2018/3/31
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv92.1→94.6まで成長したのでした。



なのはとの模擬戦闘訓練ですがようやくと勝つことが出来ました。

まあペット有りでかつ数回チャレンジしての結果ですけどね。

ただペットの存在は効果的で負けなくなりました。

あとは時間切れになっていたのを勝てるように持って行ったって感じですね。

下記が報酬ですが……まあ一個あればいいよね。

なおD鯖だけでなくP鯖とE鯖でもなのはコラボクエは終了、使い道は無いけど秘伝の書[ミッドチルダ式魔方陣(なのは)]はゲットしました。

2018/3/30
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv91.6→92.1まで成長したのでした。


2018/3/29
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv91.0→91.6まで成長したのでした。


2018/3/28
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv90.3→91.0まで成長したのでした。


D鯖のダイアロスバザールへ魔法少女リリカルなのはTシャツAを取りに行ってきました。

一応バザールも見て回りましたけどね、特にこれと行った掘り出し物は無しでした。


毎年恒例の「間違い探し2018」をやってみました。

急がば回れ 舞台の裏では
遠赤外線deジュワー 綺麗好き☆
炭鉱帰り 僕の名は
この先危険! これでボクも人気者
ニャンがワンだほー 雑草魂
・急がば回れ ネオク山:オラージュ前
・舞台の裏では ネオク山:舞台裏
・遠赤外線deジュワー ネオク高原:ネオク・ラング料理屋前
・綺麗好き☆ ムトゥーム地下墓地
・炭鉱帰り BSQ港:桟橋
・僕の名は BSQ中央:告知板前
・この先危険! BSQ中央:ビクトリアス広場南東坂
・これでボクも人気者 BSQ中央:石版近く
ニャンがワンだほー ヌブール村:リンの家
・雑草魂 隠れ里ネヤ:ゴマ畑
今回の報酬はこちらでした

唐草風呂敷か。

盗みキャラに性能的にも見た目的にもぴったりですな。

















2018/3/27
**************************************************************************************************
2018/3/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』にコラボアイテムの交換処理を追加しました。
 ※ガチャで入手できる「 リリカルなのは チケット 」を『 メモリーズ ボックス 』に渡すことで任意の武具と交換できます。
 ※「 リリカルなのは チケット 」100枚でコラボ限定の各種「 おめかしフィニュセット 」と交換も可能です。
◇城下町ビスク 東エリア に間違い探しイベント用NPC『 ライアー 』を追加しました。
 ※NPC『 ライアー 』を右クリックすることで「 間違い探しバインダー<2018> 」が貰えます。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 ベルカ式魔法陣(ヴィータ) 』で付与される効果のアイコンを変更しました。

■不具合修正■
◇『 はやてフィニュ 』の髪飾りが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。
◇以下のテクニックの名称を修正しました。
 ※ショートカットに登録している方はお手数ですが、再度登録しなおしてください。

 ▼ミッドチルダ式魔方陣(なのは) → ミッドチルダ式魔法陣(なのは)
 ▼ミッドチルダ式魔方陣(フェイト) → ミッドチルダ式魔法陣(フェイト)
 ▼ベルカ式魔方陣(はやて) → ベルカ式魔法陣(はやて)
 ▼ベルカ式魔方陣(ヴィータ) → ベルカ式魔法陣(ヴィータ)

**************************************************************************************************

メンテ開けの転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv89.7→90.3まで成長したのでした。

Lv90:はげしいほのおを取得しましたけど、結構詠唱中断させられてあまり火力にはならないような?






2018/3/26
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv89.0→89.7まで成長したのでした。


2018/3/25
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv87.0→89.0まで成長したのでした。


2018/3/24
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv83.3→87.0まで成長したのでした。



残り2キャラ分のなのはコラボクエストを受けてきました。

3/21に苦戦した最終戦が今日は全くスムーズに行きまして二回とも一発クリアでしたよ。

そしてSSが思うように良いタイミングで取れないのでWinodws10の「Game DVR」で動画撮影、そこから静止画として切り抜いてみました。

これだと好きなタイミングで切り抜けるので、今まで手動でがんばっていたのより格好良いタイミングで撮れますな。


2018/3/23
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv82.1→83.3まで成長したのでした。


2018/3/22
エルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv81.1→82.1まで成長したのでした。


2018/3/21

エルアンナイト(白骨)相手にフェザードラゴンの育成はとりあえず終了です。

無事にグランドフェザードラゴンへ進化できるLv80.0達成しました。

とはいえしばらくはこのまま育成し続ける予定です。



このように変化の秘石は持っているのでしようと思えばいつでも進化可能です。

しないのはこのままの方が攻撃速度が速いらしいので成長しやすいかなと言うことですね。

育成がしんどく感じたら進化させようと思ってます。



なのはコラボを聞き、実装するだろうなと思っていた夜天の書

こいつをP鯖で500Kで購入しました。

E鯖で400Kを見つけていたのですが間違えて買っちゃった(笑)。

本当はもう少し安くなるかなと待つつもりだったのですよ。

ところが白羽扇と同じ性能程度だろうと予想していたのにBuffの蒐集行使

効果が予想以上だったのでパニッシャーに絶対欲しい、と買いそびれるのを

危惧して早々に買ってしまったわけですわ。

ダメージを受けると相手のMPを一定確率で吸収するとかパニッシャー専用装備

と言っても過言ではないんでは?



で合わせてこちらのシュベルトクロイツも購入しました。

「魔法少女リリカルなのは」のスピン元である「とらいあんぐるハート」の頃から好きだったので

TVアニメ第1期〜3期は見ているんですよね。

なのでシュベルトクロイツと夜天の書の組み合わせは第2期最終話のフルぼっこシーンが

非常に印象に残っておりまして、実装するならセットでそろえておきたかったのですわ。

装備セットの購入も考えたけど着させるキャラ居ないしね、増やす予定無いし。

なので多少割高でも必要な部位だけあればいいや、ってところです。

安かったらセットで買っちゃうかもしれないけどね。




秘伝の書[ミッドチルダ式魔方陣(なのは)]欲しさになのはコラボクエを周回してきました。

途中は問題ないけどやはり最終戦は苦手だわ。

かなり時間をかけたけど結局4週でギブアップ、合計で5つを入手しただけでしたね。

パニッシャー、テイマー、ウォーロック、白銀の賢者、サブマリン強化弓の5キャラに覚えさせたのでした。

出来れば強化槍とサモンロードにも覚えさせてみたいが……はて取得出来るやら?
なのはコラボクエ断念後はエルアンナイト(黒骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いまして

結局今日はLv81.1まで成長したのでした。

とりあえず進化させなくても黒骨での育成は問題ないのでしばらくはこのまま行く予定です。





2018/3/20
**************************************************************************************************
2018/3/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 高町なのは 』にクエスト追加しました。
 ※一週目、二週目のクエストをクリアしていない場合も引き続き受けることが可能です。
 ※一度クリアした場合は報酬を捨てても再度受けることはできません。(看板『 なのはクエスト 』でリセットしてください。)

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に看板『 なのはクエスト 』を追加しました。
 ※右クリックでコラボクエストのクリア状況をリセットできます。
 ※クリア報酬を再度入手したい場合にご利用ください。
◇ガルム回廊にコラボクエスト用のMobを配置しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇ミニゲームの模擬戦で使用するテクニック『 模擬弾 』の名称を諸事情で『 電磁砲 』に変更しました。
 ※ショートカットに登録している方はお手数ですが、再度登録しなおしてください。

■不具合修正■
◇ムトゥーム地下墓地でコラボクエスト用の『 ゾンビ 』が他のMobにリンクしていた不具合を修正しました。

**************************************************************************************************

メンテ開けの転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。




その後はエルアンナイト(白骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv78.6→79.4まで成長したのでした。

明日にはグランド フェザードラゴンへの進化可能なLv80.0まで達成できそうですね。

すぐに進化させるつもりはありませんけどね。


そしてなのはコラボクエの続きを行ってみました。


高町なのは:○○○○ちゃん!

今日も霧が発生している場所がないか探そうと思うの。
霧を辿っていけば、きっと「七賢者の結晶」を見つけられるはず!

高町なのは:わたしは気になることがあったからもう一度、調べ物をしようと思うの。
○○○○ちゃんには レクスール・ヒルズ で変わったことが無いか調べてきてほしいの。

高町なのは:もし何かわかったらわたしに教えてほしいな。一緒に頑張ろうね○○○○ちゃん!


と言うわけでレクスール・ヒルズに行ってきます。

レクスール・ヒルズにいるNPCは数が少ないので簡単に進行させることができました。

ドニ:最近か…?うーん。この辺じゃ特に変わったことはないと思うけど…
先日ここから東の崖付近を見回りしていた時に崖下で白い霧のようなものをみたなぁ。

ドニ:そういう変なことが聞きたいなら南にいる陰気臭い奴に聞いた方がいいんじゃないか?


(他の人にも話を聞いてみよう。)

セイクン:変わったこと…?そういえば先日ここを通った商人達が、ガルム回廊 に濃い霧が発生して危うく川に落ちるところだったとか言っていたな。

セイクン:ガルム回廊 に霧が発生するなんて今まで聞いたことが無かったから珍しいなと思ったよ。


(他の人にも話を聞いてみよう。)
イヴァッカ:あぁ…感じるぞ!闇の力の波動を!!!

イヴァッカ:きっと ガルム回廊 で何か邪悪なものが産まれたに違いないぞ!

クククッ…私の仕事が増えそうだな…。


(ガルム回廊…七賢者の結晶に関係しているかも…)

(なのはさんに伝えてみよう。)


なのはの元に報告しに戻ります。

高町なのは:ガルム回廊 で霧発生かあ…。わたしが調査した港の海霧みたいな自然現象かもしれないけれど…。うーん。

高町なのは:…もしかすると「七賢者の結晶」が関係しているかもしれないから。
○○○○ちゃん。念のため引き続き調査をお願いしてもいいかな?


今度はガルム回廊へと向かいます。

(あいつが七賢者の結晶を持っているみたいだ)







三匹倒してロザロトの結晶をゲットすることが出来ました。

割と強めでしてなめてかかったところリーボン発動する羽目になっちゃいましたよ。



高町なのは:○○○○ちゃんありがとう!6つ目 の「七賢者の結晶」見つけちゃったんだ!

高町なのは:わたしもちょうど調べ物が終わったよ!…七賢者達はこの島に沢山の生き物を生み出したの。
その時の加護を今でも受け継いでいる種族たちは少なくないみたい。

高町なのは:生み出された中で最も頑強な肉体を持つ者… ドラゴン。
知恵の神 フェンネの結晶 はきっと彼らと紐付いていると思う。
ドラゴンと心を通わせられる人たちに話を聞いてみようよ!


今度はネオク山へ行き、キング・オラージュから話を聞きます。

キング・オラージュ:フェンネの結晶…?

…ネオク高原の最奥、飛竜の谷へ続く場所に太古のドラゴン達の骸が見えるだろう?

キング・オラージュ:
彼らの骸には未だに神の加護が存在する。
かの神の加護が強く残る太古の骸であれば、…求めているものが見つかるやも知れぬ。




オラージュからの話をなのはに伝えるといよいよクエストの最終段階です。

高町なのは:あっ○○○○ちゃん!何かわかった?

高町なのは:そうなんだ!ネオク高原 の最奥、飛竜の谷へ続く場所に太古のドラゴンの骸!かぁ…。わたし先にいってみてみるね!

竜の墓場に到着するとなのはが先回りしてました。

一緒に連れて行ってくれれば楽なのにね。

高町なのは:ここがそうなんだ…。○○○○ちゃん!入る前にしっかり準備しておこうね!

高町なのは:そうだ!○○○○ちゃんにこれを渡しておくね。もし必要だと思ったら遠慮なく使っちゃっていいよ!
    □□ ルール説明 □□

なのは さんとの模擬戦でも使用した
専用技 電磁砲 で ??? を攻撃しましょう。

??? のHPを 0 にすると勝利となります。
あなた か なのは さんのライフが0 になると討伐失敗となります。

    □□ 戦闘のコツ □□

??? への攻撃は なのは さんに任せて??? の放つ誘導弾から なのは さんを
守るように戦うことが勝利へのカギとなります。時には身を挺して守ることも必要かもしれません。

高町なのは:準備はいいかな?

高町なのは:いくよ、○○○○ちゃん!






そして竜型の???を相手に空中戦が始まりました。

なのはとの模擬戦闘も一回も勝てないのに勝てるのだろうか?

一回目は敗北しましたが二回目で何とか勝利できましたが勝因が何かわからず?

とりあえず言いたいのは敵に回すと強いなのはですが、味方にすると弱いぞ(笑)。

個人的なコツとしてはなのはと竜の間に割って入ってペットと自分のキャラが盾役を務めるという方法。
高町なのは:離れて、○○○○ちゃん!

ディバイィィィィイン…バスターーーーー!!!!

高町なのは:おつかれ、○○○○ちゃん!「七賢者の結晶」も手に入ったし戻ろうか?

高町なのは:こんなにはやく集められたのは○○○○ちゃんのおかげだよ!

手伝ってくれて本当にありがとう!

高町なのは:わたしはそろそろ帰らないといけないけれど…。
…これ、○○○○ちゃんにあげる。わたしのこと忘れないでね!

またね、○○○○ちゃん!


と言うことでコラボクエストは終了です。

フェイトやはやても出てくるかと思いましたが出てきませんでしたね。

装備品だけの出番だったわけですな。


なお最終的にもらえた報酬はこちら、秘伝の書[ミッドチルダ式魔方陣(なのは)]です。

パニッシャーもこれと併用したら魔力200越え達成できたし中々優秀かと。

使用できる魔法キャラ全員に取得させたい感じの効果ですね。

とりあえず合計七個欲しいので明日以降にイベント周回しようかな。













2018/3/19
エルアンナイト(白骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv77.7→78.6まで成長したのでした。


2018/3/18
エルアンナイト(白骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv74.3→77.7まで成長したのでした。


ペット育成の合間に儀式/賢王の間に行って見たり
黒バハ行ったりしてました。

2018/3/17
エルアンナイト(白骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv70.4→74.3まで成長したのでした。

ダイアロス島にも桜前線が到達していたんですな。

最近はペット育成がメインなのでいつの間にか咲いていましたね。






久しぶりにハーデスに行ってきました。

かなり人数が少なめだったのでいつもと配置が違っていて何したら良いか悩みましたね。

そのせいか、関係ないかはわかりませんがDropはとっても外れでしたね。





なのはの模擬戦闘訓練を受けてみました。

高町なのは:○○○○ちゃん!

もしよかったらわたしと一緒に鍛錬してみようよ!
模擬弾だから安心だよ…だめかな?

高町なのは:やった!武器はわたしのを貸してあげるね。じゃあ行くよー!

また一緒に鍛錬したくなったら声をかけてね!











    □□ ルール説明 □□
専用技 模擬弾 で なのは さんを攻撃しましょう。
※画面中央に捕えることで攻撃できます。(前方範囲攻撃)

お互いのライフは 30 からスタートします。先に相手のライフを 0 にすると勝利となります。

 □□ なのはの攻撃について □□
アクセル シュート:ホーミング弾、撃墜可能
ショート バスター:発動されると必中でダメージ
プロテクション:効果中攻撃を無効化
※プロテクションはライフが一定以下になるとランダムで使用

高町なのは:準備はいいかな?

高町なのは:いくよ、○○○○ちゃん!


戦闘訓練開始

戦闘訓練終了!

高町なのは:○○○○ちゃん!楽しかったね!わたしも○○○○ちゃんも強くなれたかな?

とりあえず私は全く勝てませんでした。この手のは昔から苦手だしね。

明日もペット育成に飽きたら何度か挑戦してみようかな?


2018/3/16

エルアンナイト(白骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いまして

Lv69.3→70.4まで成長したのでした。

Lv70.0で取得出来る突進を覚えましたが、何か命中率低いような?





2018/3/15
エルアンナイト(白骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv67.6→69.3まで成長したのでした。


2018/3/14
エルアンナイト(白骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv66.1→67.6まで成長したのでした。


2018/3/13
**************************************************************************************************
2018/3/13 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 高町なのは 』にクエスト追加しました。
 ※一週目のクエストをクリアしていない場合も引き続き受けることが可能です。
 ※一度クリアした場合は報酬を捨てても再度受けることはできません。
 ※二週目のクエストをクリアした状態でNPC『 高町なのは 』を右クリックした場合、ミニゲームをプレイすることができます。
 ※ミニゲーム中はBUFF効果を消す処理が起動しているため、付け外しで耐久の減るアイテムは外すことをお勧めします。(小妖精のペンダント等)

■調整・変更■
【テクニック】
◇『 ロイヤルアフタヌーン 』の召喚可能時間をを変更しました。
 ※エリア移動やログアウトを行わない限り、消えません。

■不具合修正■
◇『 なのは香具師 』が食べ物を扱っていないのに「 食べ物屋 」を名乗っていたため「 雑貨屋 」に修正しました。

**************************************************************************************************

メンテ開けの転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。

今回で30回目の討伐でしたね。

実装されてからずいぶん経つのに少ないですが、よく行き出すようになったのが最近だし仕方が無い。



その後はなのはコラボクエの続きを行ってみました。
高町なのは:○○○○ちゃん!

今日は霧が発生している場所がないか探そうと思うの。
霧を辿っていけば、きっと「七賢者の結晶」を見つけられるはず!

高町なのは:わたしは港の辺りで情報収集をするよ!
○○○○ちゃんは ムトゥーム地下墓地 の人たちにおかしなことが無いか調べてきてほしいの。

一緒に頑張ろうね○○○○ちゃん!
ケン:ほ、ほ、ほんとに見たんだもん!白いモヤモヤの恐っろしいゾンビを!あれは普通じゃないです!

ケン:だからエルバさん!オレがビビリなわけじゃないですからね!


(他の人にも話を聞いてみよう。)

エルバ:霧ですか?いわれてみると出ておりますね。
霧と関係があるかはわかりませんが ケン が白い靄に覆われたゾンビを見たと怯えておりましたわ。


(他の人にも話を聞いてみよう。)

ガーマー:…墓地で霧が発生し初めたのはここ最近のことだ。

他に変わったこと?やけに死者共が活発に動いているように感じるな…気の所為なら良いのだ。


(ここでも七賢者の結晶の影響がでているみたいだ。)

(なのはさんに報告しよう!)

高町なのは:ゾンビ…。もしかしたら「七賢者の結晶」が関係しているかも。

○○○○ちゃん!引き続き調査をお願い!
そのゾンビはムトゥーム地下墓地B1F。ゾンビラットが居る近辺で見つけました。

とりあえず魔法攻撃でゾンビを倒したところあっさりとゲオの結晶を入手できました。



ただこのアイテムですがランダムのようで一匹目で入手できた私はラッキーだった模様。

なのはに報告して見ると使い回しの台詞で続きが待ってました。

高町なのは:ゾンビ…。もしかしたら「七賢者の結晶」が関係しているかも。

○○○○ちゃん!引き続き調査をお願い!

次の目的地はレイス部屋(戦士)にいるゾンビラットでした。

小さいのを倒した後は大きいのが沸き、それも倒すとミトヤの結晶を入手です。

高町なのは:凄いよ○○○○ちゃん!「七賢者の結晶」 2つも見つけちゃったんだ!

高町なのは:わたし?わたしが調査した港に発生していた霧はふつうの海霧だったよ。「七賢者の結晶」には関係なかったみたい。

高町なのは:これで集まった「七賢者の結晶」は 5つ。えっと、○○○○ちゃんにはまだ話してなかったかな?
この「七賢者の結晶」はこの島で 七賢者 と呼ばれたうちの1人…フェンネ が創り出した結晶なの。

高町なのは:わたし達が集めた結晶はソレスの結晶、 ミトヤの結晶、 ユグの結晶、シスの結晶、 ゲオの結晶 の 5つ みたい。

高町なのは:残る「七賢者の結晶」は2つ、ロザロトの結晶、 フェンネの結晶 …。あと 2つ だね!

高町なのは:こんなにはやく集められたのは○○○○ちゃんのおかげだよ!手伝ってくれて本当にありがとう!もうちょっとだけよろしくね!


というわけで下記を報酬として頂いたのでした。


前にもらったことと言い何に使用すれば良いんだ。記念品にしかならないね。


そういえばBSQ東銀行前の香具師の所も賑やかになってましたね。









2018/3/12
ブログ更新のため何もせず。


2018/3/11
ブログ更新の合間に黒バハ行ってきました。

報酬は二本目のデスサイスでしたわ。二本もいらないと露店で処分しちゃいましたけどね。

手が出る値段まで下がってきたので一個だけ買っちゃいました。

聖なる十字架の効果ですがHAで約10%アップでした。

約360→約400(回復魔法90、魔力約150)

今の育成状態では必要ないですが、もっと育ったら役に立ちそうです。













2018/3/10
愛知県遠征のため何もせず。


2018/3/9
愛知県遠征のため何もせず。


2018/3/8
愛知県遠征のため何もせず。


2018/3/7

エルアンナイト(白骨)相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv65.0→66.1まで成長したのでした。








2018/3/6
**************************************************************************************************
2018/3/6 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 レイジングハート 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に『 なのはコラボ ボックス 』を追加しました。
 ※右クリックでコラボ記念アイテムが入手できます。
◇城下町ビスク 東エリア に『 なのは香具師 』を追加しました。
 ※右クリックメニューより「 限定Tシャツ 」を購入することができます。
 ※個数には限りがありますのでご注意ください。

【クエスト】

◇城下町ビスク 中央エリア に、期間限定クエスト用のNPC『 高町なのは 』を追加しました。
 ※週ごとクエストが解放されます。
 ※一度クリアした場合は報酬を捨てても再度受けることはできません。
**************************************************************************************************

ワイルド オルヴァン相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv64.2→65.0まで成長したのでした。

さて今日の育成はすぐに終了させ、色々とやってきました。

まずは転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。











劇場アニメ魔法少女リリカルなのはReflectionコラボ開始!ということでコラボクエストを受けてみました。

なおここから下はネタバレなので、見たくない人は撤収してくださいませ。
高町なのは:初めまして!わたし、高町なのはです!

この島でちょっと捜している物があるの。危ないから、近づいちゃダメですよ!


(この付近で捜しているものがあるのだろうか…)

(危ないと言われたけど少し捜してみよう…)


この付近ってどこ?うろうろしていたところ周囲の人が「ラスレオ大聖堂へ行くと良いよ」

と言うのを聞きましたのでそっちへ向かいます。

すると

図書館の職員:きゃぁあああ、大変よ!!!

(ラスレオ大聖堂の方で悲鳴!?)

図書館と言うからには1Fだよね、と向かった所こんな状況に。

図書館の職員:突然地面から生えてきてビックリしました。

図書館の職員:これは一体!?何かしら…?


(コレのことかな?なのはさんに聞いてみよう。)


と言うのでなのはの所に戻ってみましたがクエストが進行しません。

どうしたら良いのかともう一度ラスレオ大聖堂へ戻ってみます。

で近づいたり右クリックしたりしてみたところ



こんなのを入手しました。これが必要だったようですね。
高町なのは:あーっ!! 「七賢者の結晶」!

高町なのは:あっ、いきなり叫んでしまってごめんなさい。

わたしはこの島で七賢者の結晶と呼ばれるものを集めています。

高町なのは:お願いします!貴方が持っている「七賢者の結晶」をわたしに渡してほしいの!

高町なのは:ありがとう!

高町なのは:手伝ってくれるのは嬉しいけれど。とても危険だよ?それでも大丈夫?

高町なのは:ありがとう!わたし、高町なのはです!なのはって呼んでください!貴方は…。

高町なのは:○○○○ちゃんっていうんだ!よろしくね!

高町なのは:○○○○ちゃん!もし、また「七賢者の結晶」を見つけたら、わたしに教えて欲しいの!

絶対に触ったり遊んだりしちゃいけないからね!

高町なのは:えっと…最近不思議なこととか何処かで起こってたりしないかな?

高町なのは:「七賢者の結晶」が近くにあるかもしれないの!わたしは街の東側を調べてみるね。

○○○○ちゃんは広場で聞き込みをお願いします!


(ビクトリアス広場なら情報が集まるかも知れない…)
と言うわけでビクトリアス広場へ移動し情報収集を開始します。

シルケ:きっと地鳴りですよ。でも変ですね?地鳴りなんて滅多に無いのに。

モーリー:ごごごごーって音がたまに聞こえるの。なんだろう…こわいなぁ。

ジョディ:何だか地面が揺れているような気がするのよ。とても恐ろしいわ。

いつから揺れているか?…いつからだったかしら?

ジョディ:ほら、また揺れたわ。


(地鳴り…七賢者の結晶に関係しているかも…)

(なのはさんに伝えてみよう。)


どうもこの三人が鍵になっていたようでこれで進行しました。

なのはの元に戻って報告します。

高町なのは:地鳴り…うーん。この町の下に何かあったりするのかな?例えば大きな空間とか。

高町なのは:えっとね、わたしが調査した東側ではプリズム・フォレスト で夜な夜な霧が発生しているみたいなの。
近くにいた子に話を聞いたら、「いままでそんなこと無かった!」って!

高町なのは:わたしはこのまま霧の調査を行うよ。○○○○ちゃんもなにか手がかりを見つけたら教えてね!


(ビスクの町の下…ビスク地下水路のことだろうか…。)
地下水路に潜ったところなぜか霧が立ちこめてます。

とりあえずここで問題なさそうなので進むと今まで見たことがないゴーレムが居ます。

まあこれが今回のイベント関係で間違いないだろうと撃破してみたところ



今度はこいつを入手しましたよ。


高町なのは:凄いよ○○○○ちゃん!「七賢者の結晶」見つけちゃったんだ!

わたし?わたしも見つけたよ!霧の原因は「七賢者の結晶」だったみたい。

高町なのは:○○○○ちゃんが見つけた「七賢者の結晶」も霧で覆われていたんだ!

霧が発生している場所を探していけば、全部の「七賢者の結晶」を回収出来るかも知れないね!

これでとりあえずイベントクエストは一次終了の模様。

続きは次回のメンテナンス以降になると思われますね。なお報酬で下記を頂きました。



正直もうTシャツはいらない……過去のイベントでもらった物が多量にあるんですけども。

と言いつつBSQ東に行ってきまして

記念品と称して三つとも買っちゃったんですけどね。

なお私は普通に買えましたが「なのは完売」とかあるらしいですな(笑)。


2018/3/5
ワイルド オルヴァン相手にフェザードラゴンの育成を行いましてLv62.6→64.2まで成長したのでした。


2018/3/4

オルヴァン パピーやワイルド オルヴァン相手にフェザードラゴンの育成を

行いましてLv56.3→62.6まで成長したのでした。

一応アルビーズの森の友好上げもまあまあ出来たと思います。

ちなみにあまりLvが上がっていないのは下記が理由。


儀式/賢王の間に行って見たり
火竜神殿でアレサンドラを倒してみたり
黒バハ行って魔神イルミナ倒していたりしたからですね。
なお戦果は魔神の欠片×9でしたわ。

2018/3/3

フェザードラゴンの育成を行いましてLv45.0→56.3まで成長したのでした。

でせっかくなのでアルビーズの森の友好取りも行ってみました。

その結果ですが海王、人間国宝、農場主、ウォーロックの4キャラが取得出来ましたよ。

後はフルメタ、採掘士、召還も取ってみようかなと思ってます。

まあフェザードラゴンの成長次第ですけどね。


後は育成の合間合間に三竜狩りしてましたね。

錬金剤×1、ドゥーリン頭×1、ドゥーリン肩×1って所でした。


2018/3/2
フェザードラゴンの育成を行いましてLv42.0→45.0まで成長したのでした。


2018/3/1
フェザードラゴンの育成を行いましてLv39.0→42.0まで成長したのでした。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system