2018/7/31
************************************************************************************************************
2018/7/31 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ゲイン 』を追加しました。
 ※『 ゲイン 』に話しかけることでクエストを開始できます。

◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用NPC『 牛若丸 』を追加しました。
 ※『 牛若丸 』に話しかけることでイベントを開始できます。
************************************************************************************************************

メンテ開けの転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。








エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv99.0→99.5まで成長したのでした。


2018/7/30

エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv98.4→99.0まで成長したのでした。


2018/7/29

PC修理のため何もせず。

修理完了後に家ageを見て回ったところこんなのが安かったので購入してみました。

レフト グリモワールですね、左手魔法チャージ可能だったので購入です。

惜しむべきは魔力+2なこと、+3以上なら間違いなく常用に回したと思いますね。














2018/7/28

PC修理のため何もせず。


2018/7/27

エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv97.6→98.4まで成長したのでした。


2018/7/26

エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv96.9→97.6まで成長したのでした。


2018/7/25
18-07-24 現在確認されている問題について

上記のせいで下記メンテナンスが行われましたね。

18-07-25 臨時メンテナンス終了のお知らせ

実は昨夜金の岩石やミスリルの鉱石相手に試した限りはわからなかったんですよね。

採掘・収穫・伐採すべてのオブジェクトが対象というわけではなかったんでしょうな。



エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv96.3→96.9まで成長したのでした。


2018/7/24
************************************************************************************************************
2018/7/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 料理 』に「 タピオカパール 」のレシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 悪魔の書 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇以下のマップに収穫スキルで採取可能なオブジェクト『 キャッサバ 』を追加しました。

 ▼ネオク高原
 ▼イプス峡谷

■不具合修正■
◇「 ラーニング クリスタル I 」のinfoを修正しました。
◇技ポイントの合計が「 6 」の状態で「 ラーニング クリスタル I 」が使用できなかった不具合を修正しました。
◇公式サイトの一部表記を修正いたしました。
>ゲームガイド>土地や家の状態について>家

【修正前】
所有者:家を所有しているキャラクターの名前です。
建築日時:建設に使用したハウスアイテムの名称です。
種類:土地を所有しているキャラクターの名前です。
【修正後】
所有者:土地を所有しているキャラクターの名前です。
建築日時:建設が完了した時点での日時となります。
種類:建設に使用したハウスアイテムの名称です。

************************************************************************************************************

メンテ開けの転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。









エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv95.7→96.3まで成長したのでした。


2018/7/23
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv95.2→95.7まで成長したのでした。


2018/7/22
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv93.6→95.2まで成長したのでした。


後は儀式/転生の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐したり(昼と夜の二回行った)

黒バハ行って魔神ヘルミナ討伐したりしていたのでした。


2018/7/21
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv92.4→93.6まで成長したのでした。


2018/7/20
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv91.5→92.4まで成長したのでした。


2018/7/19
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv90.7→91.5まで成長したのでした。


2018/7/18

2010/11/21に進化させた後はずっと看板ペットを勤めていたカオス アビシニアンですが

エルアンナイト(黒骨)相手に育成を開始しましてLv90.1→90.7まで成長したのでした。

久しぶりの低HPタイプのペットなので早々に一回死なせちゃいましたけどね。





2018/7/17
************************************************************************************************************
2018/7/17 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【ペット】
◇『 ホムンクルスの成体 』に「 ラーニング クリスタル I 」に対応したテクニックを追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 筑前煮 』がレシピなしで作成できるように変更しました。

【ペット】
◇『 ホムンクルスの成体 』が会得できる技ポイントの合計を「 6 」から「 8 」に引き上げました。
 ※『 消費技ポイント 』が「 2 」の「 ラーニング クリスタル 」であれば、最大で4つまで会得できます。
  『 消費技ポイント 』が「 1 」と「 2 」の「 ラーニング クリスタル 」を組み合わせれば
  『 消費技ポイント 』が「 1 」の技2種類と『 消費技ポイント 』が「 2 」の技3種類を会得できます。

【テクニック】
◇『 サモン ヒール スフィア 』で召喚できる「 ヒール スフィア 」を破壊不可オブジェクトに変更しました。
◇『 チャージ ショット 』の仕様を変更しました。
 ※モーション中の被ダメージ増加処理が無くなりました。

【既知不具合】
◇「 ラーニング クリスタル I 」もinfoに書かれている技ポイントが「 3 」となっていますが、正しくは「 2 」となります。
 また、技ポイントの合計を「 6 」の状態で「 ラーニング クリスタル I 」が使用できない不具合も確認されております。
 こちらの件については次回メンテナンスにて修正いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 暫定対応といたしましては、技ポイントの合計を「 5 」以下の状態に戻していただき、
 「 ラーニング クリスタル I 」を使用後に、別の「 ラーニング クリスタル 」を使用することで合計「 8 」まで会得することができます。
************************************************************************************************************

メンテ開けの転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。









2018/7/16
RAWデータをJPEGに変換、それをDVD-Rに保存していたのであまり出来ず。


黒バハ行ってきたり
火竜神殿でピクシーと戦ったり








同じく火竜神殿でステンノの戦ったり








昨日と同様にハーデスと戦ったりしたのでした。







ミーリム近海でタコが放置されてましたけど害無いんですね。

倒さなければいけない物だと思ってましたが誰も手を出さなくてびっくりでしたよ。






2018/7/15
PC修理とそれに伴うデータ移行で時間が取られてほとんど何もせず。

寝る前にハーデス戦を一回こなしただけでした。








2018/7/14

昨日に引き続いてミュージックスコア集めでバーコードイーター狩りしてました。

半日やっても出ないぞ……。

さすがに飽きたから止めよう。





出た当初から欲しかったウォーター スパイダー ブーツ

先週のガチャのおかげかだいぶ安くなっていたので買ってみました。

これで水上釣りが出来れば最高なんだけどね〜。

まあネタ的装備に欲しかったので実用性は無くても良いけどさ。













2018/7/13

ミュージックスコア集めで鶏やバードイーター狩りしてました。


2018/7/12
サベージナイトやサベージキング狩りしてました。

ナイトが本命で、キングは誤って釣れてしまったから仕方が無く倒しただけですけどね。


2018/7/11

無事に下がったLvを上げ直すことが出来ました。

割とすぐに上がったので昨日最後まで行けたらそのままLv取り戻せたっぽいですね。







新作スイーツ追加!?「タピオカ伝道師」開催中!を行ってきました。
乾燥した地面というのでネオク高原に行ったところキャッサバの精を発見。

他にはレクスール・ヒルズにも居るらしいですがとりあえず狩ります。

なお収穫無しの普通の攻撃が通用するので簡単に集めることができますね。
集めたキャッサバをタピオカ伝道師に渡しますと
キャッサバ×5=タピオカパール×1と低レートですが交換してくれます。

一対一で交換してくれれば良いのに実にケチですな。
その後はタピオカパールを使って作る料理&醸造の新レシピアイテムを作成するために材料集め。

イプス雪原で氷を集めます。

その際にアイスドラゴンがPOPしてましたので見つからないように注意しましたわ。
タピオカ ミルクティ かき氷 タピオカ ミルクティ
材料
タピオカパール×1
ミルクティ×1
氷×1
練乳×1
材料
タピオカパール×1
ミルクティ×1
氷×1
生クリーム×1
効果
MAX ST +20、MAX MP +20
効果
スタミナ/MP 自然回復速度UP Lv2

タピオカの入手性が良くならない限りは生産することは無いと思う。


2018/7/10
**************************************************************************************
2018/7/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。
 ※一部のレシピはイベント終了後に解放されます。
◇『 醸造 』に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にイベント用NPC『 タピオカ伝道師 』を追加しました。
◇以下のマップにイベント用NPCを配置しました。

 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ネオク高原
 ▼イプス峡谷

■調整変更■
【アイテム】
◇一部アイテムの特殊条件フラグを削除しました。

**************************************************************************************

今日も適当にボス級Mob狩りしていたところ……イビルタイタン死なせちゃいました。

なんかここ数日調子が悪いというかぼーっとしていることが多いな。

とりあえずLv150.0に戻すために育成を行うことにします。

つい数日ぶりですがカドゥス洞窟で幻竜カッシー相手にLv上げ直し。

もっとも途中でバインダーツアー組が来たことも有り、元に戻すことは出来ませんでした。

明日にはLvを取り戻すことが出来るかな。





2018/7/9

イルヴァーナ渓谷のギガース狩りしてました。

ケイブやマッドネスはたいしたことないけどツインはやばいね。

ぼーっとしてて危うくペットを死なせるところでしたよ、自殺が間に合ったわけですがね。





2018/7/8

ムトゥーム墓地でシャドウナイトやイムサマス一家狩りを行ってみました。
まあシャドウナイトは時間切れDePOPしちゃったんですけどね。

まあやり直すほど倒したい相手ではないんだが。
その後はレクスール・ヒルズでギガース狩り、まあパニなら簡単だな。








そしてエルビン渓谷で火口の審判者狩りです。
POP条件となる群れのボスを探している時になぜか群れが私について来たのは何でだろう?

進行方向が同じって感じじゃ無くて明らかに追尾してきていたぞ。

そしていざ沸かせて火口の審判者狩りを始めたところ弓リザが集中攻撃を受けて死なせちゃいましたよ。

蘇生してから火口の審判者は倒しましたがLv下がっちゃったので上げ直す事に。
ワーム共闘に入ってきたのですが、ちょっと目を離した隙にまたも弓リザ死亡……。

慣れていないところはやっぱ駄目だね、というわけで撤退。






カドゥス洞窟で幻竜カッシー相手にLv上げ直しして無事に下がったLvを取り戻しました。

ただ不思議なことはこの状態になったらHPが全然削れなかったんだよね。

この地形ならミス ザ マークにならないと思うんだけど何でだろう?

まあ倒すつもりは無かったしLvが上がったので良いんだけどさ。


そしてネオク高原でベビードラゴン狩りを行ってました。

心臓×21集まったのでこんなものかなと撤収。

ここは適度にスリルがあるのでおもしろい狩り場だと思います。



最後にブドウの収穫と、ワインの作成を行ったのでした。

2018/7/7

タルタロッサ・パレスにメビウス狩りに行ったのですが……
ダイアロスチャンピオンバーサーカーに遭遇ですよ。

チャンピオンはともかくバーサーカーは強いね、飼い主が二度殺されてしまいましたわ。
Drop品は特にこれと入っためぼしいものはなし。

先週キングから入手したミュージックスコアがクィーンもDropしたのが気になったぐらいかな?






もち米は昨日の内に集めたので今日は小豆狩り。その後はぜんざいに加工しました。

テイマーとパニッシャーに渡しておきましたがかなり消費するのでまた今度作る事になりそうです。
ヘズラー狩りは今回も外れでした。

まあDrop目当てでは無くて多量の雑魚と戦うのがおもしろいからなんですけどね。




その後はドュラハンやザハーク倒したり
エルアン宮殿でエルーカス狩りしたり







BSQ地下水道で血ゴーレムや火ゴーレムを倒したり
黄昏の砦でエルーカスやクィーンを倒したりしてました。






どこか遊びに行こうかと思っていたところBSQ中央に多量の竹がPOPしました。

おそらく今日は七夕だからでしょうね。

と言うわけで竹の伐採、タケノコの収穫してました。
リアルでは地元の七夕祭りに参加しないんだけどね、ゲームだとつい参加してしまうわ。

2018/7/6

昨日のキノコの化石を引き取りにエイシス・ケイブに行ったついでにザブールを倒してきました。







後はダーイン山にオークキング狩りしてきたりね。







その後の半端な時間でエルビン渓谷に行き、もち米の収穫してました。

育成休止中の恒例、ぜんざいの補充を行うためですな。







2018/7/5

ガルム回廊でイーゴマインドやウォーターウンディーネ倒してました。

イーゴマインド戦では弓リザが死にかけたのでデッドストックチョコ自殺したり、ウン様狩りは五回倒して貝殻×1鱗×3の戦果でしたね。


前から欲しいと思っていたシルヴァンガード ポーチを購入することが出来ました。

それも予想よりかなり安めのお値段でです。

いやーお買い得でしたね。

やっぱり今まで使用していたスクワイア ウエストポーチよりこっちの方が似合うね。

重量+8.0から+6.0に下がっているけど、元々人間国宝はそんなに持てないから誤差の範囲だな。

ここ数年探していただけに実にうれしいものですな。










2018/7/4

引き続き長老ノッカー狩りを行ったのですが……ミュージックスコア出ないな。

薬用ニンジンが1800個ぐらい集まったのにね。

さすがに飽きたのでパスして他のMobでも狩りますかな。





2018/7/3
**************************************************************************************
2018/7/3 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 料理 』に新レシピを追加しました。
 ※一部のレシピはイベント実装後となります。

【NPC】
◇以下のマップに収穫スキルで採取可能なオブジェクト『 エリンギ 』を追加しました。
 ▼アルビーズの森
 ▼イプス峡谷

■調整変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の川柳と効果を変更しました。
 ※川柳の内容は第百八十八回の最優秀作品となります。

【テクニック】
◇温泉に入った際に付与される『 湯治 』の効果を変更しました。
 ※効果中に重量軽減効果が追加されました。

**************************************************************************************

今日は残業で帰宅が遅かったので何もせず。


2018/7/2

昨日に引き続いて三竜狩りを行ってました。
で無事にミュージックスコアを入手した、と思いきやすでに入手済みだったという落ち。

時間の無駄だったがまあペット育成の合間の休養と思えばまあ良いか。



その後はネオク高原で長老ノッカーを倒してやはりミュージックスコアを狙います。
ギガス共闘が廃れた今となってはギガス三兄弟は邪魔だね。

そしてMoE歴14年ぐらいになろうというのに長老ノッカーの居場所がわからずウロウロしちゃいましたよ。

幸い見つけることが出来たので乱獲してましたけどね。

2018/7/1

ジャイアント デストロイヤー相手にグランフェザードラゴンの

育成を行いましてLv119.8→120.0まで成長したのでした。

103.0→120.0まで約二ヶ月かかりましたね。まあ妥当な期間かな?

とりあえず育成はここで一休みして、再開時はカオス アビシニアンを育てようかと。



その後にグランフェザードラゴンの育成予定なのでだいぶ先になりそうだな。









その後はタルタロッサ・パレスでメビウス狩りです。

まあ外れでしたね、ミュージックスコアをキングから入手したぐらいかな。


その後はゲオの大空洞でキュスターブ ジャイアント狩りをおこなってみたり。








約二ヶ月ぶりの黒バハへ行ってきました。

魔神ヘルミナの姿が最初から最後まで見えなかったのですが他の人には見えたんだろうか?

また見えないという事態が関係あるか無いかわからないけど、魔神ヘルミナの落ち着きが無くうろつきまくったようですね。

なお報酬はサモン ドラゴン ゾンビでしたが、もう使えるのは取得済みなので正直不要ですわ。

その後はグラン フェザードラゴン育成中に集まったボーンチップ。

これを研磨剤にするためにスライミーオイルを集めた上で研磨剤に加工。

マイページ経由で他鯖へ転送し売り払ったのでした。

まあ1000個程度のボーンチップだったのですぐに終わりましたけどね。



その後はミュージックスコア集めにボス ヴーズ狩りを行いました。

サル肉×120個くらいで無事にDropしましたが雑魚だからこそ簡単な

訳でしてこれが強敵かつPOP時間長めのMobだったらどうなる事やら?

ちなみに現段階では20/86とまだまだ残りの方が圧倒的に多いです。




その後はやはりミュージックスコア集めで三竜狩り、POP時間の合間にキングファンガス狩りしてました。

全く出なかったのでしばらくは三竜狩りを続行しましょうかしらね?


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system