2017/12/31

ミーリム海岸でミッシー狩りしてました。

育成完了組よりまだLvは低いですが見劣りしなくなってきましたね。

まあ弓リザとケツ様はもうじき育成終了ぐらいまで育ってるから当然か。




昨日に引き続いて黒の廟堂に行ってきましたわ。

今日は昨日に比べて参加人数も多く、従って火力もアップ。

そのため昨日は倒せなかった魔神ヘルミナも無事に撃破することが出来ました。

報酬は漆黒のクリスタル×10、これで合計30個になりました。

インファリブル ショット欲しいし、参加回数増やしてみようかな。


年末と言うこともあり、ユーザーイベントが行われておりました。

P鯖ネヤの里 D鯖BSQ中央


さて本日のカオス天の門のイビルエッグをふ化させるとの事。

久しくカオスに参加していない私はそれが何のことかわかりませんが興味があったので参加してみることにします。

前哨戦の水の門、残っている門があると天の門に戦力集中が出来ませんからね。

そして今更ながら知りましたが水中に居ればウェアスタンの側に引っ張られることはないらしい。

ふーん、へー、ほーぉーって感じで知らないことばかりですよ。

4年前のリニューアルでカオス撤退しましたが、たまには参加するのも良いかもね。



天地、分かれよ!で妙な壁が発生。

みんな攻撃していたので私も攻撃してみます。

召喚ペットは動いてくれなかったのでアイスボール連打してました。

大地よ、育て!で通称タケノコが発生しましたが私が見える範囲では一本だけ。

複数発生しているのかな?
命、生まれよ!でイビル エッグが誕生らしいです。

後方に居たのでさっぱり見えませんな。

普段は速攻で攻撃しているらしいですが今回は手つかずで進めるとの事。



受け取れるなら、すべてを与えよう!で千年竜が生まれました。

まあわざわざ放置して敵を増やす必要は本来無いですな。

博識の結果に寄ると下記だそうです。

モンスター名 LV HP MP 攻撃 防御 命中 回避 魔力 耐火 耐水 耐地 耐風 耐無
エイシェント ドラゴン 180.0 40000.0 2000.0 210.0 210.0 140.0 70.0 100.0 80.0 80.0 80.0 160.0 50.0

飛竜の谷のよりは弱いですね。
無事にLoCを撃破し今回のイベントは終了です。

久しぶりの記述になりますが

カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス布×8げっと

・天の門:勝利 カオスポーション×2げっと


ここ数年おなじみのことですが尼橋ダイブは眠いのでパスしたのでした。

これで2017年のMaster of Epicは終了、来年もよろしくお願いします。


2017/12/30

久しぶりに黒の廟堂に行ってきましたわ。

アルティメット ボディ

アステリオス

インフェルノ ワイバーン

プラチナ スカルナイト/シルバー スカルナイト

レヴィアタン

メタル ドラゴン

ミドガルズオルム

キマイラ ロード

ドラゴン ゾンビ

魔神ヘルミナ

惜しくも魔神ヘルミナ戦で残りHP1割弱まで削ることが出来、これなら時間内に倒せるかも?と思いきや一気に崩れて全滅してしまいましたわ。

どうも触媒や弾薬/武器の類いが切れてしまったらしいですね。

私は道中節約していたんですが、確かに前回は私もNQ使い果たした記憶があるわ。


2017/12/29

レア画面に気がついたので記念にSS撮っておきました。

普段はこの画面気にしていないので出ても気がつかないだろうな。









秘伝の書[功夫乱舞]が売っていたので購入。P鯖の酔拳聖に取得させてみました。

検証動画とかを見るとネタ扱いですが、まあ範囲技なので一気になぎ払うのは結構快感です。

まあ城門前のベビースネーク相手ですから威力はお察しなんでしょうけどね。





QoA:リスティルに行ってヘズラー狩りしてきました。

Dropは相変わらずの外れ。

最近は外ればっかりで当たりが全く出ないですね。




ヘルナイト狩りの応援Chが立っていたので暇つぶしに行ってみました。

到着したのが開始直前でしたが特に危なげなく撃破、ルートも取れました。

この程度なら援軍無くても平気だったんでは?と思ったりしましたね。




転生の間でLv160/180のミノタウルスと遊んできました。

しっかりしたタンク役が居ると少人数でも結構危なげなく行けるもんですね。

実装直後に数回行った後はちまちまとたまに行くだけだったのであまり詳しくないですからな。



久しぶりに火竜神殿に行ってきました。

実装直後はよく行った物ですが最近はご無沙汰でしたからね。

今回は青のピクシー シャドウが相手でしたが、支援のつもりでレインボーショット連打していたら

ルートが取れてしましました。

何の魔法を使ったら良いのかな?と悩んでましたが実は最適だったのかな。
寝る前に儀式の間に行ってきましたが参加者が10名以下。

「近接以外がタゲ取らないように」というアナウンスがあり、ごくたまにしか参加しない私には何を

したら良くて駄目なのかさっぱりわかりませんでしたのでHAとRAを配ってましたよ。

それでも長丁場の約45分かかり、骨駆除のホリクロでPNQも尽き、かつ寝る時間だったので

賢王の間に行くのは断念しました。前回もそうだったな。

2017/12/28
****************************************************************************************************
17-12-28 臨時メンテナンス終了のお知らせ

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2017年12月28日 16:00より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスにつきましては、
16:30をもちまして作業を終了いたしました。

修正・追加個所に関しましては以下のとおりとなります。

■不具合修正■
◇旅の商人の販売アイテムが『 秘伝の書 [ 栽培 ] 』のみになっていた不具合を修正しました。
◇『 レインボー ウィッグ 』を装備した際「 コボルト ブーツ 」のグラフィックが表示される不具合を修正しました。


■新規追加■
【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア に年末年始用のNPC『 年末年始ガチャ 』を追加しました。
 『 年末年始ガチャ 』の設置期間は2018年1月9日のメンテナンス前までとなります。
 ※年末年始ガチャは「 お試しコイン 」でプレイすることができます。
 ※ラインナップはダブルクリックで表示されます。
◇『 バザールボックス 』に交換可能なラインアップを追加しました。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。

****************************************************************************************************

超特大目玉焼きを古代樹の葉に引き替えてました。

603×20=12,060個か。相変わらず多いね。







2017/12/27
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:147.9→148.0へ成長

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:129.8→130.0へ成長

とりあえず弓リザのLv148.0と一段落したのでまたしばらく別のことをする予定。

なおこの間に入手したアイテムは以下の通り。

・超特大目玉焼き×603
・カッシーの卵(オス)×32
・カッシーの卵(メス)×27
・幻竜の結晶×474
・ユグの箱 Lv1×37
・ユグの箱 Lv2×11
・ユグの箱 Lv3×1


2017/12/26
****************************************************************************************************
2017/12/26 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規追加■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ミニロケット 」「 戦車リュック 」を所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇コグニート女が『 サンタのソリ 』を装備した際、正常に待機モーションが切り替わらなかった不具合を修正しました。
◇『 ホーリーウォーター ネックレス 』を装備してターゲットがいない状態で「 アタック 」をした場合、
 クライアントが強制終了していた不具合を修正しました。
◇『 祓魔師のローブ 』を装備した際、一部の種族で腕の装備が隠れなかった不具合を修正しました。

****************************************************************************************************

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:147.5→147.6へ成長

ミニ イビルタイタン:129.6→129.8へ成長

天空司祭ウイングカラーを疑似白に染色してみました。

鮮やかな白では無いけどまあ許容範囲かな?

天使の片翼Rも同じようにしてみようかな?

それともマブっこなパニッシャーだし、裂け眼との組み合わせ的に

デフォルトの黒のままの方が良いかな?

悩みどころですね。




2017/12/25
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:147.8→147.9へ成長

カオス ケツァルコアトル:147.4→147.5へ成長

ミニ イビルタイタン:128.3→129.6へ成長


2017/12/24

今日はクリスマスイブですね、

だからといって特別なことは何もなかったんですけどね。

年末に備えて大掃除しつつ、MoEやってました。

大体ここ十数年おんなじような生活パターンで過ごしていると思われますな。


今日、カッシー♀相手にのんびり育成していたらDePOPさせてしまったため、

せっかくなので動きをメモがてらまとめてみることに。
カッシー雄の動き カッシー雌の動き
雌が居る状態で広場内に五人以上集まるとPOP
@雄カッシーPOP
 DePOPはここから45分後
ターゲット不可能
AHP約15%減でここまで移動
BHP約30%減でここまで移動
CHP約45%減でここまで移動
DHP約55%減でここまで移動 雌カッシーはこの時点から活性化
DePOPはここから45分後
撃破後、RePOPは40分後

まあ大まかな動きですけどね。


幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:147.5→147.8へ成長

カオス ケツァルコアトル:147.2→147.4へ成長

ミニ イビルタイタン:128.5→129.3へ成長

裂け眼買っちゃいました。

DPEの三鯖回りましたが1.5M〜8Mと幅広い値段で、そのうちD鯖は6M/8Mの二点のみ。

さすがにこの値段で買う気は起こりませんでしたが、PやEは平均すれば2M台で買えましたね。

私は一番安い1.5Mで買いましたが1.6Mもありましたしね。

実験した死魔法の結果ですが
パティズムポイズン 48ダメージ→50ダメージ
シャドウモーフ 11秒→12秒
ヘルパニッシュ 13秒→15秒
エレメンタルブレイク 46.5減少→51.5減少

パニの効果時間がこんだけ延びると非常に助かりますね、使った金額以上に稼げる気はしませんが。
さてこれに伴い、パニッシャーの装備を更新することにしました。
頭防具 マブフード
胴防具 マブローブ
手防具 マブグローブ
パンツ防具 いっちょんパンツ
靴防具 マブブーツ
肩防具 ダークナイトショルダーガード
腰防具 ループベルト
頭装飾 ゴートホーン
顔装飾 カラーローズ
耳装飾 ゴシックイヤリング
指装飾 ゴシックリング
胸装飾 闇のブローチ
背中装飾 ウイングオブフェンネ
腰装飾 クマさんバッグ
 → 
頭防具 セレスティアルカウル
胴防具 セレスティアルローブ
手防具 セレスティアルグローブ
パンツ防具 ギムナジウムホーゼ
靴防具 セレスティアルブーツ
肩防具 天使の片翼R
腰防具 天空司祭ウイングカラー
頭装飾 ゴートホーン
顔装飾 カラーローズ
耳装飾 ゴシックイヤリング
指装飾 ゴシックリング
胸装飾 裂け眼
背中装飾 ウイングオブフェンネ
腰装飾 クマさんバッグ

天使の片翼Rは闇ブローチの代わり、天空司祭ウイングはループベルトの魔力+1ではしょぼいなと言うことで入れ替えてみました。

後は魔神の盾の魔力+5が良いなと思ったらHP-15がパニッシャーには致命的だったの止めました。


2017/12/23
年末はご注意を!「セキュリティ強化キャンペーン」開始!

せっかくなのでこれを機会にパスワード変更しておきました。

問題は変更しても手が前のパスワードを覚えていて、つい変更前パスワードを入力してしまうのが難点ですな。



幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:147.2→147.5へ成長

カオス ケツァルコアトル:147.0→147.2へ成長

ミニ イビルタイタン:127.5→128.5へ成長


2017/12/22
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:146.9→147.0へ成長

ミニ イビルタイタン:127.4→127.5へ成長


2017/12/21
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:147.0→147.2へ成長

カオス ケツァルコアトル:146.8→146.9へ成長

ミニ イビルタイタン:127.1→127.4へ成長


2017/12/20
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:127.0→127.1へ成長

ミニゲームやって来ました。

デービッド:今日は待ちに待った聖夜!俺のデートプランは完璧…。

デービッド:…シュヴィーナちゃんまだかな。

イケメン:デービットの兄貴!!久しぶりだな…。兄貴に裏切られた雪辱…。今ここで晴らしてやる!!

団員A:よっ!団長!

団員B:…今こそ!

団員C:さあ!さあ!

デービッド:げえ!イケメン!?こんな時に来るなよ!

デービッド:いやいやまてまて。あれは不幸なすれ違いが起こってしまったがゆえの悲劇だって!落ち着けって!

イケメン:問答無用!くらえええ!!

デービッド:あっ!○○○○!ちょうどいいところに!!ちょっと助けてくれないか!
制限時間内にテクニック 鉄拳制裁 でイケメン と 団員たち を全滅させろ! 制限時間内にテクニック 鉄拳制裁 でデービッド を倒せ!
MISSION CLEAR

イケメン:………。(倒れている)

デービッド:○○○○!サンキュー!なんとかシュヴィーナちゃんとの約束に間に合いそうだ!

デービッド:うん…?……これって?…なあ○○○○!
お礼にこれ渡しておくぜ!いい感じに使ってくれよな!

デービッド:じゃあな○○○○!Merry Christmas!
MISSION CLEAR

デービッド:………。(倒れている)

イケメン:…?……これは。…○○○○。おまえさんには世話になっただ。こいつを受け取ってくれ。

イケメン:デービッドの兄貴がいなくとも活動は続けるど!…野郎どもいくどおおお!



イケメンを倒したら団員バッヂ改を、デービッドを倒したらラブカップを報酬でもらうことが出来ました。

両方を同時に制裁するルートもありましたがそっちは残念ながらクリアできずでしたけどね。


2017/12/19
****************************************************************************************************
2017/12/19 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規追加■
【NPC】
◇ビスク港 にイベント用NPC『 デービッド 』を追加しました。
 ※クエスト「 今のお気持ちは、DOTCH!? 」のクリア報酬を所持している状態で話しかけるとミニゲームを受けることができます。
 ※クエスト「 今のお気持ちは、DOTCH!? 」とミニゲームは2017年12月26日の定期メンテナンスまでとなります。

■不具合修正■
◇『 クリスマスサンタイベント2017 』でイベントNPC「 キバ 」が欲しがっているプレゼントの「 ロースト サーモン 」が入手不可アイテムだったため、
 対象のアイテムを『 焼き魚 』に変更し、メッセージを修正しました。
 ※今回の不具合発生に伴い、イベント期間を2018年1月2日の12時までに延長させていただきます。

****************************************************************************************************

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:146.9→147.0へ成長

カオス ケツァルコアトル:146.7→146.8へ成長

ミニ イビルタイタン:126.9→127.0へ成長

本日のメンテで修正されましたクリスマスサンタイベント2017を無事に終了させてきました。

結局新レシピ実装は止めて既存の物に差し替えと言うことになりましたね。

よりによって焼き魚とかクリスマス以外にねだれば良いのに、と思ってしまいますね。


















集めたサンタの配達リスト2017は無事にサンタクロースに届けました。

で頂いた報酬というのが下記のようになります。



個人的にはあんまりうれしくないな、これで何度か繰り返すのは止めと言うことに決定したのでした。

2017/12/18
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:126.7→126.9へ成長


2017/12/17
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:146.6→146.9へ成長

カオス ケツァルコアトル:146.5→146.7へ成長

ミニ イビルタイタン:125.8→126.7へ成長



さて長いこと細かい変更はありましたがほぼ固定だった装備をこのたび変更してみました。

頭防具 ミスリル サークレット+7 魔力+3
胴防具 ハイキャスターローブ 魔力+2
手防具 混沌の腕輪 魔力+5
パンツ防具 ギムナジウム ホーゼ 魔力+2
靴防具 ハイキャスターブーツ 魔力+2
肩防具 マギステル ケープ 魔力+3
腰防具 ギムナジウム シュッツ 魔力+2
 → 
頭防具 ミスリル サークレット+7 魔力+3
胴防具 妖狐の衣 魔力+4
手防具 混沌の腕輪 魔力+5
パンツ防具 妖狐の袴 魔力+4
靴防具 妖狐の草鞋 魔力+4
肩防具 フリューリンク ショルダー 魔力+3
腰防具 妖狐の袴帯 魔力+4

魔力+2の部位四カ所を魔力+4に変更したわけですな。

当初は胴と足はセレスティアル装備にするつもりだったのですが、セレスティアルローブ妖狐の袴帯の組み合わせがイマイチ

だったので、いっその事一式そろえてしまおうかと言うことですな。

妖狐の髪妖狐の九尾は個人的には必要ないと言うことで買いませんでした。

フリューリンク ショルダー妖狐の衣と組み合わせたときに目立たなそうと言うことでこちらも購入。

若干見えてしまいますが、マギステル ケープよりは目立たないので個人的にはうまくいったと思います。

ここで問題なのはこの装備と髪色が合わないこと、染色で髪色換えてみようかね?

妖狐の髪が白色系だからそっちにするか?

それとも巫女っぽい格好だから黒色にするか?

それとも個人的によく使っている髪色の青系にするか?

昔だったらFSメンバーに良い色を提案してもらったんでしょうがもうインしてませんからね。

自分の乏しいセンスで変更してみるとしましょう。



そして今までテイマーが装備していた装備は召喚キャラにお下がりと言うことで。

手は移行しなかったので色合いがイマイチですが、染め直せばまあ問題ないと思います。




2017/12/16

サンタが今年もやって来た!クリスマスイベント2017に参加してきました。
とりあえずプレゼントを配布して回ることにします。
ヘビ太 猿吉 猿五郎 ヒカル
ミーリム海岸 ミーリム海岸 ミーリム海岸 ミーリム海岸
タルタルソース バナナミルク チョコバナナ ダイヤモンド
信吉 スラ江 針尾 芽美
アルビーズの森 アルビーズの森 ネオク高原 ネオク高原
フルーツパンチ レンガ カッパーレイピア 胸リボン
鱗次 めばる おる巳
ネオク高原 ネオク高原 ミーリム海岸 アルビーズの森
タイヤキ 千年竜の鱗 イチゴ大福 チーズパイ
バジル つばさ レオ
ビスク中央 ビスク中央 レクスール・ヒルズ レクスール・ヒルズ
クリスマスケーキ 黒い眼帯 リンゴグミ ローストチキン
ぎゅう太 ハム朗 まなぶ ぐれ之介
エルビン渓谷 エルビン渓谷 ダーイン山 ネオク高原
ストロベリーサンド ベジタブルサンド 丸眼鏡 アイアンショートソード
鱗太郎 いとう ピッシー バジール
ネオク高原 ミーリム海岸 ビスク港 ビスク中央
イチゴかき氷 2000G 魚介マリネ ウォッカ
今現在は未実装で先に進めることが出来ないキバ以外は完了しました。

内容的には新しい料理になるんでしょうね。

とりあえず12/19の修正まで待つしかありませんな。

そしてどんな報酬がもらえるのやら?

内容によっては何周もチャレンジするかもしれませんね。















幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:146.3→146.6へ成長

カオス ケツァルコアトル:146.3→146.5へ成長

ミニ イビルタイタン:125.0→125.8へ成長


2017/12/15
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:146.2→146.3へ成長

ミニ イビルタイタン:124.8→125.0へ成長


2017/12/14
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:146.2→146.3へ成長

カオス ケツァルコアトル:146.1→146.2へ成長

ミニ イビルタイタン:124.5→124.8へ成長


2017/12/13
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:146.1→146.2へ成長

カオス ケツァルコアトル:146.0→146.1へ成長

ミニ イビルタイタン:124.3→124.5へ成長

エルアンリザードマン弓がカオス ケツァルコアトルを追い越しちゃいましたね。

Lv150まで成長するのにどれくらいの差が付いてしまうんだろうか?


2017/12/12
****************************************************************************************************
2017/12/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規追加■
【NPC】
◇イプス峡谷 にクエスト用NPC『 サンタ クロース 』を追加しました。
◇以下のマップに にクエスト用NPCを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ダーイン山
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ネオク高原
 ▼アルビーズの森
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼ビスク港
 ▼城下町ビスク 中央エリア
 ▼城下町ビスク 東エリア
 ▼エルビン渓谷

※2017年12月12日19時15分追記
 「 城下町ビスク 東エリア 」にはクエスト用NPCが存在せず、
 他9マップのNPCにてクエストを達成する事ができます。
 お客様には誤解を招く記載になり大変申し訳ございませんでした。


■不具合修正■
◇『 聖なる水 』のアンデット特効効果が正常に反映されていなかった不具合を修正しました。
◇同一マップ内にペット『 こたつ 』が複数いた場合、
 「 遠赤外線効果 」のBUFFが点いたり消えたりを繰り返していた不具合を修正しました。
 ※上記修正の為、「 遠赤外線効果 」の移動時に消えるように仕様を変更しました。
  範囲内で移動した場合は再度「 遠赤外線効果 」のBUFFが付与されます。

****************************************************************************************************
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:146.0→146.1へ成長

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:124.1→124.3へ成長


2017/12/11
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:145.8→146.0へ成長

カオス ケツァルコアトル:145.8→146.0へ成長

ミニ イビルタイタン:123.5→124.1へ成長


2017/12/10
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:145.6→145.8へ成長

カオス ケツァルコアトル:145.6→145.8へ成長

ミニ イビルタイタン:122.7→123.5へ成長


2017/12/9

今のお気持ちは、DOTHC!?を受けてきました。

とりあえず殴るを選択してみる事にします。
イケメン:………。はぁ…。………そういや、あいつらは。団員達はどうしているだろうか…。

と言うわけで団員六名を探さなければ行けません。

とはいえ団員はすべてBSQ東内にいるので探すのはそれほど苦労ではありません。
団員A:イケメン先輩が落ち込んでるんっすか!?すぐいきます!
団員B:そうなのですか…。こうしてはいられませんね、すぐいきます。
団員C:今年もやっちゃいますかぁ〜!いざっ!GO!GO!
団員D:去年の悔しさは今年で晴らすべき!俺もこうしちゃいられん!
団員E:そんなことが!…オイラ他の奴らも集めてくる!
団員F:なるほど!イケメン先輩の所だな?すぐ行くぜ!
六人の団員がそろったら今度はお使いクエストに切り替わります。

イケメン:お、おめぇら…。やってやるだ!
オラ、デービッドの兄貴…いや、浮かれ腐ったカップル共に一泡吹かせてやるだ!

イケメン:…なぁ!もしよければおまえさんに一泡吹かせる手伝いをして貰いたいんだ。頼むど!

イケメン:まずは 鉄鉱石の破片 を5個 程持ってきてくれ。
鉄鉱石の破片 は鉄の鉱石や鉄の岩石から採ることが出来るぞ。

イケメン:ありがとうな!次は ブロンズインゴット を3個 程持ってきてくれ。

イケメン:ブロンズインゴット は銅鉱石 と スズ から作ることが出来るぞ。

イケメン:ありがとうな!最後に 金物ヤスリ を3つ 程持ってきてくれ。

イケメン:ぐふ、ぐっふ。…ん?何を作っているのかって?ぐふ!まだ教えれねぇな!


さっきはぶん殴ったデービッドですが今度は応援してあげる事にします。

デービッド:やったぜ!お前がいれば百人力だ!ありがとうな!

デービッド:今回のプランに必要なもの…。それは愛!LOVE!
いろんな場所に散らばっている 愛のかけら(改) をちょっと集めてきてくれ。

デービッド:あとこれを渡しておくぞ。じゃじゃーん!祝砲だあ!

デービッド:こいつを使って…ドカンッてなあ!色んな奴に向けて撃ってみな。

ラブラブな奴に使えばきっと愛のかけら(改) が手に入るはずだぜ!

デービッド:いいか、よく聞け。愛は最低でも 12個 は集めて持ってきてくれ。頼んだぞ。

デービッド:ふふふ。俺は…。こ・れ・で!!彼女と!シュヴィーナちゃんと!フウゥゥゥゥ!!
言われた通りカップルに祝砲をぶっ放して回ります。



祝砲をぶっ放したカップルにはハートが飛び交います。

はて?去年のカップルのままのカップルだったら別れちゃった方が良かったような気がしますが……まあ良いか。

なお一組罠なカップルがおりましたが、まあ去年もそうでしたしね。
デービッド:どーよ順調か?おぉおぉ!!流石だな!!なんだかんだでいつも手伝ってくれるよな。ありがとう。

デービッド:…………。

デービッド:わかってるさ!お礼にオレ達が付き合った記念に作らせた最高にいかしたイイモノをあげるぜ!

えっいらない?そんなこと言うなよ、ほらよ!

デービッド:こ・れ・で・彼女と!シュヴィーナちゃんと!フウゥゥゥゥ!!




幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:145.3→145.6へ成長

カオス ケツァルコアトル:145.4→145.6へ成長

ミニ イビルタイタン:122.0→122.7へ成長


2017/12/8
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:121.8→122.0へ成長


2017/12/7
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:145.2→145.3へ成長

カオス ケツァルコアトル:145.3→145.4へ成長

ミニ イビルタイタン:121.5→121.8へ成長


2017/12/6
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:145.2→145.3へ成長

ミニ イビルタイタン:121.3→121.5へ成長


2017/12/5
****************************************************************************************************
2017/12/05 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規追加■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にクエスト用NPC『 イケメン 』を追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア にクエスト用NPC『 カップル 』を追加しました。

【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 イケメン 』に期間限定クエストを追加しました。
 ※『 イケメン 』に話しかけることでクエストが開始されます。

****************************************************************************************************

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:145.1→145.2へ成長

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:121.0→121.3へ成長


2017/12/4
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:145.0→145.1へ成長

カオス ケツァルコアトル:145.1→145.2へ成長

ミニ イビルタイタン:120.8→121.0へ成長


2017/12/3

久しぶりに儀式の間に行き、デュラハンと遊んできましたわ。

時間が無かったので賢王の間には行けませんでしたけどね。





幻竜カッシー相手にペットたちの育成を再開しました。

エルアンリザードマン弓:成長せず。

カオス ケツァルコアトル:145.0→145.1へ成長

ミニ イビルタイタン:120.6→120.8へ成長

2017/12/2
外出していたのであまり何もせず。

銀行内アイテムの棚卸しを行ってました。


2017/12/1
半年に一度の銀行内およびマイページ内アイテムの棚卸しを開始しました。

もっとも時間が足らなくてまだ終わってませんけどね。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system