2017/10/31
*******************************************************************************************
2017/10/31 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規追加■
【アイテム】
◇『 鍛冶 』に新レシピを追加しました。
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。
 ※「 豚汁 」についてはイベント実施後から作成可能となります。
◇『 醸造 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇「 エルビン山脈 」に収穫スキルで採取可能なオブジェクト『 ごぼう 』を追加しました。

■不具合修正■
◇『 ジャンケン ハンド 』とのミニゲーム「 ジャンケン 」で、10連勝した場合に貰える報酬が正常に受け取れなかった不具合を修正しました。

*******************************************************************************************

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:120.0→120.2へ成長


2017/10/30
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:144.6→144.8へ成長

カオス ケツァルコアトル:144.8→144.9へ成長

ミニ イビルタイタン:119.7→120.0へ成長


2017/10/29
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:144.3→144.6へ成長

カオス ケツァルコアトル:144.5→144.8へ成長

ミニ イビルタイタン:118.7→119.7へ成長



二回目のハロウィンイベント:特別なお菓子!?ハロウィンお菓子争奪戦!に参加してきました。

お使い部分は済ませてあって、最後のパンプキング討伐を残していただけですけどね。

火力特化の銃弓キャラだったので故・ドクターP→故・ネオカボチャ魔人→パンプキンクイーン(ハゲ)→パンプキングとすべてルートげっと。

その代わり3〜4回死にましたわ、他のキャラで進行させておいた方が良かった気がしますね。

なおパンプキングのDropはおばけかぼちゃ×10と非常にどうでも良い内容でしたわ。


2017/10/28
今日でMoEを始めて丸13年になります、がやったのはいつも通り育成だけ。

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:143.9→144.3へ成長

カオス ケツァルコアトル:144.1→144.5へ成長

ミニ イビルタイタン:117.6→118.7へ成長


2017/10/27
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:143.8→143.9へ成長

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:117.3→117.6へ成長


2017/10/26
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:143.7→143.8へ成長

カオス ケツァルコアトル:144.0→144.1へ成長

ミニ イビルタイタン:116.9→117.3へ成長


2017/10/25
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:143.6→143.7へ成長

カオス ケツァルコアトル:143.9→144.0へ成長

ミニ イビルタイタン:116.6→116.9へ成長


2017/10/24
*******************************************************************************************
2017/10/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規追加■
【NPC】
◇「 ムトゥーム地下墓地 」に期間限定クエスト用NPC『 ネルネルネルネラ 』『 テーレッテレーラ 』を追加しました。
 ※『 ネルネルネルネラ 』叉は『 テーレッテレーラ 』に話しかけることでクエストを開始できます。
 ※クエストの実施期間は2017年11月7日の定期メンテナンスまでとなります。

◇以下のエリアに期間限定クエスト用Mobを配置しました。
 ▼イプス峡谷
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ガルム回廊
 ▼ムトゥーム地下墓地

【アイテム】
◇以下のクリア報酬に『 蓄音機 』で再生できる「 マナレコード 」を追加しました。
 ※蓄音機にトレードすることでBGMリストが追加されます。

 ▼カオスエイジ
 ▼黒の廟堂
 ▼沈没船
 ▼トレジャーハント

■調整・変更■
【ペット】
◇『 ハムスケ 』に右クリックメニューを追加して「 チャーム スピーシーズ 」のON/OFF切り替え処理を追加しました。
◇ペットがルート権を得た場合に表示されるメッセージが距離によって表示されない問題についての修正が困難なため、
 『 死神メア 』の回復処理の仕様をルート権からラストアタック(止めを刺した場合)に変更しました。

【アイテム】
◇『 モロコシ ヘッド 』の特殊条件フラグを変更しました。

■不具合修正■
◇初心者クエスト『 闇の使い方・中級編 』が正常に進行しなくなっていた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************
ハロウィンイベント:特別なお菓子!?ハロウィンお菓子争奪戦!に参加してきました。

----- 三日前のとある場所 -----

???:カボチャ魔人…パンプキンクイーン…そしてドクターPまで…

???:仮にも四天王を名乗る者が揃いも揃ってやられるとは何たる屈辱!

???:誰か!我こそはというものはいないのか!!!

(シーン…)

???:…くっ!もう私しか残っていないとは…仕方あるまい…

???:この私、パンプキング が自ら出向いてアレを手に入れてやるぞ!

パンプキング:トリックオアトリート!




テーレッテレーラ:お師匠さまー、今回は何を作るんですか?

ネルネルネルネラ:ふふふ、今回はねぇ…特別なすんごぉ〜いお菓子を考えたんだよ!

テーレッテレーラ:さすがあたいのお師匠さま!

ネルネルネルネラ:でも材料もすんごぉ〜い特別なものばかりだからテーレッテレーラ にも材料集めをお願いするよ。

ネルネルネルネラ:おっと丁度いいね、そこのアンタ。アンタにもすんごぉ〜いの分けてあげるからテーレッテレーラ と一緒に手伝っておくれよ。




ネルネルネルネラ:お、そうかい、助かるよ。さっそくだけど テーレッテレーラ と手分けして必要な材料を集めてきておくれ。

ネルネルネルネラ:必要な材料は テーレッテレーラ に伝えてあるから二人で相談して集めてきておくれ。


テーレッテレーラ:よぉーし、手分けて集めるんだいっ!アンタはまず トロナ鉱石 を 3 個集めて集まったら、お師匠様に渡してほしいんだいっ。

テーレッテレーラ:トロナ鉱石 は イプス峡谷 に流れる川の上流にあるらしいんだいっ!アタイは 砂糖 を手に入れてくるんだいっ!

トロナ鉱石はイプス峡谷の滝壺近くにありました。

Dropは攻撃するたびに判定が出るようで、ポイズンミストやオーブンなど

Dot攻撃をかけたまま放置していても入手可能でした。

ダメージ量は関係ないようでブレイズも有効だった模様。



ネルネルネルネラ:お、さっそく手に入れてきたようだね。仕事が早くて助かるよ。

ネルネルネルネラ:ん?こいつで何を作るかだって?フフフフ、もちろんお菓子だよ。ほら、ぼさっとしてないで次の材料も頼むよ!


テーレッテレーラ:次は ミーリム海岸 の小島に生息している 海藻 を3 個手に入れてきてほしいんだいっ!アタイは 鶏の卵 を手に入れてくるんだいっ!

ネルネルネルネラ:お、ありがとうね。そうそう、こいつのネバネバが必要なんだよ。次の材料も急いで頼むよ!

海藻はミーリム海岸の中華島近くの海中に生えてました。

Dropはトロナ鉱石と同じ処理のようでDotで数ダメージ与えるのが有効でした。

ただ水中な分、面倒でしたね。




テーレッテレーラ:えーと、次は…紫キャベツ を 2 個手に入れてきてほしいんだいっ!

テーレッテレーラ:たしか レクスール・ヒルズ の畑で紫色に光ってる 紫キャベツ を見たんだいっ。アタイは ミニ ウォーター ボトル を手に入れてくるんだいっ!

テーレッテレーラ:え?アタイの方が楽なものばかりだって?そんなの気のせいだいっ!早く手に入れてくるんだいっ!

紫キャベツは城門からレクスールヒルズに入ったら左手、

熊が多い方向に向かう途中に生えてました。

ここからDrop判定が変更され、普通に倒してルートするようになりました。




ネルネルネルネラ:お、ありがとうね。こいつはいい色が出そうだよ。完成まであと少しだよ、頑張っておくれよ。

テーレッテレーラ:次で最後なんだいっ。最後は レモン を 5 個集めてほしいんだいっ!

テーレッテレーラ:レモン は ガルム回廊 の川沿いに自生しているんだいっ!アタイは キャンディー を手に入れてくるんだいっ!

レモンはアルビーズの森からガルム回廊に入ったあたりに生えてました。

判定は紫キャベツと同じ、倒してルートするもの。

収穫なしで魔法で普通に倒すことが可能です。




ネルネルネルネラ:ようやく材料が全部そろったね。それじゃあお菓子作りの開始だよ!

ネルネルネルネラ:まずは トロナ鉱石 から生成した粉に砂糖と卵白と海藻から生成したネバネバの素をよく混ぜて…乾燥させたら 不思議な粉@ の完成だよ。

ネルネルネルネラ:次は レモン から酸っぱい成分を抽出して…乾燥させたら 不思議な粉A の完成だよ。

ネルネルネルネラ:最後に キャンディー を細かく砕いて…これで下準備は完成だよ。

ネルネルネルネラ:さて、ここからが本番だよ!まずは 不思議な粉@ に水を加えてよく混ぜる…

ネルネルネルネラ:次に 不思議な粉A を入れてよーくかき混ぜるんだ。練れば練るほど色が変わってふっくら膨らんでくるよ。

ネルネルネルネラ:そしてこいつに細かく砕いた キャンディー をこうやってつけて…

ネルネルネルネラ:んーまいっ! テーレッテレーラ も食べてみるかい?


テーレッテレーラ:わーい!ありがとう、お師匠様!



ちょっと待つカボッ!そのお菓子はオレ様のものだカボ!

ネルネルネルネラ:この声は…何者だい?



カッカカカカボッ!我が名は パンプキング。四天王最後の一人にして最凶の男。

この姿その目でとくとみるが良い!そして恐怖に恐れおののくカボッ!!!


テーレッテレーラ:あ、お師匠様ーあそこに誰かいるよ!わー、なんか小っちゃくて可愛いんだい!

ネルネルネルネラ:あら?ほんとだねぇ、お菓子が欲しいのかい?ほら、お菓子をあげるからこっちへおいで。

パンプキング:わーい、ありがとーってそうじゃないカボ!



パンプキング:それはもちろんいただくけど、そこにある材料もすべて貰っていくカボ!

パンプキング:ハロウィン・トリック!


ネルネルネルネラ:きゃぁ

パンプキング:お菓子の材料を返してほしければ最下層までくるがいいカボ!カッカカカカボッ!

テーレッテレーラ:お師匠様ー大丈夫?

ネルネルネルネラ:んー大丈夫みたいだね、何処も問題ないね。むしろ肩こりが直ったくらいだよ。

テーレッテレーラ:お師匠様、最下層まで取り返しに行くんですか?

ネルネルネルネラ:いや、材料はまた集めれば何とか…

テーレッテレーラ:(えー、めんどくさいんですけど…あ、そうだ!)

テーレッテレーラ:大丈夫だよ、お師匠様!○○○○がアイツを倒して取り返してくれるんだいっ!


ネルネルネルネラ:○○○○、悪いんだけど頼めるかい?

ネルネルネルネラ:それじゃ頼んだよ。


最下層まで移動したところすでに戦闘が開始されておりました。

故・ネオカボチャ魔人 パンプキンクイーン(ハゲ)
故・ドクターP パンプキング

待ちくたびれたカボ!

お菓子の材料を返してほしければオレ様を倒してみるのだな、カッカカカカボッ!

くっ、このままでは多勢に無勢カボ!斯くなる上はアヤツ等を再び呼び寄せしかあるまいカボ!

ネオカボチャ魔人、パンプキンクイーン、ドクターP我が召喚に応じ参上するカボ。

バ、バカな…この パンプキング が敗れるとは…

だがタダでは死なんぞ!道連れに自爆するカボ!ハッピーハロウィィィイインン!!!!!!

お菓子の材料 を取り戻した。

ネルネルネルネラ に取り返した素材を渡そう。


ネルネルネルネラ:おや、無事取り返せたようだね。ご苦労様だよ。

ネルネルネルネラ:疲れただろう?そんな疲れも吹き飛ぶこのすんごぉ〜いお菓子をあげようかね。

ネルネルネルネラ:作りたてじゃないと意味がないからね。素材であげるから自分で練り練りするといいよ。



ネルネルネルネラ:あと取り返してもらった素材の中にへんてこなカボチャの被り物が入っていたからこいつも持って行っておくれ。



ネルネルネルネラ:また何かあったら頼むよ。


テーレッテレーラ:またねーだし!

去年と違って初日参加だったので割と楽でしたね。

日程が後ろになればなるほどこの手のは人がつまらなくて大変です。



幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:143.5→143.6へ成長

カオス ケツァルコアトル:143.8→143.9へ成長

ミニ イビルタイタン:116.3→116.6へ成長


2017/10/23
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:143.4→143.5へ成長

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:116.2→116.3へ成長


2017/10/22
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:143.1→143.4へ成長

カオス ケツァルコアトル:143.5→143.8へ成長

ミニ イビルタイタン:115.0→116.2へ成長

今日は飽きてきたのか調子が悪かったのかわかりませんが、イビルタイタンを二回も死なせてしまいましたわ。


2017/10/21
2017年 秋の大運動会スペシャル 開催!に参加してきました。


去年は赤組でしたが、今年は白組になりました。

はてさて?勝つか負けるかどっちになるやらですね。


GMさんが二人、進行役として参加です。お二人とも最近おなじみのGMさんですな。

<GM>ピーロ <GM>コトラ

設定の問題でログが一切残っていなかったのでSSだけ紹介。

内容はいつもの競技でしたね、そろそろ変更しても良い気がするな。

報酬は下記でした。

白組の報酬 赤組の報酬

info部分の年数が変更になっただけで後は同じっぽいですね、まあ想像通りですな。



幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:142.8→143.1へ成長

カオス ケツァルコアトル:143.2→143.5へ成長

ミニ イビルタイタン:114.1→115.0へ成長


2017/10/20
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:142.7→142.8へ成長

カオス ケツァルコアトル:143.1→143.2へ成長

ミニ イビルタイタン:113.7→114.1へ成長


2017/10/19
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:142.6→142.7へ成長

カオス ケツァルコアトル:143.0→143.1へ成長

ミニ イビルタイタン:113.4→113.7へ成長


2017/10/18
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:142.5→142.6へ成長

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:113.2→113.4へ成長


2017/10/17
*******************************************************************************************
2017/10/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【テクニック】
◇一部テクニックのinfoに説明文を追加しました。

■不具合修正■
◇ペットの与えたダメージがそのまま飼い主の与えたダメージとしてルート権に影響していた不具合を修正しました。
 ※本来の仕様はペットの与えたダメージの20%が飼い主の与えたダメージとしてカウントされます。
 ※ペットがルート権を得た場合に表示されるメッセージが距離によって表示されない問題については現在調査中となります。

*******************************************************************************************

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:142.4→142.5へ成長

カオス ケツァルコアトル:142.9→143.0へ成長

ミニ イビルタイタン:112.9→113.2へ成長


2017/10/16

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:112.8→112.9へ成長

何かすごい人が多くて、カッシーが一瞬で溶けました。これだと育成にならないですね。
昨日に引き続き、E鯖のキャラでモロコシヘッドを取得したわけですが、

その帰り道にミーリム海岸のイムサマス一家に喧嘩を売ったところローブ オブ ラスをまたもゲットしちゃいましたよ。

二日連続とか珍しいね、そしてこれも使用予定はないのでいずれ売り払う予定です。





2017/10/15
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:142.0→142.4へ成長

カオス ケツァルコアトル:142.5→142.9へ成長

ミニ イビルタイタン:111.4→112.8へ成長


P鯖のキャラでモロコシヘッドを取得、その帰り道に何気なくミーリム海岸のイムサマス一家に喧嘩を

売ったところローブ オブ ラスをゲットしちゃいましたよ。

先日暇つぶしにD鯖でやったときは全くでなかったのに、今回は一発でしたね。

まあ使い道ないし適当に捨て値で処分予定だけど、試用する人まだ居るのかな?



2017/10/14
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:141.6→142.0へ成長

カオス ケツァルコアトル:142.2→142.5へ成長

ミニ イビルタイタン:110.0→111.4へ成長


2017/10/13
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:141.5→141.6へ成長

カオス ケツァルコアトル:142.1→142.2へ成長

ミニ イビルタイタン:109.6→110.0へ成長


2017/10/12
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:141.4→141.5へ成長

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:109.4→109.6へ成長


2017/10/11
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:141.3→141.4へ成長

カオス ケツァルコアトル:142.0→142.1へ成長

ミニ イビルタイタン:109.1→109.4へ成長


2017/10/10
*******************************************************************************************
2017/10/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇イプス渓谷 に期間限定クエスト用のNPC『 モロコシ ダン 』を追加しました。

【クエスト】
◇イプス渓谷 にいるNPC『 モロコシ ダン 』に期間限定クエスト「 魅惑の食べ物2 焼きトウモロコシ 」を追加しました。


■調整・変更■
【ペット】
◇『 ハムスケ 』に「 騎乗 」して移動した際に、プレイヤーと離れた場合にプレイヤーの近くにワープするように変更しました。
◇『 ヨーコ 』が「 狐憑依 」で消えている間に、プレイヤーと離れた場合にプレイヤーの近くにワープするように変更しました。
◇『 ねこまた 』が「 猫又憑依 」で消えている間に、プレイヤーと離れた場合にプレイヤーの近くにワープするように変更しました。

■不具合修正■
◇『 背負い絵具 』の追加効果とインフォを修正しました。
◇『 死神メア 』が敵を倒した際の特殊処理が、正常に機能していなかった不具合を再度修正しました。
 ※一部の技を除く攻撃で敵を倒した場合、死神メアのHPが少し回復します。
 ※ルート権が無かった場合は回復しません。
◇まだ撤去していなかったエリアの収穫用NPC『 パクチー 』を撤去しました。

*******************************************************************************************

転生の間に行き、ミノタウロス討伐してきました。

本当は先週参加予定でしたが残業で参加出来ず、一週間ずっと中庭待機のままでしたよ(笑)。






魅惑の食べ物2 焼きトウモロコシ イベント開催!に参加してみました。



割とあっさり五人を撃破、クエストは進行しました。

モロコシ ダン:彼らの目を覚まさせてくれたことに、感謝する!

モロコシ ダン:これは、俺からの精一杯のお礼だ。新たなモロコシ団員の誕生だ、おめでとう!


でいただいた報酬が下記となります。
モロコシ ヘッド」とはまた予想通りの報酬でしたね。

これは焼きモロコシにはならないのかな?


















後は幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:109.0→109.1へ成長


2017/10/9
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:140.9→141.3へ成長

カオス ケツァルコアトル141.6→142.0へ成長

ミニ イビルタイタン:Lv107.6→109.0へ成長

育成中にバインダー組がやってきて賑やかでしたね。

とはいえカッシーならわざわざツアーで来なくても、とも思うのは私がテイマーだからでしょうか?






2017/10/8
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:140.5→140.9へ成長

カオス ケツァルコアトル141.3→141.6へ成長

ミニ イビルタイタン:Lv106.2→107.6へ成長


2017/10/7
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:140.2→140.5へ成長

カオス ケツァルコアトル141.0→141.3へ成長

ミニ イビルタイタン:Lv105.0→106.2へ成長


2017/10/6
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:140.0→140.2へ成長

カオス ケツァルコアトル140.9→141.0へ成長

ミニ イビルタイタン:Lv104.6→105.0へ成長


2017/10/5
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:Lv104.5→104.6へ成長


2017/10/4

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を再開しました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:Lv140.8→140.9へ成長

ミニ イビルタイタン:Lv104.3→104.5へ成長



2017/10/3
*******************************************************************************************
2017/10/03 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇コラボクエスト『 もっと下僕を 』または『 献上料理 』をクリアした状態で
 ムトゥーム地下墓地の祭壇に近づいた際に表示されるイベントムービーを追加しました。
 ※イベントの記念アイテムが貰えます。
 ※記念アイテムを破棄した場合は再度イベントムービーが表示されます。

■調整・変更■
【NPC】
◇スローリム平原に出現するMob『 ノワール ロア 』のAIを変更しました。
 ※ターゲットがいなくなった場合、初期位置に戻ります。

■不具合修正■
◇一部のテクニック名を修正しました。

■運営からのお知らせ■
城下町ビスク 西エリア に設置している『 オーバーロード ガチャ 』の設置期間は
2017年10月17日のメンテナンス前までとなります。
それ以降は『 オーバーロード ガチャ 』を利用できませんので
「 ユクドラシル金貨 」を所持している方は期間内に使用してください。

本日振り込んだデザインコンテストの参加賞『 背負い絵具 』に関しまして
追加効果と説明文が正常に反映されていない問題が確認されております。
この件に関しましては次回メンテナンスで修正いたします。

追加する性能

複製グレードゾーン +2.0
装飾細工グレードゾーン +2.0
*******************************************************************************************
今回のメンテで追加されましたイベントムービーを見学してきました。



ニグラス:供物は十分そろった…至高の御身よ…どうか我らの前に姿を…



ニグラス:(そして私に地位と名誉を…)




ニグラス:おぉおおぉぉぉ!!!!つ、ついに至高の御身が我らの前に…

ゴゴゴゴゴゴ…



ニグラス:おぉ、貴方様は…

…我が名を知るが良い!



我が名は アインズ・ウール・ゴウン



轟きし栄光に跪くが良い!

アインズ・ウール・ゴウン:お前達の私に対する献身的な働き、遠隔視の鏡で見させてもらっていたぞ。

アインズ・ウール・ゴウン:お前達には何か褒美を与えなければいけないな。


ニグラス:いえ、滅相もございません。そのお言葉だけで十分でございます。



アインズ・ウール・ゴウン:そうか…では

ニグラス:あ、いや、やっぱりいただきます!

アインズ・ウール・ゴウン:さぁ、褒美だ。受け取るがいい。

アインズ・ウール・ゴウン:私はもう行かなければならない。またどこかで会える日を楽しみにしているぞ。


ニグラス:ヤッベー…ほんとカッケェ…

こちらが報酬でいただいたアイテムです。

リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン

こういう報酬は性能はどうでも良いので見栄えを重視して欲しいな。

これじゃあさっぱり目立たなくて何がなにやらわからんよ。

正直がっかりかなと思いますね。












2017/10/2

イルヴァーナ渓谷でバルドス デストロイヤー狩りを行ったり









神殿でピクシー討伐に参加したりしたのでした。

報酬はPNQ100個とか超がっかりな内容でしたけどね。








P鯖にてミーリム近海前提ツアーがありましたのでこれに参加してきました。

これでDPEの三鯖すべてのキャラで近海前提は終了ですね。

後はP/E鯖で1キャラずつ黒蟻退治を残すだけになりましたな。

機会があれば是非とも行い炊いたところです。





2017/10/1

タルタロッサ・パレスに行ったところ、メビウス・ライトウィング・レフトウィングが放置されていたのでまず

木面を撃破した後に、一から進行して再度撃破したのでした。

錬金剤とかセレスティアブーツとか久しぶりに当たりなDropでしたね。

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system