2018/1/31
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

カオス ケツァルコアトル:149.5→149.6へ成長

ミニ イビルタイタン:135.4→135.5へ成長



持久力90.0も達成したので後は戦闘技術だけですね。

まあここが一番今回のスキル改変出時間がかかる部分だと思います。

いつの間にかタウントの上限が大幅に下がっていたようなのでどうかな?

あまり上がらないようなら他のキャラからウェポンガード移そうと考えてます。


2018/1/30
**********************************************************************************************
2018/1/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用のNPCを追加しました。【復刻】
 ※城下町ビスク 中央エリア にいるNPC「 モモジロウ 」に話しかけてください。
 ※イベント用の技の効果を発揮するには、盾スキルが「 0.1以上 」必要となりますのでご注意ください。
 ※内容は去年と同じものとなります。
  クエスト『 オニオニ パニック 』をクリアできない方はこちらでも一部のアイテムを除き入手可能です。
 ※実施期間は2018年2月6日の定期メンテナンスまでとなります。
◇イプス峡谷QoA(カーレイ) に期間限定イベント用のMOBを追加しました。

**********************************************************************************************

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

カオス ケツァルコアトル:149.4→149.5へ成長

ミニ イビルタイタン:135.2→135.4へ成長





盾81.0→98.0まであっという間でした。

いや仕事がある上にペット育成の合間しかやってないのにですからね、早すぎです。


2018/1/29
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

カオス ケツァルコアトル:149.3→149.4へ成長

ミニ イビルタイタン:135.1→135.2へ成長


1thのスキル改変は順調ですね、一番面倒なのは戦闘技術ですな。

2018/1/28


幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:Lv149.7→150.0へ成長

カオス ケツァルコアトル:149.1→149.3へ成長

ミニ イビルタイタン:134.4→135.1へ成長



2017/01/04にテイムした弓リザが約一年で無事に完ストです。

この一年、ずっとこいつだけ育てていたので出来たんでしょうね。

なおケツ様やタイタンはLvがちょうど良かったのでついでに育てていただけです。

とはいえケツ様も中々育っているのでこのまま150.0まで育てるつもりです。




そして着こなし・酩酊メイジのスキル改変も無事終了です。

一週間もかからずに神秘魔法が90.0まで育つとは……しかもペット育成の合間にやっていただけなのにね。

とりあえず ホーリーストライク、バルフレア、セイクリッドレイ、イリュージョンジャッジメント、

アイシクルディザスター、リフレクトバリアー
は取得させておきました。

ディバインストリーム、メテオシャワーは結局断念しました。安ければ覚えさせるけどね。
手持ちの装備や新しく買い足した装備を身につけ、魔力を明いっぱい上げて

Buffをかけてみたところこんなステータスになりました。

魔力200超えはこのキャラが初めてですな。

そして予想以上に伸びたHPとMPと呪文抵抗ってところですね。

ただBUFF枠の上限である16を良いに超えてしまいそうで思案のしどころ。

実はパニッシャーもその状態でして実に困ってます。

テイマーはすごいスカスカで済むんですけどね。



とりあえず後改変待ちなのは1thキャラだけですね。

明日以降に改変していきたいと思います。




2018/1/27
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:Lv149.4→149.7へ成長

カオス ケツァルコアトル:148.9→149.1へ成長

ミニ イビルタイタン:133.7→134.4へ成長

ペット育成の合間にスキル上げを行いまして神秘魔法75.0と知能70.0達成です。

さすがにもう着こなしが下がりすぎているのでドゥーリンは脱ぎましたが、この中古一式どうしよう?

60.0〜68.0:コーリング
68.0〜75.0:イリュージョンシールド

昔、コーリングは友好があってLvが高いザブールが良いと聞きましたが今もそうなんだろうか?

そうそう、ALC二次のマスター ウィザードになってます。

2018/1/26
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:148.8→148.9へ成長

ミニ イビルタイタン:133.5→133.7へ成長

ペット育成の合間にスキル上げを行いまして神秘魔法60.0達成。

43.0〜48.0:メスメライズ
48.0〜58.0:フリーズブレイド
58.0〜60.0:コーリング

って感じでしたね、この辺はまだまだ楽ですな。




2018/1/25
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

今日は残業で帰りが遅かったため、朝出勤前に一回やっただけなのであまり育たず。

エルアンリザードマン弓:Lv149.3→149.4へ成長

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:成長せず

とりあえずアルケミスト(ALC)マスタリー発動までは育ちましたわ。

メイジとしていったん完成したキャラなので魔法上げがスキル的に楽ですね。

30.0〜40.0:スモールワープ
40.0〜43.0:メスメライズ

この辺で上がりまくりですな。


2018/1/24
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:148.7→148.8へ成長

ミニ イビルタイタン:133.3→133.5へ成長




ペット育成の合間にスキル改変を始めてみました。

取引98まで上げるのが面倒なのでとりあえず盾91、死魔法9にしてみました。
そしてこちらは神秘魔法上げ。下位魔法連打しても知能は上がらないね。

2018/1/23
**********************************************************************************************
2018/1/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇クエスト『 オニオニ パニック 』のクエストウィンドウの説明を一部修正しました。
 ※報酬アイテム[2]〜[5]については既に所持していた場合、条件を満たしていてもアイテムを入手できません。
◇『 女神の加護 』と『 ノアエナジー 』のBUFFが競合していた不具合を修正しました。

**********************************************************************************************

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:Lv149.2→149.3へ成長

カオス ケツァルコアトル:148.6→148.7へ成長

ミニ イビルタイタン:133.1→133.3へ成長


2018/1/22
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:Lv149.1→149.2へ成長

カオス ケツァルコアトル:148.5→148.6へ成長

ミニ イビルタイタン:132.8→133.1へ成長



育成中の不思議なこととして私のペットが7割ぐらい削ったところで別の人が育成を始めたのですがルート取られた。

取った本人が不思議がっていましたがこれは何なんでしょうね?

課金ペット三匹だったのですが、その中にメアが居たのでまだ何か変な処理があったりするんだろうか?


2018/1/21
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:Lv148.8→149.1へ成長

カオス ケツァルコアトル:148.3→148.5へ成長

ミニ イビルタイタン:132.0→132.8へ成長

順調に育ってきているわけですが、ここに来て育成で便利な方法を見つけました。

カッシーでの育成の場合、雄と雌両方から攻撃を受けることで危険な状態に陥ることが出来ます。

そこでカッシーを沸かせるために連れてきているキャラからカッシー♀にDeBuffをかけたら育成中ずっとヘイトを

稼いでくれて安全に育成することが出来ました、もう少しうまくいくか挑戦してみよう。



さて三キャラほどスキル改変を検討しております。

改変前 改変予定
刀剣神秘回復強化 【 筋力    】 100     
【 着こなし  】 46
【 生命力   】 95
【 知能    】 61
【 持久力   】 60
【 精神力   】 55
【 刀剣    】 100
【 盾      】 81
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 70
【 神秘魔法 】 90
  →   【 筋力    】 100     
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 95
【 知能    】 50
【 持久力   】 90
【 刀剣    】 100
【 盾      】 91
【 戦闘技術 】 90
【 回復魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90
精神と強化魔法を切り捨てて戦闘技術を取得。

一応プロテクト オーラ、チェンジエナジーが利用可能に。

持久削って盾を98まで上げるのもあり?

回避も魔力も無いのでドゥーリンを止める予定。


採掘パンダ 【 筋力    】 100
【 着こなし  】 90
【 生命力   】 70
【 持久力   】 70
【 自然回復 】 1
【 採掘    】 100
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 81
【 酩酊    】 58
【 物まね   .】 90
【 取引    】 90
  →   【 筋力    】 100
【 着こなし  】 71
【 生命力   】 70
【 持久力   】 70
【 自然回復 】 1
【 採掘    】 100
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 91
【 酩酊    】 58
【 物まね   .】 90
【 取引    】 98
着こなし削って盾と取引を上げてみる。

酩酊も10削っても良いけど何に振るのか決まってないしとりあえずこれで。





着こなし酩酊メイジ 【 着こなし  】 46
【 生命力   】 70
【 知能    】 60
【 持久力   】 50
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 酩酊    】 48
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98
  →   【 着こなし  】 1
【 生命力   】 70
【 知能    】 70
【 持久力   】 42
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 自然回復 】 1
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98
せっかく取った着こなしと酩酊ですが正直全く活用してないので

アルケミストにでもしてみようかなと検討中。

下記を取得させて見るのも良いかな?と思ってみたり。

ホーリーストライク、バルフレア、セイクリッドレイ、イリュージョンジャッジメント、
アイシクルディザスター、ディバインストリーム、メテオシャワー、リフレクトバリアー


弓リザもケツ様もだいぶ育ってきたので次はこいつを育ててみようと購入しちゃいました。

初めての課金ペットですね。

昔、chメンバーに青フィニュ育成頼まれてやったことがありましたがそれ以来ですね。

看板ペットのカオス アビシニアンとセットで育成しようかと思っております。

上記のキャラのスキル改変と合わせて行こうかと思ってますがどうなることやら?



2018/1/20

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:Lv148.4→148.8へ成長

カオス ケツァルコアトル:147.9→148.3へ成長

ミニ イビルタイタン:131.0→132.0へ成長


まだ再開したばかりなのにLv3宝箱4個が二回Dropしているんですがこういう運が良いこともあるんですな。

2018/1/19
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:Lv148.2→148.4へ成長

カオス ケツァルコアトル:147.8→147.9へ成長

ミニ イビルタイタン:130.6→131.0へ成長

露店でほかほかタイヤキ布団 カラーが売っていたので購入してみました。

ネタ装備として購入したのですが、調べてみたところ実用的に使えるらしい。

そういえば育成してる人がプライベートテントをマクロに組んで使用している人見たことあるな。

そこまで使いこなすつもりは無いけどちょっと試してみようとマクロを色々考えましたが

結局使うことにしたのは下記のみです。

/equitem 8

ワンクリックで装飾品(腰)を持ち替えられるのはこれしか思い浮かびません出したわ。








2018/1/18
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:Lv148.1→148.2へ成長

カオス ケツァルコアトル:147.7→147.8へ成長

ミニ イビルタイタン:130.3→130.6へ成長

2015年、2016年に次ぐ二年ぶり三度目になる2018年版オニオニパニックを行ってきました。

2017年版とはだいぶ趣が違いますね。

というか例年に比べてずいぶんと早い実装ですな。



今回もショートボウを持ち、下記マクロにて挑戦してみました。

/locktarget on
/cmd [鬼は外]

結果、一回目45点、二回目130点、三回目157点と言うことであっさり達成です。

三度目の正直だったので楽でしたね。

前回同様、重量オーバーで動けなくしておくと良いです。
140点以上で頂いた報酬がこちら。鬼神の首飾りです。

紫色の靄が体を包み込むようになっており、装備そのものの実態は見えませんでした。



80点以上の報酬:ユニーク ウェポン カタログ[鬼金棒]

100点以上の報酬:???

120点以上の報酬:大きな鬼の角

140点以上の報酬:鬼神の首飾り

100点以上の報酬はおそらくは鬼の双角なんでしょうね、この傾向的に。






2018/1/17
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

エルアンリザードマン弓:Lv148.0→148.1へ成長

カオス ケツァルコアトル:147.6→147.7へ成長

ミニ イビルタイタン:130.1→130.3へ成長


2018/1/16
**********************************************************************************************
2018/1/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規追加■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に特定のアイテムを所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にイベント用NPC『 鬼 』を追加しました。
 ※ミニゲーム「 オニオニパニック 」をリニューアルしました。

**********************************************************************************************

Lv.140ミノタウルスを倒してきました。

レインボーショットトゥルーダークの検証してみたけどこんなに人数居るとわからないね。

さりとて少人数時に試すのもリスクが高い……悩むところですな。





幻竜カッシー相手にペットたちの育成を再開しました。

エルアンリザードマン弓:成長せず

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:130.0→130.1へ成長


平日だというのにハーデス戦があったので行ってきました。

戦闘そのものはすぐに終わりまして無事に全カリスマ上昇イベント完了です。

まあ正直規定値を満たしていればここまですることもないんですけどね。

半端に残っていたのが気になって行ってみました。

当然他のキャラも同様の状態ですが……まあ他のキャラは良いか。













2018/1/15

スルト鉱山でキング バジリスクをモーフ狩りでソロやってみようと挑戦してみました。

結果はご覧の通りにあっさり死亡ですよ。

やっぱりモーフ狩りは面倒ですね、必要に駆られてでも無い限りはやる気が(笑)。




2018/1/14

昨日、結果的に集まった花びらを組み合わせて髪染め液を作ってみました。

正直、三種類の花びらを組み合わせただけでは簿妙かな。

さりとてスタック出来ないから保管できないのも面倒だしね。

花屋さんのためにスタック可能に変更してあげて欲しいわ。


昨日に引き続き儀式の間と賢王の間へ行ってきました。
特に危なげなく撃破、そして黒バハも行ってきました。
今日は人が多めだったからかいつもより早めに終了しましたね。

されその後はエルビン渓谷でミストワンダラーのソロ狩りに挑戦してきました。

カオスワイバーンにブラッドルーレットをかけ、反射で倒そうという物ですね。
一度ソニックブーム?を食らって死にましたが、その後は順調にHPを削っていきまして

開始50分ぐらいで無事に撃破することが出来ました。

どっちのせいかはわかりませんが、カオスワイバーンがあっちにふらふら、こっちにふらふらで安定せず

位置取りを維持するのが大変でしたね、まあ無事に倒せたら良いですけれど。

ちなみに私と同じようにソロ狩り目当ての人に出くわしたりして、今時珍しいような。

なお非常に面倒だったし、もう次はやらなくて良いかもしれん。


さてその後は暇だったのでテイマーがまだ済ませていないCP(カリスマポイント)稼ぎのクエストを行ってみました。

親子の絆ですね、昔何度かやりましたが今回やるのは十年ぶりぐらいかもしれん。

まずはヌーブル村にいるリンに話しかけ、リンの手紙を受け取ります。
続いてBSQ中央にいるジュディに届け、返事としてレターフロームホームタウンを受け取ります。
後はリンに届けたら終了です。報酬としてミス ラメント(弓)を頂き終了。CP+4となりました。
続いては水と眠る、古の指輪のクエストですね。

まずはBSQ地下水道内に居るウィンドに話しかけ、クエストを開始します。
ネオク山に居るバロンエルアンの指輪を渡します。

なおこのイベントで最も肝心なエルアンの指輪は釣り上げるのが面倒なので、買ったものを使用しました。
同じくネオク山に居るクレアにエルアンの指輪とバロンの手紙を渡します。
受け取ったクレアの手紙をバロンに渡します。
後はウィンドに終了報告を行えば終了です。これでCP+1ですな。


後は深海探索のみなので、機会があったら済ませちゃいましょうかね。


2018/1/13

タルタロッサ・パレスに行ってメビウス狩りして参りました。
セレスティアル カウルをゲットしたのでマイページ経由で他鯖で売り払っておきました。

一個程度では全然貯まらないね、まあ仕方が無い。

その後は最近はよく行くようになった儀式の間と賢王の間へ。
まあペット育成再開したらまた行かなくなるのは確定ですけどね。

その後はアルビーズの森でスプリガン村を襲撃、乱獲してました。
マンイータープラントのDrop花びらってスタック出来ないんですね、出来れば良いのに。

とりあえず薬用にんじん300個分ぐらいを集めたのでした。

その後は少人数(合計6人)でのLv.Maxミノタウルス狩りです。
他に人に相談の上でレインボーションとメガバーストを交互に打ち込んでました。

後半は試しにトゥルーダークを打ち込んでみましたが、これって有効なのかね?

18/01/13 15:02:20: toledo は レインボー ショット を ミノタウロスグリードLvMAX に唱えた!
18/01/13 15:02:21: toledo→ミノタウロスグリードLvMAX : 魔法攻撃 110 ダメージ
18/01/13 15:02:21: ミノタウロスグリードLvMAX : 最大攻撃力 27.3 減少
18/01/13 15:02:21: ミノタウロスグリードLvMAX : 回避 27.3 減少
18/01/13 15:02:21: ミノタウロスグリードLvMAX : 防御力 27.3 減少
18/01/13 15:02:21: ミノタウロスグリードLvMAX : 最大命中 27.3 減少
18/01/13 15:02:21: ミノタウロスグリードLvMAX : 魔力 27.3 減少
18/01/13 15:02:21: ミノタウロスグリードLvMAX : 最大ST 27 減少
18/01/13 15:02:22: toledo は トゥルー ダーク を toledo に唱えた!
18/01/13 15:02:22: あなたの ホーリー ブレス の効果が消えた
18/01/13 15:02:24: toledo は トゥルー ダーク をかけられた
18/01/13 15:02:25: toledo は トゥルー ダーク を ミノタウロスグリードLvMAX に唱えた!
18/01/13 15:02:25: toledo→ミノタウロスグリードLvMAX : 魔法攻撃 104 ダメージ
18/01/13 15:02:25: ミノタウロスグリードLvMAX : 防御力 26.5 減少


こんなログが残っているので防御力を50以上下げていて効果は高そうなんだけども。

沈没船前提をやっていたので暇つぶしにお手伝いしてきました。
先日集めた水中移動速度UP装備でミーリム近海に来たら異常に早くて笑っちゃいましたよ。

そして沈没船のハーデス戦に二回ばかり参加してみました。
最後に久しぶりにカオスの火の門に参加してみました。
昔の知識がまるで通用しなくて何をしたら良いのやら?ですわ。

そしてそれ以上におもしろく感じられなかったのでやっぱもう参加しなくて良いかな。

2018/1/12

ハティル砂漠でストームパニッシャーやリザードマンを狩ってました。


2018/1/11
明日の外出準備為何もせず。


2018/1/10

秘伝の本[シルフ]から作成可能なシルフィード装備(風の××装備)も無事に完了しました。

年末年始ガチャが昨日までだったのでもうこれ以上の入手は不可能と判断。

高かったですが各サーバーに残っていた物から安い順番に購入したのです。

ただ買ってから気がついたのですが……装飾の風の小盾は昔知り合いに頼まれて作成。

その際にバインダー埋めしてあったわ。

まあせっかくなので一揃え作成して起きましたけどね。



ちなみに最初に作った二つはHGでしたが以降はMGで作成できましたよ。






ちょうど良い時間帯にハーデスをやると言うことなので参加してきました。

まあ人数もそれなりに居たので余裕でしたね。







2018/1/9
**********************************************************************************************
2018/1/9 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 バザールボックス 』に交換可能なラインアップを追加しました。

【ペット】
◇『 ひよこ 』に特殊変化処理を追加しました。
 ※『 ひよこ 』に「 カラーインク 」を渡すことで5種類の色に変化します。
 ※『 カラーひよこ 』に変化させた場合は、通常の『 ひよこ 』には戻りませんのでご注意ください。
 ※『 カラーひよこ 』から別のカラーに変化させることは可能です。
 ※『 カラーひよこ 』が成長した場合は、通常の『 鶏 』になりますのでご注意ください。

■調整・変更■
【テクニック】
◇以下のテクニックの仕様を変更しました。
 ※取引スキルに関係なく最大3体まで召喚可能になりました。
 ▼茣蓙召喚
 ▼ミニ茣蓙召喚
 ▼○フラッグ召喚
 ▼×フラッグ召喚

■不具合修正■
◇『 九字護身法 』と『 深淵の闇 』のBUFFが競合していた不具合を修正しました。
◇『 ホーリーウォーター ネックレス 』を装備して「 看板 」や「 アセット 」をターゲットした状態で
 「 アタック 」をした場合、クライアントが強制終了していた不具合を修正しました。

**********************************************************************************************

Lv.140ミノタウルスを倒してきました。

弱い上に参加人数が多いのであっという間の討伐でしたね。

LvMaxでも10人ぐらい居れば倒せるから余裕でしたな。





秘伝の本[大和]から作成可能な四点を無事に作成終えました。

・大和の兜
・大和の羽織
・大和の手甲
・大和の足袋

これは四点とも全部MGで作成できました。

だんだん調子を取り戻してきた感じですね。

また秘伝の本[カーミラ]の方も無事に残る二点を作成できました。

・望月のヘッドドレス
・漆黒の舞姫

後は秘伝の本[シルフ]のみですな。




レシピバインダー<裁縫>で残るは

・スカウト ヘルメット
・スカウト チュニック
・スカウト パンツ
・スカウト グローブ
・スカウト ブーツ
・スカウト プロテクター
・虎の股引
・豹柄の腰巻き

以上のみですが、これは当分埋められそうに無いな。

いや、今回埋められたアイテムも半分諦めていたしもしかしたら何かの機会に出来るかもね。



ちなみにレシピバインダー<木工>でもかなり埋まっていないのがあるんだよね。

・隠密の傘
・隠密法被
・隠密の籠手
・ねずみ草履
・隠密の肩当て
・隠密の腰当て
・黒猫のお面

秘伝の本[スカウト]秘伝の本[隠密]はまだ沢山必要だな。





2018/1/8

三日連続となる儀式の間と賢王の間に行ってきました。
何となくですが何をしたら良いのかの判断が出来るようになってきました。

ただまだまだで今日はちょっと加減が足りなかったかもしれないな、と思いましたね。
秘伝の本を使ったバインダーは順調に進んでおります。

下記三つは無事にすべて完了いたしました。

・秘伝の本[ダークナイト]
・秘伝の本[ブラムストーカー]
・秘伝の本[撫子]

特に暗黒装備は六点全部MG作成成功です、MG枠が多いのもありますがやっぱり鍛冶が一番慣れているからかな?

カーミラが残り二点、大和が残り二点、シルフが残り三点ありますがこれらは埋めることが出来るかな?

問題は作ったアイテムが売れないんだよね、さっぱり。

仕方が無いので適当なキャラに一式持たせていますがどうしましょう?
BSQ地下水路へガイアツアーに行ってみたり









転生の間でLvMaxのミノタウルスと遊んできたり








久しぶりにハーデスとやり合ったり








ステンノ相手にしたりしたのでした。










2018/1/7

今日も儀式の間と賢王の間に行ってきました。
二日続けての参加でしたので昨日よりはうまく動けたんじゃ無いかなと思います。

どれだけ役に立てたかはわからないですけどね。

そういえば道中に黒服なるキャラがおり、これは何だろうと思って調べてみたところ

ディーラーウェアなる装備品の効果らしいですね。

昨年年末には実装されていたようですが今日初めて知りましたよ。

検証動画を見てみたりしましたが……まあネタ装備っぽいですね。




さて昨日に引き続いてバインダー埋めで色々と生産を行ってみました。
・暗黒の具足
・暗黒の肩当て
・ブラムストーカー ハット
・ブラムストーカー ローブ
・ブラムストーカー グローブ
・カーミラ ヘアバンド
・カーミラ コルセット
・赤ふんどし
・風の羽根帽子
・風の羽根冠

そしてデーモンズソウルを購入できたのでメフィスト装備シリーズもバインダー埋めに作成です。

最もその前にタイタンでノアクリスタル集めをしないといけなかったんですけどね。
・鍛冶100
・マジックオブオーア
・フルメタルビジョップ装備の補正(MIN三次)
・クラフトマン装備の補正(クラフトマンソウル)
・染色可クラフトマン装備(クラフトマンハート)
・匠の技
・コボルトの教え(ガルムコボルトクリエイター)

以上で行ったところMGマスが8マスでした。

これなら魔神シリーズよりは簡単だね、ギャンブル配置のルーレットではないしと思った時期がありました……。
・メフィスト アックス

◇材料
デーモンズ ソウル
アダマンタイト
カオス インゴット x3
金箔 x2
ノア クリスタル

◇性能
ダメージ:83.9
攻撃間隔:387
有効レンジ:4.5
必要スキル:刀剣96.0
装備スロット:右手 2HAND
追加効果:魔力+3.0
重さ:9.50




・メフィスト スピア

◇材料
デーモンズ ソウル
アダマンタイト
カオス インゴット x3
金箔 x2
ノア クリスタル

◇性能
ダメージ:80.
攻撃間隔:355
有効レンジ:5.5
必要スキル:槍96.0
装備スロット:右手 2HAND
追加効果:魔力+3.0
重さ:7.80




・メフィスト ハンマー

◇材料
デーモンズ ソウル
アダマンタイト
カオス インゴット x3
金箔 x2
ノア クリスタル×2

◇性能
ダメージ:90.2
攻撃間隔:430
有効レンジ:4.4
必要スキル:こんぼう96.0
装備スロット:右手 2HAND
追加効果:魔力+3.0
重さ:12.0




・メフィスト ボウ

◇材料
デーモンズ ソウル
アダマンタイト
カオス インゴット x2
金箔 x2
ノア クリスタル


◇性能
ダメージ:85.7
攻撃間隔:473
有効レンジ:20.0
必要スキル:弓96.0
装備スロット:左手 2HAND
追加効果:魔力+3.0
重さ:8.50



・メフィスト ハンドガン

◇材料
デーモンズ ソウル
アダマンタイト
カオス インゴット x2
金箔 x2
バネ x3
ストラップ


◇性能
ダメージ:83.9
攻撃間隔:387
有効レンジ:4.5
必要スキル:刀剣96.0
装備スロット:右手 2HAND
追加効果:魔力+3.0
重さ:9.50




・メフィスト ロッド

◇材料
デーモンズ ソウル
アダマンタイト
カオス インゴット x2
金箔 x2
ノア クリスタル

◇性能
ダメージ:58.3
攻撃間隔:230
有効レンジ:4.4
必要スキル:こんぼう96.0
装備スロット:右手 2HAND
追加効果:魔力+10.0
重さ:7.50
6点作ってMG2のHG4と惨憺たる有様ですよ。ギャンブルのままなら材料を2/3消失していたことになりますね。

今度は裁縫側のバインダー埋めになります。
・メフィスト ナックル ライト

◇材料
デーモンズ ソウル
アダマンタイト
カオスの布束 x4
金箔 x2
ノア クリスタル
ハードストラップ

◇性能
ダメージ:29.5
攻撃間隔:110
有効レンジ:0.2
必要スキル:素手96.0
装備スロット:右手 1HAND
追加効果:魔力+3.0
重さ:2.50
・メフィスト ナックル レフト

◇材料
デーモンズ ソウル
アダマンタイト
カオスの布束 x4
金箔 x2
ノア クリスタル
ハードストラップ

◇性能
ダメージ:14.7
攻撃間隔:110
有効レンジ:0.2
必要スキル:素手96.0
装備スロット:左手 1HAND
追加効果:魔力+3.0
重さ:2.50



D鯖の過疎化が進み、生産をあまりしなくなったためでしょうか、腕が鈍ったんでしょうね。

バインダー埋めで作ったアイテムもHGが多く、MGがあまり作ることが出来ませんでしたよ。

三年前に魔神装備を作ったときはきちんとMGで行けたのに……鈍ったものです。

過去エイシスでスパイダーシルク集め。

いつも空いている過去エイシスなのに今日は私も含めて三名も被ってしまいましたわ。

一人はペット育成で、二人がスパイダーシルク集めというわけですな。

そのためいつもなら一回に3600個前後集められるのに、3000個前後しか集められませんでしたわ。


久しぶりのリザードマンロードに行ってきました。

道中はなんてことは無かったですが、最後の部屋に突入する前にリザードマンたちがわらわら出てきて

大変な状態になりましたよ。

シャドーモーフを使って難を逃れましたけどね。

結局部屋に突入時にはロードしかおらず、楽勝でした。
サベージナイトやサベージキング狩りを行ってみました。

装備変更の効果が出ましてサベージナイト一匹につき、ヘルパニ二回で倒せるようなりましたよ、今までは三回必要だったのにね。

またヘルパニとヘルパニの間にバースト二発が打ち込めてます。

魔力UPより裂け眼の効果がでかいと思いますが、良いあんばいですな。

2018/1/6

儀式の間と賢王の間に行ってきました。
二回ほど続けて触媒不足や間に余裕が無くて賢王の間は撤退してましたが、今回はどちらも

余裕があったので参加してみたのですけど、人数が倍と言うこともあって楽勝でしたね。



そして超高級品のこちらを購入してみました。
アイスロッド+3
アイスロッド+3ですね。+1を自作して使用してましたがやはり欲しくなってしまったので購入です。

これに伴いルージュフルール+3は引退、銀行にしまい込んでいた白羽扇を使用することにしました。

アイスロッド+1は白銀の賢者へ移行、ルージュフルール+3はスノークリスタルシールドと組み合わせて強化槍へ。

これに伴い複数キャラの装備改変やマクロ改変を行ってましたわ。
秘伝の本 [撫子]を露店で安く売っているのを発見したので購入、バインダー埋めしてみることに。
撫子の振袖ルーレット
MGマスが4枠もあったのに完成した撫子の振袖はHGになってしまいました、残念。

それにしてもこいつが実装されたのはずいぶん昔のことで懐かしいですね。

同時FSメンが気に入って欲しがっていたんだか、それとも入手したんだったか?

なお撫子の巾着牡丹のかんざし鶯鳴りの鈴は当時頼まれて作成したのですでにバインダーは埋めてあったり。
撫子の振袖
後はレシピバインダーの抜けであった貝殻 水着貝殻 ビキニを作っておきました。

古代の貝殻も在庫が結構できていましたしね。
貝殻水着のルーレット
そしたらなんとMGマスが1枠なのにMGが一個出来ました。もう一個はさすがにHGでしたけど。
貝殻水着&貝殻ビキニ
とはいえこんな破廉恥な姿にさせておくつもりは無いので捨て値で売りさばいておきました。

さらに秘伝の本 [ダークナイト]も一冊、安く手に入ったのでこちらもバインダー埋め。

ダークナイト装備は一度も作ったことが無いので、とりあえず上から順番に埋めてみることにします。
暗黒の兜ルーレット
暗黒の兜を作成しましたが、果たして残りの五部位は作成できることやら?

なおSSとか撮りませんでしたが炎の珠四つが邪魔になってきたこともあり、ヴォルケニック クローを作成しときましたよ。
ミノタウルス 転生の間でLvMaxのミノタウルスと遊んできました。

十人以下と少人数でしたが前回同様、上手なタンク役が居たので後方から魔法を打ち込むだけで楽でしたね。






他にはムトゥーム墓地でシャドウナイト倒したり








レクスール・ヒルズでギガース倒してみたり








ベビードラゴン狩り 最後はイルヴァーナ渓谷でベビードラゴン狩り。

ネオクドラゴンも沸いてましたけど育てるつもりも無いので放置しておきました。

だいたい心臓を30個ぐらい集められましたね。





2018/1/5

キングポイズンファンガス狩り 三竜狩り
アルビーズの森でキングポイズンファンガスや三竜狩りしたりしてました。
エルーカスクィーンのソロ狩り 弓リザも強くなったのでエルーカスクィーンのソロ狩りを行ってみました。

その結果、一回目は雑魚エルーカスが沸くのを忘れていて飼い主が死亡しちゃいましたが

二回目に無事に撃破することに成功しました。





2018/1/4
自分で使用するに当たってインファリブル ショットの情報があまりに無いため検証してみました。

とはいえ検証の仕方なんであまりわからないので自分なりに考えてみた結果になります。

またあくまでも取得済みで検証可能なテクニックのみとなります。

・最大射程編

インファリブル ショット検証 アタックとインファリブル ショットが発射可能時の座標です。

目標側座標 X:-370.71 Y:-4.41 Z:-183.79

使用銃器 アタック インファリブル ショット
金色楓丸 X:-384.45 Y:-4.41 Z:-169.76 X:-391.63 Y:-4.41 Z:-162.62
ノアブラスターガン X:-385.20 Y:-4.41 Z:-169.02 X:-392.03 Y:-4.41 Z:-161.22

これを座標から射程距離を算出してみると下記のようになるはず。

使用銃器 アタック インファリブル ショット
金色楓丸 19.6(20.0?) 29.7(30.0?)
ノアブラスターガン 20.7(21.0?) 31.0

インファリブル ショットがアタックよりも射程が長いのがわかりますね。

後は銃器の射程が反映するようなので射程22.0のシューティングスターを使えばもっと伸びるはず。

・防御可能テクニック編

シールド ガード(盾1)  ○
バッシュ(盾20)  ×
スタン ガード(盾30)  ×
インパクト ステップ(盾40)  ×
バンデット ガード(盾50)  ○
カミカゼ(盾60)  ×
リベンジ ガード(盾70)  ×
マジック ガード(盾80)  ×
ボーンレス(酩酊1)  ×
ストーン マッスル(酩酊30)  ○
スケイプゴート ミミック(物まね40)  ○
ソードダンス(刀剣90)  ○ 貫通ダメージ有り。
ファンタスティック ボディ(パフォーマンス70+生命70)  ○ ダメージ軽減効果有り。
リベンジ スイング(棍棒80+戦技80)  ○ 
ソーン スキン(神秘魔法20)  ○ 貫通ダメージ有り。
ヘルパニッシュ(死の魔法80)  ○ 貫通ダメージ有り。

これら以外は試すことが出来なかったのですが、傾向的に見て通常のアタックと同じ結果が出ると思われます。

というわけで普通のアタックと同じように使用すれば問題ないようです。

あとは高回避な相手に対しては積極的に使用して行きたいですね。


2018/1/3

イーゴマインド狩り ガルム回廊にてを行ってきました。

特に危なげなく撃破、しかしこいつのDropはおもしろくないな。

賢者の石とかノアピースとか基本ペットの餌だわ。




ガルムウン様はどちらに? ウォーター ウンディーネが妙なところに居て攻撃できないんだけどこれは何事ぞ?

タゲることは出来たんだけど、ペットにかかれしてもどうにもなりませんわ。

だれかの悪戯?それとも不具合なのかな?




メビウス狩り メビウス狩りは特に何の不具合のも無く順調に完了したわ。

セイクリとアイアンアームは倒されていたので、その続きからでしたけどね。

ただしDropは完璧に外れでしたけどね。




魔神ヘルミナ 5日連続の黒バハに行ってきました。

特に危なげなく順調に進み、順調に魔神イルミナまで撃破する事が出来ましたよ。

こうしてみると元旦夜のは何で失敗したんだろう?

あのときが一番人が多かったともうんだが。

なおDropは下記でした。
デスサイス
ギュスターブジャイアント狩り ギュスターブ狩りは相変わらずですが順調とは言いがたいです。

一回目はHP削ったもののちっとも上陸してくれず。

様子を見に行ったらいきなり攻撃して死亡してしまうし。

二回目は順調だったんですけどね、毎回毎回何かしら問題が発生しますな。


アーミーアントクィーン P鯖での出来事になりますがアーミーアントクィーンと戦ってきました。

あわよくば銀行枠拡張できるかと思っていたら、私が参加してすぐに沸いてしましましてね(笑)。

まあ酔拳聖で参加していたのでどうにもならなかったとは思いますけどね。




火ゴーレム 血ゴーレム
地下水路で血ゴーレムや火ゴーレム狩りしてました。

今日は幸い一度も失敗せずに倒すことが出来ましたよ、近くに寄られて連続ダメージ食らいましたけどね。
火口の審判者 タイラントグリフォン
火口の審判者倒したり、タイラントグリフォンを倒したり
アウンズブラ ガウルガウル
アウンズブラやガウルガウル倒したりしましたね。

2018/1/2
正月早々ですが気になったことがあったので水泳の移動速度について調べてみました。

まずは基本となるスキルとしての速度です。

水中移動速度※1 水面速度※2
水泳40(ATH持ち) 36 56
水泳90(海王) 65.5 88.9
水泳100 60 80


海王は泳ぎ速度+17があるそうなのでこの関係でただの水泳100キャラよりも早いんですね。



下記SSが測程した状態です。

水中移動速度 水面速度
水中移動速度 水面速度

※1:水中時の移動速度
※2:水面から顔を出し移動していない時の速度



では次に装備品による泳ぎ速度と移動速度の違いです。

下記は水泳100のキャラで測程した数字です。

装備箇所 装備品名 泳ぎ速度 水中時移動速度 水面時移動速度
理論値 実測値 理論値 実測値
水泳100の水中移動速度 60.0 80.0
頭(装) クラーケンのヘアピン +2 1.2 1.2 1.6 1.6
顔(装) シュノーケル +1 0.6 0.6 0.8 0.8
耳(装) 海神の耳飾り +5 3.0 3.0 4.0 4.0
指(装) 海神の指輪 +5 3.0 3.0 4.0 4.0
胸(装)
背中(装) マグロ ブースター +5 3.0 3.0 4.0 4.0
腰(装) スイムスイム なりきりウエストアクセサリー +4 2.4 2.4 3.2 3.2
頭(防) クロコダイル マスク +4 2.4 2.3 3.2 3.1
胴(防)
手(防)
パンツ(防)
靴(防) サブマリン フィン +8 4.8 4.8 6.4 6.4
肩(防)
腰(防)
合計 80.4 80.3 107.4 107.3

ここの装備品の数字を見ると水中では泳ぎ速度+1が移動速度0.6に、水面だと移動速度0.8に相当するようですね。

ところが

水中時の場合、実測値を合計すると80.3になるはずなのに、実際にすべてを装備してみると80.0と0.3の誤差が発生します。

水面時の場合、実測値を合計すると107.3になるはずなのに、実際にすべてを装備してみると106.6と0.7の誤差が発生します。



さらに理解に苦しむのが海王になります。

装備箇所 装備品名 泳ぎ速度 水中時移動速度 水面時移動速度
理論値 実測値 理論値 実測値
水泳90海王のの水中移動速度 65.5 88.9
頭(装) クラーケンのヘアピン +2 1.2 1.1 1.6 1.5
顔(装) シュノーケル +1 0.6 0.6 0.8 0.8
耳(装) 海神の耳飾り +5 3.0 2.8 4.0 3.8
指(装) 海神の指輪 +5 3.0 2.8 4.0 3.8
胸(装)
背中(装) マグロ ブースター +5 3.0 2.8 4.0 3.8
腰(装) スイムスイム なりきりウエストアクセサリー +4 2.4 2.3 3.2 3.1
頭(防) クロコダイル マスク +4 2.3 2.0 3.2 2.7
胴(防) 海王ウェア- +3 1.8 1.6 2.4 2.3
手(防) 海王グローブ +3 1.8 1.6 2.4 2.3
パンツ(防) 海王ロインクロス +3 1.8 1.6 2.4 2.3
靴(防) サブマリン フィン +8 4.8 4.5 6.4 6.1
肩(防)
腰(防)
合計 91.2 89.2 123.3 121.4

水中時の場合、実測値を合計すると89.2になるはずなのに、実際にすべてを装備してみると88.9と0.3の誤差が発生します。

水面時の場合、実測値を合計すると121.4になるはずなのに、実際にすべてを装備してみると120.7と0.7の誤差が発生します。



理論値だけでなく、算出したここの装備品の合計の数字が変わると言うことは合計だけで無く、何か数式でもあるのですかね?

なおこの数字は自分で測程および計算したつもりですが間違っていたらごめんなさい。

とりあえず規則性を見いだしたと思いきや、余計に訳がわからなくなってしまいましたよ。

MoE wikiにこの関連が全然乗ってないわけだ。

とりあえず水中での移動速度を上げたければシャチの着ぐるみを買っておきなさいと言うことですな。



天使の片翼(黄色) その後に昨日、中古ですが購入した天使の片翼Rを脱色してみました。

ちょっと前に新品を1Mで購入したんですけどね。

この中古品は200Kと1/5の価格になります。

パニッシャーで使用するのでこれで十分だったのですがタイミングが実に惜しかったですな。



とりあえず前の持ち主さんはこのような黄色で染められていましたがこの色が似合うキャラが居ません。

そこで気になっていた白くしてみたらどこまで染まるのか?

とはいえ課金白は手が出ませんので疑似白(87%/87%/87%)に挑戦してみることに。

強力な漂白剤で6回、漂白してみます。




天使の片翼R(疑似白) あれ、100%/87%/87%と薄いピンク色がかった色になりましたよ。

まだ漂白足りないのかなと試してみましたがこれ以上は漂白不可能な結果に。

へー、87%/87%/87%にはなるけど下地色が出るんでは無くってそもそも出来ないのか。



美容や染色はあまり詳しくないのでこういうことは知りませんでしたね。

実はこの辺はもう何年もインしていないFSメンバーに任せていたのでさっぱりなんですわ。

とりあえずこいつは予備として保管しておく予定です。








魔神ヘルミナ 四日連続の黒バハに行ってきました。

今回はレヴァイアタンを普段とは違うように倒したわけですがそれは何やっていたかはよくわかりませんでした。

なお人数的には昨夜とほぼ同等でしたが、危なげなく安定しておりやはり中の人次第というのがわかりますね。

今日は魔神ヘルミナの討伐に成功し、報酬は漆黒のクリスタル×10でこれで合計40個になりました。



なお欲しがっていたインファリブル ショットですが300Kで売っていたので購入しちゃいました。

今は正月休みだから毎日のように参加出来ているけど、仕事が始まったら無理だしね。

レジェンドオブデュエリスト(忍者) こいつの初陣はレジェンドオブデュエリストで試してみましたがちょうど良い相手だったわ。

回避が高い忍者タイプが当てだったので銃が全然当たらなかったけど、インファリブル ショットを使用すれば必中です。

なるほど、手数を増やすだけで無くこのようなメリットがあったのか。

威力を思い知るのに本当にちょうど良い相手でしたね。




その後は豚王狩りしたり、ザブール狩りしたりしてました。

豚王狩り ザブール狩り

2018/1/1
あけましておめでとうございます!
ダイアロス島でのお正月をみんなで楽しみましょう!
ささやかですが新年のプレゼントをお受け取りください。

というわけで今年頂いたささやかな新年のプレゼントはこちらとなります。

パグマスク


さて今年の当面の予定ですが2キャラのスキル構成を変更してみる事にしました。

ジャスティスタンク アーマーナイト
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 100
【 持久力   】 80
【呪文抵抗力】 90
【 素手    】 100  
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 91
【 戦闘技術 】 98
 →  【 筋力    】 100
【 着こなし  】 71
【 生命力   】 100
【 持久力   】 85
【 集中力   】 28
【呪文抵抗力】 70
【 素手    】 100  
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 98
【 戦闘技術 】 98
着こなし呪文抵抗力を下げて集中力を上げるという物。

まあリベンジ スイングを使いたいが上の変更です。

当初はこれにプラスで素手を切って、攻撃回避に振ることも考えましたが回復手段がなさ過ぎるので止めました。

後はせっかくなので双棍の極意双棍乱舞フルスィングインパクト ウェーブを取得も計画していたんですよ。

集中力を+20捻出するのがきつく、また双棍が二つとも微妙だったので止めましたけど。
サモンロード サモンロード
【 筋力    】 15
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 80
【 知能    】 70
【 持久力   】 50
【 精神力   】 90
【 破壊魔法 】 58
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 20
【 召喚魔法 】 100
【 魔法熟練 】 48
【 暗黒命令 】 48
【 ダンス   】 90
 →  【 筋力    】 15
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 80
【 知能    】 68
【 持久力   】 50
【 精神力   】 90
【 牙      】 40
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 召喚魔法 】 100
【 死の魔法 】 40
【 魔法熟練 】 48
【 暗黒命令 】 48
【 ダンス   】 90
こっちは破壊魔法神秘魔法を切り、死の魔法を取ってNEC(ネクロマンサー)マスタリーを取得。

サモン ストロング ゾンビサモン ドラゴン ゾンビの二つを追加します。

E鯖のシャドウナイトに近づけるような形になりますね。

ただしこれだと直接攻撃能力が無くなるので補う手段を身につけさせないとですな。




まあ小改造なのでそんなには時間がかからないでしょう。

というわけで早速スキル改変に取りかかってみました。

ますはジャスタン改めアーマーナイトの方になります。

集中力28.0 持久力85.0 盾98.0
(1)呪文抵抗力90→70へ、いったん回復魔法20へ。
(2)回復魔法20を下げつつ集中力20へ。
(3)着こなし91→83へ、いったん回復魔法を8へ。
(4)回復魔法8を下げつつ集中力28へ、これで集中力上げは終了です。
(5)着こなし83→78へ、いったん回復魔法5へ。
(6)回復魔法5を下げつつ持久力85へ、これで持久力上げは終了です。
(7)着こなし78→71へ、いったん回復魔法7へ。
(8)最後に回復魔法7を上げつつ盾91→98へ。

面倒ではありましたがこの方法ならスキルに端数が出ないので無駄なく調整可能で良いです。

これでアーマーナイトのスキル改変は終了です。

着こなし71まで下げたのでバーンミスリルトール+4一式が使えなくなってしまいましたので、セットで無償配布しちゃいました。

お年玉ですね、頂いた方も喜んで頂いておりましたので不要品の処分としてはちょうど良いと思うわ。

そしてその後にバーンミスリルプレート+4一式を作成、装備させました。

前に作ったのは10年ぐらい前だっただろうか?今はP鯖のナイトが着込んでいるやつですな。



そして続いては召喚キャラのスキル改変です。
牙40.0 死の魔法40.0
こっちもやり方的には同じで、まずは知能を70→68に、神秘魔法を20→0に、破壊魔法を58→40に下げつつ牙上げ。
最後は破壊魔法40をそっくり死の魔法40に上げることでスキルの端数を発生させることなく調整させることが出来ました。
ドラゴンゾンビ召喚
無事にNEC(ネクロマンサー)マスタリーを点灯させ、ドラゴン ゾンビの召喚が出来るようになりましたよ。

またマインドショットMインパクトを取得させ、ゴーストダンスだけになった直接攻撃力を追加させました。


<GM>ささみ BSQ中央に<GM>ささみが来て、要望を聞いていたようです。

ただ場所が場所だけに同一人物が同時に二人存在するという状態になってました。


殺生岩 最後に三日連続の黒バハに行ってきました。

今回はタゲが安定せず、人数にもかかわらずに殲滅力が弱かったですね。

なので時間が無くなり、ゾンビドラゴン終わったら撤収しようと思っていたらそのゾンビドラゴンで時間切れで殺生岩に落下でしたよ。

あと二分あれば倒せたと思うんだけどね、惜しかったわ。

なおここに落ちるのはすごい久しぶりですね。

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system