 」時に表示される選択肢をESCでキャンセルした場合、画面が暗転したまま戻らなかった不具合を修正しました。
◇『 死神メア 』が敵を倒した際の特殊処理が、正常に機能していなかった不具合を修正しました。
 ※一部の技を除く攻撃で敵を倒した場合、死神メアのHPが少し回復します。
 ※ルート権が無かった場合は回復しません。

************************************************************************************************************

転生の間に行ってきました。










メンテナンス終了後、何かLDするなと思っていたら不具合だったみたいですね。

寝る前に臨時メンテナンスのお知らせがあったのでPC落として寝たのでした。


2017/8/28

第4回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせ

参加してみたものの残念ながら8問目で外れました。

その後の問題は解けたんだけどね、まあ仕方が無い。





2017/8/27

ミッシー狩を行いまして、育成中に使ったGを稼ぎ直したのでした。

ついでにイビルタイタン2号の忠誠が低すぎるからこれも出来るだけあげたいね。








P鯖とE鯖でも肝試し2017開催!に参加してみました。

まあTrue Endだけですけどね、さすがに両方は面倒だし。







レクスールヒルズでブドウを収穫していた時に絡んできたブルーガマンイーターを倒したところこんなアイテムをDorpしました。

ノートンズポケットブック……聞いたことあるけどどんな事に使うんだっけ?

調べてみたところクエスト関連のアイテムでしたが、正直やった事ない気がする……少なくとも記憶にない。

結構Drop率低いアイテムのようなのでせっかくですからそのクエストを行ってみることにしました。

すでにノートンズポケットブックは持っているので渡せば完了ですが

調べたときに何か他にやることがあるらしい。

せっかくなのでそっちも済ませてみることにします。
無事にクエストも終了することが出来ました。
それにしても10年ぐらい前からあるのにやったことないクエストがあったとは……。

他にもありそうだし、ちょっとしらべてみようかしら?

2017/8/26
郡山遠征のため何もせず。


2017/8/25
肝試し2017開催!に参加してみました。

細かいことははしょりますが、昔に比べてこった展開になりましたね。

ただしあんまり怪談ぽくはないですな。

途中で全く進めなくなりましてWikipediaの記事を参照してしまいましたわ。

下記が頂いた報酬です。
Tru Endの報酬 Normal Endの報酬

2017/8/24

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv140.0を達成したのでした。

とりあえずお座り育成は飽きてきたし、しばらく育成はお休みにしようかね。


















2017/8/23
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv139.7→139.9まで成長したのでした。



デイリークエストでたくさん集めたハッピーコインをアイテムに引き換えてみました。

シガレット パンツ キャバリエ ブーツ
竹刀 藁人形

どれも正直微妙なデザインとしか思えないね。


2017/8/22
************************************************************************************************************
2017/8/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPCの誰かに『 肝試し 』エリアへの移動処理を追加しました。
 ※『 肝試し 』エリアは夜間(ゲーム内21:00〜4:59まで)のみ入場可能です。

【アイテム】
◇『 黒の廟堂 大聖堂エリア 』のクリア報酬に新アイテムを追加しました。
◇『 黒の廟堂 』の「 交換ボックス 」に交換対象アイテムを追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇以下のアイテムの特殊条件フラグを変更しました。
 ▼サークル キーボード
 ▼大太鼓
 ▼大太鼓用のバチ
 ※「 修理による最大耐久度低下を行わない 」及び「 耐久度による武器の破壊が行われない 」を追加し、
  「 消耗度による威力計算を行わない 」を削除しました。

************************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv139.5→139.7まで成長したのでした。


2017/8/21
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv139.4→139.5まで成長したのでした。


2017/8/20
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv138.6→139.4まで成長したのでした。



オリハルコンの精霊×2と遭遇、撃破したのでした。


2017/8/19
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv138.1→138.6まで成長したのでした。


2017/8/18
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv137.2→138.1まで成長したのでした。


2017/8/17
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv136.6→137.2まで成長したのでした。

三日目のお盆カオスに参加してきました。

昨日の経験を生かしたわけですが、それにしては死にまくりましたよ。

何ででしょうね?




本日頂いた報酬で五色になったわけですがこれで全部かな?

早くトレード可になってくれないかな、このままだと邪魔になりそうです。


2017/8/16
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv135.6→136.6まで成長したのでした。

今日もオリハルコンの鉱石に遭遇、欠片×1追加でインゴット一個分がそろったのでした。

金も目標値まで達成したし、金&ミスリル堀はこれでおしまいにしようかね。







お盆カオス二日目に参加してきました。

アイテムロスト無しということだったのでテイマーキャラでの参加となります。

やあやあ!やあやあ!

遠からんものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ!

そう!我らは!

灼熱の心臓(ハート)!ハツレッド!


油よ舞い踊れ!ぼんじりブルー!


定番の一品!ねぎまグリーン!


肉汁じゅわわ〜〜☆ももピンク!


そして首周りの希少な部位!せせりイエロー!


五人あわせてYA☆KI☆TO☆RIレンジャー!


三匹寄れば文殊の知恵!

五匹集えば最強無敵!

さあ!くらえー!


なんだ、このおもしろすぎる展開は(笑)。さすがお盆カオスだな。

せせりイエロー:レッツ!

ももピンク:うらー!

ぼんじりブルー:連突!連打!

ハツレッド:我らは無敵なりい!

ねぎまグリーン:レッツ!



ももピンク:うらー!

せせりイエロー:お金!かねえぇぇ!

ハツレッド:ハッスル!

ぼんじりブルー:我らは無敵なりい!

ねぎまグリーン:我らは無敵なりい!

せせりイエロー:連突!連打!

ハツレッド:くらえー!

ももピンク:…ぴゃあ!

無慈悲なりー!

ありゃま!せせりイエローが!

…せせりイエローの仇!

ぼんじりブルー:酔いしれろ!

ハツレッド:連突!連打!

ねぎまグリーン:そぉれっ!

ももピンク:連突!連打!

ねぎまグリーン:我らは無敵なりい!

ぼんじりブルー:やったろかい!

ぎょえー!

ハツレッドがやられてしまった!?

…奴はレンジャー最弱!慌てちゃだめだ!

ももピンク:ふはははーー!

ぼんじりブルー:我らは無敵なりい!

ねぎまグリーン:我らは無敵なりい!

ぼんじりブルー:やったろかい!

ねぎまグリーン:そぉれっ!

ぼんじりブルー:レッツ!

ももピンク:うらー!

ぶえー!

ももピンク?ももピンク!?

…負ける訳には、いかない!

ねぎまグリーン:ハッスル!

ねぎまグリーン:そぉれっ!


ぐえー!

ねぎまグリーン!?ねぎまグリーンが!

なんと!もうやられてしまったぞ!

ぼんじりブルー:無慈悲なりー!

びゃー!?

うぅ…。なんてことだ!予想以上に容赦がない!


鬼!あくま!絶望した!

…これは。鉄板の上で舞い踊る未来が。


そんなのイヤー!!

僕達は…ここで終わりなのか…


???:諦めるのはまだ早いのです!

???:勝利のためにその身を捧げるのです!

そうだ!僕達はまだ戦える!まだ諦めない!

「「「「「みんなの心をひとつに…!!」」」」」



究極合体!!

YA☆KI☆TO☆RIロボ 爆誕!


さあ、ここからが本番なのです!いくぞー!!



なんとYAKITORIロボに合体変形しましたよ!?何ともメカメカしい姿に変わってしまっています。

このままではマズイのです!助っ人を呼ぶのです!

さあ、兄弟達!共に戦うのです!!


この呼びかけとともにひよこが召還されました。

このままではマズイのです!助っ人を呼ぶのです!

友達も呼んだので今度は倍の数です!


この呼びかけ時はひよこの召還数が倍に増えてます。結構頻繁に召喚しますがそんなに強くないようです。

そしてついに撃破の瞬間となります。

うぅ…予想以上に容赦無かったのです…。
ふるぼっっこなのです…。

御慈悲は消え申した…。

む…無念…。

???:や、やばい!爆発するぅ!緊急脱出っうううぅぅ!!!

???:……あっ。


下記が今回頂きました頭乗りカラーひよこです。

本当は三個ももらうつもりはなかったのですが、弓リザが死亡したので和紙を運んできた際、ログアウトもテレポもきかないため

時間内までいたらこんな状態になってしまいましたよ。

やっぱ五色用意されているんでしょうかね?あとはメカひよこも?

一応明日も参加してみようかな、とりあえず結構強くてケツ様が140.7→140.8まで成長したけどペットはもう止めておこう。

一度死なせただけでなく、数回死なせかけて危なかったからね。


2017/8/15
************************************************************************************************************
2017/8/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【Chaos Age】
◇『 イプス雪原 』に「 お盆限定カオス 」を追加しました。
 ※お盆限定カオスに入場制限はありません。
 ※エリア内で死んでもアイテムをロストしません。
 ※開催スケジュールは以下の通りです。
 
 ▼開催期間:8/15〜8/17
 ▼入場時間:19:50〜21:30 ※ボスが倒されるまで再入場可能です。
 ▼開始時間:20:00
 ▼終了時間:21:30

■調整・変更■
【NPC】
◇『 オルモー 』が新作浴衣にお着替えしました。

************************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv135.0→135.6まで成長したのでした。

今日はオリハルコンの精霊には遭遇しませんでしたが、オリハルコンの鉱石には遭遇したのでした。

在庫の欠片×1に追加で欠片が×1だったのでインゴット一個分には相変わらず満たないですけどね。






久しぶりに転生の間に行ってきましたよ、それも二回も。

そのためお盆カオスに間に合わず、明日は是非とも参加しよう。


2017/8/14
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv134.3→135.0まで成長したのでした。

今日もオリハルコンの精霊に遭遇したわ、すごいね。








2017/8/13
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv133.7→134.3まで成長したのでした。

最近、イルヴァーナ渓谷で金&ミスリル堀しているんですがオリハルコンの精霊に遭遇することが増えましたね。

8/12は仕方が無いとして8/11と8/13の二日間で三匹と遭遇してますよ。

こういうときもあるんですな。





2017/8/12
福島県いわき市に行っていたので何もせず。


2017/8/11

一週間ぶりに新しいデイリークエストに遭遇しました。

イプス峡谷やムトゥーム地下墓地での捜し物よりは簡単だったからまあ良いかね。











オルモーの金魚釣り2017に参加してきました。



金魚や亀以外に今回はミニサイズのヒトガタまで。

こんなの釣ったらどうしたら良いのか困りますね(笑)。





報酬は以下の通りでした。

金魚×50=袋に入った金魚

ミドリガメ×10=カメニナール×1

ヒトガタ×2=スターマイン×30

今年は行かなかったけどもビッグマム金魚も

また居たらしいですね


更新した金魚の家系図

オルセン(♀)─┬─2010年金魚
          └─ミシェル(♀)─┬─2011年金魚
                      ├─姉:サラ───2012年金魚
                       └─妹:メアリー───ジョン(?)─┬─姉:アンニャ───2013年金魚
                                            └─武者小路キンベェ─┬─姉:ハルコ───2014年金魚
                                                           └─竜太郎─┬─姉:ザハ───2015年金魚
                                                                   ├─兄:イタチ───2016年金魚
                                                                   └─サスケ──┬─姉:カスミ───2017年金魚
                                                                             └─さとし───シゲル

イルヴァーナ渓谷で採掘していたらオリハルコンの精霊&鉱石に遭遇しましたわ。


ケイドロ開催!に参加してきました。

ただ正直あんまりおもしろくなかったんですよね。

泥棒側で三回参加して二回勝ちましたがもうこれでいいやと撤収しちゃいましたもの。



エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv133.0→133.7まで成長したのでした。


2017/8/10
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv132.8→133.0まで成長したのでした。


2017/8/9
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv132.6→132.8まで成長したのでした。


2017/8/8
************************************************************************************************************
2017/08/08 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇ヌブールの村 に、イベント「 金魚すくい 」用のNPC『 オルモー 』を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇『 エルアン宮殿 』で使用できる「 トレジャーマップ 」をクリアした際のREPOP間隔を調整しました。

【NPC】
◇ミーリム海岸 に期間限定クエスト用のMob『 メガロドンX 』のダメージ軽減率を調整しました。
 ※0ダメージの場合に正常にクエストが進行しなかった為、調整を行いました。

■不具合修正■
◇『 リコール マリオネット 』がスキルに関係なく使用できていた不具合を修正しました。
◇「 ダイアロス サマーフィッシング 2017 」でPOPする一部の『 魚? 』が空中に浮いていた不具合を修正しました。
◇『 ホワイト 子ライオン 』にヒゲが生えていなかった不具合を修正しました。

************************************************************************************************************

エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv132.4→132.6まで成長したのでした。


2017/8/7
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv132.2→132.4まで成長したのでした。


2017/8/6
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv131.4→132.2まで成長したのでした。



カカシさんがころんだ!開催!

イベント開催が下記と言うことで二回は参加出来ませんでした。

平日のこの時間は仕事早退しないと絶対無理だわ。

・2017年8月1日(火)
 【 17:00〜 PEARLサーバー 】
 【 18:00〜 EMERALDサーバー 】

・2017年8月4日(金)
 【 17:00〜 EMERALDサーバー 】
 【 18:00〜 DIAMONDサーバー 】

・2017年8月6日(日)
 【 18:00〜 DIAMONDサーバー 】
 【 19:00〜 PEARLサーバー 】

しかし最終日は日曜日なので何とかなるかも?

夕飯の関係でD鯖は途中参加になりましたがなんとか参加出来ました。

QOAカーレイの橋の上が舞台になります。

D鯖はまあまあな人出でしたが、P鯖は人が多すぎて狭かったですね。

もうすこし場所を工夫してもらえるとありがたかったですね。


実際にやった身としての攻略のこつはこちら。

(1)人が多くて邪魔な前半数回は動かずに待っていてもOK。

(2)とにかく安全第一、焦らず着実に進む。「かかしさんが」で止まっても良いぐらい。

(3)最後はだるまに密着する。D鯖の時はここでミスってしました。









D鯖1回+P鯖3回参加して前半二回は駄目でしたが、後半二回はクリアできました。

で報酬としていただいたのが下記になります。
この手のアイテムは基本使わずに死蔵したままなんですよね。

貧乏性はこれだから困ります(笑)


2017/8/5

ダイアロス サマーフィッシング 2017 開催!

土日で休みなので、開催中イベントに参加してみました。

今回の内容は露店ばかりしている海王の久しぶりの活躍になりますね。

ビスク港にいる海の男「デック」から「バインダー」を入手、各地でおかしな魚を釣り上げます。














以下が釣り上げたおかしな魚たちです。

くらーけん@BSQ港 ガチャ@BSQ港
地蔵@@BSQ港 ドローン@BSQ港
紙飛行機@BSQ港 うらしま@ミーリム海岸
ぼろぼろな袋@ミーリム海岸 巨大イクラ@ミーリム海岸
わかめひじき@ミーリム海岸 マルデタコ@ミーリム海岸
スイギュウ@レクスールヒルズ ねずみ@レクスールヒルズ
スイミングアント@レクスールヒルズ ぱぱぺんぎん@レクスールヒルズ
こどもぺんぎん@レクスールヒルズ こどもライオン@イプス峡谷
沐浴オーク@イプス峡谷 クマ@イプス峡谷
ウォーターメロン@イプス峡谷 サケ@イプス峡谷
クマ?@イルヴァーナ渓谷 ぷにお@イルヴァーナ渓谷
ぷにこ@イルヴァーナ渓谷 種@イルヴァーナ渓谷
悪卵@イルヴァーナ渓谷


報酬はこちら。

「くらーけん」というより「タコさんウィンナー」って言う方がしっくりくるな。

去年の報酬である「頭乗りアザラシ」と同じ部位なので併用できないのが残念だね。

















ちなみにイプス峡谷で釣り最中に何年ぶりだか覚えていないがボロボロの宝箱を釣り上げたよ。

中身はどうでも良いけど、昔々。たぶん10年ぐらい前にがんばって釣りしていた頃を思い出したわ。







鮫襲来イベント開催!も参加してきましたよ。

ミーリム海岸城門前に居るクインからクエストを受けます。
















こいつを武器にメガドロンXを倒すらしい。

何か元ネタになる映画があるらしいけど正直全く知らん。

本来であれば海中にいるサメをどうやってチェーンソーで倒すのだろう?















専用武器があれば楽勝なメガドロンXですがクエストが進行せず。

【追記】2017年8月1日 15:35

※専用武器での攻撃のみでは倒した扱いにならず、
 討伐数のカウントがされない場合があります。
 別の方法でダメージを与えた上で討伐をしてください。
 例:テクニック「投げ」で「エイプ ミートボム」を使用する。
   「エクスプロード ポーション」を鮫に使用する。


どうもこれに該当している模様。

そこでD鯖のキャラはGPPやGEPを使用して撃破しました。

P鯖やE鯖のキャラは神秘魔法のソーンスキンが非常に有効ということで試したら本当だったわ。

昔々、βテスト時代に出来たソーンスキン盾みたいに解除されずに維持出来てしまうのね。

はじめは不具合かと思ったけど、これシャークソー使用時の正常動作っぽいね。

このレプリカシャークソーってよく見たらシャークソーにサメがかじりついてるだけじゃないか(笑)。

それにしても城門前ガードがメガドロンXと戦っているのに傍観しているだけのクインはやる気あるのかと思ったわ。




エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv130.7→131.4まで成長したのでした。


2017/8/4
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv130.5→130.7まで成長したのでした。


2017/8/3

今日の新しいデイリークエストはこちら。

さすがにここ数日のデイリークエストは一回は済ませた物ばかりでした。

そろそろ新規は打ち止めでしょうね。

ところで集めたハッピーコインはどうしよう?





エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv130.3→130.5まで成長したのでした。


2017/8/2
エルアンリザードマン弓の育成を行いましてLv130.1→130.3まで成長したのでした。


2017/8/1
************************************************************************************************************
2017/08/01 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇ビスク港 にいる『 デック 』に期間限定イベント「 ダイアロス サマーフィッシング 2017 」を追加しました。
 ※『 デック 』に話しかけることで専用バインダーを入手することができます。

【クエスト】
◇ミーリム海岸 に期間限定クエスト「 メガロドンXの襲来! 」用のNPC『 クイン 』を追加しました。
 ※『 クイン 』に話しかけることでクエストを受けることができます。

【NPC】
◇以下のエリアに期間限定イベント用の『 魚? 』を追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼イプス峡谷
 ▼ビスク港
◇ミーリム海岸 に期間限定クエスト用のMob『 メガロドンX 』を追加しました。
 ※通常の攻撃はほどんど効かないため、絶対に手を出さないでください。

■調整・変更■
【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア にいるNPC『 ジャンケン ハンド 』に「 ジャンケン 」の説明と注意書きを追記しました。

************************************************************************************************************

リビングデッド ガーディアン相手にエルアンリザードマン弓の育成を開始。

Lv130.0→130.1まで成長したのでした。







寝ようかなと思う頃にP鯖で近海前提ツアーを発見、参加してきました。

2キャラ済ませましたので、残りは1キャラのみですね。

アリはまだE鯖とP鯖合わせて3キャラが未了です、賢王の証は諦めましたわ。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system