2018/10/31
ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv120.5→120.8まで成長したのでした。


いやしましゅまろアイマスクをBSQ中央で頂いてきました。

これは……性能的にはネタ装備になるかな。

少なくとも私は常用しないと思う。

それは別に良いんだ、コラボアイテムだし記念になれば良い。












しかしマブフードの組み合わせ、これはひどい(笑)。



















BSQ中央にチャーリーがいっぱいいましたね。

それにしてもここ数年間連続開催されていたハロウィンイベントは無しか。

来年は復活するのかな?





2018/10/30
****************************************************************************
2018/10/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ジョイント アーム ウェポン 」を所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 ステラ イヤリング 』と『 月と星のストラ 』の消耗度を変更しました。
 ※既に所持しているアイテムの消耗度は変更されないため、消耗度が4/4以下のアイテムを所持している方は
  「 メモリーズ ボックス 」にトレードすることで、修正後のアイテムと交換することが可能です。
  なお、交換対応の期間は2018年11月27日の定期メンテナンスまでとさせていただきます。

■不具合修正■
◇スペルブック等でチャージした『 神の雷 』を発動した際に、特定の条件下で正常に発動しなかった不具合を修正しました。

****************************************************************************

ミノタウルスの討伐を行ってきたのでした。









その後はジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成を行い、Lv120.3→120.5まで成長したのでした。


2018/10/29

ジャイアント デストロイヤー相手にカオス アビシニアン育成再開しまして

Lv120.1→120.3まで成長したのでした。







2018/10/28
2004/10/28にオープンベータテストで始めた「Master of Epic」ですが本日で丸14年、そして15年目に突入しました。

はてさて、あとどれくらい続くんだろうね?

タルタロッサ・パレスに行きメビウス狩りしてきました。

今日は久しぶりに当たりのDropでセレ頭が出ましたわ。

今2キャラで常用しているのでこれは予備として確保しておきますかね。




今日も儀式/賢王の間行きはあるかなと行ってみましたが人数不足でなし。

ただし宮殿中庭がハロウィン仕様になっておりチャーリーがたくさんいましたね。





E鯖のキャラで豚王狩りしてきました。

沸かす際に一回死亡してしまいましたが、その後は無事に撃破できましたよ。

ただし回復が追いつかないのでセンスレスでタゲ切りしながらだったので順調とは言えなかったね。




黒バハに行ってきて無事に討伐成功。

魔神の欠片×9が報酬でした。

この後あまりに眠かったので昼寝しちゃいましたわ。




その後はネオク高原でドラゴン狩りしていたのでした。









2018/10/27

ミュージックスコア<DIAROSS LULLABY>目当てにガルムウン様狩りを行ってきました。

今日は合計20回撃破したのですがやはりDropせず。鱗×10、貝殻×3、ビサイド×2が戦果でした。

とりあえずそろそろペット育成再開するので次ぎやるのは大分先かな?




久しぶりに儀式/賢王の間に行き、デュラハン/ザハークを討伐してきました。
最近はずっと日曜日だったけど土曜日に移ったのかな?

それともたまたま参加者人数の関係だろうか。


露店でノアピース[鳥獣戯画]が売っていたので人間国宝のために購入してきました。
子蛇相手でのダメージが70ぐらいだったので正直ダメージソースとしては役に立たないと思うが唯一の護身テクニックになるかな?

ちなみにペンを持っていないなと発動できなかったよ。

未記入のスクロール買ってもアイコンがグレーアウトして押せないから何だろうと思ったね。

2018/10/26

ミュージックスコア集めのために長老ノッカー乱獲してました。

正直狙って出る気がしませんね。

一定以下の値段だったら買った方が明らかにお得だと思います。

Drop率はどれくらいに設定されているんだろう?

BOSS級だったら100%Dropでも良いと思うわ。

2018/10/25

ミュージックスコア集めのために長老ノッカー乱獲してました。

全く出ませんでしたけどね。





後はハーデス討伐を行ってきました。










2018/10/24

前回、こましゅを取らなかったキャラで一周回ってきたのでした。

このキャラもスキル改変しようかな?

非常に悩むところですわ。



ハーデス討伐を行ってきました。









2018/10/23
****************************************************************************
2018/10/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定イベント用のNPC『 ダイアロスツアーガイド 』を追加しました。
 ※イベントを開始するには、NPC「 ダイアロスツアーガイド 」に話しかけてください。
 ※前回のイベント報酬を所持している(連れている)場合は、別のクエストを受けることができます。
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ステラ イヤリング 」を所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【公式サイト】
◇公式サイト > サポート > FAQの「 M.War Age 」を更新しました。
 ※現在の仕様に合わせて、一部表記を変更・追記しました。


■不具合修正■
◇一部アイテムの英名を修正しました。

****************************************************************************

秘伝の書[毒霧]が露店、それも結構安く売っていたので購入してみました。

発動するのに荒くれ者マスタリーが必要と言うことなので該当キャラに取得させます。
とりあえずこんな感じの範囲攻撃技でした。

ベビースネーク相手だと即死でしたが4回のDotダメージらしいです。

酔拳のフレイムブレスと似たような感じかな?


『いやしましゅまろ』コラボ第2弾開始!ということで早速参加してきました。

BSQ中央の石版前にいるダイアロスツアーガイドに話しかけ、クエストが開始です。
まあお使いクエストなんですけどね。

・コットンファイバー×20
・シルクの布束×12
・強化糸×8
・花びら×4

以上をこましゅを連れたPCキャラで順番に渡していけばそれで完了です。

前回のようにあちこち探し回らなくてすむのは楽ちんですな。
頂いた報酬がこちらのいやしましゅまろクッションです。

なんでもHP/ST/MPすべてを一分間に42回復という性能らしいですよ。

テイマーは鯛焼き布団を愛用しているので使いませんが、回復魔法無しのキャラの戦闘終了後の回復手段に良いかもね。

マイページで転送も出来ちゃいますし、数個用意しておけば使い回しできてよさげですな。
後はこんなのが購入可能みたいですが、家具は私は作らないので不要で良いかな。

2018/10/22
ブログ更新のため何もせず。


2018/10/21
ブログ更新のため何もせず。


2018/10/20
秋田遠征のため何もせず。


2018/10/19
秋田遠征のため何もせず。


2018/10/18
秋田遠征のため何もせず。


2018/10/17

ハロウィンガチャのラインナップを見てみました。

お試しコインは一枚も持ってないので出来ないんですけどね。
まあ持っていたとしても欲しいものは一つも無いな。
ハティル砂漠にキマイラ討伐に行ってきました。

ついて行くだけも飽きてきたし、今度ソロで謎解きに挑戦してみようかな。






2018/10/16
****************************************************************************
2018/10/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『 裁縫 』に新レシピを追加しました。
◇『 エルアン宮殿 』のクリア報酬に新アイテムを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア にイベントガチャ用のNPC『 ハロウィンガチャ 』を追加しました。
 ※『 お試しコイン 』をトレードすることでプレイできます。
 ※ラインナップはダブルクリックで表示されます。

■不具合修正■
◇テクニック『 流星 』のinfoに発動に必要なBuffが記載されていなかった不具合を修正しました。

****************************************************************************

ミノタウルスやハーデスを討伐してきたのでした。

ミノタウルス戦は3分半で終了、ハーデスも昨日より参加者は少なかったぽいですがすんなり倒せましたね。



いやしましゅまろがダイアロス島に!?コラボ第2弾決定!

2月以来なので約8ヶ月ぶりとなるまさかの第二弾コラボですか。

中々有効的なコラボアイテムでしたがそんなに評判がよかったのかな?

まあ可愛いといえば可愛いんだが……正直第二弾につながったのが意外です。

今度はどんな内容になるんだろう?来週が楽しみですな。


2018/10/15

ハーデスや紅の剣士を討伐してきました。

ハーデス戦は非常に不安定でかなり蹂躙されまくりましたがなんとかなりました。

結構戦力多いと思ったんですけどそれにしても危なかったですな。


2018/10/14

ミュージックスコア<DIAROSS LULLABY>目当てにガルムウン様狩りを行ってきました。

今日は合計13回撃破したのですがやはりDropせず。鱗×4、貝殻×3が戦果でした。

MoE WikiにはDropすると書いてあったけど本当なんだろうか?

今のところ全く出る気配無しですわ。



その後は各地のボス的なMobを狩りまくってました。

さすがに昨日ほど多種なボスを相手にはしてませんけどね。

ヘルナイト@ムトゥーム地下墓地 ガイア@ビスク地下水道


今週も黒バハへ参加、無事に無事に魔神イルミナを撃破してきました。

報酬は時の秘薬と大当たりでした。

もっとも前回入手したやつはまだ売れずに銀行に放置してるんですけどね。

今回はミドガルズオルムで大惨事が発生、負けるかと思いましたわ。


その後はエルビン渓谷でミュージックスコア集め。

バイソン乱獲やタイラントグリフォン乱獲してましたが全く出ませんでした。

ミュージックスコアー集めは正直報われなさ過ぎだわ。





2018/10/13

あまり高い値段ではなかったので秘伝の書<オーラ ナックル>を二個購入。

D鯖の荒くれ者、P鯖の酔拳聖に覚えさせておきました。

正直こいつが役に立つ場面は無いと思うんだけどね。

まあお金は余っているし、覚えても損はないでしょうということで。

素手やキックの複合技で未習得のテクニックはまだあるので安かったら覚えさせておきたいですね。


その後は各地のボス的なMobを狩りまくってました。

アマゾネスクィーン@ヴァルグリンドの巣穴 ギュスターブジャイアント@ゲオの大空洞
火口の審判者@エルビン渓谷 フウマ@エルビン山脈
ガウルガウル@エルビン山脈 アウンズブラ@エルビン山脈
サンデュー@アルビーズの森 キングファンガス@アルビーズの森
三竜@アルビーズの森 ハリエッタ@イプス峡谷
セイクリッドトレント@飛竜の谷 ナジャ@イルヴァーナ
サベージナイト@イプス峡谷 サベージキング@イプス峡谷

ナジャの野良PTは久しぶりで楽しかったです。手際もよかったですしね。


2018/10/12

特にどこへ行こう?というのも決まらずぼーっとしていたらハーデス討伐の時間だったので行ってきました。

今回のハーデスは妙に落ち着きがなく、結構他の人は死んでまして「これは久しぶりの失敗か?」と

思ったりもしましたが最終的には無事に討伐することが出来ましたね。





2018/10/11
残業で帰宅が遅かったため何もせず。


2018/10/10

地上墓地でイムサマス一家やシャドウナイトを倒したり
昨日に続いてハーデスを倒したりしてきたのでした。

2018/10/9
****************************************************************************
2018/10/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【クエスト】
◇クエスト『 悪の秘密結社 』で「 戦闘員残党 」の討伐数を表示するように変更しました。


■不具合修正■
◇テクニック『 毒霧 』のinfoに発動に必要なBuffが記載されていなかった不具合を修正しました。
◇クエスト『 悪の秘密結社 』を受ける際に「 愛ゆえに 」のクエストを受けていた場合、
 正常にクエストを受けることができなかった不具合を修正しました。

****************************************************************************

ミノタウルスやハーデスを討伐してきたのでした。


2018/10/8

丘ギガース退治してきましたがこの時に悪の秘密結社はどうするかなと

ここまで引っ張ってみたのですが特に何も変わらず仕舞いでしたわ。

なんか反応してくれると面白かったのにね。





今日もミュージックスコア<DIAROSS LULLABY>目当てにガルムウン様狩りを行ってきました。

今日は合計25回撃破したのですがやはりDropせず。

戦果はビサイド×1、鱗×8、貝殻×4と割と外れしたが、そんな事よりも早くミュージックスコアが欲しいわ。

chで異国の剣士ツアーが出ていたのでイプス峡谷に行ってみたのですが……どうも沸かないみたい。

下忍を何度全滅させても沸かないとかこれ不具合じゃないの?

どうしても倒したいわけではなく、暇だったから行ってみただけだしね。

次のツアーの時間に間に合うように撤収、ミーリム海岸へと入ります。

まだ時間があったのでイムサマス一家を全滅させたところローブを落としましたので拾っておきました。
さて次のツアーというのはサウザンド ドラゴン(千年竜)の事。

P鯖のキャラで銀行枠拡張してきましたがD鯖のキャラはすでに拡張済みですのでただ倒すだけ。

でもこいつ結構色々な範囲技を使ってきて、黒バハの同種よりも面白いと思うな。



千年竜撃破後にエルーカス クィーン討伐に向かったのですが……リザ弓死なせちゃった。

というわけでカドゥス洞窟に行き、幻竜カッシー相手にLv上げ。

途中ツアーとおぼしき一団もやってきましたが、合計5回でようやくと失ったLvを取り返すことが出来ました。




その後はわずかばかりあいた暇な時間に黄昏れの砦に行き、Mobを皆殺ししてきたのでした。








2018/10/7

地下水道でゴーレム狩りしてきました。

こいつらなら何とでもなりますがガイアは正直無理だろうなと挑戦する気が起こりません。

ソロでも倒せるらしいんだけどね、倒せるイメージが沸きませんわ。

久しぶりにアイスドラゴン討伐に参加してきました。

これはペット使えばソロ撃破できそうなんだけど……そこまでする必要性が見いだせない。

とはいえいずれ一度はチャレンジしてみるかな。





これまたすごい久しぶりにハティル砂漠にキマイラツアーに参加してきました。

久しぶりではあるけど課程は特に忘れてませんでした。

というか覚えてないのでツアーについて行くだけだったという感じですけどね。

もっとも黒バハで同じようなのを毎週相手にしているので立ち回りは何とでもなしましたね。


FSメンバーが久しぶりにインしたので昨日入手のキノコの化石を押しつけ。

エイシス・ケイブまで送ったところ友好がないと言うことなのでザブールを倒してきました。

つい先日撃破したばかりですが今回は手こずって危うくと死亡するところでしたね。




今週も黒バハへ参加、無事に無事に魔神イルミナを撃破してきました。

報酬は漆黒のクリスタル×10でしたね。

後半睡魔に襲われ、眠くて眠くて仕方がありませんでしたよ。

黒バハはもう少し短くなると良いんですけどね。


タルタロッサの肉が欲しかったのでタルタロッサ・パレスへ行ってきました。

でせっかくなのでメビウスまでやってきましたよ。

まあ変成コインがDropしたぐらいの外れでしたけどね。




その後は最近実装された料理のレシピ埋めしてきました。

・タル鍋
・エリンギのバター醤油炒め
・タコとエリンギの和風パスタ
・タコとエリンギのアヒージョ
・タピオカパール

どれも今後作ることはなさそうですな。

2018/10/6

ミュージックスコア<DIAROSS LULLABY>目当てにガルムウン様狩り。

18回も倒したのに肝心のアイテムはDropせず。

鱗×9、貝殻×4を入手したのでした。




その後は同じガルム回廊内のイーゴマインドを倒したりしたのでした。









2018/10/5

QoA:リスティルに行き、クイーン ヘズラー狩りしてきましたが今日はあたりでしたね。
ティアーズ ドロップローブオブヘズラー出たりしましたからね。

でその後は昨日に引き続いて沈没船に行き、ハーデスと戦ったりしたのでした。
ハーデス戦の戦果はアダマンタイト×5とアメジスト×15(10+5)だけでした。

2018/10/4

ハーデス戦の戦果はアダマンタイト×5と土の腕輪だけでした。


2018/10/3
ダイアロス島は我々のものだ!「侵略!悪の秘密結社」開催中!を行ってきました。

まずはネオク山にいるNPCリーフォからクエストを受注。

ネオク高原にいる下級戦闘員残党戦闘員残党上級戦闘員残党を10体ずつ撃破します。
 戦ってみた感想ですが下記の通りです。

・下級戦闘員残党:ローキック、タウントぐらいなので特に注意無し

・戦闘員残党   :レッグ ストームとブレイン ストライクがパニッシャーには痛かった

・上級戦闘員残党:ビッグバン フィストは問題ないが、フレイム ブレスが痛かった

 多少リンクしますがグレイブミストヤードを使えばある程度リンクを防ぐことが出来ますし、地形を

うまく使えば一匹ずつ仕留めることが出来たのでこの辺は特に問題なしでしたね。

メテオストライク→スターダスト→メガバーストorツイスターで各個撃破していきました。

面倒なのは途中のカウントダウンがないこと、達成したときのみのアナウンスしかないのは困りますね。

 無事に所定数の撃破が完了したらNPCリーフォへ報告します。
ネオク高原 ミーリム海岸 イプス峡谷 レクスールヒルズ ムトゥーム地下墓地
怪人クモスパイダー 怪人ヒトニンゲン 首領サーティーン 怪人シシライオン 怪人ホネボーン

クモ/ヒト/シシはモーフ狩りでメガバーストorバースト打ち込んで特に問題なく撃破。

サーティーンはスパルタン フィストでHP回復してしまうためモーフ狩りは断念、ヘルパニッシュの反射ダメージで撃破。

ホネはモーフ狩りではHPを削りきれずに回復魔法でHP回復されてしまうため、テイマー連れてきてLv150ペット×3でなんとか削りきりました。

クエスト受けてないキャラでも倒せたのはありがたかったですね。

ただこれも回復量が多くてかなり手こずりなんとか削りきったという感じでしたね。攻撃力は全然無かったので余裕ではありましたけども。

五人のボスを撃破しましたらリーフォに完了の報告です。
報酬はこちらの悪役マスクでした。……なんか微妙?

2018/10/2
****************************************************************************
2018/10/02 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇ネオク山 に期間限定クエスト用NPC『 リーフォ 』を追加しました。
 ※クエストを受けるにはNPC『 リーフォ 』に話しかけてください。
◇以下のマップに期間限定クエストMobを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ネオク高原
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼イプス峡谷

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 川柳盾 』の川柳を第百九十回の最優秀作品に変更しました。


■不具合修正■
◇『 ハンググライダー 』が染色できなかった不具合を修正しました。
◇テクニック『 グライディング 』の効果中のモーションを修正しました。

****************************************************************************

メンテナンス後の恒例、転生の間に行き、ミノタウルスを倒してきたのでした。







もち米の収穫が終わったので次は小豆の収穫です。








そして必要な材料を集めきったらぜんざいを製造したのでした。

もっと良い料理もあるかもしれないけど、もう考えなくて良いのでこればっかですね。







2018/10/1

沈没船に行き、ハーデスと戦ったりしたのでした。

今日はずいぶんと落ち着きのないハーデスでしたね。

あちこち行ったり来たりで位置取りに注意する羽目になりました。

無論無事倒せましたけどね。

なお戦果はアダマンタイト×5とゴールドだけでしたけどね。
エリンギ1000個収穫完了後はもち米の収穫を行ったのでした。









(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TTOPへ戻る

inserted by FC2 system