2017/9/30
外出していたので何もせず。


2017/9/29
400枚ほどため込んだユグドラシル金貨でガチャしてみました。

その結果ですがでた特賞は以下の三つでした。

・ノアピース [ ヴァーミリオン ノヴァ ]×2
・ノアピース [ マジックウォード・ホーリー ]×1

とりあえず白銀の賢者に攻撃魔法は取得させましたが、マジックウォード・ホーリーはどうしようかね?


2017/9/28

紅の剣士討伐chがちょうど良い時間にあったので参加してきました。

始めは足止めのためにバインディング ハンズ+サンダーボルトを中心に行ってましたが

そのうちにNDが切れてしまう羽目に。

その後は「狙われてもいいや」とエレメンタルブレイクとエビデミックオールのDeBuffをかけ

後は破壊魔法を打ち込んでいたらルートが取れてしまったという驚きの展開になったのでした。

2017/9/27

イルヴァーナ渓谷でギガース狩りしてました。

この際、完璧に油断しており弓リザ死なせちゃいましたよ、間抜けですね。
死なせた弓リザの蘇生後、ゴッドファーザー狩りを行いました。

MoEを始めて13年ぐらいになるのかな、初撃破ですよ。

いやわざわざ倒さなければいけないようなMobではありませんでしたからね。



その後は失ったであろう友好分ぐらいを取り戻すためにオーク狩りしておきましたけども。



2017/9/26
***************************************************************************************************************************
2017/09/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 建御雷八式 』の追加効果の時間を調整し、追加効果発生時に武器の持ち替えができるように変更しました。

■不具合修正■
◇クエスト『 深海探索 』のクエストを受けている場合、「 クラーケン 」を討伐した際にクエストは進行するが、
 上級バインダーに記載されなかった問題を修正しました。
◇『 ヴァーミリオン ノヴァ 』のテクニック名を修正しました。
 ※「 ― 」→「 ー 」に修正いたしましたので、マクロに設定している方は再度設定をお願いします。

***************************************************************************************************************************

転生の間に行き、ミノタウルスを狩ってきました。

タンク役の人が居ないとこんなにもうろうろするんですね、知らなかったわ。






2017/9/25

何もすることが思いつかなかったのでミーリム海岸でイムサマス一家殲滅繰り返してました。

こいつら程度が相手だと高回避も結構いけますね。







2017/9/24

朝ご飯前の半端な時間に「OVERLORD」コラボクエストもっと下僕をを数回行ったのでした。

ところで蠢く死神、ゲオの鍵なんか落とすんですね。

Lv3の宝箱出るまで保管しておかないとですな。




ハティル砂漠をちょっとうろついてきました。
ストームパニッシャーと遭遇したので前回の敵とばかりに撃破してみました。

結構苦戦しましたと言いたいところですが、実のところリザードマンとの交戦ですでにHPは大幅に失っている状態。

そのためペット三匹けしかけたら十数秒で撃破できちゃいましたわ。

もっともこのすぐ後に飼い主は別のMobに奇襲食らって死亡しちゃったんですけどね。
スルト鉱山に潜り、キングバシリスクのソロ撃破が出来ないかと行ってみたんですが。

準備する段階で先制攻撃を受けまして、立て直し中に次々と取り巻きがRePOP。

結局ろくに戦うまもなく飼い主死亡となってしまったのでした、話にならないね。





カドゥス洞窟で王&女王を撃破してきました。

これもまた前哨戦の王相手にしてる際に飼い主死亡ですよ。

蘇生後に倒しておきましたが今日はどうも死にまくってどうにもならない一日でしたね。





2017/9/23

ミーリム海岸でウナギ王狩りしたり








イプス峡谷でサベージナイト狩りしたり








アルビーズの森で三竜狩りしたりしてました。

キングファンガスもやろうと思っていたのですが、ポイズンファンガスが一匹行方不明で湧かせずじまいでしたね。






後は余った時間で「OVERLORD」コラボクエストもっと下僕をを数回行ったのでした。









2017/9/22

「OVERLORD」コラボクエスト献上料理を行ってみました。

何でも下記の料理を作成、渡す必要があるらしい。

・レッド スープ
・動脈と静脈のスタミナ炒め
・血管パスタ
・熟成肉の香草焼き

どれも昔、料理レシピ埋めで作って以来ご無沙汰なアイテムばかりですね。

とはいえ材料は「OVERLORD」コラボクエストもっと下僕をのついでに集めた物が使えるので割と楽。

新たに集め直したのはメンテ前に使い切ったぐらいなもの。

今回は4キャラ分だけ進行させるので量はあまり作る予定がないですからね。

難易度は割と高めな料理ですが、海王と人間国宝という料理100キャラがいるので楽勝でしたわ。

作ってしまえば後はクエストを受けて、料理を手渡しするだけの楽ちんクエストでしたね。

とはいえこれは料理キャラも材料もあるからの話。

D鯖以外のP鯖やE鯖では実施不可能なクエストになりますな。



その後は余った時間で「OVERLORD」コラボクエストもっと下僕をを数回行ったのでした。





























2017/9/21

アルビーズの森でキラープラント狩りを行い、キラー プラント スプラウト集めを実施。

必要数を集めた後、人間国宝以外のキャラでもっと精進するでござる!を行ってみました。

これでこの続きのクエストがあったとしても進めることが出来ますね。

なお各自三枚ずつのユグドラシル金貨が邪魔なのでガチャを行ったところノアピース [ トゥルー ダーク ]が出ました。

白銀の賢者にでも使うか?そうするともう一個ノアピース [ ヴァーミリオン ノヴァ ]が欲しくなりますね。


追加のオーバーロードTシャツ A、オーバーロードTシャツ B

2017/9/20

「OVERLORD」コラボクエストもっと精進するでござる!

複数キャラで実施するために黄華を乱獲してました。

トレード可なアイテムを渡すだけで良いのは楽で良いですね。

後はキラープラントもそのうちにやろう、まあ明日あたりかな。



こんなアイテムを配布していたので頂きました。

クリスマスにはずいぶんとほど遠いですが、まあこれもコラボアイテムのようなので

12月に配布と言うわけには行かなかったんでしょうな。

とりあえず三鯖で一個ずつ確保しておきました。














臨時メンテナンスで訂正された「OVERLORD」コラボクエストもっと下僕をに行ってみました。

ニグラス:儀式にはあれと、これと。あぁ!やることが…やることが多い…。ん?なんだ?

ニグラス:…すまない。実は前回集めて貰った下僕では少々心許ないのだ。…力を貸してくれないか?

ニグラス:あぁ頼む。…何度もすまないな。

ニグラス:…集めて貰ったレッド スープの材料は駄目になってしまった。何度も挑戦はしたのだが、料理というのは難しいな。…他の手を探す。手を煩わせてしまったな。

ニグラス:…実は前回集めて貰った下僕では献上品として少々心許ないのだ。彷徨う骸を2体……ムトゥーム地下墓地の中に居るはずだ。討伐し、献上物として持ってきてくれ。

ニグラス:血塗られた御手に栄えあれ。



ニグラス:すまないな。だがもう少しだけ頼む。

ニグラス:……。次は彷徨う骨を2体頼む。…ムトゥーム地下墓地の中に居るはずだ。討伐し、献上物として持ってきてくれ。

ニグラス:血塗られた御手に栄えあれ。

ニグラス:助かる。これで儀式はより強固となるだろう。

ニグラス:最後に蠢く死神を2体頼む。…ムトゥーム地下墓地の中に居るはずだ。討伐し、献上物として持ってきてくれ。



ニグラス:ありがとう。迷惑かけたな。

ニグラス:お前がいてくれたおかげだ。私一人ではここまでの準備は出来なかっただろう。

ニグラス:ここまで手伝わせたのだ。必ず…必ずやこの儀式を成功させようぞ。期待して待ってくれ。

ニグラス:お礼は…そうだな…。これを受け取ってくれ。きっとお前の役に立つはずだ。

ニグラス:血塗られた御手に栄えあれ。


正直ビクトリアス広場の戦いは私には駄目駄目なので、こいつを繰り返すのが一番効率よさげ。

暇な時間にこつこつやってユグドラシル金貨集めておこうかな。


2017/9/19
***************************************************************************************************************************
2017/09/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇ヌブールの村 にコラボクエスト用のNPC『 森の賢王 ハムスケ 』を追加しました。
 ※クエストを開始するには、クエスト「 森の異変 」をクリアしている必要があります。
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ミスト 』にコラボクエスト(ミニゲーム)を追加しました。
 ※クエストを開始するには、クエスト「 森の異変 」をクリアした状態で、NPC『 ミスト 』に話しかけてください。
◇ムトゥーム地下墓地 にいるNPC『 ニグラス 』にコラボクエスト用を追加しました。
 ※コラボクエストは、NPC『 ニグラス 』の右クリックメニューより受けることができます。
◇「 アルビーズの森 」にコラボクエスト用のMOBを追加しました。
◇「 ムトゥーム地下墓地 」にコラボクエスト用のMOBを追加しました。
◇城下町ビスク 西エリア に設置している『 オーバーロード ガチャ 』に新アイテムを追加しました。
 ※オーバーロード ガチャは「 ユクドラシル金貨 」でプレイすることができます。
 ※「 ユクドラシル金貨 」はクエスト報酬等で入手できます。
 ※ラインナップはダブルクリックで表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に『 嫉妬記念ボックス 』を追加しました。
 ※コラボ記念アイテムを入手するには、『 嫉妬記念ボックス 』を右クリックしてください。

■不具合修正■
◇撤去するのを忘れていた旧デイリークエストの収穫用NPC『 パクチー 』を撤去しました。

***************************************************************************************************************************

本日追加されました「OVERLORD」コラボクエストもっと精進するでござる!を行ってみました。

森の賢王 ハムスケ:…うぅ。それにしても負けたとあっては殿に面目が立たぬでござる…。

森の賢王 ハムスケ:あっお主!…そうだ!お主、某の修行に付き合って欲しいでござるよ!某!もっと精進し、殿のお役に立つでござる!

森の賢王 ハムスケ:ありがとうでござる。

森の賢王 ハムスケ:強くなるため、まず体作りからでござる!黄華の種 を持ってきてほしいでござるよ。

森の賢王 ハムスケ:黄華の種 は某が支配していた森、南に流れるせせらぎ付近に生息する花より入手出来るでござる!いっぱいお願いするでござる!


森の賢王 ハムスケ:ありがとうでござる!もっと精進し、殿のお役に立つでござる!

森の賢王 ハムスケ:強くなるため、更に体作りからでござる!キラー プラント スプラウト を持ってきてほしいでござるよ。

森の賢王 ハムスケ:某が支配していた森に生息せし魔物…。キラープラント の新芽でござる!いっぱいお願いするでござる!


森の賢王 ハムスケ:ありがとうでござる!もっと精進し、殿のお役に立つでござる!

森の賢王 ハムスケ:殿からいただいた某の大事な物…。これを少しお渡しするでござる!大事にしてくだされ!

黄華はそう感じませんでしたが、キラープラントはRePOPが遅くて困りましたね。

イベント中ぐらいは早くして欲しいと思うのは贅沢でしょうか?

とりあえずテイマーキャラだけこなしましたが、後日他のキャラも行うつもりです。



続いて「OVERLORD」コラボクエストビクトリアス広場の戦いです。

シューティング系のミニゲームですね。私が苦手とする分野です。

FC時代の古いゲーム、「ゼビウス」「ギャラガ」「スターフォース」「1942」「ツインビー」あたりで止まっているので

コンボ系の概念が体で理解できてないんですよね。

と言うわけで1万ポイントをかろうじて超えられる程度しか出来ませんでしたわ。




2017/9/18

マブ神の啓示?を繰り返してユグドラシル金貨を集めることに。

これはアイボールドロドロした液体が余っていたからですね。

昨日までは4キャラで行ってましたが、今日は一人はNPCニグラスの前に待機。

PTを組んだキャラが地下1Fでゾンビラット、ゾンビドッグ、レイスを狩ってクエスト進行を行うことに。

で集めた金貨でガチャした結果、特賞はノアピース [ ヴァーミリオン ノヴァ ]とノアピース [ パーフェクト・ウォリアー ]のみ。

ノアピース [ トゥルー ダーク ]出ないですね、とりあえずヴァーミリオン ノヴァとの交換chでも立てよう。
金貨引き替えに飽きてヘズラー狩してきました。

ただし途中で眠くなったので倒すだけ倒したら撤収し、ファインシルク集めは全然行いませんでしたね。

中身はご覧の通り外れですが、まあ当たりが出ても必要としているキャラは居ないからまあ良いか。





トゥルー ダークとの交換ch立ててみたものの、希望者が居るかはわかりません。

そこで儀式の準備を行うには足りない素材、コウモリの心臓集めを二時間半ほど実施。

まあペットに「好きにしろ」指示で沸いたコウモリを片っ端から乱獲。

飼い主はDrop品を拾い集めるのがお仕事です。



そのうちにありがたいことに交換chに人が来てくれまして無事にノアピース [ トゥルー ダーク ]ゲットできました。

多数のキャラでやっていたのでユグドラシル金貨何枚使ったかわからないのですが入手した特賞は以下の通り。

パーフェクト・ウォリアー×4
ヴァーミリオン ノヴァ×2
マジックウォード・ホーリー×1
トゥルー ダーク×0

こんな割合でしたね。

さっそくパニッシャーに魔法を取得させ、テストでぶっ放してみました。







死魔法100、破壊魔法90のキャラによる検証です。

ヴァーミリオン ノヴァ トゥルー ダーク
魔力139 カカシ Lv1:魔法攻撃 47 ダメージ×4
カカシ Lv50:魔法攻撃 40 ダメージ×4
カカシ Lv100:魔法攻撃 34 ダメージ×
カカシ Lv1:魔法攻撃 134 ダメージ、防御力 34.8 減少
カカシ Lv50:魔法攻撃 117 ダメージ、防御力 29.9 減少
カカシ Lv100:魔法攻撃 109 ダメージ、防御力 27.8 減少
魔力161 カカシ Lv1:魔法攻撃 48 ダメージ×4
カカシ Lv50:魔法攻撃 43 ダメージ×4
カカシ Lv100:魔法攻撃 36 ダメージ×4
カカシ Lv1:魔法攻撃 142 ダメージ、防御力 37.2 減少
カカシ Lv50:魔法攻撃 124 ダメージ、防御力 31.9 減少
カカシ Lv100:魔法攻撃 114 ダメージ、防御力 28.6 減少

装備や食物Buffを厳選すればもっと魔力は上げられますが、面倒だし常用状態での検証になります。



とりあえずこれでユグドラシル金貨集めは終わりにしよう、クエストやって増えた分だけにしておこう。

もう雑魚乱獲して集め、さらに作業的なクエスト多数会こなすのは飽きたよ。


2017/9/17

タルタロッサ・パレスでメビウス狩りしてました。完全な外れ日でしたけどね。


過去エイシスで蜘蛛糸集め。

過疎ってると思いきや一回目は別の人と被ってしまい、諦めて撤収。

二回目は独占できたのでそのまま蜘蛛糸集めに集中、3250個ぐらい集めることが出来たのでした。







マブ神の啓示?儀式の準備の二つのクエストですが、一日一回限定でないのに気がつきました。

そこで今日も材料集めを実施。

何度も何度もクエストを繰り返し、オーバーロードガチャを実行してみました。

その結果ですが特賞はノアピース [ パーフェクト・ウォリアー ]×2、それも10枚突っ込んでやった一回にまとめて二個ですよ。

ノアピース [ トゥルー ダーク ]が出て欲しいのに出ないね、ノアピース [ ヴァーミリオン ノヴァ ]でも良いよ。交換に使えるかもしれないしね。



こんなアナウンスが流れたので暇だったし参加してきました。



伯爵イモを焼いて、焼き芋を作るだけのイベントですね。

ただそのうちに昔の運動会イベントで行われたパン食い競争が出来るように。

まあ集めたパンを集計したりすることは出来ないので、勝ち負けはないんですけどね。
そのうちに<GM>ピーロが上空高くまで飛ばしてくれるというのでやってもらいました。
むちゃくちゃ高くまで飛ばしてくれましたが落下ダメージは無し。

最後に記念撮影して解散となったのでした。

2017/9/16

スルト鉱山でコウモリの心臓目当てにコウモリ狩り。

採掘する時はコウモリのRePOPが早く感じるけど、いざコウモリ狩りする場合は遅く感じるね。

乱獲しても心臓は100%Drop確定じゃないのが残念なところです。




イプス峡谷でを目当てにサベージ狩り。

ナイトやランサー相手にするよりもルーキーやスカウト相手にする方が楽でしたね。

実際、一回死んじゃいましたし。




神殿エントランスでボーンチップ集めにエルアンナイト狩り。

その際、ジャイアントデストロイヤーが四匹固まって、しかもHP満載のやつが居るではありませんか。

育成で慣れた相手とはいえ四匹相手はきつかったですね、時間差で何とかしましたけども。




ムトゥーム地下墓地でゾンビ犬相手にドロドロした液体集め。

カオスに参加していた頃は定期的に目玉集めで倒してましたが久しぶりですね。

でその頃は思っても居なかったけど、集めようと思っているのは中々集まらないように感じるね。




NPC『 ニグラス 』のクエスト(儀式の準備)
ニグラス:儀式にはあれと、これと。あぁ!やることが…やることが多い…。ん?なんだ?

ニグラス:…おい、頼みがある。儀式の目処が立ちそうだとお前に伝えたのだがな…どうにも難しそうだ。…力を貸してくれないか?

ニグラス:あぁ頼む。…儀式は秘密裏に執り行われる。気をつけろよ。

ニグラス:前回集めて貰った下僕だけでは足りなさそうなのだ。そうだな、レイスをもう一度 4体頼む。討伐し、献上物として持ってきてくれ。

ニグラス:血塗られた御手に栄えあれ。

ニグラス:すまないな。だがまだだ、頼む。

ニグラス:……。次は召喚に使用する コウモリの心臓 を 10個 程頼む。供物として持ってきてくれ。

ニグラス:血塗られた御手に栄えあれ。

ニグラス:助かる。…そういえば供物には料理も必要だったか?

ニグラス:次はボーン チップを5個頼む。ん?…察しがいいな。これはレッド スープの材料だ。禁断の暗黒料理…きっと私だけでも作れるだろう。

ニグラス:血塗られた御手に栄えあれ。

ニグラス:あぁ、ありがとう。だがまだだ、まだ材料は全て揃っていない。

ニグラス:料理は出来るのかだと?もちろんだ。

ニグラス:…と言いたいところなのだがな出来ん。そんな顔で見るな。私は、やれば出来る…気がしている。マブ神も見守ってくれるだろう…何も問題あるまい。

ニグラス:次はを2つ程頼む。ロッソ達の血が材料だったはずだ。

ニグラス:血塗られた御手に栄えあれ。

ニグラス:すまないな。…次で必要なものは大まか揃いそうだ。最後まで付き合ってくれると助かる。

ニグラス:……。次はを1本頼む。イプス峡谷のサベージが落としたはずだ。

ニグラス:血塗られた御手に栄えあれ。

ニグラス:ありがとう。どうにかレッド スープの目処も立ちそうだ。

ニグラス:お前がいてくれたおかげだ。私一人ではここまでの準備は出来なかっただろう。

ニグラス:ここまで手伝わせたのだ。必ず…必ずやこの料理を成功させようぞ。期待して待ってくれ。

ニグラス:お礼は…そうだな…。これを受け取ってくれ。きっとお前の役に立つはずだ。

ニグラス:血塗られた御手に栄えあれ。

材料をそろえておけば最初の一回目だけ討伐で、後はアイテムを渡すだけで済むのがありがたいね。

とはいえその材料は結構面倒なんだよね。

血は在庫があったので集めなかったけど、コウモリの心臓が面倒だったわ。

ボーンチップは育成中はいつの間にか集まっているのに、いざ集めるとなると面倒だね。



火口の審判者 ベビードラゴン

2017/9/15
無事に赤いポーションクエスト全キャラ達成することが出来ました。

と言うわけでオーバーロードガチャですが特賞は下記が出ました。


ノアピース [ ヴァーミリオン ノヴァ ]が出たのでとりあえずパニッシャーへ。

後はノアピース [ トゥルー ダーク ]が欲しいのですがいつ出るのやら?

ノアピース [ パーフェクト・ウォリアー ]は二個目が出たけど、こっちは正直微妙。

使うとすれば今やご隠居の1thと言うことになるけど半端なキャラだからな……。

【 筋力    】 90
【 着こなし  】 46
【 生命力   】 90
【 知能    】 40
【 持久力   】 65
【 精神力   】 80
【 刀剣    】 100
【 盾      】 81
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 78
【 神秘魔法 】 90

こんな感じに改変しようかと考えてみた物の実際にするかは未定です、はい。


2017/9/14

NPC『 ユリア 』のクエスト(赤いポーション)
面倒なので事前に必要なアイテムを収集、一気に行ってしまうことにします。

亀の肉集めの際にハリエッタが居たので倒しましたがあまり肉はDropせず。

これなら雑魚を乱獲していた方がよっぽど楽ちんでしたね。
ユリア:あなたに手伝っていただいたポーション。心半ばで諦めるなんて…やはり出来ません。

ユリア:宜しければポーションの研究、再現にもう一度ご協力いただけないでしょうか?

ユリア:ありがとうございます。よろしくお願い致します。

ユリア:まずは、前回作成したポーション。このポーションに改良を更に加えます。

ユリア:…ハチミツ をお願い致します。必ずや、再現してみせます!

ユリア:ありがとうございます!ここに ハチミツを混ぜ…

ユリア:…違いますね。

ユリア:効果を引き出すためセージの葉イクシオンの爪をお願い致します。

ユリア:ありがとうございます!乾燥させ…更に混ぜ…。

ユリア:…違いますね。

ユリア:でも効能は上がったような気がしますね。ポーションとして優秀かと思われます。古代樹の葉トレントの球根で調合致します。宜しくお願い致します。

ユリア:ありがとうございます!これを溶かし…混ぜ…

ユリア:…違いますね。

ユリア:やはり一筋縄ではいかなさそうですね。大豆熟成された肉を更に加えます。どうかお願い致します。

ユリア:ありがとうございます。……。

ユリア:…違います、いや近づいてきたような?…亀の肉で効能を更に引き上げます。お願い致します。

ユリア:……。良い感じです。前回のポーションより効果が上がり、飲みやすくなりました。

ユリア:ありがとうございました。お礼ですが、こちらをお渡し致します。ほぼほぼ完璧な形で再現が出来ましたよ!あなたの旅に役に立てますよう…。

ユリア:ラル・ファク、イル・ファッシーナ。



材料をそろえていたとはいえD鯖の全員は一日では終わりませんでした。

明日もがんばりますかね。


2017/9/13

「OVERLORD」コラボクエスト森の変異を受けて来ました。

某の支配する領地に侵入せし者よ。

某の糧となるでござる!
森の賢王 ハムスケ:
本気で戦うでござるよ!

森の賢王 ハムスケ:
命の奪い合いでござる!
森の賢王 ハムスケ:
降伏でござる〜
某の負けでござるよ〜
森の賢王 ハムスケ:
…うぅ。某でござるか?
某は殿と共にこの地へと参ったのでござる。

森の賢王 ハムスケ:
そしてこの森は縄張りとして某が支配したでござるよ!
…しかし負けたからにはこの森は諦めるでござる。

森の賢王 ハムスケ:
それにしても、殿は何処へ居るのか。

あっお主
もし殿を見かけたら教えて欲しいでござるよ!

とりあえず人間国宝を除くその他のD鯖キャラはクエスト進行させておきました。

でオーバーロードガチャですが特賞は下記が一個ずつ出ただけ。

ノアピース [ パーフェクト・ウォリアー ] ノアピース [ マジックウォード・ホーリー ]

ノアピース [ トゥルー ダーク ]とノアピース [ ヴァーミリオン ノヴァ ]が欲しいのに中々出ませんな。

一等のモモンズ グレートソード(左/右)はもういらんぐらい出てますわ。


2017/9/12
***************************************************************************************************************************
2017/09/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 東エリア にいるNPC『 イーダ 』にコラボクエストを追加しました。
 ※クエストを開始するには、クエスト「 腕試し 」をクリアした状態で、NPC『 イーダ 』に話しかけてください。
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ユリア 』にコラボクエストを追加しました。
 ※クエストを開始するには、クエスト「 謎のポーション 」をクリアした状態で、NPC『 ユリア 』に話しかけてください。
◇ムトゥーム地下墓地 にいるNPC『 ニグラス 』にコラボクエスト用を追加しました。
 ※コラボクエストは、NPC『 ニグラス 』の右クリックメニューより受けることができます。
◇アルビーズの森に特定の条件でPOPするコラボクエスト用のMOBを追加しました。

■不具合修正■
◇一部NPCのメッセージを修正しました。
◇一部アイテムの英名を修正しました。

***************************************************************************************************************************

「OVERLORD」コラボクエスト腕試しを受けてガチャしてました。

とりあえず人間国宝を除くその他のD鯖キャラはクエスト進行させておきましたわ。


2017/9/11

「OVERLORD」コラボクエスト腕試しを受けてガチャしてました。


2017/9/10
外出していたため何もせず。


2017/9/9
外出していたため何もせず。


2017/9/8

右手装備も出ました、二等ですけど思ったよりもDrop率良いみたいですね。

残るは一等のノアピースが欲しいところですが果たして出ることやら?

ガチャは運任せになっちゃうし、『灰と幻想のグリムガル』コラボの時みたいに集めるだけで良いように

してくれた方が個人的には良かったですね。

2017/9/7

「OVERLORD」コラボクエスト腕試しを受けてガチャしてみました。

左手装備手に入れたのなら右手装備もほしいですね、どうせ飾りですけど。


2017/9/6

BSQ地下水道で血ゴーレムや火ゴーレム倒したりしてました。

火ゴーレムは本番前にBuffしてたら先制攻撃を受けて一度死亡してしまい、やり直す羽目になって大変でしたね。


2017/9/5
***************************************************************************************************************************
2017/09/05 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 東エリア にコラボクエスト用のNPC『 モモン 』を追加しました。
 ※クエストを開始するには、NPC『 モモン 』に話しかけてください。
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 ユリア 』にコラボクエストを追加しました。
 ※クエストを開始するには、NPC『 ユリア 』に話しかけてください。
◇ムトゥーム地下墓地 にコラボクエスト用のNPC『 ニグラス 』を追加しました。
 ※コラボクエストは、NPC『 ニグラス 』の右クリックメニューより受けることができます。
◇城下町ビスク 西エリア にコラボ用のNPC『 オーバーロード ガチャ 』を追加しました。
 ※オーバーロード ガチャは「 ユクドラシル金貨 」でプレイすることができます。
 ※「 ユクドラシル金貨 」はクエスト報酬等で入手できます。
 ※ラインナップはダブルクリックで表示されます。
◇以下のマップにコラボクエスト用のMOBを配置しました。
 ▼ビスク地下水路
 ▼ダーイン山

■運営からのお知らせ■
◇城下町ビスク 西エリア に設置している『 ダイアロスサマー ガチャ 』は
 2017年9月12日の定期メンテナンスを持ちまして終了とさせていただきます。
◇現在『 アインズ様 なりきりコスチューム 』の付加効果である「 死の支配者 」の効果が正常に反映されない問題を確認しております。
 こちらに関しましては現在修正作業を行っておりますので、対応が完了するまで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

修正が完了しました。

***************************************************************************************************************************
ペット育成はお休み中なので、「OVERLORD」コラボクエストを受けてみることにしました。

ネタバレになるのでまだの方はご注意を。

NPC『 モモン 』のクエスト(腕試し)
イーダ:こんにちは○○○○さん。こちら御方は凄腕の冒険者なのですよ。折角の機会ですし冒険の心得を学んでみたらどうかしら

イーダ:モモン さん。もしよければ○○○○さんに教えていただけないかしら?


モモン:ええ。大丈夫です。

イーダ:是非お願い致しますわ。ねっ○○○○さん。

モモン:こちらこそよろしく。

モモン:では○○○○さん。まず貴方の実力を見せていただけますか?


イーダ:それならちょうどいい仕事の依頼があるわよ。なんでも最近 ダーイン山 に凶暴な大ネズミが出現するらしくて鉱員に被害がでて困っているらしいの。

イーダ:その 凶暴なネズミ を退治してほしいという依頼よ。是非お願い致しますわ。


ダーイン山へ移動、ダーインオークが居る近辺に居た凶暴な大ネズミを三匹倒してきました。

モモン:なるほど。貴方の実力は理解しました。

モモン:では○○○○さん。もう少しだけ貴方の実力を見せていただけますか?


イーダ:それならこの依頼なんてどうかしら?

城下町に住む住人から最近地下から変な臭いがすると報告を受けてビスク地下水路 に調査へ行ったんだけどブヨブヨした魔物が繁殖していたらしいの。

イーダ:依頼内容はそのブヨブヨした魔物を討伐してほしいというものよ。是非お願い致しますわ。


モモン:なるほど。貴方の実力は理解しました。

モモン:○○○○さん。貴方には私の助力は必要ないでしょう。

モモン:中々いい腕をお持ちで。

モモン:これは実力を見せていただいたお礼です。 私は他の依頼を受けていますので。それでは、失礼致します。



報酬はこちらの「ユグドラシル金貨」×5でした。


NPC『 ユリア 』のクエスト(謎のポーション)
ユリア:あなたはこちらのポーションをご存知ですか?実は、このポーションはとある人物より持ち込まれたのです。

ユリア:…見たことがない素材や調合をされているように見受けられます。

ユリア:宜しければポーションの研究、再現にご協力いただけないでしょうか?

ユリア:ありがとうございます。よろしくお願い致します。

ユリア:まずは、
空瓶ノア ダスト。このポーションはとても綺麗な赤色なので…

ユリア:…
トマト をお願い致します。一度作成し、改良を重ねながら近づけていこうと思います。

ユリア:改良を重ねながらこのポーションに近づけていこうと思います。

ユリア:ありがとうございます!ここに ノア ダスト と トマト を入れ…

ユリア:…違いますね。

ユリア:効果を引き出すため
薬用にんじんとうがらし をお願い致します。

ユリア:ありがとうございます!更に混ぜ…煮沸して…。

ユリア:…違いますね。

ユリア:ものくごく舌がヒリヒリします。ポーションとして使用が難しそうです。
砂糖ミルク で飲みやすいように調合致します。宜しくお願い致します。

ユリア:ありがとうございます!砂糖を溶かし…混ぜ…

ユリア:…違いますね。

ユリア:持ち込まれたポーションは…もっと飲みやすいように感じますね。
ノア パウダーウォッカボーン チップ をお願い致します。

ユリア:ありがとうございます。……。

ユリア:…違います、いや近づいてきたような?

ユリア:…持ち込まれたポーションと飲み比べをしている内に量が少々心許なくなってしまいましたね…。…
ドロドロした液体ヘビの肝臓 をお願い致します。

ユリア:ありがとうございます。……。

ユリア:……。良い感じです。

ユリア:ですが、持ち込まれたポーションを飲み切ってしまいました。…心半ばではございますが、満足出来る結果となりました。

ユリア:ありがとうございました。お礼ですが、こちらをお渡し致します。ここまで再現を致しましたよ!あなたの旅に役に立てますよう…。




報酬はこちらの「赤いポーション」×5でした。この内容なら一回で終了で良いかな。


NPC『 ニグラス 』のクエスト(マブ神の啓示?)
ニグラス:儀式にはあれと、これと。あぁ!やることが…やることが多い…。

ニグラス:儀式にはあれと、これと。あぁ!やることが…やることが多い…。ん?なんだ?

ニグラス:とても不思議な夢を見た。そして私は神の啓示を受けたのだ!!

ニグラス:開祖が生きていた頃の儀式を再現し、かの御方に降臨していただくのだ!!

ニグラス:…お前もこの話を聞いたからには手伝ってもらうぞ。儀式は…今の教祖様にはバレないように行わないとな…。

ニグラス:あぁ頼む。儀式は秘密裏に執り行われる。口を滑らすなよ。

ニグラス:まず必要なのは、かの御方に付き従わせる下僕だ。だが神聖な気、生命力のある生き物は良くないだろう。

奈落の神ゲオの加護を受けた…そうだな…アンデット辺りがベストだと思う。

ニグラス:まずは ゾンビ ラット を 5匹 だ。討伐し、献上物として持ってきてくれ。

ニグラス:すまないな。だがまだだ、かの御方につき従わせる下僕は全然足りていない。

ニグラス:……。次は召喚に使用する アイボール を 10個 程頼む。供物として持ってきてくれ。

ニグラス:助かる。だがまだだ、まだ供物は不足している。

ニグラス:……。次は ゾンビ ドッグ を 3匹 頼む。討伐し、献上物として持ってきてくれ。

ニグラス:あぁ、ありがとう。だがまだだ、まだ必要なものは全て揃ってすらいない。

ニグラス:…何故いまさら古ぼけた儀式をやるのかだと?最近の教団はマブ神よりイーゴ様イーゴ様と酷いものだ。

ニグラス:あくまでも教祖は教祖である。信仰と教祖は明確に区別せねばならん。そこを混同してしまってはマブ教ではないではないか……。

ニグラス:次は、ドロドロした液体 を 5つ 程頼む。

ニグラス:すまないな。…次で必要なものは大まか揃いそうだ。最後まで付き合ってくれると助かる。

ニグラス:……。次は レイス を4体 程頼む。討伐し、献上物として持ってきてくれ。

ニグラス:ありがとう。どうにか儀式の目処が立ちそうだ。

ニグラス:お前がいてくれたおかげだ。私一人ではここまでの準備は出来なかっただろう。

ニグラス:ここまで手伝わせたのだ。必ず…必ずやこの儀式を成功させようぞ。期待して待ってくれ。

ニグラス:お礼は…そうだな…。これを受け取ってくれ。きっとお前の役に立つはずだ。




報酬はこちらの「ユグドラシル金貨」×1でした。

ニグラス、なにげにマブ教のおかしな点を鋭く突いてきましたね。この先どうなるのかな?




とりあえず1キャラ済ませましたがこのコラボクエは同じキャラで何度も出来るのかな?

少なくとも同じ日では出来ないのを確認したので、明日試してみてどうかになりますね。



なお「OVERLORD」ですがアニメは見てませんが、原作はwebで読んで受け付けずに途中で諦めてます。

コラボクエは今のところ気になりませんので続けられそうですね、続きがあるのかは知りませんけども。


2017/9/4

イーゴマインド、アウンズブラ、ガウルガウルなんかを撃破してました。

もうこの辺は何ら危なげなく楽勝で倒せちゃいますね。

P鯖のキャラだと全く勝ち目がないんだが。





2017/9/3

タルタロッサ・パレスでメビウス狩りを行ってみました。

Drop的には完全に外れでしたが、弓リザが130.0から140.0に成長しただけでかなり前回に比べて楽でしたね。

祭壇前の取り巻き(タルタロッサ パラディン+タルタロッサ スラッシ×4)が再沸き前に

キング、クィーン、ビジョップ、レフト、ライト、メビウスを殲滅できましたからね。

まあここまで急ぐ必要は無いと思います、死にかけたし。
その後、ゲオの大空洞でギュスターブ狩りを行ってきました。

1回目:HP6割まで削った後に移動がおかしくなり確認中に攻撃食らって死亡

2回目:ダイブしたら水中に秀才モールが泳いでおり、魔法攻撃で死亡

3回目:無事にギュスターブ討伐完了

そのため2時間ぐらいかかりましたよ、面倒でしたね。

P鯖で銀行枠拡張の女王有り討伐クエスト(侵略者の調査依頼)に参加してきました。

火力の無いPTでかなり大変でしたが無事に進行し、銀行枠+3に。

これでこのクエストが未達なのはP鯖/E鯖とも一キャラずつとなりました。

また機会があれば参加したい物ですな。

それよりP鯖の1キャラが近海前提未達なのを早く何とかしたいものです。
イクシオン、弓リザ、カオスワイバーンでキング ザブール狩りを行ってみたんですが今回は一切の小細工無し。

正面からペット三匹による力任せな攻撃で無事に殲滅できちゃいました。

まあ集中攻撃を受けたワイバーンはHP回復行いましたが、他の二匹はそれすら無し。

昔、同じFSメンバー1PTで挑んで殲滅したのがなつかしい。もう10年は前ではないかな。

今調べてみたら2007/10/19の出来事でしたわ。

元々PCソロでも余裕な豚王は、一瞬でHP溶けて死亡しました。

二回倒したのですがその間誰もゾーン内におらず。

実装当日のすさまじい混雑具合が嘘のようですな。

まあD鯖全体が過疎化してるので当然と言えば当然ですけどね。




2017/9/2

エルビン渓谷で餅米&小豆の収穫を実施。

その後、ぜんざい、ワイン、ライトランドショット、ヘビーラウンドショットの作成を行ったのでした。

昔に比べてコンバイン回数が大幅に減っているのでまとめて作成しても苦にならなくなってきましたね。



実装してからずいぶん放置していたミニゲーム「ジャンケン」をやってみました。

結果は350K使ってようやく5連勝ですよ、ひどい物ですね。






露店で買うのもの考えていたんですが、人が少ないD鯖では見かけず。

P鯖では売ってるの見たんですけどね。

とりあえずこの手の変身装備は1thに集約して持たせているんですが、大幅な荷物整理を実施。

不要な物を捨てたり売ることにしたのでした。














2017/9/1

ミッシー狩してました。










(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system