2018/5/31
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv110.8→111.1まで成長したのでした。


2018/5/30
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv110.6→110.8まで成長したのでした。


2018/5/29
*******************************************************************************************************
2018/5/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇レクスール・ヒルズ に、期間限定コラボクエスト用のNPC『 ラハール 』達を追加しました。
 ※週ごとにクエストが解放されます。

■調整・変更■
【NPC】
◇『 ボス討伐バインダー配布箱 』のメニューから「 12周年記念バインダー 」を削除しました。
 ※「 12周年記念バインダー 」が全て埋まっている場合は今後も報酬と交換可能です。

■不具合修正■
◇一部アイテムの英名を修正しました。

*******************************************************************************************************

ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv110.4→110.6まで成長したのでした。


2018/5/28
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv110.2→110.4まで成長したのでした。


2018/5/27
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv110.1→110.2まで成長したのでした。


2018/5/26

フラワー ヴァイン ショルダーを2Mで購入しました。

先週E鯖で1.2M見つけたんですがもう少し安くなるかとやめておいたのです。

そろそろガチャから外れそうでしたしこの値段でもまあ仕方が無い。

今回は金が余っているD鯖で買えたので良しとするか。



なお妖狐の衣と合わせるとこんな感じになりました。

肩部分は完全に出て、腕部分はぁんぜんに見えないぐらいが良かったな。

まあどの装備でも完全に干渉しないというのは無いでしょうからね。





今週から始まった竹伐採をペット育成の合間に行ってみました。

まあ固いし避ける竹でしたね、結構大変でした。

とはいえ無事に下記アイテムを入手できたので満足です。









レシピノート<筑前煮>の方ですよ、願叶の笹は以前のイベント時に入手済みですからね。


ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv109.2→110.1まで成長したのでした。

というわけで無事にフォトン キャノンを取得することが出来ました。

そしてこいつを取得すると同時にグラン フェザードラゴンのMPが枯渇するようになりましたよ。

今までは平気だったんですけどね。

今後はコンデンスマインドが欠かせなくなりそうですな。


2018/5/25
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv109.0→109.2まで成長したのでした。


2018/5/24
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv108.8→109.0まで成長したのでした。


2018/5/23
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv108.5→108.8まで成長したのでした。


2018/5/22
*******************************************************************************************************
2018/5/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の川柳と効果を変更しました。
 ※川柳の内容は第百八十七回の最優秀作品となります。

■運営からのお知らせ■
◇12周年記念バインダーの配布と12周年記念バインダー用のMobは次回メンテナンスまでとなりますのでご注意ください。
 ※全て埋まったバインダーの交換は次回メンテナンス以降も可能となります。
◇『 すくすくサベージ育成祭 』は次回メンテナンスで終了となりますが、
 「 サベージ ニュービー 」についてはメンテナンス後も引き続き育成可能とさせていただきます。

*******************************************************************************************************

ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv108.3→108.5まで成長したのでした。


2018/5/21
PCの故障したHDDをSSDに換装したりしたため何もせず。


2018/5/20
12周年記念バインダーを行ってきました。

ソロだったので午前中いっぱいかかりましたよ。

子=ねずみ
使用技:ポイズンバイト、激しくひっかく、トラップダウン、突進など

注意点としては激しくひっかくで、呪文抵抗0の時に75〜77×4のダメージを食らいました。

火抵抗が低いようでメガバーストが効果的でした。


丑=うし
使用技:ザイズミック ビート、ホーン チャージ、パワーチャージなど

基本はヘルパニッシュで、サイズミックビートをどう対応するかですね。

私はひたすら引きずり回して何とかHPを削りきりました。




寅=トラ
使用技:咆吼、激しい噛み付き、エアバレットなど

魔法攻撃のエア バレット咆吼がウザいだけで後はヘルパニッシュで何とかなりました。





卯=うさぎ
使用技:狂獣の牙、狂獣の鞭打、狂獣の鉄槌など

狂獣の牙は呪文抵抗0時に約60×2の魔法攻撃でした。

とはいえ今までのに比べるとあまり痛くなかったですね。

特にこいつは大幅にHPが削れた状態でしたし。


辰=龍
使用技:ドラゴンの息吹、ドラゴン ファング、ドラゴニック バーストなど

こいつの魔法攻撃はDSで防げたので何とかなりました。

まあドラゴン系は昔(今もだけど)結構狩ってるから勝手がわかるね。




巳=ヘビ
使用技:飲み込む、パラライズ ファング、ベノム ファングなど

ヘルパニッシュよりも間合いを取って攻撃魔法を多用すると良いかも。

飲み込むの対応策を取っていればヘルパニでも行けると思う。




午=ウマ
使用技:ダークネス ボルト、ヘビースタンプ、スパイラルホーンなど

魔法系の攻撃が痛くて最初の内はゾンビアタックでしたよ。

50%ぐらい削ったところでコツをつかんでその後はそのまま倒せました。




未=ヒツジ
使用技:リボルト キック、レッグ ストーム、イリュージョン フィンガー、ブレインストライク

素手キックなのでパニッシャーとの相性最悪でした。

これまたゾンビアタックで削りきった感じですね。



申=サル
使用技:ストロング アースクエイク、ベアダウン、石つぶてなど

ストロング アースクエイクが厳しいのは当然として、それよりベアダウンが痛かったです。

100%詠唱阻止なのかな?




酉=ニワトリ
使用技:ジャンピング キック、クイック ペック

普通の鶏が大型化&強化されただけなので非常にやりやすかったです。






戌=イヌ
使用技:あおきほのお、かみくだき、おたけび、ぶちかましなど

開幕ぶっ放してくるあおきほのおが嫌でしたね。

後はスタンさせられる雄叫びですね。




亥=イノシシ
使用技:ムーン ボヤージ、ブレイン ストライク、咆哮など

キック技使ってきたけど未よりは楽でした。






無事にソロで十二支すべて撃破することに成功しました。

十二周年記念バインダー<十二支>を無事に全部埋め、十二周年記念 討伐報酬カタログを頂きました。

引き替えるアイテムは下記だそうです。

幸せネズミ(染色可) 回避+1.0、SEEING-10.0 頭(装)
バイソンの角 攻撃力+2.0、移動速度+1.0 頭(防)
肩乗りタイガー 最大HP+3.0、攻撃力+1.0 肩(防)
ラビット イヤー 回避+2.0 頭(装)
首巻き ドラゴン 命中+1.0、回避+1.0 肩(防)
すね〜く みとん 攻撃力+2.0、魔力+2.0 手(防)
ユニコーン セット(ユニコーンヘッド&ボディ) 移動速度+2.1/移動速度+1.5 頭(防)/腰(装)
スリーピング シープ 背中(装)
モンキー ヘッド 回避+2.0、移動速度+1.0 頭(防)
鶏冠 攻撃力+2.0、移動速度+1.0 頭(防)
パグ マスク 牙攻撃補正+3.0、最大ST+3.0 頭(防)
ピグピグ ハンド 最大HP+5.0、最大ST+5.0、移動速度+1.0 手(防)

すでに持っているアイテムもあるし、今回新規実装のアイテムは一点もないのか。

正直特に欲しいアイテムが無いと言うのが本音ですわ。

まあ記念品だし、カタログのまま所有していれば良いかな。


















ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv107.8→108.2まで成長したのでした。


2018/5/19
外出していたため何もせず。


2018/5/18
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv107.6→107.8まで成長したのでした。


2018/5/17
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv107.3→107.6まで成長したのでした。


2018/5/16
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv107.1→107.3まで成長したのでした。


2018/5/15
*******************************************************************************************************
2018/5/15 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。
 ※今後のイベントで入手可能です。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に設置している『 ボス討伐バインダー配布箱 』に「 12周年記念バインダー 」を追加しました。
 ※各地に12周年記念バインダー用のMobが追加されています。
◇城下町ビスク 中央エリア に『 12周年記念ボックス 』を設置しました。
 ※右クリックで記念アイテムを受け取ることができます。
 ※2018年5月22日の定期メンテナンスまで設置予定です。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 大樹の杖 」を所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【ペット】
◇『 深淵の魔女 リセ 』の「 フォーチュン テリング 」でタライが落ちてきた時の挙動を変更しました。
◇『 深淵の魔女 リセ 』が召喚する「 タロットの悪魔 」のAIを変更しました。

*******************************************************************************************************

12周年記念ボックスから記念品を頂きました。

去年は例外ですが8/9/10/12周年とTシャツばかりですね。


ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv106.8→107.1まで成長したのでした。


2018/5/14
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv106.6→106.8まで成長したのでした。


2018/5/13
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv105.5→106.6まで成長したのでした。


十二周年記念兜が売っていたので買っちゃいました。

最安値はP鯖だったかE鯖で見つけたんですが、そこまで値段に差が無かったので

お金が余っているD鯖で購入しました。

個人的にはこれに合う和風な鎧の実装を希望するわ。

サムライのシップ装備、あれは何か違うよね。

絵が下手だからデザインコンテストには出てないけどこんなの妄想していたもん。

鍛冶と裁縫の複合生産で染色可能。

兜は頭防具、前立ては頭装飾で何パターンも用意して組み合わせできるようにってね。

まあ実装が大変そうだからきっと無理だと思うけどだれかデザインしてくれないかな?



2018/5/12
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv104.6→105.5まで成長したのでした。


鍛冶グレードゾーン+4.0目当てにブラックスミス ローブ買っちゃいました。

700Kでしたのでこれなら手を出しても良いかって値段でしたからね。

まあ今までの経験上、目に見えて効果は無いのはわかっているんですけどね。

やっぱ鍛冶屋としてはつい欲しくなっちゃいますよね。



問題は今まで着ていたMIN装備とは合わないこと。

鍛冶する時だけ着替えるか、それともフルチェンジするか?

実に悩みどころですな。






2018/5/11
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv104.3→104.6まで成長したのでした。


2018/5/10
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv104.0→104.3まで成長したのでした。

審査員を助けよう!「ダイアロス美女コンテスト」開催中!をやってみました。

BSQ中央石版前にいるNPC「ミスコン審査員」からクエストを受けますと即座にクエストが開始されました。
そこにはドワーフ(女)がうじゃうじゃしており、その中から上記六名をさがせとの事。

とりあえずイースターエッグイベントの時に集めた移動速度UP装備に身を固めたキャラで探して

回りますが……似たような名前のキャラがいっぱい居て結構大変ですよ。

そこで私が考えた手段はこちら。

/target アデラ
/target テボラ
/target カレン
/target メニィ
/target アリサ
/target アディーレ

をマクロに登録、高速で移動しながら登録したマクロをクリックしまくり無事にタゲできたらアクションを

飛ばす(右クリックと同じ)という方法です。

後は/namebblimith コマンドで名前表示を大きくし、フォントを見やすい物に変更ってところでしょうか。

この結果3回目にして5分以内にクリアすることが出来ました(残り06:30ぐらいでした)。
今となっては懐かしいTVアニメ「エヴァンゲリオン」を連想させるようなムービー後に頂いた報酬がこちら。
5分以上でクリアの報酬 ドワーフ(女)のペンダント 5分以内でクリアの報酬 ドワーフ(女)のペンダント SP

記念に一個ずつ確保しておけば良いよね。

というか変身ペンダントのアイテム今何個あるんだろ?


2018/5/9
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv103.7→104.0まで成長したのでした。


2018/5/8
*******************************************************************************************************
2018/5/8 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ミスコン審査員 』を追加しました。
 ※『 ミスコン審査員 』に話しかけることでクエストを開始できます。
 ※2018年5月22日の定期メンテナンスまで実施予定です。


■不具合修正■

◇テクニック『 リジェネレイション 』を使用するとHP回復分、スタミナが減少した不具合を修正しました。

◇テクニック『 フォース オブ ネイチャー 』が「 スワン ダンス 」等のDoT解除技で、解除されていた不具合を修正しました。

*******************************************************************************************************

ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv103.5→103.7まで成長したのでした。

すでに二匹同時に相手にしても余裕だったりします。

さすがに強いですな、グランフェザードラゴン。




2018/5/7
ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの育成を行いましてLv103.3→103.5まで成長したのでした。


2018/5/6

黒バハ行って魔神ヘルミナ討伐してきました。

今回の報酬は魔神の欠片×9でしたね。

ちなみに本日は深いこと考えないで動いていたら大ボケかましちゃいました。

次回から注意しておこう。


グランフェザードラゴンの育成を開始しましてLv103.0→103.3まで成長したのでした。

この時点でジャイアントデストロイヤー撃破するのに5分しかかからないんだけど。

早い段階で卒業しそうな気がしてならない強さですね。





2018/5/5
今日は主にスローリム平原で狩りをしてみました。

案外とここで狩りってしないんですよね、雑魚も含めてですが。


雑魚だけで無くスローリム平原のボスキャラも倒してきましたよ。

初めて遭遇したノワール ロワもこのように見事撃破です。

まあ安全策を採ってシャドウモーフで削り倒したんですけどね。

とはいえ組み立てをミスったら即座に死にかけましたのでやはり強いかなと。

Dropのじゃれつき 赤ちゃんライオンが欲しいわけでは無いのでもう倒すことは無いかも?

ギガント マンモスも記憶している限りでは今回初撃破かと。

育成に使わないし、たいてい誰かが先にペット育成しているのを見ますからね。

実際本日も最初は育成している人が居たんだけど、時間が経ったら居なくなったので挑んでみたし。

挑んでいる最中に別の人が来て育成始めたし、育成用共闘Mob扱い?


雑魚有りを乱獲していたらキラーアント クイーンを沸かせることが出来たのでテイマーで挑んでみました。

以前に銀行枠拡張のためにシャドウモーフ狩りしたことがありましたが今回はペットで挑戦です。

その結果三度目の正直(二回飼い主が死亡)で撃破することが出来ました。

一回目は様子見、二回目でほぼHP削って(9割ぐらい)、三回目でとどめを刺したって所ですね。


そして今日も儀式&転生の間に行ってきました。

本日の参加者は昨日より人が増えて9人だったのでまあ状況的にはほぼ同じでしたね。

私がザハーク倒したように見えますが、実際にはルートを取った人がさっさと帰っちゃったのでDropを拾っただけです。

それにしてもなぜマーボー豆腐を落とすんだろか?

最後はヴァルグリンドの巣穴で弓尼(アマゾネス アーチャー)狩りです。

これは先日、バーサクボウが全然Dropしないという書き込みをweb上で見たので「へーそうなのか?」と試しに行って見たのです。

約二時間、青弓×60、赤弓×4を倒したぐらいでは確かに出ませんでしたが元々こんなものじゃないかな?

ひょうたんが二個Dropしただけでしたね。

昔、巣穴内のアマゾネス全滅がPOP条件だと聞いた記憶があるアマゾネス クイーンアマゾネス エイド

しかし改めてMoE Wikiをチェックすると「巣穴のアマゾネスを一定数討伐で1体POP」と変わってましたがまあこれが事実の模様。

今回尼巣内で狩りしていたのは私だけでしたが二回沸きましたからね。

何体か決まっているか調査するというのも有りですが、そこまでする気は起こらないな。



今年も柏餅の配布が行われていましたね。

まあ一個いただけばそれで充分ですけども。
















2018/5/4
スチールインゴットの在庫が空くなってきたのでイルヴァーナ渓谷で久しぶりに採掘です。

その際にオリハルコンの鉱石が沸いたので掘ってきました。

でこの時ですが下記構成でオリハルコンを掘ったところHPが減りません。

・魂振装備(励起する魂:1分間にHP/MP/STがそれぞれ約10回復)
・頭乗りいやしましゅまろ(すこしでもいやせたらいいな♪:1分間にHP/MP/STがそれぞれ約10回復)
・こましゅ(10秒ごとにHP約10回復)

それどころか微妙ですがHP回復しますよ。
そのためハラキリミミックもGHPも使わずに掘りきってしましたよ、これはすごいわ。
さすがにST回復は追いつかなくて途中でバナナミルク一本飲みましたけどね。



その後はたった8人の儀式&転生の間ですよ。

ちょっと時間はかかりましたがデュラハンもザハークも無事に撃破することが出来ました。



醤油でも作ろうかと小麦を収穫してきました。

あまり収穫したこと無かったんだけど結構作りやすいんだね。








第6回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせ

前回は確か不参加でしたが今回はD鯖のに参加してきました。





これより始まります「第6回 ダイアロス縦断○×クイズ」
今回の進行はピーロが行わせていただきます。
過去に全問正解を達成している方はダイアロス クイズハットを着用した上でもしくはダイアロスクイズ解答席を所持している方は着用した上で
私ピーロの前にあるエントリーボックスを右クリックし、「 DQEXチケット 」または「 DQ参加チケット 」または「 DQSPチケット 」を入手してください。
その参加チケットがないと、クイズに参加できません
受け取った後は捨てたり、死んでしまったり、ログアウトしないよう注意してください。
ハットや解答席を忘れた方はエントリーボックス横に「サポート香具師」を設置しておりますので
引き出して着用してからエントリーボックスに触れていただけますようお願い致します。
解答席を着用したままですと移動に支障が出ますのでエントリーボックスから「 DQSPチケット 」を受け取った後は装備を外しても問題ございません
今回はいつもより気持ちやさしい難易度となっております
解答時には出来るだけ旗に近寄り円の内側に寄ってください。
今日は沢山の参加者が集まってくれたのでビスク北西エリアが非常に重い状況になっております
途中で切断になると失格となってしまいますため、不安な方は/dispotherchara 1を入力していただき周りのプレイヤーを非表示にしていただく事をお勧めしております!
また、召喚ペットやエフェクトを発生させる行為を出来る限り控えていただけますようご協力をお願い致します
13:10で「 DQ参加チケット 」を獲得できるエントリーボックスを消してしまいますので、ご注意ください。その後クイズを開始したいと思います
また、今回全問正解した場合はアイテムが2つ付与されますためアイテム欄に空きがない場合は
エントリーボックス横にいるサポート香具師をご利用いただけますようお願い致します。
失礼しました
15:10で「 DQ参加チケット 」を獲得できるエントリーボックスを消してしまいますので、ご注意ください。その後クイズを開始したいと思います
質問はございますでしょうか
あと4分の間にご質問が無ければ開始となります
16時頃終了の予定となります
他にございませんかー?
それではあと1分程で締め切ります
エントリーボックスから参加チケットを入手されていない方はお早めにお受け取りください
それでは受付を終了させていただきます!
「 DQ参加チケット 」「 DQEXチケット 」「 DQSPチケット 」を持ちましたか?
それではルール説明を行います。
これから皆さんに、クイズを出します。問題はダイアロスに関わる内容が大半です!
問題の内容に合っていると思ったら、「○」へ
問題の内容に間違っていると思ったら、「×」へ
両端に立っている旗のサークルの中へ向かってください。
正解すると次の問題に進むことができます。
不正解だったり、サークルの範囲内にいなかったりすると・・・
ボンッ!!
となってしまいます。
ボンッ!!となってしまッた場合はボクが起こしに行きますのでSHOUTでお知らせください
知力、体力、時の運という言葉があります。いつも自分を信じましょう
なお、最後まで生き残った人には、プレゼントがあります。
前回に引き続き今回もあのおまけアイテムをご用意させていただきました!
そのため全問正解した場合はアイテムが2つ付与されますのでご注意ください
正常にアイテムを受け取る事が出来なかった場合の補償・補填は出来ないのでご注意ください
ダイアロス島へ行きたいかー!
もういます
それではみなさん、頑張って勝ち取ってください!
第○問と表示されたらデデンと発言していただいてもよろしいでしょうか!
何故か出題者のボクだけみえないのです
それでは・・・
恒例イベントのアイデムデザインコンテスト、GM賞を除いてユーザーからの投票で入賞作品が決まる!
アイデム→アイテムの間違いです!
恒例イベントのアイテムデザインコンテスト、GM賞を除いてユーザーからの投票で入賞作品が決まる!(正解:○)
締め切りは13:10
大半のアイテムがどのように選ばれるか という問題ですね
そろそろ締め切りとなります
締め切りました!
この調子で行きましょう!
健康に良いとされる?「ごぼう茶」。なんとハエが飛ぶ原因となる汚れを落としてくれる効果がある。(正解:○)
締め切りは14:15
そろそろ締め切りとなります!
締め切りました!
2018年4月に開催された「エッグハント」イベントにて250ポイント以上獲得すると入手出来たアイテムは「恐竜の卵」である(正解:×)
15:00で締め切ります!
締め切りました!
貰えるのはイースターエッグになります!
焼き鳥を食べると「命中上昇 Lv2」が発動し「命中 10」上昇する(正解:○)
16:20締め切りです
そろそろ締め切りとなります!
締め切りました!
折り返しの第五問です!
ビスク東の銀行横に貼られている指名手配書に書かれているキャラはハドソンから発売された大人気ゲーム「ボンバーキング」の主人公である(正解:×)
17:30締め切りです
そろそろ締め切りとなります!
締め切りました!
ボンバーキングではなくてボンバーマンとなります
この調子でいくぞー!
「エクゾシズム」と「マジックリムーブ ポーション」の効果はまったく同じである(正解:×)
18:15締め切りとなります
少し早めの締切なのでご注意を
そろそろ締め切りとなります!
締め切りました!
呪いの解除等が異なる点ですねー!
つい先日までダイアロス島でも桜が咲きましたがイルヴァーナ渓谷とイプス峡谷とガルム回廊、開花した桜が無かったのはガルム回廊である。○か×か(正解:○)
19:20締め切りとなります
そろそろ締め切りとなります!
締め切りました!
残り3問です!
「ネオク高原」「ネオク山」に存在するギルドは、「グロム・スミス」「テクスエンド」の2種類である。(正解:×)
20:20締め切りです
そろそろ締め切りとなります!
締め切りました!
アーテリックをお忘れなく!
9問目は少し解答時間を長く撮ります
9問目は少し解答時間を長くとります
ちょっと問題が長いので2つに発言を分けた出題となります
「オーバーロード」コラボ中にビスク西に設置された「オーバーロード ガチャ」から出現したノアピースは「マジックウォード・ホーリー」「失墜する天空」
「パーフェクト・ウォリアー」「トゥルーダーク」「ヴァ-ミリオンノヴァ」の5種類である
(正解:×)
21:45締め切りです
そろそろ締め切りとなります!
締め切りました!
失墜する天空は残念ながら該当のガチャからは出ませんでした
さてラスト10問目!
準備はいいかー!
毎月月末の水・木・金曜日に開催されているバザールですが、イベント名は●●●●●・バザール
●の中に入る文字がダイアロスだと思ったら○、それ以外だと思ったら×へ移動してください。
(正解:○)
22:45締め切りとなります!
そろそろ締め切りとなります!
締め切りました!
ただいまの問題を持ちまして全てのクイズが終了となります
再度出現したエントリーボックスにチケットをトレードしてくださいませ!
おめでとうございます。
見事、ダイアロス クイズエクストラステージ を勝ち抜きました。

記念品として ダイアロス クイズ解答席 を贈ります。


無事に10問すべてに正解しましたよ。

今回は7問目が難しかったですが理不尽な問題は無かったですね。

と言うわけでDQ第二弾の報酬を頂きました。
<防具>
ダイアロス クイズ解答席

ダイアロスクイズを2回制覇した者の証。

じゃあ3回制覇した人はどんな物がもらえるのかな?

すでに入手した人は存在するのか?

非常に気になりますね。











<防具>
ひとつなぎの財宝

これは参加賞なのか、それともやはり全問正解者のみもらえるのか?

何の効果もありませんがこういうのがイベントの報酬としてうれしいですね。

/seatと同じ姿勢なんでしょうけど、もう少し深く腰掛けて欲しいところ。

これじゃあ空気椅子だ(笑)。










ログアウトやエリア移動など各自保存していただけますようお願いしますエントリーボックスの横にサポート香具師を設置させていただきましたのでこちらもご活用ください
問題については曖昧な問題にならないよう気を付けます
毎回の賞品追加は難しいですが今後もステージを追加していきたいと思いますので
また機会がありましたら是非ご参加ください
皆さまご参加いただきましてありがとうございました!
なおまだチケットを交換していない方は1:30までに交換していただけますようお願い致します!
エントリーボックスと香具師が消えてしまいますのでご注意くださいませ!
再度のご挨拶になりますが本日は第六回ダイアロス縦断○×クイズにご参加いただきましてありがとうございました!

冒頭でやさしい難易度と言っていたように今回は簡単でしたね。

そのためか過去に無いほど正解者が多かったですわ。

その後は醸造で醤油×5000個作成しました。

小麦が1000個余ってますがこれはまた後日になりますね、置き場所に困るし。

で作成した醤油を使ってふぐ刺し×1000個、ウナギの蒲焼き×2000個作成したのでした。

正直こんなに食べないと思うけど、今のご時世じゃあ食料はそんなに売れるとも思えないしな。




昨日に続いて火竜神殿にてアレサンドラやステンノを倒してきました。

戦果はマナボールやアクティベンションだったのでやっぱり外れかな。

それよりも二回ともにルート取れたのがうれしいね。昔がんばった頃を思い出すわ。

ウナギの蒲焼きを作るのに竹を消耗したのでその分を補充してきました。

今はイプス峡谷でもタケノコ生えるんだね、気がつかなかったよ。






2018/5/3

タルタロッサ・パレスでメビウス狩り、今日は割と当たりだったかな。

昨日、灯台いっちょん狩りで失った友好を取り戻す為に

エイシス・ケイブでザブール狩りしてきました。

昔は友好だけならタルタロッサ・パレスでタルタロッサ

を狩るだけだったけど今はザブール倒す方が楽だね。

五分ぐらいで済むわ。
アルビーズの森でスプリガン村の殲滅してました。
久しぶりに千年竜ツアーにヒーラーで参加。

がんばりましたが一度リーボン発動してしまったのが残念。

その間ヒーラーを勤める事が出来なかったって事になるからね。





ハーデス討伐に参加。

前回は大外れでしたが今回は風の腕輪+25Kぐらいの収入だったので普通かな。





ハティル砂漠で狩りをしていたのですが調子が悪いのか飼い主死にまくり。

まあペット死なせないように一回デッドストックチョコ自殺してますけどね。

ストームパニッシャーを一家倒したところで撤収しましたわ。




火竜神殿にてアレサンドラやステンノを倒してきました。
火竜の爪とファインシルクだったので当たりと外れ両方ですね。

2018/5/2

ミーリム海岸にてイムサマス一家や灯台いっちょん倒したりしてました。


2018/5/1
************************************************************************************************
2018/5/1 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ドラゴン 』を追加しました。
 ※『 ドラゴン 』に話しかけることでクエストを開始できます。
 ※2018年5月15日の定期メンテナンスまで実施予定です。
◇城下町ビスク 西エリア に怪しいNPC『 イチロー 』を追加しました。

■不具合修正■
◇テクニック『 ホールド 』を使用した際のスキル上昇判定が80で止まっていた不具合を修正しました。

************************************************************************************************

メンテ開けの転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。







>城下町ビスク 西エリア に怪しいNPC『 イチロー 』を追加しました。

こちらを行ってきました。

ダイアロス ロトだとクエストと言うより宝くじだね、これは。

とりあえず適当な数字で一口購入してみました。










そして少し時間経ってから結果を確認してみると外れでした。

もらった粗品はこちら。



まあ200Gの価値は無いね。

当選金なら正直お金には困ってないしどうでも良いな。

記念品になるアイテムなら是非とも入手したいんだけどね。

未だ未実装のギャンブルは実装するならこんな感じになるんだろうか?


>城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ドラゴン 』を追加しました。
こちらのクエストをこなしてきました。

去年のが結構参考になりまして無事に自力クリアできましたよ。

センコウ:BSQ港 海の男ディックの隣

ナイアガラ:ヌブール村 去年と同じリンの家の外

ロケット:BSQ東 マーレイ伯爵の別荘
前回のスターマイン花火×10とドラゴン花火×10が報酬でした。

まあ一回やれば十分ですね。







(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system