2018/8/31

新キャラの育成を行い、回復魔法95.6まで上げたのでした。









2018/8/30

新キャラの育成を行い、回復魔法94.7まで上げたのでした。









2018/8/29

新キャラの育成を行い、回復魔法93.2まで上げたのでした。









2018/8/28
*************************************************************************************************
2018/8/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇「「SYSTEM」 > 「メッセージ制御」 > 「表示切替」 に『 ペットの成長率を表示 』を追加しました。
 ※システムウィンドウに表示されるペットの成長率の表示/非表示を切り替えることができます。

【クエスト】
◇城下町ビスク 中央エリア にいる子供達に期間限定クエスト『 肝試し2018 』を追加しました。
 ※子供達の誰かに話しかけることでクエストを受けることができます。
 ※実施期間は2018年9月11日の定期メンテナンス前までを予定しています。

■不具合修正■
◇『 カマチタチ 』を装備していた際に発動する「鎌鼬の一撃」のダメージが自分に反映されていた不具合を修正しました。

*************************************************************************************************

転生の間に行き、ミノタウルスを倒してきたのでした。

とりあえず今回で48回目だったようです。

正直まだまだな回数ですね。




新キャラの育成を行い、回復魔法92.1まで上げたのでした。









2018/8/27
新キャラの育成を行い、回復魔法90.8まで上げたのでした。

今日はなんだかあまり上がらない一日でしたね。

まあ二度ほど死亡してマラソンで死体回収してたからだと思うけども。


2018/8/26

新キャラの育成を行っておりました。

ホーロークロスでの回復魔法上げは気が楽で良いですね。

魔法の空打ちはやはりつまらないです。




2018/8/25
新キャラの育成を行ってました。

死の魔法、強化魔法、回復魔法どれも順調に上がってきてますね。


2018/8/24
第7回 ダイアロス縦断○×クイズイベント開催のお知らせに参加してきました。

それでは、第1問 「ChaosAge」ボスエリアの人数制限は最大300人である、○か×か(正解:×)
それでは、第2問 毎月開催の「ダイアロス・バザール」、開催時間は現実時間の21時〜23時である、○か×か(正解:×)
それでは、第3問 「ディスガイア コラボレーションクエスト」、第三週目クエストクリアの報酬は「家来の証 Lv9999胸(装)」である、○か×か(正解:○)
それでは、第4問 「ボス討伐バインダー(初級)」のバインダーNo.1のボスは「スコーピオン キング」である、○か×か(正解:×)
それでは、第5問! 美容のスキルの値が80の場合、性別と種族まで変更可能である、○か×か(正解:○)
それでは、第6問! 「じゃっく・お・らんたん」は未装備時でも照明効果がある、○か×か(正解:○)
それでは、第7問! 野菜「キャベツ」「トマト」「人参」「わらび」はすべて、「料理」「醸造」両方に使用可能である、○か×か(正解:×)
それでは、第8問! 死の魔法「バプティズム ポイズン」と破壊魔法「ポイズン ミスト」のアイコンは同じものである、○か×か(正解:○)
それでは、第9問! 刀剣スキルの値が75である場合、「乾坤圏」、「薙刀」、「鬼切」、「クナイ」の武器が全て使用可能になる、○か×か(正解:×)
それでは、最終問題です…!  「魔法研究所」内の中央テーブル上にある試験管の数は、全部で10本である、○か×か(正解:○)

おめでとうございます。
見事、ダイアロス クイズ
スペシャルステージ を勝ち抜きました。

記念品として アンサー パネル を贈ります。
ダイアロス縦断○×クイズの報酬三段目はこちらを頂きました、
アンサーパネル……これはかの有名なコンロビアネタなのかな?

第四段目はどんな報酬になるのやら?

そもそも正解できるかも怪しいですが楽しみですね。


新キャラ育成については回復魔法をメインに育成しておりました。








2018/8/23

新キャラのスキル上げを行っておりました。

死の魔法88.0を達成してヘルパニッシュ成功率100%になったのでここから先は狩りながらスキル上げが出来ます。

とはいえ回復魔法の上がりが渋いんですよね。

リーボンワンスと併用して少し回復魔法の底上げした方が良いかな?



2018/8/22

新キャラのスキル上げを行っておりました。

とりあえず死の魔法を中心にスキル上げを行っております。

生命力、精神力、回復魔法、強化魔法も微妙に上がってますけどちょっとずつですね。





2018/8/21
*************************************************************************************************
2018/8/21 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■不具合修正■
◇『 カラーひよこ 』のサイズがとある影響で「 5倍 」になっていた不具合を修正しました。

*************************************************************************************************

なんか臨時メンテナンスがあったようですが帰宅したときには終わっていたので何が何やら?

メンテ終了後の定番である転生の間に行ってミノタウルスと遊んできました。

臨時メンテナンスあけだったので最弱であっさり片付きましたね。







新キャラのスキル上げを行っておりました。

回復魔法:81.0→81.1
強化魔法:74.1→80.0
死の魔法:80.1→81.0

とりあえず回復魔法は後回しで強化魔法と死の魔法を上げてる最中です。


2018/8/20
新キャラのスキル上げを行っておりました。

回復魔法:79.0→81.0
強化魔法:74.0→74.1
死の魔法:80.0→80.1
魔法熟練:75.7→78.0(完了)

回復魔法は80超えたらホーリーストライクでは全然上がらなくなったのでセイクリッドレイに切り替えてみました。

MP消費が高いのでスキル上げとしてはわかっていたけど効率悪すぎる。

先に強化魔法と死の魔法を空打ちで上げた方が良いかな?


2018/8/19
儀式/転生の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐したり

黒バハ行ってきまして無事に魔神イルミナを撃破。

聖剣イルミナを入手したりしたのでした。

とはいえ使うキャラ居ないな、これ。






それ以外ではひたすら新キャラのスキル上げを行っておりました。


回復魔法:67.4→79.0
強化魔法:66.0→74.0
神秘魔法:70.0→78.0(完了)
魔法熟練:70.5→75.7

集中力は時の石ブースト済みでしたが90を超えると渋くなりましたね。

まあブースト無しならこの数倍時間がかかるので恩恵は受けていましたけどね。

回復魔法は70まで引っ張った後はホーリーストライク(回復70+神秘70)でゾンビラット乱獲してあげました。

神秘魔法と強化魔法は空打ちしてあげてましたね。

この後の予定としてはもう少し死魔法と回復魔法を上げたらパニ狩りしつつ100を目指していくつもりです。


2018/8/18

新キャラにイクシオン友好を取得するために工作員タルタロッサ退治してきました。

まあ完成したキャラにとっては特に危なげのない相手ですな。

タルタロッサ・パレスでタルタロッサ退治するよりは楽で良いです。




その後はひたすら新キャラのスキル上げです。

せっかくのイクシオン友好はあまり神秘上げには役に立ちませんでしたね。

コーリングを使わずにフリーズブレードポイズンブレードで引っ張った方が良さそうでした。

そういえばP鯖ではザブールは割と人気があるのですね、スキル上げしている間に三回も倒しに来た人たちがいましたよ。

まあバインダー埋めなんでしょうけどね。

で今日は午前中出かけていたので上がりはそれほどでもありませんがそれでも結構成長しまして下記の通りです。

回復魔法:63.1→67.4
強化魔法:50.4→66.0
神秘魔法:50.5→70.0
魔法熟練:62.8→70.5

賢者の石<精神力>を探すついでに賢者の石<死の魔法>賢者の石<集中力>を探したところ、死の魔法が全然ありませんよ。

かろうじて一個見つけただけ、まあ後回しにしているスキルではあるが見つけたら確保しておかないとですね。



恐怖はいかが?「イナバ ジュンジの本気で怖い話」開催!がD鯖開催だったので2PCで参加、スキル上げしながら話だけ見てました。


2018/8/17
新キャラの育成を行ってました。

集中力は時の石でブーストしているので順調なのは足り前ですがその他のスキルも中々の成長っぷり。

回復魔法:63.1
強化魔法:50.4
神秘魔法:50.5
魔法熟練:62.8

コンデンスマインドのために回復魔法を優先して育てたわけですが、その際にD鯖からMP回復アイテムを回したところ

この程度の魔法スキル上げぐらいじゃ全然MPが減りませんよ。

これは魔法スキル上げがかなり捗りますな、なお捗りすぎてもうじき850上限に達する寸前です。


2018/8/16

ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv109.2→110.0まで成長したのでした。
ペット育成も飽きてきたので他のことでもやってみようかね?

というわけで予てより計画していました新キャラ育成を行う事にします。

理由としてはP鯖もE鯖も3キャラとも銀行貯金額が上限に達してしまい、お金があふれて困っていたから。

そんな訳でとりあえず計画したキャラのスキル構成はこんな感じです。

【 筋力    】 20
【 生命力   】 80
【 知能    】 55
【 持久力   】 32
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 自然回復 】 1
【 破壊魔法 】 18
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 78
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 78

構成的には神秘パニということになります。D鯖のパニッシャーをベースにした構成ですな。

こうすることで既存キャラの神秘魔法と死の魔法を切ってスキル改変してみようかなといった計画です。

攻撃手段はパニ以外にアイスボール、ポイズンミスト、パティズムポイズン、ホーリークロス、セイクリッドレイってところになります。

破壊を全部切って魔熟に振るとヒーラー向きになるけどとりあえずはこのまま運用してみるつもり。

まあその前にまずはスキル上げだよね。
というわけでとりあえず死の魔法についてはコープスミーティング出来るまでは成長しました。

あとはその他のスキル構成をあげた上で、パニ狩りしながらスキル上げを行う予定です。



P鯖およびE鯖でも血を守れ!蚊退治イベント登場!に参加してきました。

ポーションを使わずに仕様通りにやってみた感想ですが……これまだバグなくない?

一匹の蚊を三回潰して3カウントとか動き的におかしい気がする。

まあおかげで時間はかからずすぐにクエスト達成できちゃいましたけどね。



2018/8/15
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv108.2→109.2まで成長したのでした。

特にトラブルなければ明日にはLv110.0達成できそうですね、そしたら育成は一休憩しようかな。

臨時メンテナンス終了のお知らせがありましたのでメンテ終了後に

転生の間に行ってミノタウルスと遊んできました。

14:00と22:00の二回だけでしたけどね。

その間は今日は行われませんでしたわ。



お盆カオスです!みなさまをおまちしております。に参加してきました。

序盤は去年とほぼ同じ台詞でしたね、というわけでSSは割愛します。

やあやあ!久方ぶりに登場いたす!

遠からんものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ!

そう!我らは!

灼熱の心臓(ハート)!ハツレッド!


油よ舞い踊れ!ぼんじりブルー!

定番の一品!ねぎまグリーン!

肉汁じゅわわ〜〜☆ももピンク!

そして首周りの希少な部位!せせりイエロー!

五人あわせてYA☆KI☆TO☆RIレンジャー!

三匹寄れば文殊の知恵!

五匹集えば最強無敵!

さあ!くらえー!


作戦的には緑→青→赤→黄→桃という順番でYA☆KI☆TO☆RIレンジャー!を倒していきます。

私は召喚キャラで参加したのでドラゴンゾンビを召喚、ひたすらぶつけていきます。



何度も何度もぶっ殺されましたけどね、範囲攻撃の有効圏内が広すぎるわ。

それでも数の暴力で(ロストなしだからも大きいけど)徐々にHPを削っていくことができました。

ぐえー!

ねぎまグリーン!?ねぎまグリーンが!

なんと!もうやられてしまったぞ!

びゃー!?

びゃあ!ぼんじりブルーが!ぼんじりブルーがぁ!

焦りは禁物!まだ策はある!


ぎょえー!

ハツレッドがやられてしまった!?

…奴はレンジャー最弱!慌てちゃだめだ!

無慈悲なりー!

ありゃま!せせりイエローが!

…せせりイエローの仇!

ぶえー!


五匹全部倒したら……ここからは去年と台詞が違ってますね。

とういうかちょっとメタい台詞なんですけども(笑)。

うぅ…。想像以上に容赦がない!

鬼!あくま!ゴリラ!絶望した!

…これは。鉄板の上で踊り狂う未来が。

そんなの無理ー!!

???:諦めるのは早いのです!

でもこの流れは去年と同じ……。

二番煎じ…。

出涸らし感が…

???:そんなことはどうでも良いのです!

??:…力を授けましょう!さぁ!今こそ変身です!

真の力を見せつけるのです!!

僕達は…逃げない…!!

そうだ!まだ、まだ諦めない!

よし!やるぞ!

YA☆KI☆TO☆RI レボリューション!!
死なば諸共!全員道連れ!ピュア☆ハツレッド!
よもや慈悲は無し!!ピュア☆ぼんじりブルー!
さぁ我らが引導を渡してあげます!ピュア☆ねぎまグリーン!
冥土へ御招待いたしましょう!!ピュア☆ももピンク!
通常カラーとは一味違う!!ピュア☆せせりイエロー!
五人あわせてピュア☆YAKITORIレンジャー!
三匹寄れば文殊の知恵!

五匹集えば最強無敵!

全員:さあ、いくぞー!!
ここからまた五匹を倒していくわけですが若干変わった部分がありまして残りHPが50%以下になると多量のひよこを召喚します。

まあひよこ一匹一匹はそんなに強くはありませんでしたけども。

今度は青→緑→黄→赤→桃の順番でした。

我が生涯に一片の悔いなし!!

今日はこれぐらいにしといたるわ!!

私が死んでも代わりはいるもの…

燃えたよ…真っ白…燃え尽きた…真っ白な灰に…

やきとりはいやぁぁああああぁぁぁ!!
???:うぅ…予想以上に容赦無かったのです…。ふるぼっっこなのです…。
さ??:バレる前にはやくこの場所から逃げるのです…。

?さ?:!?

(行き場を失った魔力が術者の元に帰っていく!!!)
??み:コレは!?お約束のいつものパターン!!!

ドッカーーーン!!!
ゲホッ


<GM>ささみ:ちょ…ちょっとした出来心だったのです。

<GM>ささみ:日頃の鬱憤はらさでおくべきか〜。…的な?いやはやついつい。

<GM>ささみ:…ゴメンナサイです。反省です。調子のりました。
もっとバレないよう綿密な計画を練るべきでした…。

<GM>ささみ:は…はんせいしているのですよ!?
だからその…そんな目で見ないで欲しいなぁ…なんて…。

<GM>ささみ:絶許…?そんな!?私はもう魔法少女変身開発費用で…!!
何卒、何卒御慈悲を…うぅ。

<GM>ささみ:…!そうです!!これを、お渡しするのです!
仲直りの印を刻印したロボット…!…ゴメンナサイです。







というわけで頂いたのがこちらの頭乗りメカひよこです。

去年あるかな?と思っていたのが今年ようやくと実装されましたね。

性能的には去年はHP+3だったのが防御力+3になったぐらいですか。

後は去年は五色用意されていたのが今年はこれだけみたいね。

そんなわけでこの一戦だけ参加しておけば良いかな?

二日目、三日目に参加するかは正直未定です。









2018/8/14
*************************************************************************************************
2018/8/14 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【Chaos Age】
◇『 イプス雪原 』に「 お盆限定カオス 」を追加しました。
 ※お盆限定カオスに入場制限はありません。
 ※エリア内で死んでもアイテムをロストしません。
 ※開催スケジュールは以下の通りです。
 
 ▼開催期間:8/15(水)〜8/17(金)
 ▼入場時間:19:50〜21:30 ※ボスが倒されるまで再入場可能です。
 ▼開始時間:20:00
 ▼終了時間:21:30

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 アース 』を追加しました。
 ※『 アース 』に話しかけることでクエストを開始できます。

■不具合修正■
◇『 かき氷のペンダント(レモン) 』を装備した際のSEを修正しました。
*************************************************************************************************

メンテナンスあけの転生の間に行ってきました、それも三回も。

今日はお盆休みで会社休みだったので無印、Lv120、Lv140と参加してきましたよ。

Lv160も行こうと思えば行けるけど、寝るから止めておきます。





血を守れ!蚊退治イベント登場!に参加してきました。

この名前は……アース製薬からとったのかな?
とはいえこんなトラブル(現在確認されている問題について)があったりして正常進行せず。

仕方がないので爆薬&毒薬で蚊の退治を行う事にします。

BSQ中央はラスレオ大聖堂下の池?近辺に沸いていた蚊を退治しまくっていると



無事に30匹のノルマ達成したようです。

なおカウントダウンはされずに達成したら上記表示が出てきましたわ。
そして下記の蚊ごろしを報酬としていただきました。
棍棒の用ですが素手武器になるんですね。

これ持ったまま飲み物を飲むと酒瓶から直接口をつけて酒を飲んでいるように見えますね。

そういえば昔、これのテクスチャ違いの課金装備があったような気がするがそれの再利用かな?

とりあえず不具合については明日にでも訂正来ると予想していますが以下に?


ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv107.7→108.2まで成長したのでした。


2018/8/13
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv106.7→107.7まで成長したのでした。

沈没船に行き、ハーデスと戦ったりしたのでした。








2018/8/12
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv106.0→106.7まで成長したのでした。

黒バハ行ってきまして無事に魔神イルミナを撃破。

秘伝の書[ボン ファイヤー]を入手したのでした。

すでに海王は取得済みだったので人間国宝に覚えさせたけど……使うことはなさげ。





2018/8/11

Lv105.0まで成長した事もありエルアンナイト(黒骨)相手は卒業。

ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv105.0→106.0まで成長したのでした。







いろんな虫をつかまえよう!虫取りイベント開催!に参加してきました。

イプス峡谷に行き、クエスト用NPCのせみまるからクエストを受け、いざ開始です。
せみまる:やっほー!

せみまる:君っていま暇?一緒に虫取りしよーぜ!

せみまる:イプス峡谷の 北東の森 に生えている背の低い木 の樹液は美味しいらしくてね。なんと!虫が沢山集まるんだ!

せみまる:蝶や蟷螂…あとは…そう!カブトムシ!!カブトムシ良いよな!なんていってもカッコイイ!

せみまる:噂では黄金に輝くカブトムシが現れた…ってね?まあ…あくまでもこれは噂なのか、僕は見たこと無いんだけどね。

せみまる:どうだろう?君も虫取りしてみようよ!

せみまる:おぉっ…!いいねいいね!やる気だね!じゃあコツをちょっとだけ教えてあげる。

せみまる:カブトムシは夜の方が多いかな?昼間は少ないよ。

せみまる:ただ…昼間の方が捕まえやすいかな?夜は活発に動いているから…。

せみまる:あくまで噂だよ?えっと…夜になると黄金に輝くカブトムシが現れたらしいんだ。

せみまる:そいつはとっても素早くて…普通に捕まえるのは無理そうなんだって。何か気付かれない方法でもあればなぁ…。

せみまる:昼間に『特別なミツ』を塗っておくといいよ!みんな夢中になるからね。確実に捕まえることが出来るよ!

せみまる:あ…でも朝になると『特別なミツ』は全部食べられちゃうから…。塗ったその日の夜に行くんだよ?

せみまる:いろんな虫たちを虜にする魔法のミツのことさ!特別に秘伝のレシピを教えてあげるよ!

せみまる:たくさん集めて僕の所まで持ってきたらレア度によってポイントをつけてあげるよ!

せみまる:ポイントがたくさん貯まったら僕の秘蔵コレクションと交換してあげるよ。

せみまる:捕まえたら僕のとこに持ってきてほしいな!いっぱい頑張ってくれたら僕の秘蔵コレクションをあげるよ!

君が頑張って捕まえた虫たち…楽しみだなぁ。

というわけでいざ虫を探して回るのですが……結構範囲が広くて大変です。

私は移動速度UP装備を集中装備したキャラで行いましたがそれでもうんざりしたしな。
何より面倒なのが捕まえるのに失敗することがあることです。

金のカブトムシは目撃したけど捕まえることができませんでしたからね。

特別なミツも作成、使用してみたけど効果は実感できませんでしたよ。

なお虫のポイント配分はは以下の通りでした。

アリ 2点
ハチ 3点
チョウ 5点
カマキリ 5点
カブトムシ 10点
銀のカブトムシ 50点
金のカブトムシ 300点
頑張って1000点以上集めましたので秘蔵コレクションと交換です。

まあ大半は過去イベント時のアイテムになりますね。
 10点交換:麦茶

 30点交換:エクスペリエンス パウダー

 100点交換:秘伝の書[祝砲]

 300点交換:モロコシ ブレード

 300点交換:焼きモロコシ ブレード

 300点交換:モロコシ ヘッド

 500点交換:エクスペリアンス パウダー×20

 500点交換:くらーけんのヘアピン

 500点交換:スプリング シューズ

1000点交換:かき氷のペンダント(レモン)
唯一の新規アイテムであるかき氷のペンダント(レモン)と引き換えました。

とりあえず面倒でしたし、メインサーバーであるD鯖のみで実施し、

P鯖やE鯖では行うつもりはないです。

正直何度もやるのは面倒すぎですな。















オルモーの金魚釣り2018に参加してきました。



金魚や亀以外に今回はタイタンまで。

こんなの釣ったらどうしたら良いのか困りますね(笑)。

というか名前的に進撃の巨人ネタですが過去にコラボしているとはいえ良いのか?


釣った金魚やタイタンをオルモーに渡した場合の反応です。

金魚×50の場合 タイタン×2の場合
オルモー:うわぁ〜! 元気な金魚 ですね!エレン と気の合う金魚は…

オルモー:あ、エレン が意気揚々と泳いでます!

ありがとうございます、助かりました。
エレンにも仲間がふえて 復讐の旅を始められるでしょう!

オルモー:えっと…この金魚は ミカサ の子供達なんです。
ミカサ っていうのは、シゲル のお姉さんです。それはそれはかわいい金魚だったんですよ。

オルモー:ミカサ のこの子達…御礼に差し上げます!大事にしてくださいね!


オルモー:なんですか!?これは…タイタン ですか?

ボクも エレン も仲良くできるかなあ…

オルモー:おおっ? エレン との距離が意外と近い!

気の許せる仲間ではないけど
うまくやっていけそうです!

オルモー:これ、アルミン の水槽で見つけたんですけど…
お礼に差し上げます!アルミンも花火が好きで村に来ていた花火職人と仲良しだったんですよ。

オルモー:タイタンは仲間というかボディーガードなので、やっぱり金魚の仲間を探してあげたいなあ…

金魚 を捕まえたら、よろしくお願いします!


更新した金魚の家系図

オルセン(♀)─┬─2010年金魚
          └─ミシェル(♀)─┬─2011年金魚
                      ├─姉:サラ───2012年金魚
                       └─妹:メアリー───ジョン(?)─┬─姉:アンニャ───2013年金魚
                                            └─武者小路キンベェ─┬─姉:ハルコ───2014年金魚
                                                           └─竜太郎─┬─姉:ザハ───2015年金魚
                                                                   ├─兄:イタチ───2016年金魚
                                                                   └─サスケ──┬─姉:カスミ───2017年金魚
                                                                             └─さとし───シゲル─┬─姉:ミカサ───2018年金魚
                                                                                              └─エレン


秘伝の書[ブレイク カウンター]が露店で売っていたので購入したんだけど……だれに覚えさせよう?

・ブレードマスター
・アーマーナイト
・バーサーカー

この三人が取得できるんだが……微妙だな。

SDも使えない、回避もないと考えるとアーマーナイトあたりかね?




2018/8/10
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv104.5→105.0まで成長したのでした。


2018/8/9
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv104.0→104.5まで成長したのでした。

巨大スイカが再POPしたので参加してきました。
時間の都合上、四個目まででしたけどね。

2018/8/8
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv103.1→104.0まで成長したのでした。

割りまくれ!『スイカ割り大会2018』開催!の報酬をもらってきました。

スイカ シールドです。去年みたいに黄色いスイカはレアで出ないのかしら?
まあ巨大スイカ破壊には参加してないのですが明日にも再POPするそうなので参加してみようかな。

2018/8/7
*************************************************************************************************
2018/8/7 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇イプス峡谷 に期間限定クエスト用NPC『 せみまる 』を追加しました。
 ※『 せみまる 』に話しかけることでクエストを開始できます。
◇イプス峡谷 に10個の『 巨大なスイカ 』を追加しました。
 ※全てのスイカを倒すと…
◇ヌブールの村 に期間限定イベント「 金魚すくい 」用のNPC『 オルモー 』を追加しました。
 ※今年も金魚以外のものが釣れるかも!?
 ※死体がターゲット出来ない場合は、「 /targetcps 」でターゲットが可能です。

■不具合修正■
◇『 稲の種(HG) 』の副産物から「ワサビ」や「イクシオンの肉」が入手できた不具合を修正しました。

*************************************************************************************************

エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv102.7→103.1まで成長したのでした。


2018/8/6

エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv102.1→102.7まで成長したのでした。


2018/8/5

エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv101.1→102.1まで成長したのでした。



儀式/転生の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐したり


黒バハ行ってきまして無事に魔神イルミナを撃破、魔神の欠片×6入手したのでした。









暑すぎない?!「ゲインと九つの太陽」開催中!に行ってきました。



ソロでやるには厳しかったらしいですが募集もないのでやもなくソロで行うことに。

・ミーリム海岸 ・ダーイン山 ・エルビン山脈
・イプス峡谷 ・ガルム回廊 ・レクスールヒルズ
・ネオク高原 ・イルヴァーナ渓谷 ・スローリム平原

モーフ狩りで九匹とも倒してきましたが結構大変でした。

特にガルム回廊とレクスールヒルズが関係ないMobが乱入してきて邪魔でしたね。



2018/8/4

 ミノタウロスたちの暑い夏が始まる!を行ってみました。

移動速度UP装備に身を固めてビスクの街中(一部例外あり)を走り抜けます。


下記の場所にミノタウルスたちは居ましたので自分用に記録してみました。

赤ミノタウルス1号 BSQ中央 大聖堂前
赤ミノタウルス2号 BSQ中央 木工修理
赤ミノタウルス3号 BSQ中央 魔法少女フィニュ
赤ミノタウルス4号 BSQ中央 デービッド隣
赤ミノタウルス5号 BSQ中央 ビクトリアス広場北東
赤ミノタウルス6号 BSQ中央 ビクトリアス広場東エリア近辺
赤ミノタウルス7号 BSQ北西 [ガード]ステフ近辺
赤ミノタウルス8号 BSQ北西 イプス峡谷近辺
赤ミノタウルス9号 BSQ北西 闘技場2F[ソウル・バインダー]ノード隣
赤ミノタウルス10号 BSQ北西 闘技場2F[武器屋]リチャード隣
赤ミノタウルス11号 BSQ西 [ガード]ヘルムト隣
赤ミノタウルス12号 BSQ西 藤棚下
赤ミノタウルス13号 BSQ西 闘技場前
赤ミノタウルス14号 BSQ西 西銀行近辺路地裏
赤ミノタウルス15号 BSQ東 BSQ中央近辺
赤ミノタウルス16号 BSQ東 酒場2F
赤ミノタウルス17号 BSQ東 ペット屋近辺
赤ミノタウルス18号 BSQ東 落下罠
赤ミノタウルス19号 BSQ東 東銀行外
赤ミノタウルス20号 BSQ港 カジキ隣
赤ミノタウルス21号 BSQ港 ジャニカ近辺
赤ミノタウルス22号 BSQ港 [秘伝の書屋]ロン隣
赤ミノタウルス23号 BSQ港 海蛇銀行たき火前
赤ミノタウルス24号 BSQ港 [ガード]テレマン近辺
赤ミノタウルス25号 BSQ港 灯台1F[ガード]マーティン隣
赤ミノタウルス26号 レクスールヒルズ [ソウル・バインダー]イヴァッカ近辺
赤ミノタウルス27号 レクスールヒルズ 谷底BSQ港近辺
赤ミノタウルス28号 ミーリム海岸 城門前
赤ミノタウルス29号 ミーリム海岸 BSQ港近辺焚き火
赤ミノタウルス30号 イプス峡谷 山賊入り口
赤ミノタウルス31号 イプス峡谷 暗使系シップ装備
赤ミノタウルス32号 イプス峡谷 イルミナ城西グリーンハウス
青ミノタウルス1号 BSQ中央 アルター近辺地図前
青ミノタウルス2号 BSQ中央 大聖堂2F
青ミノタウルス3号 BSQ中央 魔法研究所内
青ミノタウルス4号 BSQ中央 アルケィナ横
青ミノタウルス5号 BSQ中央 ビクトリアス広場西エリア近辺
青ミノタウルス6号 BSQ北東 大聖堂2F[ガード]リッパ前
青ミノタウルス7号 BSQ北東 ジョー前
青ミノタウルス8号 BSQ北東 闘技場1F銀行・触媒・修理屋近辺
青ミノタウルス9号 BSQ北東 闘技場2F[ガード]アンジェリカ近辺
青ミノタウルス10号 BSQ北東 闘技場2Fと3F間
青ミノタウルス11号 BSQ西 食べ物屋近辺
青ミノタウルス12号 BSQ西 西銀行内
青ミノタウルス13号 BSQ西 中央エリア近辺
青ミノタウルス14号 BSQ西 西銀行前
青ミノタウルス15号 BSQ東 弓場近辺
青ミノタウルス16号 BSQ東 酒場1F
青ミノタウルス17号 BSQ東 レクスールヒルズ近辺
青ミノタウルス18号 BSQ東 レクスールヒルズ近辺
青ミノタウルス19号 BSQ東 マナポーター近辺
青ミノタウルス20号 BSQ港 ディック下
青ミノタウルス21号 BSQ港 [ギルドガイド]グロボ近辺
青ミノタウルス22号 BSQ港 灯台内
青ミノタウルス23号 BSQ港 ナンシー隣
青ミノタウルス24号 BSQ港 シレーナ隣
青ミノタウルス25号 BSQ港 [ガード]ジョナス隣
青ミノタウルス26号 レクスールヒルズ 銅の鉱石/岩石、ウィスプ
青ミノタウルス27号 レクスールヒルズ 落下シップ装備
青ミノタウルス28号 ミーリム海岸 中央採掘場/ベノムタランチュラ
青ミノタウルス29号 ミーリム海岸 ダーイン山近辺
青ミノタウルス30号 レクスールヒルズ 橋下クリスタ近辺
青ミノタウルス31号 レクスールヒルズ 南東岩の上
青ミノタウルス32号 レクスールヒルズ 三つ岩
紫ミノタウルス1号 BSQ中央 アルター近辺地図前
紫ミノタウルス2号 BSQ中央 大聖堂1F図書館
紫ミノタウルス3号 BSQ中央 魔法研究所外
紫ミノタウルス4号 BSQ中央 BSQ港への路地
紫ミノタウルス5号 BSQ中央 ビクトリアス広場南西地図前
紫ミノタウルス6号 BSQ中央 大聖堂1F図書館
紫ミノタウルス7号 BSQ北西 東行き止まり
紫ミノタウルス8号 BSQ北西 闘技場1F[ガード]ジョシュア近辺
紫ミノタウルス9号 BSQ北西 闘技場入り口
紫ミノタウルス10号 BSQ北西 闘技場2F[ガード]マロン近辺
紫ミノタウルス11号 BSQ西 [ガード]デニス近辺
紫ミノタウルス12号 BSQ西 作業机前
紫ミノタウルス13号 BSQ西 カイ近辺
紫ミノタウルス14号 BSQ西 BSQ中央近辺
紫ミノタウルス15号 BSQ東 弓場裏
紫ミノタウルス16号 BSQ東 エタトゥール滝
紫ミノタウルス17号 BSQ東 北行き止まり看板前
紫ミノタウルス18号 BSQ東 BSQ港近辺
紫ミノタウルス19号 BSQ東 酒場近辺看板前
紫ミノタウルス20号 BSQ港 シェル・レランへの通路
紫ミノタウルス21号 BSQ港 桟橋
紫ミノタウルス22号 BSQ港 ケイト近辺
紫ミノタウルス23号 BSQ港 [ソウル・バインダー]スティッグ近辺
紫ミノタウルス24号 BSQ港 カジキ下
紫ミノタウルス25号 BSQ港 BSQ東エリア近辺
紫ミノタウルス26号 レクスールヒルズ 城門前
紫ミノタウルス27号 レクスールヒルズ フラビエ隣
紫ミノタウルス28号 ミーリム海岸 過去アルター近辺
紫ミノタウルス29号 ミーリム海岸 難破船ランステイル
紫ミノタウルス30号 イプス峡谷 廃墟
紫ミノタウルス31号 イプス峡谷 北橋
紫ミノタウルス32号 イプス峡谷 北滝
ステーキ牛1 BSQ中央 ビクトリアス広場南東看板前
ステーキ牛2 BSQ北東 闘技場3Fアクセル近辺
ステーキ牛3 BSQ西 武閃前
ステーキ牛4 BSQ東 東銀行内
ステーキ牛5 BSQ港 シンディー・ソーンズ近辺
ステーキ牛6 レクスールヒルズ 尼橋下
ステーキ牛7 ミーリム海岸 拝火教
ステーキ牛8 イプス峡谷 レスラー


 報酬はこちらの牛若丸のペンダントでした。

まあ記念に一個確保すればいいかな。

何周もするほど欲しいものではないですな。















2018/8/3
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv100.7→101.1まで成長したのでした。


2018/8/2
エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv100.1→100.7まで成長したのでした。


2018/8/1

18-08-01 臨時メンテナンス終了のお知らせ

このメンテナンスでリセットされていたので転生の間に行き、ミノタウルスと遊んできました。

これで撃破数40回目、まだまだ数は少ないものですな。




 エルアンナイト(黒骨)相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv99.5→100.1まで成長したのでした。

ディスクローズ ロアを取得しましたが……まあたぶんそんなに強くなったわけではないと思う。

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system