2018/2/28

フェザードラゴンの育成を行いましてLv35.1→39.0まで成長したのでした。








2018/2/27

*********************************************************************************************************
2018/2/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 憑神 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇染色不可アイテムの『 ぐるぐる眼鏡 』『 藁人形 』に染色可能フラグが付いていた不具合を修正しました。

*********************************************************************************************************

転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。







フェザードラゴンの育成を行いましてLv31.2→35.1まで成長したのでした。








2018/2/26

フェザードラゴンの育成を行いましてLv25.4→31.2まで成長したのでした。

とりあえずLv30:ひのこを取得し、攻撃力アップしましたね。

技を取得するにつれてどんどん強くなるのかな。





2018/2/25

エルアン宮殿でリザードマン狩りしてきました。

ペット三匹引き連れて、ソロで入口から儀式賢王の間と転生の間の分岐まで進むというのを

今日は二回行いましたね。




その後、09:00から臨時メンテナンスが始まってしまいましたのでしばらくはお休みですよ。

18-02-24 ゲームへの接続障害につきまして

18-02-24 臨時メンテナンスのお知らせ

18-02-25 全サーバーで発生した接続障害につきまして

とはいえ予定より早めにメンテナンスは終了してまして午前中には再開できましたわ。

一応12:30開始の転生の間、行うかと思ってがんばってみたけどぎりぎり3分ぐらい間に合いませんでした。

まあ誰も居なかったし、ソロでここまで行くのは相当大変だったしね。

黒バハに参加、魔神イルミナまで倒してきたのですがさすがに今日は先週ほどの当たりは出ませんでした。

報酬は漆黒のクリスタル×10。

まあこれが普通なんですけどね。




スローリム平原で狩りしていたらこんなのを入手しました。

グロウス ストップ ポーションというらしいですな。

ライオン育成時のアイテムらしいので速攻捨てちゃいましたけどね。




さてドラゴンエッグの育成を開始しましたよ。

USEしてペット化したら、最初はNon ActiveなのでMobの攻撃を受けて成長させます。

まあ初期Lv10で、20まで成長すれば攻撃可能なフェザードラゴンに進化するので楽勝です。
フェザードラゴンに進化しましたが何か見たことあるな、この姿は、

あれだ、小説やゲームやアニメになった「フォーチュンクエスト」のシロちゃん(ドラゴン)ににているんだわ。
まだ変化の秘石を入手出来ていないけどとりあえず育てるだけ育ててみよう。

探しているけどどうしても手に入らなかったら……1000円分のwebマネーがあるからこいつで初のアイテム課金に使用するかもしれんね。

とりあえずまだ一ヶ月はあるだろうからそれまでにゲーム内で入手できると良いのだが。


最後に本日のメンテナンスでLvがリセットされたミノタウルスを撃破してきたのでした。








2018/2/24

タルタロッサ・パレスでメビウス狩りしてきました。
メビウス&レフト/ライトウィングが放置されていたので一回撃破。

その後一から沸かしてもう一度メビウス倒しましたが、途中放置せずにきちんと仕留めて欲しいですな。
過去エイシスでグレイト タランチュラ狩りを行いましたが眠くて半分残して撤収したり。

そのため2Kに達しませんでしたがまあ睡魔に負けたので仕方が無い。






ヘズラー狩りは外れ、最近当たりが全くないですな。







後はサベージナイト狩りしたりしてました。

パニッシャーにこましゅが随伴するとかなり安定しますね。

微量でもHP回復はありがたいと言うことですな。





2018/2/23

ダイアロス チャンピオン(アフロ)を倒したらなんと

メガトン グローブ ライト
メガトン グローブ レフト

を同時Dropですよ、こんな事もあるんですね。




2018/2/22

昨日に引き続きスルト鉱山でリビングデッド狩り。

その際にオリハルコンの精霊が放置されていたので撃破しておきました。

最初マザー前まで行ったのに居なかったので戻ってきましたよ。

昔は沸き条件知らなかったからな、まあ今でもわざわざ沸かすのは面倒ですがね。


D鯖のダイアロスバザールに行ってみたら<GM>ささみが居ましたね。

色々見て回ったけど特にこれと行ったほしい物は無し。

最近掘り出し物は露店でいきなり見つけるパターンが多いです。

バザールで何か買った記憶ってほとんど無いな。


バザールを見た後は再びすると鉱山に潜って狩りしてました。

で気がついたのですがこの先のゾーンが開放されることはあるんだろうか?

明らかにそれように用意されている物の、スルト鉱山実装からどれくらい経つかな?

とにかく放置されていて情報が無いし、過疎化された今となっては期待薄かな。


掘り出し物的にはこれもそうかな。

クリスタル アンブレラです。

傘は和傘パンプキン アンブレラについ付いて三本目の入手です。

思えば初めて手に入れた仕込み番傘ががっかり装備だったな。

名前だけ見たときは今のようなさせる傘だと思ってましたからね。

それを思えばクリスタルと言うよりビニールぽく見えるのはたいしたことないですな。










2018/2/21

きわめて短時間でしたがスルト鉱山でリビングデッド狩りしてました。

スキル上げに使うリビングデッドガーディアンも狩りの時は邪魔なだけですね。







2018/2/20
*********************************************************************************************************
2018/2/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇『 ルミナス ファンガス 』に『 栽培(採取) 』を使用した際にDEPOPされた不具合を修正しました。
◇『 ルミナス ファンガス 』に『 栽培(採取) 』を使用した際にスキルの上昇判定が2回発生していた不具合を修正しました。
◇パンデモス男が『 メガ盛り ウィッグ 』を装備した際に額に隙間ができていた不具合を修正しました。
◇コグニート男の『 頭乗りこましゅ 』が真っ白いマシュマロになっていた不具合を修正しました。

*********************************************************************************************************

体調不良のため何もせず。


2018/2/19
体調不良のため何もせず。


2018/2/18
年末年始に買い物しすぎてP鯖の銀行残高がだいぶ減って来たのでマイページで転送可能なアイテムを売りはらう事に。

オルヴァンの卵×6000、イクシオンの爪×8000、ドラゴンの心臓×約200個

これらを売り払ったけどまだまだ足らないね、効率的に儲ける方法はないかな?


儀式の間と賢王の間へ行ってきたり
ナジャ狩りに参加したりしました。

この間ソロで挑んだときはどうにもならなかったけど3PTぐらいの戦力だと楽勝だね。








昨年末ごろだったと思うのですがE鯖の露店でこいつを見かけて購入したのですよ。

しかしマイページで転送出来ず…….

結局今年一月にD鯖で購入できたのですがこいつがずっと銀行内に死蔵状態でした。

ところが今日買い取りchが立っていたので売り払っておきました。

これで一安心だね。







黒バハに参加、魔神イルミナまで倒してきたのですが今日は報酬が当たりでした。


マイページに入るようなので、他鯖で売り払って活動資金にしようかね。


2018/2/17
下記ボスたちを倒してました。

メビウス セイクリッド トレント
フウマ・ハヤテ・フブキエミリー&エレナ/エルーカスハッチ


後はネオク高原でベビードラゴンの乱獲したりしてましたね。









2018/2/16
下記ボスたちを倒してました。

火口の審判者 ステンノ
アウンズブラ ガウルガウル

2018/2/15

ムトゥーム墓地でイムサマス一家倒したりシャドウナイト倒したりしてました。
久しぶりだったのでかなり腕が鈍ってましたね、まあ仕方が無い。
レクスール・ヒルズのギガースは装備品による魔力UPの

おかげか完全反射が増えて楽に感じましたね。







2018/2/14

地下水路で血ゴーレムと火ゴーレム狩りしてきました。

とはいえナックルも炎盾もいらないので未回収でしたけどね。

ワイバーンが迷子になってしまい、実質二匹で火ゴーレム撃破可能でした。

2018/2/13
*********************************************************************************************************
2018/2/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規追加■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 キューピット ボウ 」を所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇コグニート男の『 ヒーローポーズ 5 』のモーションが『 ヒーローポーズ 4 』と同じモーションになっていた不具合を修正しました。

*********************************************************************************************************

転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。

その際、リアルの都合で出発が遅れまして一人追いかけていきましたよ。

そこまで遅れませんでしたのでRePOPは大丈夫でしたが、結局追いつかずに

転生の間にかろうじて間に合うところでしたね。


エイシス・ケイブでザブール狩り。

珍しく誰かが直前に倒していたようでザブールが不在でした。

そこで取り巻きを倒して少ししたらザブールが沸きましたため、かなりあっさり倒せちゃいましたね。




ダーイン山で豚王狩り。

いつもテイマーで楽勝では芸が無いので素手侍で挑戦です。

一回目は丁寧にやり過ぎてPOP失敗のため、二回目は狙い撃ちの暗殺戦法で沸かせましたよ。





2018/2/12

今日も儀式の間と賢王の間に行ってきました。

昨日よりもちょっと人が多い感じかな?

まあどちらにせよかなり安定した戦いで、また一戦あたりの時間もそう長くは無かったです。

だいたいどれくらいの物資を持ち込めば良いのかわかってきましたね。


久しぶりにタルタロッサ・パレスに行ってきました。

まあ戦果は乏しかったですけどね、それでもNPC売りでそれなりの利益になるってものです。
ちょっとミーリム近海に立ち寄った際、何となく思いついでヘルパニッシュでサメ狩りしてみました。

あの強力な邪魔なサメも楽勝です、まあ釣り上げないメリットは全くないですけどね。

それでも沈没船に潜り時に先に排除してから安全に潜っていった方が良いかもしれん。




ギュスターブ狩りは相変わらず微妙。

今日もちっとも上陸してこなくて失敗かな?と思っていたらいきなり上陸したし。

今までぶつけていたカオス ケツァルコアトルはLv150まで育ちきっているので、今回は同じく

150まで育ったエイシス イクシオンをぶつけてみました。

その結果は……危なげなかったけど避けちゃってルーレット反射がイマイチでしたな。
エルーカスクィーンのソロ狩りも特に問題なく成功。

前回は一回死んじゃったけど、今回は一度も死なずに撃破できました。

ちょうど取り巻きがRePOPし始めるぐらいの時間はかかっちゃいましたけどね。

それよりここにたどり着く前に一度死んでしまったのが情けないですな。


ガルム回廊にてイーゴマインド狩りを行ってきました。

今回はやたら弓リザが狙われて危なかったかもしれん。

その後、ついでに正月は変な所に居て手が出せなかったガルムウン様やろうかとも思ったけど先客が居たので止めました。

まあ去年上半期にさんざん狩りまくったしね。


最後はステンノを相手にぶちのめしたりしたのでした。

今でも火竜神殿は時間によっては結構人が集まるものですな。







2018/2/11

儀式の間と賢王の間に行ってきました。

10名前後でも倒せる物ですな。

まあ私以外は常連ぽくて、私が居なくても倒せるんでしょうけどね。




後は一日中ミッシー狩りしてましたね。

とりあえず飽きたししばらくお休みする予定ですけども。







2018/2/10

回復アバターであるこましゅの性能確認のために地下水路潜ってきました。

約10秒ごとにHP10回復とか、光の加護より優秀じゃないか。

とはいえ完全に当てに出来ません、それは包帯やスパルタンフィストの方が回復量あるのは間違いないですし。

実際、この性能確認テストは最後素手侍の死亡で終了したのでした(笑)。



とりあえずこの数日間でこましゅはD鯖で10個、P鯖で2個、E鯖で2個集めておきましたわ。


2018/2/9

ペット育成の際にため込んだ超特大目玉焼きを古代樹の葉に引き替えてました。

多量にため込むと引き替えるのも時間がかかって大変ですわ。






2018/2/8

ぜんさいの材料集めで小豆収穫してました。









2018/2/7

ぜんさいの材料集めでもち米収穫してました。









2018/2/6
*********************************************************************************************************
2018/2/6 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用のNPC『 ダイアロスツアーガイド 』を追加しました。
 ※イベントを開始するには、NPC「 ダイアロスツアーガイド 」に話しかけてください。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 制約の鎖 』の効果を有益な効果へ変更しました。
 ※デバフ解除系の技で解除されなくなりました。

*********************************************************************************************************

いやしましゅまろコラボクエストを受けてきました。

いやしましゅまろダイアロスツアーガイド二人に話しかけることで進みます。

いやしましゅまろの方は頭乗りいやしましゅまろをくれるだけでしたけどね。

付加効果のすこしでもいやせたらいいな♪って何だろ?

SS撮るのに装備した程度ではよくわかりませんでした。

まあこれは性能よりかわいさ優先だよね、うん。














そしてダイアロスツアーガイドの方はこんな感じでした。

ダイアロスツアーガイド:どうしましょう…。あっ!すみません。少しお時間をいただけないでしょうか?

ダイアロスツアーガイド:私、 ダイアロスツアーガイド でございます。お客様をご案内していた所なのですが…。
実は観光に来たお客様を見失ってしまったのです…。もしよろしければ探していただけませんでしょうか?

ダイアロスツアーガイド:ありがとうございます!お客様は ふわふわしたマシュマロような方々 です。どうか探して下さい、よろしくお願い致します。

ダイアロスツアーガイド:お客様は 24ひき ほどになります。どうかよろしくお願い致します。

BSQ中央 大聖堂図書館 BSQ中央 大聖堂2F BSQ中央 魔法研究所 BSQ西 ウィルコックス前の藤棚下
BSQ港 シレーナ前 BSQ港 デック近く BSQ港 テレマン近く BSQ港 シンディー前広場
BSQ港 ジャニカ近く 地下墓地 武器屋前 地下墓地 暗使前 地下墓地 料理屋内
ネオク山 オラージュ前 ネオク山 アーテリック建物内 ネオク山 ロザリー近く アルビーズの森 フォレスター近く
アルビーズの森 ランダル洞窟中央 アルビーズの森 キノコ小屋内
というわけでお客様名簿<いやしましゅまろ一覧>を無事にそろえる事が出来ました。

そして頂いた報酬がこちら。



何でも回復系のアバターらしいです、ペットではないのね。

とりあえず回復魔法が使えないキャラ向けに集めてみようかな。

使い物にならなければ処分すれば良いだけの話だしね。









2018/2/5

戦闘技術90.0を達成して無事に1thのスキル改変終了です。

それにしてもなんで強化魔法70、精神60ぐらいという中途半端なスキルのまま十数年放置したんだっけ?

考えてみたところおそらくはケールタングンで初心者支援のためだったと思い出しました。

戦闘技術だと支援することは出来ないけど、弱くても強化魔法であれば支援できるからね。

まあ当時戦闘技術は今よりも使い勝手が悪かったというのも大きかったと思いますけどね。

2018/2/4

幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

カオス ケツァルコアトル:149.9→150.0へ成長

ミニ イビルタイタン:136.5→136.6へ成長

ケツ様も無事に完ストしましたし、これでいったん育成終了です。

なおこの間に入手したアイテムは以下の通り。

・超特大目玉焼き×467
・カッシーの卵(オス)×18
・カッシーの卵(メス)×32
・幻竜の結晶×420
・ユグの箱 Lv1×29
・ユグの箱 Lv2×8
・ユグの箱 Lv3×9

カッシーの卵がオス/メス偏ってますね、大体同じぐらいの割合でDropすると思うんだが。

今更ですがアジリティ サークルを取得してみました。

家age回っているときに「これ安いんでない?」ということでね。

もっとも今まで気にしていなかっただけのようで、だいたい相場通りでした。

不人気で元々安かったみたいです。

まあこいつのように回避型強化槍でも無ければ使い道ないだろうしね。

マジック サークルでしたっけ?あっちはそんなに安くないので今のところ購入は考えてないです。



そういえばこれ以外に今日は露店で生命の息吹

家ageでアポロン ボウ背負い露店なんかを買っちゃいました。

生命の息吹はどうしよう、育てても良いけど今更な気もするな。

昔、FSメンバーと赤バハ行ってFS共有財産として残していたクリスタルとか未だに手つかずなんだが。


去年の復刻モモジロウの鬼退治もやってきました。

去年はPT組んでいっぱい集めて金策したけど、今年は一人で軽くやっただけ。

というかやってて退屈でたまらず昼寝したわ。
アンチマクロ解除のためにルートPTを編成。

ミッシー狩りながら戦技上げしてました。結構良いペースですね。

2018/2/3
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

カオス ケツァルコアトル:149.7→149.9へ成長

ミニ イビルタイタン:136.0→136.5へ成長

戦闘技術上げは相変わらず順調です。

とりあえずスキルの端数調整も行いましたので、戦技90まで上げきれば端数なスキルは存在しないようになりました。

スキル改変前にこいつだけ調整していなかったので面倒でしたね。

着こなし、知能、持久力、盾、神秘魔法に端数があり、そのすべてを調整しましたからね。



そういえば露店でアニマル バスが売っていて驚愕しましたよ。

閉じて金を下ろしている間に他の人に買われちゃいましたけどね。

もっともハーメルンの笛は同じく露店で購入できましたけども。


2018/2/2
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

カオス ケツァルコアトル:149.6→149.7へ成長

ミニ イビルタイタン:135.7→136.0へ成長

戦闘技術上げは神秘魔法上げに比べれば遅いけど順調に上がってます。

タウントが40までしか上がらないとか違和感あるな。

前は80まで上がっていたので重宝してましたからね。




2018/2/1
幻竜カッシー相手にペットたちの育成を行いました。

カオス ケツァルコアトル:成長せず

ミニ イビルタイタン:135.5→135.7へ成長


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system