2018/9/30

ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いまして

Lv119.3→120.1まで成長したのでした。

120技のアビス スペクタクルも無事に取得できましたしここで一休みしようかな。

当初はLv130まで上げようかと思いましたけどやっぱり飽きてきたしね。

グランフェザードラゴンはその後に育成しようと思ってます。










今週も黒バハへ参加、無事に無事に魔神イルミナを撃破してきました。

報酬は魔神の欠片×6とまあ外れですな。

今日は台風の影響なのか参加者が60名超えで道中も火力が強く楽勝でしたよ。

まあ数名LDで脱落していたようですけどね。


カオスアビシニアンの育成も一休みにしたこともあり久しぶりにメビウス狩りしてきました。

まあもう慣れた物で危なげなく撃破できましたよ。

まあDropは完全な外れで全くおいしくなかったですけどね。




後は昨日の続きでエリンギの収穫を行っておりました。

約900個集まったのでノルマ完了まであとちょっと、もう一回ぐらいやる必要があるかな。






2018/9/29
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv118.2→119.3まで成長したのでした。

半端な時間にイプス峡谷へ行き、エリンギの収穫を行ってきました。

今のところ下記のレシピが用意されているようですね。

・エリンギのバター醤油炒め

・タコとエリンギのアヒージョ

・タコとエリンギの和風パスタ

区切りよく1000個収穫したら料理のレシピ埋めでもしましょうかね。









鍛冶グレードゾーン+3.0の追加効果を持つボヤッキーマスクが露店で

売っていたので購入してみました。

まあこの見栄えなので常用は出来ないけど、いざという時に

使用すれば良いかな?と思ったり。

まあ最近はそのいざという場面がほぼ無いんですけどね。













2018/9/28
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv117.9→118.2まで成長したのでした。



MOE公式のFLASH対応につきまして

HTML5に対応しない場合はサービス終了、対応するならもう数年はサービス継続って感じになるのかな?

これを機会にマイページ回りを今より便利にしてほしいものですがどうなることやら?


2018/9/27
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv117.6→117.9まで成長したのでした。


2018/9/26
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv117.3→117.6まで成長したのでした。

ダイアロスバザールをちらっとだけ覗いてきました。

まあ終盤ほんの五分ほどだけでしたけどね。







2018/9/25
**********************************************************************************************************************
2018/9/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。
 ※作成には「 ダイアロス ファッション カタログ [ セーター ] 」のレシピが必要です。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ハンググライダー 」を所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の効果を変更しました。
 ※第百九十回の最優秀作品の川柳につきましては、次回メンテナンスで反映いたします。

【NPC】
◇一部のイベント用NPCの移動範囲を調整しました。

■不具合修正■
◇『 スター フェイス 』のエフェクトが白い花になっていた不具合を修正しました。

**********************************************************************************************************************

メンテナンス後の恒例、転生の間に行き、ミノタウルスを倒してきたのでした。

その際に先日取得したウィンドインパルスをぶっ放してみたけど……これ使いやすいね。

ノックバックがあるツイスターより使いやすいわ。

問題点としてはスキル構成上成功率90%なことですな。



ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv117.0→117.3まで成長したのでした。


2018/9/24
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv116.0→117.0まで成長したのでした。


2018/9/23
新しくPCを組んで普通に使えるようになったので昨日の続きを再開です。

◇ミーリム海岸
サンゴ礁 流木 巨大ウニ 女帝ペンギン 皇帝ペンギン

これで魚拓アルバムを埋め切る事が出来ました。

魚拓アルバム2018<魚拓2018>

・皇帝ペンギン
・女帝ペンギン
・巨大ウニ
・サンゴ礁
・流木
・メンダコ
・カワセミ
・どこでもアルター
・プラモデル
・流された布団
・マンホールの蓋
・ビーチボール
・フロート マット
・ケレベラ
・深海調査用ロボットMk-2
スイミングゾンビ
・ぺりかん
エナジードリンク
・ネオ・ミミズ
・ウミユリ
・七色ワカメ
・ワニ
・バケツ…?
・カイバ
・スイサイ
報酬はこちら、噛み付きシャークです。

過去の報酬と装備部位は同じですが、追加効果が違うから良いか。


















日曜恒例の儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。
デュラハン撃破もそろそろ50回達成寸前です。

ザハークは昔途中撤退したり、討伐失敗したりしたので回数がイコールじゃないんだよな。
そして黒バハ行ってきまして無事に魔神イルミナを撃破してきました。

今回の報酬は漆黒のクリスタル5個、これで合計70個になりました。

100個になったら黒バハ休止しようかな?






ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv115.5→116.0まで成長したのでした。


2018/9/22

ダイアロスフィッシング大会 <2018> 開催!

三連休初日と言うことで開催中のイベントに参加してきました。

一年ぶりの海王の活躍、になるのかな?

ビスク港にいる海の男「デック」から「バインダー」を入手、

各地でおかしな魚を釣り上げます。












以下が釣り上げたおかしな魚たちです。

◇BSQ港
深海調査用ロボットMk-2 マンホールの蓋 ケレベラ ビーチボール フロートマット
◇イプス峡谷
プラモデル 流された布団 カワセミ どこでもアルター メンダコ
◇レクスールヒルズ
七色ワカメ スイサイ カイバ バケツ…? ワニ
◇イルヴァーナ渓谷
ぺりかん ネオ・ミミズ エナジードリンク ウミユリ スイミングゾンビ

残すところミーリム海岸のみと向かったところPCが故障してしまい、とりあえず今日はここまでと言うことで。


2018/9/21
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv115.3→115.5まで成長したのでした。


2018/9/20
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv115.0→115.3まで成長したのでした。


2018/9/19
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv114.8→115.0まで成長したのでした。


2018/9/18
**********************************************************************************************************************
2018/9/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【イベント】
◇ビスク港 にいるNPC『 デック 』に期間限定イベント「 フィッシング大会<2018> 」を追加しました。
 ※イベントに参加するには、NPC『 デック 』に話しかけた際に表示されるメニューから「 フィッシング大会<2018> 」を選択してください。

【NPC】
◇以下のエリアにイベント用NPCを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ビスク港
 ▼イプス峡谷

**********************************************************************************************************************

メンテナンス後の恒例、転生の間に行き、ミノタウルスを倒してきたのでした。

今回で50回目の撃破です。

次の目標は100回目ですね。





ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv114.6→114.8まで成長したのでした。


2018/9/17
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv114.0→114.6まで成長したのでした。


昨日に引き続き儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。
エイシェント ドラゴンはまさかのルート獲得ですよ、びっくりですね。

まあ普通にドラゴン狩りした方がおいしいと思いますけどね。

後は黒バハ行ってきまして無事に魔神イルミナを撃破してきました。
報酬はこちらの秘伝の書[フルスウィング]でした。

こんぼう100+集中28のキャラはいますけど、ここから20捻出するのは無理なので

適当に露店で売り払うつもりです。










2018/9/16
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv113.2→114.0まで成長したのでした。


儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐したり
千年竜倒して銀行枠拡張したりしてきたのでした。

2018/9/15
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv112.6→113.2まで成長したのでした。


2018/9/14
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv112.4→112.6まで成長したのでした。


2018/9/13
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv112.0→112.4まで成長したのでした。


2018/9/12
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv111.7→112.0まで成長したのでした。


2018/9/11
**********************************************************************************************************************
2018/9/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【ペット】
◇『 フィニュ 』に特殊変化の処理を追加しました。
 ※特定のアイテムを「 フィニュ 」に渡すと、服装とステータスが変化します。
  一度変化させると、右クリックメニューでいつでも戻すことが可能です。

**********************************************************************************************************************

露店で売っていたので買ってみました。シャチの着ぐるみです。

ちょうどガチャに入っていたみたいですね。

水中速度UP装備だったので試してみたところ無茶苦茶早いですな。

後は着ぐるみ系なので変な装備つけてもほとんどごまかせるのが良いかも。

まだ完全にそろえていませんががっちり固めたらどれくらいの速度になるのかな?



なおクリスタル ピックアックスも売っていたのでこちらも購入。

二個目はいらんきもするけど……予備にとっておいて不要になったら売るか。





その後は二週間ぶりに転生の間に行き、ミノタウルスを倒してきたのでした。

49回目でしたので一区切りの50回まであとちょっとですね。







ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv111.5→111.7まで成長したのでした。


2018/9/10
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv111.2→111.5まで成長したのでした。


2018/9/9
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv110.7→111.2まで成長したのでした。


2018/9/8

ガチャにゾディアック リングが入り、安く売っていたので購入してみました。

そしてBSQ中央でノアピース[メテオ シャワー]をゲット。

使用できるキャラに覚えさせて、BSQ城門前の子蛇を相手に試し撃ちしてみた結果ですが



48〜51ダメージ……威力低すぎてゴミですね。道理で使用しているところを見かけないわけだ。

エフェクトは可愛いけど専用アイテムを使用するにはいまいちすぎましたね。


ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行いましてLv110.0→110.7まで成長したのでした。

少し育成があいたので勘が狂ったのでしょうか。

二度アビシニアンを死亡させ、飼い主も数回死んじゃいましたわ。




2018/9/7

ボーンチップ研磨剤に加工するためスライミーオイル集め。

その後は人間国宝で研磨剤に加工してました。

この数は調合100キャラでないとやる気にはなれないですね。


2018/9/6

ミーリム近海に行けるように前提をソロで行ってきました。

ガウルガウル、サンデュー、ハリエッタ を無事にソロで撃破できましたよ、いや無理だと思っていたわ。

ガウルガウルはヘルパニで、サンデューとハリエッタは距離を維持しつつホーリークロスで削っていきましたわ。

近海に行ったら銀行枠拡張も済ませておきました(必要アイテムは家ageで購入)。

後はキノコの化石がほしいんだけど……P鯖は売ってないね。

D鯖だと定点で大体置いてあるのにな、そもそもD鯖なら自力入手余裕なんですけどね。


2018/9/5
銀行枠の拡張のために

旅商の安全確保王国復興 極秘任務をこなしてきました。


2018/9/4
**********************************************************************************************************************
2018/9/4 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 スター フェイス 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
◇イプス峡谷 にいるNPC『 せみまる 』の処理を変更しました。
 ※クエストを受注することはできませんが、虫とアイテムとの交換は来週のメンテナンスまで可能です。

■不具合修正■
◇『 肝試し2018 』で特定の条件下でBADENDになった場合、エリア移動後のムービー中に落下死していた不具合を修正しました。
◇『 肝試し2018 』で発生していたその他問題点を修正しました。

**********************************************************************************************************************

台風で帰宅が遅れたこともあり転生の間には間に合わず。

そこで貯まりに貯まった宝箱を開けてました。

約90個開けましたが失敗はなかったですね。





2018/9/3
旅行計画の変更を行っていたため何もせず。


2018/9/2

儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐したり
黒バハ行ってきまして無事に魔神イルミナを撃破してきました。
ただしご覧の通り魔神ヘルミナは恥ずかしがり屋なのか姿を見せてくれず。

これじゃあ遠隔攻撃キャラでもやりにくいわ、近接の人は大変だったでしょうね。

先日も同じような事態に遭遇しましたが、そのとき私は見えていたので困らなかったんですよね。



報酬はこんなの頂きましたが家持ってない私には関係ないんだよね。

音楽集代わりにミュージックチェンジャーでも使用出来れば良いのにね。


まさか今日にも達成できるとは思っても居なかった死の魔法100の瞬間です。

早くて明日か明後日か?と思ってましたわ。

一日中黒サイを乱獲しての結果です。

スキル上げではありますが大分儲かり銀行の預金額が増えました。

それにしてもディアボリックで100まで育った頃に比べると格段に大変でしたね。
完全に予定通りのスキル値ですね、なお0.1すら無駄なく調整してあります。

まあ他のキャラも同等なんですけどね。

もしかしたら知能や持久力は調整するかもしれませんしこのままかもしれません。

とりあえずホーリークロス成功率100%はストレスを感じなくて良いですわ。

上記の儀式/転生/黒バハ参加のパニッシャーは成功率90%なのでここぞと言うときにFizzりますからね。







2018/9/1

肝試し2018開催!を行ってきました。

とりあえずBSQ中央の子供たちからクエストを受け、いざ開始となります。
レジネ:なあなあ!どうだった?

エンゾ:何の返事も貰えなかったよ。でもボクはビビらなかったし?これくらいなら平気サ!

リヴ:嘘だぁ!おっかなびっくりだったじゃん。

エンゾ:あっちょっ!言うなよ!

エンゾ:ニガテじゃねーし!なんならもう一回いってやってもいいぜ!

モーリー:えぇ…みんなもうやめようよぉ。見つかったら怒られちゃう。

レジネ:うげぇ!うちのとーちゃん怒ると怖いんだよな…。

リヴ:気になるけど…怒られるのも嫌だな。

エンゾ:おっ?ちょうどいいところに!

エンゾ:なぁアンタちょっと度胸試ししてみない?



レジネ:おお〜!

リヴ:おお〜!

リヴ:わたしたちはそのお姉さんに何してるのーって話しかけてみたの!

モーリー:えっと…ただ何も返事をしてくれなくて…。

レジネ:あれはもうコインしか見えないわぁって感じだよな…。

エンゾ:確かに!1枚…2枚…ってなぁ?

リヴ:頑張れー!

レジネ:おお〜!がんば!
ムトゥーム地下墓地へとやってきました。

この手のイベントの恒例の場所へ移動、ゲーム内時間21:00に沸く謎の女性に話しかけます。

ちなみに子供たちはどうやってここまで来たのでしょう?

現地住民はアルターが使えないのでアルビーズの森→地上墓地経由で来たのでしょうか?

謎の女性:…一枚…二枚…さん…

(返事ではなさそうだ…)

(ん?…何か落ちている)

ああぁぁぁぁ

足りない…足りない…

カ…セ……エセ……

カエセエエエェェェ!!

(…帰り道が見当たらない)

(とりあえず追ってきてはいないようだ。)

地上墓地へとゾーン移動しましたが、Preとは地形が異なっております。

アルビーズの森側からスタートのようですね。

シマユキ:おやぁ?どうしたんだい君?そんなに慌てて。

シマユキ:まるでこわいものに遭ったかのような顔をしているよ?

シマユキ:ところで…ねぇ君。

シマユキ:その持っている 錆びたコイン はどうやって手に入れたんだい?

シマユキ:…へぇ?拾ったんだ。うんうんなるほどね〜。

シマユキ:僕もね、君の持っているそのコインを探しているんだ。よかったら協力して集めないかい?

シマユキ:協力といってもそんなに難しくないはずさ。もっている奴等から 錆びたコイン を集めてきてくれるだけでいい。

シマユキ:そうしたら僕が君を頑張って元居た所に帰してあげるよ。うん…多分出来る出来る。

シマユキ:じゃあよろしくね?


というわけでイベントが開始されます。

カオスストーンを持っていてもかなり暗く周囲は見渡しにくいのが難点ですが過去の肝だしイベントと同じかと。

私は移動速度UP装備で見に固めたキャラを使用しましたがまあそこまですることはないかと思われます。

とりあえずはまっすぐ北に進み、お地蔵さんに話しかけてからが基本となります。

地蔵:この小生めに悩み事を話してみたらいかがかね?例えば…そうじゃのぉ。

地蔵:ほぉ…。そうさのぉ…探し物はここらに居るモノが持っておるようじゃぞ?

地蔵:どう譲り受けるかって?

地蔵:…お主…ここらに居るモノと話が通じるのか?きっと通じぬじゃろうよ。

地蔵:なぁに。別に無理に貰おうとせんでも良かろうよ。ちょっとばかし掠め盗れば問題あるまい。

地蔵:キヒヒヒッ!盗めばよかろ盗めばよかろ
こう言いますけど実は罠だったりします。いや盗まないと展開しない場合もありますけどね。

とりあえずこの話を聞かないと話が進まないので真っ先に話を聞きに行きましょう。

重要な人物?は下記になります。

あくまで私的にですが地蔵→幽霊→シマユキ→幽霊→三人組少女→少女→盗人→エリンギ→盗人→地蔵→???って順番に行くと良いかな。

そしてコインを盗む、盗まないでフラグが変わり入手できる報酬に違いが出てきます。

幽霊 盗むor成仏させる
女の子 盗むor貰う
盗人 眠らせるor自爆する
エリンギ 燃やすor水をあげる
地蔵 酒を渡す
??? 棒で引き寄せる

まっとうな方法で入手する=きれいなコイン、非情な方法で入手する=きたないコイン、とこのような判定になるわけですね。

なお分岐として下記のようになっていると思われます。

きれいなコイン全部集めて逃げ切る→瑠璃二文字の髪飾り

きれいなコインを4枚集めて逃げ切る→燐火

きたないコインを4枚集めて逃げ切る→百々目鬼

きれいorきたないコインを4枚集めて逃げ切れない→報酬無し


入手できた報酬は以下の三つでした。

百々目鬼についてはステルスの為にもう一個入手しておこうかな。



その後は新キャラのスキル上げを行っておりました。

残るは死の魔法だけになりました。

今週いっぱいで新キャラ育成終わりにする予定でしたがここまできたら完成までがんばりますかね。


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system